ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/04/10(火)20:29:01 No.496826445
>初期貼る
1 18/04/10(火)20:36:34 No.496828542
一度もデッキに入れたことがない有名カード
2 18/04/10(火)20:39:40 No.496829467
たった1マナのインスタントで割と効果があって使い道複数あるのは割とヤバい ただ問題はこれを使用できる環境ではダメージ発生しないでカタがついたりこんなので軽減してる場合じゃねぇってだけで
3 18/04/10(火)20:40:47 No.496829752
3点軽減って忘れられがちだと思う 忘れても問題ないかも知れない
4 18/04/10(火)20:42:10 No.496830139
回復と軽減って何か違うの?
5 18/04/10(火)20:42:52 No.496830342
回復は本体 軽減はクリーチャー
6 18/04/10(火)20:42:54 No.496830352
実際3点軽減と3点回復って違うの? 土地にダメージ食らった場合?
7 18/04/10(火)20:43:33 No.496830554
>軽減はクリーチャー なるほどなー
8 18/04/10(火)20:43:50 No.496830611
>実際3点軽減と3点回復って違うの? >土地にダメージ食らった場合? 何言いたいのか全くわからない
9 18/04/10(火)20:44:23 No.496830736
>実際3点軽減と3点回復って違うの? >土地にダメージ食らった場合? 残りライフ3点で稲妻食らったら3点回復だと死ぬ 3点軽減だと生き残って次の稲妻で死ぬ
10 18/04/10(火)20:45:04 No.496830930
微々たる違いだがライフゲイン出来ない時でも軽減なら生き残れる
11 18/04/10(火)20:45:33 No.496831101
訳分からなさすぎてお腹いたい
12 18/04/10(火)20:45:36 No.496831124
クリーチャーを回復はターンエンド以外方法がない クリーチャーのタフネスが減ったあとにこれで回復とか本来の値以上に増やしたりできない
13 18/04/10(火)20:46:07 No.496831293
昔プレイしてたときはライフ0で即敗北じゃなかったし インスタントは後出し優先だった 気がする
14 18/04/10(火)20:46:24 No.496831390
>残りライフ3点で稲妻食らったら3点回復だと死ぬ なんで…?
15 18/04/10(火)20:46:48 No.496831493
これでヒッピー軽減して手札捨てを回避するとビックリされるよ
16 18/04/10(火)20:47:06 No.496831578
>ライフゲイン出来ない時 なるほどなー
17 18/04/10(火)20:47:22 No.496831657
>これでヒッピー軽減して手札捨てを回避するとビックリされるよ バジリスクの毒カウンター回避とかあったの思い出した
18 18/04/10(火)20:47:23 No.496831661
3つの対象に3点軽減割り振って使えればまだ…それでも弱いか
19 18/04/10(火)20:47:57 No.496831816
ああ「ダメージを与えた」で起こる効果を回避もできるのか
20 18/04/10(火)20:49:52 No.496832396
まあそんな状況でスレ画を打つ機会は リミテッドでもない限りやってこないけどな
21 18/04/10(火)20:50:18 No.496832536
リミテでもあんまり入れたくはないよう
22 18/04/10(火)20:56:25 No.496834630
超初心者の時に防御円使ってたけど流石にこれは使わなかった
23 18/04/10(火)21:00:47 No.496836146
1マナ3点シリーズの中の恥さらし
24 18/04/10(火)21:02:19 No.496836699
ダメージ軽減だとダメージを与えたときの誘発型能力が誘発しないよ
25 18/04/10(火)21:08:32 No.496838736
どうにかして使えるレベルにしようと改良版何度も出てるけど使われないよね
26 18/04/10(火)21:09:50 No.496839126
>リミテでもあんまり入れたくはないよう バットリになるってもなぁ…
27 18/04/10(火)21:10:55 No.496839481
手札1枚と1マナ使うならせめて3ドローか3マナ産みくらいは欲しい
28 18/04/10(火)21:11:20 No.496839627
>どうにかして使えるレベルにしようと改良版何度も出てるけど使われないよね 2マナ10点とかだと使われるよ あくまでサイドだしバーンみたいなライフゲインが刺さるデッキがメタ上位にいればって前提付くけど
29 18/04/10(火)21:12:04 No.496839838
お前は3点ダメで、俺は3点回復だ!そこになんの違いもありゃしねぇだろうが!
