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18/04/11(水)21:56:36 初blend... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1523451396420.jpg 18/04/11(水)21:56:36 No.497067228

初blenderでおにぎりを作っているんですが そもそも現実におにぎりを作ったことがないという事実に気づかされました su2339038.jpg

1 18/04/11(水)21:57:04 No.497067417

さすがにそれはない

2 18/04/11(水)21:58:01 No.497067792

いや外人かもしれないじゃん

3 18/04/11(水)21:58:29 No.497067942

でも女の子のモデルを作っている人は現実で女の子を作ったことはないと思うよ

4 18/04/11(水)21:58:57 No.497068122

じゃあコンビニでおにぎり買ってこよ?

5 18/04/11(水)21:59:44 No.497068398

>じゃあコンビニでおにぎり買ってこよ? 漫画みたいなオーソドックスなおにぎりってコンビニで売ってない気がする…

6 18/04/11(水)21:59:52 No.497068440

正面からの三角形だけ縁取りして面張りして 厚み付けとサブサーフかけたら完成しそう

7 18/04/11(水)21:59:55 No.497068463

今から作れば良いってことじゃん!

8 18/04/11(水)22:00:07 No.497068556

△でいいだろ

9 18/04/11(水)22:00:29 No.497068703

おにぎりなんて写真で十分だろ!

10 18/04/11(水)22:00:58 No.497068883

100均でおままごと用のおにぎりとかありそう

11 18/04/11(水)22:01:29 No.497069103

FF15のおにぎりを参考にしよ

12 18/04/11(水)22:01:59 No.497069272

>正面からの三角形だけ縁取りして面張りして >厚み付けとサブサーフかけたら完成しそう 分かるように教えて!

13 18/04/11(水)22:02:30 No.497069465

現実のおにぎりなんか知るかよ お前の理想のおにぎりを作れ

14 18/04/11(水)22:05:02 No.497070381

せっかくだしblenderに下絵の画像持ち込めるからそれを利用するといいぞ!

15 18/04/11(水)22:05:16 No.497070483

>でも女の子のモデルを作っている人は現実で女の子を作ったことはないと思うよ それはどうかな?

16 18/04/11(水)22:05:24 No.497070530

だんだん自分が何を作っているかわからなくなってくるよ

17 18/04/11(水)22:05:55 No.497070725

単純なものなのに恐ろしく面が増えていくのいいよね…

18 18/04/11(水)22:06:16 No.497070831

輪郭を合わせる!線を滑らかにする!終わり!

19 18/04/11(水)22:06:19 No.497070847

FFに出てきたようなの作ってよ!

20 18/04/11(水)22:06:44 No.497070995

単純な形から複雑な形に持っていかないと地獄を見るぞ

21 18/04/11(水)22:06:54 No.497071066

いい機会だから俺もおにぎり作って練習しよう

22 18/04/11(水)22:07:17 No.497071191

>分かるように教えて! SolidifyとSubdivision Surfaceだったかを使え!

23 18/04/11(水)22:07:21 No.497071210

FFみたいなやつはテクスチャの方が重要だし…

24 18/04/11(水)22:07:38 No.497071294

粘土のほうでやったほうが早いんじゃ

25 18/04/11(水)22:07:41 [s] No.497071318

色がついてない灰色だから形がよく認識できない どうしたらいいの…

26 18/04/11(水)22:08:03 No.497071472

おにぎりとはご飯粒の集合体である

27 18/04/11(水)22:08:06 No.497071486

三角柱で作ります 四角部分を半分にしてそのエッジを膨らませます 角丸めます UV開いて サブディビジョン UV元にテクスチャ作って マテリアルにテクスチャ当てて レンダリングすればいいと思う

