18/04/11(水)16:53:39 多額の... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1523433219173.jpg 18/04/11(水)16:53:39 No.496998149
多額の賠償金を請求されるもサービス終了は数ヶ月後になると見てるけど 「」はどう思う?
1 18/04/11(水)16:54:00 No.496998198
許すとか
2 18/04/11(水)16:54:21 No.496998241
許さないとか
3 18/04/11(水)16:54:58 No.496998309
許されてサービス継続の目もある
4 18/04/11(水)16:55:03 No.496998317
ぶっこ抜き要素差し替えてサービス継続
5 18/04/11(水)16:55:47 No.496998391
指摘された部分についてのみ差し替えてサービス継続だろう
6 18/04/11(水)16:56:50 No.496998477
まともな企業ならぶっこ抜きなんてしないけどな…
7 18/04/11(水)16:56:56 No.496998488
ファンから温かい声援をもらってるらしいじゃないか
8 18/04/11(水)16:57:29 No.496998537
逆訴訟してるし…
9 18/04/11(水)16:57:49 No.496998573
次は法廷で会うわよ!
10 18/04/11(水)16:57:52 No.496998580
差し替えてサービス継続しようとするもPUBGスマホ版が多数のYoutuberに宣伝されてそっちに客が流れるまで予測した
11 18/04/11(水)16:58:19 No.496998629
ぶっこ抜かれたblueholeが悪い!訴訟します!
12 18/04/11(水)16:59:32 No.496998739
中国じゃもうPUBGのスマホ版に完敗だからなぁ
13 18/04/11(水)16:59:35 No.496998743
フォートナイトパクったのも同じとこだっけ これが助かってもそっちの方で死にそう
14 18/04/11(水)16:59:39 No.496998751
本家PUBGもチート対策が遅れているし ぶっこ抜きしてるとこが対処できるはずないだろうなぁ
15 18/04/11(水)16:59:39 No.496998752
盗んだデータ部分別のに差し替えてるとか聞いたけどそれで許して貰えるんだろうか
16 18/04/11(水)16:59:48 No.496998766
何もしてないのに訴えられた
17 18/04/11(水)16:59:55 No.496998781
書き込みをした人によって削除されました
18 18/04/11(水)17:00:08 No.496998808
ぶっこ抜きって言われてるけどぐぐってもぶっこ抜いた部分の詳細出なくね
19 18/04/11(水)17:00:15 No.496998822
これに金を入れた奴は何故この船が沈没しないと思ったのだろう 鼠の方がまだ賢いぞ
20 18/04/11(水)17:00:23 No.496998835
パクリゲー作った中国の会社が本家を買収したとかあるみたいだしそうしてしまえ
21 18/04/11(水)17:00:31 No.496998853
>中国じゃもうPUBGのスマホ版に完敗だからなぁ 荒野行動がまだまだ優勢みたいな話あったけど もう取って替わられたか…
22 18/04/11(水)17:00:47 No.496998864
>盗んだデータ部分別のに差し替えてるとか聞いたけどそれで許して貰えるんだろうか 既に提起された訴訟の時点で証拠揃えられてるだろうから…
23 18/04/11(水)17:01:03 No.496998896
>ぶっこ抜きって言われてるけどぐぐってもぶっこ抜いた部分の詳細出なくね そりゃ丸ごとゴッソリ効果音から何までそのままなんだから詳細なんて出す必要はない 観れば分かる
24 18/04/11(水)17:01:13 No.496998916
>盗んだデータ部分別のに差し替えてるとか聞いたけどそれで許して貰えるんだろうか 割と本当にそれで済んでる事例が結構あるからいいの?とは思うけど法的には多分いいんだろう
25 18/04/11(水)17:01:57 No.496998989
中国で今一番売れてんのはDbDのパクリゲーなので安心していただきたい
26 18/04/11(水)17:02:00 No.496998992
なあにまた他のゲームをパk参考にアプリを作るまでよ
27 18/04/11(水)17:02:21 No.496999024
>なあにまた他のゲームをパk参考にアプリを作るまでよ フォートクラフト!
28 18/04/11(水)17:02:53 No.496999085
まあ中国だしさっさと畳んでまた別のゲームパクるのも全然ありえる
29 18/04/11(水)17:03:00 No.496999101
効果音に関しては似てるとかじゃないレベルなのはだいたいのプレイヤーは知ってた 知らずに金突っ込んでた人の事は知らない
30 18/04/11(水)17:03:08 No.496999115
差し替えて多少の賠償金だけ払ってサービス終了も休止もすることなくキッズに人気で終わりそう
31 18/04/11(水)17:03:11 No.496999124
PUBGが駄目でもフォートナイトとDbDがある!
32 18/04/11(水)17:03:41 No.496999171
著作権侵害は中国語に訳せないやつだからな
33 18/04/11(水)17:03:57 No.496999202
DbDのパクリもこの会社なの!?
34 18/04/11(水)17:03:58 No.496999204
よくここまで持ったなって印象
35 18/04/11(水)17:03:58 No.496999205
>中国で今一番売れてんのはDbDのパクリゲーなので安心していただきたい あっちはまだ見た目を変えてきてるからオリジナルって主張はこれよりも出来る気がする
36 18/04/11(水)17:04:19 No.496999243
こんなやつらいやがらせクソ粘着訴訟繰り返して潰してしまえ
37 18/04/11(水)17:04:27 No.496999251
効果音は有料のを買ってるから同じと聞いたけどどれもこれもソースが無くてさっぱり
38 18/04/11(水)17:04:36 No.496999270
>効果音に関しては似てるとかじゃないレベルなのはだいたいのプレイヤーは知ってた >知らずに金突っ込んでた人の事は知らない 動画でサバイバルシューター知ったって人は 画像のがPUBGのスマホ版だと勘違いしてた子も居るからな…
39 18/04/11(水)17:04:56 No.496999307
>パクリゲー作った中国の会社が本家を買収したとかあるみたいだしそうしてしまえ PUBGとFortniteとlolの会社抱えてる世界一のゲーム会社から奪い取れるとはとてもとても…
40 18/04/11(水)17:04:58 No.496999310
ここが潰れて幸せになる人の方が多いのかな
41 18/04/11(水)17:05:25 No.496999364
>あっちはまだ見た目を変えてきてるからオリジナルって主張はこれよりも出来る気がする あれはちゃんと許可取ってあるから…
42 18/04/11(水)17:05:54 No.496999411
有料なの知らないでそのままパクったからマズくて差し替えたんじゃないのかな?
