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18/04/09(月)21:29:26 トリさ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1523276966893.jpg 18/04/09(月)21:29:26 No.496645351

トリさんめっちゃイケメンだな…

1 18/04/09(月)21:30:12 No.496645595

トリさんなんですぐ死んでしまうん

2 18/04/09(月)21:34:33 No.496646769

トリさんボーナスが入ると素で移動力10になるのがえらい

3 18/04/09(月)21:35:24 No.496647003

トリさんにターボペネトレイターとゲインメーターをつけるのだ

4 18/04/09(月)21:35:40 No.496647064

トリさん耽美系なイケメンでイケボだから自軍でもめっちゃ浮いててすごい

5 18/04/09(月)21:36:39 No.496647293

ウインクが可愛いトリさん

6 18/04/09(月)21:38:27 No.496647755

救世主も先生もトリさんもいい感じの性能してるのに親父殿はなんなのその手裏剣のやる気のない射程

7 18/04/09(月)21:39:21 No.496647973

出撃枠が圧倒的に足りない…せっかく再合流したのに待機してもらうの辛い

8 18/04/09(月)21:40:35 No.496648302

バディコン後継機って地味に素で空Sになってたのか

9 18/04/09(月)21:42:09 No.496648683

鳥と言えば私だマスター

10 18/04/09(月)21:42:35 No.496648783

>救世主も先生もトリさんもいい感じの性能してるのに親父殿はなんなのその手裏剣のやる気のない射程 親父殿ドアクダー死んだのに猿のままだ‥

11 18/04/09(月)21:43:07 No.496648936

トリさんのカットインなんかゴッドマーズっぽいぞワタル!

12 18/04/09(月)21:43:32 No.496649024

鳥さん余ったヤクトドーガに乗らない?

13 18/04/09(月)21:44:46 No.496649313

親父殿は忍者の素質無い婿養子だから…

14 18/04/09(月)21:44:51 No.496649338

>鳥さん余ったグレートマジンガーに乗らない?

15 18/04/09(月)21:45:36 No.496649543

私のドグマ破壊系だし…と言っちゃうアマリちゃん 見た目よりもオラオラ系でこれだから女は怖いよ

16 18/04/09(月)21:46:39 No.496649805

おれの知ってるアマリちゃんはレスキューユニットのドグマ使ってるし…

17 18/04/09(月)21:47:26 No.496650019

なんか突然旅のお守りもらったんだけどこれヤバくない? SP回復+ブロンズエンブレム+お守りで毎ターンネモ船長が決意撃てない?

18 18/04/09(月)21:47:51 No.496650136

しっかしシルキーが声付きになるとはな 次はOVA出るか?

19 18/04/09(月)21:48:03 No.496650201

ワガママを通すのがドグマってちょっと勇ちゃんみたいと思った

20 18/04/09(月)21:48:43 No.496650353

シルキーのハイレグいいよね 目の前をふらふら飛んでほしい

21 18/04/09(月)21:48:46 No.496650369

鳥さん鳥戻れ

22 18/04/09(月)21:48:57 No.496650417

>なんか突然旅のお守りもらったんだけどこれヤバくない? バリアフィールドの犠牲を引き換えにそれが貰えた

23 18/04/09(月)21:49:15 No.496650493

新精神コマンド決意の性能ブッ壊れてるよね…しかも自軍で持ってるキャラ多い

24 18/04/09(月)21:50:11 No.496650716

決意のシャアいいよね

25 18/04/09(月)21:50:25 No.496650769

というかロボアニメの主役って大抵決意してるからな…

26 18/04/09(月)21:51:11 No.496650984

少なくとも戦艦クルーどころか艦長が持ったらあかん奴なことだけは見た瞬間分かるやつだった

27 18/04/09(月)21:51:17 No.496651015

決意との差別化のためかバンクもVより強化されててありがたい

28 18/04/09(月)21:51:45 No.496651126

ショウ!右!

29 18/04/09(月)21:51:47 No.496651135

いずれ独裁者になる決意という事かあああああ!!

