18/04/09(月)04:47:09 どれが... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1523216829065.png 18/04/09(月)04:47:09 No.496520647
どれが好き?
1 18/04/09(月)04:48:58 No.496520710
みんなぶっ壊れ性能になればよろしい
2 18/04/09(月)04:50:08 No.496520750
北斗の拳AC
3 18/04/09(月)04:50:55 No.496520785
俺だけがクソ強いゲーム
4 18/04/09(月)04:53:02 No.496520860
懐かしいなこの人の絵
5 18/04/09(月)05:15:59 No.496521629
皆が自分のパターンで強いってなると押し付け合いになって楽しい
6 18/04/09(月)05:20:17 No.496521796
2やりつづけて滅んでる対人ゲーは良く見る
7 18/04/09(月)05:29:01 No.496522051
乗り換えの容易さとか他の要素も絡むからこれだけだと何とも言えない
8 18/04/09(月)05:49:33 No.496522750
真ん中が一番いいと思うんだけど なんかダメなのかな
9 18/04/09(月)05:54:50 No.496522952
双方ほどほどにならないのですか
10 18/04/09(月)05:55:30 No.496522974
対人じゃないなら真ん中がいい
11 18/04/09(月)05:57:03 No.496523023
少々やりすぎだったようです
12 18/04/09(月)05:58:34 No.496523097
北斗とかバサラXはわざとやってるんだろうか じゃないとああはならんだろ
13 18/04/09(月)05:59:14 No.496523119
NERFが一番バランス取れるんだけどな
14 18/04/09(月)05:59:41 No.496523132
自分がやってるネトゲは左ばっかりでうんざりしてるから真ん中がいい
15 18/04/09(月)06:00:44 No.496523179
>真ん中が一番いいと思うんだけど >なんかダメなのかな 全員強くする方向でも結局強さの差は出来ちゃうもんだしインフレスピードが速いから寿命が短くなりやすい
16 18/04/09(月)06:02:00 No.496523226
かわいければ何でもいい
17 18/04/09(月)06:04:28 No.496523327
右をやってみたい
18 18/04/09(月)06:04:41 No.496523334
ね、ガリオくん?
19 18/04/09(月)06:05:30 No.496523357
俺がやってるゲームは特定スキルのぶっ壊れ強化でPvPが壊滅した 本当にそれ同士以外勝負にならん状態で死ぬほどつまらない
20 18/04/09(月)06:07:06 No.496523405
真ん中や右でも結局バランスとれないのに 左やろうとして強くなり過ぎちゃいましたはくたばれって思う
21 18/04/09(月)06:08:41 No.496523462
>NERFが一番バランス取れるんだけどな その代わり単純に出来ることが減るからつまらなくなりやすいんだよね バランスが良いからといって楽しいものとは限らないけど放棄してもいけないってすごい難しい
22 18/04/09(月)06:08:46 No.496523467
お金でも育成でも手間かけて強くなったのに左右みたいな調整されるのはたまらない 特に対人のないゲームで
23 18/04/09(月)06:08:59 No.496523475
HP1000 防御力100なのに攻撃力は1万とか凄い事になったりする
24 18/04/09(月)06:09:31 No.496523492
ジンとイレリアで二連続やらかしたライオットさんは 調整能力絶無
25 18/04/09(月)06:10:35 No.496523529
>真ん中や右でも結局バランスとれないのに >左やろうとして強くなり過ぎちゃいましたはくたばれって思う 真ん中をちびちびやりつつ右で尖りすぎたのを抑えないとね 左はなんかもう別ゲーになったりする
26 18/04/09(月)06:10:49 No.496523539
Mobaで敵を一撃で殺せるのは 別ゲーやってる感じだった
27 18/04/09(月)06:12:04 No.496523575
左は開発がゲーム環境をコントロール出来てるって錯覚を得られるから無意味ではない…?
28 18/04/09(月)06:13:49 No.496523632
本当にバランスいいゲームやりたいならキャラとか全部一緒にしてプレイヤースキルが必要ないゲームにするしかないけどそれじゃつまらんしな
29 18/04/09(月)06:13:56 No.496523634
一部のぶっこわれがないと流行らないよ
30 18/04/09(月)06:15:20 No.496523677
格ゲー基準だと左右は練習していたものが台無しになるから凄く嫌われてる印象
31 18/04/09(月)06:17:04 No.496523737
メタは変わり続けるものだから極端な壊れが無ければなんでもいいかな
32 18/04/09(月)06:17:24 No.496523747
最初は右でちょっとずつ強化するんじゃダメ?
