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18/04/09(月)04:47:09 どれが... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1523216829065.png 18/04/09(月)04:47:09 No.496520647

どれが好き?

1 18/04/09(月)04:48:58 No.496520710

みんなぶっ壊れ性能になればよろしい

2 18/04/09(月)04:50:08 No.496520750

北斗の拳AC

3 18/04/09(月)04:50:55 No.496520785

俺だけがクソ強いゲーム

4 18/04/09(月)04:53:02 No.496520860

懐かしいなこの人の絵

5 18/04/09(月)05:15:59 No.496521629

皆が自分のパターンで強いってなると押し付け合いになって楽しい

6 18/04/09(月)05:20:17 No.496521796

2やりつづけて滅んでる対人ゲーは良く見る

7 18/04/09(月)05:29:01 No.496522051

乗り換えの容易さとか他の要素も絡むからこれだけだと何とも言えない

8 18/04/09(月)05:49:33 No.496522750

真ん中が一番いいと思うんだけど なんかダメなのかな

9 18/04/09(月)05:54:50 No.496522952

双方ほどほどにならないのですか

10 18/04/09(月)05:55:30 No.496522974

対人じゃないなら真ん中がいい

11 18/04/09(月)05:57:03 No.496523023

少々やりすぎだったようです

12 18/04/09(月)05:58:34 No.496523097

北斗とかバサラXはわざとやってるんだろうか じゃないとああはならんだろ

13 18/04/09(月)05:59:14 No.496523119

NERFが一番バランス取れるんだけどな

14 18/04/09(月)05:59:41 No.496523132

自分がやってるネトゲは左ばっかりでうんざりしてるから真ん中がいい

15 18/04/09(月)06:00:44 No.496523179

>真ん中が一番いいと思うんだけど >なんかダメなのかな 全員強くする方向でも結局強さの差は出来ちゃうもんだしインフレスピードが速いから寿命が短くなりやすい

16 18/04/09(月)06:02:00 No.496523226

かわいければ何でもいい

17 18/04/09(月)06:04:28 No.496523327

右をやってみたい

18 18/04/09(月)06:04:41 No.496523334

ね、ガリオくん?

19 18/04/09(月)06:05:30 No.496523357

俺がやってるゲームは特定スキルのぶっ壊れ強化でPvPが壊滅した 本当にそれ同士以外勝負にならん状態で死ぬほどつまらない

20 18/04/09(月)06:07:06 No.496523405

真ん中や右でも結局バランスとれないのに 左やろうとして強くなり過ぎちゃいましたはくたばれって思う

21 18/04/09(月)06:08:41 No.496523462

>NERFが一番バランス取れるんだけどな その代わり単純に出来ることが減るからつまらなくなりやすいんだよね バランスが良いからといって楽しいものとは限らないけど放棄してもいけないってすごい難しい

22 18/04/09(月)06:08:46 No.496523467

お金でも育成でも手間かけて強くなったのに左右みたいな調整されるのはたまらない 特に対人のないゲームで

23 18/04/09(月)06:08:59 No.496523475

HP1000 防御力100なのに攻撃力は1万とか凄い事になったりする

24 18/04/09(月)06:09:31 No.496523492

ジンとイレリアで二連続やらかしたライオットさんは 調整能力絶無

25 18/04/09(月)06:10:35 No.496523529

>真ん中や右でも結局バランスとれないのに >左やろうとして強くなり過ぎちゃいましたはくたばれって思う 真ん中をちびちびやりつつ右で尖りすぎたのを抑えないとね 左はなんかもう別ゲーになったりする

26 18/04/09(月)06:10:49 No.496523539

Mobaで敵を一撃で殺せるのは 別ゲーやってる感じだった

27 18/04/09(月)06:12:04 No.496523575

左は開発がゲーム環境をコントロール出来てるって錯覚を得られるから無意味ではない…?