30 18/04/09(月)21:52:09 No.496651237

擬似再動はどう考えてもヤバイって…

31 18/04/09(月)21:52:13 No.496651254

アンスパちょっと封印しただけなのにミスコンだの掃除だの強盗だの自由すぎませんかこの救世主一行

32 18/04/09(月)21:52:17 No.496651268

夜間迷彩ビルバインあんまり好きじゃないから塗り替えなかったんだけどこれ本当に性能差無いんだよね?

33 18/04/09(月)21:52:32 No.496651325

>ショウ!右! ショウ!左!

34 18/04/09(月)21:52:38 No.496651352

>少なくとも戦艦クルーどころか艦長が持ったらあかん奴なことだけは見た瞬間分かるやつだった 消費40の再動は破格すぎた

35 18/04/09(月)21:53:07 No.496651467

ドグマもやばい

36 18/04/09(月)21:53:08 No.496651471

>>ショウ!右! >ショウ!左! 真ん中だったぞ

37 18/04/09(月)21:53:11 No.496651490

サイバスターのBGMを声付きのにしたら歌始まるまでくそ長い… MIO版で良かったのに

38 18/04/09(月)21:53:22 No.496651543

戦艦の決意はマジでやばいな…

39 18/04/09(月)21:54:02 No.496651694

戦艦にバンク持たせるのもひどい しかもTacPさえ溜まれば割りと序盤から使えるし

40 18/04/09(月)21:54:30 No.496651801

モブユニでも武装二つはちょっとひどい

41 18/04/09(月)21:54:32 No.496651809

>サイバスターのBGMを声付きのにしたら歌始まるまでくそ長い… >MIO版で良かったのに イントロがシュロウガだこれ!?

42 18/04/09(月)21:54:33 No.496651812

>サイバスターのBGMを声付きのにしたら歌始まるまでくそ長い… 途中から再生という機能があるんですよ! それはそれとして原曲持ってるならベースがドカドカ鳴り出すところから始まるようにするとアカシックバスターの戦闘アニメとタイミング調和しておすすめですよ

43 18/04/09(月)21:54:35 No.496651819

沖田艦長いたら確実に絶対覚えてたよね決意…

44 18/04/09(月)21:54:35 No.496651822

元のカラーが好きだから夜間迷彩しない選択したのに後で勝手に塗り替えられた… これもう元のカラーに戻せないの?

45 18/04/09(月)21:54:46 No.496651852

>サイバスターのBGMを声付きのにしたら歌始まるまでくそ長い… >MIO版で良かったのに そこでこのダンバインとぶ

46 18/04/09(月)21:54:52 No.496651884

>イントロがシュロウガだこれ!? お気づきになりましたか

47 18/04/09(月)21:55:14 No.496651974

シグナスもメガファウナも原作では 戦力としての活躍あんまりないよね

48 18/04/09(月)21:55:34 No.496652039

>サイバスターのBGMを声付きのにしたら歌始まるまでくそ長い… 途中から再生できるからシステムを参照なさる!

49 18/04/09(月)21:56:28 No.496652255

>ドグマもやばい 敵のパラメータ下げるやつが地味にえげつない プレースメントや分析や戦術指揮合わせたらサンアタックが三万超えた

50 18/04/09(月)21:56:53 No.496652349

>シグナスもメガファウナも原作では >戦力としての活躍あんまりないよね シグナスはしらんけどメガファウナは大気圏離脱したりバルーンでデコイしたり戦術面では色々やってんだけどね でも戦力として前出たらあの世界の兵器の火力だとすぐ死にそう

