虹裏img歴史資料館

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18/04/09(月)23:21:33 5年前な... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1523283693373.jpg 18/04/09(月)23:21:33 No.496675671

5年前なのか…

1 18/04/09(月)23:22:06 No.496675839

驚きの発表タイミングいいよね

2 18/04/09(月)23:22:38 No.496676012

今の14武器種が揃ったり上下の概念が本格的に投入されたり ここから近代化が始まったイメージ

3 18/04/09(月)23:23:14 No.496676192

チャージアックスを必死に使いこなそうとしてた思い出

4 18/04/09(月)23:23:42 No.496676332

駄目なとこもあるけど好きなところとことん好きなんだ

5 18/04/09(月)23:24:32 No.496676572

>チャージアックスを必死に使いこなそうとしてた思い出 繋がらない剣コンボ 火力の低い斧モード ほんと4のチャックスはきつかった

6 18/04/09(月)23:24:36 No.496676605

無印4は超名作 オンが楽しすぎた

7 18/04/09(月)23:24:45 No.496676642

一番ハマってたモンハンだわ ひたすらジンオウガ亜種狩ってた

8 18/04/09(月)23:24:52 No.496676682

竜じゃないモンスターたくさん増やしてくれたから好き

9 18/04/09(月)23:25:31 No.496676907

4の新モンスター勢は新しい実験的なモンスターが多くて好き

10 18/04/09(月)23:25:52 No.496677023

Gも買ったけどあんまりやらんかったな こっちのが楽しかった

11 18/04/09(月)23:26:05 No.496677080

正直シリーズで一番好きじゃないのになんかプレイ時間一番長かった ふしぎ

12 18/04/09(月)23:26:50 No.496677315

いいよね分断柵 PVで見たときすごいワクワクした まあ4時点で使えるのはごく一部のクエストだけだったが

13 18/04/09(月)23:27:52 No.496677622

ハンマーとスラッシュアックスは4の時点でモーション値低いんだけどG級じゃないからあまりに気にならなかった 何より双剣とチャックスが酷すぎたので話題にならなかったとも言う

14 18/04/09(月)23:28:39 No.496677842

双剣は生産武器が悲惨すぎて

15 18/04/09(月)23:29:08 No.496677980

太刀も結構厳しかった

16 18/04/09(月)23:29:21 No.496678043

割とここでも太刀は地獄だった

17 18/04/09(月)23:30:14 No.496678301

>双剣は生産武器が悲惨すぎて ヒットストップも悲惨だし鬼人化解除ルートも削られていたんだ… 4Gで全部修正して更に回転斬り追加した

18 18/04/09(月)23:30:21 No.496678330

ガンキン大剣が最強になりうる環境

19 18/04/09(月)23:30:27 No.496678352

双剣と太刀はさすがに可哀想だと思った

20 18/04/09(月)23:30:28 No.496678357

オンで寄生のガキをキック出来ないとか…

21 18/04/09(月)23:30:58 No.496678481

4ではお手軽武器としてガンスが人気でした

22 18/04/09(月)23:31:05 No.496678498

どんなときでもヤマタだぞ

23 18/04/09(月)23:31:07 No.496678508

ヤマタがやけくそに強かった まさかあのまま4Gまで駆け抜け続けると思わなかった

24 18/04/09(月)23:31:12 No.496678530

いまだに棒好きになれない

25 18/04/09(月)23:31:24 No.496678588

片手剣が強くなりだした 今もあんま弱くないいい位置続いて俺も鼻が高いよ…

26 18/04/09(月)23:31:56 No.496678762

メインをゴアにしての桜レイアと黒グラビは狙ってますよね?

27 18/04/09(月)23:32:04 No.496678801

しゃがみうち…? とか思ってた当初

28 18/04/09(月)23:32:15 No.496678848

大剣はガンキンの斬れ味が悲惨で発掘前提だなと思ってたら双剣がもっと悲惨だった

29 18/04/09(月)23:32:27 No.496678904

リヴァイ切り出来るようになったし超硬質ブレードは続投させるべきだった

30 18/04/09(月)23:32:45 No.496678963

やりすぎて4Gは途中で燃え尽きてた

31 18/04/09(月)23:32:47 No.496678972

桜レイアは見事に3Gやってない人殺しだった

32 18/04/09(月)23:33:44 No.496679214

だから上位あがりたてはカブラSにしろとあれほど

33 18/04/09(月)23:33:50 No.496679234

久々に起動して片手使ったら段差の乗りがキチガイだった オマケのジャンプ程度で5分内に3回乗ったぞ…

34 18/04/09(月)23:34:35 No.496679439

>片手剣が強くなりだした >今もあんま弱くないいい位置続いて俺も鼻が高いよ… P3で双剣の属性補正を見直した際に何故か片手剣も一緒に修正されてね… 双剣が片手で斬るときは属性値75%になるんだけど片手剣も常時属性75%という凄い下方修正を食らったのだ そしてなぜかtriGでも元に戻らなかったせいで片手は弱い武器筆頭とか言われてしまった

