虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/04/15(日)02:42:49 ケニー... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1523727769965.jpg 18/04/15(日)02:42:49 No.497800604

ケニー一族出てきてない気がする

1 18/04/15(日)02:44:16 No.497800775

ヴィスコム提督が実はケニー姓説あるけど本当かどうかは知らない

2 18/04/15(日)02:46:26 No.497801031

つまりあのスフレはケニーの血が

3 18/04/15(日)02:52:18 No.497801724

オペラさんちの実家は出てきてた気がする

4 18/04/15(日)02:53:05 No.497801821

辞典載ってるからいいやって思ったんじゃね

5 18/04/15(日)02:54:39 No.497802000

4と5にはいるのケニー

6 18/04/15(日)02:55:10 No.497802053

>オペラさんちの実家は出てきてた気がする セリーヌさんみたいな名前のクロス王の家系も出てきてたな

7 18/04/15(日)02:58:29 No.497802450

>4と5にはいるのケニー スティーブとエマーソン

8 18/04/15(日)03:04:55 No.497803194

2と3で300年 5と3で200年くらい離れてますし

9 18/04/15(日)03:08:04 No.497803531

イセリアルブラスト使う方々はフェイトのご先祖様かなにか?

10 18/04/15(日)03:09:54 No.497803745

>イセリアルブラスト使う方々はフェイトのご先祖様かなにか? あれそもそもディストラクションの発現じゃ無かったの… と言うか5はほぼほぼ既存作の使い回し技ばっかなのであんま考えてないかも

11 18/04/15(日)03:11:02 No.497803870

>イセリアルブラスト使う方々はフェイトのご先祖様かなにか? 元々カミューズ流剣技の奥義でそれに惚れ込んだロキシかフェイトがパクった説

12 18/04/15(日)03:12:50 No.497804103

ブルネリ殿が所属してる研究所がフェイトの親父さんが所属してる研究所だから何らかのつながりがあるとしたらそこらへんかな…

13 18/04/15(日)03:30:45 No.497806189

5は何も考えてないと思うよ…

14 18/04/15(日)03:32:11 No.497806323

5は割と本気で4以下のものをお出ししてくるとは思わなかったからな…

15 18/04/15(日)03:33:41 No.497806472

4は3Dモデルの出来以外は悪くないじゃん!

16 18/04/15(日)03:39:15 No.497806913

>元々カミューズ流剣技の奥義でそれに惚れ込んだロキシかフェイトがパクった説 あんな剣技があってたまるか せめて剣使えや

17 18/04/15(日)03:41:33 No.497807096

>せめて剣使えや リフレクト・ストライフとかもあるし…

18 18/04/15(日)03:45:02 No.497807361

>リフレクト・ストライフとかもあるし… 使い回しするにももっと何か無かったんだろうか… そんなに開発費が無かったのか… ちょっと泣けてきた

19 18/04/15(日)03:46:32 No.497807459

来月のリアイベでなんか発表あるらしいけど6なのかな それともなんか別のかな

20 18/04/15(日)03:47:18 No.497807513

フェイトの剣術我流とは言えやってることは紋章術を剣組み合わせた感じみたいな

21 18/04/15(日)03:48:24 No.497807583

元々SOAの繋ぎだったそうだしバトルモーションとか3・4の流用しまくりだったしな

22 18/04/15(日)03:49:57 No.497807682

初めて技覚えてワクワクしながら使ってガッカリするブレイドリアクター

23 18/04/15(日)03:50:26 No.497807720

>ヴィスコム提督が実はケニー姓説あるけど本当かどうかは知らない 確か合ってたはず

24 18/04/15(日)03:52:48 No.497807875

3いいよね…何がいいって本棚とか小物調べたら大体何かしらあるし、辞典の充実っぷりがすごく読み応えあるところ これ期待してたから4には正直ガッカリだった…

25 18/04/15(日)03:53:33 No.497807911

>>元々カミューズ流剣技の奥義でそれに惚れ込んだロキシかフェイトがパクった説 >あんな剣技があってたまるか >せめて剣使えや 皇竜奥義とかにも言えてしまうからやめよう

