18/04/09(月)21:29:26 トリさ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1523276966893.jpg 18/04/09(月)21:29:26 No.496645351
トリさんめっちゃイケメンだな…
1 18/04/09(月)21:30:12 No.496645595
トリさんなんですぐ死んでしまうん
2 18/04/09(月)21:34:33 No.496646769
トリさんボーナスが入ると素で移動力10になるのがえらい
3 18/04/09(月)21:35:24 No.496647003
トリさんにターボペネトレイターとゲインメーターをつけるのだ
4 18/04/09(月)21:35:40 No.496647064
トリさん耽美系なイケメンでイケボだから自軍でもめっちゃ浮いててすごい
5 18/04/09(月)21:36:39 No.496647293
ウインクが可愛いトリさん
6 18/04/09(月)21:38:27 No.496647755
救世主も先生もトリさんもいい感じの性能してるのに親父殿はなんなのその手裏剣のやる気のない射程
7 18/04/09(月)21:39:21 No.496647973
出撃枠が圧倒的に足りない…せっかく再合流したのに待機してもらうの辛い
8 18/04/09(月)21:40:35 No.496648302
バディコン後継機って地味に素で空Sになってたのか
9 18/04/09(月)21:42:09 No.496648683
鳥と言えば私だマスター
10 18/04/09(月)21:42:35 No.496648783
>救世主も先生もトリさんもいい感じの性能してるのに親父殿はなんなのその手裏剣のやる気のない射程 親父殿ドアクダー死んだのに猿のままだ‥
11 18/04/09(月)21:43:07 No.496648936
トリさんのカットインなんかゴッドマーズっぽいぞワタル!
12 18/04/09(月)21:43:32 No.496649024
鳥さん余ったヤクトドーガに乗らない?
13 18/04/09(月)21:44:46 No.496649313
親父殿は忍者の素質無い婿養子だから…
14 18/04/09(月)21:44:51 No.496649338
>鳥さん余ったグレートマジンガーに乗らない?
15 18/04/09(月)21:45:36 No.496649543
私のドグマ破壊系だし…と言っちゃうアマリちゃん 見た目よりもオラオラ系でこれだから女は怖いよ
16 18/04/09(月)21:46:39 No.496649805
おれの知ってるアマリちゃんはレスキューユニットのドグマ使ってるし…
17 18/04/09(月)21:47:26 No.496650019
なんか突然旅のお守りもらったんだけどこれヤバくない? SP回復+ブロンズエンブレム+お守りで毎ターンネモ船長が決意撃てない?
18 18/04/09(月)21:47:51 No.496650136
しっかしシルキーが声付きになるとはな 次はOVA出るか?
19 18/04/09(月)21:48:03 No.496650201
ワガママを通すのがドグマってちょっと勇ちゃんみたいと思った
20 18/04/09(月)21:48:43 No.496650353
シルキーのハイレグいいよね 目の前をふらふら飛んでほしい
21 18/04/09(月)21:48:46 No.496650369
鳥さん鳥戻れ
22 18/04/09(月)21:48:57 No.496650417
>なんか突然旅のお守りもらったんだけどこれヤバくない? バリアフィールドの犠牲を引き換えにそれが貰えた
23 18/04/09(月)21:49:15 No.496650493
新精神コマンド決意の性能ブッ壊れてるよね…しかも自軍で持ってるキャラ多い
24 18/04/09(月)21:50:11 No.496650716
決意のシャアいいよね
25 18/04/09(月)21:50:25 No.496650769
というかロボアニメの主役って大抵決意してるからな…
26 18/04/09(月)21:51:11 No.496650984
少なくとも戦艦クルーどころか艦長が持ったらあかん奴なことだけは見た瞬間分かるやつだった
27 18/04/09(月)21:51:17 No.496651015
決意との差別化のためかバンクもVより強化されててありがたい
28 18/04/09(月)21:51:45 No.496651126
ショウ!右!
29 18/04/09(月)21:51:47 No.496651135
いずれ独裁者になる決意という事かあああああ!!
