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18/04/11(水)08:39:30 あんな... のスレッド詳細

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18/04/11(水)08:39:30 No.496935237

あんなに一緒だったのに

1 18/04/11(水)08:45:38 No.496935762

防バフは強すぎたのだ

2 18/04/11(水)08:46:26 No.496935830

余計に後輩ちゃん使う人減るんじゃねぇかな…

3 18/04/11(水)08:50:46 No.496936191

>余計に後輩ちゃん使う人減るんじゃねぇかな… 別に前のやつ使いたかったら使えるからいいのでは

4 18/04/11(水)08:52:54 No.496936369

捨てられた防バフくん

5 18/04/11(水)08:54:18 No.496936487

宝具の方にあるでしょー

6 18/04/11(水)08:54:29 No.496936502

ストーリーでなんて使わなきゃいいしな関係ねえよ昔もそうだったろ と思う自分とひでえなあって思う自分と両方いる

7 18/04/11(水)08:55:27 No.496936585

>宝具の方にあるでしょー 宝具撃つのもNP効率アップなくなって辛いんですけおお! 防バフ重ねてくだち!

8 18/04/11(水)08:57:24 No.496936747

NP効率アップが消えたのが実のところ1番痛いと思う

9 18/04/11(水)08:58:39 No.496936857

スキル強化するのが分かってるから

10 18/04/11(水)08:58:54 No.496936874

ただの盾役になっちまった

11 18/04/11(水)08:59:48 No.496936933

まあ強すぎたよねって納得するくらいには便利な後輩だったから… 持久戦で孔明マーリンに並ぶコスパ無限大の初期鯖

12 18/04/11(水)09:00:23 No.496936984

ステータスも攻撃寄りなればまだよかった…

13 18/04/11(水)09:01:11 No.496937056

二部の最初みたいに単騎出撃とかやらされたらどうしよう

14 18/04/11(水)09:02:02 No.496937122

前に出ます!

15 18/04/11(水)09:02:36 No.496937173

強くなるのはわかってるけど現状に不満なのは当たり前やね

16 18/04/11(水)09:02:37 No.496937175

まあ話進めば強化入るんじゃないか

17 18/04/11(水)09:02:39 No.496937178

後輩単騎戦闘はあったとしても難易度抑えてくれるんじゃねえかな…多分…

18 18/04/11(水)09:03:00 No.496937212

英雄作成と掛け合わせると結構ダメージ出た 当たり前か

19 18/04/11(水)09:04:41 No.496937379

>後輩単騎戦闘はあったとしても難易度抑えてくれるんじゃねえかな…多分… それか強制終了だな

20 18/04/11(水)09:05:10 No.496937421

心配なのは後輩が弱体化した上で無敵貫通宝具撃ってくる鯖が出てきた時とかかなぁ アナスタシアが既に魔眼から宝具撃って来て宝具バフだけだと痛いってべそかいたけど

21 18/04/11(水)09:06:04 No.496937497

マシュだけでなくマシュと一緒に運用したい鯖も2部で出しにくくなるのは辛いなあ

22 18/04/11(水)09:06:16 No.496937519

強化前提だろうなと思うけど Bバフ方向で強化されても困惑する

23 18/04/11(水)09:06:51 No.496937572

大丈夫マシュいても防御無視スキルで殺されたら関係ないから

24 18/04/11(水)09:07:14 No.496937604

これのせいでサポートサーヴァントはマシュに居場所を奪われていたんだ

25 18/04/11(水)09:07:50 No.496937662

二部まで来れた人なら他にも盾役いるだろうし

26 18/04/11(水)09:08:00 No.496937679

マーリンさんに夢中でムカつきましゅうううう! した結果だと思うとちょっと可愛いかもしれない

27 18/04/11(水)09:08:24 No.496937718

ギャラハッドとタイマンは絶対ある

28 18/04/11(水)09:08:47 No.496937754

ノーマルアーマードと来たから次はネイキッドマシュに違いない

29 18/04/11(水)09:09:31 No.496937815

盾役はいても全体防バフ役はいないんだよなあ

30 18/04/11(水)09:10:19 No.496937879

攻撃よりにするならアニメのギャラハッドみたいに宝具にカウンター性能付くかな

31 18/04/11(水)09:10:28 No.496937894

戻せるけどストーリーでかっこよく盾!が当面出来ないんだよね

32 18/04/11(水)09:11:05 No.496937947

>盾役はいても全体防バフ役はいないんだよなあ 全体防バフあんま増やさなかったからな

33 18/04/11(水)09:11:18 No.496937963

まさか今後のストーリーはずっとオルテナウス固定とかか?

