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18/04/10(火)23:15:57 <font c... のスレッド詳細

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18/04/10(火)23:15:57 No.496879451

>初代が一番好き

1 18/04/10(火)23:25:48 No.496882527

良いゲームは今やっても面白いね

2 18/04/10(火)23:32:17 No.496884502

どういう経緯でこんなタイトルになったのか気になる

3 18/04/10(火)23:34:12 No.496884996

PCエンジン版の出来が異常だった

4 18/04/10(火)23:34:49 No.496885143

3ステージまでならクリアできた

5 18/04/10(火)23:36:05 No.496885465

>PCエンジン版の出来が異常だった CPUが同じだからできたことだって聞いて感心した覚えがある

6 18/04/10(火)23:38:04 No.496885960

2週目7後半の復活パターンは芸術

7 18/04/10(火)23:38:13 No.496886007

移植されすぎ!

8 18/04/10(火)23:38:23 No.496886057

>どういう経緯でこんなタイトルになったのか気になる レーザー使うからR-TYPEねってした レーザーの綴りはLaserだった

9 18/04/10(火)23:38:55 No.496886220

>レーザー使うからR-TYPEねってした うn >レーザーの綴りはLaserだった えぇ…

10 18/04/10(火)23:39:16 No.496886315

エンジン版はあれ目移植くさいのが恐ろしい

11 18/04/10(火)23:39:35 No.496886395

にほんじんは ほんと RとLに弱い な

12 18/04/10(火)23:40:47 No.496886695

>PCエンジン版の出来が異常だった クロックアップと言う反則をしてるからね NECにめっされたよ

13 18/04/10(火)23:41:59 No.496886990

GAIJINアニメいいよね

14 18/04/10(火)23:42:41 No.496887153

Roundキャノピー型って後付があったようななかったような

15 18/04/10(火)23:42:46 No.496887174

この頃は単に悪のバイド帝国をやっつけろだったような

16 18/04/10(火)23:42:55 No.496887205

PCEだと5面から始めれるのがいい SCDの方はうn

17 18/04/10(火)23:42:56 No.496887209

PCエンジンのコンセプトがR-TYPEを再現出来るゲーム機なので

18 18/04/10(火)23:43:20 No.496887307

>>レーザー使うからR-TYPEねってした >うn >>レーザーの綴りはLaserだった >えぇ… 後付けだけどラウンドキャノピーのRってことで…

19 18/04/10(火)23:43:26 No.496887337

>SCDの方はうn アアッアーアッアールタイッ

20 18/04/10(火)23:44:27 No.496887589

>PCEだと5面から始めれるのがいい >SCDの方はうn 改めて聴くと楽しい曲もある でもR-TYPEに合う曲ではないとも思う

21 18/04/10(火)23:44:56 No.496887710

R-type Leoは異端というかヌルシュー扱いされてるが 俺にはちょうどいいんだ

22 18/04/10(火)23:45:16 No.496887784

>この頃は単に悪のバイド帝国をやっつけろだったような 今みたいな路線になったのは2のGB版からだったかな? ググルリニンさんに聞いた方が早いと思う

23 18/04/10(火)23:45:22 No.496887822

ドップステージは何であのトラウマステージっぷりと相反するような明るいbgmなんだ

24 18/04/10(火)23:45:50 No.496887921

>R-type finalは異端というかクソシュー扱いされてるが >俺にはちょうどいいんだ

25 18/04/10(火)23:46:16 No.496888038

反射レーザーを初めて見た時は綺麗だなと思ったけど対地レーザーはなにこれだった…

26 18/04/10(火)23:46:22 No.496888058

変な移植を除けばシリーズで一番マイナーなのはGALLOPだろうか

27 18/04/10(火)23:46:58 No.496888188

>R-type Leoは異端というかヌルシュー扱いされてるが >俺にはちょうどいいんだ サイビットでシャコンシャコンしていくの気持ちいいよね… 精度いまいちな海外のエミュ移植詰め合わせでもLEOは比較的まともに動いてくれてありがたい

28 18/04/10(火)23:47:19 No.496888282

採算が取れない部門だったのかな 今や大工の源さんオンリーになって悲しい

29 18/04/10(火)23:48:21 No.496888507

タクティクスをvitaかPS4でやらせてくだち!

