ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/04/10(火)14:25:01 No.496765383
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/04/10(火)14:26:24 No.496765553
おもてなしヨシ!
2 18/04/10(火)14:27:07 No.496765641
クレーマーの常套句
3 18/04/10(火)14:27:52 No.496765720
お客様は神様だけどクレーマーは神様じゃないよ
4 18/04/10(火)14:28:23 No.496765782
無宗教なので神は信じません
5 18/04/10(火)14:28:36 No.496765805
客は神じゃないってのも知れ渡ってきたろうけどまあキチガイには関係ない話だな
6 18/04/10(火)14:28:42 No.496765823
神にも疫病神が居てな
7 18/04/10(火)14:29:05 No.496765859
>クレーマーの常套句 うるせえ!他の神様の迷惑だろ!
8 18/04/10(火)14:29:26 No.496765899
生産性悪シ!
9 18/04/10(火)14:29:34 No.496765908
お帰りください疫病神様!
10 18/04/10(火)14:30:59 No.496766057
お客様は神様だろ!はもうまったく聞かないけど 消費者センターに電話するからは年に1回くらい聞きます 小売です
11 18/04/10(火)14:31:32 No.496766114
厄神も貧乏神も神様なんだからそれ相応の対応でいいだろう…
12 18/04/10(火)14:31:48 No.496766145
そんな品質で大丈夫か?
13 18/04/10(火)14:31:49 No.496766146
よく見届けよ!神殺しが如何なるものか!
14 18/04/10(火)14:37:59 No.496766758
ひたすら理不尽押し付けてくるあたり あながち間違ってもいない気もする
15 18/04/10(火)14:39:33 No.496766928
下級神が何を偉そうに…(大変申し訳ございません)
16 18/04/10(火)14:40:04 No.496766977
神を信じているのですか?!って飛びつくように宗教の勧誘したい
17 18/04/10(火)14:43:08 No.496767337
だからこの場合のお客様はcustomerじゃなくてaudienceだと何度言ったら
18 18/04/10(火)14:47:02 No.496767782
目の前にいる金払って自分の芸見に来てる奴等は客(audience)じゃねえから無視するって意味だしなもともと
19 18/04/10(火)14:48:02 No.496767917
なら俺は界王神だ!
20 18/04/10(火)14:48:43 No.496768000
受けてのなるべくサービスしよう! という心構えのハズが 攻めてのゴネれば相手は折れるゴネよう になる
21 18/04/10(火)14:49:48 No.496768120
>歌う時に私は、あたかも神前で祈るときのように、雑念を払って澄み切った心に >ならなければ完璧な藝をお見せすることはできないと思っております。 >ですから、お客様を神様とみて、歌を唄うのです。また、演者にとって >お客様を歓ばせるということは絶対条件です。だからお客様は絶対者、神様なのです
22 18/04/10(火)14:50:26 No.496768202
神は死んだ 俺が殺した
23 18/04/10(火)14:50:31 No.496768212
客は神様なんだから客の言うことはなんでも聞くべきだろ!
24 18/04/10(火)14:51:12 No.496768287
客「よくわかんねえけどつまり俺の言い分に全部従うって意味なんだろ?」
25 18/04/10(火)14:51:32 No.496768327
>客は神様なんだから客の言うことはなんでも聞くべきだろ! >よく見届けよ!神殺しが如何なるものか!
26 18/04/10(火)14:51:51 No.496768359
だから客は神様であって 金払ってる人間のお前じゃねえよ?
27 18/04/10(火)14:51:51 No.496768360
神は神でも邪神とか祟り神の類い
28 18/04/10(火)14:53:05 No.496768488
この神様早く寄越せ返事しろオラッて休みにまで電話鳴らしてきておいて いざブツ納品してYESかNOか返事くれっつってんのに3日も無視するとか大概な神様だな
29 18/04/10(火)14:53:48 No.496768573
>だから客は神様であって >金払ってる人間のお前じゃねえよ? クレーマーにそのような説法は無効!