43 18/04/11(水)17:06:28 No.496999475
>あれはちゃんと許可取ってあるから… 本当かぁ~?
44 18/04/11(水)17:06:33 No.496999483
>DbDのパクリもこの会社なの!? これでTencentに続く2位なんだから凄いよね…
45 18/04/11(水)17:06:34 No.496999489
♯リアル荒野行動
46 18/04/11(水)17:06:47 No.496999513
いま中国人はVRカノジョに夢中なのでモバイルカノジョが出てくる可能性があるな…
47 18/04/11(水)17:07:29 No.496999582
>あれはちゃんと許可取ってあるから… こっちがそう言ってるだけで向こうからの発表とか一切無いんですけど… 荒野行動に関しても特に著作権の侵害は無いので徹底抗戦しますって言っちゃう会社だぞ
48 18/04/11(水)17:07:35 No.496999590
>モバイルカノジョが出てくる可能性があるな… スマホVRゲーまだまだ少ないしちょっと欲しい
49 18/04/11(水)17:08:14 No.496999656
スレ画は国外に出てきたから訴えられただけで中国国内には似たようなのいっぱいありそう
50 18/04/11(水)17:08:35 No.496999692
助かるのはスマホ移植する気なくてそもそもキラーやアイテムが別物になってる第五人格ぐらいかな・・・ 銃や小さくなる魔本ぶっこむのありなのか・・・
51 18/04/11(水)17:08:48 No.496999715
両方の会社をテンセントが買収して両者にビジネスを継続させる大穴狙いだ
52 18/04/11(水)17:08:49 No.496999716
パクリ要素の指摘含む訴状が150ページ超えてるとかgamesparkあたりの記事で触れられてなかったか
53 18/04/11(水)17:08:55 No.496999733
抗議行動
54 18/04/11(水)17:09:01 No.496999740
逞しいというか生き汚いというか… ここまでくるとすげぇってなるな当然ダメだはされるけど
55 18/04/11(水)17:09:11 No.496999755
>ここが潰れて幸せになる人の方が多いのかな 商業で素材抜きがまかり通ると界隈ごと衰退するので 今後を考えると潰れた方がみんな幸せ
56 18/04/11(水)17:09:46 No.496999824
>>中国で今一番売れてんのはDbDのパクリゲーなので安心していただきたい >あっちはまだ見た目を変えてきてるからオリジナルって主張はこれよりも出来る気がする というか要素がだいぶ違ってた アイテムとかパークが全然違ったらそりゃ亜種クローンにしかならん
57 18/04/11(水)17:10:13 No.496999864
パクリっていうかソースコードぶっこ抜きで訴訟されたんじゃないの?
58 18/04/11(水)17:10:44 No.496999916
まあイチから作った物を中国に丸パクリされてシェア占拠されて明らかに収益減ったみたいだし そりゃユーザーが何人不幸になろうが潰れてしかるべきだわ
59 18/04/11(水)17:10:55 No.496999940
日本のスマホ版pubgまだ出てないの?
60 18/04/11(水)17:11:07 No.496999958
PCゲーのソースコードってスマホのプログラムに持ち込んでも全く動作しないんじゃ…
61 18/04/11(水)17:11:21 No.496999972
中国の丸パクリゲーといえばlolのシステムにセイバーとかルフィを出してるアレが思い浮かんだわ アレはまだ運営してんだっけ?
62 18/04/11(水)17:11:58 No.497000046
おりじなるなんですけどくりえいてぃぶなんですけど!?
63 18/04/11(水)17:12:01 No.497000053
>PCゲーのソースコードってスマホのプログラムに持ち込んでも全く動作しないんじゃ… 動作しないのは機種依存の機能だけでそことっかえれば良い
64 18/04/11(水)17:13:53 No.497000281
モンハンのパクリゲーム思い出した
65 18/04/11(水)17:13:57 No.497000291
>パクリっていうかソースコードぶっこ抜きで訴訟されたんじゃないの? ソースぶっこ抜きで訴えられたってソース見たこと無いからなあ
66 18/04/11(水)17:14:43 No.497000390
>モンハンのパクリゲーム思い出した アレどうなったん?
