ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/04/10(火)19:07:38 No.496808251
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/04/10(火)19:11:52 No.496809136
知らない人がホモ?とか言うと本当にホモがいるやつ
2 18/04/10(火)19:13:03 No.496809385
あとで私のオフィスに来るように
3 18/04/10(火)19:14:07 No.496809600
2面のBGM好き
4 18/04/10(火)19:14:35 No.496809697
ケ ツ イ イ
5 18/04/10(火)19:14:50 iiNOAx9Y No.496809748
DS版好きだけどオリジナルモード遊べないのがな
6 18/04/10(火)19:15:22 No.496809853
http://m2stg.com/ketsui/ まだー
7 18/04/10(火)19:17:20 No.496810217
有名だけど果たしてそこらの初心者初級者に触れてもらって良い代物なのか迷うやつ
8 18/04/10(火)19:17:49 No.496810322
ケツイがレトロゲーか
9 18/04/10(火)19:18:01 No.496810378
大往生ほど硬派すぎない感じが俺に丁度いい
10 18/04/10(火)19:19:18 No.496810634
DS版の公式プレイ動画が黙々とゲームするおっさん二人というケイブクオリティ
11 18/04/10(火)19:20:58 No.496810983
初心者はまず一面すら越えられない
12 18/04/10(火)19:21:52 No.496811163
>初心者はまず一面すら越えられない 1面は何とかなる 3面から怪しくなる
13 18/04/10(火)19:22:31 No.496811293
>DS版のPVでユーザーに向かって「頼む、死んで!」って言い放つというケイブクオリティ
14 18/04/10(火)19:22:40 No.496811320
そんな言より早くエスプレイド移植してくださいよ
15 18/04/10(火)19:24:10 No.496811608
敵配置がすごく絶妙で面白い 最初はただの嫌がらせだろこれ!っていう地帯もちゃんと動き方分かれば実はめっちゃ簡単だったりする
16 18/04/10(火)19:25:05 No.496811788
シンデレラが未だに倒せない
17 18/04/10(火)19:25:25 No.496811858
喧騒の街一面の癖に難しいからな… ビルから砲台出てくるとか初見殺しにも程がある
18 18/04/10(火)19:25:41 No.496811913
CAVEシューにしては弾がやらしい軌道だった 大体のタイトルだと物量で殺しにくる方が多いんだけど
19 18/04/10(火)19:25:43 No.496811918
4面後半の大型機の無理だろこれからの慣れるとそうでもない感いいよな
20 18/04/10(火)19:25:47 No.496811929
画面の上の方に居なきゃダメみたいなシステムなかったっけ… なんか怒首領蜂とかエスプレエスプガ虫姫プロギア色々やったけどこれが一番難しく感じたよ… まあどれも4面辺りで死ぬんだけど ワンコインできたのはデススマ無印くらいだ
21 18/04/10(火)19:25:52 No.496811948
プロギアほどではないけど癖のある弾の動きするから個人的には苦手
22 18/04/10(火)19:26:24 No.496812046
>3面から怪しくなる え?これ3面中ボス?ありえね~!
23 18/04/10(火)19:27:16 No.496812207
>画面の上の方に居なきゃダメみたいなシステムなかったっけ… 別にそんなことはないが 敵に近づくと単純に火力上がるので近づいたほうが処理しやすい
24 18/04/10(火)19:27:17 No.496812209
パワー上げるとロックショットが弱くなるんだっけ?
25 18/04/10(火)19:27:58 No.496812334
敵に接近した方が5箱出るんじゃなかった?
26 18/04/10(火)19:29:07 No.496812582
>ショットで破壊した時は敵機に近ければ近いほど高倍率のチップが出現する。 これか… スコアタ狙う様な人間じゃないのになんか画面半分より上に居なきゃいけないような気分になってしまうほど意思の弱い人間だった
27 18/04/10(火)19:29:16 No.496812625
鋳薔薇だけ凄くCAVEっぽくない気がする
28 18/04/10(火)19:30:46 No.496812924
caveゲー全般に言えるが連射ボタン押しながら ショット押しっぱにすると切り替えが早いってマニュアルに書いとけよ!!
