虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/04/15(日)11:04:57 一度書... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1523757897966.jpg 18/04/15(日)11:04:57 No.497852771

一度書き終えると次に書くまで体力溜めないといけないのいいよね

1 18/04/15(日)11:10:14 No.497853641

ふとバトル無し縛りで書こうとしたら全然話膨らまなくて困った

2 18/04/15(日)11:11:40 No.497853882

>ふとバトル無し縛りで書こうとしたら全然話膨らまなくて困った 自分はバトル全然書けないから書けるのは羨ましい バトル書こうとしても1000文字ぐらいで終わっちゃう……

3 18/04/15(日)11:18:54 No.497855016

物語に派手さや意外性をつけるにはどうしたらいいんだろうね だいたい王道というか予定調和な話で終わっちゃうから困る

4 18/04/15(日)11:26:35 No.497856183

物語に見栄えや意外性を感じないのは 自分が話のギミックを全部知ってるからってのもあるとか

5 18/04/15(日)11:27:49 No.497856383

ワンアイデアで書こうとしちゃってて 尺に対してネタが少ないケースとかも

6 18/04/15(日)11:29:07 No.497856595

>物語に見栄えや意外性を感じないのは >自分が話のギミックを全部知ってるからってのもあるとか それもあるだろうけど人に見せたときの評価も結構「王道的」とか「わかりやすい」なんて評価が多かったんだよね それはそれでありがたい評価なんだけどより大衆受けするにはもっと驚きに満ちた内容のほうがいいのかなーと

7 18/04/15(日)11:32:33 No.497857150

そうだね

8 18/04/15(日)11:38:20 No.497858123

商業作品だって要素を分解していけばシンプルなものだし 分かりやすいのは大事だろう

9 18/04/15(日)11:39:38 No.497858356

話は分かりやすくかつどこかにびっくりも用意する これがなかなか難しいよね

↑Top