51 18/04/09(月)21:57:01 No.496652385

37話の開始前インターミッションで 「化け物は消えろ!」 って言ってくるモブが沙慈に似てるな……

52 18/04/09(月)21:57:03 No.496652391

まあガンダムにおける戦艦の役割はMSの母艦ってことだから

53 18/04/09(月)21:57:40 No.496652559

>シグナスもメガファウナも原作では >戦力としての活躍あんまりないよね 実際カスタムボーナスやエースボーナスも堅実というかぶっちゃけ地味だ だがそれがいい

54 18/04/09(月)21:57:40 No.496652560

決意かバンクで再動もやばいけど1ターン目から激励ばら撒いて回収して敵陣に突っ込めるの便利だな…

55 18/04/09(月)21:58:08 No.496652708

第六ドグマを最速解放してたら1周目からでも本気だけどドグマは2周目から本気を出しすぎる 周囲のExC上昇でExC3に無理矢理するのが細かい部分で便利すぎる…

56 18/04/09(月)21:58:34 No.496652822

Mカスタマイズの最後のやつめっちゃ悩んでる 序盤有用なのは間違いなくフォースプラスと思うんだけど 終盤はどうせ激励で開幕140くらいまでいけちゃうと思うしなあとか考えるとうーん

57 18/04/09(月)21:59:16 No.496653024

>Mカスタマイズの最後のやつめっちゃ悩んでる >序盤有用なのは間違いなくフォースプラスと思うんだけど >終盤はどうせ激励で開幕140くらいまでいけちゃうと思うしなあとか考えるとうーん 序盤でも終盤でも有用なのがExCですぜ

58 18/04/09(月)21:59:44 No.496653129

>終盤はどうせ激励で開幕140くらいまでいけちゃうと思うしなあとか考えるとうーん フォースプラス取ったら開幕激励シフトとかはもう古い時代の戦法だって実感するよ

59 18/04/09(月)22:00:37 No.496653356

Mカスタマイズって周回引き継ぎできるのに驚いた 3周で全部埋まっちゃうことになるけどこれ便利すぎて外したくなるくらいだ

60 18/04/09(月)22:02:00 No.496653695

最後のなんて迷うことなくExC+1にしたけどな

61 18/04/09(月)22:03:09 No.496653980

勿体ないって言われそうだけどナディア組はギスギスばかりでいい印象持てなかったから使わなかったな…

62 18/04/09(月)22:03:09 No.496653982

激励シフトに1ターン費やすよりとっとと突っ込んでExC上げてるな

63 18/04/09(月)22:03:18 No.496654019

EXCは早く3にしたいからグレードでプラス1しとくと戦艦から2貰うだけでいいから楽

64 18/04/09(月)22:03:53 No.496654194

メガファウナは結構活躍してたような覚えはある あのクルーたちがしゃべるシーンが妙に印象に残ってるせいかもしれないが

65 18/04/09(月)22:04:12 No.496654299

Mカスタムはどれも一択って訳じゃないから悩むしか方法は無いわ

66 18/04/09(月)22:04:21 No.496654332

最初のはSPだし最後のはExCだしで迷う要素一ミリもねえと思ったあれ

67 18/04/09(月)22:04:35 No.496654394

バリアフィールド貰えなかった詫び資金来てる…

68 18/04/09(月)22:04:58 No.496654489

久しぶりのスパロボだけど知らないすごい強化パーツがたくさん増えてる…

69 18/04/09(月)22:04:59 No.496654496

>EXCは早く3にしたいからグレードでプラス1しとくと戦艦から2貰うだけでいいから楽 Gエースなら自分で1機落とすだけでもいい

70 18/04/09(月)22:05:21 No.496654609

HPEN10%回復は誰が選ぶの…と思ったけど底力戦法使わないなら選ぶ人もいるのかな

71 18/04/09(月)22:05:41 No.496654696

>久しぶりのスパロボだけど知らないすごい強化パーツがたくさん増えてる… リペアキットも使い捨てじゃなくて1ステージ1回だけだけど何度も使えるぞ

72 18/04/09(月)22:05:49 No.496654728

>最初のはSPだし最後のはExCだしで迷う要素一ミリもねえと思ったあれ 俺回復にしたわ HPが邪魔になったの金策ステージでメガファウナがメズ1機だと死ねなかった時ぐらいだった