30 18/04/09(月)21:52:09 No.496651237
擬似再動はどう考えてもヤバイって…
31 18/04/09(月)21:52:13 No.496651254
アンスパちょっと封印しただけなのにミスコンだの掃除だの強盗だの自由すぎませんかこの救世主一行
32 18/04/09(月)21:52:17 No.496651268
夜間迷彩ビルバインあんまり好きじゃないから塗り替えなかったんだけどこれ本当に性能差無いんだよね?
33 18/04/09(月)21:52:32 No.496651325
>ショウ!右! ショウ!左!
34 18/04/09(月)21:52:38 No.496651352
>少なくとも戦艦クルーどころか艦長が持ったらあかん奴なことだけは見た瞬間分かるやつだった 消費40の再動は破格すぎた
35 18/04/09(月)21:53:07 No.496651467
ドグマもやばい
36 18/04/09(月)21:53:08 No.496651471
>>ショウ!右! >ショウ!左! 真ん中だったぞ
37 18/04/09(月)21:53:11 No.496651490
サイバスターのBGMを声付きのにしたら歌始まるまでくそ長い… MIO版で良かったのに
38 18/04/09(月)21:53:22 No.496651543
戦艦の決意はマジでやばいな…
39 18/04/09(月)21:54:02 No.496651694
戦艦にバンク持たせるのもひどい しかもTacPさえ溜まれば割りと序盤から使えるし
40 18/04/09(月)21:54:30 No.496651801
モブユニでも武装二つはちょっとひどい
41 18/04/09(月)21:54:32 No.496651809
>サイバスターのBGMを声付きのにしたら歌始まるまでくそ長い… >MIO版で良かったのに イントロがシュロウガだこれ!?
42 18/04/09(月)21:54:33 No.496651812
>サイバスターのBGMを声付きのにしたら歌始まるまでくそ長い… 途中から再生という機能があるんですよ! それはそれとして原曲持ってるならベースがドカドカ鳴り出すところから始まるようにするとアカシックバスターの戦闘アニメとタイミング調和しておすすめですよ
43 18/04/09(月)21:54:35 No.496651819
沖田艦長いたら確実に絶対覚えてたよね決意…
44 18/04/09(月)21:54:35 No.496651822
元のカラーが好きだから夜間迷彩しない選択したのに後で勝手に塗り替えられた… これもう元のカラーに戻せないの?
45 18/04/09(月)21:54:46 No.496651852
>サイバスターのBGMを声付きのにしたら歌始まるまでくそ長い… >MIO版で良かったのに そこでこのダンバインとぶ
46 18/04/09(月)21:54:52 No.496651884
>イントロがシュロウガだこれ!? お気づきになりましたか
47 18/04/09(月)21:55:14 No.496651974
シグナスもメガファウナも原作では 戦力としての活躍あんまりないよね
48 18/04/09(月)21:55:34 No.496652039
>サイバスターのBGMを声付きのにしたら歌始まるまでくそ長い… 途中から再生できるからシステムを参照なさる!