33 18/04/09(月)06:17:28 No.496523749
弱くするって方が長い目で見ればいいんだけど使ってた側のモチベは下がる…
34 18/04/09(月)06:18:09 No.496523773
左は真ん中と右のなりそこないとも言えるかもしれない
35 18/04/09(月)06:19:13 No.496523817
自分の持ちキャラだけ叩かれない程度に強化され続けろ!が大体の人の本音だと思う
36 18/04/09(月)06:19:21 No.496523820
左は加減しろ莫迦
37 18/04/09(月)06:19:49 No.496523839
>本当にバランスいいゲームやりたいならキャラとか全部一緒にしてプレイヤースキルが必要ないゲームにするしかないけどそれじゃつまらんしな よくバランス良いゲームとしてじゃんけんを挙げる人いるけどじゃんけんを1時間続けてとかやりたいと思わないからなあ…
38 18/04/09(月)06:20:19 No.496523862
ガンダム系のゲームだと基本真ん中だから すぐにインフレしまくって ガンダムの一般兵として戦うゲームなのにみんなガンダムガンダム敵のラスボス系ユニットばかりになってしまう
39 18/04/09(月)06:20:49 No.496523872
>自分の持ちキャラだけ叩かれない程度に強化され続けろ!が大体の人の本音だと思う あと自分の気に入らないやつはゴミになれもあると思う 適度になれじゃなくてゴミにならんと許さんっていう人ほんと多い
40 18/04/09(月)06:20:53 No.496523876
左って強かった方を弱体化すると同時に弱かった方を強化って事?
41 18/04/09(月)06:22:34 No.496523950
ちょっと違うが遊戯王は特定のテーマ突出してぶっ壊れ強すぎ→制限禁止で弱体化→次のぶっ壊れテーマ投入をずっと繰り返してるな…
42 18/04/09(月)06:24:51 No.496524021
評価低いけど楽しいキャラが超強化叩かれ超弱体されると引退を考える
43 18/04/09(月)06:29:12 No.496524187
特定skillを超強化する課金アイテム追加 ↓ あまりに強過ぎてゲームバランス崩壊 ↓ 廃課金してようやく使えるレベルまで弱体化される (課金アイテムは下方修正しない) これが最悪のパターン
44 18/04/09(月)06:29:32 No.496524203
環境が変わらないと研究されて煮詰まってどんどんストイックになっていくから 結局短いスパンでバランス崩壊を繰り返すぐらいの方が長く遊べる
45 18/04/09(月)06:30:59 No.496524256
ナーフに関しては丁度いい塩梅にするんじゃなくてもう二度と使えないようなゴミにしろって人ほんと多い
46 18/04/09(月)06:32:01 No.496524289
どの選択肢も一長一短で相手と状況と目的によって何が最適かは流動的に変わる そんな絶妙なバランスが一番面白い
47 18/04/09(月)06:33:10 No.496524335
何もアップデートされてないのに何年も研究されてどんどん新しいコンボが生まれてくる北斗良いよね
48 18/04/09(月)06:33:41 No.496524355
>環境が変わらないと研究されて煮詰まってどんどんストイックになっていくから >結局短いスパンでバランス崩壊を繰り返すぐらいの方が長く遊べる 情報交換が高速化して煮詰まるまでの時間短くなってるしね…
49 18/04/09(月)06:33:44 No.496524358
ガンダムオンラインとかずっと上の状態なんだけど
50 18/04/09(月)06:33:50 No.496524362
シャドバは真ん中やろうとして相対的な強さで左になってた
51 18/04/09(月)06:34:48 No.496524395
上げるにしろ下げるにしろ問題が見つかった際の対応の速さが全てかなと思う
52 18/04/09(月)06:35:07 No.496524406
わざわざ左を選ぶ必要はないと思うよ ストイックにやる人は強さのみ勝つことのみを主眼に置く人が多いからあまり気にする必要はないと思う
53 18/04/09(月)06:35:24 No.496524418
>左って強かった方を弱体化すると同時に弱かった方を強化って事? そういう場合もあるし左を超強化する場合もある 要は同じくらいの強さにするんじゃなくて「一番強いやつ」を変更する調整
54 18/04/09(月)06:36:48 No.496524470