30 18/04/10(火)14:54:18 No.496768629
ゴッド傲岸乱れ撃ち
31 18/04/10(火)14:56:00 No.496768809
>小売です メーカーの不具合なんだからメーカーに言ってくれよ…っての多すぎない? だいたいどのパッケージにもお客様相談センターの番号書いてあるんだからさぁ…
32 18/04/10(火)14:56:09 No.496768823
神は死んだ
33 18/04/10(火)14:57:25 No.496768961
コルセンやってた時はお客様は神様だろと消費者センターに言うからなに加えて これインターネットにやり取り晒すからな!!もあった 探したけど晒されたこと一度もなかった
34 18/04/10(火)14:57:30 No.496768975
他店で買った商品持ってきて不良なんですけおおおおおおおおおおって愚痴るだけ愚痴って返品交換するでもなく愚痴だけ吐いて帰ってく神様いいよね
35 18/04/10(火)14:57:52 No.496769015
これはお迎えする立場の人間が言うセリフだからなぁ 客が言ったらキチガイでしょそいつ 自分は神だって言ってんだから
36 18/04/10(火)14:58:14 No.496769057
お金様を運ぶだけの存在が思い上がるな
37 18/04/10(火)14:58:32 No.496769092
店で騒ぐような奴はお客様ではない 処分しろ
38 18/04/10(火)14:58:39 No.496769111
>メーカーの不具合なんだからメーカーに言ってくれよ…っての多すぎない? >だいたいどのパッケージにもお客様相談センターの番号書いてあるんだからさぁ… 逆に考えるんだ 分かってる人は相談センターにかける 分かってない人は買ったところにかける
39 18/04/10(火)14:59:16 No.496769176
こっちに非が無いクレーマーの事よりも問題なのはこっちがやらかしたことで激怒してる客の対処だわ
40 18/04/10(火)14:59:51 No.496769243
>こっちがやらかしたことで激怒してる客の対処だわ それは頭下げ続けるしかねえんじゃねえかな…
41 18/04/10(火)15:00:13 No.496769292
やらかしてるんなら仕方ないんじゃねぇかな…
42 18/04/10(火)15:01:10 No.496769397
やらかしている以上は誠心誠意謝るしか…
43 18/04/10(火)15:01:45 No.496769473
芸人の言葉を商人に当てはめるのが間違い 店と客は同じ立場であるはず
44 18/04/10(火)15:01:52 No.496769491
荒神
45 18/04/10(火)15:02:23 No.496769548
>荒神 神速!連撃!客はここまで進化した!
46 18/04/10(火)15:03:15 No.496769650
神がゼウスの事指してるなら まぁ神なんだと思う
47 18/04/10(火)15:03:26 No.496769682
売り場を荒らすだけ荒らす神いいよね
48 18/04/10(火)15:03:55 No.496769757
神は供物の代わりに恵みを与えてくださる 害しか与えないやつは退治される化け物でしかない
49 18/04/10(火)15:04:19 No.496769808
商品を元の位置に戻さない疫病神
50 18/04/10(火)15:05:14 No.496769923
要冷蔵商品を常温のところに戻す神
51 18/04/10(火)15:05:19 No.496769939
>こっちに非が無いクレーマーの事よりも問題なのはこっちがやらかしたことで激怒してる客の対処だわ 難度か苦情言ったことあるけど恫喝するような真似はしないよ ・どうしてこのような事態が起こったのかの経緯 ・それについてどのように認識しているのか ・それを踏まえて今後どのような対応をするのか を簡潔丁寧に他のお客さんの邪魔にならないように静かに質問するよ すぐに自体を把握するのは難しいだろうし後日改めて聞きに行くよ
52 18/04/10(火)15:05:40 No.496769983
YHVH…ここにいらっしゃったのですね
53 18/04/10(火)15:05:51 No.496770000
なるべく早く返事くださち! 写真つけて不良品のクレーム送って5日放置された時は荒神と化した
54 18/04/10(火)15:06:25 No.496770083
静まりたまえー!
55 18/04/10(火)15:06:52 No.496770121
ふざけんなよ三波春夫!!!!