35 18/04/09(月)23:34:44 No.496679482

超お手軽に腹も背中も割れるグラビ良いよね

36 18/04/09(月)23:34:55 No.496679537

マップ作った奴はセンス無いと思う

37 18/04/09(月)23:35:02 No.496679564

>だから上位あがりたてはカブラSにしろとあれほど 防御高い 火に強い スキルで体力防御盛れる 優秀すぎる…

38 18/04/09(月)23:35:24 No.496679643

4と4Gは狂竜化と極限化のせいで手放しで褒められない

39 18/04/09(月)23:35:31 No.496679671

>久々に起動して片手使ったら段差の乗りがキチガイだった >オマケのジャンプ程度で5分内に3回乗ったぞ… 片手剣はどういうわけか乗り性能めっちゃ高いよ おかげでそれまで苦手だったはずのグラビモス相手に一気に有利に

40 18/04/09(月)23:35:37 No.496679701

カブラは砥石スキルも付いてた気がする

41 18/04/09(月)23:36:11 No.496679823

狂竜化がダメだったとか言うやつ見たことない…

42 18/04/09(月)23:36:13 No.496679838

下位も上位も序盤のカエルが優秀過ぎる お前はしばらく休め

43 18/04/09(月)23:36:19 No.496679853

>4と4Gは狂竜化と極限化のせいで手放しで褒められない 4はまあなんとかなった 4Gの極限はソロ向きじゃなさすぎて燃え尽きた なんだよあの石の効果ないと絶対弾かれるって

44 18/04/09(月)23:36:26 No.496679881

狂竜は別に気にならなかったけどなあ

45 18/04/09(月)23:36:30 No.496679897

Xで微妙にUI周り変わったけど4系の方が好みだった

46 18/04/09(月)23:36:42 No.496679951

フルゴアマンいいよね…

47 18/04/09(月)23:36:52 No.496679994

>やりすぎて4Gは途中で燃え尽きてた へあ立ててもいいんだぞ 樹海はまだまだ現役だ

48 18/04/09(月)23:36:53 No.496679997

はじめてダラに出会った時の絶望

49 18/04/09(月)23:37:01 No.496680027

何回やっても最初に作る防具はカブラ

50 18/04/09(月)23:37:17 No.496680102

グラビはGで背中無茶苦茶堅くなったのは笑った

51 18/04/09(月)23:37:21 No.496680117

>Xで微妙にUI周り変わったけど4系の方が好みだった XXで4Gのいいところは全部持ってきたよ なんでXの時にやらなかったのかは謎だけど

52 18/04/09(月)23:37:27 No.496680142

ておいこ

53 18/04/09(月)23:37:40 No.496680179

>マップ作った奴はセンス無いと思う Wの古代樹もそうだけど遺跡平原は最初に持ってくるマップじゃねぇよ!ってなる あと後半に行くほど初期マップ作ってるうちに力尽きたんだね…ってなるのも似てる

54 18/04/09(月)23:38:09 No.496680327

極限考えた奴はどうかしてる 武器の特性すら殺す

55 18/04/09(月)23:38:23 No.496680375

ダラはPTじゃないとやれる気が起きなかった せめて大砲とかバリスタがあればソロでも何とかできたのに

56 18/04/09(月)23:38:36 No.496680429

4Gでなるべくハンターが入れない位置に敵が移動しないような行動ルーチンになったのは良かった

57 18/04/09(月)23:38:57 No.496680513

遺跡平原は序盤の雰囲気いいよね あの崖が数段になってるマップは意図がよくわからない

58 18/04/09(月)23:39:07 No.496680555

>ておいこ さるいこ

59 18/04/09(月)23:39:12 No.496680586

ティガレックスから地形を駆使して逃げるコンセプト映像みたいなやつでスゲーワクワクしてた

60 18/04/09(月)23:39:32 No.496680667

ダレン遠っ!って思ってたら4Gで近っ!ってなる

61 18/04/09(月)23:39:46 No.496680728

4の何がいいってミラボレアス系がかなり楽しくなってたこと

62 18/04/09(月)23:39:59 No.496680783

探索限定マップがすごい勿体無かった ギルクエに出てこない柱いっぱいのとことか

63 18/04/09(月)23:40:49 No.496680984

4で初めて戦うティガがポジってるのやめてくだち!!!