>左って強かった方を弱体化すると同時に弱かった方を強化って事? 左様 ただ弱かった奴にはどうでもいい調整して強い奴を更に強化したりもする
55 18/04/09(月)06:37:49 No.496524511
真ん中って上位から溢れた下位が本当にどうしようもなくなるから面白そうなギミック系が死にがちなのがな
56 18/04/09(月)06:38:17 No.496524523
正の方向にバランスを取るのが真ん中で負の方向にバランスを取るのが右 左は崩れたバランスを逆方向に崩しただけ
57 18/04/09(月)06:38:19 No.496524526
カードゲームで左や真ん中やると環境の高速化が顕著になるから右がいいとおもう
58 18/04/09(月)06:38:26 No.496524533
イカのアレは割と意識して左やってるって公言してたな
59 18/04/09(月)06:38:44 No.496524544
A「Bが強すぎる修正しろ!」 左 A「最強になった」 B「修正しろ!」 中 A「強くなった」 B「一番だったのに!」 右 A「Bが弱くなった」 B「つまんね」
60 18/04/09(月)06:38:57 No.496524554
格ゲーもコスト性みたいなのにすればいいんじゃないの 強キャラは1ダウンで負けだけど弱キャラは2ダウンまではセーフみたいな
61 18/04/09(月)06:39:19 No.496524566
強化で揃えようも弱体で揃えようにも一周する頃には最初の基準のやつがこいつはずっと修正がないって意見出て修正終わらんからな
62 18/04/09(月)06:39:30 No.496524573
>カードゲームで左や真ん中やると環境の高速化が顕著になるから右がいいとおもう でもね お互いの長所も削り取ってただの地味ゲーになったらそれはそれで廃れるんすよ
63 18/04/09(月)06:39:31 No.496524575
超強い奴を程々に強い(既存キャラ程度)にしても弱体化になってないとか文句言われるよね…
64 18/04/09(月)06:39:32 No.496524577
>カードゲームで左や真ん中やると環境の高速化が顕著になるから右がいいとおもう 右が一番ろくな事にならんよ 個性が無くなるから
65 18/04/09(月)06:39:37 No.496524583
>格ゲーもコスト性みたいなのにすればいいんじゃないの >強キャラは1ダウンで負けだけど弱キャラは2ダウンまではセーフみたいな 近いコスト同士での強弱が発生するだけです…
66 18/04/09(月)06:39:39 No.496524584
時々バランスを取ることを目的にバランス調整するバカが開発者に居て困る
67 18/04/09(月)06:39:56 No.496524592
その日のプレイヤー人口で次の日のステータスが上下するようにしよう
68 18/04/09(月)06:40:13 No.496524605
>左って強かった方を弱体化すると同時に弱かった方を強化って事? そういう意図が実際あるかは分からないけど結果的にそうなる調整が多いのが左の会社 強化と弱体化を一つのパッチでやると偶然別の強キャラが産まれちゃうだけとも言える
69 18/04/09(月)06:40:22 No.496524613
正直ケースバイケースすぎるわこれ メタゲームの概念あるゲームは実質的に左以外不可能だぞ
70 18/04/09(月)06:41:01 No.496524641
>カードゲームで左や真ん中やると環境の高速化が顕著になるから右がいいとおもう 新弾出ても結局強い奴が一前と緒になって環境デッキ変わらないのが右だぞ目を覚ませ
71 18/04/09(月)06:41:06 No.496524645
デフレ調整やるとだいたい死ぬよね
72 18/04/09(月)06:41:37 No.496524666
完全に公平なゲームなんてないから ある程度強化と弱体化を繰り返して環境を回していくしかないし みんなそうしてる
73 18/04/09(月)06:41:50 No.496524680
それまで強かったのをピンポイントで潰す装備とかスキルとか追加を重ねるとすごくしっちゃかめっちゃかになる
74 18/04/09(月)06:41:51 No.496524682
ブリザードの数字だけの調整だけじゃなく、いきなりギミック変えてくるのは好き
75 18/04/09(月)06:42:21 No.496524701
今ってゲーム熱中してる人もそもそもやってない人も簡単に意見出せるようになってるからどれ聞いていいのかわからなくなってそう 不満に思ったら即不満言ったり低評価出したり出来るし