28 18/04/09(月)06:13:49 No.496523632

本当にバランスいいゲームやりたいならキャラとか全部一緒にしてプレイヤースキルが必要ないゲームにするしかないけどそれじゃつまらんしな

29 18/04/09(月)06:13:56 No.496523634

一部のぶっこわれがないと流行らないよ

30 18/04/09(月)06:15:20 No.496523677

格ゲー基準だと左右は練習していたものが台無しになるから凄く嫌われてる印象

31 18/04/09(月)06:17:04 No.496523737

メタは変わり続けるものだから極端な壊れが無ければなんでもいいかな

32 18/04/09(月)06:17:24 No.496523747

最初は右でちょっとずつ強化するんじゃダメ?

33 18/04/09(月)06:17:28 No.496523749

弱くするって方が長い目で見ればいいんだけど使ってた側のモチベは下がる…

34 18/04/09(月)06:18:09 No.496523773

左は真ん中と右のなりそこないとも言えるかもしれない

35 18/04/09(月)06:19:13 No.496523817

自分の持ちキャラだけ叩かれない程度に強化され続けろ!が大体の人の本音だと思う

36 18/04/09(月)06:19:21 No.496523820

左は加減しろ莫迦

37 18/04/09(月)06:19:49 No.496523839

>本当にバランスいいゲームやりたいならキャラとか全部一緒にしてプレイヤースキルが必要ないゲームにするしかないけどそれじゃつまらんしな よくバランス良いゲームとしてじゃんけんを挙げる人いるけどじゃんけんを1時間続けてとかやりたいと思わないからなあ…

38 18/04/09(月)06:20:19 No.496523862

ガンダム系のゲームだと基本真ん中だから すぐにインフレしまくって ガンダムの一般兵として戦うゲームなのにみんなガンダムガンダム敵のラスボス系ユニットばかりになってしまう

39 18/04/09(月)06:20:49 No.496523872

>自分の持ちキャラだけ叩かれない程度に強化され続けろ!が大体の人の本音だと思う あと自分の気に入らないやつはゴミになれもあると思う 適度になれじゃなくてゴミにならんと許さんっていう人ほんと多い

40 18/04/09(月)06:20:53 No.496523876

左って強かった方を弱体化すると同時に弱かった方を強化って事?

41 18/04/09(月)06:22:34 No.496523950

ちょっと違うが遊戯王は特定のテーマ突出してぶっ壊れ強すぎ→制限禁止で弱体化→次のぶっ壊れテーマ投入をずっと繰り返してるな…

42 18/04/09(月)06:24:51 No.496524021

評価低いけど楽しいキャラが超強化叩かれ超弱体されると引退を考える

43 18/04/09(月)06:29:12 No.496524187

特定skillを超強化する課金アイテム追加 ↓ あまりに強過ぎてゲームバランス崩壊 ↓ 廃課金してようやく使えるレベルまで弱体化される (課金アイテムは下方修正しない) これが最悪のパターン

44 18/04/09(月)06:29:32 No.496524203

環境が変わらないと研究されて煮詰まってどんどんストイックになっていくから 結局短いスパンでバランス崩壊を繰り返すぐらいの方が長く遊べる

45 18/04/09(月)06:30:59 No.496524256

ナーフに関しては丁度いい塩梅にするんじゃなくてもう二度と使えないようなゴミにしろって人ほんと多い

46 18/04/09(月)06:32:01 No.496524289

どの選択肢も一長一短で相手と状況と目的によって何が最適かは流動的に変わる そんな絶妙なバランスが一番面白い

47 18/04/09(月)06:33:10 No.496524335

何もアップデートされてないのに何年も研究されてどんどん新しいコンボが生まれてくる北斗良いよね

48 18/04/09(月)06:33:41 No.496524355

>環境が変わらないと研究されて煮詰まってどんどんストイックになっていくから >結局短いスパンでバランス崩壊を繰り返すぐらいの方が長く遊べる 情報交換が高速化して煮詰まるまでの時間短くなってるしね…

49 18/04/09(月)06:33:44 No.496524358

ガンダムオンラインとかずっと上の状態なんだけど

50 18/04/09(月)06:33:50 No.496524362

シャドバは真ん中やろうとして相対的な強さで左になってた

51 18/04/09(月)06:34:48 No.496524395

上げるにしろ下げるにしろ問題が見つかった際の対応の速さが全てかなと思う

52 18/04/09(月)06:35:07 No.496524406

わざわざ左を選ぶ必要はないと思うよ ストイックにやる人は強さのみ勝つことのみを主眼に置く人が多いからあまり気にする必要はないと思う

53 18/04/09(月)06:35:24 No.496524418

>左って強かった方を弱体化すると同時に弱かった方を強化って事? そういう場合もあるし左を超強化する場合もある 要は同じくらいの強さにするんじゃなくて「一番強いやつ」を変更する調整

