18/04/11(水)16:31:26 もしか... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1523431886774.jpg 18/04/11(水)16:31:26 No.496995725
もしかしてこの武器って飛んで乗り狙うより地上でザクザク切ってる方がダメージ出る…?
1 18/04/11(水)16:33:35 No.496995979
左様
2 18/04/11(水)16:33:35 No.496995982
棒に限らずダメージ稼ぎたいなら乗るのは良くない
3 18/04/11(水)16:34:20 No.496996075
せめて乗りザクザクが1!1!1!じゃなくて少しはステータス反映されてたらな
4 18/04/11(水)16:35:03 No.496996149
空中攻撃かっこいいからちょいちょい使いたいけどやりすぎると乗り状態に移行するのがぶっちゃけ鬱陶しい
5 18/04/11(水)16:35:54 No.496996245
マルチで古龍とレウス以外なら乗り狙ってもいいとは思うんだ
6 18/04/11(水)16:36:59 No.496996357
最初に乗った時にハジケ系持ってるってことそんなに無いしな
7 18/04/11(水)16:37:17 No.496996384
乗ったら他の人の迷惑になるかな
8 18/04/11(水)16:37:34 No.496996419
適当に振り回してればどっかに当たるからいいよなって片手が
9 18/04/11(水)16:38:57 No.496996566
>マルチで古龍とレウス以外なら乗り狙ってもいいとは思うんだ こるーとかひるーでも乗ったら即セルフ閃光で落とせばタコ殴りチャンス増えますぜ
10 18/04/11(水)16:43:37 No.496997057
乗ってすぐ閃光弾で叩き落とせばええんやで ソロの時はザクザクして落とすけど
11 18/04/11(水)16:43:51 No.496997079
モンスターを叩き落とすという意志を感じない弱々しい空中攻撃
12 18/04/11(水)16:44:18 No.496997148
危ない時は乗ってくれると立て直せるから助かるしマルチなら乗ってもいいと思う
13 18/04/11(水)16:44:51 No.496997205
ダウンさせても結局普通に切るだけだからなんか大技が欲しい
14 18/04/11(水)16:45:18 No.496997264
しばらく戦った後に乗ってくれれば 研げる時間がもらえるのでありがたい
15 18/04/11(水)16:45:27 No.496997277
飛ぶ系は即閃光で叩き落とした方が他のプレイヤーにはストレスフリーだと思う
16 18/04/11(水)16:45:54 No.496997319
乗った後の追撃って点ではXXの飛翔蟲斬波は楽しかった 蟲纏いの手間はいるけど
17 18/04/11(水)16:45:56 No.496997324
棒だと乗りづらい…
18 18/04/11(水)16:46:05 No.496997338
ブレイヴ棒ってどう使えばいいんです? いまいちつよあじがわからない
19 18/04/11(水)16:48:12 No.496997581
>ブレイヴ棒ってどう使えばいいんです? >いまいちつよあじがわからない 飛燕切りで強虫飛ばし
20 18/04/11(水)16:49:46 No.496997745
ブレ棒はゲージ溜めやすい納刀キャンセルがよりにもよって跳躍攻撃なのがつらみ ブレイブゲージエキス時間で管理するもの多すぎる上に相性のいい覚蟲強化付けると狩技管理も必要になって忙しさがやばい
21 18/04/11(水)16:51:14 No.496997914
ランゴスタ大発生を棒でやって初期虫遅え!ってなった
22 18/04/11(水)16:52:22 No.496998031
打撃虫ならスタンも狙える
23 18/04/11(水)16:53:57 No.496998193
中途半端にダメージ出るせいでバッタの声がとんでもなくでかくなったのが一番の問題
24 18/04/11(水)16:59:06 No.496998698
ブレ棒はジャンプと狩技数以外ほとんどギルドと変わらない感覚で使えるからいいぞ 虫飛ばしてザクザクやるだけならほとんどジャンプしないし
25 18/04/11(水)17:01:17 No.496998919
>乗ったら他の人の迷惑になるかな ガンナーなら飛んでても追撃出来るし剣士なら砥石使ったり準備出来るから全然迷惑に感じないけど
26 18/04/11(水)17:06:15 No.496999452
軽快に移動切りするのに普段は泥臭くナイフザクザクで違和感がすごい
27 18/04/11(水)17:06:52 No.496999521
乗り特化棒の懐かしさ
28 18/04/11(水)17:16:00 No.497000546
乗ったら乗ったで砥石使うなりするから別に問題ない 強いて言うなら開幕いきなり乗らなくても良いとは思うけど
29 18/04/11(水)17:17:47 No.497000736
ブシドー棒が1番メリット理解できなかった
30 18/04/11(水)17:18:18 No.497000796
味方が乗ったら粉塵撒いたり研いだりしてるからあんま気にしなくてもいいと思う
31 18/04/11(水)17:19:16 No.497000924
>ブレイヴ棒ってどう使えばいいんです? >いまいちつよあじがわからない 通常だところりんの後X切り上げ単発しか出ないけど ブレ状態だとステップが前と左右に連続ステップで動けて機動力と位置調整が簡単なのと ステップをキャンセルして普通のXやAのなぎ払いが出せるので実は普通の立ち回りでも地上の殴り性能が上がる 回避性能盛るとステップで避けながら即座に殴れるから慣れると虫連動飛ばししなくても楽しいよ そこまでするとギルドの狩技2個のほうが便利なのはうn
32 18/04/11(水)17:19:31 No.497000956
ブシ棒好きだよある意味虫のスタミナ気にしなくてもいいし
33 18/04/11(水)17:21:15 No.497001176
昔から乗りダウンで援護する以外飛ぶ必要ない扱いだよね Wはマルチの乗り耐性上がり過ぎなのと棒での乗り中のザクザクが…
34 18/04/11(水)17:21:55 No.497001248
地上が強い武器で地上の強いモーション全部残った上でガード出来ない弱点はJKで補えて JKと一緒にエキス取るから虫投げる必要すらなくなってジャンプは普通に出来る ブシボーは棒の完成系だろ
35 18/04/11(水)17:22:54 No.497001376
即閃光より乗りダウンさせたほうが結果的にはダメージ稼げるはずでは?