28 18/04/11(水)22:08:43 No.497071685

300△以上はなんか無駄な気がする

29 18/04/11(水)22:08:55 No.497071744

コレに土管からとめどなく流れ出るお茶をぶっかける流体シミュレーションを

30 18/04/11(水)22:09:09 No.497071849

>どうしたらいいの… Matcapを使え

31 18/04/11(水)22:09:17 No.497071890

適当に作って細分化で丸めて頂点削減で面構成を破壊する

32 18/04/11(水)22:09:19 No.497071905

CGワールド読んだらシロちゃんはブレンダーで作られてた

33 18/04/11(水)22:09:29 No.497071972

boxelだ magicaboxelでおにぎりをつくるのだ……

34 18/04/11(水)22:09:30 No.497071980

リヴァイアサンのほうが簡単なんじゃね

35 18/04/11(水)22:09:51 No.497072103

>FFみたいなやつはテクスチャの方が重要だし… ああいうのはハイポリモデル作ってからローポリモデルにディティールベイクしてる

36 18/04/11(水)22:09:51 No.497072108

マテリアルで色を白にしてしまおう

37 18/04/11(水)22:10:06 No.497072200

最近初めたてでうまい「」がごろごろいる中、これはなかなかの大型新人だな

38 18/04/11(水)22:10:08 No.497072220

おにぎりなら5面の三角柱からスタートすればいいと思う

39 18/04/11(水)22:10:28 No.497072359

>コレに土管からとめどなく流れ出るお茶をぶっかける流体シミュレーションを でろでろのワナ…どうして…

40 18/04/11(水)22:10:29 No.497072365

米粒なんてテクスチャでどうにかしろ

41 18/04/11(水)22:10:36 No.497072404

おにぎりなら正面図の△作って厚み付けすれば終わると思う

42 18/04/11(水)22:10:47 No.497072480

むぅごはんのつぶつぶ感難しいぞ

43 18/04/11(水)22:11:04 No.497072574

先にネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲で練習すべき

44 18/04/11(水)22:11:24 No.497072689

実際ごはんやるなら微妙な艶が難しいと思う

45 18/04/11(水)22:12:06 No.497072947

>おにぎりとはご飯粒の集合体である まずは粒1つの形状からモデリングしないと…

46 18/04/11(水)22:12:16 No.497073010

クオリティ追求するととんでもなく難しそう

47 18/04/11(水)22:12:21 No.497073035

画像だとよくわからないけど端っこ尖ってない?

48 18/04/11(水)22:12:23 No.497073041

おにぎりで図面とかいるの?

49 18/04/11(水)22:12:28 No.497073073

俺も3日前に始めたところだから一緒に頑張ろうな! ワニ動画で勉強してるからおにぎり作ることはないだろうけど

50 18/04/11(水)22:12:39 No.497073119

海苔で覆ってしまおう

51 18/04/11(水)22:12:39 No.497073120

巻いてないまきぐそでループ選択と拡大縮小を学ぼう

52 18/04/11(水)22:13:22 No.497073353

おにぎり買ってきてスキャナにかけてテクスチャにしような

53 18/04/11(水)22:13:29 No.497073386

30秒あれば作れる

54 18/04/11(水)22:13:33 No.497073405

人物作ってるんだけどパース?とか画角?とかよく分からないまま作業進めてるから完成が怖い

55 18/04/11(水)22:13:43 No.497073452

ご飯粒はパーティクル使った方が良さそう

56 18/04/11(水)22:13:46 No.497073474

>30秒あれば作れる 頼んだ

57 18/04/11(水)22:13:59 No.497073567

やったことないから解らないけど 米粒一つ作ってパーティクルを三角形に密集させて パーティクルの粒を米粒に置き換えれば出来ないのかな?

58 18/04/11(水)22:14:04 No.497073598

アセットストアで検索します

59 18/04/11(水)22:14:15 No.497073687

どこまでのクオリティを求めていくかでもかなり変わりそう

60 18/04/11(水)22:14:16 No.497073689

ご飯粒テクスチャと海苔テクスチャ難しそう

61 18/04/11(水)22:14:17 No.497073700

>>おにぎりとはご飯粒の集合体である >まずは粒1つの形状からモデリングしないと… ご飯粒はおにぎり型に整形する際に変形するので適切なボーンを入れよう

62 18/04/11(水)22:14:32 No.497073801

そう言うと奴は腋の下でおにぎりを

63 18/04/11(水)22:14:33 No.497073807

ガチ始めてだけどとりあえず下絵のためにペンタブ買ったんだけどおススメのお絵かきソフトってある?

64 18/04/11(水)22:14:46 No.497073872

こだわろうと思えばリヴァイアサン並のポリゴン数になるからな

65 18/04/11(水)22:15:10 No.497074006

>ガチ始めてだけどとりあえず下絵のためにペンタブ買ったんだけどおススメのお絵かきソフトってある? 金出さないならアルパカでいいんじゃない

66 18/04/11(水)22:15:20 No.497074052

>ガチ始めてだけどとりあえず下絵のためにペンタブ買ったんだけどおススメのお絵かきソフトってある? Blender!