54 18/04/09(月)06:36:48 No.496524470

>左って強かった方を弱体化すると同時に弱かった方を強化って事? 左様 ただ弱かった奴にはどうでもいい調整して強い奴を更に強化したりもする

55 18/04/09(月)06:37:49 No.496524511

真ん中って上位から溢れた下位が本当にどうしようもなくなるから面白そうなギミック系が死にがちなのがな

56 18/04/09(月)06:38:17 No.496524523

正の方向にバランスを取るのが真ん中で負の方向にバランスを取るのが右 左は崩れたバランスを逆方向に崩しただけ

57 18/04/09(月)06:38:19 No.496524526

カードゲームで左や真ん中やると環境の高速化が顕著になるから右がいいとおもう

58 18/04/09(月)06:38:26 No.496524533

イカのアレは割と意識して左やってるって公言してたな

59 18/04/09(月)06:38:44 No.496524544

A「Bが強すぎる修正しろ!」 左 A「最強になった」 B「修正しろ!」 中 A「強くなった」 B「一番だったのに!」 右 A「Bが弱くなった」 B「つまんね」

60 18/04/09(月)06:38:57 No.496524554

格ゲーもコスト性みたいなのにすればいいんじゃないの 強キャラは1ダウンで負けだけど弱キャラは2ダウンまではセーフみたいな

61 18/04/09(月)06:39:19 No.496524566

強化で揃えようも弱体で揃えようにも一周する頃には最初の基準のやつがこいつはずっと修正がないって意見出て修正終わらんからな

62 18/04/09(月)06:39:30 No.496524573

>カードゲームで左や真ん中やると環境の高速化が顕著になるから右がいいとおもう でもね お互いの長所も削り取ってただの地味ゲーになったらそれはそれで廃れるんすよ

63 18/04/09(月)06:39:31 No.496524575

超強い奴を程々に強い(既存キャラ程度)にしても弱体化になってないとか文句言われるよね…

64 18/04/09(月)06:39:32 No.496524577

>カードゲームで左や真ん中やると環境の高速化が顕著になるから右がいいとおもう 右が一番ろくな事にならんよ 個性が無くなるから

65 18/04/09(月)06:39:37 No.496524583

>格ゲーもコスト性みたいなのにすればいいんじゃないの >強キャラは1ダウンで負けだけど弱キャラは2ダウンまではセーフみたいな 近いコスト同士での強弱が発生するだけです…

66 18/04/09(月)06:39:39 No.496524584

時々バランスを取ることを目的にバランス調整するバカが開発者に居て困る

67 18/04/09(月)06:39:56 No.496524592

その日のプレイヤー人口で次の日のステータスが上下するようにしよう

68 18/04/09(月)06:40:13 No.496524605

>左って強かった方を弱体化すると同時に弱かった方を強化って事? そういう意図が実際あるかは分からないけど結果的にそうなる調整が多いのが左の会社 強化と弱体化を一つのパッチでやると偶然別の強キャラが産まれちゃうだけとも言える

69 18/04/09(月)06:40:22 No.496524613

正直ケースバイケースすぎるわこれ メタゲームの概念あるゲームは実質的に左以外不可能だぞ

70 18/04/09(月)06:41:01 No.496524641

>カードゲームで左や真ん中やると環境の高速化が顕著になるから右がいいとおもう 新弾出ても結局強い奴が一前と緒になって環境デッキ変わらないのが右だぞ目を覚ませ

71 18/04/09(月)06:41:06 No.496524645

デフレ調整やるとだいたい死ぬよね

72 18/04/09(月)06:41:37 No.496524666

完全に公平なゲームなんてないから ある程度強化と弱体化を繰り返して環境を回していくしかないし みんなそうしてる

73 18/04/09(月)06:41:50 No.496524680

それまで強かったのをピンポイントで潰す装備とかスキルとか追加を重ねるとすごくしっちゃかめっちゃかになる

74 18/04/09(月)06:41:51 No.496524682

ブリザードの数字だけの調整だけじゃなく、いきなりギミック変えてくるのは好き

75 18/04/09(月)06:42:21 No.496524701

今ってゲーム熱中してる人もそもそもやってない人も簡単に意見出せるようになってるからどれ聞いていいのかわからなくなってそう 不満に思ったら即不満言ったり低評価出したり出来るし