30 18/04/10(火)23:48:27 No.496888539

最後のぐるぐるエネルギー体から逃げられずクリアしてない

31 18/04/10(火)23:48:31 No.496888554

>ドップステージは何であのトラウマステージっぷりと相反するような明るいbgmなんだ いい曲なのでやりなおしがあんまり苦にならなかったな

32 18/04/10(火)23:49:01 No.496888666

当時グラディウスかこれかみたいな扱いを受ける話をよく聞くけど どうだったんです「」おじいちゃん

33 18/04/10(火)23:49:02 No.496888672

SUPERが初めてのR-TYPEな「」は多い

34 18/04/10(火)23:49:18 No.496888735

最終的に移植自体がレアなダライアスと十分な出来のグラⅡも遊べるハードになる

35 18/04/10(火)23:49:59 No.496888892

Steamで出してくれたら 全部買うよ

36 18/04/10(火)23:50:04 No.496888917

一周目の7メン後半復活はなんとかなったけど 二週目の七面後半復活ってどんだけヤバいの

37 18/04/10(火)23:50:33 No.496889038

>ドップステージは何であのトラウマステージっぷりと相反するような明るいbgmなんだ いいよねあのBGM…… 1面の次くらいに好き

38 18/04/10(火)23:50:55 No.496889119

タクティクスの続編待ってます まだ待ってます

39 18/04/10(火)23:50:58 No.496889137

>SUPERが初めてのR-TYPEな「」は多い SUPERの3面のBGMマジしっとりした名曲 https://www.youtube.com/watch?v=kAzRoDuj2zk

40 18/04/10(火)23:51:24 No.496889243

タクティクスは俺がPSPではじめて投げたゲームだった 鬱すぎるよ・・・

41 18/04/10(火)23:51:39 No.496889303

>当時グラディウスかこれかみたいな扱いを受ける話をよく聞くけど >どうだったんです「」おじいちゃん 発売時期が違うから… グラⅡとなら比較対象になると思う

42 18/04/10(火)23:52:01 No.496889395

無理だよこんなの!からあれ以外といける…?いややっぱり無理だよ!…行けた!?感が気持ちいい 久しぶりにやるとやっぱりできない

43 18/04/10(火)23:52:07 No.496889418

ゲームボーイ版しか遊んだことないけどあれもすごく出来がいいよね 移植と聞いて驚いた

44 18/04/10(火)23:52:17 No.496889467

グラシリーズとは向いてる方向が違わないかな

45 18/04/10(火)23:52:21 No.496889483

ステージ3の巨大戦艦一隻ってのはマジで驚いた

46 18/04/10(火)23:52:29 No.496889517

STGの中でも立体化に恵まれたシリーズだよね

47 18/04/10(火)23:53:10 No.496889684

2はなんであんなに難しいの…

48 18/04/10(火)23:53:18 No.496889718

>ゲームボーイ版しか遊んだことないけどあれもすごく出来がいいよね DX版めっちゃ遊んだけど今思うとそんなによくなかったような… あとなんでライフゲーム入ってるの

49 18/04/10(火)23:53:37 No.496889806

どうでもいいけどオリジナル基板は8086でPCエンジンは6502カスタムだから CPUはまったく関わりのない別物だ また「」に適当な嘘を吹きこまれたな

50 18/04/10(火)23:53:38 No.496889807

シューティングをなんべんもやろうとはあんまり思わない俺だけど 巨大戦艦にはなんか週に一度はおめにかかりたくなる

51 18/04/10(火)23:54:21 No.496889970

対空レーザーはわかる 反射レーザーもわかる 対地レーザーはこれレーザーじゃないよね?