34 18/04/11(水)09:11:29 No.496937988

>ノーマルアーマードと来たから次はネイキッドマシュに違いない 水着霊衣じゃん!

35 18/04/11(水)09:11:36 No.496937999

こうしてみると前のマシュは無駄が一切ないスキル構成だった

36 18/04/11(水)09:11:39 No.496938003

スキルが味方に付与出来るようになれば…

37 18/04/11(水)09:11:54 No.496938025

>盾役はいても全体防バフ役はいないんだよなあ 孔明

38 18/04/11(水)09:12:02 No.496938037

>まさか今後のストーリーはずっとオルテナウス固定とかか? 多分そうだろ ストーリー上昔の力使える方が変だし

39 18/04/11(水)09:12:10 No.496938049

強化することが分かっててギャラハッドモードに切り替えることもできるのに文句言う必要あるんですか?

40 18/04/11(水)09:12:41 No.496938094

>まさか今後のストーリーはずっとオルテナウス固定とかか? 霊衣固定とかやるくらいだから…

41 18/04/11(水)09:13:01 No.496938120

>孔明 CT6だし宝具と重ねはないしで実際にやってると全然違ってるゾ

42 18/04/11(水)09:13:08 No.496938129

まあイベントとかで切り替え出来なかったらスゲー荒れてたと思う

43 18/04/11(水)09:13:11 No.496938134

ストーリー上でギャラハッド消えて弱体化状態だからしょうがないね 弱ってるのわかりやすいけどモールドキャメロットの演出どうにかならなかったのか

44 18/04/11(水)09:13:23 No.496938151

結局マシュに聖杯入れられないんだろうか

45 18/04/11(水)09:13:29 No.496938162

そのうち強化来るってのは分かるけどどういう強さになるかが想像つかねぇ

46 18/04/11(水)09:13:55 No.496938206

今後の不安の話なんだから文句言うなみたいなのはどうでもいいんで

47 18/04/11(水)09:14:09 No.496938222

>強化することが分かっててギャラハッドモードに切り替えることもできるのに文句言う必要あるんですか? 多分今年のストーリーはこのままで行けと言われてるようなもんなのはおつらいぜ

48 18/04/11(水)09:14:38 No.496938255

B強化だけ浮いてる感じだよね 星も出ないし

49 18/04/11(水)09:15:03 No.496938302

強化来るのわかってんだろって言っても来るまでは微妙と言ってるようなもんだし その今が不満ってのは別におかしくないのでは?

50 18/04/11(水)09:15:11 No.496938313

ルキアの死神の力失くしたちゃんいちみたいな感じ?

51 18/04/11(水)09:16:06 No.496938394

使わなきゃいいだろ他のあんだろストーリー以外では変わらず使えるだろ はもうテンプレ

52 18/04/11(水)09:16:54 No.496938472

CT5でこれだけの防バフだったのは本当にマシュだけだったから偉大だよね

53 18/04/11(水)09:17:03 No.496938490

マシュ可愛いから使いたいし

54 18/04/11(水)09:17:40 No.496938548

ストーリー的にも使いたいし 単純に盾役として便利すぎた

55 18/04/11(水)09:18:03 No.496938586

雰囲気的にはさらに弱くなる可能性もあるかもしれない!

56 18/04/11(水)09:19:45 No.496938748

最近メインシナリオで貰える絆ポイントが莫大だから余程の難敵でマシュでコスト調整しない限り使わなくなった…

57 18/04/11(水)09:20:08 No.496938787

まあその分反動付けてぶっ壊れにしそうではあるが円卓までの道のりが長い…

58 18/04/11(水)09:20:29 No.496938806

攻撃スキル入れるのはまあ良いとしてタゲ集中二つもあるのはどうなんだ

59 18/04/11(水)09:22:31 No.496938974

出来る限りマシュとストーリーは走りたいから弱くなっても構わないのだけど それはそれとしてつらい

60 18/04/11(水)09:22:36 No.496938985

スパルタ王をリスペクトしてるならそのBバフを味方にも付けてくださいよ!

