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18/04/10(火)20:29:01 No.496826445

>初期貼る

1 18/04/10(火)20:36:34 No.496828542

一度もデッキに入れたことがない有名カード

2 18/04/10(火)20:39:40 No.496829467

たった1マナのインスタントで割と効果があって使い道複数あるのは割とヤバい ただ問題はこれを使用できる環境ではダメージ発生しないでカタがついたりこんなので軽減してる場合じゃねぇってだけで

3 18/04/10(火)20:40:47 No.496829752

3点軽減って忘れられがちだと思う 忘れても問題ないかも知れない

4 18/04/10(火)20:42:10 No.496830139

回復と軽減って何か違うの?

5 18/04/10(火)20:42:52 No.496830342

回復は本体 軽減はクリーチャー

6 18/04/10(火)20:42:54 No.496830352

実際3点軽減と3点回復って違うの? 土地にダメージ食らった場合?

7 18/04/10(火)20:43:33 No.496830554

>軽減はクリーチャー なるほどなー

8 18/04/10(火)20:43:50 No.496830611

>実際3点軽減と3点回復って違うの? >土地にダメージ食らった場合? 何言いたいのか全くわからない

9 18/04/10(火)20:44:23 No.496830736

>実際3点軽減と3点回復って違うの? >土地にダメージ食らった場合? 残りライフ3点で稲妻食らったら3点回復だと死ぬ 3点軽減だと生き残って次の稲妻で死ぬ

10 18/04/10(火)20:45:04 No.496830930

微々たる違いだがライフゲイン出来ない時でも軽減なら生き残れる

11 18/04/10(火)20:45:33 No.496831101

訳分からなさすぎてお腹いたい

12 18/04/10(火)20:45:36 No.496831124

クリーチャーを回復はターンエンド以外方法がない クリーチャーのタフネスが減ったあとにこれで回復とか本来の値以上に増やしたりできない

13 18/04/10(火)20:46:07 No.496831293

昔プレイしてたときはライフ0で即敗北じゃなかったし インスタントは後出し優先だった 気がする

14 18/04/10(火)20:46:24 No.496831390

>残りライフ3点で稲妻食らったら3点回復だと死ぬ なんで…?

15 18/04/10(火)20:46:48 No.496831493

これでヒッピー軽減して手札捨てを回避するとビックリされるよ

16 18/04/10(火)20:47:06 No.496831578

>ライフゲイン出来ない時 なるほどなー

17 18/04/10(火)20:47:22 No.496831657

>これでヒッピー軽減して手札捨てを回避するとビックリされるよ バジリスクの毒カウンター回避とかあったの思い出した

18 18/04/10(火)20:47:23 No.496831661

3つの対象に3点軽減割り振って使えればまだ…それでも弱いか

19 18/04/10(火)20:47:57 No.496831816

ああ「ダメージを与えた」で起こる効果を回避もできるのか

20 18/04/10(火)20:49:52 No.496832396

まあそんな状況でスレ画を打つ機会は リミテッドでもない限りやってこないけどな

21 18/04/10(火)20:50:18 No.496832536

リミテでもあんまり入れたくはないよう

22 18/04/10(火)20:56:25 No.496834630

超初心者の時に防御円使ってたけど流石にこれは使わなかった

23 18/04/10(火)21:00:47 No.496836146

1マナ3点シリーズの中の恥さらし

24 18/04/10(火)21:02:19 No.496836699

ダメージ軽減だとダメージを与えたときの誘発型能力が誘発しないよ

25 18/04/10(火)21:08:32 No.496838736

どうにかして使えるレベルにしようと改良版何度も出てるけど使われないよね

26 18/04/10(火)21:09:50 No.496839126

>リミテでもあんまり入れたくはないよう バットリになるってもなぁ…

27 18/04/10(火)21:10:55 No.496839481

手札1枚と1マナ使うならせめて3ドローか3マナ産みくらいは欲しい

28 18/04/10(火)21:11:20 No.496839627

>どうにかして使えるレベルにしようと改良版何度も出てるけど使われないよね 2マナ10点とかだと使われるよ あくまでサイドだしバーンみたいなライフゲインが刺さるデッキがメタ上位にいればって前提付くけど

29 18/04/10(火)21:12:04 No.496839838

お前は3点ダメで、俺は3点回復だ!そこになんの違いもありゃしねぇだろうが!