76 18/04/09(月)06:42:27 No.496524703

環境がころころ変わるゲームの方が面白いので 正解はアプデが早いことだと思う

77 18/04/09(月)06:42:52 No.496524723

完全に公平にすると初代ストリートファイターやkaratekaになるからな

78 18/04/09(月)06:43:21 No.496524748

左は常に新メカニズムや新キャラとかを追加し続けてるから環境が安定しないっていう事でもあるからな 完成したバランスを目指した調整をしてたら中や右に行き着く

79 18/04/09(月)06:43:32 No.496524755

Riotのやりすぎましたって素直に謝れば許されると思ってるのは嫌い アプデが速いのは好き

80 18/04/09(月)06:43:42 No.496524764

やり過ぎないように真ん中でやり過ぎないようにたまに左右ってのは出来ねえのかな… メリハリなさ過ぎるか流石に

81 18/04/09(月)06:44:24 No.496524792

真ん中環境だったのをいきなり全カードリセットで初期段階+α化ぐらいのテコ入れで無理やり右に戻そうとしてるのがヴァンガード

82 18/04/09(月)06:44:35 No.496524803

別にプレイヤーはバランスの取れたゲームをやりたいわけじゃないんだ そこを勘違いしちゃいけない

83 18/04/09(月)06:44:38 No.496524807

どれかひとつの陣営が強すぎること自体が悪いんじゃなくて プレイヤーがみんなひとつの陣営を使ってそれしか見なくなるのが問題だからな 似てるようで違う

84 18/04/09(月)06:45:08 No.496524836

>イカのアレは割と意識して左やってるって公言してたな ブキ追加やらなんやらで流行りは欲しいぐらいのニュアンスだったと思うけど スプラ2はヒッセンで強くしすぎてまた弱くしたっていう一番だめな調整したからな まあでもロールバックみたいな感じになってでもマイルドにできるのは重要なことだと思う

85 18/04/09(月)06:45:27 No.496524850

一回作る側に回ってみれば分かるけどバランス調整ってプレイヤーが想像してる一万倍ぐらい難しいかんな 誰が見ても強いってわかるだろみたいなやつ大体分からないかんな

86 18/04/09(月)06:45:38 No.496524863

真ん中は強い武器がちゃんと全員に配られるならマシだけど上位三人以外は何してても弱いとかになるのが常だからどうしようもないよね

87 18/04/09(月)06:45:55 No.496524875

左って何のゲームを指してるんだろうな なんとなくスタークラフト2だと思うけど

88 18/04/09(月)06:46:12 No.496524890

少なくともあと半年はこのクソ環境が続くのか…ってなるともう無理よね アプデ大事

89 18/04/09(月)06:47:12 No.496524935

スカルガールズは体重と当たり判定の仕様が複雑すぎる上に アプデ毎の変更が多すぎて脱落したよ

90 18/04/09(月)06:47:19 No.496524940

>今ってゲーム熱中してる人もそもそもやってない人も簡単に意見出せるようになってるからどれ聞いていいのかわからなくなってそう 直接意見じゃなくてレート帯毎の強キャラ弱キャラの勝率を見るべきじゃね

91 18/04/09(月)06:47:43 No.496524957

どこの客層に対してのバランスを調整するかってのもあるよね 上位では全然使われてないけど中位下位狩りが横行してるから使用率自体はそうでもないけど弱体化なんてのもある

92 18/04/09(月)06:47:51 No.496524966

>やり過ぎないように真ん中でやり過ぎないようにたまに左右ってのは出来ねえのかな… >メリハリなさ過ぎるか流石に 真ん中で何しても爽快感ある!勝てる!たのちい!ってなってる限りはあんまり紛糾することはないと思う

