虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

18/04/10(火)13:41:22 No.496760191

>ガンプラは自由だ

1 18/04/10(火)13:44:42 No.496760601

5割はガンプラのパーツ使ってるのでガンプラ

2 18/04/10(火)13:46:38 No.496760831

ブキヤとバンダイは仲良しなので問題ない

3 18/04/10(火)13:47:32 No.496760937

内部フレームも白くならなくなるので安全安心

4 18/04/10(火)13:48:56 No.496761091

3mmは企業を繋ぐ

5 18/04/10(火)13:52:33 No.496761500

時々3.2mmになる

6 18/04/10(火)13:53:11 No.496761569

>時々5mmになる

7 18/04/10(火)13:55:54 No.496761909

この中身のフレームですら時期によって穴のサイズ違うからな…

8 18/04/10(火)13:57:01 [バンダイ] No.496762046

おいこのフレーム…

9 18/04/10(火)13:58:24 No.496762181

実際中のフレーム挿げ替えられてても フレームあまり見えない奴なら気付かないと思うんすよ

10 18/04/10(火)13:58:50 No.496762227

FAガンダムバルバトスきたな…

11 18/04/10(火)13:59:59 No.496762349

>実際中のフレーム挿げ替えられてても >フレームあまり見えない奴なら気付かないと思うんすよ カタログだと違和感ゼロだった

12 18/04/10(火)14:07:14 No.496763236

>ブキヤとバンダイは仲良しなので問題ない むしろやばいのはマガツキとかドゥルガーとかの元締め

13 18/04/10(火)14:09:23 No.496763473

>マガツキとかドゥルガーとか 内部の機構まで再現!とかすごい恨みだよねあれ

14 18/04/10(火)14:12:00 No.496763772

su2336835.jpg su2336836.jpg 偶然だぞ

15 18/04/10(火)14:13:36 No.496763931

バンダイはなんかこう よそが同じようなの出してきたらそれよりいいものお出ししてたたきつぶすイメージがある だいたい龍騎のせいだけど

16 18/04/10(火)14:13:59 No.496763989

>偶然だぞ ねえこれ…

17 18/04/10(火)14:14:41 No.496764074

バンダイは基本的に負けず嫌いなので自分の土俵に乗り込んできた相手には強烈なカウンターパンチをぶつける ダメなときもある

18 18/04/10(火)14:14:42 No.496764075

いいものだけとは限らないのがタチ悪い

19 18/04/10(火)14:15:51 No.496764214

>バンダイは基本的に負けず嫌いなので自分の土俵に乗り込んできた相手には強烈なカウンターパンチをぶつける よく他人の土俵に乗り込んで返り討ちにあってるのもあるんですが…

20 18/04/10(火)14:16:13 No.496764278

作りがてきとーなバンダイのアーマードコア忘れてないぞ俺

21 18/04/10(火)14:16:27 No.496764306

>バンダイは基本的に負けず嫌いなので自分の土俵に乗り込んできた相手には強烈なカウンターパンチをぶつける >ダメなときもある 数年越しにダメだった部分改善してきたりもする それはそれとして他の企業とも見学しあったりしてて好印象だよね

22 18/04/10(火)14:16:33 No.496764317

>よく他人の土俵に乗り込んで返り討ちにあってるのもあるんですが… 他人の土俵だと弱いよね…

23 18/04/10(火)14:16:33 No.496764318

偶然!偶然です! ホイホイさんとパンヤの関係はちょっと否定出来ないけど…

24 18/04/10(火)14:17:07 No.496764393

いいんだ切れてるのはプラモ部門にたいしてなだけだと思う

25 18/04/10(火)14:17:19 No.496764418

>それはそれとして他の企業とも見学しあったりしてて好印象だよね (心が完全にバキバキに折られて帰ったブキヤ社員)

26 18/04/10(火)14:18:34 No.496764588

女の子プラモ流行ってるやん!ってなったら自分とこでも展開してみるくらいの柔軟さはあるよね そしてちゃんと進化させる

27 18/04/10(火)14:19:03 No.496764647

>>マガツキとかドゥルガーとか >内部の機構まで再現!とかすごい恨みだよねあれ やられたことを考えると恨みもあるだろうな…って思うけどその割には劇中での扱いいいよね