56 18/04/10(火)15:07:13 No.496770161
一体何柱なのだろう
57 18/04/10(火)15:07:28 No.496770189
スーパーのお客様の声コーナーいいよね…
58 18/04/10(火)15:08:04 No.496770265
買って2週間経ったみかんがカビて来たどうなってるんですか!! このクレーマーの対処に2週間かかりました
59 18/04/10(火)15:08:17 No.496770296
おもてなしを常套句に盗まれてゆく貴重データ
60 18/04/10(火)15:08:41 No.496770359
神は人を試さない それは悪魔のやることだ
61 18/04/10(火)15:09:03 No.496770403
>買って2週間経ったみかんがカビて来たどうなってるんですか!! うるせーカビ食って死ね!
62 18/04/10(火)15:09:42 No.496770484
>スーパーのお客様の声コーナーいいよね… 店員が来てやったのに挨拶してなかった!指導が行き届いてないんじゃないですか!?
63 18/04/10(火)15:10:17 No.496770560
お客様=としあき
64 18/04/10(火)15:10:47 No.496770623
>店員=「」
65 18/04/10(火)15:10:48 No.496770627
>神は人を試さない アブラハム・ヨブ「…」
66 18/04/10(火)15:11:00 No.496770658
>神は人を試さない ヨブ何か言ってやれ
67 18/04/10(火)15:11:45 No.496770755
>お客様=としあき そう思えば少し心も穏やかになれるかな
68 18/04/10(火)15:12:04 No.496770801
嘘です!
69 18/04/10(火)15:12:32 No.496770861
店も客を選ぶ権利あるからお前は客じゃない!ってされたら人に戻るからな!
70 18/04/10(火)15:13:04 No.496770923
>そう思えば少し心も穏やかになれるかな としあき「いもげツマンネ」
71 18/04/10(火)15:13:33 No.496770980
>こっちに非が無いクレーマーの事よりも問題なのはこっちがやらかしたことで激怒してる客の対処だわ 入れたいクレーム自体より 対応がクソでけおる事の方が多い
72 18/04/10(火)15:13:49 No.496771019
神様は何も禁止なんかしてない
73 18/04/10(火)15:15:36 No.496771246
そういう目をした!ってほんとに言ってくるから不意打ちで笑ってしまいそうな時がある
74 18/04/10(火)15:17:18 No.496771452
まあ日本の神様は昔から飯食わせてくれたのにぶっ殺すとか客としてはアレだよね・・・
75 18/04/10(火)15:18:00 No.496771545
身障の爺さん客が来てさ 何年前か本人も覚えてない、こっちも前任の店長の頃の案件で しかも爺さんの話を良く聞くとそこで片付いたらしい内容を 多分爺さん朝起きて何となく思い出し怒りが高まったんだろうけどうちに言いに来てさ 車椅子なのに保護者付いてないんかなとか思いながら聞いてたら 俺はこの辺の店は大抵顔が知られてて行けばすぐ挨拶に出てくる~とかさ このお爺さん年取って半身不随で家族にも放置されて唯一慰みはクレーム行脚、こんな孤独な最期なんか って思うと凄く悲しくてちゃんとした家庭が持ちたくなった
76 18/04/10(火)15:18:01 No.496771546
接客業やってると客対店員における店員の地位の低さに理不尽を感じる なんかもっとこう対等な関係を築きたいんですけお…
77 18/04/10(火)15:18:43 No.496771636
じゃあどうなさえばいいんですか!?って逆切れされたときは 貴様の命貰う受けるって返しそうになった
78 18/04/10(火)15:20:48 No.496771884
何度か客商売やったけど堪え性ないからすぐクビになったな クレームに耐えれる店員には頭が下がる
79 18/04/10(火)15:21:01 No.496771915
>なんかもっとこう対等な関係を築きたいんですけお… 身体を鍛えよう
80 18/04/10(火)15:21:49 No.496772003
>接客業やってると客対店員における店員の地位の低さに理不尽を感じる >なんかもっとこう対等な関係を築きたいんですけお… 海外だともうちょっとゆるいみたいな話は聞くけど本当なんだろうか…
81 18/04/10(火)15:22:56 No.496772139
電話越しだと傲慢になる人間のなんとも多いことよ