64 18/04/09(月)23:41:07 No.496681069

極限は武器格差も助長してつらかった 狂竜はリスク高いけど解除や疲労増加のリターンもちょうど良かった

65 18/04/09(月)23:41:15 No.496681099

>>やりすぎて4Gは途中で燃え尽きてた >へあ立ててもいいんだぞ >樹海はまだまだ現役だ 4Gってまだ人いるの…?

66 18/04/09(月)23:41:19 No.496681127

ゆうたももういい思い出だ…

67 18/04/09(月)23:41:36 No.496681209

太刀冬の時代

68 18/04/09(月)23:41:37 No.496681216

>探索限定マップがすごい勿体無かった >ギルクエに出てこない柱いっぱいのとことか ギルクエにも無かったっけか ただそこで戦えるモンスターはいなかった気がする

69 18/04/09(月)23:42:14 No.496681370

>太刀冬の時代 赤ゲージになってようやく他より火力ちょっと弱い武器

70 18/04/09(月)23:42:40 No.496681479

「」のセキュリティ符丁

71 18/04/09(月)23:42:43 No.496681489

ヒとかで武器の使用感調べようとすると思いの外発掘の話出てきてびびる

72 18/04/09(月)23:42:57 No.496681542

パスはお前の誕生日

73 18/04/09(月)23:42:58 No.496681551

AGガンス・砲マスガンスとガンスに春が来てた しかし4Gではインフレの波に乗れなかった

74 18/04/09(月)23:43:22 No.496681660

強い太刀!それは虫棒!

75 18/04/09(月)23:43:23 No.496681665

乗りとかお前らテストプレイしてこれでいいと思ったの…?みたいな仕様検討の甘さが酷かった Gで直すかと思ったら極限状態と抗竜石とか余計悪化してた

76 18/04/09(月)23:43:28 No.496681680

>赤ゲージになってようやく他より火力ちょっと弱い武器 片手よりは強いぞ

77 18/04/09(月)23:44:00 No.496681809

口が悪くなっちゃうけど極限は本当にクソの山としか言えなかった

78 18/04/09(月)23:44:10 No.496681855

4の段階で砲撃5とか使えればそりゃ強いよね…

79 18/04/09(月)23:44:23 No.496681913

乗りは別にそこまでじゃないだろ 極限は頭おかしいけど

80 18/04/09(月)23:44:27 No.496681924

超楽しかった思い出とそうでない思い出が混在してる

81 18/04/09(月)23:45:06 No.496682103

途中でやめちゃったけど極限相手に片手ってもしかして結構辛い部類だったのだろうか

82 18/04/09(月)23:45:08 No.496682110

スキルの心眼すら弾くのは訳わからん… 絶対弾かれ無いはずだったスラアクソードも

83 18/04/09(月)23:45:15 No.496682140

睫毛のハンターさんとゴアの関係すごく好きよ

84 18/04/09(月)23:45:17 No.496682149

極限強化用の玉取りに行く程度なら極限もまあ許せたかも ギルクエなくても十分遊べたと思うんだよなあ

85 18/04/09(月)23:45:41 No.496682266

>4の段階で砲撃5とか使えればそりゃ強いよね… さらに砲術王より上のスキル追加と拡散がバグで範囲も射程も長いから凄い強かった

86 18/04/09(月)23:45:42 No.496682271

今4やると乗り仕様のガバガバっぷりにびびるぞ 棒や片手がやりたい放題だ

87 18/04/09(月)23:46:07 No.496682359

ギルクエは8割失敗なんだけど2割にすごい光るものを感じた

88 18/04/09(月)23:46:18 No.496682396

4のUちゃん腱斬り隊楽しかった 4Gではどうしてあんなことに

89 18/04/09(月)23:46:30 No.496682448

乗りは周囲の人が攻撃しちゃいけない部分以外は良かった

90 18/04/09(月)23:46:49 No.496682526

4Gで狂ったようにラージャンと黒ティガ倒しまくってた思い出

91 18/04/09(月)23:46:55 No.496682543

4も4Gもやってるはずなんだけど何使ってたか思いだせない

92 18/04/09(月)23:46:57 No.496682553

麻痺棒のガバガバっぷりすごいよね

93 18/04/09(月)23:47:09 No.496682590

>4のUちゃん腱斬り隊楽しかった >4Gではどうしてあんなことに 開幕咆哮からシビレ麻痺落とし穴麻痺で倒さないと酷い事に

94 18/04/09(月)23:47:12 No.496682606

>途中でやめちゃったけど極限相手に片手ってもしかして結構辛い部類だったのだろうか 長期戦上等ならピンポイントで殴れるぶんマシ 短期決戦のマルチだと超つらい

95 18/04/09(月)23:47:31 No.496682686

極限は属性は素で通ってもよかったと思うんだよな ハメ対策に特殊は石使わないと通らないだけで 片手使ってて今まで色々作ってきたのに全部無駄になった感じがとても辛かった