30 18/04/10(火)21:12:10 No.496839871

ならどうすれば使えるようになるか考えてみよう

31 18/04/10(火)21:13:10 No.496840250

>ならどうすれば使えるようになるか考えてみよう スロートリップつける

32 18/04/10(火)21:13:18 No.496840308

3枚ドローとか言う滅茶苦茶過ぎる効果はまさに前も後ろもわからない黎明期そのもの

33 18/04/10(火)21:13:39 [盾の仲間の祝福] No.496840449

モダンリーガルです使ってください

34 18/04/10(火)21:13:58 No.496840571

>お前は3点ダメで、俺は3点回復だ!そこになんの違いもありゃしねぇだろうが! 稲妻のらせんいいよね…

35 18/04/10(火)21:14:10 No.496840630

>3枚ドローとか言う滅茶苦茶過ぎる効果はまさに前も後ろもわからない黎明期そのもの ちょっと他のより強い気がするからレアにしてバランスとるね

36 18/04/10(火)21:15:06 No.496840970

カードパワーが下過ぎて入らなくなったブーンズの恥さらし

37 18/04/10(火)21:15:09 No.496840989

ブーンズはこれ以外とても強いね

38 18/04/10(火)21:15:18 No.496841033

>3枚ドローとか言う滅茶苦茶過ぎる効果はまさに前も後ろもわからない黎明期そのもの 一応アンリコが強いのは分かってた なのでレアにしてバランス取ったはずだった パック沢山買って同じレア何枚もデッキに入れるとかまったく想定してなかった

39 18/04/10(火)21:15:32 No.496841111

巨大化ってなんというかすごいカードなんだな…

40 18/04/10(火)21:15:52 No.496841250

>ブーンズはこれ以外とても強いね 巨大化は良くも悪くも普通ってラインだと思う

41 18/04/10(火)21:16:19 No.496841422

「ちょっとアンリコ強いね~」「これはレアだな~」ぐらいの調整だったのかな…

42 18/04/10(火)21:16:42 No.496841596

アンリコとバランスとるなら回復や軽減じゃ難しいから1/1クリーチャー3体とかかな

43 18/04/10(火)21:16:45 No.496841621

ライフいくらあっても勝ち筋がなきゃ無意味だしね・・・

44 18/04/10(火)21:17:14 No.496841841

>アンリコとバランスとるなら回復や軽減じゃ難しいから1/1クリーチャー3体とかかな 強っ…

45 18/04/10(火)21:18:27 No.496842334

最初の最初に想定されてた遊び方は今で言うリミテで構築って発想無かったのは面白いなって

46 18/04/10(火)21:18:46 No.496842464

>巨大化ってなんというかすごいカードなんだな… アンリコとダリチュは論外稲妻は少し強すぎる軟膏は弱すぎる巨大化はベストバランス賞を貰える一枚

47 18/04/10(火)21:20:02 No.496842910

>巨大化ってなんというかすごいカードなんだな… 強すぎるカード弱すぎるカードだらけの中で25年たっても妥当なラインなのは凄い話

48 18/04/10(火)21:20:08 No.496842946

アンティ前提だったから強すぎるレアカードは デッキに入れることそのものをリスクと計算してたとかいう

49 18/04/10(火)21:20:18 No.496843011

カードゲームなんてちょっと買ってちょっと遊ぶだけで買いためるやつなんているはずないよなー

50 18/04/10(火)21:20:42 No.496843152

3ドローがやりすぎたのはは自分たちの作ったゲームのポテンシャルを完全に3桁は低く見積もってた結果なのでまあうん こんなすごい売れるゲームになるとはさすがにいきなりは思えないよね