52 18/04/10(火)23:54:34 No.496890009

>最後のぐるぐるエネルギー体から逃げられずクリアしてない ビット二つあれば左端の真ん中でレバー左入れっぱなしにして ボスの前開いた時にフォースぶち込んで待ってればいいぞ

53 18/04/10(火)23:54:51 No.496890061

BGMだけだったらGB版のⅡが最高

54 18/04/10(火)23:55:44 No.496890296

Rのデルタといいグラの外伝といい PS版は両方とも出来がいい

55 18/04/10(火)23:55:54 No.496890341

デルタいいよね…

56 18/04/10(火)23:55:57 No.496890356

>どうでもいいけどオリジナル基板は8086でPCエンジンは6502カスタムだから >CPUはまったく関わりのない別物だ >また「」に適当な嘘を吹きこまれたな そし んら

57 18/04/10(火)23:56:20 No.496890451

>工場でボス倒したらいきなり逆走ってのはマジで驚いた

58 18/04/10(火)23:56:22 No.496890456

>Rのデルタといいグラの外伝といい >PS版は両方とも出来がいい ダライアス…

59 18/04/10(火)23:57:06 No.496890651

Xマルチプライの方はパッとしなかったな…そこそこ簡単で好きだったが

60 18/04/10(火)23:57:48 No.496890836

Ⅲが難しい割に愛着あるのは開き直ってコンテニューしまくる覚悟が決まるから

61 18/04/10(火)23:58:55 No.496891096

敵のデザインがちんちんまんまんでこれは…

62 18/04/10(火)23:59:35 No.496891243

BLAST OFF AND STRIKE THE EVIL BYDO EMPIRE!

63 18/04/10(火)23:59:45 No.496891290

ちんちんまんまんからデルタでラスボスが受精卵子になってFinalでついに背景でセックス

64 18/04/10(火)23:59:45 No.496891293

エイリアンもちんこ プレデターもまんこ ゴマンダーヨシ!

65 18/04/11(水)00:00:08 No.496891396

ゲームボーイ版初代が初めてだった 機体でかすぎてドップが避けられねえ!

66 18/04/11(水)00:00:19 No.496891449

ちんちんまんまんだらけのデザインにしたのはたった一人の女性デザイナーで 出来をテストした社長がこいつマジで頭おかしいんじゃねえのかと訝しんだほのぼのエピソードがある

67 18/04/11(水)00:00:46 No.496891557

一番酷かったのはFINALのアウトスルーだと思う ああアウトってそういう

68 18/04/11(水)00:01:10 No.496891658

GB版はビットを上下装備できる機会が少なすぎた記憶がある

69 18/04/11(水)00:01:12 No.496891666

2はレーザーの種類増やしても対空以外ほぼ使いものにならないのがひどい

70 18/04/11(水)00:01:46 No.496891799

いつか映画になって欲しい

71 18/04/11(水)00:02:43 No.496892011

2は5種類だっけレーザー 謎のショットガンはあれどう使えってんだ……

72 18/04/11(水)00:03:17 No.496892118

3はなんでアケで出なかったんだろう

73 18/04/11(水)00:03:25 No.496892145

3が一番好き

74 18/04/11(水)00:03:26 No.496892149

>2はレーザーの種類増やしても対空以外ほぼ使いものにならないのがひどい でも俺ショットガンレーザーないとライオス安定して倒せないし…

75 18/04/11(水)00:03:26 No.496892152

あれな要素多すぎてあまり話題にならないけどギガ波動砲の多段ヒットあれ絶対バグですよね?

