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18/04/11(水)16:53:39 多額の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1523433219173.jpg 18/04/11(水)16:53:39 No.496998149

多額の賠償金を請求されるもサービス終了は数ヶ月後になると見てるけど 「」はどう思う?

1 18/04/11(水)16:54:00 No.496998198

許すとか

2 18/04/11(水)16:54:21 No.496998241

許さないとか

3 18/04/11(水)16:54:58 No.496998309

許されてサービス継続の目もある

4 18/04/11(水)16:55:03 No.496998317

ぶっこ抜き要素差し替えてサービス継続

5 18/04/11(水)16:55:47 No.496998391

指摘された部分についてのみ差し替えてサービス継続だろう

6 18/04/11(水)16:56:50 No.496998477

まともな企業ならぶっこ抜きなんてしないけどな…

7 18/04/11(水)16:56:56 No.496998488

ファンから温かい声援をもらってるらしいじゃないか

8 18/04/11(水)16:57:29 No.496998537

逆訴訟してるし…

9 18/04/11(水)16:57:49 No.496998573

次は法廷で会うわよ!

10 18/04/11(水)16:57:52 No.496998580

差し替えてサービス継続しようとするもPUBGスマホ版が多数のYoutuberに宣伝されてそっちに客が流れるまで予測した

11 18/04/11(水)16:58:19 No.496998629

ぶっこ抜かれたblueholeが悪い!訴訟します!

12 18/04/11(水)16:59:32 No.496998739

中国じゃもうPUBGのスマホ版に完敗だからなぁ

13 18/04/11(水)16:59:35 No.496998743

フォートナイトパクったのも同じとこだっけ これが助かってもそっちの方で死にそう

14 18/04/11(水)16:59:39 No.496998751

本家PUBGもチート対策が遅れているし ぶっこ抜きしてるとこが対処できるはずないだろうなぁ

15 18/04/11(水)16:59:39 No.496998752

盗んだデータ部分別のに差し替えてるとか聞いたけどそれで許して貰えるんだろうか

16 18/04/11(水)16:59:48 No.496998766

何もしてないのに訴えられた

17 18/04/11(水)16:59:55 No.496998781

書き込みをした人によって削除されました

18 18/04/11(水)17:00:08 No.496998808

ぶっこ抜きって言われてるけどぐぐってもぶっこ抜いた部分の詳細出なくね

19 18/04/11(水)17:00:15 No.496998822

これに金を入れた奴は何故この船が沈没しないと思ったのだろう 鼠の方がまだ賢いぞ

20 18/04/11(水)17:00:23 No.496998835

パクリゲー作った中国の会社が本家を買収したとかあるみたいだしそうしてしまえ

21 18/04/11(水)17:00:31 No.496998853

>中国じゃもうPUBGのスマホ版に完敗だからなぁ 荒野行動がまだまだ優勢みたいな話あったけど もう取って替わられたか…

22 18/04/11(水)17:00:47 No.496998864

>盗んだデータ部分別のに差し替えてるとか聞いたけどそれで許して貰えるんだろうか 既に提起された訴訟の時点で証拠揃えられてるだろうから…

23 18/04/11(水)17:01:03 No.496998896

>ぶっこ抜きって言われてるけどぐぐってもぶっこ抜いた部分の詳細出なくね そりゃ丸ごとゴッソリ効果音から何までそのままなんだから詳細なんて出す必要はない 観れば分かる

24 18/04/11(水)17:01:13 No.496998916

>盗んだデータ部分別のに差し替えてるとか聞いたけどそれで許して貰えるんだろうか 割と本当にそれで済んでる事例が結構あるからいいの?とは思うけど法的には多分いいんだろう

25 18/04/11(水)17:01:57 No.496998989

中国で今一番売れてんのはDbDのパクリゲーなので安心していただきたい

26 18/04/11(水)17:02:00 No.496998992

なあにまた他のゲームをパk参考にアプリを作るまでよ

27 18/04/11(水)17:02:21 No.496999024

>なあにまた他のゲームをパk参考にアプリを作るまでよ フォートクラフト!

28 18/04/11(水)17:02:53 No.496999085

まあ中国だしさっさと畳んでまた別のゲームパクるのも全然ありえる

29 18/04/11(水)17:03:00 No.496999101

効果音に関しては似てるとかじゃないレベルなのはだいたいのプレイヤーは知ってた 知らずに金突っ込んでた人の事は知らない

30 18/04/11(水)17:03:08 No.496999115

差し替えて多少の賠償金だけ払ってサービス終了も休止もすることなくキッズに人気で終わりそう

31 18/04/11(水)17:03:11 No.496999124

PUBGが駄目でもフォートナイトとDbDがある!

32 18/04/11(水)17:03:41 No.496999171

著作権侵害は中国語に訳せないやつだからな

33 18/04/11(水)17:03:57 No.496999202

DbDのパクリもこの会社なの!?

34 18/04/11(水)17:03:58 No.496999204

よくここまで持ったなって印象

35 18/04/11(水)17:03:58 No.496999205

>中国で今一番売れてんのはDbDのパクリゲーなので安心していただきたい あっちはまだ見た目を変えてきてるからオリジナルって主張はこれよりも出来る気がする

36 18/04/11(水)17:04:19 No.496999243

こんなやつらいやがらせクソ粘着訴訟繰り返して潰してしまえ

37 18/04/11(水)17:04:27 No.496999251

効果音は有料のを買ってるから同じと聞いたけどどれもこれもソースが無くてさっぱり

38 18/04/11(水)17:04:36 No.496999270

>効果音に関しては似てるとかじゃないレベルなのはだいたいのプレイヤーは知ってた >知らずに金突っ込んでた人の事は知らない 動画でサバイバルシューター知ったって人は 画像のがPUBGのスマホ版だと勘違いしてた子も居るからな…

39 18/04/11(水)17:04:56 No.496999307

>パクリゲー作った中国の会社が本家を買収したとかあるみたいだしそうしてしまえ PUBGとFortniteとlolの会社抱えてる世界一のゲーム会社から奪い取れるとはとてもとても…

40 18/04/11(水)17:04:58 No.496999310

ここが潰れて幸せになる人の方が多いのかな

41 18/04/11(水)17:05:25 No.496999364

>あっちはまだ見た目を変えてきてるからオリジナルって主張はこれよりも出来る気がする あれはちゃんと許可取ってあるから…

42 18/04/11(水)17:05:54 No.496999411

有料なの知らないでそのままパクったからマズくて差し替えたんじゃないのかな?

