虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    18/04/10(火)14:25:01 No.496765383

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 18/04/10(火)14:26:24 No.496765553

    おもてなしヨシ!

    2 18/04/10(火)14:27:07 No.496765641

    クレーマーの常套句

    3 18/04/10(火)14:27:52 No.496765720

    お客様は神様だけどクレーマーは神様じゃないよ

    4 18/04/10(火)14:28:23 No.496765782

    無宗教なので神は信じません

    5 18/04/10(火)14:28:36 No.496765805

    客は神じゃないってのも知れ渡ってきたろうけどまあキチガイには関係ない話だな

    6 18/04/10(火)14:28:42 No.496765823

    神にも疫病神が居てな

    7 18/04/10(火)14:29:05 No.496765859

    >クレーマーの常套句 うるせえ!他の神様の迷惑だろ!

    8 18/04/10(火)14:29:26 No.496765899

    生産性悪シ!

    9 18/04/10(火)14:29:34 No.496765908

    お帰りください疫病神様!

    10 18/04/10(火)14:30:59 No.496766057

    お客様は神様だろ!はもうまったく聞かないけど 消費者センターに電話するからは年に1回くらい聞きます 小売です

    11 18/04/10(火)14:31:32 No.496766114

    厄神も貧乏神も神様なんだからそれ相応の対応でいいだろう…

    12 18/04/10(火)14:31:48 No.496766145

    そんな品質で大丈夫か?

    13 18/04/10(火)14:31:49 No.496766146

    よく見届けよ!神殺しが如何なるものか!

    14 18/04/10(火)14:37:59 No.496766758

    ひたすら理不尽押し付けてくるあたり あながち間違ってもいない気もする

    15 18/04/10(火)14:39:33 No.496766928

    下級神が何を偉そうに…(大変申し訳ございません)

    16 18/04/10(火)14:40:04 No.496766977

    神を信じているのですか?!って飛びつくように宗教の勧誘したい

    17 18/04/10(火)14:43:08 No.496767337

    だからこの場合のお客様はcustomerじゃなくてaudienceだと何度言ったら

    18 18/04/10(火)14:47:02 No.496767782

    目の前にいる金払って自分の芸見に来てる奴等は客(audience)じゃねえから無視するって意味だしなもともと

    19 18/04/10(火)14:48:02 No.496767917

    なら俺は界王神だ!

    20 18/04/10(火)14:48:43 No.496768000

    受けてのなるべくサービスしよう! という心構えのハズが 攻めてのゴネれば相手は折れるゴネよう になる

    21 18/04/10(火)14:49:48 No.496768120

    >歌う時に私は、あたかも神前で祈るときのように、雑念を払って澄み切った心に >ならなければ完璧な藝をお見せすることはできないと思っております。 >ですから、お客様を神様とみて、歌を唄うのです。また、演者にとって >お客様を歓ばせるということは絶対条件です。だからお客様は絶対者、神様なのです

    22 18/04/10(火)14:50:26 No.496768202

    神は死んだ 俺が殺した

    23 18/04/10(火)14:50:31 No.496768212

    客は神様なんだから客の言うことはなんでも聞くべきだろ!

    24 18/04/10(火)14:51:12 No.496768287

    客「よくわかんねえけどつまり俺の言い分に全部従うって意味なんだろ?」

    25 18/04/10(火)14:51:32 No.496768327

    >客は神様なんだから客の言うことはなんでも聞くべきだろ! >よく見届けよ!神殺しが如何なるものか!

    26 18/04/10(火)14:51:51 No.496768359

    だから客は神様であって 金払ってる人間のお前じゃねえよ?

    27 18/04/10(火)14:51:51 No.496768360

    神は神でも邪神とか祟り神の類い

    28 18/04/10(火)14:53:05 No.496768488

    この神様早く寄越せ返事しろオラッて休みにまで電話鳴らしてきておいて いざブツ納品してYESかNOか返事くれっつってんのに3日も無視するとか大概な神様だな

    29 18/04/10(火)14:53:48 No.496768573

    >だから客は神様であって >金払ってる人間のお前じゃねえよ? クレーマーにそのような説法は無効!