67 18/04/11(水)17:14:53 No.497000416
>これに金を入れた奴は何故この船が沈没しないと思ったのだろう >鼠の方がまだ賢いぞ 単純な話PUBGを知る前にこっちを知ってしまったキッズは多いはず
68 18/04/11(水)17:15:06 No.497000443
月の売上が40億でグラブルより売上多いからなスレ画 そりゃ訴えられる
69 18/04/11(水)17:15:17 No.497000460
盗品で遊べなくなった!不幸!なんて通らんよ…
70 18/04/11(水)17:15:25 No.497000478
もしぶっこ抜きとかじゃなく純粋にコンセプトのパクリで裁判するとなるとちょっとわからんなあ モラル的な問題はともかく法律に触れてはいない気がするし…
71 18/04/11(水)17:15:58 No.497000543
控訴行動
72 18/04/11(水)17:16:20 No.497000576
>月の売上が40億でグラブルより売上多いからなスレ画 >そりゃ訴えられる そ ん な に
73 18/04/11(水)17:16:48 No.497000621
そういや白猫はどうなったんだろ あっちはシステム面での特許侵害だったけど
74 18/04/11(水)17:16:51 No.497000631
>『荒野行動』は弊社が自ら開発したバトルロイヤルゲームです。『荒野行動』開発チームは今後も変わらずプレイヤーの皆様に最高のクオリティのゲームを提供し、新規コンテンツを引き続きお届けし、ゲーム体験を改善し続けます。また、『荒野行動』のイメージを侵害するすべての虚偽提訴およびデマに対して、あらゆる適切な法的措置を講じる権利を有しています。 ここまで言い切れるのはすごい
75 18/04/11(水)17:17:19 No.497000688
>>モンハンのパクリゲーム思い出した >アレどうなったん? たしか公式の中国版のモンハンが出て消えたはず
76 18/04/11(水)17:17:38 No.497000719
PUBGを中国で仕切ってるのテンセントでしょ? あそこ政府とも繋がりあるからパクった会社そっちからも圧力あるんじゃない
77 18/04/11(水)17:17:55 No.497000755
この状況で逆に訴えるとか日本人じゃまずできない発想だな
78 18/04/11(水)17:18:02 No.497000774
ゲーム用PC買えないちびっ子達には実際救世主的存在だったのだろう パクっていい理由にはならないが
79 18/04/11(水)17:18:27 No.497000818
>PCゲーのソースコードってスマホのプログラムに持ち込んでも全く動作しないんじゃ… エンジン上の中間コードだろうからね ただしぶっこ抜きは出来ないように思える 漏れたならわかるけど
80 18/04/11(水)17:18:54 No.497000879
>もしぶっこ抜きとかじゃなく純粋にコンセプトのパクリで裁判するとなるとちょっとわからんなあ >モラル的な問題はともかく法律に触れてはいない気がするし… PUBGもフォートナイト出た時にコンセプト自体はもう仕方ないよね出来ればオリジナルで頑張って欲しいけどとは言ってた まさか一発目に出てきたのが自分たちがゲームエンジン使ってる親会社の作品だとは思わなかっただろうけど
81 18/04/11(水)17:19:22 No.497000933
訴状を見て無いのでコメントできない
82 18/04/11(水)17:19:30 No.497000952
本当にぶっこ抜きやってないなら適当言ってる相手に訴えてはきそうだ
83 18/04/11(水)17:20:12 No.497001039
アイディアだけパクればいいのに素材作るの時間かかるのかな
84 18/04/11(水)17:20:31 No.497001075
>ここまで言い切れるのはすごい 和解可能なレベルだから外野が適当なデマ流すなよ!って風に取れるけど
85 18/04/11(水)17:20:50 No.497001123
もうioの方でいいや…
86 18/04/11(水)17:20:56 No.497001141
素材差し替えたら指摘を認めたことになって裁判で不利にならね?
87 18/04/11(水)17:21:11 No.497001166
ぶっこぬきの方がお手軽だからな…
88 18/04/11(水)17:21:17 No.497001179
>この状況で逆に訴えるとか日本人じゃまずできない発想だな コロプラさんも見習わないと…
89 18/04/11(水)17:21:21 No.497001186
逆訴訟仕掛けてくる相手に匿名掲示板でとかくとやかく言うのは危険な気がする 初手無関係ゾーンが安定かな
90 18/04/11(水)17:22:03 No.497001260
バトロワゲー自体はもうジャンルだからな
91 18/04/11(水)17:22:15 No.497001287
基本的に服装とかちょっとした補助アイテムくらいなのにそんなにお金落としてる人多いのか...
92 18/04/11(水)17:22:17 No.497001291
抗議行動どうとかやってるのは面白半分で騒いでる馬鹿かオモチャ取り上げられそうになって逆恨みでけおってる馬鹿だろうからとっとと終了でいいよ
93 18/04/11(水)17:22:27 No.497001310
FGOの2分の1も稼いでるってやばすぎ しかも日本のスマホゲー会社が作れないバトロワTPSゲーでパイを奪われる心配がないとか
94 18/04/11(水)17:22:36 No.497001337
書き込みをした人によって削除されました
95 18/04/11(水)17:22:54 No.497001377
チートもソースぶっこ抜きと全力で足引っ張ってるのが中国なのに一番のお客さんもまた中国なのがなんとも
96 18/04/11(水)17:23:23 No.497001446
>基本的に服装とかちょっとした補助アイテムくらいなのにそんなにお金落としてる人多いのか... 一円落とす人が40億人居たら40億円だ って感じで人数多いんじゃないの
97 18/04/11(水)17:23:53 No.497001509
>素材差し替えたら指摘を認めたことになって裁判で不利にならね? 素材差し替えでOKを貰った時点でやるものだから ずっとごねられたら国内オンリーの新作という体で出したりする
98 18/04/11(水)17:24:07 No.497001529
>アイディアだけパクればいいのに素材作るの時間かかるのかな ぶっこ抜いて即席で作って荒稼ぎして訴えられたら中国で訴訟受けて立つのが一番上等な手だからなあっちにとっては 中国のスマホゲー市場のサイクルは世界一速いから長期的視野の見えどころが違う
99 18/04/11(水)17:24:35 No.497001587
しかしパクりにしては何でそんなに利益出たんだ?
