18/04/11(水)21:56:36 初blend... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1523451396420.jpg 18/04/11(水)21:56:36 No.497067228
初blenderでおにぎりを作っているんですが そもそも現実におにぎりを作ったことがないという事実に気づかされました su2339038.jpg
1 18/04/11(水)21:57:04 No.497067417
さすがにそれはない
2 18/04/11(水)21:58:01 No.497067792
いや外人かもしれないじゃん
3 18/04/11(水)21:58:29 No.497067942
でも女の子のモデルを作っている人は現実で女の子を作ったことはないと思うよ
4 18/04/11(水)21:58:57 No.497068122
じゃあコンビニでおにぎり買ってこよ?
5 18/04/11(水)21:59:44 No.497068398
>じゃあコンビニでおにぎり買ってこよ? 漫画みたいなオーソドックスなおにぎりってコンビニで売ってない気がする…
6 18/04/11(水)21:59:52 No.497068440
正面からの三角形だけ縁取りして面張りして 厚み付けとサブサーフかけたら完成しそう
7 18/04/11(水)21:59:55 No.497068463
今から作れば良いってことじゃん!
8 18/04/11(水)22:00:07 No.497068556
△でいいだろ
9 18/04/11(水)22:00:29 No.497068703
おにぎりなんて写真で十分だろ!
10 18/04/11(水)22:00:58 No.497068883
100均でおままごと用のおにぎりとかありそう
11 18/04/11(水)22:01:29 No.497069103
FF15のおにぎりを参考にしよ
12 18/04/11(水)22:01:59 No.497069272
>正面からの三角形だけ縁取りして面張りして >厚み付けとサブサーフかけたら完成しそう 分かるように教えて!
13 18/04/11(水)22:02:30 No.497069465
現実のおにぎりなんか知るかよ お前の理想のおにぎりを作れ
14 18/04/11(水)22:05:02 No.497070381
せっかくだしblenderに下絵の画像持ち込めるからそれを利用するといいぞ!
15 18/04/11(水)22:05:16 No.497070483
>でも女の子のモデルを作っている人は現実で女の子を作ったことはないと思うよ それはどうかな?
16 18/04/11(水)22:05:24 No.497070530
だんだん自分が何を作っているかわからなくなってくるよ
17 18/04/11(水)22:05:55 No.497070725
単純なものなのに恐ろしく面が増えていくのいいよね…
18 18/04/11(水)22:06:16 No.497070831
輪郭を合わせる!線を滑らかにする!終わり!
19 18/04/11(水)22:06:19 No.497070847
FFに出てきたようなの作ってよ!
20 18/04/11(水)22:06:44 No.497070995
単純な形から複雑な形に持っていかないと地獄を見るぞ
21 18/04/11(水)22:06:54 No.497071066
いい機会だから俺もおにぎり作って練習しよう
22 18/04/11(水)22:07:17 No.497071191
>分かるように教えて! SolidifyとSubdivision Surfaceだったかを使え!
23 18/04/11(水)22:07:21 No.497071210
FFみたいなやつはテクスチャの方が重要だし…
24 18/04/11(水)22:07:38 No.497071294
粘土のほうでやったほうが早いんじゃ
25 18/04/11(水)22:07:41 [s] No.497071318
色がついてない灰色だから形がよく認識できない どうしたらいいの…
26 18/04/11(水)22:08:03 No.497071472
おにぎりとはご飯粒の集合体である
27 18/04/11(水)22:08:06 No.497071486
三角柱で作ります 四角部分を半分にしてそのエッジを膨らませます 角丸めます UV開いて サブディビジョン UV元にテクスチャ作って マテリアルにテクスチャ当てて レンダリングすればいいと思う
28 18/04/11(水)22:08:43 No.497071685
300△以上はなんか無駄な気がする
29 18/04/11(水)22:08:55 No.497071744
コレに土管からとめどなく流れ出るお茶をぶっかける流体シミュレーションを
30 18/04/11(水)22:09:09 No.497071849
>どうしたらいいの… Matcapを使え
31 18/04/11(水)22:09:17 No.497071890
適当に作って細分化で丸めて頂点削減で面構成を破壊する
32 18/04/11(水)22:09:19 No.497071905
CGワールド読んだらシロちゃんはブレンダーで作られてた
33 18/04/11(水)22:09:29 No.497071972