49 18/04/09(月)21:56:28 No.496652255
>ドグマもやばい 敵のパラメータ下げるやつが地味にえげつない プレースメントや分析や戦術指揮合わせたらサンアタックが三万超えた
50 18/04/09(月)21:56:53 No.496652349
>シグナスもメガファウナも原作では >戦力としての活躍あんまりないよね シグナスはしらんけどメガファウナは大気圏離脱したりバルーンでデコイしたり戦術面では色々やってんだけどね でも戦力として前出たらあの世界の兵器の火力だとすぐ死にそう
51 18/04/09(月)21:57:01 No.496652385
37話の開始前インターミッションで 「化け物は消えろ!」 って言ってくるモブが沙慈に似てるな……
52 18/04/09(月)21:57:03 No.496652391
まあガンダムにおける戦艦の役割はMSの母艦ってことだから
53 18/04/09(月)21:57:40 No.496652559
>シグナスもメガファウナも原作では >戦力としての活躍あんまりないよね 実際カスタムボーナスやエースボーナスも堅実というかぶっちゃけ地味だ だがそれがいい
54 18/04/09(月)21:57:40 No.496652560
決意かバンクで再動もやばいけど1ターン目から激励ばら撒いて回収して敵陣に突っ込めるの便利だな…
55 18/04/09(月)21:58:08 No.496652708
第六ドグマを最速解放してたら1周目からでも本気だけどドグマは2周目から本気を出しすぎる 周囲のExC上昇でExC3に無理矢理するのが細かい部分で便利すぎる…
56 18/04/09(月)21:58:34 No.496652822
Mカスタマイズの最後のやつめっちゃ悩んでる 序盤有用なのは間違いなくフォースプラスと思うんだけど 終盤はどうせ激励で開幕140くらいまでいけちゃうと思うしなあとか考えるとうーん
57 18/04/09(月)21:59:16 No.496653024
>Mカスタマイズの最後のやつめっちゃ悩んでる >序盤有用なのは間違いなくフォースプラスと思うんだけど >終盤はどうせ激励で開幕140くらいまでいけちゃうと思うしなあとか考えるとうーん 序盤でも終盤でも有用なのがExCですぜ
58 18/04/09(月)21:59:44 No.496653129
>終盤はどうせ激励で開幕140くらいまでいけちゃうと思うしなあとか考えるとうーん フォースプラス取ったら開幕激励シフトとかはもう古い時代の戦法だって実感するよ
59 18/04/09(月)22:00:37 No.496653356
Mカスタマイズって周回引き継ぎできるのに驚いた 3周で全部埋まっちゃうことになるけどこれ便利すぎて外したくなるくらいだ
60 18/04/09(月)22:02:00 No.496653695
最後のなんて迷うことなくExC+1にしたけどな
61 18/04/09(月)22:03:09 No.496653980
勿体ないって言われそうだけどナディア組はギスギスばかりでいい印象持てなかったから使わなかったな…
62 18/04/09(月)22:03:09 No.496653982
激励シフトに1ターン費やすよりとっとと突っ込んでExC上げてるな
63 18/04/09(月)22:03:18 No.496654019
EXCは早く3にしたいからグレードでプラス1しとくと戦艦から2貰うだけでいいから楽
64 18/04/09(月)22:03:53 No.496654194
メガファウナは結構活躍してたような覚えはある あのクルーたちがしゃべるシーンが妙に印象に残ってるせいかもしれないが
65 18/04/09(月)22:04:12 No.496654299
Mカスタムはどれも一択って訳じゃないから悩むしか方法は無いわ
66 18/04/09(月)22:04:21 No.496654332
最初のはSPだし最後のはExCだしで迷う要素一ミリもねえと思ったあれ
67 18/04/09(月)22:04:35 No.496654394
バリアフィールド貰えなかった詫び資金来てる…
68 18/04/09(月)22:04:58 No.496654489
久しぶりのスパロボだけど知らないすごい強化パーツがたくさん増えてる…
69 18/04/09(月)22:04:59 No.496654496
>EXCは早く3にしたいからグレードでプラス1しとくと戦艦から2貰うだけでいいから楽 Gエースなら自分で1機落とすだけでもいい
70 18/04/09(月)22:05:21 No.496654609
HPEN10%回復は誰が選ぶの…と思ったけど底力戦法使わないなら選ぶ人もいるのかな
71 18/04/09(月)22:05:41 No.496654696
