虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

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    18/04/10(火)19:07:38 No.496808251

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 18/04/10(火)19:11:52 No.496809136

    知らない人がホモ?とか言うと本当にホモがいるやつ

    2 18/04/10(火)19:13:03 No.496809385

    あとで私のオフィスに来るように

    3 18/04/10(火)19:14:07 No.496809600

    2面のBGM好き

    4 18/04/10(火)19:14:35 No.496809697

    ケ ツ イ イ

    5 18/04/10(火)19:14:50 iiNOAx9Y No.496809748

    DS版好きだけどオリジナルモード遊べないのがな

    6 18/04/10(火)19:15:22 No.496809853

    http://m2stg.com/ketsui/ まだー

    7 18/04/10(火)19:17:20 No.496810217

    有名だけど果たしてそこらの初心者初級者に触れてもらって良い代物なのか迷うやつ

    8 18/04/10(火)19:17:49 No.496810322

    ケツイがレトロゲーか

    9 18/04/10(火)19:18:01 No.496810378

    大往生ほど硬派すぎない感じが俺に丁度いい

    10 18/04/10(火)19:19:18 No.496810634

    DS版の公式プレイ動画が黙々とゲームするおっさん二人というケイブクオリティ

    11 18/04/10(火)19:20:58 No.496810983

    初心者はまず一面すら越えられない

    12 18/04/10(火)19:21:52 No.496811163

    >初心者はまず一面すら越えられない 1面は何とかなる 3面から怪しくなる

    13 18/04/10(火)19:22:31 No.496811293

    >DS版のPVでユーザーに向かって「頼む、死んで!」って言い放つというケイブクオリティ

    14 18/04/10(火)19:22:40 No.496811320

    そんな言より早くエスプレイド移植してくださいよ

    15 18/04/10(火)19:24:10 No.496811608

    敵配置がすごく絶妙で面白い 最初はただの嫌がらせだろこれ!っていう地帯もちゃんと動き方分かれば実はめっちゃ簡単だったりする

    16 18/04/10(火)19:25:05 No.496811788

    シンデレラが未だに倒せない

    17 18/04/10(火)19:25:25 No.496811858

    喧騒の街一面の癖に難しいからな… ビルから砲台出てくるとか初見殺しにも程がある

    18 18/04/10(火)19:25:41 No.496811913

    CAVEシューにしては弾がやらしい軌道だった 大体のタイトルだと物量で殺しにくる方が多いんだけど

    19 18/04/10(火)19:25:43 No.496811918

    4面後半の大型機の無理だろこれからの慣れるとそうでもない感いいよな

    20 18/04/10(火)19:25:47 No.496811929

    画面の上の方に居なきゃダメみたいなシステムなかったっけ… なんか怒首領蜂とかエスプレエスプガ虫姫プロギア色々やったけどこれが一番難しく感じたよ… まあどれも4面辺りで死ぬんだけど ワンコインできたのはデススマ無印くらいだ

    21 18/04/10(火)19:25:52 No.496811948

    プロギアほどではないけど癖のある弾の動きするから個人的には苦手

    22 18/04/10(火)19:26:24 No.496812046

    >3面から怪しくなる え?これ3面中ボス?ありえね~!

    23 18/04/10(火)19:27:16 No.496812207

    >画面の上の方に居なきゃダメみたいなシステムなかったっけ… 別にそんなことはないが 敵に近づくと単純に火力上がるので近づいたほうが処理しやすい

    24 18/04/10(火)19:27:17 No.496812209

    パワー上げるとロックショットが弱くなるんだっけ?

    25 18/04/10(火)19:27:58 No.496812334

    敵に接近した方が5箱出るんじゃなかった?

    26 18/04/10(火)19:29:07 No.496812582

    >ショットで破壊した時は敵機に近ければ近いほど高倍率のチップが出現する。 これか… スコアタ狙う様な人間じゃないのになんか画面半分より上に居なきゃいけないような気分になってしまうほど意思の弱い人間だった

    27 18/04/10(火)19:29:16 No.496812625

    鋳薔薇だけ凄くCAVEっぽくない気がする

    28 18/04/10(火)19:30:46 No.496812924

    caveゲー全般に言えるが連射ボタン押しながら ショット押しっぱにすると切り替えが早いってマニュアルに書いとけよ!!