boxelだ magicaboxelでおにぎりをつくるのだ……
34 18/04/11(水)22:09:30 No.497071980
リヴァイアサンのほうが簡単なんじゃね
35 18/04/11(水)22:09:51 No.497072103
>FFみたいなやつはテクスチャの方が重要だし… ああいうのはハイポリモデル作ってからローポリモデルにディティールベイクしてる
36 18/04/11(水)22:09:51 No.497072108
マテリアルで色を白にしてしまおう
37 18/04/11(水)22:10:06 No.497072200
最近初めたてでうまい「」がごろごろいる中、これはなかなかの大型新人だな
38 18/04/11(水)22:10:08 No.497072220
おにぎりなら5面の三角柱からスタートすればいいと思う
39 18/04/11(水)22:10:28 No.497072359
>コレに土管からとめどなく流れ出るお茶をぶっかける流体シミュレーションを でろでろのワナ…どうして…
40 18/04/11(水)22:10:29 No.497072365
米粒なんてテクスチャでどうにかしろ
41 18/04/11(水)22:10:36 No.497072404
おにぎりなら正面図の△作って厚み付けすれば終わると思う
42 18/04/11(水)22:10:47 No.497072480
むぅごはんのつぶつぶ感難しいぞ
43 18/04/11(水)22:11:04 No.497072574
先にネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲で練習すべき
44 18/04/11(水)22:11:24 No.497072689
実際ごはんやるなら微妙な艶が難しいと思う
45 18/04/11(水)22:12:06 No.497072947
>おにぎりとはご飯粒の集合体である まずは粒1つの形状からモデリングしないと…
46 18/04/11(水)22:12:16 No.497073010
クオリティ追求するととんでもなく難しそう
47 18/04/11(水)22:12:21 No.497073035
画像だとよくわからないけど端っこ尖ってない?
48 18/04/11(水)22:12:23 No.497073041
おにぎりで図面とかいるの?
49 18/04/11(水)22:12:28 No.497073073
俺も3日前に始めたところだから一緒に頑張ろうな! ワニ動画で勉強してるからおにぎり作ることはないだろうけど
50 18/04/11(水)22:12:39 No.497073119
海苔で覆ってしまおう
51 18/04/11(水)22:12:39 No.497073120
巻いてないまきぐそでループ選択と拡大縮小を学ぼう
52 18/04/11(水)22:13:22 No.497073353
おにぎり買ってきてスキャナにかけてテクスチャにしような
53 18/04/11(水)22:13:29 No.497073386
30秒あれば作れる
54 18/04/11(水)22:13:33 No.497073405
人物作ってるんだけどパース?とか画角?とかよく分からないまま作業進めてるから完成が怖い
55 18/04/11(水)22:13:43 No.497073452
ご飯粒はパーティクル使った方が良さそう
56 18/04/11(水)22:13:46 No.497073474
>30秒あれば作れる 頼んだ
57 18/04/11(水)22:13:59 No.497073567
やったことないから解らないけど 米粒一つ作ってパーティクルを三角形に密集させて パーティクルの粒を米粒に置き換えれば出来ないのかな?
58 18/04/11(水)22:14:04 No.497073598
アセットストアで検索します
59 18/04/11(水)22:14:15 No.497073687
どこまでのクオリティを求めていくかでもかなり変わりそう
60 18/04/11(水)22:14:16 No.497073689
ご飯粒テクスチャと海苔テクスチャ難しそう
61 18/04/11(水)22:14:17 No.497073700
>>おにぎりとはご飯粒の集合体である >まずは粒1つの形状からモデリングしないと… ご飯粒はおにぎり型に整形する際に変形するので適切なボーンを入れよう
62 18/04/11(水)22:14:32 No.497073801
そう言うと奴は腋の下でおにぎりを
63 18/04/11(水)22:14:33 No.497073807
ガチ始めてだけどとりあえず下絵のためにペンタブ買ったんだけどおススメのお絵かきソフトってある?
64 18/04/11(水)22:14:46 No.497073872
こだわろうと思えばリヴァイアサン並のポリゴン数になるからな
65 18/04/11(水)22:15:10 No.497074006
>ガチ始めてだけどとりあえず下絵のためにペンタブ買ったんだけどおススメのお絵かきソフトってある? 金出さないならアルパカでいいんじゃない
66 18/04/11(水)22:15:20 No.497074052
>ガチ始めてだけどとりあえず下絵のためにペンタブ買ったんだけどおススメのお絵かきソフトってある? Blender!