73 18/04/09(月)22:05:57 No.496654771

今は移動後精神があるから激励シフトは実質0ターンなんだよなあ

74 18/04/09(月)22:06:24 No.496654902

なんかアップデートが来たと思ったらなんか色々貰えた

75 18/04/09(月)22:06:26 No.496654906

底力は強いけど使わなくても余裕でクリア出来るからな

76 18/04/09(月)22:06:28 No.496654916

>HPEN10%回復は誰が選ぶの…と思ったけど底力戦法使わないなら選ぶ人もいるのかな 二週目サイバスターでやんちゃする戦法ならめっちゃ便利だったな

77 18/04/09(月)22:06:40 No.496654962

>HPEN10%回復は誰が選ぶの…と思ったけど底力戦法使わないなら選ぶ人もいるのかな 普通にそれを選んだよ? 燃費悪い武器や強制出撃の全然使ってないユニットも安心して使っていけるし イベントでのタイマン勝負とかすごい楽になる

78 18/04/09(月)22:06:49 No.496655006

>HPEN10%回復は誰が選ぶの…と思ったけど底力戦法使わないなら選ぶ人もいるのかな 割と無理に突っ込んでも生き残れるし スーパーロボットがしぶとくなって好きだ

79 18/04/09(月)22:06:56 No.496655035

>HPが邪魔になったの金策ステージでメガファウナがメズ1機だと死ねなかった時ぐらいだった MAP兵器に巻き込むもんじゃないの…?

80 18/04/09(月)22:07:03 No.496655077

スーパー系使ってるとHP回復は邪魔 本当に心の底から邪魔

81 18/04/09(月)22:07:03 No.496655078

移動後どころか戦闘に入る前も精神使えていいの!?ってなるなった

82 18/04/09(月)22:07:10 No.496655108

初期配置に激励要員突っ込ませれば初手で気力上がらない? Vのときとかプライトエル綾波ルナマリア辺りをアタッカーの真ん中に移動させてみたいにしてた

83 18/04/09(月)22:07:21 No.496655155

HPEN回復はDLC購入した人なら使うかもしれん

84 18/04/09(月)22:07:40 No.496655248

エキスパートだとあっさり死ぬしな

85 18/04/09(月)22:07:40 No.496655249

修理でのレベル上げもあるからあんまり回復されても困るのだ

86 18/04/09(月)22:07:43 No.496655266

2週目だから全員に先制攻撃付けてるけどめっちゃ便利だなこれ…

87 18/04/09(月)22:07:44 No.496655271

>スーパーロボットがしぶとくなって好きだ まぁ強いのは強いと思うけどスーパーロボットしぶとくするなら HP回復させないで底力レベル上げたほうがいいのでは

88 18/04/09(月)22:07:45 No.496655274

スーパー系はまあはっきり固くなるラインがあるからHP回復でその辺ウロウロされたら邪魔かな…

89 18/04/09(月)22:07:47 No.496655282

>Mカスタマイズの最後のやつめっちゃ悩んでる >序盤有用なのは間違いなくフォースプラスと思うんだけど 1週目で火力不足になるかと思って魂かけるやつにした

90 18/04/09(月)22:07:49 No.496655294

底力でクリ率上げて無双するのもいいけど別にExC3使えばHP関係なくやれるしな あと今回底力かかってようがボス級だと避ける系は事故死したりするし

91 18/04/09(月)22:08:02 No.496655351

リアル系でも邪魔 底力持ちニュータイプも珍しくなくて 素のままだと結構当たるから邪魔

92 18/04/09(月)22:08:06 No.496655388

ヒリさんヒリフォームの頃から使いたかった ユニットもマップアイコンはあるのに

93 18/04/09(月)22:08:07 No.496655399

>久しぶりのスパロボだけど知らないすごい強化パーツがたくさん増えてる… 強化パーツが本当に強化パーツなのいいよね 今回目を疑ったのは因果律操作装置 被弾率30%以下は0!命中率70%以上は100!