29 18/04/10(火)19:31:09 No.496813004
>CAVEシューにしては弾がやらしい軌道だった 大往生ばっかやってたがケツイは弾がやたら曲がってきつかった
30 18/04/10(火)19:31:19 No.496813034
爆風が本体
31 18/04/10(火)19:31:52 No.496813151
敵に近いほどロックが早くて即壊せるので一応稼がなくても近接推奨ではあるよ ワイバーン2とかそうしないと死ぬ
32 18/04/10(火)19:32:07 No.496813191
>鋳薔薇だけ凄くCAVEっぽくない気がする ガレッガ2って感じだわな
33 18/04/10(火)19:32:08 No.496813194
何回出し直すんだよケツイって感じなんですけお ヌルシューターだから箱○版一周してもう飽きてるんですけお!!! 前に出た方が有利ってのやめてくだち…
34 18/04/10(火)19:32:17 No.496813225
>caveゲー全般に言えるが連射ボタン押しながら >ショット押しっぱにすると切り替えが早いってマニュアルに書いとけよ!! なんとなく早い気がしてやってたけどやっぱり早いのか…
35 18/04/10(火)19:32:24 No.496813256
ロック多いほど押しっぱレーザー?短くなったよね確か
36 18/04/10(火)19:32:31 No.496813280
Aタイプならそんなに前に出ないでもいいのよ中距離からでも結構ロックかかってくれるから 意外と横から来るヘリとか中央くらいから湧く戦車が多いから5箱も意識しないで狙いやすいし
37 18/04/10(火)19:32:34 No.496813291
>敵に近いほどロックが早くて即壊せるので一応稼がなくても近接推奨ではあるよ >ワイバーン2とかそうしないと死ぬ 怖がって離れるとむしろ危ないのか…
38 18/04/10(火)19:32:44 No.496813325
実際前に出ないとキツい場面は割とある 扇状弾は広がる前に避けた方が楽だし
39 18/04/10(火)19:33:18 No.496813443
>鋳薔薇だけ凄くCAVEっぽくない気がする まあ鋳薔薇はいつもと違ってガレッガ作った人主導だから
40 18/04/10(火)19:33:18 No.496813445
ロックするレーザー?にも攻撃力があるので近づけばダメージ上がるのは間違っちゃいない
41 18/04/10(火)19:33:40 No.496813537
ショット当てながらロックすると速いとかあったようななかったような…
42 18/04/10(火)19:33:49 No.496813568
>鋳薔薇だけ凄くCAVEっぽくない気がする YGWシリーズは大体あんなんだ
43 18/04/10(火)19:33:49 No.496813569
表2週クリアまでは頑張った 裏は一回も入れてない
44 18/04/10(火)19:34:10 No.496813642
ピピピッ
45 18/04/10(火)19:34:18 No.496813681
> なんとなく早い気がしてやってたけどやっぱり早いのか… 試すとわかるけどパターン組み直すほど早くなる
46 18/04/10(火)19:34:40 No.496813755
スチムーに全部出してくれないと箱丸が捨てられない
47 18/04/10(火)19:34:49 No.496813793
ブルフロッグは一面ボスの癖にハッスルし過ぎだと思う そんなに強くはないが
48 18/04/10(火)19:35:22 No.496813909
5面縦穴からの脳汁感が大好きだ
49 18/04/10(火)19:35:36 No.496813952
パパパパワーアップ!