28 18/04/10(火)14:19:43 No.496764739

まがつきっ!は結局強いまんまだったからねえ

29 18/04/10(火)14:22:30 No.496765087

おいニーサン そのガワバルバトス君の

30 18/04/10(火)14:23:18 No.496765180

>おいニーサン >そのガワバルバトス君の なんかくれたから…

31 18/04/10(火)14:26:05 No.496765521

フレームがアーキテクトだなんて言われないと気付かなかった

32 18/04/10(火)14:26:24 No.496765551

わざわざ商品として出しておいてストーリーでけちょんけちょんにするってのも変だし 同じテーマでこっちの方が良い製品出してやる的なアレじゃない

33 18/04/10(火)14:26:31 No.496765568

>やられたことを考えると恨みもあるだろうな…って思うけどその割には劇中での扱いいいよね なんとガールにもなる

34 18/04/10(火)14:26:46 No.496765602

>よく他人の土俵に乗り込んで返り討ちにあってるのもあるんですが… 相手の場を荒らすのが目的だから問題ない

35 18/04/10(火)14:27:21 No.496765667

僕が来ても似合ってしまう外装もついたHGガンダムバルバトスは好評発売中ですよー! こんなものが1000円以下で買えてしまうんですから驚きですね!

36 18/04/10(火)14:27:45 No.496765710

>su2336836.jpg これ何?

37 18/04/10(火)14:28:59 No.496765848

>こんなものが1000円以下で買えてしまうんですから驚きですね! MSG鉄血のオルフェンズ実際優秀

38 18/04/10(火)14:29:02 No.496765853

つまり鷲尾にFAをデザインさせればいいんだな

39 18/04/10(火)14:29:45 No.496765932

>つまり鷲尾にFAをデザインさせればいいんだな ずっと前から待ってるよ…

40 18/04/10(火)14:30:46 No.496766030

ブキヤが地道に開拓してきた美少女プラモに参入して即技術力と資本の差を見せつけて行くバンダイさんは悪魔か何かなの?

41 18/04/10(火)14:30:51 No.496766042

鷲尾といえば鉄血のガンダムとかヴヴヴのイデアールみたいななんか前後にとんがった感じの頭のロボットデザインするひとって認識なんだけど他に見分けやすいポイントとかあるんだろうか

42 18/04/10(火)14:30:57 No.496766053

しかも鷲尾はガールだってたぶん喜んで描くぞ

43 18/04/10(火)14:31:55 No.496766157

>鷲尾といえば鉄血のガンダムとかヴヴヴのイデアールみたいななんか前後にとんがった感じの頭のロボットデザインするひとって認識なんだけど他に見分けやすいポイントとかあるんだろうか ヒザのラインとか

44 18/04/10(火)14:32:21 No.496766195

>>su2336836.jpg >これ何? プラアクト

45 18/04/10(火)14:32:44 No.496766225

>ブキヤが地道に開拓してきた美少女プラモに参入して即技術力と資本の差を見せつけて行くバンダイさんは悪魔か何かなの? なんだかんだ層被らないと思うのだ

46 18/04/10(火)14:33:10 No.496766273

>ブキヤが地道に開拓してきた美少女プラモに参入して即技術力と資本の差を見せつけて行くバンダイさんは悪魔か何かなの? 本物の糞野郎は技術持ち逃げして似たような商品作った某P社

47 18/04/10(火)14:33:51 No.496766332

>鷲尾といえば鉄血のガンダムとかヴヴヴのイデアールみたいななんか前後にとんがった感じの頭のロボットデザインするひとって認識なんだけど他に見分けやすいポイントとかあるんだろうか とりあえず腰が細いイメージ

48 18/04/10(火)14:34:12 No.496766373

>プラアクト

49 18/04/10(火)14:34:49 No.496766436

鷲尾って人はアルケーガンダムとかもデザインした?

50 18/04/10(火)14:34:54 No.496766445

腰細くて腕長くて顔が細長なのが鷲尾メカって感じ

51 18/04/10(火)14:35:12 No.496766476

メカデザ見てああこれはこの人だってわかると楽しいんだろうなってのはたまに思う

52 18/04/10(火)14:35:17 No.496766484

>本物の糞野郎は技術持ち逃げして似たような商品作った某P社 立ち上げ早々に雲隠れした初代FAの担当がPLUMに逃げてその際にいろんなデータ持ち出してたのは 全部憶測に過ぎないっつってんだろうが!

53 18/04/10(火)14:35:49 No.496766540

凄く恥ずかしいことだけど海老原さんと柳瀬さんたまに間違える

54 18/04/10(火)14:36:52 No.496766641

おのれプラム グライフェンを…潰す!

55 18/04/10(火)14:37:29 No.496766702

>凄く恥ずかしいことだけど海老原さんと柳瀬さんたまに間違える 割と最近まで00の初期からの主要メカのデザイナーが柳瀬だと思いこんでた

56 18/04/10(火)14:39:36 No.496766933

>凄く恥ずかしいことだけど海老原さんと柳瀬さんたまに間違える せめて名前は間違えないようにしよう

57 18/04/10(火)14:39:58 No.496766965

>立ち上げ早々に雲隠れした初代FAの担当がPLUMに逃げてその際にいろんなデータ持ち出してたのは >全部憶測に過ぎないっつってんだろうが! じゃああのホイホイパンヤさんはなんだよ!