100 18/04/11(水)17:25:00 No.497001631
>バトロワゲー自体はもうジャンルだからな ジャンル的に量産されるのはお互い切磋琢磨されるからいいんだよ 素材から何から丸パクリすんなや
101 18/04/11(水)17:25:01 No.497001633
せめてぶっこぬき確定の部分は認めて示談すりゃいいのに 勝ち目絶対ないぞ
102 18/04/11(水)17:25:09 No.497001646
遊ぶ側はぱくりとか気にしないし…
103 18/04/11(水)17:25:27 No.497001686
>しかしパクりにしては何でそんなに利益出たんだ? 対抗の居ないところに厚顔無恥で流行り物のパクリお出ししたらそらウケる
104 18/04/11(水)17:25:45 No.497001720
>しかしパクりにしては何でそんなに利益出たんだ? 本家がゲーミングPCか箱一じゃないとプレイ出来ないから ゲーミングPCはキッズには敷居高いし箱一はあんまメジャーじゃないしでスマホでやれるスレ画に人が流れた 本家がスマホ版始めた
105 18/04/11(水)17:25:51 No.497001735
貧困層向けのPUBGだからな…キッズのお小遣いで買えそうなものいっぱい並べておけば塵も積るんだろう
106 18/04/11(水)17:25:52 No.497001737
>そういや白猫はどうなったんだろ >あっちはシステム面での特許侵害だったけど 任天堂がゲーム界をその気になれば支配できるレベルの特許5つを出してきたのに対し コロプラはカウンター特許もなく「侵害の根拠を見せてくだち!!!」とけおるだけ(しかもそれすら任天堂の資料に全部記載されてた)で第1回口頭弁論が終わった
107 18/04/11(水)17:25:52 No.497001739
一昔二昔前に中韓の病的なネトゲ市場が度々話題になってたけど そういう層が今はこういうゲームとかソシャゲに流れ込んで来てるのよ
108 18/04/11(水)17:26:32 No.497001825
>>しかしパクりにしては何でそんなに利益出たんだ? >対抗の居ないところに厚顔無恥で流行り物のパクリお出ししたらそらウケる 中国じゃ本家PUBG人気なかったの?
109 18/04/11(水)17:26:38 No.497001830
低予算で回転よく色んなゲームをパクって儲けるのがビジネススタイルだから 訴えられるところまでサイクルの一部なんだよな モラルもなにもない感じが清々しい
110 18/04/11(水)17:26:43 No.497001848
https://www.soundmorph.com/product/23/intervention PUBGが使ってる効果音素材はコレほぼそのままらしい やっす
111 18/04/11(水)17:26:57 No.497001881
>せめてぶっこぬき確定の部分は認めて示談すりゃいいのに >勝ち目絶対ないぞ 示談云々はこれからでしょ 開幕土下座外交なんてする訳ないじゃん
112 18/04/11(水)17:27:12 No.497001908
>中国じゃ本家PUBG人気なかったの? 控え目に言ってゲーミングPCは敷居が高いんだ あと確か箱は中国で売ってないんじゃなかったかな
113 18/04/11(水)17:27:22 No.497001924
>中国じゃ本家PUBG人気なかったの? スレ画がスマホ向けって分かって言ってる?
114 18/04/11(水)17:27:55 No.497001993
>>中国じゃ本家PUBG人気なかったの? >控え目に言ってゲーミングPCは敷居が高いんだ >あと確か箱は中国で売ってないんじゃなかったかな なるほど 市場の違いか
115 18/04/11(水)17:28:03 No.497002003
>中国じゃ本家PUBG人気なかったの? そもそも荒野やる人とPUBGやる人は客層が全然違うし…
116 18/04/11(水)17:28:17 No.497002020
中国でも本家PUBGのスマホ版始まってからはどんどん客移ってるらしいからなぁ
117 18/04/11(水)17:28:25 No.497002030
>バトロワゲー自体はもうジャンルだからな そのジャンルの有名作の殆どに関わってる一個人がいるのが恐ろしい 天才すぎる
118 18/04/11(水)17:28:26 No.497002034
>バトロワゲー自体はもうジャンルだからな つまりdbd型鬼ごっこもジャンルになる・・・?
119 18/04/11(水)17:28:54 No.497002084
韓国だと日本のゲームセンター並にネカフェあるから遊べるが 中国は少ないからな
120 18/04/11(水)17:29:02 No.497002092
PCゲーとしてはもう下火気味だしねPUBG 普通にスレ画のほうがユーザー多い
121 18/04/11(水)17:29:05 No.497002102
中国でLoLが流行った理由の一つが推奨スペックの低さっていうのは割と言われてる話
122 18/04/11(水)17:29:06 No.497002104
コロプラあんな状況でアリスギアアイギスに課金してるのもいるんだから ゲーミングPCも箱一も持ってない学生がスマホでできるPUBGそっくりのゲームお出しされてハマるのも仕方ないんじゃねえか
123 18/04/11(水)17:29:08 No.497002108
む!フォーナイトいいねぇ
124 18/04/11(水)17:29:11 No.497002112
恥知らず(EPIC GAMES)
125 18/04/11(水)17:29:35 No.497002159
中国は箱もPS4も売ってるけど 検閲が恐ろしく厳しくてみんなあまりやってない だからスマホかネカフェがメイン
126 18/04/11(水)17:30:01 No.497002211
>PCゲーとしてはもう下火気味だしねPUBG >普通にスレ画のほうがユーザー多い 有料ハイスペ用PCゲーと無料スマホゲー比べてどうすんの
127 18/04/11(水)17:30:04 No.497002213
月40億でよく今まで見逃されてたな…
128 18/04/11(水)17:30:12 No.497002237
中国だと本家に客が移るってやっぱり本家の方が出来がいいの?