43 18/04/11(水)17:06:28 No.496999475

>あれはちゃんと許可取ってあるから… 本当かぁ~?

44 18/04/11(水)17:06:33 No.496999483

>DbDのパクリもこの会社なの!? これでTencentに続く2位なんだから凄いよね…

45 18/04/11(水)17:06:34 No.496999489

♯リアル荒野行動

46 18/04/11(水)17:06:47 No.496999513

いま中国人はVRカノジョに夢中なのでモバイルカノジョが出てくる可能性があるな…

47 18/04/11(水)17:07:29 No.496999582

>あれはちゃんと許可取ってあるから… こっちがそう言ってるだけで向こうからの発表とか一切無いんですけど… 荒野行動に関しても特に著作権の侵害は無いので徹底抗戦しますって言っちゃう会社だぞ

48 18/04/11(水)17:07:35 No.496999590

>モバイルカノジョが出てくる可能性があるな… スマホVRゲーまだまだ少ないしちょっと欲しい

49 18/04/11(水)17:08:14 No.496999656

スレ画は国外に出てきたから訴えられただけで中国国内には似たようなのいっぱいありそう

50 18/04/11(水)17:08:35 No.496999692

助かるのはスマホ移植する気なくてそもそもキラーやアイテムが別物になってる第五人格ぐらいかな・・・ 銃や小さくなる魔本ぶっこむのありなのか・・・

51 18/04/11(水)17:08:48 No.496999715

両方の会社をテンセントが買収して両者にビジネスを継続させる大穴狙いだ

52 18/04/11(水)17:08:49 No.496999716

パクリ要素の指摘含む訴状が150ページ超えてるとかgamesparkあたりの記事で触れられてなかったか

53 18/04/11(水)17:08:55 No.496999733

抗議行動

54 18/04/11(水)17:09:01 No.496999740

逞しいというか生き汚いというか… ここまでくるとすげぇってなるな当然ダメだはされるけど

55 18/04/11(水)17:09:11 No.496999755

>ここが潰れて幸せになる人の方が多いのかな 商業で素材抜きがまかり通ると界隈ごと衰退するので 今後を考えると潰れた方がみんな幸せ

56 18/04/11(水)17:09:46 No.496999824

>>中国で今一番売れてんのはDbDのパクリゲーなので安心していただきたい >あっちはまだ見た目を変えてきてるからオリジナルって主張はこれよりも出来る気がする というか要素がだいぶ違ってた アイテムとかパークが全然違ったらそりゃ亜種クローンにしかならん

57 18/04/11(水)17:10:13 No.496999864

パクリっていうかソースコードぶっこ抜きで訴訟されたんじゃないの?

58 18/04/11(水)17:10:44 No.496999916

まあイチから作った物を中国に丸パクリされてシェア占拠されて明らかに収益減ったみたいだし そりゃユーザーが何人不幸になろうが潰れてしかるべきだわ

59 18/04/11(水)17:10:55 No.496999940

日本のスマホ版pubgまだ出てないの?

60 18/04/11(水)17:11:07 No.496999958

PCゲーのソースコードってスマホのプログラムに持ち込んでも全く動作しないんじゃ…

61 18/04/11(水)17:11:21 No.496999972

中国の丸パクリゲーといえばlolのシステムにセイバーとかルフィを出してるアレが思い浮かんだわ アレはまだ運営してんだっけ?

62 18/04/11(水)17:11:58 No.497000046

おりじなるなんですけどくりえいてぃぶなんですけど!?

63 18/04/11(水)17:12:01 No.497000053

>PCゲーのソースコードってスマホのプログラムに持ち込んでも全く動作しないんじゃ… 動作しないのは機種依存の機能だけでそことっかえれば良い

64 18/04/11(水)17:13:53 No.497000281

モンハンのパクリゲーム思い出した

65 18/04/11(水)17:13:57 No.497000291

>パクリっていうかソースコードぶっこ抜きで訴訟されたんじゃないの? ソースぶっこ抜きで訴えられたってソース見たこと無いからなあ

66 18/04/11(水)17:14:43 No.497000390

>モンハンのパクリゲーム思い出した アレどうなったん?

67 18/04/11(水)17:14:53 No.497000416

>これに金を入れた奴は何故この船が沈没しないと思ったのだろう >鼠の方がまだ賢いぞ 単純な話PUBGを知る前にこっちを知ってしまったキッズは多いはず

68 18/04/11(水)17:15:06 No.497000443

月の売上が40億でグラブルより売上多いからなスレ画 そりゃ訴えられる

69 18/04/11(水)17:15:17 No.497000460

盗品で遊べなくなった!不幸!なんて通らんよ…

70 18/04/11(水)17:15:25 No.497000478

もしぶっこ抜きとかじゃなく純粋にコンセプトのパクリで裁判するとなるとちょっとわからんなあ モラル的な問題はともかく法律に触れてはいない気がするし…

71 18/04/11(水)17:15:58 No.497000543

控訴行動

72 18/04/11(水)17:16:20 No.497000576

>月の売上が40億でグラブルより売上多いからなスレ画 >そりゃ訴えられる そ ん な に

73 18/04/11(水)17:16:48 No.497000621

そういや白猫はどうなったんだろ あっちはシステム面での特許侵害だったけど

74 18/04/11(水)17:16:51 No.497000631

>『荒野行動』は弊社が自ら開発したバトルロイヤルゲームです。『荒野行動』開発チームは今後も変わらずプレイヤーの皆様に最高のクオリティのゲームを提供し、新規コンテンツを引き続きお届けし、ゲーム体験を改善し続けます。また、『荒野行動』のイメージを侵害するすべての虚偽提訴およびデマに対して、あらゆる適切な法的措置を講じる権利を有しています。 ここまで言い切れるのはすごい