    30 18/04/10(火)14:54:18 No.496768629

    ゴッド傲岸乱れ撃ち

    31 18/04/10(火)14:56:00 No.496768809

    >小売です メーカーの不具合なんだからメーカーに言ってくれよ…っての多すぎない? だいたいどのパッケージにもお客様相談センターの番号書いてあるんだからさぁ…

    32 18/04/10(火)14:56:09 No.496768823

    神は死んだ

    33 18/04/10(火)14:57:25 No.496768961

    コルセンやってた時はお客様は神様だろと消費者センターに言うからなに加えて これインターネットにやり取り晒すからな!!もあった 探したけど晒されたこと一度もなかった

    34 18/04/10(火)14:57:30 No.496768975

    他店で買った商品持ってきて不良なんですけおおおおおおおおおおって愚痴るだけ愚痴って返品交換するでもなく愚痴だけ吐いて帰ってく神様いいよね

    35 18/04/10(火)14:57:52 No.496769015

    これはお迎えする立場の人間が言うセリフだからなぁ 客が言ったらキチガイでしょそいつ 自分は神だって言ってんだから

    36 18/04/10(火)14:58:14 No.496769057

    お金様を運ぶだけの存在が思い上がるな

    37 18/04/10(火)14:58:32 No.496769092

    店で騒ぐような奴はお客様ではない 処分しろ

    38 18/04/10(火)14:58:39 No.496769111

    >メーカーの不具合なんだからメーカーに言ってくれよ…っての多すぎない? >だいたいどのパッケージにもお客様相談センターの番号書いてあるんだからさぁ… 逆に考えるんだ 分かってる人は相談センターにかける 分かってない人は買ったところにかける

    39 18/04/10(火)14:59:16 No.496769176

    こっちに非が無いクレーマーの事よりも問題なのはこっちがやらかしたことで激怒してる客の対処だわ

    40 18/04/10(火)14:59:51 No.496769243

    >こっちがやらかしたことで激怒してる客の対処だわ それは頭下げ続けるしかねえんじゃねえかな…

    41 18/04/10(火)15:00:13 No.496769292

    やらかしてるんなら仕方ないんじゃねぇかな…

    42 18/04/10(火)15:01:10 No.496769397

    やらかしている以上は誠心誠意謝るしか…

    43 18/04/10(火)15:01:45 No.496769473

    芸人の言葉を商人に当てはめるのが間違い 店と客は同じ立場であるはず

    44 18/04/10(火)15:01:52 No.496769491

    荒神

    45 18/04/10(火)15:02:23 No.496769548

    >荒神 神速!連撃!客はここまで進化した!

    46 18/04/10(火)15:03:15 No.496769650

    神がゼウスの事指してるなら まぁ神なんだと思う

    47 18/04/10(火)15:03:26 No.496769682

    売り場を荒らすだけ荒らす神いいよね

    48 18/04/10(火)15:03:55 No.496769757

    神は供物の代わりに恵みを与えてくださる 害しか与えないやつは退治される化け物でしかない

    49 18/04/10(火)15:04:19 No.496769808

    商品を元の位置に戻さない疫病神

    50 18/04/10(火)15:05:14 No.496769923

    要冷蔵商品を常温のところに戻す神

    51 18/04/10(火)15:05:19 No.496769939

    >こっちに非が無いクレーマーの事よりも問題なのはこっちがやらかしたことで激怒してる客の対処だわ 難度か苦情言ったことあるけど恫喝するような真似はしないよ ・どうしてこのような事態が起こったのかの経緯 ・それについてどのように認識しているのか ・それを踏まえて今後どのような対応をするのか を簡潔丁寧に他のお客さんの邪魔にならないように静かに質問するよ すぐに自体を把握するのは難しいだろうし後日改めて聞きに行くよ

    52 18/04/10(火)15:05:40 No.496769983

    YHVH…ここにいらっしゃったのですね

    53 18/04/10(火)15:05:51 No.496770000

    なるべく早く返事くださち! 写真つけて不良品のクレーム送って5日放置された時は荒神と化した

    54 18/04/10(火)15:06:25 No.496770083

    静まりたまえー!

    55 18/04/10(火)15:06:52 No.496770121

    ふざけんなよ三波春夫!!!!