>久しぶりのスパロボだけど知らないすごい強化パーツがたくさん増えてる… リペアキットも使い捨てじゃなくて1ステージ1回だけだけど何度も使えるぞ
72 18/04/09(月)22:05:49 No.496654728
>最初のはSPだし最後のはExCだしで迷う要素一ミリもねえと思ったあれ 俺回復にしたわ HPが邪魔になったの金策ステージでメガファウナがメズ1機だと死ねなかった時ぐらいだった
73 18/04/09(月)22:05:57 No.496654771
今は移動後精神があるから激励シフトは実質0ターンなんだよなあ
74 18/04/09(月)22:06:24 No.496654902
なんかアップデートが来たと思ったらなんか色々貰えた
75 18/04/09(月)22:06:26 No.496654906
底力は強いけど使わなくても余裕でクリア出来るからな
76 18/04/09(月)22:06:28 No.496654916
>HPEN10%回復は誰が選ぶの…と思ったけど底力戦法使わないなら選ぶ人もいるのかな 二週目サイバスターでやんちゃする戦法ならめっちゃ便利だったな
77 18/04/09(月)22:06:40 No.496654962
>HPEN10%回復は誰が選ぶの…と思ったけど底力戦法使わないなら選ぶ人もいるのかな 普通にそれを選んだよ? 燃費悪い武器や強制出撃の全然使ってないユニットも安心して使っていけるし イベントでのタイマン勝負とかすごい楽になる
78 18/04/09(月)22:06:49 No.496655006
>HPEN10%回復は誰が選ぶの…と思ったけど底力戦法使わないなら選ぶ人もいるのかな 割と無理に突っ込んでも生き残れるし スーパーロボットがしぶとくなって好きだ
79 18/04/09(月)22:06:56 No.496655035
>HPが邪魔になったの金策ステージでメガファウナがメズ1機だと死ねなかった時ぐらいだった MAP兵器に巻き込むもんじゃないの…?
80 18/04/09(月)22:07:03 No.496655077
スーパー系使ってるとHP回復は邪魔 本当に心の底から邪魔
81 18/04/09(月)22:07:03 No.496655078
移動後どころか戦闘に入る前も精神使えていいの!?ってなるなった
82 18/04/09(月)22:07:10 No.496655108
初期配置に激励要員突っ込ませれば初手で気力上がらない? Vのときとかプライトエル綾波ルナマリア辺りをアタッカーの真ん中に移動させてみたいにしてた
83 18/04/09(月)22:07:21 No.496655155
HPEN回復はDLC購入した人なら使うかもしれん
84 18/04/09(月)22:07:40 No.496655248
エキスパートだとあっさり死ぬしな
85 18/04/09(月)22:07:40 No.496655249
修理でのレベル上げもあるからあんまり回復されても困るのだ
86 18/04/09(月)22:07:43 No.496655266
2週目だから全員に先制攻撃付けてるけどめっちゃ便利だなこれ…
87 18/04/09(月)22:07:44 No.496655271
>スーパーロボットがしぶとくなって好きだ まぁ強いのは強いと思うけどスーパーロボットしぶとくするなら HP回復させないで底力レベル上げたほうがいいのでは
88 18/04/09(月)22:07:45 No.496655274
スーパー系はまあはっきり固くなるラインがあるからHP回復でその辺ウロウロされたら邪魔かな…
89 18/04/09(月)22:07:47 No.496655282
>Mカスタマイズの最後のやつめっちゃ悩んでる >序盤有用なのは間違いなくフォースプラスと思うんだけど 1週目で火力不足になるかと思って魂かけるやつにした
90 18/04/09(月)22:07:49 No.496655294
底力でクリ率上げて無双するのもいいけど別にExC3使えばHP関係なくやれるしな あと今回底力かかってようがボス級だと避ける系は事故死したりするし
91 18/04/09(月)22:08:02 No.496655351
リアル系でも邪魔 底力持ちニュータイプも珍しくなくて 素のままだと結構当たるから邪魔
92 18/04/09(月)22:08:06 No.496655388
ヒリさんヒリフォームの頃から使いたかった ユニットもマップアイコンはあるのに
93 18/04/09(月)22:08:07 No.496655399
>久しぶりのスパロボだけど知らないすごい強化パーツがたくさん増えてる… 強化パーツが本当に強化パーツなのいいよね 今回目を疑ったのは因果律操作装置 被弾率30%以下は0!命中率70%以上は100!