129 18/04/11(水)17:30:25 No.497002266
PUBGはそもそも最適化が悪くて要求スペちょっと高いからね…
130 18/04/11(水)17:30:28 No.497002271
>>バトロワゲー自体はもうジャンルだからな >つまりdbd型鬼ごっこもジャンルになる・・・? 非対称型対戦マルチゲームはDBD以外にもあるよ
131 18/04/11(水)17:30:31 No.497002282
>PCゲーとしてはもう下火気味だしねPUBG >普通にスレ画のほうがユーザー多い Steam同時接続数とか相変わらずとんでもないけど 基準お高いですね…
132 18/04/11(水)17:30:31 No.497002286
>月40億でよく今まで見逃されてたな… 訴訟の準備してただけだと思うよ
133 18/04/11(水)17:30:36 No.497002299
>中国でも本家PUBGのスマホ版始まってからはどんどん客移ってるらしいからなぁ これなんでなんだろ PUBGの方が優れた点でもあるのかな
134 18/04/11(水)17:30:42 No.497002308
>月40億でよく今まで見逃されてたな… 本家がスマホ版出すことになったのでもう見逃せないから…
135 18/04/11(水)17:30:49 No.497002320
>つまりdbd型鬼ごっこもジャンルになる・・・? 非対称オンライン対戦ゲームは他にもあるよ
136 18/04/11(水)17:30:53 No.497002329
中国に法の裁きが通じるのかとちょっと思ってしまった それくらいにあの国は無法地帯に感じる
137 18/04/11(水)17:31:06 No.497002358
>つまりdbd型鬼ごっこもジャンルになる・・・? 非対称鬼ごっこゲーはいっぱい出てる
138 18/04/11(水)17:31:07 No.497002363
>PUBGが使ってる効果音素材はコレほぼそのままらしい カルチャーショックかも知れないが他のゲームだってそんなもんよ HalfLife2の音とかアニメでもめっちゃ流れてくるし
139 18/04/11(水)17:31:21 No.497002393
中国で裁判とか無謀だからね
140 18/04/11(水)17:31:33 No.497002413
荒野行動の方が優れてるなら荒野行動の客はそのままのはずだから大差ないなら本家やるわってことじゃないかなぁとは
141 18/04/11(水)17:31:38 No.497002419
>中国だと本家に客が移るってやっぱり本家の方が出来がいいの? 中国人でも偽者より本物の方が好きだろう スマホタブレットで代替品がなかったからやってた程度で
142 18/04/11(水)17:31:48 No.497002441
そもそもdbd自体がL4Dの対戦の変形だよね 成功したEVOLVEというか
143 18/04/11(水)17:31:55 No.497002459
PUBGが下火なら世の中の99%の対戦ゲーが壊滅的に過疎ってる事になるわい いや煽りとかじゃなく真面目に
144 18/04/11(水)17:31:57 No.497002463
>>>バトロワゲー自体はもうジャンルだからな >>つまりdbd型鬼ごっこもジャンルになる・・・? >非対称型対戦マルチゲームはDBD以外にもあるよ 非対称型というだけならそりゃl4dやえぼるぶだってあるし・・・
145 18/04/11(水)17:31:58 No.497002464
>これなんでなんだろ >PUBGの方が優れた点でもあるのかな プレイヤーでも気付けるくらいヤバい代物だから 死ぬ予定のゲームより本家選ぶだろう
146 18/04/11(水)17:32:02 No.497002470
ゲーム関連の裁判は数年単位で長引くのが普通だしそもそもコロプラ任天堂なんてまだどっちが云々とか言える段階ですら無いよあれ 他に例を上げるならコエテクカプコンもアペンド絡みも更に控訴しそうなながれだしセガレベル5のイナイレ関連の裁判もまだ終わってない
147 18/04/11(水)17:32:14 No.497002504
知的財産でアメリカと揉めてるし この辺は見物だわ
148 18/04/11(水)17:32:20 No.497002522
中国は開発に関してもぶっこ抜きそのまま使ってたりで魔境だけど まともに1から開発してるところもふとしたことで政府から圧力かかったりですごい環境だよなって思う
149 18/04/11(水)17:32:49 No.497002578
中国に裁判所なんてものはないからな
150 18/04/11(水)17:32:52 No.497002583
中国でまともに訴訟なんか出来るわけないだろ
151 18/04/11(水)17:32:53 No.497002588
>>中国でも本家PUBGのスマホ版始まってからはどんどん客移ってるらしいからなぁ >これなんでなんだろ >PUBGの方が優れた点でもあるのかな 実は特になかったりする 交戦距離に関しては荒野行動の方がスマホ向け調整してるけどどうなるんだろう
152 18/04/11(水)17:33:27 No.497002657
>他に例を上げるならコエテクカプコンもアペンド絡みも更に控訴しそうなながれだし これまだ決着ついてなかったのか…
153 18/04/11(水)17:33:30 No.497002665
今ゲーム作るんならポーランドが一番環境良いのかなぁ CDPRの大成功と支援への参加でめっちゃ政府が新興のとこにも支援してくれるから
154 18/04/11(水)17:33:30 No.497002666
中国はCSゲーは検閲キツすぎてなかなか踏み込めない状態だからねぇ
155 18/04/11(水)17:33:31 No.497002672
中国はぶっこ抜き云々抜きにしてもパクリの速度が早すぎてヤバイ
156 18/04/11(水)17:33:37 No.497002679
MMOとかと違ってプレイ資産みたいな要素があんまりないから移行もしやすいのかね
157 18/04/11(水)17:33:38 No.497002684
中国には法律はないからしょうがない
158 18/04/11(水)17:33:46 No.497002696
DbDの他だとジェイソンとかは去年相当配信者ウケしたよね
159 18/04/11(水)17:33:56 No.497002714
今度の舞台は法廷だ! テンセント(世界で五番目の企業)の法務部は強敵だぞ!