76 18/04/09(月)06:42:27 No.496524703
環境がころころ変わるゲームの方が面白いので 正解はアプデが早いことだと思う
77 18/04/09(月)06:42:52 No.496524723
完全に公平にすると初代ストリートファイターやkaratekaになるからな
78 18/04/09(月)06:43:21 No.496524748
左は常に新メカニズムや新キャラとかを追加し続けてるから環境が安定しないっていう事でもあるからな 完成したバランスを目指した調整をしてたら中や右に行き着く
79 18/04/09(月)06:43:32 No.496524755
Riotのやりすぎましたって素直に謝れば許されると思ってるのは嫌い アプデが速いのは好き
80 18/04/09(月)06:43:42 No.496524764
やり過ぎないように真ん中でやり過ぎないようにたまに左右ってのは出来ねえのかな… メリハリなさ過ぎるか流石に
81 18/04/09(月)06:44:24 No.496524792
真ん中環境だったのをいきなり全カードリセットで初期段階+α化ぐらいのテコ入れで無理やり右に戻そうとしてるのがヴァンガード
82 18/04/09(月)06:44:35 No.496524803
別にプレイヤーはバランスの取れたゲームをやりたいわけじゃないんだ そこを勘違いしちゃいけない
83 18/04/09(月)06:44:38 No.496524807
どれかひとつの陣営が強すぎること自体が悪いんじゃなくて プレイヤーがみんなひとつの陣営を使ってそれしか見なくなるのが問題だからな 似てるようで違う
84 18/04/09(月)06:45:08 No.496524836
>イカのアレは割と意識して左やってるって公言してたな ブキ追加やらなんやらで流行りは欲しいぐらいのニュアンスだったと思うけど スプラ2はヒッセンで強くしすぎてまた弱くしたっていう一番だめな調整したからな まあでもロールバックみたいな感じになってでもマイルドにできるのは重要なことだと思う
85 18/04/09(月)06:45:27 No.496524850
一回作る側に回ってみれば分かるけどバランス調整ってプレイヤーが想像してる一万倍ぐらい難しいかんな 誰が見ても強いってわかるだろみたいなやつ大体分からないかんな
86 18/04/09(月)06:45:38 No.496524863
真ん中は強い武器がちゃんと全員に配られるならマシだけど上位三人以外は何してても弱いとかになるのが常だからどうしようもないよね
87 18/04/09(月)06:45:55 No.496524875
左って何のゲームを指してるんだろうな なんとなくスタークラフト2だと思うけど
88 18/04/09(月)06:46:12 No.496524890
少なくともあと半年はこのクソ環境が続くのか…ってなるともう無理よね アプデ大事
89 18/04/09(月)06:47:12 No.496524935
スカルガールズは体重と当たり判定の仕様が複雑すぎる上に アプデ毎の変更が多すぎて脱落したよ
90 18/04/09(月)06:47:19 No.496524940
>今ってゲーム熱中してる人もそもそもやってない人も簡単に意見出せるようになってるからどれ聞いていいのかわからなくなってそう 直接意見じゃなくてレート帯毎の強キャラ弱キャラの勝率を見るべきじゃね
91 18/04/09(月)06:47:43 No.496524957
どこの客層に対してのバランスを調整するかってのもあるよね 上位では全然使われてないけど中位下位狩りが横行してるから使用率自体はそうでもないけど弱体化なんてのもある
92 18/04/09(月)06:47:51 No.496524966
>やり過ぎないように真ん中でやり過ぎないようにたまに左右ってのは出来ねえのかな… >メリハリなさ過ぎるか流石に 真ん中で何しても爽快感ある!勝てる!たのちい!ってなってる限りはあんまり紛糾することはないと思う
93 18/04/09(月)06:47:54 No.496524968
強さが固定化するのがつまらんとかいうからコイン要素増やすのに それはそれで運ゲーつまらんとか言われる
94 18/04/09(月)06:48:19 No.496524990
ある程度わかりやすく強くないとユーザーあつまらなくて研究進みづらいから じみに調整してるうちに突然弾けてやりすぎてたことがわかったりすることもある
95 18/04/09(月)06:49:01 No.496525018
dva弱体化し過ぎだろふざけんな!!!!!!!