94 18/04/09(月)22:08:36 No.496655530
>あと今回底力かかってようがボス級だと避ける系は事故死したりするし 先見があるからいいでしょって感じで殺しに来るよね
95 18/04/09(月)22:08:41 No.496655548
まあ結局自分のプレイスタイル次第よね そういう意味では選択の幅があっていいと思う
96 18/04/09(月)22:08:52 No.496655586
>HPEN10%回復は誰が選ぶの…と思ったけど底力戦法使わないなら選ぶ人もいるのかな 普通に選んでマジンカイザーにレスキューユニットとブロンズエンブレム持たせて無双してもらいましたよ私は
97 18/04/09(月)22:09:06 No.496655652
因果律操作装置(ウィンキースパロボ)
98 18/04/09(月)22:09:22 No.496655741
スーパー系の底力9なら今回ボス系でも破ってくるやつほとんどおらんからな リアル系だと当ててくるのいるけど
99 18/04/09(月)22:09:33 No.496655778
リアルやスーパーの向き不向きは置いといて HPEN回復は色んな意味で二週目でこそ輝く存在だとは思う
100 18/04/09(月)22:09:39 No.496655814
全機体のENを+5段階くらい改造した分並の効果あるから普通に有用だよ回復
101 18/04/09(月)22:09:53 No.496655876
(迷う余地が全くないグレード2)
102 18/04/09(月)22:10:07 No.496655942
ショーグンミフネのロボどっかで見た事あるなあって思ったらあれだサムライトルーパーだ
103 18/04/09(月)22:10:18 No.496655998
>HPEN回復はDLC購入した人なら使うかもしれん DLC無改造だしあると楽になるよね
104 18/04/09(月)22:10:27 No.496656043
戦王丸のヒットポイント赤くなったら大体の攻撃が二桁になる
105 18/04/09(月)22:10:29 No.496656050
まだクリアしてないけどこの分だと2周目以降はほぼ1ターンクリアできそうな感じじゃない?
106 18/04/09(月)22:10:35 No.496656071
>リアルやスーパーの向き不向きは置いといて >HPEN回復は色んな意味で二週目でこそ輝く存在だとは思う 強化パーツ1つ分に等しい効果だからパーツ少ない1周目でも強いですよ
107 18/04/09(月)22:10:38 No.496656084
イタ姫様の高底力を台無しにするヴィルキスのカスタムボーナス
108 18/04/09(月)22:10:56 No.496656173
>全機体のENを+5段階くらい改造した分並の効果あるから普通に有用だよ回復 底力計算に入れるタイプなら装甲7段階ぐらいマイナス改造されるのに等しいからそのへんはプレイスタイルによるとしか言いようがない
109 18/04/09(月)22:11:03 No.496656205
HP回復が底力発動に邪魔だとしても EN回復で十分プラスだと思うが
110 18/04/09(月)22:11:13 No.496656253
>(迷う余地が全くないグレード2) ※たまにTacPゲイン以外の選択者がいる
111 18/04/09(月)22:11:15 No.496656264
詫びDLCとか初めて見た
112 18/04/09(月)22:12:26 No.496656611
グレード上げちゃえばあとはtacポイントそこまでほしいと思わないからまあ
113 18/04/09(月)22:12:42 No.496656697
オリンポス勢がやけに強いと思ったら全部4段階改造されてた
114 18/04/09(月)22:13:01 No.496656804
え、あれ普通tapなの??