94 18/04/09(月)22:08:36 No.496655530

>あと今回底力かかってようがボス級だと避ける系は事故死したりするし 先見があるからいいでしょって感じで殺しに来るよね

95 18/04/09(月)22:08:41 No.496655548

まあ結局自分のプレイスタイル次第よね そういう意味では選択の幅があっていいと思う

96 18/04/09(月)22:08:52 No.496655586

>HPEN10%回復は誰が選ぶの…と思ったけど底力戦法使わないなら選ぶ人もいるのかな 普通に選んでマジンカイザーにレスキューユニットとブロンズエンブレム持たせて無双してもらいましたよ私は

97 18/04/09(月)22:09:06 No.496655652

因果律操作装置(ウィンキースパロボ)

98 18/04/09(月)22:09:22 No.496655741

スーパー系の底力9なら今回ボス系でも破ってくるやつほとんどおらんからな リアル系だと当ててくるのいるけど

99 18/04/09(月)22:09:33 No.496655778

リアルやスーパーの向き不向きは置いといて HPEN回復は色んな意味で二週目でこそ輝く存在だとは思う

100 18/04/09(月)22:09:39 No.496655814

全機体のENを+5段階くらい改造した分並の効果あるから普通に有用だよ回復

101 18/04/09(月)22:09:53 No.496655876

(迷う余地が全くないグレード2)

102 18/04/09(月)22:10:07 No.496655942

ショーグンミフネのロボどっかで見た事あるなあって思ったらあれだサムライトルーパーだ

103 18/04/09(月)22:10:18 No.496655998

>HPEN回復はDLC購入した人なら使うかもしれん DLC無改造だしあると楽になるよね

104 18/04/09(月)22:10:27 No.496656043

戦王丸のヒットポイント赤くなったら大体の攻撃が二桁になる

105 18/04/09(月)22:10:29 No.496656050

まだクリアしてないけどこの分だと2周目以降はほぼ1ターンクリアできそうな感じじゃない?

106 18/04/09(月)22:10:35 No.496656071

>リアルやスーパーの向き不向きは置いといて >HPEN回復は色んな意味で二週目でこそ輝く存在だとは思う 強化パーツ1つ分に等しい効果だからパーツ少ない1周目でも強いですよ

107 18/04/09(月)22:10:38 No.496656084

イタ姫様の高底力を台無しにするヴィルキスのカスタムボーナス

108 18/04/09(月)22:10:56 No.496656173

>全機体のENを+5段階くらい改造した分並の効果あるから普通に有用だよ回復 底力計算に入れるタイプなら装甲7段階ぐらいマイナス改造されるのに等しいからそのへんはプレイスタイルによるとしか言いようがない

109 18/04/09(月)22:11:03 No.496656205

HP回復が底力発動に邪魔だとしても EN回復で十分プラスだと思うが

110 18/04/09(月)22:11:13 No.496656253

>(迷う余地が全くないグレード2) ※たまにTacPゲイン以外の選択者がいる

111 18/04/09(月)22:11:15 No.496656264

詫びDLCとか初めて見た

112 18/04/09(月)22:12:26 No.496656611

グレード上げちゃえばあとはtacポイントそこまでほしいと思わないからまあ

113 18/04/09(月)22:12:42 No.496656697

オリンポス勢がやけに強いと思ったら全部4段階改造されてた

114 18/04/09(月)22:13:01 No.496656804

え、あれ普通tapなの??

115 18/04/09(月)22:13:02 No.496656809

事故って撃墜が怖いので素でHPEN回復選んだな… グレード2は迷うことなくTacPにしたけど

116 18/04/09(月)22:13:06 No.496656830

OEでもアップデートしたら詫びパーツくれたよね…

117 18/04/09(月)22:13:24 No.496656925

それこそ言っちゃえば装甲にもCRT率にもENにも今作別にまったく困らないから どこをより楽にするかってだけでしかないし… 1週目はいつも無改造無養成でやるけどまるで苦戦しないまま終わった