    29 18/04/10(火)19:31:09 No.496813004

    >CAVEシューにしては弾がやらしい軌道だった 大往生ばっかやってたがケツイは弾がやたら曲がってきつかった

    30 18/04/10(火)19:31:19 No.496813034

    爆風が本体

    31 18/04/10(火)19:31:52 No.496813151

    敵に近いほどロックが早くて即壊せるので一応稼がなくても近接推奨ではあるよ ワイバーン2とかそうしないと死ぬ

    32 18/04/10(火)19:32:07 No.496813191

    >鋳薔薇だけ凄くCAVEっぽくない気がする ガレッガ2って感じだわな

    33 18/04/10(火)19:32:08 No.496813194

    何回出し直すんだよケツイって感じなんですけお ヌルシューターだから箱○版一周してもう飽きてるんですけお!!! 前に出た方が有利ってのやめてくだち…

    34 18/04/10(火)19:32:17 No.496813225

    >caveゲー全般に言えるが連射ボタン押しながら >ショット押しっぱにすると切り替えが早いってマニュアルに書いとけよ!! なんとなく早い気がしてやってたけどやっぱり早いのか…

    35 18/04/10(火)19:32:24 No.496813256

    ロック多いほど押しっぱレーザー?短くなったよね確か

    36 18/04/10(火)19:32:31 No.496813280

    Aタイプならそんなに前に出ないでもいいのよ中距離からでも結構ロックかかってくれるから 意外と横から来るヘリとか中央くらいから湧く戦車が多いから5箱も意識しないで狙いやすいし

    37 18/04/10(火)19:32:34 No.496813291

    >敵に近いほどロックが早くて即壊せるので一応稼がなくても近接推奨ではあるよ >ワイバーン2とかそうしないと死ぬ 怖がって離れるとむしろ危ないのか…

    38 18/04/10(火)19:32:44 No.496813325

    実際前に出ないとキツい場面は割とある 扇状弾は広がる前に避けた方が楽だし

    39 18/04/10(火)19:33:18 No.496813443

    >鋳薔薇だけ凄くCAVEっぽくない気がする まあ鋳薔薇はいつもと違ってガレッガ作った人主導だから

    40 18/04/10(火)19:33:18 No.496813445

    ロックするレーザー?にも攻撃力があるので近づけばダメージ上がるのは間違っちゃいない

    41 18/04/10(火)19:33:40 No.496813537

    ショット当てながらロックすると速いとかあったようななかったような…

    42 18/04/10(火)19:33:49 No.496813568

    >鋳薔薇だけ凄くCAVEっぽくない気がする YGWシリーズは大体あんなんだ

    43 18/04/10(火)19:33:49 No.496813569

    表2週クリアまでは頑張った 裏は一回も入れてない

    44 18/04/10(火)19:34:10 No.496813642

    ピピピッ

    45 18/04/10(火)19:34:18 No.496813681

    > なんとなく早い気がしてやってたけどやっぱり早いのか… 試すとわかるけどパターン組み直すほど早くなる

    46 18/04/10(火)19:34:40 No.496813755

    スチムーに全部出してくれないと箱丸が捨てられない

    47 18/04/10(火)19:34:49 No.496813793

    ブルフロッグは一面ボスの癖にハッスルし過ぎだと思う そんなに強くはないが

    48 18/04/10(火)19:35:22 No.496813909

    5面縦穴からの脳汁感が大好きだ

    49 18/04/10(火)19:35:36 No.496813952

    パパパパワーアップ!

    50 18/04/10(火)19:35:37 No.496813959

    >表2週クリアまでは頑張った >裏は一回も入れてない そこまで行けたら十分人外に片足突っ込んでるよ 俺は大往生白はなんとか1周できたがケツイはできんかった

    51 18/04/10(火)19:35:50 No.496814004

    マジで曲がいい 並木学最高

    52 18/04/10(火)19:36:06 No.496814061

    CAVEシューは最終面到達がせいぜいですよ私は

    53 18/04/10(火)19:36:11 No.496814075

    >ショット当てながらロックすると速いとかあったようななかったような… 正確にはショット→ロックの切り替え中はロック速度が早くなるだね Bタイプはこれでロックする癖付けないと超しんどい