58 18/04/10(火)14:40:04 No.496766974

バンダイは食玩とホビー部が殴り合いしてるのには笑う…なんだよ連動企画したり仲いいじゃねぇか…

59 18/04/10(火)14:40:10 No.496766988

曲線とかで誰か見分けるって判別方法があるみたいだがわからぬ…

60 18/04/10(火)14:40:10 No.496766990

チェインバーとヴァルヴレイヴは同じ人だけどニトロプラスの人だっけ けっこう好きだけどあれ以来見覚えない

61 18/04/10(火)14:40:20 No.496767005

>せめて名前は間違えないようにしよう でも正直見分けつかない…

62 18/04/10(火)14:40:51 No.496767059

海老川じゃね

63 18/04/10(火)14:41:27 No.496767134

>チェインバーとヴァルヴレイヴは同じ人だけどニトロプラスの人だっけ >けっこう好きだけどあれ以来見覚えない 少し前に終わったUC外伝でお仕事してたけど太もも太い曲線主体じゃなくてなぜかサイバーコミックスで見るようなデザインだったのが謎

64 18/04/10(火)14:42:11 No.496767227

>バンダイは食玩とホビー部が殴り合いしてるのには笑う…なんだよ連動企画したり仲いいじゃねぇか… 食玩部門は中の人達がノリノリでやりたい放題すぎる…いいぞもっとやれ

65 18/04/10(火)14:42:29 No.496767256

>じゃああのホイホイパンヤさんはなんだよ! 目コピだなんだって方法はあるだろうが! (胴体部なんかの構造がそのまんまイノセンティアな某のプリムラちゃんを見ながら)

66 18/04/10(火)14:42:36 No.496767271

顔の情報量とか目がやたら多いのは河森さんみたいなざっくりとした印象

67 18/04/10(火)14:43:27 No.496767377

>バンダイは食玩とホビー部が殴り合いしてるのには笑う…なんだよ連動企画したり仲いいじゃねぇか… 同じ玩具会社の中でもボーイズ&ガールズトイとキャンディトイ(食玩)とベンダー(ガシャポン)とコレクターズの事業部で競いあってるのはなんかすごいよな プラモデルがホビー事業部?

68 18/04/10(火)14:43:37 No.496767396

線だけ追ってると海老川と柳瀬の見分けはつきにくい 面をみるんだ

69 18/04/10(火)14:44:25 No.496767497

海老は割と曲線も混ぜてくるけど柳瀬が直線が多いイメージはある

70 18/04/10(火)14:44:48 No.496767538

似すぎてておいこれ柳瀬だろとなった レギンレイズジュリアン

71 18/04/10(火)14:45:27 No.496767600

>全部憶測に過ぎないっつってんだろうが! プラアクトのガチガチ構造が股関ブラプラガバマンアーキテクトマン時代の設計流用なわけないしな…

72 18/04/10(火)14:45:30 No.496767609

パクろうがなんだろうがみんなが競ってより良いものが出てくれればいいんじゃないかな 裁判沙汰になったりしたら駄目だけど

73 18/04/10(火)14:45:34 No.496767616

コレクターズ事業部はバンダイスピリッツになったよ

74 18/04/10(火)14:46:51 No.496767768

パンヤのプラモがブキヤのじゃないことを今知ったよ

75 18/04/10(火)14:46:57 No.496767774

割と一発でああ鷲尾ちゃんだこれってなる鷲尾デザインはもしやめっちゃ優秀なのでは

76 18/04/10(火)14:47:15 No.496767804

>チェインバーとヴァルヴレイヴは同じ人だけどニトロプラスの人だっけ >けっこう好きだけどあれ以来見覚えない エロゲのメカニックとかCG班がメインじゃねえかなあの人

77 18/04/10(火)14:47:55 No.496767901

柳瀬と言ったら肩ブースター

78 18/04/10(火)14:48:29 No.496767971

>プラアクトのガチガチ構造が股関ブラプラガバマンアーキテクトマン時代の設計流用なわけないしな… さすが自分等で設計して放置するほどの代物を持ち出す図々しさはなかったみたいだしな…

