ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/04/09(月)07:00:26 No.496525592
TRPGのシナリオってどうやって作ればいいの? 特に個別導入のあるFEAR系
1 18/04/09(月)07:01:41 No.496525662
最初に強くPCに当たってあとは流れで
2 18/04/09(月)07:03:01 No.496525746
好きなアニメ辺りからパクれ
3 18/04/09(月)07:03:49 No.496525794
サンプルシナリオ改変
4 18/04/09(月)07:17:47 No.496526659
最近のFEAR系だとシナリオ作成の指針とかルルブに載ってない? N◎VAはGF別冊の今から始めるトーキョーN◎VAでもその辺の指針書いてる記事載ってたけど
5 18/04/09(月)07:20:46 No.496526874
FEAR系だったら特撮なりプリキュアなりの1回の流れをまんまパクれば楽だろう 逆に考えるところがない
6 18/04/09(月)07:21:36 No.496526919
凝らない個別やってもいいのよホント
7 18/04/09(月)07:22:32 No.496526996
ちなみにシステムは具体的に言うとどれで相談投げてるんです?
8 18/04/09(月)07:40:28 No.496528291
トーキョーナイトメア
9 18/04/09(月)07:42:22 No.496528453
>最近のFEAR系だとシナリオ作成の指針とかルルブに載ってない? >N◎VAはGF別冊の今から始めるトーキョーN◎VAでもその辺の指針書いてる記事載ってたけど メソッドがそのまま使えそうならちょっと買ってみる ありがとう
10 18/04/09(月)07:45:24 No.496528654
トーキョーナイトメアのルール2買ってなかった買わねば
11 18/04/09(月)08:00:32 No.496529805
今週末SW2.0やることになったけどこれ覚えること多くないですかねるるぶ暗記しないとダメ?
12 18/04/09(月)08:03:48 No.496530088
スカウトで振れる判定の種類だけ覚えよう
13 18/04/09(月)08:06:22 No.496530296
全部を覚える必要はない 卓の誰も覚えてないルールがあったとしてもその分プレイ時間が伸びるだけで問題ない
14 18/04/09(月)08:11:54 No.496530745
GMも初心者なんだけもタビットの第六感って罠とか敵の奇襲ポイント近くで判定成功したとしてGMはどれくらい開示するもんなんだろうか それすらさじ加減?
15 18/04/09(月)08:20:28 No.496531448
想定してる達成値クリアしてたらそのままの情報でいいと思うよ そうやって差をつけると不公平感でちゃうと思うし
16 18/04/09(月)08:25:29 No.496531831
個別導入のOPはキャラクターの自己PRタイムでもあるのでPLと相談するのが一番良い 時間ねぇならそれぞれにセッションに関わる動機だけ与えてさっさと終わりにしよう
17 18/04/09(月)08:28:35 No.496532106
使いそうな判定のページをコピーしておいて使う時に毎回確認すれば良い ついでにそれ繰り返してたら自然に暗記する