18/04/11(水)08:39:30 あんな... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
18/04/11(水)08:39:30 No.496935237
あんなに一緒だったのに
1 18/04/11(水)08:45:38 No.496935762
防バフは強すぎたのだ
2 18/04/11(水)08:46:26 No.496935830
余計に後輩ちゃん使う人減るんじゃねぇかな…
3 18/04/11(水)08:50:46 No.496936191
>余計に後輩ちゃん使う人減るんじゃねぇかな… 別に前のやつ使いたかったら使えるからいいのでは
4 18/04/11(水)08:52:54 No.496936369
捨てられた防バフくん
5 18/04/11(水)08:54:18 No.496936487
宝具の方にあるでしょー
6 18/04/11(水)08:54:29 No.496936502
ストーリーでなんて使わなきゃいいしな関係ねえよ昔もそうだったろ と思う自分とひでえなあって思う自分と両方いる
7 18/04/11(水)08:55:27 No.496936585
>宝具の方にあるでしょー 宝具撃つのもNP効率アップなくなって辛いんですけおお! 防バフ重ねてくだち!
8 18/04/11(水)08:57:24 No.496936747
NP効率アップが消えたのが実のところ1番痛いと思う
9 18/04/11(水)08:58:39 No.496936857
スキル強化するのが分かってるから
10 18/04/11(水)08:58:54 No.496936874
ただの盾役になっちまった
11 18/04/11(水)08:59:48 No.496936933
まあ強すぎたよねって納得するくらいには便利な後輩だったから… 持久戦で孔明マーリンに並ぶコスパ無限大の初期鯖
12 18/04/11(水)09:00:23 No.496936984
ステータスも攻撃寄りなればまだよかった…
13 18/04/11(水)09:01:11 No.496937056
二部の最初みたいに単騎出撃とかやらされたらどうしよう
14 18/04/11(水)09:02:02 No.496937122
前に出ます!
15 18/04/11(水)09:02:36 No.496937173
強くなるのはわかってるけど現状に不満なのは当たり前やね
16 18/04/11(水)09:02:37 No.496937175
まあ話進めば強化入るんじゃないか
17 18/04/11(水)09:02:39 No.496937178
後輩単騎戦闘はあったとしても難易度抑えてくれるんじゃねえかな…多分…
18 18/04/11(水)09:03:00 No.496937212
英雄作成と掛け合わせると結構ダメージ出た 当たり前か
19 18/04/11(水)09:04:41 No.496937379
>後輩単騎戦闘はあったとしても難易度抑えてくれるんじゃねえかな…多分… それか強制終了だな
20 18/04/11(水)09:05:10 No.496937421
心配なのは後輩が弱体化した上で無敵貫通宝具撃ってくる鯖が出てきた時とかかなぁ アナスタシアが既に魔眼から宝具撃って来て宝具バフだけだと痛いってべそかいたけど
21 18/04/11(水)09:06:04 No.496937497
マシュだけでなくマシュと一緒に運用したい鯖も2部で出しにくくなるのは辛いなあ
22 18/04/11(水)09:06:16 No.496937519
強化前提だろうなと思うけど Bバフ方向で強化されても困惑する
23 18/04/11(水)09:06:51 No.496937572
大丈夫マシュいても防御無視スキルで殺されたら関係ないから
24 18/04/11(水)09:07:14 No.496937604
これのせいでサポートサーヴァントはマシュに居場所を奪われていたんだ
25 18/04/11(水)09:07:50 No.496937662
二部まで来れた人なら他にも盾役いるだろうし
26 18/04/11(水)09:08:00 No.496937679
マーリンさんに夢中でムカつきましゅうううう! した結果だと思うとちょっと可愛いかもしれない
27 18/04/11(水)09:08:24 No.496937718
ギャラハッドとタイマンは絶対ある
28 18/04/11(水)09:08:47 No.496937754
ノーマルアーマードと来たから次はネイキッドマシュに違いない
29 18/04/11(水)09:09:31 No.496937815
盾役はいても全体防バフ役はいないんだよなあ
30 18/04/11(水)09:10:19 No.496937879
攻撃よりにするならアニメのギャラハッドみたいに宝具にカウンター性能付くかな
31 18/04/11(水)09:10:28 No.496937894
戻せるけどストーリーでかっこよく盾!が当面出来ないんだよね
32 18/04/11(水)09:11:05 No.496937947
>盾役はいても全体防バフ役はいないんだよなあ 全体防バフあんま増やさなかったからな
33 18/04/11(水)09:11:18 No.496937963
まさか今後のストーリーはずっとオルテナウス固定とかか?