67 18/04/11(水)22:15:30 No.497074119
>ガチ始めてだけどとりあえず下絵のためにペンタブ買ったんだけどおススメのお絵かきソフトってある? クリスタとかsai
68 18/04/11(水)22:15:32 No.497074129
テントウ虫から始めよう
69 18/04/11(水)22:15:53 No.497074229
>ガチ始めてだけどとりあえず下絵のためにペンタブ買ったんだけどおススメのお絵かきソフトってある? クリスタ
70 18/04/11(水)22:16:10 No.497074314
具はどうするんです?
71 18/04/11(水)22:16:29 No.497074417
blender触ってみようと思ったらマウスがなくて詰んだ
72 18/04/11(水)22:16:33 No.497074431
ブレンダーでもお絵かき出来るんですよね
73 18/04/11(水)22:16:39 [s] No.497074461
テクスチャでお米感は出したかったんだけど まだテクスチャとかの段階に達してないし もう白と黒の三角柱でいい気がしてきた
74 18/04/11(水)22:16:45 No.497074492
最初は無機物の方が作りやすいぞ 好きなロボの装甲の1枚を頑張って作れば後はそれを数百回繰り返すとロボができたりする
75 18/04/11(水)22:17:35 No.497074754
>>>おにぎりとはご飯粒の集合体である >>まずは粒1つの形状からモデリングしないと… >ご飯粒はおにぎり型に整形する際に変形するので適切なボーンを入れよう FFがそれやってなかったっけ?
76 18/04/11(水)22:17:49 No.497074820
クリスタ良さそうだね…けどblenderでも書けるの? どっちがいいんだろう
77 18/04/11(水)22:18:27 No.497075007
握るとブルブルシュポーンするのか
78 18/04/11(水)22:19:15 No.497075245
流石にグリースペンシルで本気のお絵描きする人はいないだろ!?
79 18/04/11(水)22:19:46 No.497075407
>クリスタ良さそうだね…けどblenderでも書けるの? >どっちがいいんだろう 餅は餅屋
80 18/04/11(水)22:20:02 No.497075493
>クリスタ良さそうだね…けどblenderでも書けるの? >どっちがいいんだろう 2Dはクリスタ一択だ SAI2はそれに慣れきってしまった玄人向け
81 18/04/11(水)22:20:16 No.497075567
ミ…ミーには岩に見える…
82 18/04/11(水)22:20:26 No.497075606
クリスタの左右対称定規が下絵描く時に便利そうだなと思いました
83 18/04/11(水)22:21:14 No.497075876
ノードいじりだしたら止まらない
84 18/04/11(水)22:22:08 No.497076210
左右非対称だと人間らしさが増すって聞いたけど こだわってる人その辺りやっぱり調整してんの
85 18/04/11(水)22:22:18 No.497076266
おにぎりダブルアップチャンス!
86 18/04/11(水)22:22:18 No.497076270
下絵描くのは大切だけど信じすぎるとロクなことにならないから注意しよう
87 18/04/11(水)22:23:59 No.497076897
モデリングが好きならアドオンのQuick Pie早めに入れて操作慣れたほうがいいかも
88 18/04/11(水)22:24:02 No.497076911
VRチャット用に作るとあんまり細かいのは作れないから…
89 18/04/11(水)22:24:05 No.497076921
どこかで頂点触っちゃっててXミラーが機能しなくなるのいいよね… よくない…
90 18/04/11(水)22:24:59 No.497077217
>>30秒あれば作れる >頼んだ su2339110.jpg
91 18/04/11(水)22:25:12 No.497077285
下絵そこに表示するのおかしくない…?
92 18/04/11(水)22:25:49 No.497077530
>su2339110.jpg すげえおにぎりだ!
93 18/04/11(水)22:26:05 No.497077623
30秒おにぎりチャレンジ!
94 18/04/11(水)22:26:37 No.497077818
アルファ付きのテクスチャってblenderの外に出す時もちゃんと機能してくれるんだろうか レースのギザギザとかそのままの形作ってたらポリゴン数無駄に増えちゃいそうで
95 18/04/11(水)22:27:09 No.497077977
晩ごはんが降ってきた!
96 18/04/11(水)22:28:15 No.497078311
su2339116.jpg 本当に適当に作るならこんな感じでいいと思う
97 18/04/11(水)22:28:40 No.497078426
思った以上に美味しそうなおにぎりが来た…
98 18/04/11(水)22:29:16 No.497078626
su2339088.jpg
99 18/04/11(水)22:29:19 No.497078637
コンビニおにぎりだ
100 18/04/11(水)22:30:08 No.497078908
おにぎりが!おにぎりがどんどん出てくる!