93 18/04/09(月)06:47:54 No.496524968

強さが固定化するのがつまらんとかいうからコイン要素増やすのに それはそれで運ゲーつまらんとか言われる

94 18/04/09(月)06:48:19 No.496524990

ある程度わかりやすく強くないとユーザーあつまらなくて研究進みづらいから じみに調整してるうちに突然弾けてやりすぎてたことがわかったりすることもある

95 18/04/09(月)06:49:01 No.496525018

dva弱体化し過ぎだろふざけんな!!!!!!!

96 18/04/09(月)06:49:09 No.496525024

例えば…「」が運営だったとしよう… 絶対強い奴だけ弱体修正したほうが楽だなってなる

97 18/04/09(月)06:49:10 No.496525026

初心者が入りやすいから わかりやすい強キャラが大事な時もあるんだ

98 18/04/09(月)06:49:28 No.496525046

>やり過ぎないように真ん中でやり過ぎないようにたまに左右ってのは出来ねえのかな… >メリハリなさ過ぎるか流石に 結局強化と弱体を混ぜていくってことになると結果的にそれは左なんだ

99 18/04/09(月)06:50:24 No.496525095

大事なのはバランスを取ることではなく飽きさせないことだからな…

100 18/04/09(月)06:50:44 No.496525109

適当に使っても強いキャラは必要 それが最強になっちゃだめ

101 18/04/09(月)06:50:50 No.496525116

MMOとかで左から右へ簡単にクラスチェンジできるようなゲームでもけおり続ける人居てこわい

102 18/04/09(月)06:51:03 No.496525127

大体世に出たら何千万っていう人間が粗探し始めるんだぞ 偶然以外で文句無しのバランス作るのなんて不可能だよ

103 18/04/09(月)06:51:23 No.496525146

>直接意見じゃなくてレート帯毎の強キャラ弱キャラの勝率を見るべきじゃね でも無視すると声の大きい人達が徒党を組んで声張り上げたりレビュー星1が大量についたりして売上が落ちるのが今の時代だし…

104 18/04/09(月)06:51:35 No.496525154

いっそキャラの勝率で勝ったときの獲得レートが変動するとか 強キャラで勝ってもレートはあんまり増えないけど弱キャラで勝つとガツッと増える感じで

105 18/04/09(月)06:52:04 No.496525179

昔のゲームみたいにネット通してアプデできないから買ったときのバランスから変わらないってのは一つの正解だった気もする

106 18/04/09(月)06:52:43 No.496525211

PSO2は新職以外全て下位にするという事をして盛大にスカン食らったな

107 18/04/09(月)06:52:46 No.496525213

>初心者が入りやすいから >わかりやすい強キャラが大事な時もあるんだ そういうのって別に全部を強くする必要はないんだよね シンプルでわかりやすいスタンダードな強みがあるだけでいい だが弱みもちゃんとある

108 18/04/09(月)06:52:48 No.496525217

出来ることが増えたから文句も増えたってのは一つの真理とは思う

109 18/04/09(月)06:53:27 No.496525246

横一線になる様なのはそれはそれでバランス悪いと思う…

110 18/04/09(月)06:53:35 No.496525250

ハンデシステムか

111 18/04/09(月)06:54:15 No.496525281

TCGみたいに抑止力とか考えなきゃいけないゲームは左 格ゲーみたいに個々の強さだけ考えればいいゲームは真ん中が正解だと思う

112 18/04/09(月)06:54:33 No.496525298

選択肢があって選ぶときは性別と見た目やストーリーで選ぶ派なので 性能に関しては右が一番無難かな

113 18/04/09(月)06:55:28 No.496525346

>横一線になる様なのはそれはそれでバランス悪いと思う… 仮に横一線になったところでバランス調整の要望無くなるかって言えば止まらないからね… もう一周ループするね…