75 18/04/11(水)17:17:19 No.497000688

>>モンハンのパクリゲーム思い出した >アレどうなったん? たしか公式の中国版のモンハンが出て消えたはず

76 18/04/11(水)17:17:38 No.497000719

PUBGを中国で仕切ってるのテンセントでしょ? あそこ政府とも繋がりあるからパクった会社そっちからも圧力あるんじゃない

77 18/04/11(水)17:17:55 No.497000755

この状況で逆に訴えるとか日本人じゃまずできない発想だな

78 18/04/11(水)17:18:02 No.497000774

ゲーム用PC買えないちびっ子達には実際救世主的存在だったのだろう パクっていい理由にはならないが

79 18/04/11(水)17:18:27 No.497000818

>PCゲーのソースコードってスマホのプログラムに持ち込んでも全く動作しないんじゃ… エンジン上の中間コードだろうからね ただしぶっこ抜きは出来ないように思える 漏れたならわかるけど

80 18/04/11(水)17:18:54 No.497000879

>もしぶっこ抜きとかじゃなく純粋にコンセプトのパクリで裁判するとなるとちょっとわからんなあ >モラル的な問題はともかく法律に触れてはいない気がするし… PUBGもフォートナイト出た時にコンセプト自体はもう仕方ないよね出来ればオリジナルで頑張って欲しいけどとは言ってた まさか一発目に出てきたのが自分たちがゲームエンジン使ってる親会社の作品だとは思わなかっただろうけど

81 18/04/11(水)17:19:22 No.497000933

訴状を見て無いのでコメントできない

82 18/04/11(水)17:19:30 No.497000952

本当にぶっこ抜きやってないなら適当言ってる相手に訴えてはきそうだ

83 18/04/11(水)17:20:12 No.497001039

アイディアだけパクればいいのに素材作るの時間かかるのかな

84 18/04/11(水)17:20:31 No.497001075

>ここまで言い切れるのはすごい 和解可能なレベルだから外野が適当なデマ流すなよ!って風に取れるけど

85 18/04/11(水)17:20:50 No.497001123

もうioの方でいいや…

86 18/04/11(水)17:20:56 No.497001141

素材差し替えたら指摘を認めたことになって裁判で不利にならね?

87 18/04/11(水)17:21:11 No.497001166

ぶっこぬきの方がお手軽だからな…

88 18/04/11(水)17:21:17 No.497001179

>この状況で逆に訴えるとか日本人じゃまずできない発想だな コロプラさんも見習わないと…

89 18/04/11(水)17:21:21 No.497001186

逆訴訟仕掛けてくる相手に匿名掲示板でとかくとやかく言うのは危険な気がする 初手無関係ゾーンが安定かな

90 18/04/11(水)17:22:03 No.497001260

バトロワゲー自体はもうジャンルだからな

91 18/04/11(水)17:22:15 No.497001287

基本的に服装とかちょっとした補助アイテムくらいなのにそんなにお金落としてる人多いのか...

92 18/04/11(水)17:22:17 No.497001291

抗議行動どうとかやってるのは面白半分で騒いでる馬鹿かオモチャ取り上げられそうになって逆恨みでけおってる馬鹿だろうからとっとと終了でいいよ

93 18/04/11(水)17:22:27 No.497001310

FGOの2分の1も稼いでるってやばすぎ しかも日本のスマホゲー会社が作れないバトロワTPSゲーでパイを奪われる心配がないとか

94 18/04/11(水)17:22:36 No.497001337

書き込みをした人によって削除されました

95 18/04/11(水)17:22:54 No.497001377

チートもソースぶっこ抜きと全力で足引っ張ってるのが中国なのに一番のお客さんもまた中国なのがなんとも

96 18/04/11(水)17:23:23 No.497001446

>基本的に服装とかちょっとした補助アイテムくらいなのにそんなにお金落としてる人多いのか... 一円落とす人が40億人居たら40億円だ って感じで人数多いんじゃないの

97 18/04/11(水)17:23:53 No.497001509

>素材差し替えたら指摘を認めたことになって裁判で不利にならね? 素材差し替えでOKを貰った時点でやるものだから ずっとごねられたら国内オンリーの新作という体で出したりする

98 18/04/11(水)17:24:07 No.497001529

>アイディアだけパクればいいのに素材作るの時間かかるのかな ぶっこ抜いて即席で作って荒稼ぎして訴えられたら中国で訴訟受けて立つのが一番上等な手だからなあっちにとっては 中国のスマホゲー市場のサイクルは世界一速いから長期的視野の見えどころが違う

99 18/04/11(水)17:24:35 No.497001587

しかしパクりにしては何でそんなに利益出たんだ?