30 18/04/10(火)21:12:10 No.496839871
ならどうすれば使えるようになるか考えてみよう
31 18/04/10(火)21:13:10 No.496840250
>ならどうすれば使えるようになるか考えてみよう スロートリップつける
32 18/04/10(火)21:13:18 No.496840308
3枚ドローとか言う滅茶苦茶過ぎる効果はまさに前も後ろもわからない黎明期そのもの
33 18/04/10(火)21:13:39 [盾の仲間の祝福] No.496840449
モダンリーガルです使ってください
34 18/04/10(火)21:13:58 No.496840571
>お前は3点ダメで、俺は3点回復だ!そこになんの違いもありゃしねぇだろうが! 稲妻のらせんいいよね…
35 18/04/10(火)21:14:10 No.496840630
>3枚ドローとか言う滅茶苦茶過ぎる効果はまさに前も後ろもわからない黎明期そのもの ちょっと他のより強い気がするからレアにしてバランスとるね
36 18/04/10(火)21:15:06 No.496840970
カードパワーが下過ぎて入らなくなったブーンズの恥さらし
37 18/04/10(火)21:15:09 No.496840989
ブーンズはこれ以外とても強いね
38 18/04/10(火)21:15:18 No.496841033
>3枚ドローとか言う滅茶苦茶過ぎる効果はまさに前も後ろもわからない黎明期そのもの 一応アンリコが強いのは分かってた なのでレアにしてバランス取ったはずだった パック沢山買って同じレア何枚もデッキに入れるとかまったく想定してなかった
39 18/04/10(火)21:15:32 No.496841111
巨大化ってなんというかすごいカードなんだな…
40 18/04/10(火)21:15:52 No.496841250
>ブーンズはこれ以外とても強いね 巨大化は良くも悪くも普通ってラインだと思う
41 18/04/10(火)21:16:19 No.496841422
「ちょっとアンリコ強いね~」「これはレアだな~」ぐらいの調整だったのかな…
42 18/04/10(火)21:16:42 No.496841596
アンリコとバランスとるなら回復や軽減じゃ難しいから1/1クリーチャー3体とかかな
43 18/04/10(火)21:16:45 No.496841621
ライフいくらあっても勝ち筋がなきゃ無意味だしね・・・
44 18/04/10(火)21:17:14 No.496841841
>アンリコとバランスとるなら回復や軽減じゃ難しいから1/1クリーチャー3体とかかな 強っ…
45 18/04/10(火)21:18:27 No.496842334
最初の最初に想定されてた遊び方は今で言うリミテで構築って発想無かったのは面白いなって
46 18/04/10(火)21:18:46 No.496842464
>巨大化ってなんというかすごいカードなんだな… アンリコとダリチュは論外稲妻は少し強すぎる軟膏は弱すぎる巨大化はベストバランス賞を貰える一枚
47 18/04/10(火)21:20:02 No.496842910
>巨大化ってなんというかすごいカードなんだな… 強すぎるカード弱すぎるカードだらけの中で25年たっても妥当なラインなのは凄い話
48 18/04/10(火)21:20:08 No.496842946
アンティ前提だったから強すぎるレアカードは デッキに入れることそのものをリスクと計算してたとかいう
49 18/04/10(火)21:20:18 No.496843011
カードゲームなんてちょっと買ってちょっと遊ぶだけで買いためるやつなんているはずないよなー
50 18/04/10(火)21:20:42 No.496843152
3ドローがやりすぎたのはは自分たちの作ったゲームのポテンシャルを完全に3桁は低く見積もってた結果なのでまあうん こんなすごい売れるゲームになるとはさすがにいきなりは思えないよね
51 18/04/10(火)21:20:49 No.496843190
アンリコとバランスとるなら2/2を3体くらいだと思う
52 18/04/10(火)21:21:23 No.496843402
強すぎるカードに比べて話題になりにくいだけで 弱すぎるカードも普通に多いからな黎明期…
53 18/04/10(火)21:21:30 No.496843457
巨大化や今の色の役割に合わせて調整するなら 青:占術3 白:1/1のトークン×3 赤:クリーチャーに3点ダメ 黒:3枚ハンデス くらいが妥当かなあ
54 18/04/10(火)21:22:08 No.496843705
>アンリコとバランスとるなら2/2を3体くらいだと思う 強すぎだろと一瞬思ったけどアンリコ相手なら妥当か…
55 18/04/10(火)21:22:18 No.496843749
アンティルールが四版ぐらいまで常連だったってすごいな
56 18/04/10(火)21:22:29 No.496843815
>黒:3枚ハンデス なにかキメテおられる?
