虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/04/10(火)02:04:25 キャラ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1523293465701.png 18/04/10(火)02:04:25 No.496709007

キャラ対策も全員分やり直し!

1 18/04/10(火)02:05:00 No.496709068

これが苦痛なら格ゲーとかやってらんないのでは?

2 18/04/10(火)02:05:16 No.496709095

何が嫌なの?

3 18/04/10(火)02:05:44 No.496709138

未だにCS2やってる星人

4 18/04/10(火)02:06:04 No.496709174

障害児だから無理もないか

5 18/04/10(火)02:06:10 No.496709183

一番楽しい時期じゃねえの?

6 18/04/10(火)02:06:37 No.496709227

スカルガールズのアップデートいいよね

7 18/04/10(火)02:07:23 No.496709312

>スカルガールズのアップデートいいよね 誰もいなくなった…

8 18/04/10(火)02:07:29 No.496709327

三日でwikiが完成する時代だ

9 18/04/10(火)02:07:30 No.496709330

格ゲーに限らず続編で環境変わるのは当たり前のことでは…?

10 18/04/10(火)02:08:32 No.496709449

よしじゃあUNIやるか

11 18/04/10(火)02:09:29 No.496709530

未だにCSやってる俺を馬鹿にしてんのか!

12 18/04/10(火)02:09:34 No.496709540

ピャアアア

13 18/04/10(火)02:10:23 No.496709628

過去作にしがみついてろ

14 18/04/10(火)02:10:40 No.496709651

コンボ覚える前に他のキャラで遊びたくなってしまうから全然上達しねえ

15 18/04/10(火)02:11:03 No.496709688

だんだんキャラ増えてきて自キャラはともかく相手のキャラへの理解が追いつかないんじゃよ…

16 18/04/10(火)02:11:50 No.496709736

キャラコンセプト自体が変わったりしてると泣いてもいいよね

17 18/04/10(火)02:12:26 No.496709789

年取ると変化についていけん

18 18/04/10(火)02:13:08 No.496709855

自分の積み上げてきた努力がパアになるのは嫌じゃない?

19 18/04/10(火)02:13:17 No.496709865

😭好きなキャラのコンボが毎回難しい

20 18/04/10(火)02:13:22 No.496709878

ブレイブルーなら対戦せずにスタイリッシュでアーケードとストーリーやっときゃいいかなって

21 18/04/10(火)02:14:49 No.496709995

P4UからP4U2の時に俺は泣いた コンボも覚え直しだし弱キャラなのに性能変えといて弱いままとかどうしたかったんだ

22 18/04/10(火)02:14:55 No.496710005

BBは頻度が多すぎてリタイアしちゃった一年くらいでかなり変わってたし

23 18/04/10(火)02:16:36 No.496710157

昔対戦掲示板とかで大型パッチのあともあえて過去Verで募集とかやってた気がする

24 18/04/10(火)02:16:37 No.496710159

調整入ったら見直しなんてずーっと昔からじゃん何言ってんだか

25 18/04/10(火)02:17:13 No.496710202

ブレイブルーは新キャラへの対策への負担が他の格ゲーより激しいから中々つらかった シリーズが完結した今ならじっくりやりこんでもいいと思う

26 18/04/10(火)02:19:34 No.496710407

アプデの頻度って難しいところだよね あきらかなクソ要素は早く修正してほしいけど そういうのがない昔のゲームなんかはバランス悪いままでも充分楽しめてたりするし 逆にスカルガールズはいい教訓になった

27 18/04/10(火)02:20:37 No.496710494

マイルド調整でもやる事も大して変わってないのにコンボパーツだけは覚え直し

28 18/04/10(火)02:21:07 No.496710537

BBは頻繁にverupで変わってキャラ多すぎて バランス取りたいのか楽しくさせる為なのか飽きさせないのかわけわからなくなってた印象

29 18/04/10(火)02:21:29 No.496710577

キャラのコンセプトがよくわからなくなるのが一番困るけど それが悪さしてたらそりゃ直すってなるからそれはわかる 弱キャラを弱キャラのままにするのは何がしたいのかわからん