100 18/04/11(水)17:25:00 No.497001631

>バトロワゲー自体はもうジャンルだからな ジャンル的に量産されるのはお互い切磋琢磨されるからいいんだよ 素材から何から丸パクリすんなや

101 18/04/11(水)17:25:01 No.497001633

せめてぶっこぬき確定の部分は認めて示談すりゃいいのに 勝ち目絶対ないぞ

102 18/04/11(水)17:25:09 No.497001646

遊ぶ側はぱくりとか気にしないし…

103 18/04/11(水)17:25:27 No.497001686

>しかしパクりにしては何でそんなに利益出たんだ? 対抗の居ないところに厚顔無恥で流行り物のパクリお出ししたらそらウケる

104 18/04/11(水)17:25:45 No.497001720

>しかしパクりにしては何でそんなに利益出たんだ? 本家がゲーミングPCか箱一じゃないとプレイ出来ないから ゲーミングPCはキッズには敷居高いし箱一はあんまメジャーじゃないしでスマホでやれるスレ画に人が流れた 本家がスマホ版始めた

105 18/04/11(水)17:25:51 No.497001735

貧困層向けのPUBGだからな…キッズのお小遣いで買えそうなものいっぱい並べておけば塵も積るんだろう

106 18/04/11(水)17:25:52 No.497001737

>そういや白猫はどうなったんだろ >あっちはシステム面での特許侵害だったけど 任天堂がゲーム界をその気になれば支配できるレベルの特許5つを出してきたのに対し コロプラはカウンター特許もなく「侵害の根拠を見せてくだち!!!」とけおるだけ(しかもそれすら任天堂の資料に全部記載されてた)で第1回口頭弁論が終わった

107 18/04/11(水)17:25:52 No.497001739

一昔二昔前に中韓の病的なネトゲ市場が度々話題になってたけど そういう層が今はこういうゲームとかソシャゲに流れ込んで来てるのよ

108 18/04/11(水)17:26:32 No.497001825

>>しかしパクりにしては何でそんなに利益出たんだ? >対抗の居ないところに厚顔無恥で流行り物のパクリお出ししたらそらウケる 中国じゃ本家PUBG人気なかったの?

109 18/04/11(水)17:26:38 No.497001830

低予算で回転よく色んなゲームをパクって儲けるのがビジネススタイルだから 訴えられるところまでサイクルの一部なんだよな モラルもなにもない感じが清々しい

110 18/04/11(水)17:26:43 No.497001848

https://www.soundmorph.com/product/23/intervention PUBGが使ってる効果音素材はコレほぼそのままらしい やっす

111 18/04/11(水)17:26:57 No.497001881

>せめてぶっこぬき確定の部分は認めて示談すりゃいいのに >勝ち目絶対ないぞ 示談云々はこれからでしょ 開幕土下座外交なんてする訳ないじゃん

112 18/04/11(水)17:27:12 No.497001908

>中国じゃ本家PUBG人気なかったの? 控え目に言ってゲーミングPCは敷居が高いんだ あと確か箱は中国で売ってないんじゃなかったかな

113 18/04/11(水)17:27:22 No.497001924

>中国じゃ本家PUBG人気なかったの? スレ画がスマホ向けって分かって言ってる?

114 18/04/11(水)17:27:55 No.497001993

>>中国じゃ本家PUBG人気なかったの? >控え目に言ってゲーミングPCは敷居が高いんだ >あと確か箱は中国で売ってないんじゃなかったかな なるほど 市場の違いか

115 18/04/11(水)17:28:03 No.497002003

>中国じゃ本家PUBG人気なかったの? そもそも荒野やる人とPUBGやる人は客層が全然違うし…

116 18/04/11(水)17:28:17 No.497002020

中国でも本家PUBGのスマホ版始まってからはどんどん客移ってるらしいからなぁ

117 18/04/11(水)17:28:25 No.497002030

>バトロワゲー自体はもうジャンルだからな そのジャンルの有名作の殆どに関わってる一個人がいるのが恐ろしい 天才すぎる

118 18/04/11(水)17:28:26 No.497002034

>バトロワゲー自体はもうジャンルだからな つまりdbd型鬼ごっこもジャンルになる・・・?

119 18/04/11(水)17:28:54 No.497002084

韓国だと日本のゲームセンター並にネカフェあるから遊べるが 中国は少ないからな

120 18/04/11(水)17:29:02 No.497002092

PCゲーとしてはもう下火気味だしねPUBG 普通にスレ画のほうがユーザー多い

121 18/04/11(水)17:29:05 No.497002102

中国でLoLが流行った理由の一つが推奨スペックの低さっていうのは割と言われてる話

122 18/04/11(水)17:29:06 No.497002104

コロプラあんな状況でアリスギアアイギスに課金してるのもいるんだから ゲーミングPCも箱一も持ってない学生がスマホでできるPUBGそっくりのゲームお出しされてハマるのも仕方ないんじゃねえか

123 18/04/11(水)17:29:08 No.497002108

む!フォーナイトいいねぇ

124 18/04/11(水)17:29:11 No.497002112

恥知らず(EPIC GAMES)

125 18/04/11(水)17:29:35 No.497002159

中国は箱もPS4も売ってるけど 検閲が恐ろしく厳しくてみんなあまりやってない だからスマホかネカフェがメイン

126 18/04/11(水)17:30:01 No.497002211

>PCゲーとしてはもう下火気味だしねPUBG >普通にスレ画のほうがユーザー多い 有料ハイスペ用PCゲーと無料スマホゲー比べてどうすんの

127 18/04/11(水)17:30:04 No.497002213

月40億でよく今まで見逃されてたな…

128 18/04/11(水)17:30:12 No.497002237

中国だと本家に客が移るってやっぱり本家の方が出来がいいの?