79 18/04/10(火)14:48:36 No.496767985

俺カトキも立ち方と一時期背中に盾くっつけるのハマってた人って印象はあるけどどういうのがカトキって上手く説明できないぞ

80 18/04/10(火)14:48:59 No.496768028

>>バンダイは食玩とホビー部が殴り合いしてるのには笑う…なんだよ連動企画したり仲いいじゃねぇか… >食玩部門は中の人達がノリノリでやりたい放題すぎる…いいぞもっとやれ ライダーの装動あたりから全体的に盛り上がってきたような気がする スーパーミニプラとかガーデスインエデンとかチョコレイ島のモアイとか

81 18/04/10(火)14:50:09 No.496768170

いまだとブキヤも割とガチガチギチギチで挟み込みとかスナップフィットのナナメカットなりヤスリがけなり必須でなかなかちょうどよくはなってくれんもんだ

82 18/04/10(火)14:51:25 No.496768316

やはりバンダイが異常なのがよくわかる

83 18/04/10(火)14:52:03 No.496768383

figmaや武装神姫が出だした頃に被せてきたQ-JOYとモエバイン何てのもあったね

84 18/04/10(火)14:52:22 No.496768419

猟界のゼーレンのマジンガーもどきが柳瀬デザインの中で一番海老川力が高い

85 18/04/10(火)14:53:22 No.496768520

そういやインフィニティのマジンガーも柳瀬デザインであったか

86 18/04/10(火)14:53:39 No.496768553

そういえば3、4年前くらいのHALのCMで柳瀬デザインのオリジナル人型ロボットのCGアニメを使ったのがあったけどそのまんまフレームアームズにできそうな感じだったなぁ

87 18/04/10(火)14:53:40 No.496768554

>猟界のゼーレンのマジンガーもどきが柳瀬デザインの中で一番海老川力が高い 俺がGダンガイオーの続編だって勘違いしたやつだ

88 18/04/10(火)14:54:34 No.496768663

>やはりバンダイが異常なのがよくわかる 時々トリスタンみたいな謎の出来を出してくる

89 18/04/10(火)14:56:29 No.496768864

バンダイでさえけっこう玩具がヒットせずに失敗とかしてるもんな

90 18/04/10(火)14:57:05 No.496768926

カトキの凄いところは個性を消すことも出来る所 初期のHGUCなんて全部カトキだし

91 18/04/10(火)14:57:15 No.496768950

しかしピカちんキットがあんな大ヒットするとはね

92 18/04/10(火)14:58:34 No.496769098

>しかしピカちんキットがあんな大ヒットするとはね ああいうのは学研やベネッセの役割だったのに今はもうやってないんだろうか

93 18/04/10(火)14:58:49 No.496769132

ダンボール戦機のLBXのデザイナーはキャラデザ兼任でメカデザは初挑戦?だったかであの出来はすごいと思ったよ

94 18/04/10(火)14:59:41 No.496769225

クラッシュギアの再来のようなブレイク豪牙とかいうやつはどうなんだろうな

95 18/04/10(火)14:59:49 No.496769241

にしーのロボットがまた見てえなあ FAやってくれんものか

96 18/04/10(火)15:00:39 No.496769336

>ダンボール戦機のLBXのデザイナーはキャラデザ兼任でメカデザは初挑戦?だったかであの出来はすごいと思ったよ 今は対魔忍描いてる人もいる

97 18/04/10(火)15:00:58 No.496769373

>レギンレイズジュリアン ぶっちゃけあれゼルフィカール…

98 18/04/10(火)15:01:21 No.496769428

>>それはそれとして他の企業とも見学しあったりしてて好印象だよね >(心が完全にバキバキに折られて帰ったブキヤ社員) なんで…

99 18/04/10(火)15:02:15 No.496769530

そう簡単に後発の企業に抜かれるわけにもいかんだろ国内トップの玩具メーカーが

100 18/04/10(火)15:02:53 No.496769607

>バンダイでさえけっこう玩具がヒットせずに失敗とかしてるもんな たまらんとかフレームロボとか技術の割に謎センスが炸裂するのがたまにあるからな…

101 18/04/10(火)15:03:27 No.496769687

>ダンボール戦機のLBXのデザイナーはキャラデザ兼任でメカデザは初挑戦?だったかであの出来はすごいと思ったよ 没になった発表時の初期デザインは本当に酷かったがあそこから成長したのは凄かったな

102 18/04/10(火)15:03:35 No.496769709

オリジナル当てるのは難しいからな…

103 18/04/10(火)15:03:50 No.496769739

>むしろやばいのはマガツキとかドゥルガーとかの元締め は?プラ…プラモデルでアクト…アクションして何か問題が?

104 18/04/10(火)15:04:09 No.496769779

フレームロボ発想は面白かったけど組替要素が薄くて勿体無かったなぁ…