160 18/04/11(水)17:33:56 No.497002717
公平な裁判するにはどうすれば
161 18/04/11(水)17:33:59 No.497002720
>中国は開発に関してもぶっこ抜きそのまま使ってたりで魔境だけど >まともに1から開発してるところもふとしたことで政府から圧力かかったりですごい環境だよなって思う 真面目に作ってても政府が出てくるならそりゃ真面目に作らなくなるか・・・
162 18/04/11(水)17:34:26 No.497002787
>ゲーム関連の裁判は数年単位で長引くのが普通だしそもそもコロプラ任天堂なんてまだどっちが云々とか言える段階ですら無いよあれ 割と第1回口頭弁論で明暗クッキリしてたような気はする
163 18/04/11(水)17:34:27 No.497002795
>DbDの他だとジェイソンとかは去年相当配信者ウケしたよね ジェイソンはゲームバランスとしてはあまり良くないんだけどジェイソン最強なのは当然なのでEスポーツではなくキャラゲーとしてはとても良かった
164 18/04/11(水)17:34:35 No.497002817
>中国だと本家に客が移るってやっぱり本家の方が出来がいいの? 単に沈むと分かってる船にいつまでも乗ってる間抜けが少ないからだろう
165 18/04/11(水)17:34:54 No.497002865
>>PUBGが使ってる効果音素材はコレほぼそのままらしい >カルチャーショックかも知れないが他のゲームだってそんなもんよ >HalfLife2の音とかアニメでもめっちゃ流れてくるし 最近のアニメはプロテクトマンコって大声で叫ぶのか…
166 18/04/11(水)17:34:58 No.497002872
ジェイソンはぶっちゃけ出来悪いけど面白くはあった
167 18/04/11(水)17:35:02 No.497002880
>https://www.soundmorph.com/product/23/intervention >PUBGが使ってる効果音素材はコレほぼそのままらしい >やっす PUBGくらい売れてもそれ使うんだな
168 18/04/11(水)17:35:10 No.497002898
>HalfLife2の音とかアニメでもめっちゃ流れてくるし 業界では有名らしいな PUBGのイメージがつきすぎて売上が落ちたとか言われてた 荒野行動も普通にこれ買ったのでは?
169 18/04/11(水)17:35:14 No.497002908
中国はそもそも去年あたりからバトルロイヤル系ゲーム規制してるはずだったような…
170 18/04/11(水)17:35:16 No.497002909
>中国だと本家に客が移るってやっぱり本家の方が出来がいいの? 規制緩和されたら正規品かなり売れたみたいだからなんだかんだで海賊版やコピー品への罪悪感はあるんだと思う
171 18/04/11(水)17:35:46 No.497002969
そりゃ馬鹿でかい市場があるのを把握していながら今世代になるまでどのプラットフォーマーも販路開拓して本格進出しようとしなかったって時点で 中国がいかにヤバイ市場なのかってのは分かる
172 18/04/11(水)17:36:18 No.497003042
>HalfLife2の音とかアニメでもめっちゃ流れてくるし テレビ画面見てないとバールで金属叩いた時の音した!?ってなる
173 18/04/11(水)17:36:22 No.497003050
中華の濃いめオタクってパクリ物嫌う傾向強いらしくて大体本家に流れるって話は聞いたことあるな
174 18/04/11(水)17:36:38 No.497003076
エボルブは失敗してデッドバイデイライトは成功したけど 非対称ゲームってどういう感じなのが一番いいんだろう
175 18/04/11(水)17:36:39 No.497003078
>規制緩和されたら正規品かなり売れたみたいだからなんだかんだで海賊版やコピー品への罪悪感はあるんだと思う 平然とチートに及ぶ連中にそんなのあるわけねぇだろ
176 18/04/11(水)17:36:47 No.497003095
>今ゲーム作るんならポーランドが一番環境良いのかなぁ >CDPRの大成功と支援への参加でめっちゃ政府が新興のとこにも支援してくれるから いやあどうだろ… ボドゲとかは支援の手厚いと聞くけど正直ビデオゲームはウィッチャーがほぼ独占状態で残りは木っ端インディーズしかおこぼれ貰えないなんて話も聞くしなぁ
177 18/04/11(水)17:36:53 No.497003110
PUBGスマホ版のがグラ全然いいからしょうがないね テンセントが作ってるからなおさらブランド主義はこっちにつく
178 18/04/11(水)17:36:59 No.497003128
>荒野行動も普通にこれ買ったのでは? 一部の音とかが最近こっそり差し替えられたらしいからPUBGから素材ぶっこぬいて使ってて知らなかった疑惑も
179 18/04/11(水)17:37:18 No.497003159
流行りものに敏感で威力棒Viiとか出してくる位には行動力高いのよね それをもっと別の方向に向ければいいのに
180 18/04/11(水)17:37:24 No.497003165
>PUBGくらい売れてもそれ使うんだな お前は何を言ってるんだ
181 18/04/11(水)17:37:35 No.497003181
>中華の濃いめオタクってパクリ物嫌う傾向強いらしくて大体本家に流れるって話は聞いたことあるな 控え目に言ってマナー最悪なので来ないで欲しい
182 18/04/11(水)17:37:57 No.497003229
ネトゲは知らんけどグッズ系に感じてはライト層は海賊版とかあんまり気にしないけど オタ層は正規品をちゃんと持ってることがステータスになってたりする だから日本のイベントとかで中国人のバイヤーが仕入れた純正品はあっちだとかなり高値ついたりする
183 18/04/11(水)17:38:10 No.497003262
>エボルブは失敗してデッドバイデイライトは成功したけど >非対称ゲームってどういう感じなのが一番いいんだろう どっちやっててもたのしい
184 18/04/11(水)17:38:42 No.497003331
フォートナイトはパクリを危惧されてたけどPUBGとはほぼ完全に別ゲーになったね… 実力者同士の縦軸バトルすげーや
185 18/04/11(水)17:38:58 No.497003364
中国はチート行為を平然とするのが多いみたいだし その辺でも苦労が伺えるな
186 18/04/11(水)17:39:06 No.497003389
エヴォルブは初動で壊れキャラ出したのと仕様がガチ対戦廃人向け過ぎたのが悪い DBD緩いじゃん
187 18/04/11(水)17:39:10 No.497003393
>フォートナイトはパクリを危惧されてたけどPUBGとはほぼ完全に別ゲーになったね… >実力者同士の縦軸バトルすげーや 建築要素は無いからなぁ
188 18/04/11(水)17:39:19 No.497003410
>>規制緩和されたら正規品かなり売れたみたいだからなんだかんだで海賊版やコピー品への罪悪感はあるんだと思う >平然とチートに及ぶ連中にそんなのあるわけねぇだろ レスの内容完全無視は良くないぞ
189 18/04/11(水)17:39:29 No.497003439
>テレビ画面見てないとバールで金属叩いた時の音した!?ってなる あの音使われすぎだよね バールイメージしか無くて某戦車アニメで笑ってしまったよ
190 18/04/11(水)17:39:29 No.497003441
>オタ層は正規品をちゃんと持ってることがステータスになってたりする 凄いよね ここ10年の中古ゲーム基盤の値上がりっぷり ネオジオ系なんて数百円とかでソフト転がってた時期に買い漁ってりゃ一財産出来そうだぜ
191 18/04/11(水)17:40:18 No.497003533
>エボルブは失敗してデッドバイデイライトは成功したけど >非対称ゲームってどういう感じなのが一番いいんだろう エボルブもバランス調整上手くいってれば流行ったかもしれない
192 18/04/11(水)17:40:23 No.497003548
>中国はチート行為を平然とするのが多いみたいだし >その辺でも苦労が伺えるな ネカフェがPUBGのチートの新鮮さを広告にしてるっていうのは嘘みたいな本当に話
193 18/04/11(水)17:40:25 No.497003550
>エボルブは失敗してデッドバイデイライトは成功したけど >非対称ゲームってどういう感じなのが一番いいんだろう まだ研究段階だろうけどみんな楽しめるようにするのと 上級者と初心者の棲み分けをちゃんと行えるようにするのが大切じゃねえかな!