96 18/04/09(月)06:49:09 No.496525024
例えば…「」が運営だったとしよう… 絶対強い奴だけ弱体修正したほうが楽だなってなる
97 18/04/09(月)06:49:10 No.496525026
初心者が入りやすいから わかりやすい強キャラが大事な時もあるんだ
98 18/04/09(月)06:49:28 No.496525046
>やり過ぎないように真ん中でやり過ぎないようにたまに左右ってのは出来ねえのかな… >メリハリなさ過ぎるか流石に 結局強化と弱体を混ぜていくってことになると結果的にそれは左なんだ
99 18/04/09(月)06:50:24 No.496525095
大事なのはバランスを取ることではなく飽きさせないことだからな…
100 18/04/09(月)06:50:44 No.496525109
適当に使っても強いキャラは必要 それが最強になっちゃだめ
101 18/04/09(月)06:50:50 No.496525116
MMOとかで左から右へ簡単にクラスチェンジできるようなゲームでもけおり続ける人居てこわい
102 18/04/09(月)06:51:03 No.496525127
大体世に出たら何千万っていう人間が粗探し始めるんだぞ 偶然以外で文句無しのバランス作るのなんて不可能だよ
103 18/04/09(月)06:51:23 No.496525146
>直接意見じゃなくてレート帯毎の強キャラ弱キャラの勝率を見るべきじゃね でも無視すると声の大きい人達が徒党を組んで声張り上げたりレビュー星1が大量についたりして売上が落ちるのが今の時代だし…
104 18/04/09(月)06:51:35 No.496525154
いっそキャラの勝率で勝ったときの獲得レートが変動するとか 強キャラで勝ってもレートはあんまり増えないけど弱キャラで勝つとガツッと増える感じで
105 18/04/09(月)06:52:04 No.496525179
昔のゲームみたいにネット通してアプデできないから買ったときのバランスから変わらないってのは一つの正解だった気もする
106 18/04/09(月)06:52:43 No.496525211
PSO2は新職以外全て下位にするという事をして盛大にスカン食らったな
107 18/04/09(月)06:52:46 No.496525213
>初心者が入りやすいから >わかりやすい強キャラが大事な時もあるんだ そういうのって別に全部を強くする必要はないんだよね シンプルでわかりやすいスタンダードな強みがあるだけでいい だが弱みもちゃんとある
108 18/04/09(月)06:52:48 No.496525217
出来ることが増えたから文句も増えたってのは一つの真理とは思う
109 18/04/09(月)06:53:27 No.496525246
横一線になる様なのはそれはそれでバランス悪いと思う…
110 18/04/09(月)06:53:35 No.496525250
ハンデシステムか
111 18/04/09(月)06:54:15 No.496525281
TCGみたいに抑止力とか考えなきゃいけないゲームは左 格ゲーみたいに個々の強さだけ考えればいいゲームは真ん中が正解だと思う
112 18/04/09(月)06:54:33 No.496525298
選択肢があって選ぶときは性別と見た目やストーリーで選ぶ派なので 性能に関しては右が一番無難かな
113 18/04/09(月)06:55:28 No.496525346
>横一線になる様なのはそれはそれでバランス悪いと思う… 仮に横一線になったところでバランス調整の要望無くなるかって言えば止まらないからね… もう一周ループするね…
114 18/04/09(月)06:56:10 No.496525380
結局なにをやりたかったん…と終わった後で思うようなのでなければ 結末末路わかりきった話でいいのかも実質ルートはひとつみたいな対魔忍やらゼノギアスdisc2
115 18/04/09(月)06:56:59 No.496525413
強さっていう一個の量だけで全てが決まるわけじゃないんだし 全部同じくらいの強さ=無個性ってわけでもない
116 18/04/09(月)06:57:28 No.496525436
現状永遠にバランス調整して飽きさせないようにするのが正解なのは作る側からするととても辛いな
117 18/04/09(月)06:57:35 No.496525443
真ん中はおんなじ大きさにしたくらいだと プレイヤーの習熟度の差でまだ劣ってるように感じて足りない扱いされたりするのが
118 18/04/09(月)06:57:56 No.496525465
バランス調整要望って要するに俺のキャラを勝たせろって話なんで そうすると長すぎないタイミングで手番交代させるのが一番需要にあってくるんだよな