34 18/04/11(水)09:11:29 No.496937988
>ノーマルアーマードと来たから次はネイキッドマシュに違いない 水着霊衣じゃん!
35 18/04/11(水)09:11:36 No.496937999
こうしてみると前のマシュは無駄が一切ないスキル構成だった
36 18/04/11(水)09:11:39 No.496938003
スキルが味方に付与出来るようになれば…
37 18/04/11(水)09:11:54 No.496938025
>盾役はいても全体防バフ役はいないんだよなあ 孔明
38 18/04/11(水)09:12:02 No.496938037
>まさか今後のストーリーはずっとオルテナウス固定とかか? 多分そうだろ ストーリー上昔の力使える方が変だし
39 18/04/11(水)09:12:10 No.496938049
強化することが分かっててギャラハッドモードに切り替えることもできるのに文句言う必要あるんですか?
40 18/04/11(水)09:12:41 No.496938094
>まさか今後のストーリーはずっとオルテナウス固定とかか? 霊衣固定とかやるくらいだから…
41 18/04/11(水)09:13:01 No.496938120
>孔明 CT6だし宝具と重ねはないしで実際にやってると全然違ってるゾ
42 18/04/11(水)09:13:08 No.496938129
まあイベントとかで切り替え出来なかったらスゲー荒れてたと思う
43 18/04/11(水)09:13:11 No.496938134
ストーリー上でギャラハッド消えて弱体化状態だからしょうがないね 弱ってるのわかりやすいけどモールドキャメロットの演出どうにかならなかったのか
44 18/04/11(水)09:13:23 No.496938151
結局マシュに聖杯入れられないんだろうか
45 18/04/11(水)09:13:29 No.496938162
そのうち強化来るってのは分かるけどどういう強さになるかが想像つかねぇ
46 18/04/11(水)09:13:55 No.496938206
今後の不安の話なんだから文句言うなみたいなのはどうでもいいんで
47 18/04/11(水)09:14:09 No.496938222
>強化することが分かっててギャラハッドモードに切り替えることもできるのに文句言う必要あるんですか? 多分今年のストーリーはこのままで行けと言われてるようなもんなのはおつらいぜ
48 18/04/11(水)09:14:38 No.496938255
B強化だけ浮いてる感じだよね 星も出ないし
49 18/04/11(水)09:15:03 No.496938302
強化来るのわかってんだろって言っても来るまでは微妙と言ってるようなもんだし その今が不満ってのは別におかしくないのでは?
50 18/04/11(水)09:15:11 No.496938313
ルキアの死神の力失くしたちゃんいちみたいな感じ?
51 18/04/11(水)09:16:06 No.496938394
使わなきゃいいだろ他のあんだろストーリー以外では変わらず使えるだろ はもうテンプレ
52 18/04/11(水)09:16:54 No.496938472
CT5でこれだけの防バフだったのは本当にマシュだけだったから偉大だよね
53 18/04/11(水)09:17:03 No.496938490
マシュ可愛いから使いたいし
54 18/04/11(水)09:17:40 No.496938548
ストーリー的にも使いたいし 単純に盾役として便利すぎた
55 18/04/11(水)09:18:03 No.496938586
雰囲気的にはさらに弱くなる可能性もあるかもしれない!
56 18/04/11(水)09:19:45 No.496938748
最近メインシナリオで貰える絆ポイントが莫大だから余程の難敵でマシュでコスト調整しない限り使わなくなった…
57 18/04/11(水)09:20:08 No.496938787
まあその分反動付けてぶっ壊れにしそうではあるが円卓までの道のりが長い…
58 18/04/11(水)09:20:29 No.496938806
攻撃スキル入れるのはまあ良いとしてタゲ集中二つもあるのはどうなんだ
59 18/04/11(水)09:22:31 No.496938974
出来る限りマシュとストーリーは走りたいから弱くなっても構わないのだけど それはそれとしてつらい
60 18/04/11(水)09:22:36 No.496938985
スパルタ王をリスペクトしてるならそのBバフを味方にも付けてくださいよ!
