ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/04/15(日)11:04:57 No.497852771
一度書き終えると次に書くまで体力溜めないといけないのいいよね
1 18/04/15(日)11:10:14 No.497853641
ふとバトル無し縛りで書こうとしたら全然話膨らまなくて困った
2 18/04/15(日)11:11:40 No.497853882
>ふとバトル無し縛りで書こうとしたら全然話膨らまなくて困った 自分はバトル全然書けないから書けるのは羨ましい バトル書こうとしても1000文字ぐらいで終わっちゃう……
3 18/04/15(日)11:18:54 No.497855016
物語に派手さや意外性をつけるにはどうしたらいいんだろうね だいたい王道というか予定調和な話で終わっちゃうから困る
4 18/04/15(日)11:26:35 No.497856183
物語に見栄えや意外性を感じないのは 自分が話のギミックを全部知ってるからってのもあるとか
5 18/04/15(日)11:27:49 No.497856383
ワンアイデアで書こうとしちゃってて 尺に対してネタが少ないケースとかも
6 18/04/15(日)11:29:07 No.497856595
>物語に見栄えや意外性を感じないのは >自分が話のギミックを全部知ってるからってのもあるとか それもあるだろうけど人に見せたときの評価も結構「王道的」とか「わかりやすい」なんて評価が多かったんだよね それはそれでありがたい評価なんだけどより大衆受けするにはもっと驚きに満ちた内容のほうがいいのかなーと
7 18/04/15(日)11:32:33 No.497857150
そうだね
8 18/04/15(日)11:38:20 No.497858123
商業作品だって要素を分解していけばシンプルなものだし 分かりやすいのは大事だろう
9 18/04/15(日)11:39:38 No.497858356
話は分かりやすくかつどこかにびっくりも用意する これがなかなか難しいよね