50 18/04/10(火)19:35:37 No.496813959
>表2週クリアまでは頑張った >裏は一回も入れてない そこまで行けたら十分人外に片足突っ込んでるよ 俺は大往生白はなんとか1周できたがケツイはできんかった
51 18/04/10(火)19:35:50 No.496814004
マジで曲がいい 並木学最高
52 18/04/10(火)19:36:06 No.496814061
CAVEシューは最終面到達がせいぜいですよ私は
53 18/04/10(火)19:36:11 No.496814075
>ショット当てながらロックすると速いとかあったようななかったような… 正確にはショット→ロックの切り替え中はロック速度が早くなるだね Bタイプはこれでロックする癖付けないと超しんどい
54 18/04/10(火)19:36:13 No.496814089
爽やか風が吹き抜ける
55 18/04/10(火)19:36:32 No.496814149
>スチムーに全部出してくれないと箱丸が捨てられない 新作同人シューがぼこぼこ出るくらいSTGは一定の人気あるのになんでだろうね…
56 18/04/10(火)19:36:45 No.496814198
あの空の下
57 18/04/10(火)19:36:58 No.496814243
曲とステージがシンクロしてるのがいい… EVAC社の変態兵器群もカッコいい…
58 18/04/10(火)19:37:08 No.496814263
ガルーダと虫と復活とデスマあたりはがんばればどうにかなる
59 18/04/10(火)19:37:11 No.496814273
>>スチムーに全部出してくれないと箱丸が捨てられない >新作同人シューがぼこぼこ出るくらいSTGは一定の人気あるのになんでだろうね… 移植の採算取れなかったかゴマ乙で忙しいかスタッフ消えたか
60 18/04/10(火)19:37:15 No.496814289
Steamあんまりやる気ないよね…かなりベストな市場だと思うのに
61 18/04/10(火)19:37:15 No.496814291
通常ボスの曲が盛り上がって楽しい
62 18/04/10(火)19:37:33 No.496814360
ロックオンのおかげで横方向に移動しやすくなって避けやすかった
63 18/04/10(火)19:37:46 No.496814407
DS版はめっちゃ残機くれるから下手でも多少は遊べた
64 18/04/10(火)19:37:57 No.496814442
アリカの社長はガルーダの移植で致命的なエラー音入れちまって修正もしなかったのに他所の作品に同行言える立場じゃないと思う
65 18/04/10(火)19:38:17 No.496814525
EVAC社歌やめろや!
66 18/04/10(火)19:38:19 No.496814532
ケイブの決算画像見た時ゴマが凄いことなっててsteamが1割も言ってない画像お出しされててうn…ってなったからな 出て欲しいけど!
67 18/04/10(火)19:39:22 No.496814740
caveが新作STG出す世界はくるんだろうか…
68 18/04/10(火)19:39:22 No.496814743
ドゥーム戦に移行する演出はSTGゲーの中で一番好き
69 18/04/10(火)19:40:33 No.496814994
PCは家庭用機よりもずっと長持ちするから
70 18/04/10(火)19:40:44 No.496815029
悲壮感たっぷりの最終面が最高
71 18/04/10(火)19:40:50 No.496815044
大往生は弾速が早くてムリだったけど これはギリ見切れる速度だからすき
72 18/04/10(火)19:41:04 No.496815088
ドゥーム戦BGMの変調がトッププレイヤーがプレイすると最終形態以降とシンクロするのが良い
73 18/04/10(火)19:41:56 No.496815277
大往生でハイパー使ったら敵弾が目に見えるレベルで突如高速化した 後から内部ランクってシステムの存在を知った…
74 18/04/10(火)19:42:42 No.496815438
ゴ魔の面子でデスマくれ
75 18/04/10(火)19:42:49 No.496815460
STGでは定番だけどステージ進行とBGMのシンクロたまらんよね
76 18/04/10(火)19:43:01 No.496815503
ブラックドラフトが出てくる辺りでめっちゃ盛り上がる
77 18/04/10(火)19:43:38 No.496815630
移植だと処理落ち軽くなりがちで辛い
78 18/04/10(火)19:43:48 No.496815653
妙な人気のある琥珀姫
79 18/04/10(火)19:44:06 No.496815721
EVAC社歌ができた壺のスレをリアルタイムで見てたのを思い出した 俺はこの10年何を…
80 18/04/10(火)19:44:32 No.496815812
今回裏2周目なしの代わりに5面長めにしようね やっぱ裏2週目入れることにするわ 処理落ちするから箱見えなくなった ㌧
81 18/04/10(火)19:45:19 No.496815975
>今回裏2周目なしの代わりに5面長めにしようね >やっぱ裏2週目入れることにするわ >処理落ちするから箱見えなくなった >㌧ 旧基盤の頃そんなばっかだな!