101 18/04/11(水)22:30:50 No.497079148
おにぎりダブルアップチャンス成功!
102 18/04/11(水)22:31:02 No.497079218
おにぎりだ!!
103 18/04/11(水)22:31:29 [s] No.497079404
>本当に適当に作るならこんな感じでいいと思う ありがとう… >su2339088.jpg これは何ていう技なの
104 18/04/11(水)22:31:54 No.497079523
だめだスレ画が適当すぎておなか痛い
105 18/04/11(水)22:32:41 No.497079764
モディファイアの再分割曲面かな
106 18/04/11(水)22:33:14 No.497079954
>これは何ていう技なの 細分割曲面
107 18/04/11(水)22:33:22 No.497080014
su2339140.png ローポリヨシ!
108 18/04/11(水)22:34:27 No.497080352
スレ画像のはなんでおにぎりに見えないんだろう
109 18/04/11(水)22:34:44 No.497080439
日によってスレの技術レベルに差がありすぎない?
110 18/04/11(水)22:34:57 No.497080521
su2339139.jpg 作って思ったんだけど海苔やご飯のテクスチャなんて備蓄してないわと… カーボンと壁紙のおにぎりおまち!
111 18/04/11(水)22:35:19 No.497080639
正味シェーディング変更するだけでだいぶ見栄え変わるよね
112 18/04/11(水)22:35:42 No.497080752
絨毯を遮光カーテンで包んだおにぎり!
113 18/04/11(水)22:36:51 No.497081087
テクスチャは実物の写真でいいんじゃないか
114 18/04/11(水)22:36:58 No.497081117
3DCGうまいニートの人のおにぎり記事めっちゃ為になるよ
115 18/04/11(水)22:37:32 No.497081273
>カーボンと壁紙のおにぎりおまち! 家みたいで笑ったでもおにぎりだ
116 18/04/11(水)22:37:46 No.497081359
>日によってスレの技術レベルに差がありすぎない? 毎回同じ「」がいると思ってらっしゃる?
117 18/04/11(水)22:37:57 No.497081428
三角形の立体作るじゃろ? メッシュの辺から細分化するじゃろ? モディファイヤーの細面割曲面使って オブジェクトモードからスムーズに切り替えておわりよ
118 18/04/11(水)22:38:04 No.497081466
>su2339140.png >ローポリヨシ! こまけえなあ!
119 18/04/11(水)22:38:40 No.497081644
食べ物と動物は無理だ…
120 18/04/11(水)22:39:45 No.497081989
食べ物は写真使わず美味そうに作るのが本当に難しい
121 18/04/11(水)22:40:01 No.497082049
3Dって機能を活用して早く作れるようになるのがめっちゃ大事よね 俺は何故いままであんな細かいことを手作業で…
122 18/04/11(水)22:41:17 No.497082417
VRCのモデル自作しようかとblenderをインストールしたけど ココ見てたら挫けそうだぜ!
123 18/04/11(水)22:41:58 No.497082608
単純な形なら大雑把に形つくってサブディビジョンかけるだけだから本当に1分くらいで作れる
124 18/04/11(水)22:42:30 No.497082800
まずは既存のモデル改変からやった方がいいぞ それでも動かしてVRCに入れるまでやるなら1ヶ月くらいかかるから
125 18/04/11(水)22:42:49 No.497082873
とりあえずインストールしたけどよくわからん! おにぎり難しくね
126 18/04/11(水)22:43:17 No.497083031
羞恥心は成長の妨げだぞ どんどん作ってどんどん晒せ
127 18/04/11(水)22:43:18 No.497083039
いやこのスレの流れはよし俺もおにぎり作るか!で頑張る雰囲気になるんじゃないの!?
128 18/04/11(水)22:43:50 No.497083186
Eを覚えてFを覚えたらもう何でも作れる! 後は全部ズルみたいなものだどんどん覚えてズルしよう
129 18/04/11(水)22:44:15 No.497083293
いまblenderを解説するバーチャルユーチューバー作ってるよ 基本からやっていく予定だよ
130 18/04/11(水)22:44:21 No.497083325
blender苦手マンだからxisimoとpmxエディタでpmx作ってblenderでfbxにするマン
131 18/04/11(水)22:44:37 No.497083405
>羞恥心は成長の妨げだぞ >どんどん作ってどんどん晒せ これは本当にそうだよね 付け加えるなら温かい反応を貰える環境だとなおいい 最初の一歩で酷評もらって諦めました!って人が本当に多い
132 18/04/11(水)22:44:52 No.497083492
スレ「」は何の因縁かおにぎりに縁があるようなのでVRCモデル作るなら頭か手におにぎり常備させようね
133 18/04/11(水)22:45:11 No.497083615
>いまblenderを解説するバーチャルユーチューバー作ってるよ じゃあ俺はそれ見て実際に作ってみるバーチャルユーチューバーやる!
