18/04/09(月)17:20:42 くぉー... のスレッド詳細
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18/04/09(月)17:20:42 No.496591817
くぉーたにおんわかんね!
1 18/04/09(月)17:22:59 No.496592156
回転を司るもの!中身は知らん!
2 18/04/09(月)17:23:09 No.496592174
ベクター3でイナフ
3 18/04/09(月)17:27:41 No.496592831
JKは愛なんだよ!
4 18/04/09(月)17:28:55 No.496592981
wは?
5 18/04/09(月)17:29:23 No.496593045
4次元空間ならオクタニオンになるの
6 18/04/09(月)17:32:18 No.496593428
ゼロのクォータニオン作ろうとするとめちゃくちゃ怒られる…
7 18/04/09(月)17:33:04 No.496593519
昔クォータニオンのデータ量も節約しようとして圧縮したら絶対値が1じゃなくなったせいでめっちゃバグったって話を聞いた
8 18/04/09(月)17:33:46 No.496593605
Y座標固定の平面の回転なら必要ないよね?
9 18/04/09(月)17:33:55 No.496593626
>ゼロのクォータニオン作ろうとするとめちゃくちゃ怒られる… Quaternion.identity
10 18/04/09(月)17:35:33 No.496593863
よく分からん偉人オイラーさん
11 18/04/09(月)17:39:46 No.496594419
斜めから見下ろしたカメラから地形をクリックしたら主人公がその方向を向いて移動する たったこれだけなのにクオータニオンいっぱいでてきてわかんね!
12 18/04/09(月)17:41:46 No.496594684
しりあらいず?なにそれ?? ???
13 18/04/09(月)17:44:37 No.496595070
テラシュールあたりでも読みなさい それでもわかんなきゃ知らん
14 18/04/09(月)17:47:08 No.496595445
テラシュールさんには頭が上がらないよ… それ以外も痒いところに手が届くような内容のブログ書いてる人達には本当もう…
15 18/04/09(月)17:47:50 No.496595554
回転後の座標=回転を表す四元数*回転前の座標*回転を表す四元数の共役 はさみうちの形になるな
16 18/04/09(月)17:48:39 No.496595666
>ゼロのクォータニオン作ろうとするとめちゃくちゃ怒られる… new Quaternion(0,0,0,0)じゃなくて Quaternion.Euler(0, 0, 0)よ
17 18/04/09(月)18:01:40 No.496597697
unity自体は日本語化されてないのに日本語ドキュメントがいっぱいありゅ……
18 18/04/09(月)18:19:46 No.496600670
クォータニオンを使うのならばハミルトン先生を讃えよ