18/04/09(月)19:24:30 アイデ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1523269470915.jpg 18/04/09(月)19:24:30 No.496613768
アイデアは悪くなかったと思うけど いかんせんハンター優遇すぎた…
1 18/04/09(月)19:30:22 No.496614927
一時期ベヒモスで世界ランク上位だったけど >いかんせんハンター優遇すぎた…
2 18/04/09(月)19:36:34 No.496616252
無計画にチート級ハンターをぶち込んで環境ぶち壊して モンスター側が激減して慌ててナーフするを繰り返す愚行
3 18/04/09(月)19:41:45 No.496617450
何であんなチート級ハンターを入れまくったんだろう…
4 18/04/09(月)19:43:10 No.496617816
4対1なんだからDbDみたいに鬼いじめるゲームにしないとマッチングがね…
5 18/04/09(月)19:43:19 No.496617857
いいですよね トバとサニー
6 18/04/09(月)19:44:30 No.496618122
このハンターのノウハウを活かしたのがモンハンワールドです!
7 18/04/09(月)19:44:39 No.496618155
発想はいいよね… でもバランスとるの絶対むずいもんコレ…
8 18/04/09(月)19:44:48 No.496618190
鬼をやってくれる人がいないとゲームが成立しないって前提を忘れてたとしか…
9 18/04/09(月)19:45:44 No.496618404
初期は鬼が楽しいから皆やりたがってたと聞いたが
10 18/04/09(月)19:45:57 No.496618476
非対称をなぜやりたがらないのかという理由をそのまま示してくれた
11 18/04/09(月)19:47:34 No.496618869
見てくれよこの途中参加で死にかけのモンスターやる側になったやつの面を!
12 18/04/09(月)19:47:39 No.496618902
モンスターが成長していくとか変化していくのはそれこそモンハンとかにあったらアツいだろうけど
13 18/04/09(月)19:51:30 No.496619806
無料になった時触ってみたけどモンスター側が残機1なせいで 延々鬼ごっこするハメになるのが追う側も追われる側も辛くてすぐやめちゃった
14 18/04/09(月)20:04:41 No.496623083
モンスターを固くし過ぎると延々長引くし ハンターを強くすると画像がたどった末路になるし バランス取り難しいゲームだったと思う
15 18/04/09(月)20:05:22 No.496623251
非対称は難しいよね…
16 18/04/09(月)20:07:50 No.496623848
L4Dスタッフだったし楽しみにしてたけど…うん
17 18/04/09(月)20:08:22 No.496623984
フリプでやったけどまともに成立するゲームがほとんどなかった…
18 18/04/09(月)20:08:47 No.496624105
非対称系最有力だったけどやっぱメインルールに置くとそれぞれの不平不満がね……
19 18/04/09(月)20:13:35 No.496625365
>L4Dスタッフだったし楽しみにしてたけど…うん あくまで主導しただけでValveのエンジニアたちがバリバリに技術とバランス固めての完成度だったしね 対戦部分も初代は割りと大味で2でTurtleRockが関わってるのはDLCのマップだけだし
20 18/04/09(月)20:16:56 No.496626141
DBDLもそうだけど非対称ゲームは人数多い側の声めちゃくちゃデカイのもにょる 鬼とか怪物側が強いくらいでいいじゃんよと
21 18/04/09(月)20:17:37 No.496626297
L4D2の対戦もデフォのルールは面白くないしなぁ
22 18/04/09(月)20:18:12 No.496626413
モンスターはクソ強いくらいがちょうどいい
23 18/04/09(月)20:18:40 No.496626499
バランスガバガバのバカゲーにすれば良かったんじゃないの
24 18/04/09(月)20:19:07 No.496626634
DBDは鯖側からキラーへの攻撃を思いっきり制限してるおかげでなんとかかろうじてバランス取ってる