114 18/04/09(月)06:56:10 No.496525380

結局なにをやりたかったん…と終わった後で思うようなのでなければ 結末末路わかりきった話でいいのかも実質ルートはひとつみたいな対魔忍やらゼノギアスdisc2

115 18/04/09(月)06:56:59 No.496525413

強さっていう一個の量だけで全てが決まるわけじゃないんだし 全部同じくらいの強さ=無個性ってわけでもない

116 18/04/09(月)06:57:28 No.496525436

現状永遠にバランス調整して飽きさせないようにするのが正解なのは作る側からするととても辛いな

117 18/04/09(月)06:57:35 No.496525443

真ん中はおんなじ大きさにしたくらいだと プレイヤーの習熟度の差でまだ劣ってるように感じて足りない扱いされたりするのが

118 18/04/09(月)06:57:56 No.496525465

バランス調整要望って要するに俺のキャラを勝たせろって話なんで そうすると長すぎないタイミングで手番交代させるのが一番需要にあってくるんだよな

119 18/04/09(月)06:58:04 No.496525472

皿回しのバランス取りだわなあ…

120 18/04/09(月)06:58:16 No.496525481

>真ん中はおんなじ大きさにしたくらいだと >プレイヤーの習熟度の差でまだ劣ってるように感じて足りない扱いされたりするのが それで結果的に左になるんだよね

121 18/04/09(月)06:58:27 No.496525488

バランスバランス言う人もいるけど頻繁にアップデートできるなら 左の方式が一番好きです

122 18/04/09(月)06:59:24 No.496525526

>現状永遠にバランス調整して飽きさせないようにするのが正解なのは作る側からするととても辛いな 昔の売り切りと違ってちょこちょこ集金できるのはいいけど 一度リリースしたらずっと同じIPに関わらなきゃいけないのって創作活動という観点からしたら嫌だよなぁ

123 18/04/09(月)07:00:36 No.496525600

意図的に左にするならむしろ自分の使ってるのは触らないでくれって思う派

124 18/04/09(月)07:01:29 No.496525649

PSO2は新職が最強では一応無かったんだけど ノーダメ前提な調整だったし でも操作性が楽しすぎたのが逆に下位職の人らの立場が無くなって良くなかった

125 18/04/09(月)07:01:29 No.496525650

mtgはどれだろ

126 18/04/09(月)07:02:32 No.496525711

左の会社が作ってるオーバーウォッチ 世界中で一番人気なFPSだよみんなやろう

127 18/04/09(月)07:03:20 No.496525768

遊戯王はカードオリジナルのテーマには壊れ刷るくせに 原作とかアニメで強かったボスカードをなんか恨みでもあんのかってぐらい糞弱体化させてくるのが嫌だった ヲーの特殊召喚できないの件は一生許さんぞ…

128 18/04/09(月)07:03:43 No.496525789

今まさしく左で武器を奪われた側のカードのスレが立ってるハースストーン

129 18/04/09(月)07:05:43 No.496525904

TCGはインフレさせつづけないと売れないけど インフレさせっぱなしだとゲームが持たないっていうジレンマが露骨すぎる

130 18/04/09(月)07:07:01 No.496525982

まず自分を強くされるのは嬉しいことなので 真ん中でほんの少しだけ強くし続けるのがいいのではないだろうか 結局さじ加減を問われるわけだけどそれはどの方法でも同じだし

131 18/04/09(月)07:07:43 No.496526023

>mtgはどれだろ mtgは新しくて強いデッキができたりするとプレイヤーが流れるしカードの価値も変動するしな カードプール広くてデッキもいっぱいある下の環境とかは真ん中をひたすら酷くした感じなのはわかる 特にモダンとか気楽さのわりにえぐいのがいっぱい出てくる

132 18/04/09(月)07:07:44 No.496526024

fpsのシャドウランはどれでもないけど面白かったな

133 18/04/09(月)07:08:01 No.496526048

>今まさしく左で武器を奪われた側のカードのスレが立ってるハースストーン そらTHE BLIZZARD WAYだし

134 18/04/09(月)07:08:03 No.496526052

インフレは必要だし面白さに直結する要素ではあるんだけど ルールの複雑性が加速するせいで初心者お断り状態になりやすいのがね 遊戯王とか昔やってた俺ですら訳わかんねぇし