134 18/04/11(水)22:45:16 No.497083638
su2339174.jpg 写真貼るとそれっぽくなるけどズルくないこれ?
135 18/04/11(水)22:45:28 No.497083690
おにぎりワッショイ!
136 18/04/11(水)22:45:30 No.497083700
su2339175.jpg 作ってみた
137 18/04/11(水)22:45:46 No.497083782
su2339177.png おにぎりに見える?
138 18/04/11(水)22:45:58 No.497083843
>blender苦手マンだからxisimoとpmxエディタでpmx作ってblenderでfbxにするマン fbxに変換したらモーフってどうなるの?
139 18/04/11(水)22:45:58 No.497083844
>付け加えるなら温かい反応を貰える環境だとなおいい >最初の一歩で酷評もらって諦めました!って人が本当に多い ……夜のいもげは割と理想的な環境なのでは?
140 18/04/11(水)22:46:17 No.497083931
キモいおにぎりが2つ!
141 18/04/11(水)22:46:26 No.497083983
写真そのままテクスチャはつなぎ目の処理だけが大変だけどやっぱり強いな…
142 18/04/11(水)22:46:40 No.497084053
>写真貼るとそれっぽくなるけどズルくないこれ? PBRとかだいたいそうだからズルくないよ そのまま同じテクスチャでバンプ噛ませてノーマルに接続するんだ
143 18/04/11(水)22:46:48 No.497084094
楽しそうだけど休みをガチで使いまくって丸々1週間かけてもできないレベルだから絵を描くより大変そう…
144 18/04/11(水)22:46:59 No.497084159
>su2339177.png >おにぎりに見える? ヒエッ…
145 18/04/11(水)22:47:03 No.497084180
>写真貼るとそれっぽくなるけどズルくないこれ? テクスチャだし…
146 18/04/11(水)22:47:28 No.497084321
blenderのUI慣れないすぎるからメタセコで作って吐き出しだけblenderにしてもいいかな… できるのかしらんけど
147 18/04/11(水)22:47:35 No.497084359
>fbxに変換したらモーフってどうなるの? のこってるよ
148 18/04/11(水)22:47:53 No.497084476
>写真貼るとそれっぽくなるけどズルくないこれ? 写真があるとそれっぽさが増します 実物があるとさらにそれっぽさが増します 絵を描くときもそうだけど資料集めは大事よ
149 18/04/11(水)22:48:08 [s] No.497084547
のり部分とお米部分は別で作ったほうがいいんだろうか
150 18/04/11(水)22:48:18 No.497084591
>楽しそうだけど休みをガチで使いまくって丸々1週間かけてもできないレベルだから絵を描くより大変そう… そうかもしれないけど作ったものを他人も使いまわせるのって なんか夢があるよね…絵だとそれ前提で作らなきゃならいけないし…
151 18/04/11(水)22:48:20 No.497084601
株価純資産倍率…?
152 18/04/11(水)22:48:31 No.497084670
>ヒエッ… えっそんなぁ
153 18/04/11(水)22:48:32 No.497084684
>のこってるよ そうだっけ?と思い返してみたらobjと勘違いしてたごめん
154 18/04/11(水)22:48:34 No.497084688
いずれ資料集めが制作の7割を占めるようになるから大丈夫だ
155 18/04/11(水)22:48:48 No.497084787
おにぎりが流行ってる…
156 18/04/11(水)22:48:56 No.497084833
テクスチャでどうにかなるならそのほうがいいよ
157 18/04/11(水)22:49:03 No.497084864
ご飯炊くのと実写にも使えるおにぎりモデル作るのどっちが早いかな
158 18/04/11(水)22:49:09 No.497084907
個性的なおにぎりがどんどん出てきて面白いな!