194 18/04/11(水)17:40:41 No.497003582
>エヴォルブは初動で壊れキャラ出したのと仕様がガチ対戦廃人向け過ぎたのが悪い >DBD緩いじゃん 緩すぎてアビューズみたいなことが野良で起こるぐらいだからな…
195 18/04/11(水)17:41:04 No.497003636
>エボルブもバランス調整上手くいってれば流行ったかもしれない えぼるぶはなんとかするには本当に根本から変えないとダメというか
196 18/04/11(水)17:41:20 No.497003672
色々作ってんなら銃声くらい自社のライブラリにいくらでもありそうなのになんでぶっこぬくんだろ
197 18/04/11(水)17:41:53 No.497003741
エボルブ:エボリューション
198 18/04/11(水)17:42:16 No.497003793
>非対称ゲームってどういう感じなのが一番いいんだろう 非対称なのに総戦力で対象を取ろうとするとevolveのように失敗になりがちだよね ルールでどう調整するかが重要なジャンルなのかな
199 18/04/11(水)17:42:19 No.497003802
dbdは勝ち負けはなんだかんだでスコアだからな どっちか一方の勝ち負けだけだとやっぱり非対称は棘が出る
200 18/04/11(水)17:42:20 No.497003803
>中華の濃いめオタクってパクリ物嫌う傾向強いらしくて大体本家に流れるって話は聞いたことあるな 中華オリジナルのゲームでも和ゲーのキャラのデザインかぶりに敏感でよくプチ炎上するゾ まあ良い奴のほうが多いのは中国でもそうなんでしょ
201 18/04/11(水)17:42:27 No.497003818
バランスじゃなくてゲームコンセプトとデザインがまず悪いよねってゲームはあるね・・・
202 18/04/11(水)17:43:12 No.497003932
まともに作っても共産党とか地元のお偉いさんに目を付けられ潰される可能性あるしまあぶっこ抜くよね
203 18/04/11(水)17:43:18 No.497003946
チートが多いのはゲーム内アイテムをsteamで売れるかららしいけどsteamウォレット増やすのにそんなに本気になるの?
204 18/04/11(水)17:43:26 No.497003961
PUBGは日本鯖出来るから中国人(チート)とはおさらばだ!と喜んでるみたいだけど 日本人でも少ないながらもチートやる奴はいるだろうなぁ
205 18/04/11(水)17:43:56 No.497004029
コレ系の大元はマインクラフトのハンガーゲームMODなので建築要素は先祖帰りみたいなもんなんだよな
206 18/04/11(水)17:44:04 No.497004055
FGOとかアズールレーンとかなんか少し前国から目つけられていちゃもんつけられてたのは覚えてる
207 18/04/11(水)17:44:15 No.497004077
ゲームを作ってるんじゃなくて早く稼げる集金システムを作ってるんやな
208 18/04/11(水)17:44:47 No.497004145
DbDはキラー側が一人に粘着するメリットがないって調整がなされてるっていうのが大きい
209 18/04/11(水)17:44:48 No.497004152
中華は萌えゲーには日本の声優使うのが一種のニーズだったりでよくわからない 日本展開一切考慮されてないのにボイスが日本語だったり
210 18/04/11(水)17:45:25 No.497004231
>FGOとかアズールレーン 露出過多はなんかまた違うだろ
211 18/04/11(水)17:46:14 No.497004338
>PUBGは日本鯖出来るから中国人(チート)とはおさらばだ!と喜んでるみたいだけど >日本人でも少ないながらもチートやる奴はいるだろうなぁ 日本鯖行けばわかるけどアジアで3試合に1回はいたチーターが100戦以上やってまったく見ないあたり日本人の民度の高さは素晴らしいよ
212 18/04/11(水)17:46:20 No.497004357
>日本人でも少ないながらもチートやる奴はいるだろうなぁ そもそもの問題が世界的に見てチートの殆どが中国からだったのに隔離等の対策を有耶無耶にしたままだったことなので…
213 18/04/11(水)17:46:21 No.497004360
>チートが多いのはゲーム内アイテムをsteamで売れるかららしいけどsteamウォレット増やすのにそんなに本気になるの? いやsteamは関係なくsteam外からPUBG出来るようになったからそっちルートで来てるのよ 単純に遊びのため チートツールも基本は中国のネカフェの客寄せのため
214 18/04/11(水)17:46:44 No.497004412
>チートが多いのはゲーム内アイテムをsteamで売れるかららしいけど 物価次第かなと
215 18/04/11(水)17:46:57 No.497004441
>PUBGは日本鯖出来るから中国人(チート)とはおさらばだ!と喜んでるみたいだけど >日本人でも少ないながらもチートやる奴はいるだろうなぁ 中国の船とサーヴァントくだち!