135 18/04/09(月)07:08:38 No.496526094

ライフちゅっちゅギガントはテコ入れされて結果的に遊び甲斐のあるカードにはなったから…

136 18/04/09(月)07:08:44 No.496526100

強弱は結局印象問題が大きいんで微強化は無意味だって思われがちというか 他の強さの保護扱いでヘイト生まれるくらいなので…

137 18/04/09(月)07:10:27 No.496526194

>ライフちゅっちゅギガントはテコ入れされて結果的に遊び甲斐のあるカードにはなったから… メインデッキに大型複数種類入れる必要があって寧ろ事故率上がったのがダメ あとどっちにしろ死者蘇生は出来ないのが本当にダメ

138 18/04/09(月)07:11:20 No.496526236

PSOは上位職だから今までの職より強いのはいいんだ 問題は上位職が一つだけってこと

139 18/04/09(月)07:12:01 No.496526275

まあ極端な調整や放置される奴がいなければどれでもいい気もする

140 18/04/09(月)07:13:08 No.496526343

右をさらに強くして左をさらに弱くして人がいなくなったのがペルソナの格ゲーだ

141 18/04/09(月)07:13:25 No.496526362

初期のオーバーウォッチのバランス結構好きだった

142 18/04/09(月)07:13:40 No.496526375

カードはメタカード刷るっていう挙動が特定のデッキの弱体化なんだか 特定のデッキ以外の強化なんだか

143 18/04/09(月)07:14:11 No.496526411

>結局さじ加減を問われるわけだけどそれはどの方法でも同じだし 全然同じじゃないよ 弱くもなくかといって強すぎもせずってアッパー調整が一番労力かかるよ

144 18/04/09(月)07:15:40 No.496526505

カテゴリ全てでなく一部を真ん中にするのが一番持ちがいい気がする

145 18/04/09(月)07:17:31 No.496526632

俺の知り合いは一通りキャラをカンストまで育てて、その時期その時期で一番強い職をやるってのをやってるけど キャラに愛着湧いたりしないんかなと思ったりもする

146 18/04/09(月)07:18:12 No.496526686

>キャラに愛着湧いたりしないんかなと思ったりもする 全部好きなんだろう

147 18/04/09(月)07:18:14 No.496526691

TCGって難しすぎるわ HSで1クラス除いて50%+-2%で安定しつつメタも回った環境でさえジャンケンゲーすぎて大会はつまらないみたいに言われてたし

148 18/04/09(月)07:19:24 No.496526772

>HSで1クラス除いて50%+-2%で安定しつつメタも回った環境でさえジャンケンゲーすぎて大会はつまらないみたいに言われてたし だってそりゃ勝率を横並びにするのがプレイヤーがゲームを遊ぶ目的ではないし

149 18/04/09(月)07:19:34 No.496526786

カードゲームオタクは頭がおかしいのが多いから まともに聞くだけ無駄なところはある まぁ全部無視は出来ないけど

150 18/04/09(月)07:21:14 No.496526896

MMORPGだと2やりすぎてエンドコンテンツの難易度が低すぎて実装初日からケチが付いてたのは知ってる

151 18/04/09(月)07:21:40 No.496526928

左やってるつもりが結局右になっててプレイヤーが萎えるやつもある

152 18/04/09(月)07:22:24 No.496526984

>カードゲームオタクは頭がおかしいのが多いから >まともに聞くだけ無駄なところはある でもたまに思うんですけど売ってる方も頭おかしくないですか!?

153 18/04/09(月)07:23:03 No.496527035

ダークソウルは右

154 18/04/09(月)07:23:05 No.496527038

まあそれはサイドデッキが無いからデッキの相性が強く出すぎるHSの弱点が良環境になることによって露になったってだけな気もする

155 18/04/09(月)07:23:08 No.496527043

>>カードゲームオタクは頭がおかしいのが多いから >>まともに聞くだけ無駄なところはある >でもたまに思うんですけど売ってる方も頭おかしくないですか!? どっちもどっちってことじゃん!