    54 18/04/10(火)19:36:13 No.496814089

    爽やか風が吹き抜ける

    55 18/04/10(火)19:36:32 No.496814149

    >スチムーに全部出してくれないと箱丸が捨てられない 新作同人シューがぼこぼこ出るくらいSTGは一定の人気あるのになんでだろうね…

    56 18/04/10(火)19:36:45 No.496814198

    あの空の下

    57 18/04/10(火)19:36:58 No.496814243

    曲とステージがシンクロしてるのがいい… EVAC社の変態兵器群もカッコいい…

    58 18/04/10(火)19:37:08 No.496814263

    ガルーダと虫と復活とデスマあたりはがんばればどうにかなる

    59 18/04/10(火)19:37:11 No.496814273

    >>スチムーに全部出してくれないと箱丸が捨てられない >新作同人シューがぼこぼこ出るくらいSTGは一定の人気あるのになんでだろうね… 移植の採算取れなかったかゴマ乙で忙しいかスタッフ消えたか

    60 18/04/10(火)19:37:15 No.496814289

    Steamあんまりやる気ないよね…かなりベストな市場だと思うのに

    61 18/04/10(火)19:37:15 No.496814291

    通常ボスの曲が盛り上がって楽しい

    62 18/04/10(火)19:37:33 No.496814360

    ロックオンのおかげで横方向に移動しやすくなって避けやすかった

    63 18/04/10(火)19:37:46 No.496814407

    DS版はめっちゃ残機くれるから下手でも多少は遊べた

    64 18/04/10(火)19:37:57 No.496814442

    アリカの社長はガルーダの移植で致命的なエラー音入れちまって修正もしなかったのに他所の作品に同行言える立場じゃないと思う

    65 18/04/10(火)19:38:17 No.496814525

    EVAC社歌やめろや!

    66 18/04/10(火)19:38:19 No.496814532

    ケイブの決算画像見た時ゴマが凄いことなっててsteamが1割も言ってない画像お出しされててうn…ってなったからな 出て欲しいけど!

    67 18/04/10(火)19:39:22 No.496814740

    caveが新作STG出す世界はくるんだろうか…

    68 18/04/10(火)19:39:22 No.496814743

    ドゥーム戦に移行する演出はSTGゲーの中で一番好き

    69 18/04/10(火)19:40:33 No.496814994

    PCは家庭用機よりもずっと長持ちするから

    70 18/04/10(火)19:40:44 No.496815029

    悲壮感たっぷりの最終面が最高

    71 18/04/10(火)19:40:50 No.496815044

    大往生は弾速が早くてムリだったけど これはギリ見切れる速度だからすき

    72 18/04/10(火)19:41:04 No.496815088

    ドゥーム戦BGMの変調がトッププレイヤーがプレイすると最終形態以降とシンクロするのが良い

    73 18/04/10(火)19:41:56 No.496815277

    大往生でハイパー使ったら敵弾が目に見えるレベルで突如高速化した 後から内部ランクってシステムの存在を知った…

    74 18/04/10(火)19:42:42 No.496815438

    ゴ魔の面子でデスマくれ

    75 18/04/10(火)19:42:49 No.496815460

    STGでは定番だけどステージ進行とBGMのシンクロたまらんよね

    76 18/04/10(火)19:43:01 No.496815503

    ブラックドラフトが出てくる辺りでめっちゃ盛り上がる

    77 18/04/10(火)19:43:38 No.496815630

    移植だと処理落ち軽くなりがちで辛い

    78 18/04/10(火)19:43:48 No.496815653

    妙な人気のある琥珀姫

    79 18/04/10(火)19:44:06 No.496815721

    EVAC社歌ができた壺のスレをリアルタイムで見てたのを思い出した 俺はこの10年何を…

    80 18/04/10(火)19:44:32 No.496815812

    今回裏2周目なしの代わりに5面長めにしようね やっぱ裏2週目入れることにするわ 処理落ちするから箱見えなくなった ㌧

    81 18/04/10(火)19:45:19 No.496815975

    >今回裏2周目なしの代わりに5面長めにしようね >やっぱ裏2週目入れることにするわ >処理落ちするから箱見えなくなった >㌧ 旧基盤の頃そんなばっかだな!