30 18/04/10(火)02:21:54 No.496710612

BBはコンボパーツ自体はすぐ流用できるし慣れればそんなに大変じゃないよ

31 18/04/10(火)02:22:21 No.496710657

>調整入ったら見直しなんてずーっと昔からじゃん何言ってんだか 自分のコンボ覚えるくらいなら楽しいんだけど 相手ごとに固めの抜け方やら反撃ポイントやら研究し直すのは容易ではないと思う…

32 18/04/10(火)02:22:25 No.496710667

獣兵衛のあの仕様だけ調整されないかな…

33 18/04/10(火)02:23:04 No.496710723

>キャラのコンセプトがよくわからなくなるのが一番困るけど >それが悪さしてたらそりゃ直すってなるからそれはわかる >弱キャラを弱キャラのままにするのは何がしたいのかわからん あと自分らの調整ミスのくせにお仕置き期間が異常に長いのもね どんぐり

34 18/04/10(火)02:24:02 No.496710800

マイナーキャラ使ってたら大きな大会でそのキャラ使ってる人が全性能引き出しから優勝したのに下方調整入った時だけ格ゲーマーは泣いてもよい

35 18/04/10(火)02:24:28 No.496710839

ハザマは出てきてから弱体化しかしてない印象がある

36 18/04/10(火)02:24:32 No.496710843

ゴミ中尉のことは言うな

37 18/04/10(火)02:24:47 No.496710862

無敵…発生無敵を返してくだち…

38 18/04/10(火)02:25:01 No.496710880

>マイナーキャラ使ってたら大きな大会でそのキャラ使ってる人が全性能引き出しから優勝したのに下方調整入った時だけ格ゲーマーは泣いてもよい xianは泣くどころかキレてよかったと思う

39 18/04/10(火)02:25:11 No.496710891

格ゲー勢は仕様変更などへの適応力は高いはずなんだけどな…

40 18/04/10(火)02:25:22 No.496710912

>ハザマは出てきてから弱体化しかしてない印象がある 最初の頃の相手してつまらないなって印象を今でも引き摺っててなんか苦手

41 18/04/10(火)02:25:36 No.496710937

>CS2ノエルにしがみついてろ

42 18/04/10(火)02:25:37 No.496710938

というかブレイブルーは完結して今のバージョンが決定版みたいなもんだし画像の主張で挙げるにはうn…?ってなる

43 18/04/10(火)02:26:07 No.496710973

ブレイブルーの変更っぷりは潔いというかかなり変わるからなぁ

44 18/04/10(火)02:27:24 No.496711080

>というかブレイブルーは完結して今のバージョンが決定版みたいなもんだし画像の主張で挙げるにはうn…?ってなる ノエルが統制機構時代だし…

45 18/04/10(火)02:27:34 No.496711094

>ハザマは出てきてから弱体化しかしてない印象がある CPも順当に強かったけどやっぱり蛇翼始動蛇翼〆くらいできる時代が強烈すぎた >無敵…発生無敵を返してくだち…

46 18/04/10(火)02:27:35 No.496711096

>三日でwikiが完成する時代だ 過っ疎過疎だぞ どこも

47 18/04/10(火)02:28:28 No.496711157

今は色んなゲームのwikiが発売前に作られて役にたたないことが多いな…

48 18/04/10(火)02:30:24 No.496711322

>今は色んなゲームのwikiが発売前に作られて役にたたないことが多いな… そういうやつらの養分になるのも癪だしって感じでヒとかブログとか身内での情報共有に戻りつつあって笑う

49 18/04/10(火)02:30:31 No.496711332

今はヒで自分と同じキャラ使ってる人探してその人のお気に入り欄を漁ってみたいな情報収集だよね

50 18/04/10(火)02:31:24 No.496711402

匿名で情報出してもいいことないからなあ…

51 18/04/10(火)02:32:12 No.496711466

キャラ少なかった頃は全キャラひととおり使えるくらいにはモチベーションあったのだが 歳とると一人使うのでいっぱいいっぱいで…

52 18/04/10(火)02:33:09 No.496711564

ブレイブルーはCP以降何やらせたいのかわからない調整する印象がある よくわかんない技をよくわかんない方向に伸ばした後いつの間にか戻すみたいな

53 18/04/10(火)02:33:48 No.496711614

>>ハザマは出てきてから弱体化しかしてない印象がある >CPも順当に強かったけどやっぱり蛇翼始動蛇翼〆くらいできる時代が強烈すぎた >>無敵…発生無敵を返してくだち… 今では大会とかで見るとびっくりするキャラになったなハザマ… 熱帯だとたまに見るけどまあつらそう…

54 18/04/10(火)02:34:23 No.496711664

今のハザマ全然弱くねーから!

