虹裏img歴史資料館

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18/04/10(火)22:17:55 Vector3... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1523366275578.jpg 18/04/10(火)22:17:55 No.496860721

Vector3.RotateTowardsとQuaternion.LookRotationでゆっくり相手に向く(左回りのみ)

1 18/04/10(火)22:20:50 No.496861644

これでゲーム作りたいけどC#ダル過ぎてもう泣きそう

2 18/04/10(火)22:22:05 No.496862065

軌道にのったらサクサクだよ

3 18/04/10(火)22:23:15 No.496862440

これでゲームを完成させたという話をここで聞いたことがない

4 18/04/10(火)22:24:10 No.496862739

>これでゲームを完成させたという話をここで聞いたことがない ツクールですら諦めた宣言しちゃう「」に期待できるとでも?

5 18/04/10(火)22:25:25 No.496863157

一時期オシッコマン作ってた「」いたじゃん!

6 18/04/10(火)22:26:05 No.496863387

君もSpringJointとFixedJointを組み合わせてワイヤーショットを作ろう!!!

7 18/04/10(火)22:27:03 No.496863739

重い処理は避けたい

8 18/04/10(火)22:27:33 No.496863908

ボタンの機能一つ作るだけで3時間ぐらいつまる…

9 18/04/10(火)22:29:49 No.496864600

単にコルーチンで何秒後にこの位置に動くと書いただけで妙に重い・・・

10 18/04/10(火)22:30:31 No.496864827

エディタは重いけどビルドしたら軽くなったりする ならなかったりする

11 18/04/10(火)22:30:50 No.496864924

フリゲ完成させてさらさらしてる「」は一人みた

12 18/04/10(火)22:31:34 No.496865205

これのせいで気付いたらblenderばっかり触るマンになってしまった

13 18/04/10(火)22:32:37 No.496865546

>一時期オシッコマン作ってた「」いたじゃん! 俺だな そのなんだ 背景絵描くの死ぬほどだるくて投げた

14 18/04/10(火)22:33:29 No.496865818

>これでゲーム作りたいけどC#ダル過ぎてもう泣きそう 全部アセットで補えばいいじゃないか

15 18/04/10(火)22:34:51 No.496866336

>全部アセットで補えばいいじゃないか 出来るだけお金は払いたくない「」は多いと思う

16 18/04/10(火)22:36:13 No.496866764

アセット使いこなすのも勉強いりそう

17 18/04/10(火)22:36:49 No.496866962

Unite2018のチケ締切が明日までだけど行く「」は居るの?

18 18/04/10(火)22:36:53 No.496866977

>全部アセットで補えばいいじゃないか このアセット他のゲームで見た!手抜き!って指摘されるのが死ぬほど嫌

19 18/04/10(火)22:37:51 No.496867243

>Unite2018のチケ締切が明日までだけど行く「」は居るの? チケット確保したよ シロを見に行く予定

20 18/04/10(火)22:38:45 No.496867551

思いついたタイトルロゴの関係上 オシッコマンとオシッコマンJrを出す必要があるんだけど Jrの使い道が思いつかない

21 18/04/10(火)22:39:11 No.496867712

>出来るだけお金は払いたくない「」は多いと思う ジャンルによるけど無料で配布してるテンプレートも結構あった気がする

22 18/04/10(火)22:41:16 No.496868380

>Unite2018のチケ締切が明日までだけど行く「」は居るの? 見に行きたいけど仕事がね… スライドとか動画の公開待つよ

23 18/04/10(火)22:41:23 No.496868429

流行ったバンジーだってスレ画制だろうに

24 18/04/10(火)22:42:36 No.496868858

スクリプトは一から作らないと中身がよく分からなくてもやもやする

25 18/04/10(火)22:45:57 No.496869982

結局ゲーム完成させられなくてアセット売るマンにシフトした先人達も結構いそう

26 18/04/10(火)22:47:58 No.496870659

Physics.SphereCastとLineRendererでレーザー!たのちい! とかやるけど負荷も気になる

27 18/04/10(火)22:48:28 No.496870838

やっつけゲーでもなければアセットストアやgithubに公開されてるライブラリを使わん手はない

28 18/04/10(火)22:49:16 No.496871089

どうやって実装しようとググったらまんまなコードやアセットがゴロゴロしてるんだから頼るに限るよね

29 18/04/10(火)22:50:02 No.496871307

>フリゲ完成させてさらさらしてる「」は一人みた どんなksgだった?

30 18/04/10(火)22:50:45 No.496871529

ライセンスには気をつけるんだぞ

31 18/04/10(火)22:58:31 No.496874075

有料アセット使ってignoreせずにGitHubへシュー!

32 18/04/10(火)23:01:13 No.496874879

>有料アセット使ってignoreせずにGitHubへシュー! 割とよく見るから恐ろしい

33 18/04/10(火)23:01:36 No.496874996

俺は完成させたぞ ボールを転がしてオブジェクトを集めるゲームをな!

34 18/04/10(火)23:05:04 No.496875990

有料アセットをGitHubに公開してしまって 製作者に対して英語で謝りまくったっていうブログ記事面白い

35 18/04/10(火)23:13:08 No.496878561

https://unityroom.com/games/spacehiyohiyo ちょっと前だけどよかったら感想ちょうだいよ

36 18/04/10(火)23:15:54 No.496879434

>ちょっと前だけどよかったら感想ちょうだいよ すごい完成度高いな

37 18/04/10(火)23:15:58 No.496879455

ブラウザ固まりかけた

38 18/04/10(火)23:16:44 No.496879683

俺もチュートリアルのシューティングゲーム作ったぜ

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