67 18/04/11(水)22:15:30 No.497074119

>ガチ始めてだけどとりあえず下絵のためにペンタブ買ったんだけどおススメのお絵かきソフトってある? クリスタとかsai

68 18/04/11(水)22:15:32 No.497074129

テントウ虫から始めよう

69 18/04/11(水)22:15:53 No.497074229

>ガチ始めてだけどとりあえず下絵のためにペンタブ買ったんだけどおススメのお絵かきソフトってある? クリスタ

70 18/04/11(水)22:16:10 No.497074314

具はどうするんです?

71 18/04/11(水)22:16:29 No.497074417

blender触ってみようと思ったらマウスがなくて詰んだ

72 18/04/11(水)22:16:33 No.497074431

ブレンダーでもお絵かき出来るんですよね

73 18/04/11(水)22:16:39 [s] No.497074461

テクスチャでお米感は出したかったんだけど まだテクスチャとかの段階に達してないし もう白と黒の三角柱でいい気がしてきた

74 18/04/11(水)22:16:45 No.497074492

最初は無機物の方が作りやすいぞ 好きなロボの装甲の1枚を頑張って作れば後はそれを数百回繰り返すとロボができたりする

75 18/04/11(水)22:17:35 No.497074754

>>>おにぎりとはご飯粒の集合体である >>まずは粒1つの形状からモデリングしないと… >ご飯粒はおにぎり型に整形する際に変形するので適切なボーンを入れよう FFがそれやってなかったっけ?

76 18/04/11(水)22:17:49 No.497074820

クリスタ良さそうだね…けどblenderでも書けるの? どっちがいいんだろう

77 18/04/11(水)22:18:27 No.497075007

握るとブルブルシュポーンするのか

78 18/04/11(水)22:19:15 No.497075245

流石にグリースペンシルで本気のお絵描きする人はいないだろ!?

79 18/04/11(水)22:19:46 No.497075407

>クリスタ良さそうだね…けどblenderでも書けるの? >どっちがいいんだろう 餅は餅屋

80 18/04/11(水)22:20:02 No.497075493

>クリスタ良さそうだね…けどblenderでも書けるの? >どっちがいいんだろう 2Dはクリスタ一択だ SAI2はそれに慣れきってしまった玄人向け

81 18/04/11(水)22:20:16 No.497075567

ミ…ミーには岩に見える…

82 18/04/11(水)22:20:26 No.497075606

クリスタの左右対称定規が下絵描く時に便利そうだなと思いました

83 18/04/11(水)22:21:14 No.497075876

ノードいじりだしたら止まらない

84 18/04/11(水)22:22:08 No.497076210

左右非対称だと人間らしさが増すって聞いたけど こだわってる人その辺りやっぱり調整してんの

85 18/04/11(水)22:22:18 No.497076266

おにぎりダブルアップチャンス!

86 18/04/11(水)22:22:18 No.497076270

下絵描くのは大切だけど信じすぎるとロクなことにならないから注意しよう

87 18/04/11(水)22:23:59 No.497076897

モデリングが好きならアドオンのQuick Pie早めに入れて操作慣れたほうがいいかも

88 18/04/11(水)22:24:02 No.497076911

VRチャット用に作るとあんまり細かいのは作れないから…

89 18/04/11(水)22:24:05 No.497076921

どこかで頂点触っちゃっててXミラーが機能しなくなるのいいよね… よくない…

90 18/04/11(水)22:24:59 No.497077217

>>30秒あれば作れる >頼んだ su2339110.jpg

91 18/04/11(水)22:25:12 No.497077285

下絵そこに表示するのおかしくない…?

92 18/04/11(水)22:25:49 No.497077530

>su2339110.jpg すげえおにぎりだ!

93 18/04/11(水)22:26:05 No.497077623

30秒おにぎりチャレンジ!

94 18/04/11(水)22:26:37 No.497077818

アルファ付きのテクスチャってblenderの外に出す時もちゃんと機能してくれるんだろうか レースのギザギザとかそのままの形作ってたらポリゴン数無駄に増えちゃいそうで

95 18/04/11(水)22:27:09 No.497077977

晩ごはんが降ってきた!

96 18/04/11(水)22:28:15 No.497078311

su2339116.jpg 本当に適当に作るならこんな感じでいいと思う

97 18/04/11(水)22:28:40 No.497078426

思った以上に美味しそうなおにぎりが来た…

98 18/04/11(水)22:29:16 No.497078626

su2339088.jpg

99 18/04/11(水)22:29:19 No.497078637

コンビニおにぎりだ

100 18/04/11(水)22:30:08 No.497078908

おにぎりが!おにぎりがどんどん出てくる!