115 18/04/09(月)22:13:02 No.496656809
事故って撃墜が怖いので素でHPEN回復選んだな… グレード2は迷うことなくTacPにしたけど
116 18/04/09(月)22:13:06 No.496656830
OEでもアップデートしたら詫びパーツくれたよね…
117 18/04/09(月)22:13:24 No.496656925
それこそ言っちゃえば装甲にもCRT率にもENにも今作別にまったく困らないから どこをより楽にするかってだけでしかないし… 1週目はいつも無改造無養成でやるけどまるで苦戦しないまま終わった
118 18/04/09(月)22:13:42 No.496656986
>え、あれ普通tapなの?? 普通ってかどのような角度の考え方を用いてもTacP
119 18/04/09(月)22:13:46 No.496657001
ほとんどフルパック特典並の資金とTacPだな…
120 18/04/09(月)22:13:59 No.496657054
>1週目はいつも無改造無養成でやるけどまるで苦戦しないまま終わった エキスパートで改造なしでも当たるもんなのか
121 18/04/09(月)22:14:04 No.496657073
TacPと他2つで比べると稼ぎやすさが段違いだもの
122 18/04/09(月)22:14:22 No.496657134
資金は普通に祝福かけて稼いでれば主力何機も10段階に出来るくらいは稼げるからTACのがいい
123 18/04/09(月)22:14:29 No.496657167
>>1週目はいつも無改造無養成でやるけどまるで苦戦しないまま終わった >エキスパートで改造なしでも当たるもんなのか さすがにロードまでは縛ってない
124 18/04/09(月)22:14:57 No.496657297
>イタ姫様の高底力を台無しにするヴィルキスのカスタムボーナス 底力発動しても結構当たるし基本突っ込ませるから囲まれてどんどん被弾率上がってくこと考えると 自分で勝手に復帰してくれるのは結構ありがたいけどなあ
125 18/04/09(月)22:15:12 No.496657363
ていうか露骨な全滅プレイポイントまで用意されてるからな資金は
126 18/04/09(月)22:15:22 No.496657412
そういえば今回のミケーネ神はメタルスライムポジションすら放棄したね かわりに20体のエンブリヲが良い餌だったが
127 18/04/09(月)22:15:29 No.496657447
強き者よ途中から再生で百連発のBGMにしたけどやっぱ戦闘に合わねえってこれ!
128 18/04/09(月)22:15:30 No.496657451
今作に限らずエキスパートでも無改造無養成でクリアできるように作ってあるぞスパロボは 全SRポイント取得できるかどうかまでは断言できないけど
129 18/04/09(月)22:16:01 No.496657596
G-セルフ結構強いなと思ってたら強化されてダメだった なんだあの火力
130 18/04/09(月)22:16:04 No.496657610
(即資金ゲイン選んだのは俺くらいだろうしレスしないでおこう…)
131 18/04/09(月)22:16:17 No.496657667
1周目でこんなに無双出来たのは初めてかもしれない 戦艦にExCバンクとネモ船長の決意はぶっ飛んでる
132 18/04/09(月)22:16:35 No.496657740
ルート分岐別に快男児社長職人がいない差分を計算したときに知ったけれど 快男児のエースボーナスはそんなたくさん資金もらえるわけでもないんだよね… 自然にエースになるくらいで充分だった
133 18/04/09(月)22:16:41 No.496657771
周回すればガンガン増えていくさ好きにプレイして良い
134 18/04/09(月)22:16:44 No.496657795
俺のトリさんは1/1チャム人形と一緒に移動しながらSP回復して戦ってかく乱使う係になってる
135 18/04/09(月)22:17:01 No.496657880
>底力発動しても結構当たるし基本突っ込ませるから囲まれてどんどん被弾率上がってくこと考えると >自分で勝手に復帰してくれるのは結構ありがたいけどなあ 単騎で突っ込むなら底力度合い下がるほうが落ちやすくなると思う リアル系たくさん使ってたまに被弾する…みたいなプレイスタイルなら確実に便利だけど
136 18/04/09(月)22:17:07 No.496657906
ガーゴイル様なんか浮く戦艦でドヤ顔してるけど こっちでメガファウナって玩具みたいな船が飛んでるの見るとなんかこう・・・
137 18/04/09(月)22:17:09 No.496657911
>(即資金ゲイン選んだのは俺くらいだろうしレスしないでおこう…) ぶっちゃけ他のを選んだときの感覚を知らないから各自なんとも言えないよね
138 18/04/09(月)22:17:15 No.496657942
>今作に限らずエキスパートでも無改造無養成でクリアできるように作ってあるぞスパロボは >全SRポイント取得できるかどうかまでは断言できないけど 序盤の方の3万くらいのHPのキャラを一度の攻撃で倒すやつはどうやるんだろ 装甲低かったけど初見ちょっと焦った
139 18/04/09(月)22:17:22 No.496657966
20ブリヲいいよね… 上手く誘導してMAP兵器で殲滅したら頭おかしい経験値が貰えるし
140 18/04/09(月)22:18:16 No.496658187
>今作に限らずエキスパートでも無改造無養成でクリアできるように作ってあるぞスパロボは >全SRポイント取得できるかどうかまでは断言できないけど 照準だけは改造しないときつくない?