96 18/04/09(月)23:47:36 No.496682700

極限はプレイヤーにストレスを与える方向にしか進化してなかったのが本当に駄目

97 18/04/09(月)23:47:43 No.496682724

ダラとか野良でもみんな素材の為にだいたい尻尾に群がってて面白かった あとブレス回避に失敗して焼かれる奴とかいたね…

98 18/04/09(月)23:47:44 No.496682732

ギルクエはレベル上げが苦行だったな 最大までのレベル数少なくてよかったんじゃ

99 18/04/09(月)23:47:52 No.496682782

今でもランスソロでダラ5分針は頭おかしいと思う

100 18/04/09(月)23:47:56 No.496682793

4Gやってるとよく4の環境で使ってたなと思う太刀双剣チャージアックス

101 18/04/09(月)23:48:00 No.496682815

>棒や片手がやりたい放題だ 棒が有名だけど片手もすごいよね 段差あるとこれでもかってぐらいレイプできる

102 18/04/09(月)23:48:10 No.496682851

>今でもランスソロでダラ5分針は頭おかしいと思う 5分!!?

103 18/04/09(月)23:48:15 No.496682880

4の双剣チャックスは本当に苦行

104 18/04/09(月)23:48:43 No.496682994

4Gのランスガンスは本当に苦行

105 18/04/09(月)23:48:48 No.496683009

4のチャックスこそが真のチャックス

106 18/04/09(月)23:48:52 No.496683024

麻痺双剣も大概に酷かった気がするけどな

107 18/04/09(月)23:48:53 No.496683025

>乗りは周囲の人が攻撃しちゃいけない部分以外は良かった 鬼人笛持ち込んでたなあ あんなにアイテム笛吹いたシリーズも無い

108 18/04/09(月)23:49:08 No.496683098

これ以降はどんな強化個体出しても極限よりは全然マシといわれる始末

109 18/04/09(月)23:49:13 No.496683122

>ギルクエはレベル上げが苦行だったな そういや似たようなの何回もやらされたな…

110 18/04/09(月)23:49:23 No.496683153

麻痺双剣が強かったのは4Gだから

111 18/04/09(月)23:49:48 No.496683252

ソロならランスは楽しいけどな PTだと本当に辛いのはよく分かる

112 18/04/09(月)23:49:49 No.496683260

>4のチャックスこそが真のチャックス Gでお願いします…

113 18/04/09(月)23:49:50 No.496683268

>極限は属性は素で通ってもよかったと思うんだよな 片手ライト使いの俺は泣くしかなかったよ…

114 18/04/09(月)23:49:51 No.496683270

実験場は除いて4Gやってれば大抵のことは耐えられる気がする

115 18/04/09(月)23:49:51 No.496683271

4Gの片手は弱いってことはないんだけどギルクエだと結局火力か状態異常大切なんで片手という選択肢は申し訳なくなる

116 18/04/09(月)23:50:00 No.496683303

>麻痺双剣が強かったのは4Gだから やっぱすげえよおっちゃんは

117 18/04/09(月)23:50:00 No.496683304

大幅なテコ入れのあった双剣とチャックス 太刀との違いはなんだ

118 18/04/09(月)23:50:14 No.496683358

極限考えると獰猛は上手くまとまってた

119 18/04/09(月)23:50:30 No.496683427

罠師発掘麻痺双剣が猿狩の基本装備だぞ

120 18/04/09(月)23:50:31 No.496683428

チャアクは4にのせる予定じゃなかったけど開発が速かったから搭載してみましただと思ってる

121 18/04/09(月)23:50:36 No.496683450

現物がポロッと出てくれるお蔭で普段使わない武器種も手軽に使えるのがよかったな 配信キリンクエの拡散5ガンス祭りとか参加できて楽しかった

122 18/04/09(月)23:50:39 No.496683464

>麻痺双剣が強かったのは4Gだから いや4でも強いよ 強走飲んで乱舞するだけだけどね

123 18/04/09(月)23:50:42 No.496683480

4G片手で意外にも使いやすかったのはマジレス片手だな ありゃキリン潰すのに最適だ

124 18/04/09(月)23:50:47 No.496683499

極限は砥石忘れてソロでクエスト出ちゃった時並に何やってんだろう俺もうリタイアしていい?って感じになる

125 18/04/09(月)23:51:06 No.496683565