26 18/04/15(日)03:54:24 No.497807975

ヴァーティカルエアレイドくらいまで地味なんだよな いやその後もストレイヤーヴォイドとイセリアルブラストくらいしかないし前者は無印だとゴミだが

27 18/04/15(日)03:54:31 No.497807983

辞典でノイマン博士とかレオン博士とか出てきたらテンション上がった当時

28 18/04/15(日)03:55:11 No.497808013

3は駄目な所も多いけどボリュームとか作り込み具合はとんでもなくてその辺まさにAAA作品って感じよね 辞典は時間が潰れる潰れる

29 18/04/15(日)03:55:12 No.497808014

>いやその後もストレイヤーヴォイドとイセリアルブラストくらいしかないし前者は無印だとゴミだが ヴォイドはDC版で凄い使いやすくなっててビックリした

30 18/04/15(日)03:56:18 No.497808077

RPGのストーリーのスキップ機能で多分初めて感動した3 問題は飛ばし過ぎると目的地が分からなくなる

31 18/04/15(日)03:56:39 No.497808095

アイテムクリエイションのこの仕様ってどうなの…ってなったけど 出てくるクリエイターが個性豊かで楽しかったな

32 18/04/15(日)03:56:51 No.497808102

フェイト君魔法剣だったりビームだったりキックだったり爆破だったり剣技らしい剣技はほとんどねえな…

33 18/04/15(日)03:58:13 No.497808176

4は箱〇で遊んだけど 宇宙船とチャンバラのムービーシーン削ってディスク変更さえなければ評価3割くらい上がったと思う、マジで

34 18/04/15(日)04:03:41 No.497808529

フェイトはそもそも魔法剣士だからね技はきっとバトルシミュレーターで覚えたんじゃないか…なんで現実で使えるんだ?

35 18/04/15(日)04:04:22 No.497808574

フェイト君もともとすごい運動神経抜群だから…

36 18/04/15(日)04:06:02 No.497808649

>フェイトはそもそも魔法剣士だからね技はきっとバトルシミュレーターで覚えたんじゃないか…なんで現実で使えるんだ? 初っぱなからは使えないから実践で覚えたんじゃないかな… 後大学で紋章学くらいは囓ってるだろうから応用したか

37 18/04/15(日)04:06:23 No.497808660

フェイト君は剣士じゃなくて学生だもん 最初にクリエイションした剣も対象を破壊するデバイスを未開惑星っぽく擬態させた感じのやつって言ってたし

38 18/04/15(日)04:07:04 No.497808698

フェイト君の属性付与剣(とイセリアルブラスト)はディストラクションの応用だって辞書に書いてあったはず

39 18/04/15(日)04:07:10 No.497808703

AAAのプロ意識の無さによる延期とそれによる偏執的なまでの作り込みの両方が作用したゲーム 結果とんでもないボリュームに

40 18/04/15(日)04:12:50 No.497809000

SOAで稼いだ金でSO6をちゃんと作れ

41 18/04/15(日)04:14:08 No.497809062

>SOAで稼いだ金でSOAを高グラフィックでちゃんと作れ

42 18/04/15(日)04:14:43 No.497809100

>SOAで稼いだ金でSO6をちゃんと作れ 3をvitaかSwitch辺りで出してくれても良いのよ… 携帯機で気軽にやりたいんだ

43 18/04/15(日)04:15:23 No.497809140

遊んでるとフェイトの攻撃モーションそれでいいの!?ってなる キャラ毎の攻撃モーション3種類ずつくらい作って選択させろよな!

44 18/04/15(日)04:20:45 No.497809416

SOAをコントローラでもできるように… まあそうは行かねえのでもうちょい操作性を良くしてくれ

45 18/04/15(日)04:21:35 No.497809471

PC版作ればいいんだけどな…

46 18/04/15(日)04:26:46 No.497809761

3くらいのアクション性操作性でSOAできたらすごい楽しそう

↑Top