141 18/04/09(月)22:18:28 No.496658228
だってtacなんてppでしょ? ppスキルなんて十何周でようやくカンストの勢いなんだから 資金でフル改造機体埋めの方が手近な目標だし そうした方が周回早く楽になるし
142 18/04/09(月)22:18:35 No.496658253
ネオアトランの空中戦艦って何で浮いてるんだ…
143 18/04/09(月)22:18:39 No.496658277
グレード5までしか強化せず周回入っちゃったけどこれ4周目に6全部回収できるようになるのかしら
144 18/04/09(月)22:18:47 No.496658309
おいでよエンブリオの家
145 18/04/09(月)22:19:05 No.496658378
今回の独裁者パックって実質フォトントルピード撃てるだけの形態やん それなのにこの強さだけど
146 18/04/09(月)22:19:22 No.496658444
>ppスキルなんて十何周でようやくカンストの勢いなんだから 一周目でも一人ならカンストまで持っていけると思う いけた
147 18/04/09(月)22:19:26 No.496658460
お金はあんまり増えない……意図してダメージをオーバーキル調整していけば別かもしれないけど ゲインメーターゼクスあたりに積んですっ飛ばしてた方がいいのかも
148 18/04/09(月)22:19:36 No.496658496
今回ハイパーリローダー有効活用出来るのってν以外に何かいる?
149 18/04/09(月)22:19:41 No.496658514
マルチアクションとレベル差の経験値の倍率と応援のおかげで育ててなかったキャラが1話でレベル追いつくのいいよね
150 18/04/09(月)22:20:10 No.496658624
>>今作に限らずエキスパートでも無改造無養成でクリアできるように作ってあるぞスパロボは >>全SRポイント取得できるかどうかまでは断言できないけど >照準だけは改造しないときつくない? 強化パーツは縛ってないのでそれでどうにでもなる 序盤はある程度面倒ではあるが精神揃ってきたら後は作業だ
151 18/04/09(月)22:20:16 No.496658646
プラコンレイザーマンだから中盤からフル改造&エース育成を1マップ毎に回す感じになってる ZZさんには本当にお世話になっている
152 18/04/09(月)22:20:27 No.496658685
>今回ハイパーリローダー有効活用出来るのってν以外に何かいる? コスモノヴァ!!
153 18/04/09(月)22:20:37 No.496658737
思えば以前でもバジュラ相手のバサラがそんな感じだったな
154 18/04/09(月)22:20:40 No.496658748
実際どこまでプレイし続けるつもりかでも変わるしねぇ
155 18/04/09(月)22:20:52 No.496658806
>今回ハイパーリローダー有効活用出来るのってν以外に何かいる? 百式CCオレンジサイバスター
156 18/04/09(月)22:20:58 No.496658835
>今回ハイパーリローダー有効活用出来るのってν以外に何かいる? 鍛えたらサイバスターにつけたら完全にあいつ一人を数回動かすだけのゲームになる
157 18/04/09(月)22:21:03 No.496658851
>今回ハイパーリローダー有効活用出来るのってν以外に何かいる? サイバスターにハイパー2種とプラコンでやりたい放題するの楽しいよ
158 18/04/09(月)22:21:10 No.496658876
オススメ品で序盤に照準値補正の強化パーツはよく売ってるので 無改造プレイだとそっちばっか買うハメになったりはする
159 18/04/09(月)22:21:17 No.496658897
TacP稼いでEセーブとヒットアンドアウェイと闘争心量産する方が早解きできるよ
160 18/04/09(月)22:21:33 No.496658968
資金でセミカスタムボーナス色々見て行った方が楽しいし… ppスキルなんて一人埋めた後は作業でしかない…
161 18/04/09(月)22:21:53 No.496659044
>お金はあんまり増えない……意図してダメージをオーバーキル調整していけば別かもしれないけど >ゲインメーターゼクスあたりに積んですっ飛ばしてた方がいいのかも 資金は金策シナリオでどうとでもなるよ
162 18/04/09(月)22:22:03 No.496659074
>サイバスターにハイパー2種とプラコンでやりたい放題するの楽しいよ 火力とか移動とか射程のパーツも付けたいし…
163 18/04/09(月)22:22:31 No.496659230
金策シナリオなしでも今作は早々に祝福幸運持ちやMAP持ちが揃うからバリバリ稼げるしな
164 18/04/09(月)22:22:45 No.496659280
オーバーキルで資金増える要素ってあったっけ…? それGジェネじゃない?