61 18/04/11(水)09:23:17 No.496939043
バスター強化したところで屁の役にも立たんのがすごい
62 18/04/11(水)09:23:43 No.496939087
今後も霊衣でスキル変わるやつ出てくるのかな
63 18/04/11(水)09:25:05 No.496939213
>スパルタ王をリスペクトしてるならそのBバフを味方にも付けてくださいよ! リスペクトしてるようでしてないですよ新マシュは スパルタ王の1番大事なNP効率アップを捨てたからなあ!
64 18/04/11(水)09:25:30 No.496939248
タゲ集中が2つもあるのは個人的にGOODだけどNP獲得率が消えたのが痛すぎる
65 18/04/11(水)09:25:40 No.496939268
空想樹でおっきー使ったけど全体防御20で2000カットのスキルって頭おかしい性能だったな
66 18/04/11(水)09:25:46 No.496939280
4騎ならリップでいいよね
67 18/04/11(水)09:26:01 No.496939297
しかもCT5ですよ
68 18/04/11(水)09:26:49 No.496939359
タゲ集中役と全体防バフ役は違うと言うのに盾で一緒くたにしおって
69 18/04/11(水)09:28:50 No.496939542
Bバフに変化ほうほう攻撃寄りになったんだねー 無敵タゲ集中…?ちょっと変わって一人で戦えるよってことか そしてタゲ集中…自分にかよ!!!あと宝具まだ防御型で微妙にバランス悪いな!!! ってなった
70 18/04/11(水)09:29:17 No.496939577
CT5効果3ターンとCT6効果3ターンはかなり劇的な違いだよね
71 18/04/11(水)09:29:37 No.496939613
よほどコスト切羽詰まったときか高難易度を除いてマシュなんてストーリーくらいしか使わないし
72 18/04/11(水)09:30:21 No.496939678
序章で守るだけじゃダメだ!戦えるようにならなきゃでこのとっちらかったスキルになったのはなすびちゃんらしくある
73 18/04/11(水)09:31:04 No.496939733
2部1章クリア前提のイベントとかきたら固定されるんだろうなってわかる
74 18/04/11(水)09:31:30 No.496939769
全部等倍だからこそ防御に全振りなスキルが活きてたのに 攻撃型になって嬉しいかと言われると…戦闘スタイルは新のが好き
75 18/04/11(水)09:33:33 No.496939940
現状お手本のようなやりたいこととっちらかったダメ鯖になってると思うよ
76 18/04/11(水)09:33:37 No.496939944
1章は敵の強さ控えめだったしそんな厳しくはならないんじゃないかな
77 18/04/11(水)09:35:33 No.496940130
でもたまにバランス感覚大幅に狂うからなこのゲーム
78 18/04/11(水)09:36:30 No.496940210
ゴリティーン卿のことはもう水に流してあげなよ
79 18/04/11(水)09:37:10 No.496940264
防御バフとしてこれ以上強化することはなかったろうしコスト0で2ターンタゲ持ってくれるのは弱くはない
80 18/04/11(水)09:39:07 No.496940414
このスタイルになった時には結構敵が強くて出したくないという
81 18/04/11(水)09:39:09 No.496940418
宝具とスキルに強化の余地ができたけど章毎にちまちま強化されてくれたら嬉しい
82 18/04/11(水)09:39:19 No.496940426
章の後半って全体攻撃相手にするの増えるから せめて単体無敵付与は欲しかったというかマシュの特権みたいなとこあったんだけどな…
83 18/04/11(水)09:41:26 No.496940586
伐採は適してなかったな
84 18/04/11(水)09:41:28 No.496940592
>章の後半って全体攻撃相手にするの増えるから >せめて単体無敵付与は欲しかったというかマシュの特権みたいなとこあったんだけどな… 風魔の忍びを使おう
85 18/04/11(水)09:42:01 No.496940631
>このスタイルになった時には結構敵が強くて出したくないという 樹相手とかマジ出したくない アナちゃん相手も無敵貫通全体宝具で出す意味はあまりない
86 18/04/11(水)09:42:38 No.496940684
>風魔の忍びを使おう ロボ上の手本レベルな守護スキルいいよね…
87 18/04/11(水)09:43:13 No.496940724
ロボ上が引けませんでした
88 18/04/11(水)09:43:27 No.496940750
盾役鯖マシュ以外一人も居ないのですが私は元気です
89 18/04/11(水)09:44:18 No.496940821
>盾役鯖マシュ以外一人も居ないのですが私は元気です どうしてゲオ先生とフリー素材を育てないのですか?