    82 18/04/10(火)19:45:47 No.496816084

    やっぱSTGは一周でいいと思う… 最初に難易度選べばいいじゃん…

    83 18/04/10(火)19:46:21 No.496816207

    >やっぱSTGは一周でいいと思う… >最初に難易度選べばいいじゃん… そして出来たのが最大往生である

    84 18/04/10(火)19:46:31 No.496816238

    言われて気付いたけど5面の曲って1面の曲のアレンジっぽいんだね

    85 18/04/10(火)19:47:27 No.496816429

    ケツイが最初に移植無理!ってなってたのって竪穴の再現ができなかったんだっけ?

    86 18/04/10(火)19:47:44 No.496816483

    大量の弾吐けないから高速にしたり変則にしたりして殺しにかかるね…

    87 18/04/10(火)19:47:45 No.496816484

    条件達成のルート分岐はいいと思う

    88 18/04/10(火)19:48:00 No.496816537

    >言われて気付いたけど5面の曲って1面の曲のアレンジっぽいんだね ぽいも何もAメロから一緒じゃない!?

    89 18/04/10(火)19:48:15 No.496816590

    ナイトメアが本当に悪夢すぎて困る

    90 18/04/10(火)19:49:03 No.496816774

    >やっぱSTGは一周でいいと思う… >最初に難易度選べばいいじゃん… デスマじゃん!

    91 18/04/10(火)19:49:06 No.496816787

    コツコツ遊んで1周クリアはできるようになってきた 表2周目の2面でとてもよく死ぬ

    92 18/04/10(火)19:49:13 No.496816811

    トラファルガー未だに安定しない なんでみんな真上と左のパーツ剥ぐのうまいの...

    93 18/04/10(火)19:49:36 No.496816888

    最大往生仕様は自機の性能が変わるのがな…

    94 18/04/10(火)19:49:52 No.496816952

    ほい峡谷

    95 18/04/10(火)19:50:02 No.496816986

    大往生は1周できた ケツイは3面からして避けられる気がしない

    96 18/04/10(火)19:50:27 No.496817066

    ヘリと戦車いいよね…

    97 18/04/10(火)19:50:32 No.496817086

    >ほい峡谷 パズルゲーはやめろ やめろ

    98 18/04/10(火)19:50:56 No.496817187

    >ほい峡谷 なんだ結構余裕じゃん!おっなんだここ行ってみるか! 死ーん

    99 18/04/10(火)19:51:18 No.496817265

    レーザーボムでごり押しできる蜂は比較的楽だ

    100 18/04/10(火)19:51:25 No.496817302

    大往生は黒いほうならジェット蜂までいけた 白い方は2-3が最高記録だった

    101 18/04/10(火)19:52:21 No.496817514

    >白い方は2-3が最高記録だった 玄武マジ鬼門

    102 18/04/10(火)19:52:35 No.496817571

    大往生一周できるならケツイはいける!

    103 18/04/10(火)19:53:09 No.496817708

    大往生はEXくそ強い… 基本性能こそ正義過ぎる…

    104 18/04/10(火)19:53:16 No.496817726

    ケツイは一周できるけど大往生はできない…

    105 18/04/10(火)19:54:00 No.496817870

    大往生は4面でしぬ ケツイも4面でしぬ つまりおなじ

    106 18/04/10(火)19:54:14 No.496817926

    >大往生はEXくそ強い… >基本性能こそ正義過ぎる… でもボム少なくて困るよ

    107 18/04/10(火)19:54:27 No.496817985

    大往生はコンボが...コンボと蜂に気を取られて... 4面の隔壁と薬莢でつなごうとして何度死んだことか

    108 18/04/10(火)19:54:32 No.496818008

    ケツイは変な軌道の弾多くてキツい…

    109 18/04/10(火)19:55:10 No.496818149

    EXが強く感じる子ならクリアは近い

    110 18/04/10(火)19:55:15 No.496818170

    大往生はEXが強いんじゃない 他が弱いんだ

    111 18/04/10(火)19:55:22 No.496818188

    3ボスの最終形態からしてメッチャクチャに撃ってきて 片方の弾に寄り添ってれば当たらないって知ってればいいけど どちらにしろ目は死ぬ

    112 18/04/10(火)19:55:39 No.496818255

    陰蜂以上に出現方法がいつまでたっても判明されなくて公式がばらしたのってブラッディージルバだっけ?