216 18/04/11(水)17:47:08 No.497004469
>FGOとかアズールレーンとかなんか少し前国から目つけられていちゃもんつけられてたのは覚えてる FGOはなんか公式に参加してる絵師がネタで書いた偉人が中国だと大罪人だとかで面倒くさい中国人がキレて中国人同士で争ったことしかしらないな アズレンはエロさ売りにしてるところあるのにエロ衣装とかお色気系が当局の命令で修正されたり削除されてあっちのユーザーが色々自由な日本版に行こうぜ!ってなったりした
217 18/04/11(水)17:47:12 No.497004480
>えぼるぶはなんとかするには本当に根本から変えないとダメというか モンスター1体vs人間の小隊ってコンセプトは面白いと思うけどどこから変える?
218 18/04/11(水)17:47:15 No.497004486
チーターの99%が中国人って公式で発表してんだろ…
219 18/04/11(水)17:47:31 No.497004527
>中華は萌えゲーには日本の声優使うのが一種のニーズだったりでよくわからない >日本展開一切考慮されてないのにボイスが日本語だったり 海外だとこういう絵柄のキャラは日本語で喋るって感覚があって他の言語だと違和感ある事もあるらしい
220 18/04/11(水)17:47:41 No.497004552
子供はチート=悪って知らず便利なアプリなんかだと思って使っちゃうこともありそう
221 18/04/11(水)17:47:43 No.497004559
>色々作ってんなら銃声くらい自社のライブラリにいくらでもありそうなのになんでぶっこぬくんだろ 昔どっかからぶっこ抜いたのを拾い上げるだけな気がする
222 18/04/11(水)17:48:22 No.497004649
でも俺 アズールレーンは中国版の方がデザイン好きなんだ
223 18/04/11(水)17:48:51 No.497004718
とはいえPUBGの日本鯖は芋砂が多くてキル数稼いだり 最後まで生き残るのがしんどいと聞いてやだ、国民性出過ぎ…って吹いてしまったよ
224 18/04/11(水)17:50:03 No.497004908
人口自体が段違いだから中国人のチーター絶対数が増えるのはまあ自然 中国人ユーザーを割合で考えてもチーター多いとかならもうモラルの問題だから言い訳できない
225 18/04/11(水)17:50:07 No.497004922
というかウォレットのためにチートやってBANされるの繰り返してるってんならそれはsteamのゲーム管理システムが根底から割られてる事になるからもっと別のことを心配するレベルの話になるよ
226 18/04/11(水)17:50:10 No.497004930
>とはいえPUBGの日本鯖は芋砂が多くてキル数稼いだり >最後まで生き残るのがしんどいと聞いてやだ、国民性出過ぎ…って吹いてしまったよ 範囲のサイズに対して生き残り数多すぎだし範囲沿いに人数多すぎだしで国民性はマジである
227 18/04/11(水)17:50:21 No.497004956
PUBGのチートもパクリもどっちも中国絡みの問題なのでいい加減にしろよって思う
228 18/04/11(水)17:50:29 No.497004973
>子供はチート=悪って知らず便利なアプリなんかだと思って使っちゃうこともありそう マジコンだこれ
229 18/04/11(水)17:50:49 No.497005033
>最後まで生き残るのがしんどいと聞いてやだ、国民性出過ぎ…って吹いてしまったよ まぁ蓄えるだけ蓄えたら待ってる方が超有利なゲームだからね
230 18/04/11(水)17:50:55 No.497005046
テンセントはマジでチート死ね死ね団活動頑張ってるから応援したい
231 18/04/11(水)17:51:11 No.497005104
steamのハードウェア調査で去年12月に750tiが爆発的に増えたのは中国人の影響だって言われてるな 750tiから1050tiや1060以上に替えた人の中古が売れたとか
232 18/04/11(水)17:51:35 No.497005173
>>FGOとかアズールレーン >露出過多はなんかまた違うだろ それで文句言われたはずだけどFGO中国版訂正されたとか全く話題になく継続してるから儲けてるゲームに文句つけて金せびったんじゃないかともっぱらの噂 アズールレーンとかとっくに露出対策してるのに文句言われたの旧正月のあたりだからな
233 18/04/11(水)17:51:52 No.497005226
人口13億人の漫画村
234 18/04/11(水)17:52:29 No.497005316
>750tiから1050tiや1060以上に替えた人の中古が売れたとか 絶対に余ったマイニングだわ
235 18/04/11(水)17:52:33 No.497005328
仕事で中国人相手が大半だけど会社ですら乗っ取られたりがザラなのでゲームのチート位やるだろうなっていう感想が出ちゃう
236 18/04/11(水)17:53:28 No.497005490
DbDはホラーなのと 全滅や全離脱以外の「中間の勝ち」がみんなに用意されてるのがよかったところだと思う
237 18/04/11(水)17:55:47 No.497005879
>それで文句言われたはずだけどFGO中国版訂正されたとか全く話題になく継続してるから儲けてるゲームに文句つけて金せびったんじゃないかともっぱらの噂 FGO中国版は玄奘三蔵モデルのキャラが名前変えさせられたとかあったはず
238 18/04/11(水)17:57:31 No.497006201
青ロケください 服とお面たくさんあげます
239 18/04/11(水)18:01:23 No.497006895
ユーザー数すごい多いしゲームで収益上げるなら中国展開外せないよね チーターの数多かったとしても
240 18/04/11(水)18:03:13 No.497007217
KOFが復活したのには感謝してもしきれない
241 18/04/11(水)18:03:32 No.497007298
>ユーザー数すごい多いしゲームで収益上げるなら中国展開外せないよね >チーターの数多かったとしても 展開するのはいいけど中国ユーザーは中国国内だけのマッチングにして欲しい 数も多いしマッチには困らないだろうし何よりチーターを外に出さないで欲しい
242 18/04/11(水)18:04:00 No.497007395
>KOFが復活したのには感謝してもしきれない 訴訟起きるみたいな話のあとどうなったの?