36 18/04/11(水)17:23:46 No.497001496
乗りが成立するまでの待ち時間考えるとどっこいどっこいやなどっこいどっこいや
37 18/04/11(水)17:25:43 No.497001716
4Gの頃のお前はもっと輝いていたぞ!
38 18/04/11(水)17:25:49 No.497001727
ちゃんとモンスターの移動先考えて乗る位置変えてるなら問題ないと思う
39 18/04/11(水)17:25:53 No.497001742
ブシ棒の利点はPS無くても回避性能無しに火力スキル盛ってもある程度戦える点だと思う 虫を一回でちゃんと当てられるなら虫帰還操作中の隙すら晒さなくていいし
40 18/04/11(水)17:26:09 No.497001770
>乗りが成立するまでの待ち時間考えるとどっこいどっこいやなどっこいどっこいや 研いだり回復出来る分乗りダウンのほうがいいって事じゃん!
41 18/04/11(水)17:26:47 No.497001861
>ちゃんとモンスターの移動先考えて乗る位置変えてるなら問題ないと思う 水辺とかに連れてかれると面倒ね
42 18/04/11(水)17:27:38 No.497001958
>ちゃんとモンスターの移動先考えて乗る位置変えてるなら問題ないと思う ダウンしたら頭が壁に埋まる!
43 18/04/11(水)17:28:18 No.497002021
上手い でなくて仕事理解してるレベルでなら地上であらかじめ乗り当てといて飛んだら即乗り通す位なら まあ閃光は待ってくださいよってなるけど 飛んでからバッタはじめるなら閃光に任せる方がよい
44 18/04/11(水)17:29:12 No.497002116
切り上げでぶっ飛ばされた拍子に乗っちゃって違…私そんなつもりじゃマン!
45 18/04/11(水)17:30:16 No.497002245
打撃武器のスタンと違って乗る為に火力低い攻撃を当て続けなきゃいけない上に乗ると邪魔扱いされるのは流石に酷いと思う
46 18/04/11(水)17:31:35 No.497002416
パワー虫で弱点属性合わせてペチペチしてると部位によってはワンパン20ダメ出たりしてるから 暇さえあれば虫指示出すべきだなって思う
47 18/04/11(水)17:32:05 No.497002481
エリアル幅跳びがあれば距離詰めついでに乗れるんじゃがのう
48 18/04/11(水)17:32:53 No.497002589
火力出す為に地上で暴れたらスパマない武器に邪魔扱いされるよ 悲しいね
49 18/04/11(水)17:33:04 No.497002609
乗ってる間もダメージ入るしセーフ って言いたいけど凄え遠くに走ってっちゃうのと頭が壁に埋まりそうになってるのがな
50 18/04/11(水)17:34:20 No.497002770
ゼノくんは胸の弱点粘着できるからそのタイミングで飛ぶのもいい というかそういう箇所増やしてくれ
51 18/04/11(水)17:36:32 No.497003067
>ブシドー棒が1番メリット理解できなかった ブシ回避あるってのが一番のメリットだ 虫が出しきりだけどまあ近づいてぶつければいいし戻す手間も無い
52 18/04/11(水)17:36:52 No.497003106
エリアル棒は攻防一体の強スタイル
53 18/04/11(水)17:37:31 No.497003178
>火力出す為に地上で暴れたらスパマない武器に邪魔扱いされるよ マルチで近接やるならひるみ必要だし
54 18/04/11(水)17:38:45 No.497003340
マルチでスパアマ無し近接でひるみ耐性つけないか位置選びできないのはそれはそれでアレだし…
55 18/04/11(水)17:39:12 No.497003395
>ゼノくんは胸の弱点粘着できるからそのタイミングで飛ぶのもいい >というかそういう箇所増やしてくれ 最近は大半の相手が片手でも攻撃できるぐらい低い位置に弱点あるもんね…
56 18/04/11(水)17:41:13 No.497003656
エリアルの幅跳びに慣れすぎた
57 18/04/11(水)17:42:24 No.497003812
棒使ってるけど乗りで飛んだ時はガンガン閃光で落としてほしい
58 18/04/11(水)17:43:31 No.497003979
ブレイブ棒で覚蟲強化してスタイリッシュ虫アタックするのが好きだった