129 18/04/11(水)17:30:25 No.497002266

PUBGはそもそも最適化が悪くて要求スペちょっと高いからね…

130 18/04/11(水)17:30:28 No.497002271

>>バトロワゲー自体はもうジャンルだからな >つまりdbd型鬼ごっこもジャンルになる・・・? 非対称型対戦マルチゲームはDBD以外にもあるよ

131 18/04/11(水)17:30:31 No.497002282

>PCゲーとしてはもう下火気味だしねPUBG >普通にスレ画のほうがユーザー多い Steam同時接続数とか相変わらずとんでもないけど 基準お高いですね…

132 18/04/11(水)17:30:31 No.497002286

>月40億でよく今まで見逃されてたな… 訴訟の準備してただけだと思うよ

133 18/04/11(水)17:30:36 No.497002299

>中国でも本家PUBGのスマホ版始まってからはどんどん客移ってるらしいからなぁ これなんでなんだろ PUBGの方が優れた点でもあるのかな

134 18/04/11(水)17:30:42 No.497002308

>月40億でよく今まで見逃されてたな… 本家がスマホ版出すことになったのでもう見逃せないから…

135 18/04/11(水)17:30:49 No.497002320

>つまりdbd型鬼ごっこもジャンルになる・・・? 非対称オンライン対戦ゲームは他にもあるよ

136 18/04/11(水)17:30:53 No.497002329

中国に法の裁きが通じるのかとちょっと思ってしまった それくらいにあの国は無法地帯に感じる

137 18/04/11(水)17:31:06 No.497002358

>つまりdbd型鬼ごっこもジャンルになる・・・? 非対称鬼ごっこゲーはいっぱい出てる

138 18/04/11(水)17:31:07 No.497002363

>PUBGが使ってる効果音素材はコレほぼそのままらしい カルチャーショックかも知れないが他のゲームだってそんなもんよ HalfLife2の音とかアニメでもめっちゃ流れてくるし

139 18/04/11(水)17:31:21 No.497002393

中国で裁判とか無謀だからね

140 18/04/11(水)17:31:33 No.497002413

荒野行動の方が優れてるなら荒野行動の客はそのままのはずだから大差ないなら本家やるわってことじゃないかなぁとは

141 18/04/11(水)17:31:38 No.497002419

>中国だと本家に客が移るってやっぱり本家の方が出来がいいの? 中国人でも偽者より本物の方が好きだろう スマホタブレットで代替品がなかったからやってた程度で

142 18/04/11(水)17:31:48 No.497002441

そもそもdbd自体がL4Dの対戦の変形だよね 成功したEVOLVEというか

143 18/04/11(水)17:31:55 No.497002459

PUBGが下火なら世の中の99%の対戦ゲーが壊滅的に過疎ってる事になるわい いや煽りとかじゃなく真面目に

144 18/04/11(水)17:31:57 No.497002463

>>>バトロワゲー自体はもうジャンルだからな >>つまりdbd型鬼ごっこもジャンルになる・・・? >非対称型対戦マルチゲームはDBD以外にもあるよ 非対称型というだけならそりゃl4dやえぼるぶだってあるし・・・

145 18/04/11(水)17:31:58 No.497002464

>これなんでなんだろ >PUBGの方が優れた点でもあるのかな プレイヤーでも気付けるくらいヤバい代物だから 死ぬ予定のゲームより本家選ぶだろう

146 18/04/11(水)17:32:02 No.497002470

ゲーム関連の裁判は数年単位で長引くのが普通だしそもそもコロプラ任天堂なんてまだどっちが云々とか言える段階ですら無いよあれ 他に例を上げるならコエテクカプコンもアペンド絡みも更に控訴しそうなながれだしセガレベル5のイナイレ関連の裁判もまだ終わってない

147 18/04/11(水)17:32:14 No.497002504

知的財産でアメリカと揉めてるし この辺は見物だわ

148 18/04/11(水)17:32:20 No.497002522

中国は開発に関してもぶっこ抜きそのまま使ってたりで魔境だけど まともに1から開発してるところもふとしたことで政府から圧力かかったりですごい環境だよなって思う

149 18/04/11(水)17:32:49 No.497002578

中国に裁判所なんてものはないからな

150 18/04/11(水)17:32:52 No.497002583

中国でまともに訴訟なんか出来るわけないだろ

151 18/04/11(水)17:32:53 No.497002588

>>中国でも本家PUBGのスマホ版始まってからはどんどん客移ってるらしいからなぁ >これなんでなんだろ >PUBGの方が優れた点でもあるのかな 実は特になかったりする 交戦距離に関しては荒野行動の方がスマホ向け調整してるけどどうなるんだろう

152 18/04/11(水)17:33:27 No.497002657

>他に例を上げるならコエテクカプコンもアペンド絡みも更に控訴しそうなながれだし これまだ決着ついてなかったのか…

153 18/04/11(水)17:33:30 No.497002665

今ゲーム作るんならポーランドが一番環境良いのかなぁ CDPRの大成功と支援への参加でめっちゃ政府が新興のとこにも支援してくれるから

154 18/04/11(水)17:33:30 No.497002666

中国はCSゲーは検閲キツすぎてなかなか踏み込めない状態だからねぇ

155 18/04/11(水)17:33:31 No.497002672

中国はぶっこ抜き云々抜きにしてもパクリの速度が早すぎてヤバイ

156 18/04/11(水)17:33:37 No.497002679

MMOとかと違ってプレイ資産みたいな要素があんまりないから移行もしやすいのかね

157 18/04/11(水)17:33:38 No.497002684

中国には法律はないからしょうがない

158 18/04/11(水)17:33:46 No.497002696

DbDの他だとジェイソンとかは去年相当配信者ウケしたよね

159 18/04/11(水)17:33:56 No.497002714

今度の舞台は法廷だ! テンセント(世界で五番目の企業)の法務部は強敵だぞ!

160 18/04/11(水)17:33:56 No.497002717

公平な裁判するにはどうすれば

161 18/04/11(水)17:33:59 No.497002720

>中国は開発に関してもぶっこ抜きそのまま使ってたりで魔境だけど >まともに1から開発してるところもふとしたことで政府から圧力かかったりですごい環境だよなって思う 真面目に作ってても政府が出てくるならそりゃ真面目に作らなくなるか・・・

162 18/04/11(水)17:34:26 No.497002787

>ゲーム関連の裁判は数年単位で長引くのが普通だしそもそもコロプラ任天堂なんてまだどっちが云々とか言える段階ですら無いよあれ 割と第1回口頭弁論で明暗クッキリしてたような気はする

163 18/04/11(水)17:34:27 No.497002795

>DbDの他だとジェイソンとかは去年相当配信者ウケしたよね ジェイソンはゲームバランスとしてはあまり良くないんだけどジェイソン最強なのは当然なのでEスポーツではなくキャラゲーとしてはとても良かった