    56 18/04/10(火)15:07:13 No.496770161

    一体何柱なのだろう

    57 18/04/10(火)15:07:28 No.496770189

    スーパーのお客様の声コーナーいいよね…

    58 18/04/10(火)15:08:04 No.496770265

    買って2週間経ったみかんがカビて来たどうなってるんですか!! このクレーマーの対処に2週間かかりました

    59 18/04/10(火)15:08:17 No.496770296

    おもてなしを常套句に盗まれてゆく貴重データ

    60 18/04/10(火)15:08:41 No.496770359

    神は人を試さない それは悪魔のやることだ

    61 18/04/10(火)15:09:03 No.496770403

    >買って2週間経ったみかんがカビて来たどうなってるんですか!! うるせーカビ食って死ね!

    62 18/04/10(火)15:09:42 No.496770484

    >スーパーのお客様の声コーナーいいよね… 店員が来てやったのに挨拶してなかった!指導が行き届いてないんじゃないですか!?

    63 18/04/10(火)15:10:17 No.496770560

    お客様=としあき

    64 18/04/10(火)15:10:47 No.496770623

    >店員=「」

    65 18/04/10(火)15:10:48 No.496770627

    >神は人を試さない アブラハム・ヨブ「…」

    66 18/04/10(火)15:11:00 No.496770658

    >神は人を試さない ヨブ何か言ってやれ

    67 18/04/10(火)15:11:45 No.496770755

    >お客様=としあき そう思えば少し心も穏やかになれるかな

    68 18/04/10(火)15:12:04 No.496770801

    嘘です!

    69 18/04/10(火)15:12:32 No.496770861

    店も客を選ぶ権利あるからお前は客じゃない!ってされたら人に戻るからな!

    70 18/04/10(火)15:13:04 No.496770923

    >そう思えば少し心も穏やかになれるかな としあき「いもげツマンネ」

    71 18/04/10(火)15:13:33 No.496770980

    >こっちに非が無いクレーマーの事よりも問題なのはこっちがやらかしたことで激怒してる客の対処だわ 入れたいクレーム自体より 対応がクソでけおる事の方が多い

    72 18/04/10(火)15:13:49 No.496771019

    神様は何も禁止なんかしてない

    73 18/04/10(火)15:15:36 No.496771246

    そういう目をした!ってほんとに言ってくるから不意打ちで笑ってしまいそうな時がある

    74 18/04/10(火)15:17:18 No.496771452

    まあ日本の神様は昔から飯食わせてくれたのにぶっ殺すとか客としてはアレだよね・・・

    75 18/04/10(火)15:18:00 No.496771545

    身障の爺さん客が来てさ 何年前か本人も覚えてない、こっちも前任の店長の頃の案件で しかも爺さんの話を良く聞くとそこで片付いたらしい内容を 多分爺さん朝起きて何となく思い出し怒りが高まったんだろうけどうちに言いに来てさ 車椅子なのに保護者付いてないんかなとか思いながら聞いてたら 俺はこの辺の店は大抵顔が知られてて行けばすぐ挨拶に出てくる~とかさ このお爺さん年取って半身不随で家族にも放置されて唯一慰みはクレーム行脚、こんな孤独な最期なんか って思うと凄く悲しくてちゃんとした家庭が持ちたくなった

    76 18/04/10(火)15:18:01 No.496771546

    接客業やってると客対店員における店員の地位の低さに理不尽を感じる なんかもっとこう対等な関係を築きたいんですけお…

    77 18/04/10(火)15:18:43 No.496771636

    じゃあどうなさえばいいんですか!?って逆切れされたときは 貴様の命貰う受けるって返しそうになった

    78 18/04/10(火)15:20:48 No.496771884

    何度か客商売やったけど堪え性ないからすぐクビになったな クレームに耐えれる店員には頭が下がる

    79 18/04/10(火)15:21:01 No.496771915

    >なんかもっとこう対等な関係を築きたいんですけお… 身体を鍛えよう

    80 18/04/10(火)15:21:49 No.496772003

    >接客業やってると客対店員における店員の地位の低さに理不尽を感じる >なんかもっとこう対等な関係を築きたいんですけお… 海外だともうちょっとゆるいみたいな話は聞くけど本当なんだろうか…