101 18/04/11(水)22:30:50 No.497079148

おにぎりダブルアップチャンス成功!

102 18/04/11(水)22:31:02 No.497079218

おにぎりだ!!

103 18/04/11(水)22:31:29 [s] No.497079404

>本当に適当に作るならこんな感じでいいと思う ありがとう… >su2339088.jpg これは何ていう技なの

104 18/04/11(水)22:31:54 No.497079523

だめだスレ画が適当すぎておなか痛い

105 18/04/11(水)22:32:41 No.497079764

モディファイアの再分割曲面かな

106 18/04/11(水)22:33:14 No.497079954

>これは何ていう技なの 細分割曲面

107 18/04/11(水)22:33:22 No.497080014

su2339140.png ローポリヨシ!

108 18/04/11(水)22:34:27 No.497080352

スレ画像のはなんでおにぎりに見えないんだろう

109 18/04/11(水)22:34:44 No.497080439

日によってスレの技術レベルに差がありすぎない?

110 18/04/11(水)22:34:57 No.497080521

su2339139.jpg 作って思ったんだけど海苔やご飯のテクスチャなんて備蓄してないわと… カーボンと壁紙のおにぎりおまち!

111 18/04/11(水)22:35:19 No.497080639

正味シェーディング変更するだけでだいぶ見栄え変わるよね

112 18/04/11(水)22:35:42 No.497080752

絨毯を遮光カーテンで包んだおにぎり!

113 18/04/11(水)22:36:51 No.497081087

テクスチャは実物の写真でいいんじゃないか

114 18/04/11(水)22:36:58 No.497081117

3DCGうまいニートの人のおにぎり記事めっちゃ為になるよ

115 18/04/11(水)22:37:32 No.497081273

>カーボンと壁紙のおにぎりおまち! 家みたいで笑ったでもおにぎりだ

116 18/04/11(水)22:37:46 No.497081359

>日によってスレの技術レベルに差がありすぎない? 毎回同じ「」がいると思ってらっしゃる?

117 18/04/11(水)22:37:57 No.497081428

三角形の立体作るじゃろ? メッシュの辺から細分化するじゃろ? モディファイヤーの細面割曲面使って オブジェクトモードからスムーズに切り替えておわりよ

118 18/04/11(水)22:38:04 No.497081466

>su2339140.png >ローポリヨシ! こまけえなあ!

119 18/04/11(水)22:38:40 No.497081644

食べ物と動物は無理だ…

120 18/04/11(水)22:39:45 No.497081989

食べ物は写真使わず美味そうに作るのが本当に難しい

121 18/04/11(水)22:40:01 No.497082049

3Dって機能を活用して早く作れるようになるのがめっちゃ大事よね 俺は何故いままであんな細かいことを手作業で…

122 18/04/11(水)22:41:17 No.497082417

VRCのモデル自作しようかとblenderをインストールしたけど ココ見てたら挫けそうだぜ!

123 18/04/11(水)22:41:58 No.497082608

単純な形なら大雑把に形つくってサブディビジョンかけるだけだから本当に1分くらいで作れる

124 18/04/11(水)22:42:30 No.497082800

まずは既存のモデル改変からやった方がいいぞ それでも動かしてVRCに入れるまでやるなら1ヶ月くらいかかるから

125 18/04/11(水)22:42:49 No.497082873

とりあえずインストールしたけどよくわからん! おにぎり難しくね

126 18/04/11(水)22:43:17 No.497083031

羞恥心は成長の妨げだぞ どんどん作ってどんどん晒せ

127 18/04/11(水)22:43:18 No.497083039

いやこのスレの流れはよし俺もおにぎり作るか!で頑張る雰囲気になるんじゃないの!?

128 18/04/11(水)22:43:50 No.497083186

Eを覚えてFを覚えたらもう何でも作れる! 後は全部ズルみたいなものだどんどん覚えてズルしよう

129 18/04/11(水)22:44:15 No.497083293

いまblenderを解説するバーチャルユーチューバー作ってるよ 基本からやっていく予定だよ

130 18/04/11(水)22:44:21 No.497083325

blender苦手マンだからxisimoとpmxエディタでpmx作ってblenderでfbxにするマン

131 18/04/11(水)22:44:37 No.497083405

>羞恥心は成長の妨げだぞ >どんどん作ってどんどん晒せ これは本当にそうだよね 付け加えるなら温かい反応を貰える環境だとなおいい 最初の一歩で酷評もらって諦めました!って人が本当に多い

132 18/04/11(水)22:44:52 No.497083492

スレ「」は何の因縁かおにぎりに縁があるようなのでVRCモデル作るなら頭か手におにぎり常備させようね

133 18/04/11(水)22:45:11 No.497083615

>いまblenderを解説するバーチャルユーチューバー作ってるよ じゃあ俺はそれ見て実際に作ってみるバーチャルユーチューバーやる!