90 18/04/11(水)09:44:50 No.496940868
>盾役鯖マシュ以外一人も居ないのですが私は元気です フリー素材とゲオ先生を育てようね…
91 18/04/11(水)09:46:14 No.496940980
第三形態はスキル1防バフスキル2防バフスキル3防バフで宝具も防バフだよ
92 18/04/11(水)09:46:18 No.496940986
まあストーリー以外では元のマシュ使えるから良いとはいえ とっちらかったスキルだよな
93 18/04/11(水)09:47:21 No.496941074
>第三形態はスキル1防バフスキル2防バフスキル3防バフで宝具も防バフだよ で敵が防御無視スキル連発してくるんだよね
94 18/04/11(水)09:47:23 No.496941078
先生はともかくフリー素材は使いにくい 塔のビリーとかヒリの幕間で頑張ってくれたけど回復手段と宝具即撃ち出来ないと辛い
95 18/04/11(水)09:48:11 No.496941156
使いづれえ!とは思いつつもメインシナリオはロールプレイ重視でやりたいから これ出てからは前線に出して進めてみた でもやっぱ使いづれえ!
96 18/04/11(水)09:48:14 No.496941158
>まあストーリー以外では元のマシュ使えるから良いとはいえ >とっちらかったスキルだよな まあどう見ても強化待ちだし…
97 18/04/11(水)09:48:26 No.496941171
絆とか衣装もう変える余地ないから章進むごとにスキルが変化するのかなと思ったけど まあその弱体化した宝具に強化起きるだけなんだろうな…
98 18/04/11(水)09:49:03 No.496941223
強化待ちで確実に来るのがわかってる奴はいいよな
99 18/04/11(水)09:49:25 No.496941251
ていうかサイクロプスやめて
100 18/04/11(水)09:49:40 No.496941282
強化されても弱い前例はいくらでもあるからなんとも
101 18/04/11(水)09:49:55 No.496941308
樹は今後も防御無視使ってくる可能性あるから樹とやりあう時は入れないかもしれない
102 18/04/11(水)09:50:05 No.496941330
このバフ他人に掛けられるようにならない限り強化されてもイマイチだと思うの
103 18/04/11(水)09:51:03 No.496941426
宝具は今後全くの別物になるかもしれない
104 18/04/11(水)09:51:21 No.496941455
防御無視スキルは防バフの価値をかなり下げてくれたよ
105 18/04/11(水)09:51:32 No.496941478
樹は全体攻撃で防御無視スキル無敵貫通宝具とか徹底的にマシュを傷つける構成すぎる… せめてクリが単体だからタゲ集中が時々通るくらいか…
106 18/04/11(水)09:51:32 No.496941479
まずマシュの基本火力どうにかしないとどうしようもないよなBバフ せめて他人にかけられれば
107 18/04/11(水)09:52:04 No.496941532
>防御無視スキルは防バフの価値をかなり下げてくれたよ 今のところ樹しか持ってないからいいけど今後増えたら…
108 18/04/11(水)09:53:50 No.496941693
マシュが攻撃的になって敵への確定デバフとかするようになる
109 18/04/11(水)09:54:03 No.496941712
旧マシュが普通に使えるから新マシュが微妙でもそんなに問題ないからなぁ
110 18/04/11(水)09:54:19 No.496941738
まあなんとか戦えるようになった状態だからそれで以前同様の活躍できちゃうのもそれはそれで変だわな
111 18/04/11(水)09:54:36 No.496941763
>旧マシュが普通に使えるから新マシュが微妙でもそんなに問題ないからなぁ ストーリーでどうなるかってのが一番の問題だな
112 18/04/11(水)09:54:48 No.496941777
>使いづれえ!とは思いつつもメインシナリオはロールプレイ重視でやりたいから >これ出てからは前線に出して進めてみた 頑張るのう 俺はもうその辺剣豪を最後に投げ捨てたよ…
113 18/04/11(水)09:54:56 No.496941790
樹は2部の魔神柱枠だろうし今後も戦うことになりそうだな… 今回の騎樹が防御無視持ちなだけかもだけど宝具はみんな無敵貫通かなぁ
114 18/04/11(水)09:55:15 No.496941817