55 18/04/10(火)02:35:08 No.496711718

ΔとかヒレンループとかJCループとかもらってる奴が弱体化しかされてない?

56 18/04/10(火)02:36:35 No.496711811

>三日でwikiが完成する時代だ もう格ゲーのwikiなんて息しなくなって久しいけど…

57 18/04/10(火)02:37:37 No.496711883

蛇は壊れてなかった時はあれど弱かった時なんて一度もない

58 18/04/10(火)02:40:38 No.496712110

長年格ゲーやってるやつは素直に凄いと思うよく続けれるわ…

59 18/04/10(火)02:40:52 No.496712125

笑:新作で環境一新! 泣:でもアラクネは対戦してもらえない とかそういうのじゃねーのかよ!

60 18/04/10(火)02:41:58 No.496712187

アークというかBBはコンボ変えすぎて辛かった

61 18/04/10(火)02:42:10 No.496712201

ブレイブルーに関しては初代から最新作まで続けてる人は凄いと思う

62 18/04/10(火)02:44:48 No.496712392

>ハザマは出てきてから弱体化しかしてない印象がある CS→CS2 ぶっ壊れ△コン CS2→CSEX 大人しくなったかと思ったらヒレンループ CSEX→CP 即見つかるザックリヨイショ CP各バージョン 意地でもJCループ CFで股関節脱臼するまでろくに弱体化されてねぇぞこいつ

63 18/04/10(火)02:47:12 No.496712535

ハザマって最初は格好いいと思ったし好きなキャラだったけど 性能がアレだとキャラクターそのものまで嫌いになってくるから格ゲーって怖いよね

64 18/04/10(火)02:49:26 No.496712682

別に性能でキャラを嫌いになったりはしないかな…

65 18/04/10(火)02:51:19 No.496712804

GGのレイヴンの調整は最高だと思う 初期あのふざけた性能で出しといて弾重ねてハメるキャラ路線やらせたくなかったのかよ

66 18/04/10(火)02:52:46 No.496712894

俺はUNIのビャクヤの煽りボイスですらあったまるぞ!

67 18/04/10(火)02:52:50 No.496712899

強者格ゲーマーは勝つためにバレないようにラインでネタを共有するからwikiなどに情報は出さないよ

68 18/04/10(火)02:53:48 No.496712967

BBもう一回だけ調整入らないかなあ 獣兵衛ナインアズラエルあたりなんとかしてほしい

69 18/04/10(火)02:54:33 No.496713014

レイヴン変わったのか…あの誰が使ってもまったく同じ性能はつまらんかった

70 18/04/10(火)02:54:36 No.496713017

imgでたまにハザマネガってるレス見かけるけど本当に触ってるのか気になる

71 18/04/10(火)02:55:54 No.496713111

>俺はUNIのビャクヤの煽りボイスですらあったまるぞ! UNIは煽りボイス多いし割と容赦ないから… というかビャクヤが一番酷い気がする…なにがあーあだよ…

72 18/04/10(火)02:56:07 No.496713121

俺は性能もだけどハザマのキャラ台詞で煽られすぎてBB辞めたよ…

73 18/04/10(火)02:56:49 No.496713165

煽りプレイとかならともかくゲームキャラの台詞で温まるのは繊細すぎるよ…

74 18/04/10(火)02:57:45 No.496713227

ビャクヤのこの人凄い雑魚だよを聞いたらですらなんて言えないよ!

75 18/04/10(火)02:57:54 No.496713242

>俺はUNIのビャクヤの煽りボイスですらあったまるぞ! 了解!C食べごろ>投げスカ投げスカ>A料理>C食べごろ>A食べごろスカ>5Aフィニッシュ!