134 18/04/11(水)22:45:16 No.497083638

su2339174.jpg 写真貼るとそれっぽくなるけどズルくないこれ?

135 18/04/11(水)22:45:28 No.497083690

おにぎりワッショイ!

136 18/04/11(水)22:45:30 No.497083700

su2339175.jpg 作ってみた

137 18/04/11(水)22:45:46 No.497083782

su2339177.png おにぎりに見える?

138 18/04/11(水)22:45:58 No.497083843

>blender苦手マンだからxisimoとpmxエディタでpmx作ってblenderでfbxにするマン fbxに変換したらモーフってどうなるの?

139 18/04/11(水)22:45:58 No.497083844

>付け加えるなら温かい反応を貰える環境だとなおいい >最初の一歩で酷評もらって諦めました!って人が本当に多い ……夜のいもげは割と理想的な環境なのでは?

140 18/04/11(水)22:46:17 No.497083931

キモいおにぎりが2つ!

141 18/04/11(水)22:46:26 No.497083983

写真そのままテクスチャはつなぎ目の処理だけが大変だけどやっぱり強いな…

142 18/04/11(水)22:46:40 No.497084053

>写真貼るとそれっぽくなるけどズルくないこれ? PBRとかだいたいそうだからズルくないよ そのまま同じテクスチャでバンプ噛ませてノーマルに接続するんだ

143 18/04/11(水)22:46:48 No.497084094

楽しそうだけど休みをガチで使いまくって丸々1週間かけてもできないレベルだから絵を描くより大変そう…

144 18/04/11(水)22:46:59 No.497084159

>su2339177.png >おにぎりに見える? ヒエッ…

145 18/04/11(水)22:47:03 No.497084180

>写真貼るとそれっぽくなるけどズルくないこれ? テクスチャだし…

146 18/04/11(水)22:47:28 No.497084321

blenderのUI慣れないすぎるからメタセコで作って吐き出しだけblenderにしてもいいかな… できるのかしらんけど

147 18/04/11(水)22:47:35 No.497084359

>fbxに変換したらモーフってどうなるの? のこってるよ

148 18/04/11(水)22:47:53 No.497084476

>写真貼るとそれっぽくなるけどズルくないこれ? 写真があるとそれっぽさが増します 実物があるとさらにそれっぽさが増します 絵を描くときもそうだけど資料集めは大事よ

149 18/04/11(水)22:48:08 [s] No.497084547

のり部分とお米部分は別で作ったほうがいいんだろうか

150 18/04/11(水)22:48:18 No.497084591

>楽しそうだけど休みをガチで使いまくって丸々1週間かけてもできないレベルだから絵を描くより大変そう… そうかもしれないけど作ったものを他人も使いまわせるのって なんか夢があるよね…絵だとそれ前提で作らなきゃならいけないし…

151 18/04/11(水)22:48:20 No.497084601

株価純資産倍率…?

152 18/04/11(水)22:48:31 No.497084670

>ヒエッ… えっそんなぁ

153 18/04/11(水)22:48:32 No.497084684

>のこってるよ そうだっけ?と思い返してみたらobjと勘違いしてたごめん

154 18/04/11(水)22:48:34 No.497084688

いずれ資料集めが制作の7割を占めるようになるから大丈夫だ

155 18/04/11(水)22:48:48 No.497084787

おにぎりが流行ってる…

156 18/04/11(水)22:48:56 No.497084833

テクスチャでどうにかなるならそのほうがいいよ

157 18/04/11(水)22:49:03 No.497084864

ご飯炊くのと実写にも使えるおにぎりモデル作るのどっちが早いかな

158 18/04/11(水)22:49:09 No.497084907

個性的なおにぎりがどんどん出てきて面白いな!