82 18/04/10(火)15:23:29 No.496772204
海外は客か犯罪者かわからんし
83 18/04/10(火)15:23:30 No.496772206
>海外だともうちょっとゆるいみたいな話は聞くけど本当なんだろうか… タイとベトナムとハワイ言ったことあるけどレジは適当だったな
84 18/04/10(火)15:25:09 No.496772408
日本は客が多くを求めすぎて店が多くを与えすぎてる
85 18/04/10(火)15:26:15 No.496772548
レジとか座っててよくない? 失礼だろ!とかクレームつけるやついそうだけど 海外でもレジが座る立つは国によるらしいが
86 18/04/10(火)15:26:41 No.496772608
棚のもんは落とすわちんこ触った手で商品触るわで同伴してた保護者に出禁って告げたのに その後も度々1人で来て同じ事しでかす最高に迷惑な天使ちゃんがいて困る ちゃんってかもう20代後半なんだけど
87 18/04/10(火)15:27:02 No.496772661
座ってると眠くなるからたってやる方が良い その辺好きすぎにやれたらな
88 18/04/10(火)15:28:04 No.496772794
「親父アレくれ」「…(スッ」って関係を求めてる
89 18/04/10(火)15:28:44 No.496772892
俺はお前のママじゃねーからよ…
90 18/04/10(火)15:29:58 No.496773055
神様なら自分でどうにかしてください
91 18/04/10(火)15:30:22 No.496773104
アッラーアクバル…アッラーアクバル…アッラーアクバル…アッラーアクバル!!
92 18/04/10(火)15:31:07 No.496773194
金と商品なりサービスを交換してんのに金を払ってる方が一方的に強いって主張は ちょっとよくわからない
93 18/04/10(火)15:31:16 No.496773217
一神教の国でこのフレーズ言ったらオマッガー……ってなりそう
94 18/04/10(火)15:32:27 No.496773360
生産性下がる原因
95 18/04/10(火)15:32:33 No.496773376
お客様を自分はとか私はとか僕は神様ですに変換すると途端にキチガイ度が増すね
96 18/04/10(火)15:32:37 No.496773388
クレームには商機が隠れてるとか言い出したやつの息の根止めたい
97 18/04/10(火)15:32:48 No.496773418
クレーマーの意見を自分たちが変わるチャンスなんです みたいな研修するところはやばい まぁ飲食
98 18/04/10(火)15:33:56 No.496773598
クレーム入れる側に回ると「ぶっ潰してやる!」だからピンチはチャンスじゃないよな… あと黙っていなくなる客より店舗で喚き散らす客の方が絶対怖いです
99 18/04/10(火)15:34:30 No.496773668
極端に過激な宗派に属してるムスリムの人にこれ言ったらどうなるんだろう
100 18/04/10(火)15:34:53 No.496773722
互いに人間だよ小銭程度でなれる神様なんて掃いて捨てるほどいるよ
101 18/04/10(火)15:35:15 No.496773761
クレーマーは敵…!みたいな連帯感のあるコールセンターでアルバイトしてたことあるけど職場の居心地としては結構良かった
102 18/04/10(火)15:35:36 No.496773807
飲食だけどクレーマーは即警察読んで出禁に方針は代わりつつあるよ バカ相手に時間を使うなと言われる けどちゃんとしたクレームには頭を下げろともきつく言われる
103 18/04/10(火)15:35:48 No.496773839
対等すぎてダラダラお婆ちゃんと話しながらレジやって大渋滞も困る 他のパートから注意されてんのに無視してるし
104 18/04/10(火)15:36:31 No.496773931
パンチ一発までなら誤射
105 18/04/10(火)15:37:12 No.496774041
金を払ってないクレーマーを相手にするのほど不毛なことはないからな
106 18/04/10(火)15:37:22 No.496774057
>クレーム入れる側に回ると「ぶっ潰してやる!」だからピンチはチャンスじゃないよな… 沢山クレーマー処理してるとクレームの入れ方わかる しかも上手いやり方 そんで自分も些細な事で怒りやすくなるクレーム入れて良い案件だなってなるから怖いよ でも当然あまりにも不当な仕打ち受けたときは入れるけど
107 18/04/10(火)15:38:14 No.496774156
本当にこんなキチガイ居るんだ…ってのが週に1回はある接客業 もう二度と戻りたくない