156 18/04/09(月)07:23:22 No.496527063

>でもたまに思うんですけど売ってる方も頭おかしくないですか!? つまりWin-Winだ

157 18/04/09(月)07:24:27 No.496527142

>ダークソウルは右 対人戦なんかオマケでいいのに 少数の対人ガチ勢(笑)のせいで面白ムーブが封印されるの頭に来ますよ

158 18/04/09(月)07:26:04 No.496527290

多人数参加型のオンライン対戦ゲーだと調整は少しずつやって欲しいな…って本当に思う 今まではコスト合わせに居た低コストキャラが高コストキャラ余裕で食えるようになったりすると地獄になる

159 18/04/09(月)07:26:13 No.496527303

>ダークソウルは右 闇術弱くなり過ぎじゃないですか!? 銭投げと残滓返してよ!

160 18/04/09(月)07:26:44 No.496527333

インフレ極まると敵のHPが300億になったりする 苦行

161 18/04/09(月)07:27:16 No.496527368

いつも思うんだけど コスト制の方がバランス調整難しくない?

162 18/04/09(月)07:28:24 No.496527449

最近はバランス調整にAI使うの流行ってるよね まあ人力でやる仕事じゃないよね…

163 18/04/09(月)07:28:56 No.496527485

真ん中よりもうちょっと互いの武器が小さいパターンないの…

164 18/04/09(月)07:33:59 No.496527866

ガチャ絡むと下手にいじれなくて袋小路に陥る

165 18/04/09(月)07:36:06 No.496527999

ナーフしても元に戻るわけではないのがね 一度でも破壊すると取り返しがつかないから

166 18/04/09(月)07:39:33 No.496528229

俺はなーしろと言われすぎてからなーしすぎて人が減ったゲームを知っている

167 18/04/09(月)07:40:21 No.496528287

左はWows クソすぎてどんどん人減ってる

168 18/04/09(月)07:44:03 No.496528577

対戦ゲーだとポッ拳真ん中だけど奇跡的なバランスの良さなので バランス調整上手い人いるとキャラ多くてもしっかりとゲームになる 問題はキャラ対策に終わりが見えない事

169 18/04/09(月)07:44:41 No.496528605

課金キャラ下げるとマズいからつって取り巻く環境を調整して相対的に弱体化しようとしたら 余計泥沼になったって酷い例を見る事がある

170 18/04/09(月)07:45:05 No.496528633

ポケモンは15年ぐらい真ん中だった気がするけど流石に限界迎えたなってなったよ

171 18/04/09(月)07:46:10 No.496528712

この人の絵でエロが見たい

172 18/04/09(月)07:55:15 No.496529405

ナーフしないと文句出る ナーフしたらしたで文句出る これだからクソ消費者は…

173 18/04/09(月)07:57:00 No.496529549

UOの対人戦は日本人プレイヤーが強すぎて狙い撃ちの仕様変更が繰り返されてたな

174 18/04/09(月)07:57:29 No.496529582

一度調整ミスるとプレイヤーの恨み嫉みが乗ってしまうから「適切に」直しても納得が得られなかったりする

175 18/04/09(月)07:59:40 No.496529740

TCGで思ったけどデフレしても楽しくないから緩やかに左と真ん中が起こるのが一番かなぁ

176 18/04/09(月)08:00:41 No.496529818

>対人戦なんかオマケでいいのに >少数の対人ガチ勢(笑)のせいで面白ムーブが封印されるの頭に来ますよ 普通に楽しんでるプレイヤーは意見なんて送らないからな…

177 18/04/09(月)08:01:08 No.496529863

>ナーフしないと文句出る >ナーフしたらしたで文句出る >これだからクソ消費者は… ナーフしろって言ってるやつとナーフされるの使ってるのは別なんだから当たり前だろう

178 18/04/09(月)08:02:29 No.496529975

>一度調整ミスるとプレイヤーの恨み嫉みが乗ってしまうから「適切に」直しても納得が得られなかったりする ユーザーが求めてるのは公平感であってそれは全体のバランスの良さとイコールではない っていうのは時々感じる

179 18/04/09(月)08:05:19 No.496530205

○○は前環境で強かったんだから今環境では底辺を這うべき! ××は前環境で弱かったからこれぐらい許される!! を真面目に言い出す奴居るからなターン制調整

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