82 18/04/10(火)19:45:47 No.496816084
やっぱSTGは一周でいいと思う… 最初に難易度選べばいいじゃん…
83 18/04/10(火)19:46:21 No.496816207
>やっぱSTGは一周でいいと思う… >最初に難易度選べばいいじゃん… そして出来たのが最大往生である
84 18/04/10(火)19:46:31 No.496816238
言われて気付いたけど5面の曲って1面の曲のアレンジっぽいんだね
85 18/04/10(火)19:47:27 No.496816429
ケツイが最初に移植無理!ってなってたのって竪穴の再現ができなかったんだっけ?
86 18/04/10(火)19:47:44 No.496816483
大量の弾吐けないから高速にしたり変則にしたりして殺しにかかるね…
87 18/04/10(火)19:47:45 No.496816484
条件達成のルート分岐はいいと思う
88 18/04/10(火)19:48:00 No.496816537
>言われて気付いたけど5面の曲って1面の曲のアレンジっぽいんだね ぽいも何もAメロから一緒じゃない!?
89 18/04/10(火)19:48:15 No.496816590
ナイトメアが本当に悪夢すぎて困る
90 18/04/10(火)19:49:03 No.496816774
>やっぱSTGは一周でいいと思う… >最初に難易度選べばいいじゃん… デスマじゃん!
91 18/04/10(火)19:49:06 No.496816787
コツコツ遊んで1周クリアはできるようになってきた 表2周目の2面でとてもよく死ぬ
92 18/04/10(火)19:49:13 No.496816811
トラファルガー未だに安定しない なんでみんな真上と左のパーツ剥ぐのうまいの...
93 18/04/10(火)19:49:36 No.496816888
最大往生仕様は自機の性能が変わるのがな…
94 18/04/10(火)19:49:52 No.496816952
ほい峡谷
95 18/04/10(火)19:50:02 No.496816986
大往生は1周できた ケツイは3面からして避けられる気がしない
96 18/04/10(火)19:50:27 No.496817066
ヘリと戦車いいよね…
97 18/04/10(火)19:50:32 No.496817086
>ほい峡谷 パズルゲーはやめろ やめろ
98 18/04/10(火)19:50:56 No.496817187
>ほい峡谷 なんだ結構余裕じゃん!おっなんだここ行ってみるか! 死ーん
99 18/04/10(火)19:51:18 No.496817265
レーザーボムでごり押しできる蜂は比較的楽だ
100 18/04/10(火)19:51:25 No.496817302
大往生は黒いほうならジェット蜂までいけた 白い方は2-3が最高記録だった
101 18/04/10(火)19:52:21 No.496817514
>白い方は2-3が最高記録だった 玄武マジ鬼門
102 18/04/10(火)19:52:35 No.496817571
大往生一周できるならケツイはいける!
103 18/04/10(火)19:53:09 No.496817708
大往生はEXくそ強い… 基本性能こそ正義過ぎる…
104 18/04/10(火)19:53:16 No.496817726
ケツイは一周できるけど大往生はできない…
105 18/04/10(火)19:54:00 No.496817870
大往生は4面でしぬ ケツイも4面でしぬ つまりおなじ
106 18/04/10(火)19:54:14 No.496817926
>大往生はEXくそ強い… >基本性能こそ正義過ぎる… でもボム少なくて困るよ
107 18/04/10(火)19:54:27 No.496817985
大往生はコンボが...コンボと蜂に気を取られて... 4面の隔壁と薬莢でつなごうとして何度死んだことか
108 18/04/10(火)19:54:32 No.496818008
ケツイは変な軌道の弾多くてキツい…
109 18/04/10(火)19:55:10 No.496818149
EXが強く感じる子ならクリアは近い
110 18/04/10(火)19:55:15 No.496818170
大往生はEXが強いんじゃない 他が弱いんだ
111 18/04/10(火)19:55:22 No.496818188
3ボスの最終形態からしてメッチャクチャに撃ってきて 片方の弾に寄り添ってれば当たらないって知ってればいいけど どちらにしろ目は死ぬ
112 18/04/10(火)19:55:39 No.496818255
陰蜂以上に出現方法がいつまでたっても判明されなくて公式がばらしたのってブラッディージルバだっけ?