165 18/04/09(月)22:22:59 No.496659349
今回グレードが増えたせいでスキル育成になかなか回せねえ Vではヴィヴィアンちゃんに底力9を一気にねじ込んだりしたのに
166 18/04/09(月)22:23:22 No.496659446
底力は価格も上がってるしな
167 18/04/09(月)22:23:23 No.496659449
そうかコスモノヴァも毎ターン使えるようになるのか
168 18/04/09(月)22:23:28 No.496659467
今回トリックアタックもあるからコスモノヴァが本当に輝く
169 18/04/09(月)22:23:43 No.496659523
プラコン!EXCイレイザー!アイアンエンブレム!
170 18/04/09(月)22:23:43 No.496659525
射程1でも無理やり伸ばせるの生かせるのってダイターンザンバーぐらい?
171 18/04/09(月)22:23:59 No.496659583
>オーバーキルで資金増える要素ってあったっけ…? >それGジェネじゃない? 敵に与えたダメージ量で資金ボーナスもらえる強化パーツのことじゃない?
172 18/04/09(月)22:24:08 No.496659631
すごい動いて1ターン目にボスにコスモノヴァ打てたりして楽しい
173 18/04/09(月)22:24:12 No.496659648
今ならスターターパックだけでいきなりドグマレベル2までいけるかな
174 18/04/09(月)22:24:16 No.496659673
昔は空気もいいとこだったのにな底力
175 18/04/09(月)22:24:26 No.496659722
TacPは足の遅い機体でもパイロットにダッシュ持たせるとかで 実用度増せるのがのがありがたい… こればっかりは金じゃどうにもならん
176 18/04/09(月)22:24:36 No.496659759
αから凄い強くなったな
177 18/04/09(月)22:24:53 No.496659828
昔って言っても初代Zあたりから露骨に強くなってるから もう強くなってから10年ぐらい経つぞ
178 18/04/09(月)22:25:22 No.496659965
αは底力というよりガッツが強かった 通常の底力がガッツみたいになったZから更に強くなった
179 18/04/09(月)22:25:41 No.496660046
>オーバーキルで資金増える要素ってあったっけ…? コストゲインは与ダメージ依存でクレジット入手なのよ ダメージ10000で500もらえる
180 18/04/09(月)22:25:43 No.496660057
やっとZZきたと思ったらジュドーめZなんかに乗ってきやがって…
181 18/04/09(月)22:25:53 No.496660097
>敵に与えたダメージ量で資金ボーナスもらえる強化パーツのことじゃない? そんなんあったっけ…?
182 18/04/09(月)22:25:59 No.496660123
無印アルファの時点でガッツ持ちの格差社会度だったよ
183 18/04/09(月)22:26:45 No.496660322
ダメージ量で資金貰えるやつは後半のステージになるほど楽しくなってくる 5万円くらいだけど
184 18/04/09(月)22:27:15 No.496660436
(ガッツ持ちなのにHPが自動回復するザムジード)
185 18/04/09(月)22:27:23 No.496660475
ただその分敵も持つようになったんだよな底力 再生編のゼロレクルート最終決戦版スザクとか最終補正の合計めちゃくちゃな数字だった覚えが