虹裏img歴史資料館

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18/04/11(水)02:32:46 これく... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1523381566020.jpg 18/04/11(水)02:32:46 No.496918002

これくらいシンプルなのがいい

1 18/04/11(水)02:33:53 No.496918109

テンテテテテテンテテテテテン

2 18/04/11(水)02:34:28 No.496918171

[c][c][c]

3 18/04/11(水)02:38:31 No.496918496

俺が一番好きなTVゲームのデモ画面榛名

4 18/04/11(水)02:40:05 No.496918624

ロード時に電源通ってなくて大変なことになるやつ!

5 18/04/11(水)02:42:50 No.496918825

BGMが秀逸だと思う

6 18/04/11(水)02:43:13 No.496918859

のどかなBGMがどんどん暗くなっていく

7 18/04/11(水)02:44:30 No.496918937

ニンテンドウリニンサン そろそろこれのリメイクしません?

8 18/04/11(水)02:45:57 No.496919047

学校 病院

9 18/04/11(水)02:46:47 No.496919097

任天堂が他社の移植というかアレンジって珍しいな

10 18/04/11(水)02:48:31 No.496919208

めんどくさい要素減らしてこれくらいのほうがやりやすいよね 画面も見やすいし

11 18/04/11(水)02:49:59 No.496919317

2000もいいよね…

12 18/04/11(水)02:50:10 No.496919328

メルトダウン

13 18/04/11(水)02:50:36 No.496919363

雪景色のキャピタルのテーマは悲しくなる 公害のテーマことメトロポリスはうんざりする メガロポリス?聞いたことねぇよ

14 18/04/11(水)02:50:42 No.496919372

シムシティで一番好き

15 18/04/11(水)02:53:27 No.496919556

街の発展に合わせてBGMの雰囲気がガラッと変化しつつもなにげに同じメロディなのいいよね

16 18/04/11(水)02:53:57 No.496919574

水道通すの面倒だから電気だけで生きてくれるこれがいい

17 18/04/11(水)02:54:24 No.496919609

スマホでドット時代のシムシティ出して欲しいな

18 18/04/11(水)02:55:17 No.496919671

病院破壊マシン

19 18/04/11(水)02:55:53 No.496919725

水道もゲスいもゴミ処理も何も要素増やしたとて同じ作業にしかならないんだよね 無駄なスペースが増えるだけ

20 18/04/11(水)02:56:42 No.496919787

駅のない電車がさまよう

21 18/04/11(水)02:57:14 No.496919831

当時はガキだったから何も解らずにドカドカ立てて即資金振りに困ってたな…

22 18/04/11(水)02:59:14 No.496919978

気づいたらウサギのうんこみたいなのになってる… さっきまで高層ビルだったのに…

23 18/04/11(水)03:00:54 No.496920101

Q.急に地価が下がった?

24 18/04/11(水)03:16:57 No.496921067

BGMが感動的すぎて放心するレベルなんだけどどうやったらこんな旋律が思いつくのか

25 18/04/11(水)03:28:09 No.496921730

トゥートゥートゥ~

26 18/04/11(水)03:29:13 No.496921787

ラスボス曲中にメインテーマや初期のBGMが流れるゲームは神ゲー このゲームもそれ

27 18/04/11(水)03:31:30 No.496921920

ニンテンドウリニンサンなら開発元ごと買えばいいじゃん! ……今EAになってるのか

28 18/04/11(水)03:35:59 No.496922154

メガロに届かなくてトラウマになる曲だったけど 今聞くと公害とか犯罪とか含め街が大きくなったことがうまく表された渋い曲だ

29 18/04/11(水)04:03:21 No.496923287

https://www.youtube.com/watch?v=trJQZxvjrus 延々と聞く曲

30 18/04/11(水)04:08:43 No.496923478

>https://www.youtube.com/watch?v=trJQZxvjrus 聞きすぎてこれのどこからでも災害発生BGMにつなげられる

31 18/04/11(水)04:08:50 No.496923484

>https://www.youtube.com/watch?v=trJQZxvjrus (寝落ち)

32 18/04/11(水)04:10:34 No.496923542

ビレッジとタウンが好き

33 18/04/11(水)04:32:37 No.496924248

開発者を勝手にオリキャラにしてゲームに出すのいいよね…

34 18/04/11(水)04:39:26 No.496924439

結局一回もメガロポリスになれなかったな

35 18/04/11(水)04:40:25 No.496924465

>雪景色のシティのテーマは悲しくなる

36 18/04/11(水)04:45:09 No.496924592

これの後にサターンの2000やったら分かりづらくてSFCに戻ったな

37 18/04/11(水)04:46:37 No.496924631

まさに作業用BGMに適したBGMだらけ

38 18/04/11(水)04:46:44 No.496924634

メガロポリスはなんとか達成できた マリオ像が建った

39 18/04/11(水)04:48:30 No.496924671

桃鉄もこの頃くらいが良い

40 18/04/11(水)04:48:37 No.496924675

立体的に見せるモードはからくりは単純なのにしっかりそう見えて感心したなあ あと市長の家が建てられるのが妙に嬉しかった

41 18/04/11(水)04:49:01 No.496924687

2000はイマジニア製のSFC・アートディンク製のPS・セガ製のSS・元気製の64・任天堂製の64DD版があるけどどれも一長一短で...

42 18/04/11(水)04:51:40 No.496924748

これとマリオカートとラグナキュール作曲したのが同じ人という

43 18/04/11(水)04:59:32 No.496924947

2000は、というか、2000以降は、 マウスに適したゲームすぎてPC版が最良としか言いようがない あとスーファミとかSSとかPS版のは重いんだよねぇ

44 18/04/11(水)05:01:21 No.496924992

ポ-ン タタントトンタタントトン

45 18/04/11(水)05:08:54 No.496925160

1000パターンも地形マップあったけどどうやって詰め込んでたんだろ

46 18/04/11(水)05:12:26 No.496925249

>1000パターンも地形マップあったけどどうやって詰め込んでたんだろ 単に乱数シードを変えてランダムにマップを生成してたんじゃなかったか

47 18/04/11(水)05:19:34 No.496925458

最初の設定でマップ番号変えるだけでめっちゃ時間かかるから乱数の種から毎回生成してるっぽいね ドルアーガの塔もこんな感じらしい

48 18/04/11(水)05:20:11 No.496925478

シミュレーションは意外とマシンスペック出るからな

49 18/04/11(水)05:23:06 No.496925578

俺は資金が無くなるまで警察署と消防署だけ作りまくるマン!

50 18/04/11(水)05:39:06 No.496926003

市民がスタジアムを要求しています

51 18/04/11(水)06:17:06 No.496926904

セーブデータも数式らしいからなー

52 18/04/11(水)06:31:28 No.496927303

プレゼント配置や目的地の法則を知って目からうろこ

53 18/04/11(水)06:40:57 No.496927580

消防署なんて火が出てから建てればいいんだよ!

54 18/04/11(水)06:45:01 No.496927700

デーンデーンデーンデーンテレッテテレレレテテテテー

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