57 18/04/10(火)21:22:42 No.496843908
カード一枚がだいたい2ライフ換算だからもし3点軽減して3ライフ得るだったら青並の強カードになるはず
58 18/04/10(火)21:23:07 No.496844066
>白:1/1のトークン×3 >黒:3枚ハンデス 加莫!
59 18/04/10(火)21:23:11 No.496844091
>3ドローがやりすぎたのはは自分たちの作ったゲームのポテンシャルを完全に3桁は低く見積もってた結果なのでまあうん >こんなすごい売れるゲームになるとはさすがにいきなりは思えないよね 海の物とも山の物とも分からんものを1人が何10パックも買い込むとか事前に想定してたら 正直脳ミソお花畑だよね…
60 18/04/10(火)21:23:24 No.496844160
>弱すぎるカードも普通に多いからな黎明期… アラビアンナイトのU1枠にプロ赤もってるだけの鍛冶屋とかいたよね確か…
61 18/04/10(火)21:23:27 No.496844178
ダリチュはクリーチャー調整がそれを前提としたマナレシオにされる程度には黒の基準だった
62 18/04/10(火)21:23:38 No.496844232
強いて言えばマジックリーグが近いんだろうか
63 18/04/10(火)21:24:11 No.496844416
>カード一枚がだいたい2ライフ換算だからもし3点軽減して3ライフ得るだったら青並の強カードになるはず 1マナ6ゲインでもメタ次第でサイドに取るかもね程度じゃねぇかな…
64 18/04/10(火)21:24:32 No.496844536
Farmstead (白)(白)(白) エンチャント(土地) エンチャントされている土地は「あなたのアップキープの開始時に、あなたは(白)(白)を支払ってもよい。そうした場合、あなたは1点のライフを得る。」を持つ。
65 18/04/10(火)21:24:59 No.496844707
アンリコとバランスとるならそれぞれ4マナ位の効果になると妥当だぞ
66 18/04/10(火)21:25:41 No.496844923
色サイクルとか魔力貯蔵機サイクルとか有名なゴミ
67 18/04/10(火)21:25:55 No.496844993
黎明期の弱いカードは本当に笑っちゃうぐらい弱いな
68 18/04/10(火)21:27:31 No.496845555
白:墓地のクリーチャーカードを3枚ライブラリのトップに戻す 黒:墓地のカードを3枚までゲームから取り除く
69 18/04/10(火)21:28:12 No.496845792
ターン終了で消える3/3トークンとかどうだ
70 18/04/10(火)21:28:24 No.496845855
1/1のトークン3個は強すぎると思うので 0/1のカリブーがいいと思う
71 18/04/10(火)21:28:40 No.496845943
効率良すぎるドローを刷って失敗するのは新作TCGの風物詩