118 18/04/09(月)22:13:42 No.496656986

>え、あれ普通tapなの?? 普通ってかどのような角度の考え方を用いてもTacP

119 18/04/09(月)22:13:46 No.496657001

ほとんどフルパック特典並の資金とTacPだな…

120 18/04/09(月)22:13:59 No.496657054

>1週目はいつも無改造無養成でやるけどまるで苦戦しないまま終わった エキスパートで改造なしでも当たるもんなのか

121 18/04/09(月)22:14:04 No.496657073

TacPと他2つで比べると稼ぎやすさが段違いだもの

122 18/04/09(月)22:14:22 No.496657134

資金は普通に祝福かけて稼いでれば主力何機も10段階に出来るくらいは稼げるからTACのがいい

123 18/04/09(月)22:14:29 No.496657167

>>1週目はいつも無改造無養成でやるけどまるで苦戦しないまま終わった >エキスパートで改造なしでも当たるもんなのか さすがにロードまでは縛ってない

124 18/04/09(月)22:14:57 No.496657297

>イタ姫様の高底力を台無しにするヴィルキスのカスタムボーナス 底力発動しても結構当たるし基本突っ込ませるから囲まれてどんどん被弾率上がってくこと考えると 自分で勝手に復帰してくれるのは結構ありがたいけどなあ

125 18/04/09(月)22:15:12 No.496657363

ていうか露骨な全滅プレイポイントまで用意されてるからな資金は

126 18/04/09(月)22:15:22 No.496657412

そういえば今回のミケーネ神はメタルスライムポジションすら放棄したね かわりに20体のエンブリヲが良い餌だったが

127 18/04/09(月)22:15:29 No.496657447

強き者よ途中から再生で百連発のBGMにしたけどやっぱ戦闘に合わねえってこれ!

128 18/04/09(月)22:15:30 No.496657451

今作に限らずエキスパートでも無改造無養成でクリアできるように作ってあるぞスパロボは 全SRポイント取得できるかどうかまでは断言できないけど

129 18/04/09(月)22:16:01 No.496657596

G-セルフ結構強いなと思ってたら強化されてダメだった なんだあの火力

130 18/04/09(月)22:16:04 No.496657610

(即資金ゲイン選んだのは俺くらいだろうしレスしないでおこう…)

131 18/04/09(月)22:16:17 No.496657667

1周目でこんなに無双出来たのは初めてかもしれない 戦艦にExCバンクとネモ船長の決意はぶっ飛んでる

132 18/04/09(月)22:16:35 No.496657740

ルート分岐別に快男児社長職人がいない差分を計算したときに知ったけれど 快男児のエースボーナスはそんなたくさん資金もらえるわけでもないんだよね… 自然にエースになるくらいで充分だった

133 18/04/09(月)22:16:41 No.496657771

周回すればガンガン増えていくさ好きにプレイして良い

134 18/04/09(月)22:16:44 No.496657795

俺のトリさんは1/1チャム人形と一緒に移動しながらSP回復して戦ってかく乱使う係になってる

135 18/04/09(月)22:17:01 No.496657880

>底力発動しても結構当たるし基本突っ込ませるから囲まれてどんどん被弾率上がってくこと考えると >自分で勝手に復帰してくれるのは結構ありがたいけどなあ 単騎で突っ込むなら底力度合い下がるほうが落ちやすくなると思う リアル系たくさん使ってたまに被弾する…みたいなプレイスタイルなら確実に便利だけど

136 18/04/09(月)22:17:07 No.496657906

ガーゴイル様なんか浮く戦艦でドヤ顔してるけど こっちでメガファウナって玩具みたいな船が飛んでるの見るとなんかこう・・・

137 18/04/09(月)22:17:09 No.496657911

>(即資金ゲイン選んだのは俺くらいだろうしレスしないでおこう…) ぶっちゃけ他のを選んだときの感覚を知らないから各自なんとも言えないよね

138 18/04/09(月)22:17:15 No.496657942

>今作に限らずエキスパートでも無改造無養成でクリアできるように作ってあるぞスパロボは >全SRポイント取得できるかどうかまでは断言できないけど 序盤の方の3万くらいのHPのキャラを一度の攻撃で倒すやつはどうやるんだろ 装甲低かったけど初見ちょっと焦った

139 18/04/09(月)22:17:22 No.496657966

20ブリヲいいよね… 上手く誘導してMAP兵器で殲滅したら頭おかしい経験値が貰えるし

140 18/04/09(月)22:18:16 No.496658187

>今作に限らずエキスパートでも無改造無養成でクリアできるように作ってあるぞスパロボは >全SRポイント取得できるかどうかまでは断言できないけど 照準だけは改造しないときつくない?