    113 18/04/10(火)19:56:13 No.496818367

    小さい文字がくだちに見えた

    114 18/04/10(火)19:56:25 No.496818421

    2周目行きたいだけなら蜂は3面分回収すればいいので大往生の二周目は意外と簡単なのだ コンボも5面全繋ぎなんかしたらランク上がってボス大変だから適当でいいのだ

    115 18/04/10(火)19:56:26 No.496818425

    人類と基盤を執拗に追い詰めていくスタイル

    116 18/04/10(火)19:57:01 No.496818554

    >3ボスの最終形態からしてメッチャクチャに撃ってきて >片方の弾に寄り添ってれば当たらないって知ってればいいけど >どちらにしろ目は死ぬ 中ボスもそうだけど目くらましっぷりが酷い

    117 18/04/10(火)19:57:28 No.496818658

    EXが一番強いけど初心者に優しくない この反省を活かして生まれたのが大復活のストロングスタイルである

    118 18/04/10(火)19:57:51 No.496818752

    大体3面からアドリブ避け通用しなくなるよねどのタイトルも パターン化と誘導必須

    119 18/04/10(火)19:59:26 No.496819067

    4面前半はショットオンリーです

    120 18/04/10(火)19:59:42 No.496819118

    デスレーベルは強敵でしたね…

    121 18/04/10(火)20:00:04 No.496819250

    普通の怒首領蜂は割とガッツリやりこんだけど2-5が魔境すぎた

    122 18/04/10(火)20:00:04 No.496819251

    いんばち結局討伐されたのか?

    123 18/04/10(火)20:00:13 No.496819283

    >この反省を活かして生まれたのが大復活のストロングスタイルである オートボムも添えて初心者介護完璧すぎる…

    124 18/04/10(火)20:01:38 No.496819613

    スレ画像、すごいタレ乳に見える

    125 18/04/10(火)20:01:47 No.496819646

    あーサントラ聴きたくなってきた

    126 18/04/10(火)20:01:47 No.496819651

    >EXが一番強いけど初心者に優しくない >この反省を活かして生まれたのが大復活のストロングスタイルである どうして最大往生はあんなことに…

    127 18/04/10(火)20:01:58 No.496819685

    >いんばち結局討伐されたのか? まだでしょ というかあれはクリアさせる気ないよ

    128 18/04/10(火)20:01:58 No.496819686

    表2-2序盤で打ち返しにうおおお!って画面上側回って 連結戦車にロックてまどってる間に弾ばら撒かれて ロック1本でおつらい…ってなる

    129 18/04/10(火)20:02:22 No.496819780

    大復活いいよね… デスマで初クリアできた自分でも表2周クリアできて嬉しかったわ 爽快感は大事

    130 18/04/10(火)20:02:35 No.496819829

    斎藤さん懐かしいなぁ ケイブの最高傑作やな

    131 18/04/10(火)20:02:58 No.496819914

    大復活デスレーベルかなにかのアレンジBGMもかっこいいぞ

    132 18/04/10(火)20:03:05 No.496819940

    大復活はストロングじゃなくても初心者に優しいし! ビット地帯? 知らん

    133 18/04/10(火)20:03:27 No.496820021

    >どうして最大往生はあんなことに… アケSTGあれで最後のつもりだったのでつい難易度を…

    134 18/04/10(火)20:03:39 No.496820067

    黒復活が好きよ ランクシステムのおかげでボムスタなら蜂撃破がまだ現実的だったのが良かった

    135 18/04/10(火)20:03:49 No.496820105

    >ビット地帯? >知らん ビット地帯はパターン覚えなくてもハイパーとボムでゴリ押しできるから! その後? 知らん

    136 18/04/10(火)20:04:12 No.496820195

    360ケツイに付いてくるサントラCDいいよね….

    137 18/04/10(火)20:04:27 No.496820258

    >陰蜂以上に出現方法がいつまでたっても判明されなくて公式がばらしたのってブラッディージルバだっけ? ばらしたっつーか謎のボイスあんだけどどこで使われてんのってとこから家庭用のリスタートしまくり仕様で無理やり出した

    138 18/04/10(火)20:04:50 No.496820350

    春はあけぼの踊らにゃソンソン