164 18/04/11(水)17:34:35 No.497002817

>中国だと本家に客が移るってやっぱり本家の方が出来がいいの? 単に沈むと分かってる船にいつまでも乗ってる間抜けが少ないからだろう

165 18/04/11(水)17:34:54 No.497002865

>>PUBGが使ってる効果音素材はコレほぼそのままらしい >カルチャーショックかも知れないが他のゲームだってそんなもんよ >HalfLife2の音とかアニメでもめっちゃ流れてくるし 最近のアニメはプロテクトマンコって大声で叫ぶのか…

166 18/04/11(水)17:34:58 No.497002872

ジェイソンはぶっちゃけ出来悪いけど面白くはあった

167 18/04/11(水)17:35:02 No.497002880

>https://www.soundmorph.com/product/23/intervention >PUBGが使ってる効果音素材はコレほぼそのままらしい >やっす PUBGくらい売れてもそれ使うんだな

168 18/04/11(水)17:35:10 No.497002898

>HalfLife2の音とかアニメでもめっちゃ流れてくるし 業界では有名らしいな PUBGのイメージがつきすぎて売上が落ちたとか言われてた 荒野行動も普通にこれ買ったのでは?

169 18/04/11(水)17:35:14 No.497002908

中国はそもそも去年あたりからバトルロイヤル系ゲーム規制してるはずだったような…

170 18/04/11(水)17:35:16 No.497002909

>中国だと本家に客が移るってやっぱり本家の方が出来がいいの? 規制緩和されたら正規品かなり売れたみたいだからなんだかんだで海賊版やコピー品への罪悪感はあるんだと思う

171 18/04/11(水)17:35:46 No.497002969

そりゃ馬鹿でかい市場があるのを把握していながら今世代になるまでどのプラットフォーマーも販路開拓して本格進出しようとしなかったって時点で 中国がいかにヤバイ市場なのかってのは分かる

172 18/04/11(水)17:36:18 No.497003042

>HalfLife2の音とかアニメでもめっちゃ流れてくるし テレビ画面見てないとバールで金属叩いた時の音した!?ってなる

173 18/04/11(水)17:36:22 No.497003050

中華の濃いめオタクってパクリ物嫌う傾向強いらしくて大体本家に流れるって話は聞いたことあるな

174 18/04/11(水)17:36:38 No.497003076

エボルブは失敗してデッドバイデイライトは成功したけど 非対称ゲームってどういう感じなのが一番いいんだろう

175 18/04/11(水)17:36:39 No.497003078

>規制緩和されたら正規品かなり売れたみたいだからなんだかんだで海賊版やコピー品への罪悪感はあるんだと思う 平然とチートに及ぶ連中にそんなのあるわけねぇだろ

176 18/04/11(水)17:36:47 No.497003095

>今ゲーム作るんならポーランドが一番環境良いのかなぁ >CDPRの大成功と支援への参加でめっちゃ政府が新興のとこにも支援してくれるから いやあどうだろ… ボドゲとかは支援の手厚いと聞くけど正直ビデオゲームはウィッチャーがほぼ独占状態で残りは木っ端インディーズしかおこぼれ貰えないなんて話も聞くしなぁ

177 18/04/11(水)17:36:53 No.497003110

PUBGスマホ版のがグラ全然いいからしょうがないね テンセントが作ってるからなおさらブランド主義はこっちにつく

178 18/04/11(水)17:36:59 No.497003128

>荒野行動も普通にこれ買ったのでは? 一部の音とかが最近こっそり差し替えられたらしいからPUBGから素材ぶっこぬいて使ってて知らなかった疑惑も

179 18/04/11(水)17:37:18 No.497003159

流行りものに敏感で威力棒Viiとか出してくる位には行動力高いのよね それをもっと別の方向に向ければいいのに

180 18/04/11(水)17:37:24 No.497003165

>PUBGくらい売れてもそれ使うんだな お前は何を言ってるんだ

181 18/04/11(水)17:37:35 No.497003181

>中華の濃いめオタクってパクリ物嫌う傾向強いらしくて大体本家に流れるって話は聞いたことあるな 控え目に言ってマナー最悪なので来ないで欲しい

182 18/04/11(水)17:37:57 No.497003229

ネトゲは知らんけどグッズ系に感じてはライト層は海賊版とかあんまり気にしないけど オタ層は正規品をちゃんと持ってることがステータスになってたりする だから日本のイベントとかで中国人のバイヤーが仕入れた純正品はあっちだとかなり高値ついたりする

183 18/04/11(水)17:38:10 No.497003262

>エボルブは失敗してデッドバイデイライトは成功したけど >非対称ゲームってどういう感じなのが一番いいんだろう どっちやっててもたのしい

184 18/04/11(水)17:38:42 No.497003331

フォートナイトはパクリを危惧されてたけどPUBGとはほぼ完全に別ゲーになったね… 実力者同士の縦軸バトルすげーや

185 18/04/11(水)17:38:58 No.497003364

中国はチート行為を平然とするのが多いみたいだし その辺でも苦労が伺えるな

186 18/04/11(水)17:39:06 No.497003389

エヴォルブは初動で壊れキャラ出したのと仕様がガチ対戦廃人向け過ぎたのが悪い DBD緩いじゃん

187 18/04/11(水)17:39:10 No.497003393

>フォートナイトはパクリを危惧されてたけどPUBGとはほぼ完全に別ゲーになったね… >実力者同士の縦軸バトルすげーや 建築要素は無いからなぁ

188 18/04/11(水)17:39:19 No.497003410

>>規制緩和されたら正規品かなり売れたみたいだからなんだかんだで海賊版やコピー品への罪悪感はあるんだと思う >平然とチートに及ぶ連中にそんなのあるわけねぇだろ レスの内容完全無視は良くないぞ