>大幅なテコ入れのあった双剣とチャックス >太刀との違いはなんだ 太刀はXで盛りに盛られたからなんかこうシリーズ開発者のテリトリーみたいなものを感じ無くもない

126 18/04/09(月)23:51:20 No.496683619

フルゴアが桜レイア黒グラビに焼き尽くされていく

127 18/04/09(月)23:51:41 No.496683695

石のクールタイム中は本当に何もすることが出来ないのが辛すぎる

128 18/04/09(月)23:51:43 No.496683707

>極限考えると獰猛は上手くまとまってた 極限が壮大な糞だとしたら獰猛はかなりのクソってくらいどっちもクソだよ!

129 18/04/09(月)23:52:14 No.496683822

執拗な隙潰しは本当にやめて欲しい

130 18/04/09(月)23:52:35 No.496683912

ヒロイックザンナバルいいよね…

131 18/04/09(月)23:52:58 No.496683994

ナバル武器は名器揃いだった

132 18/04/09(月)23:53:07 No.496684033

ダラのソロ弓突破は本当にクソきつかった まともな弓がない段階でひたすら中途半端なレベルのゴマ弓でぺちぺちと… あれに比べたらマジオスソロ突破はまだ楽とすら思えるぐらいに

133 18/04/09(月)23:53:08 No.496684035

対極限用の石を用意するんじゃなくて石効果乗ってる間だけ攻撃通るって形なら物凄くマシになってたと思う極限

134 18/04/09(月)23:53:13 No.496684060

完全変態ガーンデヴァの存在感 しかも使いやすい部類という

135 18/04/09(月)23:53:13 No.496684062

獰猛は攻撃が普通に通るだけマシだけど体力2倍はやり過ぎだよう!

136 18/04/09(月)23:53:26 No.496684109

>石のクールタイム中は本当に何もすることが出来ないのが辛すぎる いやクールタイム中でも通る場所なら殴る意味あるよ? もちろん解除はできないけどHPちゃんと削れる

137 18/04/09(月)23:53:30 No.496684125

MHWのレイプシステムはやってて楽しい 順当に進化してる

138 18/04/09(月)23:54:02 No.496684257

獰猛は獰猛でちょっと…って仕様だよ

139 18/04/09(月)23:54:11 No.496684299

じゃあ歴戦が良いかと言われるとそうでもないんで3Gの強化個体くらいが一番いいのではなかろうか

140 18/04/09(月)23:54:13 No.496684305

>獰猛は攻撃が普通に通るだけマシだけど体力2倍はやり過ぎだよう! 疲労しないとかもちょっと考えたら一部の武器の利点無くなってるって気付いてほしかった

141 18/04/09(月)23:54:13 No.496684308

極限セフレは片手剣に相性良くてありがたい…グラビとともに数少ない玉の供給元だったよ…

142 18/04/09(月)23:54:34 No.496684375

狂竜化がいい塩梅だったなあ

143 18/04/09(月)23:54:48 No.496684428

極限セフレは相変わらずの足の貧弱さを見せつけてくれる

144 18/04/09(月)23:55:12 No.496684514

歴女でギャーギャー文句言ってた一部の層見て強かったら強かったで文句言うんだなってげんなりしてしまった

145 18/04/09(月)23:55:16 No.496684541

>完全変態ガーンデヴァの存在感 >しかも使いやすい部類という 通りのいい水連射って時点で扱いやすいからね

146 18/04/09(月)23:55:17 No.496684544

ダラ戦の終盤は隕石避けてタル爆置くゲームですゆえ

147 18/04/09(月)23:55:22 No.496684570

セフレは看板の癖に珍しく楽しくなかった

148 18/04/09(月)23:55:33 No.496684609

4Gやった後XXやるとスタッフを褒めてあげたくなる

149 18/04/09(月)23:55:37 No.496684623

>狂竜化がいい塩梅だったなあ 肉質や速度変化とか面白かったよね 本当にここで終わっておけば…

150 18/04/09(月)23:55:43 No.496684643

発掘弓がちょっと頭おかしい性能だった

151 18/04/09(月)23:55:59 No.496684699

自分も極限レギオスソロ用にやってたなあ シナリオ上石無しの時に戦う様にデザインされてるから割と楽よね 後は原種と違って攻撃が直線的で読みやすいキリン亜か

152 18/04/09(月)23:56:02 No.496684708

クソMAP共有できるだけまだまだ遊べるし… 育てる余裕はもう無いんですけお!!