51 18/04/10(火)21:20:49 No.496843190

アンリコとバランスとるなら2/2を3体くらいだと思う

52 18/04/10(火)21:21:23 No.496843402

強すぎるカードに比べて話題になりにくいだけで 弱すぎるカードも普通に多いからな黎明期…

53 18/04/10(火)21:21:30 No.496843457

巨大化や今の色の役割に合わせて調整するなら 青:占術3 白:1/1のトークン×3 赤:クリーチャーに3点ダメ 黒:3枚ハンデス くらいが妥当かなあ

54 18/04/10(火)21:22:08 No.496843705

>アンリコとバランスとるなら2/2を3体くらいだと思う 強すぎだろと一瞬思ったけどアンリコ相手なら妥当か…

55 18/04/10(火)21:22:18 No.496843749

アンティルールが四版ぐらいまで常連だったってすごいな

56 18/04/10(火)21:22:29 No.496843815

>黒:3枚ハンデス なにかキメテおられる?

57 18/04/10(火)21:22:42 No.496843908

カード一枚がだいたい2ライフ換算だからもし3点軽減して3ライフ得るだったら青並の強カードになるはず

58 18/04/10(火)21:23:07 No.496844066

>白:1/1のトークン×3 >黒:3枚ハンデス 加莫!

59 18/04/10(火)21:23:11 No.496844091

>3ドローがやりすぎたのはは自分たちの作ったゲームのポテンシャルを完全に3桁は低く見積もってた結果なのでまあうん >こんなすごい売れるゲームになるとはさすがにいきなりは思えないよね 海の物とも山の物とも分からんものを1人が何10パックも買い込むとか事前に想定してたら 正直脳ミソお花畑だよね…

60 18/04/10(火)21:23:24 No.496844160

>弱すぎるカードも普通に多いからな黎明期… アラビアンナイトのU1枠にプロ赤もってるだけの鍛冶屋とかいたよね確か…

61 18/04/10(火)21:23:27 No.496844178

ダリチュはクリーチャー調整がそれを前提としたマナレシオにされる程度には黒の基準だった

62 18/04/10(火)21:23:38 No.496844232

強いて言えばマジックリーグが近いんだろうか

63 18/04/10(火)21:24:11 No.496844416

>カード一枚がだいたい2ライフ換算だからもし3点軽減して3ライフ得るだったら青並の強カードになるはず 1マナ6ゲインでもメタ次第でサイドに取るかもね程度じゃねぇかな…

64 18/04/10(火)21:24:32 No.496844536

Farmstead (白)(白)(白) エンチャント(土地) エンチャントされている土地は「あなたのアップキープの開始時に、あなたは(白)(白)を支払ってもよい。そうした場合、あなたは1点のライフを得る。」を持つ。

65 18/04/10(火)21:24:59 No.496844707

アンリコとバランスとるならそれぞれ4マナ位の効果になると妥当だぞ

66 18/04/10(火)21:25:41 No.496844923

色サイクルとか魔力貯蔵機サイクルとか有名なゴミ

67 18/04/10(火)21:25:55 No.496844993

黎明期の弱いカードは本当に笑っちゃうぐらい弱いな

68 18/04/10(火)21:27:31 No.496845555

白:墓地のクリーチャーカードを3枚ライブラリのトップに戻す 黒:墓地のカードを3枚までゲームから取り除く

69 18/04/10(火)21:28:12 No.496845792

ターン終了で消える3/3トークンとかどうだ

70 18/04/10(火)21:28:24 No.496845855

1/1のトークン3個は強すぎると思うので 0/1のカリブーがいいと思う

71 18/04/10(火)21:28:40 No.496845943

効率良すぎるドローを刷って失敗するのは新作TCGの風物詩