113 18/04/10(火)19:56:13 No.496818367
小さい文字がくだちに見えた
114 18/04/10(火)19:56:25 No.496818421
2周目行きたいだけなら蜂は3面分回収すればいいので大往生の二周目は意外と簡単なのだ コンボも5面全繋ぎなんかしたらランク上がってボス大変だから適当でいいのだ
115 18/04/10(火)19:56:26 No.496818425
人類と基盤を執拗に追い詰めていくスタイル
116 18/04/10(火)19:57:01 No.496818554
>3ボスの最終形態からしてメッチャクチャに撃ってきて >片方の弾に寄り添ってれば当たらないって知ってればいいけど >どちらにしろ目は死ぬ 中ボスもそうだけど目くらましっぷりが酷い
117 18/04/10(火)19:57:28 No.496818658
EXが一番強いけど初心者に優しくない この反省を活かして生まれたのが大復活のストロングスタイルである
118 18/04/10(火)19:57:51 No.496818752
大体3面からアドリブ避け通用しなくなるよねどのタイトルも パターン化と誘導必須
119 18/04/10(火)19:59:26 No.496819067
4面前半はショットオンリーです
120 18/04/10(火)19:59:42 No.496819118
デスレーベルは強敵でしたね…
121 18/04/10(火)20:00:04 No.496819250
普通の怒首領蜂は割とガッツリやりこんだけど2-5が魔境すぎた
122 18/04/10(火)20:00:04 No.496819251
いんばち結局討伐されたのか?
123 18/04/10(火)20:00:13 No.496819283
>この反省を活かして生まれたのが大復活のストロングスタイルである オートボムも添えて初心者介護完璧すぎる…
124 18/04/10(火)20:01:38 No.496819613
スレ画像、すごいタレ乳に見える
125 18/04/10(火)20:01:47 No.496819646
あーサントラ聴きたくなってきた
126 18/04/10(火)20:01:47 No.496819651
>EXが一番強いけど初心者に優しくない >この反省を活かして生まれたのが大復活のストロングスタイルである どうして最大往生はあんなことに…
127 18/04/10(火)20:01:58 No.496819685
>いんばち結局討伐されたのか? まだでしょ というかあれはクリアさせる気ないよ
128 18/04/10(火)20:01:58 No.496819686
表2-2序盤で打ち返しにうおおお!って画面上側回って 連結戦車にロックてまどってる間に弾ばら撒かれて ロック1本でおつらい…ってなる
129 18/04/10(火)20:02:22 No.496819780
大復活いいよね… デスマで初クリアできた自分でも表2周クリアできて嬉しかったわ 爽快感は大事
130 18/04/10(火)20:02:35 No.496819829
斎藤さん懐かしいなぁ ケイブの最高傑作やな
131 18/04/10(火)20:02:58 No.496819914
大復活デスレーベルかなにかのアレンジBGMもかっこいいぞ
132 18/04/10(火)20:03:05 No.496819940
大復活はストロングじゃなくても初心者に優しいし! ビット地帯? 知らん
133 18/04/10(火)20:03:27 No.496820021
>どうして最大往生はあんなことに… アケSTGあれで最後のつもりだったのでつい難易度を…
134 18/04/10(火)20:03:39 No.496820067
黒復活が好きよ ランクシステムのおかげでボムスタなら蜂撃破がまだ現実的だったのが良かった
135 18/04/10(火)20:03:49 No.496820105
>ビット地帯? >知らん ビット地帯はパターン覚えなくてもハイパーとボムでゴリ押しできるから! その後? 知らん
136 18/04/10(火)20:04:12 No.496820195
360ケツイに付いてくるサントラCDいいよね….
137 18/04/10(火)20:04:27 No.496820258
>陰蜂以上に出現方法がいつまでたっても判明されなくて公式がばらしたのってブラッディージルバだっけ? ばらしたっつーか謎のボイスあんだけどどこで使われてんのってとこから家庭用のリスタートしまくり仕様で無理やり出した
138 18/04/10(火)20:04:50 No.496820350
春はあけぼの踊らにゃソンソン