76 18/04/11(水)00:03:38 No.496892196

>出来をテストした社長がこいつマジで頭おかしいんじゃねえのかと訝しんだほのぼのエピソードがある 俺の聞いたエピソードだと「君は病院に行った方がいい」とはっきり言われたとか

77 18/04/11(水)00:04:09 No.496892318

>3はなんでアケで出なかったんだろう 当時格ゲーブームだし2難しすぎたし… だからヲヤスミするね…

78 18/04/11(水)00:04:12 No.496892327

>ちんちんまんまんだらけのデザインにしたのはたった一人の女性デザイナーで >出来をテストした社長がこいつマジで頭おかしいんじゃねえのかと訝しんだほのぼのエピソードがある これよく聞くけど出どころどこなんだろ 当時のアイレム社員の同人誌とかだろうか

79 18/04/11(水)00:04:39 No.496892422

>SUPERが初めてのR-TYPEな「」は多い SUPERは2よりBGMが好きだ ただ復活ポイント作らなかったのが一番の失敗

80 18/04/11(水)00:04:54 No.496892471

>3はなんでアケで出なかったんだろう 俺は開発スタッフが「今度は家庭用だって!→じゃあいくらでもコンティニューできるな!!→難易度爆上げしようぜ!!!」ってなったと聞いたので、最初から家庭用のつもりだったんだろう

81 18/04/11(水)00:05:19 No.496892583

アーケードのR-TYPE2とグラディウス3はアケシューを殺したと言われるほどの難易度だからな…

82 18/04/11(水)00:05:51 No.496892705

3の溶鉱炉の突然逆回転しだすプロペラは天才かよってなった

83 18/04/11(水)00:05:52 No.496892711

2はTYPESで遊んだけど3面から先に進めなかった

84 18/04/11(水)00:06:10 No.496892780

>いつか映画になって欲しい ハリウッドで! コンプリートCD版ストーリーで! 映画化!

85 18/04/11(水)00:06:11 No.496892788

これのボスBGMがスタンハンセンのあれに似てるってずっと思ってる

86 18/04/11(水)00:07:19 No.496893031

(流暢に喋るドプケラ)

87 18/04/11(水)00:07:32 No.496893079

ヤジューとかいう謎のボスなんなん…

88 18/04/11(水)00:07:35 No.496893091

>いつか映画になって欲しい GAIJINがアニメにしてたけどやっぱカッコいいぜ!R-9!ってなったので映像作品で見たい気持ちはわかる

89 18/04/11(水)00:07:39 No.496893097

>2はTYPESで遊んだけど3面から先に進めなかった IIは1面で対空3レベルにするだろ?そこから最終面まで死んではいけないんだ 復活できなくはないけど復活の練習するくらいなら対空持って行った方が楽だから

90 18/04/11(水)00:07:50 No.496893138

3,2,1 Let Go!

91 18/04/11(水)00:08:22 No.496893258

>これのボスBGMがスタンハンセンのあれに似てるってずっと思ってる そんなわけねぇだろ! 似てる…

92 18/04/11(水)00:09:06 No.496893427

2はそういう時代だったとしか… ロケテでマニアが意見して難しくなったゲームが沢山あった

93 18/04/11(水)00:09:14 No.496893459

ⅢはSFCの枠の中でギミックもグラフィックも目に楽しいものが多かった

94 18/04/11(水)00:09:27 No.496893505

>>いつか映画になって欲しい >GAIJINがアニメにしてたけどやっぱカッコいいぜ!R-9!ってなったので映像作品で見たい気持ちはわかる 設定といいエログロといいマジで映像映えすると思うんだ

95 18/04/11(水)00:11:32 No.496893968

>ⅢはSFCの枠の中でギミックもグラフィックも目に楽しいものが多かった SFC後期だし16MBカセットだしでかなり力入れてたからなぁ

96 18/04/11(水)00:12:03 No.496894082

だけどね GBA版は絶対に許さないよ

97 18/04/11(水)00:13:13 No.496894373

>GBA版は絶対に許さないよ GAIJINはおおあじだからいいんだ

98 18/04/11(水)00:13:14 No.496894379

>アーケードのR-TYPE2とグラディウス3はアケシューを殺したと言われるほどの難易度だからな… グラディウスⅢも1000万点達成されたけど今世紀に入ってからだったのね…

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