189 18/04/11(水)17:39:29 No.497003439

>テレビ画面見てないとバールで金属叩いた時の音した!?ってなる あの音使われすぎだよね バールイメージしか無くて某戦車アニメで笑ってしまったよ

190 18/04/11(水)17:39:29 No.497003441

>オタ層は正規品をちゃんと持ってることがステータスになってたりする 凄いよね ここ10年の中古ゲーム基盤の値上がりっぷり ネオジオ系なんて数百円とかでソフト転がってた時期に買い漁ってりゃ一財産出来そうだぜ

191 18/04/11(水)17:40:18 No.497003533

>エボルブは失敗してデッドバイデイライトは成功したけど >非対称ゲームってどういう感じなのが一番いいんだろう エボルブもバランス調整上手くいってれば流行ったかもしれない

192 18/04/11(水)17:40:23 No.497003548

>中国はチート行為を平然とするのが多いみたいだし >その辺でも苦労が伺えるな ネカフェがPUBGのチートの新鮮さを広告にしてるっていうのは嘘みたいな本当に話

193 18/04/11(水)17:40:25 No.497003550

>エボルブは失敗してデッドバイデイライトは成功したけど >非対称ゲームってどういう感じなのが一番いいんだろう まだ研究段階だろうけどみんな楽しめるようにするのと 上級者と初心者の棲み分けをちゃんと行えるようにするのが大切じゃねえかな!

194 18/04/11(水)17:40:41 No.497003582

>エヴォルブは初動で壊れキャラ出したのと仕様がガチ対戦廃人向け過ぎたのが悪い >DBD緩いじゃん 緩すぎてアビューズみたいなことが野良で起こるぐらいだからな…

195 18/04/11(水)17:41:04 No.497003636

>エボルブもバランス調整上手くいってれば流行ったかもしれない えぼるぶはなんとかするには本当に根本から変えないとダメというか

196 18/04/11(水)17:41:20 No.497003672

色々作ってんなら銃声くらい自社のライブラリにいくらでもありそうなのになんでぶっこぬくんだろ

197 18/04/11(水)17:41:53 No.497003741

エボルブ:エボリューション

198 18/04/11(水)17:42:16 No.497003793

>非対称ゲームってどういう感じなのが一番いいんだろう 非対称なのに総戦力で対象を取ろうとするとevolveのように失敗になりがちだよね ルールでどう調整するかが重要なジャンルなのかな

199 18/04/11(水)17:42:19 No.497003802

dbdは勝ち負けはなんだかんだでスコアだからな どっちか一方の勝ち負けだけだとやっぱり非対称は棘が出る

200 18/04/11(水)17:42:20 No.497003803

>中華の濃いめオタクってパクリ物嫌う傾向強いらしくて大体本家に流れるって話は聞いたことあるな 中華オリジナルのゲームでも和ゲーのキャラのデザインかぶりに敏感でよくプチ炎上するゾ まあ良い奴のほうが多いのは中国でもそうなんでしょ

201 18/04/11(水)17:42:27 No.497003818

バランスじゃなくてゲームコンセプトとデザインがまず悪いよねってゲームはあるね・・・

202 18/04/11(水)17:43:12 No.497003932

まともに作っても共産党とか地元のお偉いさんに目を付けられ潰される可能性あるしまあぶっこ抜くよね

203 18/04/11(水)17:43:18 No.497003946

チートが多いのはゲーム内アイテムをsteamで売れるかららしいけどsteamウォレット増やすのにそんなに本気になるの?

204 18/04/11(水)17:43:26 No.497003961

PUBGは日本鯖出来るから中国人(チート)とはおさらばだ!と喜んでるみたいだけど 日本人でも少ないながらもチートやる奴はいるだろうなぁ

205 18/04/11(水)17:43:56 No.497004029

コレ系の大元はマインクラフトのハンガーゲームMODなので建築要素は先祖帰りみたいなもんなんだよな

206 18/04/11(水)17:44:04 No.497004055

FGOとかアズールレーンとかなんか少し前国から目つけられていちゃもんつけられてたのは覚えてる

207 18/04/11(水)17:44:15 No.497004077

ゲームを作ってるんじゃなくて早く稼げる集金システムを作ってるんやな

208 18/04/11(水)17:44:47 No.497004145

DbDはキラー側が一人に粘着するメリットがないって調整がなされてるっていうのが大きい

209 18/04/11(水)17:44:48 No.497004152

中華は萌えゲーには日本の声優使うのが一種のニーズだったりでよくわからない 日本展開一切考慮されてないのにボイスが日本語だったり

210 18/04/11(水)17:45:25 No.497004231

>FGOとかアズールレーン 露出過多はなんかまた違うだろ

211 18/04/11(水)17:46:14 No.497004338

>PUBGは日本鯖出来るから中国人(チート)とはおさらばだ!と喜んでるみたいだけど >日本人でも少ないながらもチートやる奴はいるだろうなぁ 日本鯖行けばわかるけどアジアで3試合に1回はいたチーターが100戦以上やってまったく見ないあたり日本人の民度の高さは素晴らしいよ

212 18/04/11(水)17:46:20 No.497004357

>日本人でも少ないながらもチートやる奴はいるだろうなぁ そもそもの問題が世界的に見てチートの殆どが中国からだったのに隔離等の対策を有耶無耶にしたままだったことなので…

213 18/04/11(水)17:46:21 No.497004360

>チートが多いのはゲーム内アイテムをsteamで売れるかららしいけどsteamウォレット増やすのにそんなに本気になるの? いやsteamは関係なくsteam外からPUBG出来るようになったからそっちルートで来てるのよ 単純に遊びのため チートツールも基本は中国のネカフェの客寄せのため

214 18/04/11(水)17:46:44 No.497004412

>チートが多いのはゲーム内アイテムをsteamで売れるかららしいけど 物価次第かなと

215 18/04/11(水)17:46:57 No.497004441

>PUBGは日本鯖出来るから中国人(チート)とはおさらばだ!と喜んでるみたいだけど >日本人でも少ないながらもチートやる奴はいるだろうなぁ 中国の船とサーヴァントくだち!