61 18/04/11(水)09:23:17 No.496939043

バスター強化したところで屁の役にも立たんのがすごい

62 18/04/11(水)09:23:43 No.496939087

今後も霊衣でスキル変わるやつ出てくるのかな

63 18/04/11(水)09:25:05 No.496939213

>スパルタ王をリスペクトしてるならそのBバフを味方にも付けてくださいよ! リスペクトしてるようでしてないですよ新マシュは スパルタ王の1番大事なNP効率アップを捨てたからなあ!

64 18/04/11(水)09:25:30 No.496939248

タゲ集中が2つもあるのは個人的にGOODだけどNP獲得率が消えたのが痛すぎる

65 18/04/11(水)09:25:40 No.496939268

空想樹でおっきー使ったけど全体防御20で2000カットのスキルって頭おかしい性能だったな

66 18/04/11(水)09:25:46 No.496939280

4騎ならリップでいいよね

67 18/04/11(水)09:26:01 No.496939297

しかもCT5ですよ

68 18/04/11(水)09:26:49 No.496939359

タゲ集中役と全体防バフ役は違うと言うのに盾で一緒くたにしおって

69 18/04/11(水)09:28:50 No.496939542

Bバフに変化ほうほう攻撃寄りになったんだねー 無敵タゲ集中…?ちょっと変わって一人で戦えるよってことか そしてタゲ集中…自分にかよ!!!あと宝具まだ防御型で微妙にバランス悪いな!!! ってなった

70 18/04/11(水)09:29:17 No.496939577

CT5効果3ターンとCT6効果3ターンはかなり劇的な違いだよね

71 18/04/11(水)09:29:37 No.496939613

よほどコスト切羽詰まったときか高難易度を除いてマシュなんてストーリーくらいしか使わないし

72 18/04/11(水)09:30:21 No.496939678

序章で守るだけじゃダメだ!戦えるようにならなきゃでこのとっちらかったスキルになったのはなすびちゃんらしくある

73 18/04/11(水)09:31:04 No.496939733

2部1章クリア前提のイベントとかきたら固定されるんだろうなってわかる

74 18/04/11(水)09:31:30 No.496939769

全部等倍だからこそ防御に全振りなスキルが活きてたのに 攻撃型になって嬉しいかと言われると…戦闘スタイルは新のが好き

75 18/04/11(水)09:33:33 No.496939940

現状お手本のようなやりたいこととっちらかったダメ鯖になってると思うよ

76 18/04/11(水)09:33:37 No.496939944

1章は敵の強さ控えめだったしそんな厳しくはならないんじゃないかな

77 18/04/11(水)09:35:33 No.496940130

でもたまにバランス感覚大幅に狂うからなこのゲーム

78 18/04/11(水)09:36:30 No.496940210

ゴリティーン卿のことはもう水に流してあげなよ

79 18/04/11(水)09:37:10 No.496940264

防御バフとしてこれ以上強化することはなかったろうしコスト0で2ターンタゲ持ってくれるのは弱くはない

80 18/04/11(水)09:39:07 No.496940414

このスタイルになった時には結構敵が強くて出したくないという

81 18/04/11(水)09:39:09 No.496940418

宝具とスキルに強化の余地ができたけど章毎にちまちま強化されてくれたら嬉しい

82 18/04/11(水)09:39:19 No.496940426

章の後半って全体攻撃相手にするの増えるから せめて単体無敵付与は欲しかったというかマシュの特権みたいなとこあったんだけどな…

83 18/04/11(水)09:41:26 No.496940586

伐採は適してなかったな

84 18/04/11(水)09:41:28 No.496940592

>章の後半って全体攻撃相手にするの増えるから >せめて単体無敵付与は欲しかったというかマシュの特権みたいなとこあったんだけどな… 風魔の忍びを使おう

85 18/04/11(水)09:42:01 No.496940631

>このスタイルになった時には結構敵が強くて出したくないという 樹相手とかマジ出したくない アナちゃん相手も無敵貫通全体宝具で出す意味はあまりない

86 18/04/11(水)09:42:38 No.496940684

>風魔の忍びを使おう ロボ上の手本レベルな守護スキルいいよね…

87 18/04/11(水)09:43:13 No.496940724

ロボ上が引けませんでした

88 18/04/11(水)09:43:27 No.496940750

盾役鯖マシュ以外一人も居ないのですが私は元気です

89 18/04/11(水)09:44:18 No.496940821

>盾役鯖マシュ以外一人も居ないのですが私は元気です どうしてゲオ先生とフリー素材を育てないのですか?