141 18/04/09(月)22:18:28 No.496658228

だってtacなんてppでしょ? ppスキルなんて十何周でようやくカンストの勢いなんだから 資金でフル改造機体埋めの方が手近な目標だし そうした方が周回早く楽になるし

142 18/04/09(月)22:18:35 No.496658253

ネオアトランの空中戦艦って何で浮いてるんだ…

143 18/04/09(月)22:18:39 No.496658277

グレード5までしか強化せず周回入っちゃったけどこれ4周目に6全部回収できるようになるのかしら

144 18/04/09(月)22:18:47 No.496658309

おいでよエンブリオの家

145 18/04/09(月)22:19:05 No.496658378

今回の独裁者パックって実質フォトントルピード撃てるだけの形態やん それなのにこの強さだけど

146 18/04/09(月)22:19:22 No.496658444

>ppスキルなんて十何周でようやくカンストの勢いなんだから 一周目でも一人ならカンストまで持っていけると思う いけた

147 18/04/09(月)22:19:26 No.496658460

お金はあんまり増えない……意図してダメージをオーバーキル調整していけば別かもしれないけど ゲインメーターゼクスあたりに積んですっ飛ばしてた方がいいのかも

148 18/04/09(月)22:19:36 No.496658496

今回ハイパーリローダー有効活用出来るのってν以外に何かいる?

149 18/04/09(月)22:19:41 No.496658514

マルチアクションとレベル差の経験値の倍率と応援のおかげで育ててなかったキャラが1話でレベル追いつくのいいよね

150 18/04/09(月)22:20:10 No.496658624

>>今作に限らずエキスパートでも無改造無養成でクリアできるように作ってあるぞスパロボは >>全SRポイント取得できるかどうかまでは断言できないけど >照準だけは改造しないときつくない? 強化パーツは縛ってないのでそれでどうにでもなる 序盤はある程度面倒ではあるが精神揃ってきたら後は作業だ

151 18/04/09(月)22:20:16 No.496658646

プラコンレイザーマンだから中盤からフル改造&エース育成を1マップ毎に回す感じになってる ZZさんには本当にお世話になっている

152 18/04/09(月)22:20:27 No.496658685

>今回ハイパーリローダー有効活用出来るのってν以外に何かいる? コスモノヴァ!!

153 18/04/09(月)22:20:37 No.496658737

思えば以前でもバジュラ相手のバサラがそんな感じだったな

154 18/04/09(月)22:20:40 No.496658748

実際どこまでプレイし続けるつもりかでも変わるしねぇ

155 18/04/09(月)22:20:52 No.496658806

>今回ハイパーリローダー有効活用出来るのってν以外に何かいる? 百式CCオレンジサイバスター

156 18/04/09(月)22:20:58 No.496658835

>今回ハイパーリローダー有効活用出来るのってν以外に何かいる? 鍛えたらサイバスターにつけたら完全にあいつ一人を数回動かすだけのゲームになる

157 18/04/09(月)22:21:03 No.496658851

>今回ハイパーリローダー有効活用出来るのってν以外に何かいる? サイバスターにハイパー2種とプラコンでやりたい放題するの楽しいよ

158 18/04/09(月)22:21:10 No.496658876

オススメ品で序盤に照準値補正の強化パーツはよく売ってるので 無改造プレイだとそっちばっか買うハメになったりはする

159 18/04/09(月)22:21:17 No.496658897

TacP稼いでEセーブとヒットアンドアウェイと闘争心量産する方が早解きできるよ

160 18/04/09(月)22:21:33 No.496658968

資金でセミカスタムボーナス色々見て行った方が楽しいし… ppスキルなんて一人埋めた後は作業でしかない…

161 18/04/09(月)22:21:53 No.496659044

>お金はあんまり増えない……意図してダメージをオーバーキル調整していけば別かもしれないけど >ゲインメーターゼクスあたりに積んですっ飛ばしてた方がいいのかも 資金は金策シナリオでどうとでもなるよ