153 18/04/09(月)23:56:25 No.496684794

正直亜種はいるほうが嬉しい

154 18/04/09(月)23:56:25 No.496684799

セフレの状態異常クソめんどいんだもん

155 18/04/09(月)23:56:48 No.496684889

>発掘弓がちょっと頭おかしい性能だった 4Gではかなり弱体化されたけどそれでも十分強いと言うね 拡散剛射は完全にダメだされたけど

156 18/04/09(月)23:57:08 No.496684958

>発掘弓がちょっと頭おかしい性能だった これのせいで散弾強化が移行1.3倍から1.2倍になってしまった

157 18/04/09(月)23:57:21 No.496685001

獰猛もマイルド調整された極限って感じで4Gであれをお出しされてたらまぁ許せるかな…って

158 18/04/09(月)23:57:36 No.496685053

生産スラアクは高攻撃力強属性ビンに高属性値強撃ビンって嫌がらせか!

159 18/04/09(月)23:57:43 No.496685089

いかにしてマルチでハメ殺させないかに心血注いでたよね おかげでソロが割を食う Wでようやくソロとマルチで違いを付けた

160 18/04/09(月)23:57:53 No.496685129

ギルクエの入り口としてクック亜を結構回してたな ウンコ投げて閃光で落として殴るだけで140でも終わるから そこそこのお守りと低確率だけど鎧玉も入手出来てありがたい

161 18/04/09(月)23:58:24 No.496685275

スラアクは使いたければ発掘掘れって世界だったよね

162 18/04/09(月)23:58:51 No.496685368

強化個体系は二つ名が最終的な回答だろう あれに文句言う人ほとんど見ない

163 18/04/09(月)23:59:03 No.496685427

ナバルスラックスなかったっけ もうあれだけでいいてレベルの

164 18/04/09(月)23:59:21 No.496685488

いいですよねヒロイック斬

165 18/04/09(月)23:59:26 No.496685506

セフレを極限になるまで育てて青い石カンカンしてゴール武器防具を必死でかき集めてたなあ 後でランポッポでもいいじゃんって気づいたけど気にしない

166 18/04/09(月)23:59:26 No.496685508

武器の極限強化は面白いアイデアだったな あれはもうちょっと発展させてもいいくらいだ

167 18/04/09(月)23:59:44 No.496685579

>強化個体系は二つ名が最終的な回答だろう >あれに文句言う人ほとんど見ない 動きがだいぶ別物だから原種とは違う感覚でやれるのはいい

168 18/04/09(月)23:59:49 No.496685601

先生亜種はハメればアレだけど普通にやるとほぼガルルガだよね…

169 18/04/10(火)00:00:01 No.496685649

>これのせいで散弾強化が移行1.3倍から1.2倍になってしまった Wで1.1倍になるまで弓の拡散は1.3倍のままでは

170 18/04/10(火)00:00:01 No.496685651

こいつをテストプレイしたgaijinにボロクソ言われて 徳田の心が死んだからこそWが出来たと思うと感慨深い

171 18/04/10(火)00:00:19 No.496685739

>強化個体系は二つ名が最終的な回答だろう >あれに文句言う人ほとんど見ない 二つ名は実質亜種だから開発する側は大変だろう… あとシステムはともかく個別のモンスターごとの評価はまちまち

172 18/04/10(火)00:00:23 No.496685758

ナバルスラアクだけは燦然と輝いてたからな…

173 18/04/10(火)00:00:30 No.496685779

>あれに文句言う人ほとんど見ない 露骨に弾肉質悪かったり悪意はちらほら浮き出てたよ

174 18/04/10(火)00:01:10 No.496685950

>Wでようやくソロとマルチで違いを付けた 逆だよ ソロとマルチで受けられるクエ同じになったから効率だけで言うとマルチやる理由なくなった

175 18/04/10(火)00:01:14 No.496685969

二つ名自体は強化個体として楽しめるけどクエストが悪意ありすぎ

176 18/04/10(火)00:01:42 No.496686072

4Gは強かったけど4はナバルスラアクもそこまでだった気がする

177 18/04/10(火)00:01:49 No.496686096

Wが一番マルチ寄生ひどい気がする

178 18/04/10(火)00:02:05 No.496686162

>先生亜種はハメればアレだけど普通にやるとほぼガルルガだよね… ガルルガは高速エリチェンで閃光で落とす暇が無いからゆっくり飛び立つのが有情だ そういやX系はエリチェンハメ出来なくなってたね

179 18/04/10(火)00:02:07 No.496686168

>こいつをテストプレイしたgaijinにボロクソ言われて 日本でも同じ意見は山ほどあったはずだけどな…

180 18/04/10(火)00:02:37 No.496686280

Wはやってないけど色々改善したの?