    81 18/04/10(火)15:22:56 No.496772139

    電話越しだと傲慢になる人間のなんとも多いことよ

    82 18/04/10(火)15:23:29 No.496772204

    海外は客か犯罪者かわからんし

    83 18/04/10(火)15:23:30 No.496772206

    >海外だともうちょっとゆるいみたいな話は聞くけど本当なんだろうか… タイとベトナムとハワイ言ったことあるけどレジは適当だったな

    84 18/04/10(火)15:25:09 No.496772408

    日本は客が多くを求めすぎて店が多くを与えすぎてる

    85 18/04/10(火)15:26:15 No.496772548

    レジとか座っててよくない? 失礼だろ!とかクレームつけるやついそうだけど 海外でもレジが座る立つは国によるらしいが

    86 18/04/10(火)15:26:41 No.496772608

    棚のもんは落とすわちんこ触った手で商品触るわで同伴してた保護者に出禁って告げたのに その後も度々1人で来て同じ事しでかす最高に迷惑な天使ちゃんがいて困る ちゃんってかもう20代後半なんだけど

    87 18/04/10(火)15:27:02 No.496772661

    座ってると眠くなるからたってやる方が良い その辺好きすぎにやれたらな

    88 18/04/10(火)15:28:04 No.496772794

    「親父アレくれ」「…(スッ」って関係を求めてる

    89 18/04/10(火)15:28:44 No.496772892

    俺はお前のママじゃねーからよ…

    90 18/04/10(火)15:29:58 No.496773055

    神様なら自分でどうにかしてください

    91 18/04/10(火)15:30:22 No.496773104

    アッラーアクバル…アッラーアクバル…アッラーアクバル…アッラーアクバル!!

    92 18/04/10(火)15:31:07 No.496773194

    金と商品なりサービスを交換してんのに金を払ってる方が一方的に強いって主張は ちょっとよくわからない

    93 18/04/10(火)15:31:16 No.496773217

    一神教の国でこのフレーズ言ったらオマッガー……ってなりそう

    94 18/04/10(火)15:32:27 No.496773360

    生産性下がる原因

    95 18/04/10(火)15:32:33 No.496773376

    お客様を自分はとか私はとか僕は神様ですに変換すると途端にキチガイ度が増すね

    96 18/04/10(火)15:32:37 No.496773388

    クレームには商機が隠れてるとか言い出したやつの息の根止めたい

    97 18/04/10(火)15:32:48 No.496773418

    クレーマーの意見を自分たちが変わるチャンスなんです みたいな研修するところはやばい まぁ飲食

    98 18/04/10(火)15:33:56 No.496773598

    クレーム入れる側に回ると「ぶっ潰してやる!」だからピンチはチャンスじゃないよな… あと黙っていなくなる客より店舗で喚き散らす客の方が絶対怖いです

    99 18/04/10(火)15:34:30 No.496773668

    極端に過激な宗派に属してるムスリムの人にこれ言ったらどうなるんだろう

    100 18/04/10(火)15:34:53 No.496773722

    互いに人間だよ小銭程度でなれる神様なんて掃いて捨てるほどいるよ

    101 18/04/10(火)15:35:15 No.496773761

    クレーマーは敵…!みたいな連帯感のあるコールセンターでアルバイトしてたことあるけど職場の居心地としては結構良かった

    102 18/04/10(火)15:35:36 No.496773807

    飲食だけどクレーマーは即警察読んで出禁に方針は代わりつつあるよ バカ相手に時間を使うなと言われる けどちゃんとしたクレームには頭を下げろともきつく言われる

    103 18/04/10(火)15:35:48 No.496773839

    対等すぎてダラダラお婆ちゃんと話しながらレジやって大渋滞も困る 他のパートから注意されてんのに無視してるし

    104 18/04/10(火)15:36:31 No.496773931

    パンチ一発までなら誤射

    105 18/04/10(火)15:37:12 No.496774041

    金を払ってないクレーマーを相手にするのほど不毛なことはないからな

    106 18/04/10(火)15:37:22 No.496774057

    >クレーム入れる側に回ると「ぶっ潰してやる!」だからピンチはチャンスじゃないよな… 沢山クレーマー処理してるとクレームの入れ方わかる しかも上手いやり方 そんで自分も些細な事で怒りやすくなるクレーム入れて良い案件だなってなるから怖いよ でも当然あまりにも不当な仕打ち受けたときは入れるけど