90 18/04/11(水)09:44:50 No.496940868

>盾役鯖マシュ以外一人も居ないのですが私は元気です フリー素材とゲオ先生を育てようね…

91 18/04/11(水)09:46:14 No.496940980

第三形態はスキル1防バフスキル2防バフスキル3防バフで宝具も防バフだよ

92 18/04/11(水)09:46:18 No.496940986

まあストーリー以外では元のマシュ使えるから良いとはいえ とっちらかったスキルだよな

93 18/04/11(水)09:47:21 No.496941074

>第三形態はスキル1防バフスキル2防バフスキル3防バフで宝具も防バフだよ で敵が防御無視スキル連発してくるんだよね

94 18/04/11(水)09:47:23 No.496941078

先生はともかくフリー素材は使いにくい 塔のビリーとかヒリの幕間で頑張ってくれたけど回復手段と宝具即撃ち出来ないと辛い

95 18/04/11(水)09:48:11 No.496941156

使いづれえ!とは思いつつもメインシナリオはロールプレイ重視でやりたいから これ出てからは前線に出して進めてみた でもやっぱ使いづれえ!

96 18/04/11(水)09:48:14 No.496941158

>まあストーリー以外では元のマシュ使えるから良いとはいえ >とっちらかったスキルだよな まあどう見ても強化待ちだし…

97 18/04/11(水)09:48:26 No.496941171

絆とか衣装もう変える余地ないから章進むごとにスキルが変化するのかなと思ったけど まあその弱体化した宝具に強化起きるだけなんだろうな…

98 18/04/11(水)09:49:03 No.496941223

強化待ちで確実に来るのがわかってる奴はいいよな

99 18/04/11(水)09:49:25 No.496941251

ていうかサイクロプスやめて

100 18/04/11(水)09:49:40 No.496941282

強化されても弱い前例はいくらでもあるからなんとも

101 18/04/11(水)09:49:55 No.496941308

樹は今後も防御無視使ってくる可能性あるから樹とやりあう時は入れないかもしれない

102 18/04/11(水)09:50:05 No.496941330

このバフ他人に掛けられるようにならない限り強化されてもイマイチだと思うの

103 18/04/11(水)09:51:03 No.496941426

宝具は今後全くの別物になるかもしれない

104 18/04/11(水)09:51:21 No.496941455

防御無視スキルは防バフの価値をかなり下げてくれたよ

105 18/04/11(水)09:51:32 No.496941478

樹は全体攻撃で防御無視スキル無敵貫通宝具とか徹底的にマシュを傷つける構成すぎる… せめてクリが単体だからタゲ集中が時々通るくらいか…

106 18/04/11(水)09:51:32 No.496941479

まずマシュの基本火力どうにかしないとどうしようもないよなBバフ せめて他人にかけられれば

107 18/04/11(水)09:52:04 No.496941532

>防御無視スキルは防バフの価値をかなり下げてくれたよ 今のところ樹しか持ってないからいいけど今後増えたら…

108 18/04/11(水)09:53:50 No.496941693

マシュが攻撃的になって敵への確定デバフとかするようになる

109 18/04/11(水)09:54:03 No.496941712

旧マシュが普通に使えるから新マシュが微妙でもそんなに問題ないからなぁ

110 18/04/11(水)09:54:19 No.496941738

まあなんとか戦えるようになった状態だからそれで以前同様の活躍できちゃうのもそれはそれで変だわな

111 18/04/11(水)09:54:36 No.496941763

>旧マシュが普通に使えるから新マシュが微妙でもそんなに問題ないからなぁ ストーリーでどうなるかってのが一番の問題だな

112 18/04/11(水)09:54:48 No.496941777

>使いづれえ!とは思いつつもメインシナリオはロールプレイ重視でやりたいから >これ出てからは前線に出して進めてみた 頑張るのう 俺はもうその辺剣豪を最後に投げ捨てたよ…