159 18/04/11(水)22:49:20 No.497084963

>のり部分とお米部分は別で作ったほうがいいんだろうか 将来iwaraでおにぎりがエロダンス踊りながらのりを脱ぐ動画を作るなら別で作った方がいい

160 18/04/11(水)22:49:29 No.497085038

>のり部分とお米部分は別で作ったほうがいいんだろうか テクスチャでノリを描いてもいいし黒いポリゴンを貼っつけてもいい

161 18/04/11(水)22:49:35 No.497085075

>su2339175.jpg >作ってみた この米を締め固めたようなのはどうやってるんだ…

162 18/04/11(水)22:49:36 No.497085082

>3Dって機能を活用して早く作れるようになるのがめっちゃ大事よね >俺は何故いままであんな細かいことを手作業で… 他の物作る時に無駄な作業で積んだ経験値がいかせるかもしれないから作業が楽になった!以外のことは考えないようにしよう

163 18/04/11(水)22:49:41 No.497085116

>のり部分とお米部分は別で作ったほうがいいんだろうか ポリゴン数とテクスチャとマテリアルを増やしてまでおにぎりに力を入れる必要性があるシチュエーションが思い浮かばない

164 18/04/11(水)22:49:42 No.497085120

どうしたら楽に作れるか考えるのもお勉強だぞ

165 18/04/11(水)22:49:57 No.497085233

なんなら十字板ポリにアルファとテクスチャのせるだけでもいいぞ

166 18/04/11(水)22:50:24 No.497085401

FF15とかアホみたいにおにぎりに力を入れてたからな…

167 18/04/11(水)22:50:35 No.497085472

人のおにぎりを笑うな だが俺のおにぎりは笑え

168 18/04/11(水)22:50:52 No.497085575

簡単な方法があるのにわざわざ難しいことして作る必要はないんだぞ

169 18/04/11(水)22:50:55 No.497085592

3Dなんて楽できる所は全部楽しないと終わらないからな… 極度のローポリになると全部手作業みたいになるけど

170 18/04/11(水)22:51:23 No.497085739

えっ!?10万ポリのおにぎりを!?

171 18/04/11(水)22:51:41 No.497085846

シドニアの騎士のおにぎりモデルは最初販売価格八千円だった

172 18/04/11(水)22:51:52 No.497085936

おにぎりレンダリングに2時間!?

173 18/04/11(水)22:52:14 No.497086050

既存モデルを流用しよう のじゃおじのみここから服を外して四肢と頭外してコネコネ

174 18/04/11(水)22:52:28 No.497086113

そういう大会じみてきたな

175 18/04/11(水)22:53:08 No.497086335

シドニア堂ってうれたのかなあれ

176 18/04/11(水)22:53:15 No.497086372

>そういう大会じみてきたな おにぎりちゃれんじ

177 18/04/11(水)22:53:44 No.497086553

おにぎりなんか作るより適当なチュートリアル動画真似したほうが100倍有用だかんな

178 18/04/11(水)22:53:45 No.497086564

そのうち有料3Dソフトの機能を見てチート!ってなるまでが入門

179 18/04/11(水)22:54:03 No.497086677

belder入門のいい感じのやつ教えてくだち…

180 18/04/11(水)22:54:25 No.497086832

>belder入門のいい感じのやつ教えてくだち… テントウムシ

181 18/04/11(水)22:54:26 No.497086836

>PBRとかだいたいそうだからズルくないよ >そのまま同じテクスチャでバンプ噛ませてノーマルに接続するんだ su2339197.jpg ノーマルってのやってみたけどキモイ!!!

182 18/04/11(水)22:54:33 No.497086884

>この米を締め固めたようなのはどうやってるんだ… たぶんバンプマップとかじゃないか

183 18/04/11(水)22:54:37 No.497086905

>この米を締め固めたようなのはどうやってるんだ… そこそこのポリゴン数の三角形と米粒状のモデルを作り 三角形のポリゴンを米粒のポリゴンに変更するの インスタンスとかクローンとかそんな感じの機能

184 18/04/11(水)22:54:51 No.497086992

>belder入門のいい感じのやつ教えてくだち… https://www.youtube.com/watch?v=pkvMiEeJGro

185 18/04/11(水)22:54:51 No.497086999

>belder入門のいい感じのやつ教えてくだち… キャラ作るなら「」にはBlender標準テクニックって奴が人気みたい 買ったけどまだ読んでないから具体的には推せないけど

186 18/04/11(水)22:55:02 No.497087064

>ノーマルってのやってみたけどキモイ!!! アルミホイルだコレ!

187 18/04/11(水)22:55:12 No.497087123

2.6以前の解説はメニューとか全然違ったりするから惑わされるな 雰囲気でやる事を理解しよう

188 18/04/11(水)22:55:46 No.497087287

毎日3D大喜利をすればおのずと身につくのでは

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