虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/04/09(月)17:20:42 くぉー... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

18/04/09(月)17:20:42 No.496591817

くぉーたにおんわかんね!

1 18/04/09(月)17:22:59 No.496592156

回転を司るもの!中身は知らん!

2 18/04/09(月)17:23:09 No.496592174

ベクター3でイナフ

3 18/04/09(月)17:27:41 No.496592831

JKは愛なんだよ!

4 18/04/09(月)17:28:55 No.496592981

wは?

5 18/04/09(月)17:29:23 No.496593045

4次元空間ならオクタニオンになるの

6 18/04/09(月)17:32:18 No.496593428

ゼロのクォータニオン作ろうとするとめちゃくちゃ怒られる…

7 18/04/09(月)17:33:04 No.496593519

昔クォータニオンのデータ量も節約しようとして圧縮したら絶対値が1じゃなくなったせいでめっちゃバグったって話を聞いた

8 18/04/09(月)17:33:46 No.496593605

Y座標固定の平面の回転なら必要ないよね?

9 18/04/09(月)17:33:55 No.496593626

>ゼロのクォータニオン作ろうとするとめちゃくちゃ怒られる… Quaternion.identity

10 18/04/09(月)17:35:33 No.496593863

よく分からん偉人オイラーさん

11 18/04/09(月)17:39:46 No.496594419

斜めから見下ろしたカメラから地形をクリックしたら主人公がその方向を向いて移動する たったこれだけなのにクオータニオンいっぱいでてきてわかんね!

12 18/04/09(月)17:41:46 No.496594684

しりあらいず?なにそれ?? ???

13 18/04/09(月)17:44:37 No.496595070

テラシュールあたりでも読みなさい それでもわかんなきゃ知らん

14 18/04/09(月)17:47:08 No.496595445

テラシュールさんには頭が上がらないよ… それ以外も痒いところに手が届くような内容のブログ書いてる人達には本当もう…

15 18/04/09(月)17:47:50 No.496595554

回転後の座標=回転を表す四元数*回転前の座標*回転を表す四元数の共役 はさみうちの形になるな

16 18/04/09(月)17:48:39 No.496595666

>ゼロのクォータニオン作ろうとするとめちゃくちゃ怒られる… new Quaternion(0,0,0,0)じゃなくて Quaternion.Euler(0, 0, 0)よ

17 18/04/09(月)18:01:40 No.496597697

unity自体は日本語化されてないのに日本語ドキュメントがいっぱいありゅ……

18 18/04/09(月)18:19:46 No.496600670

クォータニオンを使うのならばハミルトン先生を讃えよ

↑Top