    107 18/04/10(火)15:38:14 No.496774156

    本当にこんなキチガイ居るんだ…ってのが週に1回はある接客業 もう二度と戻りたくない

    108 18/04/10(火)15:38:18 No.496774167

    何このクソ猫

    109 18/04/10(火)15:38:19 No.496774171

    子供にお客様と敬語使いまくりなのは教育によろしくない気がする

    110 18/04/10(火)15:38:31 No.496774203

    現場監督とやりとりしてるとたまにキチガイクレーマー気質の監督いて困る 提出書類のホチキスの位置が均等じゃないので出し直せとか出来た書類から持って行ったら全部まとめて持ってこないとか頭おかしいのか!とかキレ出す

    111 18/04/10(火)15:39:05 No.496774278

    クレーム処理班だけどクレーム入れようと思わないな… もちろん有効的なやり方は分かるけど時間の無駄っていうのが先行する そして相手も人間だからクレーム付けるよりももっと上手い友好的なやり方も分かるようになる

    112 18/04/10(火)15:39:13 No.496774304

    >飲食だけどクレーマーは あんまひどいと本部に言うぞもわかりましたですませるよね その後ごちゃごちゃして本部から色々来ても こちらも人ですみたいに言える 土下座強要とかのおかげでこちらも不当には反発できるようになってよかった

    113 18/04/10(火)15:39:14 No.496774307

    クレーム入れるにしても下手に出てくるおばちゃんとかはごめんねって気分になるけど 超上から目線でがなり立ててくるのは死ねクズが!ってなる人間の気持ち 仕方ありませんよね?

    114 18/04/10(火)15:39:56 No.496774392

    むしろ本部に話通してもらった方がずっと楽だったりするからね

    115 18/04/10(火)15:41:03 No.496774529

    稀に悪意ある人もいるけどクレームの原動力って怒りだからね 不当な仕打ち受けてもまぁええやろ…で抑えれるときとそうじゃない時がある

    116 18/04/10(火)15:41:11 No.496774546

    >むしろ本部に話通してもらった方がずっと楽だったりするからね 最近ようやくある程度おかしいのははねのけてもたえる 昔はおかしくてもあなたたちが謝るべきですだったからね

    117 18/04/10(火)15:41:20 No.496774562

    >クレーム入れるにしても下手に出てくるおばちゃんとかはごめんねって気分になるけど >超上から目線でがなり立ててくるのは死ねクズが!ってなる人間の気持ち >仕方ありませんよね? 凄くよく分かる…

    118 18/04/10(火)15:41:41 No.496774627

    >クレームの原動力って怒りだからね 怒りは時間とともに収まるとかあるしな 時間無駄って ならないタイプのそれ職業にするようなのもいるけど

    119 18/04/10(火)15:41:54 No.496774654

    店長!例のやつ来ました!

    120 18/04/10(火)15:42:13 No.496774692

    違う店の方が安いと言われてもドラクエ6のバザーじゃ無いんですから安い方でお買い求めください…

    121 18/04/10(火)15:42:49 No.496774778

    >一神教の国でこのフレーズ言ったらオマッガー……ってなりそう 多神教の国だからこそ許されるフレーズ

    122 18/04/10(火)15:42:56 No.496774795

    万引常習犯は何度もやってるのに来るさすまた使わせてくれよ…

    123 18/04/10(火)15:43:23 No.496774873

    >違う店の方が安いと言われてもドラクエ6のバザーじゃ無いんですから安い方でお買い求めください… 他店より1円でも(略)って謳い文句の時にコレ言われてイラっとした いや…まぁ…Amazonで買うんだけど…

    124 18/04/10(火)15:43:25 No.496774883

    おのれ三波春夫

    125 18/04/10(火)15:43:52 No.496774939

    クレーマーに近くの同業他社の店をおすすめして反応見てみたい

    126 18/04/10(火)15:44:22 No.496775005

    >店長!例のやつ来ました! バイト先だけどあったなあ 何も買わず何時間も粘着する

    127 18/04/10(火)15:44:30 No.496775022

    大型スーパーとかに置いてあるお客さまの声とか見ると こんなことでキレるの?って内容がいっぱいある いちいち対応しなきゃいけないの大変だわ

    128 18/04/10(火)15:45:32 No.496775148

    お客様の声ボックスの真下にゴミ箱設置したい

    129 18/04/10(火)15:46:01 No.496775216

    面倒なやつは担当の部署に引き継ぐんだけど その部署の人達には頭が上がらないぜ