181 18/04/10(火)00:02:40 No.496686289

>こいつをテストプレイしたgaijinにボロクソ言われて >徳田の心が死んだからこそWが出来たと思うと感慨深い ほぼ同時期にGE2が出てそっちはめっちゃ海外で受けたしね…

182 18/04/10(火)00:02:47 No.496686312

>4Gは強かったけど4はナバルスラアクもそこまでだった気がする スラッシュアックス自体が実はあんまり強くない

183 18/04/10(火)00:03:30 No.496686469

>Wはやってないけど色々改善したの? 本当にそろそろどうにかしろって部分はかなり改善された

184 18/04/10(火)00:03:36 No.496686492

廃人向けにシフトしすぎるとだめになる

185 18/04/10(火)00:03:49 No.496686537

4と4Gはそりゃボロクソ言わせてもらうわい まあ色々調整が難しかったのは分かるが

186 18/04/10(火)00:03:50 No.496686545

スラッシュソードは使いこなせばDPS1位!とか思ってた時期もありました

187 18/04/10(火)00:04:18 No.496686638

>Wはやってないけど色々改善したの? 変わった部分が多くてどこから言ったものか… とりあえず回復後のガッツポーズはなくなったよ

188 18/04/10(火)00:04:34 No.496686689

スラアクはこの頃微妙だったよね 3Gでずっと使ってたけどどうにも新モーションやらに慣れなかったな

189 18/04/10(火)00:05:10 No.496686831

斧のモーション値がうんこすぎてなんでこんなことに…

190 18/04/10(火)00:05:20 No.496686869

こういってはアレだが登場以来スラックスはずっとイマイチなんだ

191 18/04/10(火)00:05:20 No.496686870

ブン回しフィニッシュ変形切りはこの頃もモーション値高かったんだろうか

192 18/04/10(火)00:05:30 No.496686919

やっぱスラアクに瓶いらねえだろこれ…

193 18/04/10(火)00:05:36 No.496686941

弱くはなってないけどハンマーも割と時代に追いつけてない印象だった

194 18/04/10(火)00:06:02 No.496687032

スラックスはXでは強かったろ! お仕置きされたが…

195 18/04/10(火)00:06:10 No.496687055

X系のスラックス強えじゃねーか

196 18/04/10(火)00:06:19 No.496687083

スラアクは単調だけど戦ってる感はある 4Gのスキル盛り貫通ヘビィはもうモンスターを処理する作業だこれ

197 18/04/10(火)00:06:29 No.496687124

スラアクは振りかぶる両手武器から振りかぶる両手武器への変形って時点で完成形がトンと見えないから…

198 18/04/10(火)00:07:10 No.496687314

>やっぱスラアクに瓶いらねえだろこれ… バンテリンみたいに外付けで選べるなら楽しそうなんだけどな

199 18/04/10(火)00:07:25 No.496687378

今にして思えば年末にギルクエ140てお72匹狩ったとか頭おかしいことしてたな「」は

200 18/04/10(火)00:07:36 No.496687439

デルフダオラいいよね…

201 18/04/10(火)00:07:39 No.496687451

>4Gのスキル盛り貫通ヘビィはもうモンスターを処理する作業だこれ 極限ラーが未発見状態のまま4人に***された映像見たときは耐えられなかった

202 18/04/10(火)00:07:52 No.496687504

ておの後ろ足斬るのはたのしいからな…

203 18/04/10(火)00:07:53 No.496687508

溜めるだけのチャックスと違って 減少ゲージタイプのスラックスは面倒だな

204 18/04/10(火)00:08:08 No.496687565

武器差別につながるスラアクの瓶と笛の攻撃旋律はWでリセットするかと思ったら 全然そんなことはなかった

205 18/04/10(火)00:08:09 No.496687571

>今にして思えば年末にギルクエ140てお72匹狩ったとか頭おかしいことしてたな「」は なそ にん

206 18/04/10(火)00:08:11 No.496687576

ナバルスラアク数値は割といいんだけど紫短いから結局レギオスばかり使ってた

207 18/04/10(火)00:08:32 No.496687661

エリアルスラックスも結局拘束するなら他の武器が最適だから火力出してねってなるし… つまり剣鬼テンペストラスラ最高ってことだ

208 18/04/10(火)00:08:47 No.496687712

極まったておスレイヤーはずっと頭ぶった斬る薩摩フォーだからな

209 18/04/10(火)00:08:52 No.496687738

てお72…手オナニー…

210 18/04/10(火)00:09:10 No.496687798

>Wはやってないけど色々改善したの? 大型モンスターから隠れるとかそういうことができるよ 以前の一度発見したら絶対ハンターだけを狙う動きじゃない 個人的にはこの部分が一番好き