113 18/04/11(水)09:54:56 No.496941790

樹は2部の魔神柱枠だろうし今後も戦うことになりそうだな… 今回の騎樹が防御無視持ちなだけかもだけど宝具はみんな無敵貫通かなぁ

114 18/04/11(水)09:55:15 No.496941817

先行きの不安の話だからな…

115 18/04/11(水)09:55:21 No.496941824

まあコスト0だしタゲ集中2つ持ってるから使えるといえば使える

116 18/04/11(水)09:55:46 No.496941858

>まあコスト0だしタゲ集中2つ持ってるから使えるといえば使える 羅生門の時を思い出しながら運用するか…

117 18/04/11(水)09:56:00 No.496941881

たぶん盾にハモニカ砲が付く

118 18/04/11(水)09:56:04 No.496941888

宝具のぐちゃぐちゃさが痛ましいわ

119 18/04/11(水)09:56:55 No.496941955

ぶっちゃけ後輩ってシナリオか高難度位でしか使わないのに そのシナリオで弱体化強制されちゃうのはなぁ

120 18/04/11(水)09:57:40 No.496942025

>ぶっちゃけ後輩ってシナリオか高難度位でしか使わないのに >そのシナリオで弱体化強制されちゃうのはなぁ シナリオだからこそじゃん

121 18/04/11(水)09:58:38 No.496942103

分かってますって別に強制じゃないし 控えに下げておいていいですよ ってのを運営の慈悲と思うかどうか

122 18/04/11(水)09:58:57 No.496942132

Bバフは置いといてタゲ集中2は高難度で便利そう 最近ブレイクで強引に全体宝具ねじ込んだり相手がタゲ集中したりするようになったがな!

123 18/04/11(水)09:59:14 No.496942151

シナリオで弱くなるんだからしょうがない それはそれとしてクソつらい

124 18/04/11(水)09:59:47 No.496942194

マシュなんて使わなくてもいいんですよと運営も言っているのさ

125 18/04/11(水)10:00:10 No.496942218

Bバフに更に盛られるのか宝具が攻撃寄りになるのか

126 18/04/11(水)10:00:51 No.496942272

よし じゃあドリルをつけようもしくはフォーク的なのを

127 18/04/11(水)10:01:21 No.496942317

単純にマシュのBクリに魅力がないだけだし… AでNP稼げればまぁ

128 18/04/11(水)10:01:34 No.496942337

弱くなったなすびちゃんは リヨにネタにされるな…

129 18/04/11(水)10:01:43 No.496942342

力無くしたからオルテナウスパンチととにかく身体張って守るって感じで割と好き

130 18/04/11(水)10:02:03 No.496942374

あの有り合わせチグハグ強化感好きだよ

131 18/04/11(水)10:02:25 No.496942402

展開でそういう仕様になったのもわかるしストーリー難度的にも置いといて仕事してくれるくらいだからいい 一番つらいのは立ち絵が顎のライン隠れてて絶妙に可愛くないってことだ

132 18/04/11(水)10:02:43 No.496942424

>力無くしたからオルテナウスパンチととにかく身体張って守るって感じで割と好き 死ぬから無理しないで 下がってってなるのも雰囲気あるよね いや出さないけど

133 18/04/11(水)10:04:08 No.496942544

出したくないし出さないってところで スタートメンバー制限と霊衣固定が来るかもしれないから スキルマ忘れるんじゃねえぞ…

134 18/04/11(水)10:05:08 No.496942645

もういざ尋常にオーダーチェンジは嫌だ

135 18/04/11(水)10:05:22 No.496942665

失ってわかる大切さをユーザーにわかりやすく味わっていただこうっていう気配りだよ

136 18/04/11(水)10:06:26 No.496942745

盾の内側のコード垂れ下がってる所とか急造感あるし彷徨海で改修してちょっと強くならないかな

137 18/04/11(水)10:06:31 No.496942750

この性能だとストーリーで無理しないで下がっててとぐだに言われて凹む展開も大いにありうるレベルの弱さ

138 18/04/11(水)10:06:52 No.496942771

宝具が白黒チカチカして目に悪い感

139 18/04/11(水)10:06:55 No.496942773

めんどくせえから三画切るわってのに抵抗無くなったからまあどうでもいい

140 18/04/11(水)10:07:22 No.496942810

>めんどくせえから三画切るわってのに抵抗無くなったからまあどうでもいい ああ次は石を切ろうぜ!