76 18/04/10(火)02:59:14 No.496713333

>煽りプレイとかならともかくゲームキャラの台詞で温まるのは繊細すぎるよ… ハメ殺すプレイスタイルで ははは!この人すっごい雑魚だよ! は穏やかな笑顔も凍りつくレベルだと思うよ…

77 18/04/10(火)02:59:46 No.496713367

俺も覚え直しの連続で飽きたくちだなあ

78 18/04/10(火)02:59:48 No.496713371

テルミの死体踏みは微笑ましいけどビャクヤは何か許せない 多分性能が許せない

79 18/04/10(火)03:00:28 No.496713419

ビャクヤの煽りなんかよりもバティの性能のほうがきつい

80 18/04/10(火)03:00:44 No.496713446

Qの死体踏みは許す むしろ逆に清々しさを覚える

81 18/04/10(火)03:01:47 No.496713521

せふせふ

82 18/04/10(火)03:04:53 No.496713701

最新バージョンの稼働に少しでも乗り遅れると もう俺の知ってるゲームじゃなくなったのかなとか考えちゃって気後れしちゃうんだよな 以前と同じ動きでも通用する程度の調整ならいいんだけど…

83 18/04/10(火)03:06:04 No.496713761

UNIはEL以降スレ画が起きるのに気を遣ってるのか既存のコンボルート消えることはほとんど起きなかったね

84 18/04/10(火)03:15:59 No.496714331

だから飽きられるのも早かったんじゃないかな…

85 18/04/10(火)03:17:19 No.496714413

やってればわかるけど新ルートとか新しい動きは追加し続けてるんでそういう問題じゃないよ

86 18/04/10(火)03:23:45 No.496714767

大きな変更点無かったらそれはそれで文句言うくせによぉ!

87 18/04/10(火)03:23:52 No.496714774

>だから飽きられるのも早かったんじゃないかな… コンボルート消えたらスレ画コンボルート残ったらこれってガー不のハメするのやめてください

88 18/04/10(火)03:25:28 No.496714859

だからゲームごとに棲み分けするのよ

89 18/04/10(火)03:31:36 No.496715206

サムスピみたいに毎回別ゲーになってれば受け入れやすいか

90 18/04/10(火)03:32:10 No.496715245

蛇翼に無敵返してって言うけど今の性能も発生クソ早くて相打ち以上でコンボなんだから何贅沢言ってんだとしか

91 18/04/10(火)03:34:00 No.496715335

俺の中では今でもアークの新作は北斗の拳が最新作だ

92 18/04/10(火)04:01:45 No.496716613

>俺の中では今でもアークの新作は北斗の拳が最新作だ 12年前ぐらいじゃねーか

93 18/04/10(火)04:16:37 No.496717222

格ゲー初心者なんだけど3DSでストリートファイターでた時下画面タッチで必殺技でるのに文句が多くてコイツらとは分かり合えないって悟ったよ…なんでコントローラのボタンこんなに増えたのにわざわざコマンド入力しなきゃいけないんです?そんな俺のお気に入りはこの東方緋想天!PS4かswitch辺りに早く来て…

94 18/04/10(火)04:18:56 No.496717298

流石にそれじゃあ釣れないぞ

95 18/04/10(火)04:19:17 No.496717312

コマンド含めて技性能なのにワンタッチサマー出せたらそりゃキレるわ

96 18/04/10(火)04:19:57 No.496717334

緋もコマンド格ゲーじゃねえか

97 18/04/10(火)04:21:39 No.496717399

>緋もコマンド格ゲーじゃねえか でもスペルカードで初心者でも大技好きなタイミングで気軽に出せるし移動とかもなんかジリジリ歩みよらずにダッシュでスイスイ行けるよ!

98 18/04/10(火)04:23:03 No.496717451

釣り針がでかい

99 18/04/10(火)04:23:55 No.496717471

非は真面目に高跳び諏訪子以外は良バランスだよ 弾幕アクションゲームだけど対戦ゲーであそこまでバランスいいのは中々ない

100 18/04/10(火)04:28:09 No.496717609

究極の対戦バランス チャタンヤラクーシャンク

101 18/04/10(火)04:29:18 No.496717645

幽々子の舞はなんでガードストップ0Fという超設定になってるんですか?

102 18/04/10(火)04:47:23 No.496718186

今のハザマの鎖の性能で蛇翼無敵付いてたらまじでやばい

103 18/04/10(火)05:02:33 No.496718605

一番の問題はコンボ難易度上がる事だよ… 今まで楽な妥協コン有ったのになんで消した!

↑Top