先行きの不安の話だからな…
115 18/04/11(水)09:55:21 No.496941824
まあコスト0だしタゲ集中2つ持ってるから使えるといえば使える
116 18/04/11(水)09:55:46 No.496941858
>まあコスト0だしタゲ集中2つ持ってるから使えるといえば使える 羅生門の時を思い出しながら運用するか…
117 18/04/11(水)09:56:00 No.496941881
たぶん盾にハモニカ砲が付く
118 18/04/11(水)09:56:04 No.496941888
宝具のぐちゃぐちゃさが痛ましいわ
119 18/04/11(水)09:56:55 No.496941955
ぶっちゃけ後輩ってシナリオか高難度位でしか使わないのに そのシナリオで弱体化強制されちゃうのはなぁ
120 18/04/11(水)09:57:40 No.496942025
>ぶっちゃけ後輩ってシナリオか高難度位でしか使わないのに >そのシナリオで弱体化強制されちゃうのはなぁ シナリオだからこそじゃん
121 18/04/11(水)09:58:38 No.496942103
分かってますって別に強制じゃないし 控えに下げておいていいですよ ってのを運営の慈悲と思うかどうか
122 18/04/11(水)09:58:57 No.496942132
Bバフは置いといてタゲ集中2は高難度で便利そう 最近ブレイクで強引に全体宝具ねじ込んだり相手がタゲ集中したりするようになったがな!
123 18/04/11(水)09:59:14 No.496942151
シナリオで弱くなるんだからしょうがない それはそれとしてクソつらい
124 18/04/11(水)09:59:47 No.496942194
マシュなんて使わなくてもいいんですよと運営も言っているのさ
125 18/04/11(水)10:00:10 No.496942218
Bバフに更に盛られるのか宝具が攻撃寄りになるのか
126 18/04/11(水)10:00:51 No.496942272
よし じゃあドリルをつけようもしくはフォーク的なのを
127 18/04/11(水)10:01:21 No.496942317
単純にマシュのBクリに魅力がないだけだし… AでNP稼げればまぁ
128 18/04/11(水)10:01:34 No.496942337
弱くなったなすびちゃんは リヨにネタにされるな…
129 18/04/11(水)10:01:43 No.496942342
力無くしたからオルテナウスパンチととにかく身体張って守るって感じで割と好き
130 18/04/11(水)10:02:03 No.496942374
あの有り合わせチグハグ強化感好きだよ
131 18/04/11(水)10:02:25 No.496942402
展開でそういう仕様になったのもわかるしストーリー難度的にも置いといて仕事してくれるくらいだからいい 一番つらいのは立ち絵が顎のライン隠れてて絶妙に可愛くないってことだ
132 18/04/11(水)10:02:43 No.496942424
>力無くしたからオルテナウスパンチととにかく身体張って守るって感じで割と好き 死ぬから無理しないで 下がってってなるのも雰囲気あるよね いや出さないけど
133 18/04/11(水)10:04:08 No.496942544
出したくないし出さないってところで スタートメンバー制限と霊衣固定が来るかもしれないから スキルマ忘れるんじゃねえぞ…
134 18/04/11(水)10:05:08 No.496942645
もういざ尋常にオーダーチェンジは嫌だ
135 18/04/11(水)10:05:22 No.496942665
失ってわかる大切さをユーザーにわかりやすく味わっていただこうっていう気配りだよ
136 18/04/11(水)10:06:26 No.496942745
盾の内側のコード垂れ下がってる所とか急造感あるし彷徨海で改修してちょっと強くならないかな
137 18/04/11(水)10:06:31 No.496942750
この性能だとストーリーで無理しないで下がっててとぐだに言われて凹む展開も大いにありうるレベルの弱さ
138 18/04/11(水)10:06:52 No.496942771
宝具が白黒チカチカして目に悪い感
139 18/04/11(水)10:06:55 No.496942773
めんどくせえから三画切るわってのに抵抗無くなったからまあどうでもいい
140 18/04/11(水)10:07:22 No.496942810
>めんどくせえから三画切るわってのに抵抗無くなったからまあどうでもいい ああ次は石を切ろうぜ!