141 18/04/11(水)10:07:28 No.496942819

二部まで来てストーリで従来マシュ使えなくて困る層は縛りプレイでもなきゃほとんどいないと思う …多分

142 18/04/11(水)10:08:13 No.496942896

ぶっちゃけ2部1章の最初の戦闘で宝具使えたじゃないですか そのままでいいじゃないですか

143 18/04/11(水)10:09:03 No.496942954

好きな鯖で進みたくて それのサポートに絶対持ってるマシュが良かったって人は多そうだから そんなにいないわけではないと思う

144 18/04/11(水)10:10:11 No.496943048

まあクリアは出来るさ旧マシュいなくたってな それはそれとしてつらいってだけで

145 18/04/11(水)10:10:40 No.496943094

前が強すぎただけでコスト0と考えたら今でも実用レベルだと思うけどなあ

146 18/04/11(水)10:10:56 No.496943119

前が強すぎたんだよ

147 18/04/11(水)10:11:35 No.496943165

辛いって程度ならストーリーとしてそういうものと楽しもう

148 18/04/11(水)10:11:39 No.496943172

>もういざ尋常にオーダーチェンジは嫌だ 武蔵ちゃんはゲーム上足枷なのにストーリー上活躍してるのが一番モヤりポイントだったから 普通に足手まといとして描かれそうならまあいいかなって…

149 18/04/11(水)10:12:58 No.496943272

モールドキャメロットで雷帝の雷防いでるから特に足手まといって扱いは無いんじゃない?

150 18/04/11(水)10:14:29 No.496943392

>モールドキャメロットで雷帝の雷防いでるから特に足手まといって扱いは無いんじゃない? まあメンタルで左右されるから今後落ち込む展開が来ないとも限らんよ

151 18/04/11(水)10:15:30 No.496943477

やっぱなんだかんだでストーリーで稼げる絆の数字は大きくて 強制出撃じゃなければストーリーでは使わないかな…

152 18/04/11(水)10:16:54 No.496943588

むしろモールドキャメロットで防げちまう雷帝弱いなって ゲの字なんて宝具展開してても関係なくぶっ飛ばして来たぞ

153 18/04/11(水)10:16:59 No.496943597

前より弱いってだけで足手まといって程は弱くないし…

154 18/04/11(水)10:17:53 No.496943674

>むしろモールドキャメロットで防げちまう雷帝弱いなって >ゲの字なんて宝具展開してても関係なくぶっ飛ばして来たぞ 450年と人理比べるのは酷だと思うの

155 18/04/11(水)10:18:43 No.496943747

霊衣固定されたストーリー戦闘ではまあ相手が悪かったとしか言えん

156 18/04/11(水)10:19:33 No.496943821

あんなノイズだらけのキャメロットなんかより時代はロードカルデアスだろ…マシュはセンスが無いな

157 18/04/11(水)10:21:37 No.496943987

最終的には仮想展開じゃないロードカルデアスになるのかねえ

158 18/04/11(水)10:22:01 No.496944020

VRマシュはせめて外してくれたならなってなる 付けてるとシュールすぎる

159 18/04/11(水)10:22:12 No.496944035

たぶんガラハゲと戦うことになるんだろうなあ…

160 18/04/11(水)10:23:32 No.496944141

防バフ無しでタゲ集中増えたのは 死ににきたのかマシュ!ってなる

161 18/04/11(水)10:25:26 No.496944291

>防バフ無しでタゲ集中増えたのは >死ににきたのかマシュ!ってなる 死んだ時のセリフが撤退します的なのになってたから攻撃受けて退場する感じの運用想定されてるんじゃないかな

162 18/04/11(水)10:25:51 No.496944334

2ターン死ぬ気で稼ぐのは必死さが見えていい 安定感は知らない

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