216 18/04/11(水)17:47:08 No.497004469

>FGOとかアズールレーンとかなんか少し前国から目つけられていちゃもんつけられてたのは覚えてる FGOはなんか公式に参加してる絵師がネタで書いた偉人が中国だと大罪人だとかで面倒くさい中国人がキレて中国人同士で争ったことしかしらないな アズレンはエロさ売りにしてるところあるのにエロ衣装とかお色気系が当局の命令で修正されたり削除されてあっちのユーザーが色々自由な日本版に行こうぜ!ってなったりした

217 18/04/11(水)17:47:12 No.497004480

>えぼるぶはなんとかするには本当に根本から変えないとダメというか モンスター1体vs人間の小隊ってコンセプトは面白いと思うけどどこから変える?

218 18/04/11(水)17:47:15 No.497004486

チーターの99%が中国人って公式で発表してんだろ…

219 18/04/11(水)17:47:31 No.497004527

>中華は萌えゲーには日本の声優使うのが一種のニーズだったりでよくわからない >日本展開一切考慮されてないのにボイスが日本語だったり 海外だとこういう絵柄のキャラは日本語で喋るって感覚があって他の言語だと違和感ある事もあるらしい

220 18/04/11(水)17:47:41 No.497004552

子供はチート=悪って知らず便利なアプリなんかだと思って使っちゃうこともありそう

221 18/04/11(水)17:47:43 No.497004559

>色々作ってんなら銃声くらい自社のライブラリにいくらでもありそうなのになんでぶっこぬくんだろ 昔どっかからぶっこ抜いたのを拾い上げるだけな気がする

222 18/04/11(水)17:48:22 No.497004649

でも俺 アズールレーンは中国版の方がデザイン好きなんだ

223 18/04/11(水)17:48:51 No.497004718

とはいえPUBGの日本鯖は芋砂が多くてキル数稼いだり 最後まで生き残るのがしんどいと聞いてやだ、国民性出過ぎ…って吹いてしまったよ

224 18/04/11(水)17:50:03 No.497004908

人口自体が段違いだから中国人のチーター絶対数が増えるのはまあ自然 中国人ユーザーを割合で考えてもチーター多いとかならもうモラルの問題だから言い訳できない

225 18/04/11(水)17:50:07 No.497004922

というかウォレットのためにチートやってBANされるの繰り返してるってんならそれはsteamのゲーム管理システムが根底から割られてる事になるからもっと別のことを心配するレベルの話になるよ

226 18/04/11(水)17:50:10 No.497004930

>とはいえPUBGの日本鯖は芋砂が多くてキル数稼いだり >最後まで生き残るのがしんどいと聞いてやだ、国民性出過ぎ…って吹いてしまったよ 範囲のサイズに対して生き残り数多すぎだし範囲沿いに人数多すぎだしで国民性はマジである

227 18/04/11(水)17:50:21 No.497004956

PUBGのチートもパクリもどっちも中国絡みの問題なのでいい加減にしろよって思う

228 18/04/11(水)17:50:29 No.497004973

>子供はチート=悪って知らず便利なアプリなんかだと思って使っちゃうこともありそう マジコンだこれ

229 18/04/11(水)17:50:49 No.497005033

>最後まで生き残るのがしんどいと聞いてやだ、国民性出過ぎ…って吹いてしまったよ まぁ蓄えるだけ蓄えたら待ってる方が超有利なゲームだからね

230 18/04/11(水)17:50:55 No.497005046

テンセントはマジでチート死ね死ね団活動頑張ってるから応援したい

231 18/04/11(水)17:51:11 No.497005104

steamのハードウェア調査で去年12月に750tiが爆発的に増えたのは中国人の影響だって言われてるな 750tiから1050tiや1060以上に替えた人の中古が売れたとか

232 18/04/11(水)17:51:35 No.497005173

>>FGOとかアズールレーン >露出過多はなんかまた違うだろ それで文句言われたはずだけどFGO中国版訂正されたとか全く話題になく継続してるから儲けてるゲームに文句つけて金せびったんじゃないかともっぱらの噂 アズールレーンとかとっくに露出対策してるのに文句言われたの旧正月のあたりだからな

233 18/04/11(水)17:51:52 No.497005226

人口13億人の漫画村

234 18/04/11(水)17:52:29 No.497005316

>750tiから1050tiや1060以上に替えた人の中古が売れたとか 絶対に余ったマイニングだわ

235 18/04/11(水)17:52:33 No.497005328

仕事で中国人相手が大半だけど会社ですら乗っ取られたりがザラなのでゲームのチート位やるだろうなっていう感想が出ちゃう

236 18/04/11(水)17:53:28 No.497005490

DbDはホラーなのと 全滅や全離脱以外の「中間の勝ち」がみんなに用意されてるのがよかったところだと思う

237 18/04/11(水)17:55:47 No.497005879

>それで文句言われたはずだけどFGO中国版訂正されたとか全く話題になく継続してるから儲けてるゲームに文句つけて金せびったんじゃないかともっぱらの噂 FGO中国版は玄奘三蔵モデルのキャラが名前変えさせられたとかあったはず

238 18/04/11(水)17:57:31 No.497006201

青ロケください 服とお面たくさんあげます

239 18/04/11(水)18:01:23 No.497006895

ユーザー数すごい多いしゲームで収益上げるなら中国展開外せないよね チーターの数多かったとしても

240 18/04/11(水)18:03:13 No.497007217

KOFが復活したのには感謝してもしきれない

241 18/04/11(水)18:03:32 No.497007298

>ユーザー数すごい多いしゲームで収益上げるなら中国展開外せないよね >チーターの数多かったとしても 展開するのはいいけど中国ユーザーは中国国内だけのマッチングにして欲しい 数も多いしマッチには困らないだろうし何よりチーターを外に出さないで欲しい

242 18/04/11(水)18:04:00 No.497007395

>KOFが復活したのには感謝してもしきれない 訴訟起きるみたいな話のあとどうなったの?

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