211 18/04/10(火)00:09:21 No.496687840

>とりあえず回復後のガッツポーズはなくなったよ 回復中に動けるのは改善に見えて実際は回復完了までの時間は倍以上になってるので良し悪しだけどな あと気絶や地震なんかの行動阻害系からの復帰モーションは全部過去作よりもハンター側不利に変更されてる

212 18/04/10(火)00:09:29 No.496687870

>てお72…手オナニー… 別に72匹目指してたわけではない 煩悩ておという108匹までやろうと31日に誰かが言いだした

213 18/04/10(火)00:09:29 No.496687871

>てお72…手オナニー… ておオナニー…

214 18/04/10(火)00:09:32 No.496687881

ぬんたー4人でラーやらキリンやら狩るの楽しかったな

215 18/04/10(火)00:09:39 No.496687899

ビンについてはWでやっとどれも実用レベルまでにはなったし… 滅龍ビンはWに足向けて寝られないだろう

216 18/04/10(火)00:09:46 No.496687929

>煩悩ておという108匹までやろうと31日に誰かが言いだした ははあんさてはバカだな?

217 18/04/10(火)00:10:10 No.496688036

「」へあで披露しようと勇U140をシコシコ育て上げた思い出 辛くて半泣きだった

218 18/04/10(火)00:10:13 No.496688045

極限レベルのモンスターは二度と復活することは無いだろう…たぶん

219 18/04/10(火)00:10:15 No.496688051

ちにうえている

220 18/04/10(火)00:10:22 No.496688076

ておいこぐえーサンキュー神様すまない…だけ覚えておけば狩りが出来る

221 18/04/10(火)00:10:58 No.496688212

>あと気絶や地震なんかの行動阻害系からの復帰モーションは全部過去作よりもハンター側不利に変更されてる 以前の地震はそれこそディアの飛び出し寸前のでも食らわない限り無意味に近かったからね… でもMHWの振動受けたモーションはこれはこれでそんなにってなる長さ

222 18/04/10(火)00:11:26 No.496688314

片手の盾だけで金嫁戦おうぜってなって普通に殴り殺してきた「」たちもいたな

223 18/04/10(火)00:11:41 No.496688377

行動阻害といえばやっぱり二つ名ディアだな…

224 18/04/10(火)00:13:14 No.496688748

雷と氷と龍のゴール持ってないからまた入って来るかな…

225 18/04/10(火)00:13:44 No.496688859

>片手の盾だけで金嫁戦おうぜってなって普通に殴り殺してきた「」たちもいたな その部屋やった覚えあるな… たしか片手しかいないのに普通に金嫁が気絶とかしてた

226 18/04/10(火)00:14:05 No.496688935

盾殴り参加したことあるけど全員シンクロした動きしててお腹痛かった

227 18/04/10(火)00:14:41 No.496689080

盾で殴ったらそら気絶するわい

228 18/04/10(火)00:14:58 No.496689130

片手剣といえば発掘でいいもの出るまでひたすら激辛チキンブンブンしてたなあ それが出来るまで何度キティを水BUKKAKEしてたか…

229 18/04/10(火)00:16:12 No.496689404

XXだとスタイル差のせいか同武器でシンクロはあまり見かけなくなったなあ

230 18/04/10(火)00:17:33 No.496689705

3Gの頃とX系はスラアク強いだろ!? というかXのスラアクは真面目に近接さいつよレベルだった 弱体化されてしまった

231 18/04/10(火)00:19:22 No.496690110

ランニング強いられるギルクエのクソマップいいよね

232 18/04/10(火)00:19:35 No.496690141

思い出した 片手剣4人でイベクエの小さいババコンガをよってたかって斬りまくったんだ

233 18/04/10(火)00:20:33 No.496690325

Xのスラアクの強さは誰もこんなの望んじゃいない!っていう強さだったのだ… ビン格差もモード格差も直ってない…

234 18/04/10(火)00:21:01 No.496690407

>ランニング強いられるギルクエのクソマップいいよね 距離の長いマップ引いた時点でダメみたいな扱いあったよね 実際アホみたいな数回さざるを得ない仕様なもんだから余計その差が響く

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