159 18/04/11(水)22:49:20 No.497084963
>のり部分とお米部分は別で作ったほうがいいんだろうか 将来iwaraでおにぎりがエロダンス踊りながらのりを脱ぐ動画を作るなら別で作った方がいい
160 18/04/11(水)22:49:29 No.497085038
>のり部分とお米部分は別で作ったほうがいいんだろうか テクスチャでノリを描いてもいいし黒いポリゴンを貼っつけてもいい
161 18/04/11(水)22:49:35 No.497085075
>su2339175.jpg >作ってみた この米を締め固めたようなのはどうやってるんだ…
162 18/04/11(水)22:49:36 No.497085082
>3Dって機能を活用して早く作れるようになるのがめっちゃ大事よね >俺は何故いままであんな細かいことを手作業で… 他の物作る時に無駄な作業で積んだ経験値がいかせるかもしれないから作業が楽になった!以外のことは考えないようにしよう
163 18/04/11(水)22:49:41 No.497085116
>のり部分とお米部分は別で作ったほうがいいんだろうか ポリゴン数とテクスチャとマテリアルを増やしてまでおにぎりに力を入れる必要性があるシチュエーションが思い浮かばない
164 18/04/11(水)22:49:42 No.497085120
どうしたら楽に作れるか考えるのもお勉強だぞ
165 18/04/11(水)22:49:57 No.497085233
なんなら十字板ポリにアルファとテクスチャのせるだけでもいいぞ
166 18/04/11(水)22:50:24 No.497085401
FF15とかアホみたいにおにぎりに力を入れてたからな…
167 18/04/11(水)22:50:35 No.497085472
人のおにぎりを笑うな だが俺のおにぎりは笑え
168 18/04/11(水)22:50:52 No.497085575
簡単な方法があるのにわざわざ難しいことして作る必要はないんだぞ
169 18/04/11(水)22:50:55 No.497085592
3Dなんて楽できる所は全部楽しないと終わらないからな… 極度のローポリになると全部手作業みたいになるけど
170 18/04/11(水)22:51:23 No.497085739
えっ!?10万ポリのおにぎりを!?
171 18/04/11(水)22:51:41 No.497085846
シドニアの騎士のおにぎりモデルは最初販売価格八千円だった
172 18/04/11(水)22:51:52 No.497085936
おにぎりレンダリングに2時間!?
173 18/04/11(水)22:52:14 No.497086050
既存モデルを流用しよう のじゃおじのみここから服を外して四肢と頭外してコネコネ
174 18/04/11(水)22:52:28 No.497086113
そういう大会じみてきたな
175 18/04/11(水)22:53:08 No.497086335
シドニア堂ってうれたのかなあれ
176 18/04/11(水)22:53:15 No.497086372
>そういう大会じみてきたな おにぎりちゃれんじ
177 18/04/11(水)22:53:44 No.497086553
おにぎりなんか作るより適当なチュートリアル動画真似したほうが100倍有用だかんな
178 18/04/11(水)22:53:45 No.497086564
そのうち有料3Dソフトの機能を見てチート!ってなるまでが入門
179 18/04/11(水)22:54:03 No.497086677
belder入門のいい感じのやつ教えてくだち…
180 18/04/11(水)22:54:25 No.497086832
>belder入門のいい感じのやつ教えてくだち… テントウムシ
181 18/04/11(水)22:54:26 No.497086836
>PBRとかだいたいそうだからズルくないよ >そのまま同じテクスチャでバンプ噛ませてノーマルに接続するんだ su2339197.jpg ノーマルってのやってみたけどキモイ!!!
182 18/04/11(水)22:54:33 No.497086884
>この米を締め固めたようなのはどうやってるんだ… たぶんバンプマップとかじゃないか
183 18/04/11(水)22:54:37 No.497086905
>この米を締め固めたようなのはどうやってるんだ… そこそこのポリゴン数の三角形と米粒状のモデルを作り 三角形のポリゴンを米粒のポリゴンに変更するの インスタンスとかクローンとかそんな感じの機能
184 18/04/11(水)22:54:51 No.497086992
>belder入門のいい感じのやつ教えてくだち… https://www.youtube.com/watch?v=pkvMiEeJGro
185 18/04/11(水)22:54:51 No.497086999
>belder入門のいい感じのやつ教えてくだち… キャラ作るなら「」にはBlender標準テクニックって奴が人気みたい 買ったけどまだ読んでないから具体的には推せないけど
186 18/04/11(水)22:55:02 No.497087064
>ノーマルってのやってみたけどキモイ!!! アルミホイルだコレ!
187 18/04/11(水)22:55:12 No.497087123
2.6以前の解説はメニューとか全然違ったりするから惑わされるな 雰囲気でやる事を理解しよう
188 18/04/11(水)22:55:46 No.497087287
毎日3D大喜利をすればおのずと身につくのでは