162 18/04/09(月)22:22:03 No.496659074

>サイバスターにハイパー2種とプラコンでやりたい放題するの楽しいよ 火力とか移動とか射程のパーツも付けたいし…

163 18/04/09(月)22:22:31 No.496659230

金策シナリオなしでも今作は早々に祝福幸運持ちやMAP持ちが揃うからバリバリ稼げるしな

164 18/04/09(月)22:22:45 No.496659280

オーバーキルで資金増える要素ってあったっけ…? それGジェネじゃない?

165 18/04/09(月)22:22:59 No.496659349

今回グレードが増えたせいでスキル育成になかなか回せねえ Vではヴィヴィアンちゃんに底力9を一気にねじ込んだりしたのに

166 18/04/09(月)22:23:22 No.496659446

底力は価格も上がってるしな

167 18/04/09(月)22:23:23 No.496659449

そうかコスモノヴァも毎ターン使えるようになるのか

168 18/04/09(月)22:23:28 No.496659467

今回トリックアタックもあるからコスモノヴァが本当に輝く

169 18/04/09(月)22:23:43 No.496659523

プラコン!EXCイレイザー!アイアンエンブレム!

170 18/04/09(月)22:23:43 No.496659525

射程1でも無理やり伸ばせるの生かせるのってダイターンザンバーぐらい?

171 18/04/09(月)22:23:59 No.496659583

>オーバーキルで資金増える要素ってあったっけ…? >それGジェネじゃない? 敵に与えたダメージ量で資金ボーナスもらえる強化パーツのことじゃない?

172 18/04/09(月)22:24:08 No.496659631

すごい動いて1ターン目にボスにコスモノヴァ打てたりして楽しい

173 18/04/09(月)22:24:12 No.496659648

今ならスターターパックだけでいきなりドグマレベル2までいけるかな

174 18/04/09(月)22:24:16 No.496659673

昔は空気もいいとこだったのにな底力

175 18/04/09(月)22:24:26 No.496659722

TacPは足の遅い機体でもパイロットにダッシュ持たせるとかで 実用度増せるのがのがありがたい… こればっかりは金じゃどうにもならん

176 18/04/09(月)22:24:36 No.496659759

αから凄い強くなったな

177 18/04/09(月)22:24:53 No.496659828

昔って言っても初代Zあたりから露骨に強くなってるから もう強くなってから10年ぐらい経つぞ

178 18/04/09(月)22:25:22 No.496659965

αは底力というよりガッツが強かった 通常の底力がガッツみたいになったZから更に強くなった

179 18/04/09(月)22:25:41 No.496660046

>オーバーキルで資金増える要素ってあったっけ…? コストゲインは与ダメージ依存でクレジット入手なのよ ダメージ10000で500もらえる

180 18/04/09(月)22:25:43 No.496660057

やっとZZきたと思ったらジュドーめZなんかに乗ってきやがって…

181 18/04/09(月)22:25:53 No.496660097

>敵に与えたダメージ量で資金ボーナスもらえる強化パーツのことじゃない? そんなんあったっけ…?

182 18/04/09(月)22:25:59 No.496660123

無印アルファの時点でガッツ持ちの格差社会度だったよ

183 18/04/09(月)22:26:45 No.496660322

ダメージ量で資金貰えるやつは後半のステージになるほど楽しくなってくる 5万円くらいだけど

184 18/04/09(月)22:27:15 No.496660436

(ガッツ持ちなのにHPが自動回復するザムジード)

185 18/04/09(月)22:27:23 No.496660475

ただその分敵も持つようになったんだよな底力 再生編のゼロレクルート最終決戦版スザクとか最終補正の合計めちゃくちゃな数字だった覚えが

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