141 18/04/11(水)10:07:28 No.496942819
二部まで来てストーリで従来マシュ使えなくて困る層は縛りプレイでもなきゃほとんどいないと思う …多分
142 18/04/11(水)10:08:13 No.496942896
ぶっちゃけ2部1章の最初の戦闘で宝具使えたじゃないですか そのままでいいじゃないですか
143 18/04/11(水)10:09:03 No.496942954
好きな鯖で進みたくて それのサポートに絶対持ってるマシュが良かったって人は多そうだから そんなにいないわけではないと思う
144 18/04/11(水)10:10:11 No.496943048
まあクリアは出来るさ旧マシュいなくたってな それはそれとしてつらいってだけで
145 18/04/11(水)10:10:40 No.496943094
前が強すぎただけでコスト0と考えたら今でも実用レベルだと思うけどなあ
146 18/04/11(水)10:10:56 No.496943119
前が強すぎたんだよ
147 18/04/11(水)10:11:35 No.496943165
辛いって程度ならストーリーとしてそういうものと楽しもう
148 18/04/11(水)10:11:39 No.496943172
>もういざ尋常にオーダーチェンジは嫌だ 武蔵ちゃんはゲーム上足枷なのにストーリー上活躍してるのが一番モヤりポイントだったから 普通に足手まといとして描かれそうならまあいいかなって…
149 18/04/11(水)10:12:58 No.496943272
モールドキャメロットで雷帝の雷防いでるから特に足手まといって扱いは無いんじゃない?
150 18/04/11(水)10:14:29 No.496943392
>モールドキャメロットで雷帝の雷防いでるから特に足手まといって扱いは無いんじゃない? まあメンタルで左右されるから今後落ち込む展開が来ないとも限らんよ
151 18/04/11(水)10:15:30 No.496943477
やっぱなんだかんだでストーリーで稼げる絆の数字は大きくて 強制出撃じゃなければストーリーでは使わないかな…
152 18/04/11(水)10:16:54 No.496943588
むしろモールドキャメロットで防げちまう雷帝弱いなって ゲの字なんて宝具展開してても関係なくぶっ飛ばして来たぞ
153 18/04/11(水)10:16:59 No.496943597
前より弱いってだけで足手まといって程は弱くないし…
154 18/04/11(水)10:17:53 No.496943674
>むしろモールドキャメロットで防げちまう雷帝弱いなって >ゲの字なんて宝具展開してても関係なくぶっ飛ばして来たぞ 450年と人理比べるのは酷だと思うの
155 18/04/11(水)10:18:43 No.496943747
霊衣固定されたストーリー戦闘ではまあ相手が悪かったとしか言えん
156 18/04/11(水)10:19:33 No.496943821
あんなノイズだらけのキャメロットなんかより時代はロードカルデアスだろ…マシュはセンスが無いな
157 18/04/11(水)10:21:37 No.496943987
最終的には仮想展開じゃないロードカルデアスになるのかねえ
158 18/04/11(水)10:22:01 No.496944020
VRマシュはせめて外してくれたならなってなる 付けてるとシュールすぎる
159 18/04/11(水)10:22:12 No.496944035
たぶんガラハゲと戦うことになるんだろうなあ…
160 18/04/11(水)10:23:32 No.496944141
防バフ無しでタゲ集中増えたのは 死ににきたのかマシュ!ってなる
161 18/04/11(水)10:25:26 No.496944291
>防バフ無しでタゲ集中増えたのは >死ににきたのかマシュ!ってなる 死んだ時のセリフが撤退します的なのになってたから攻撃受けて退場する感じの運用想定されてるんじゃないかな
162 18/04/11(水)10:25:51 No.496944334
2ターン死ぬ気で稼ぐのは必死さが見えていい 安定感は知らない