108 18/04/10(火)15:38:18 No.496774167
何このクソ猫
109 18/04/10(火)15:38:19 No.496774171
子供にお客様と敬語使いまくりなのは教育によろしくない気がする
110 18/04/10(火)15:38:31 No.496774203
現場監督とやりとりしてるとたまにキチガイクレーマー気質の監督いて困る 提出書類のホチキスの位置が均等じゃないので出し直せとか出来た書類から持って行ったら全部まとめて持ってこないとか頭おかしいのか!とかキレ出す
111 18/04/10(火)15:39:05 No.496774278
クレーム処理班だけどクレーム入れようと思わないな… もちろん有効的なやり方は分かるけど時間の無駄っていうのが先行する そして相手も人間だからクレーム付けるよりももっと上手い友好的なやり方も分かるようになる
112 18/04/10(火)15:39:13 No.496774304
>飲食だけどクレーマーは あんまひどいと本部に言うぞもわかりましたですませるよね その後ごちゃごちゃして本部から色々来ても こちらも人ですみたいに言える 土下座強要とかのおかげでこちらも不当には反発できるようになってよかった
113 18/04/10(火)15:39:14 No.496774307
クレーム入れるにしても下手に出てくるおばちゃんとかはごめんねって気分になるけど 超上から目線でがなり立ててくるのは死ねクズが!ってなる人間の気持ち 仕方ありませんよね?
114 18/04/10(火)15:39:56 No.496774392
むしろ本部に話通してもらった方がずっと楽だったりするからね
115 18/04/10(火)15:41:03 No.496774529
稀に悪意ある人もいるけどクレームの原動力って怒りだからね 不当な仕打ち受けてもまぁええやろ…で抑えれるときとそうじゃない時がある
116 18/04/10(火)15:41:11 No.496774546
>むしろ本部に話通してもらった方がずっと楽だったりするからね 最近ようやくある程度おかしいのははねのけてもたえる 昔はおかしくてもあなたたちが謝るべきですだったからね
117 18/04/10(火)15:41:20 No.496774562
>クレーム入れるにしても下手に出てくるおばちゃんとかはごめんねって気分になるけど >超上から目線でがなり立ててくるのは死ねクズが!ってなる人間の気持ち >仕方ありませんよね? 凄くよく分かる…
118 18/04/10(火)15:41:41 No.496774627
>クレームの原動力って怒りだからね 怒りは時間とともに収まるとかあるしな 時間無駄って ならないタイプのそれ職業にするようなのもいるけど
119 18/04/10(火)15:41:54 No.496774654
店長!例のやつ来ました!
120 18/04/10(火)15:42:13 No.496774692
違う店の方が安いと言われてもドラクエ6のバザーじゃ無いんですから安い方でお買い求めください…
121 18/04/10(火)15:42:49 No.496774778
>一神教の国でこのフレーズ言ったらオマッガー……ってなりそう 多神教の国だからこそ許されるフレーズ
122 18/04/10(火)15:42:56 No.496774795
万引常習犯は何度もやってるのに来るさすまた使わせてくれよ…
123 18/04/10(火)15:43:23 No.496774873
>違う店の方が安いと言われてもドラクエ6のバザーじゃ無いんですから安い方でお買い求めください… 他店より1円でも(略)って謳い文句の時にコレ言われてイラっとした いや…まぁ…Amazonで買うんだけど…
124 18/04/10(火)15:43:25 No.496774883
おのれ三波春夫
125 18/04/10(火)15:43:52 No.496774939
クレーマーに近くの同業他社の店をおすすめして反応見てみたい
126 18/04/10(火)15:44:22 No.496775005
>店長!例のやつ来ました! バイト先だけどあったなあ 何も買わず何時間も粘着する
127 18/04/10(火)15:44:30 No.496775022
大型スーパーとかに置いてあるお客さまの声とか見ると こんなことでキレるの?って内容がいっぱいある いちいち対応しなきゃいけないの大変だわ
128 18/04/10(火)15:45:32 No.496775148
お客様の声ボックスの真下にゴミ箱設置したい
129 18/04/10(火)15:46:01 No.496775216
面倒なやつは担当の部署に引き継ぐんだけど その部署の人達には頭が上がらないぜ