虹裏img歴史資料館

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18/04/13(金)18:55:56 すみま... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1523613356304.jpg 18/04/13(金)18:55:56 No.497426133

すみまフランス 私はド初心者なのですが何か作りたいものがあるとして オブジェクトは小さいオブジェクトに分けて別々に作ってから結合するのでしょうか それとも一つの大きいオブジェクトを端から少しずつ作っていくのでしょうか 例えばハンバーガーを作るとしてバンズとお肉は別々に作ったほうがいいのでしょうか

1 18/04/13(金)18:57:12 No.497426347

はい

2 18/04/13(金)18:57:42 No.497426432

円柱作ってテクスチャで誤魔化すんだ

3 18/04/13(金)18:59:20 No.497426716

多分一から案件だからレスで説明しきれないよ メイキング動画とか色々探してみるといい

4 18/04/13(金)19:00:50 No.497426960

両方試せとしか

5 18/04/13(金)19:00:52 No.497426969

なるほどつまり今日の短時間モデリングのお題はハンバーガーなんですね

6 18/04/13(金)19:00:57 No.497426985

やかましい

7 18/04/13(金)19:18:46 No.497430342

モデルの半分だけ非表示にするのってどうやるんだろう 例えば顔を半分だけ非表示にしたい時とか

8 18/04/13(金)19:19:01 No.497430398

分解するのでなければバンズとお肉は紛い物でも構いません

9 18/04/13(金)19:22:42 No.497431075

律儀に作るとレタスで苦労しそう

10 18/04/13(金)19:23:38 No.497431266

〇つくって押し出し数回やって完成!

11 18/04/13(金)19:30:55 No.497432781

丸めたティッシュとか作りたいけど普通にモデリングすると地獄を見そうだ

12 18/04/13(金)19:31:49 No.497432981

su2341837.jpg 粘土みたい

13 18/04/13(金)19:32:37 No.497433154

>モデルの半分だけ非表示にするのってどうやるんだろう >例えば顔を半分だけ非表示にしたい時とか ミラーを適用せずにオンオフすれば半分になるんじゃない?

14 18/04/13(金)19:34:19 No.497433532

su2341844.jpg

15 18/04/13(金)19:35:20 No.497433774

>su2341837.jpg チーズでけえ!

16 18/04/13(金)19:40:24 No.497434924

ハンバーガーくらいならオブジェクト分けた方が良さそうね ゲームに導入するとかなら最終的に一つのメッシュにして 見えないポリゴンの部分を消すとかするけど

17 18/04/13(金)19:41:44 No.497435235

用途次第だよね

18 18/04/13(金)19:44:46 No.497435972

H押せば選択してる部分非表示にできるはず 再表示はAlt+H

19 18/04/13(金)19:47:27 No.497436657

オブジェクトを結合することのデメリットの一つはモディファイアが統一されることだな… 統合だけなら大抵の場合は可逆だし色々試してみるしか

20 18/04/13(金)19:48:51 No.497437005

親子関係とか作ってメッシュ結合しないまひとかたまりとして扱うとか

21 18/04/13(金)19:49:10 No.497437082

統合してからテクスチャ作り始めても問題ないないですよね…?後ユニティとかで動かす時表情とかはブレンダーで作っておいた方が良いですよね?

22 18/04/13(金)19:50:49 No.497437415

オブジェクト多すぎるとUV展開が面倒でな…

23 18/04/13(金)19:51:14 No.497437515

俺はUnity上で表情動かすときはBlenderで設定したシェイプキーで制御してるなあ

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