119 18/04/09(月)06:58:04 No.496525472
皿回しのバランス取りだわなあ…
120 18/04/09(月)06:58:16 No.496525481
>真ん中はおんなじ大きさにしたくらいだと >プレイヤーの習熟度の差でまだ劣ってるように感じて足りない扱いされたりするのが それで結果的に左になるんだよね
121 18/04/09(月)06:58:27 No.496525488
バランスバランス言う人もいるけど頻繁にアップデートできるなら 左の方式が一番好きです
122 18/04/09(月)06:59:24 No.496525526
>現状永遠にバランス調整して飽きさせないようにするのが正解なのは作る側からするととても辛いな 昔の売り切りと違ってちょこちょこ集金できるのはいいけど 一度リリースしたらずっと同じIPに関わらなきゃいけないのって創作活動という観点からしたら嫌だよなぁ
123 18/04/09(月)07:00:36 No.496525600
意図的に左にするならむしろ自分の使ってるのは触らないでくれって思う派
124 18/04/09(月)07:01:29 No.496525649
PSO2は新職が最強では一応無かったんだけど ノーダメ前提な調整だったし でも操作性が楽しすぎたのが逆に下位職の人らの立場が無くなって良くなかった
125 18/04/09(月)07:01:29 No.496525650
mtgはどれだろ
126 18/04/09(月)07:02:32 No.496525711
左の会社が作ってるオーバーウォッチ 世界中で一番人気なFPSだよみんなやろう
127 18/04/09(月)07:03:20 No.496525768
遊戯王はカードオリジナルのテーマには壊れ刷るくせに 原作とかアニメで強かったボスカードをなんか恨みでもあんのかってぐらい糞弱体化させてくるのが嫌だった ヲーの特殊召喚できないの件は一生許さんぞ…
128 18/04/09(月)07:03:43 No.496525789
今まさしく左で武器を奪われた側のカードのスレが立ってるハースストーン
129 18/04/09(月)07:05:43 No.496525904
TCGはインフレさせつづけないと売れないけど インフレさせっぱなしだとゲームが持たないっていうジレンマが露骨すぎる
130 18/04/09(月)07:07:01 No.496525982
まず自分を強くされるのは嬉しいことなので 真ん中でほんの少しだけ強くし続けるのがいいのではないだろうか 結局さじ加減を問われるわけだけどそれはどの方法でも同じだし
131 18/04/09(月)07:07:43 No.496526023
>mtgはどれだろ mtgは新しくて強いデッキができたりするとプレイヤーが流れるしカードの価値も変動するしな カードプール広くてデッキもいっぱいある下の環境とかは真ん中をひたすら酷くした感じなのはわかる 特にモダンとか気楽さのわりにえぐいのがいっぱい出てくる
132 18/04/09(月)07:07:44 No.496526024
fpsのシャドウランはどれでもないけど面白かったな
133 18/04/09(月)07:08:01 No.496526048
>今まさしく左で武器を奪われた側のカードのスレが立ってるハースストーン そらTHE BLIZZARD WAYだし
134 18/04/09(月)07:08:03 No.496526052
インフレは必要だし面白さに直結する要素ではあるんだけど ルールの複雑性が加速するせいで初心者お断り状態になりやすいのがね 遊戯王とか昔やってた俺ですら訳わかんねぇし
135 18/04/09(月)07:08:38 No.496526094
ライフちゅっちゅギガントはテコ入れされて結果的に遊び甲斐のあるカードにはなったから…
136 18/04/09(月)07:08:44 No.496526100
強弱は結局印象問題が大きいんで微強化は無意味だって思われがちというか 他の強さの保護扱いでヘイト生まれるくらいなので…
137 18/04/09(月)07:10:27 No.496526194
>ライフちゅっちゅギガントはテコ入れされて結果的に遊び甲斐のあるカードにはなったから… メインデッキに大型複数種類入れる必要があって寧ろ事故率上がったのがダメ あとどっちにしろ死者蘇生は出来ないのが本当にダメ
138 18/04/09(月)07:11:20 No.496526236
PSOは上位職だから今までの職より強いのはいいんだ 問題は上位職が一つだけってこと
139 18/04/09(月)07:12:01 No.496526275
まあ極端な調整や放置される奴がいなければどれでもいい気もする
140 18/04/09(月)07:13:08 No.496526343
右をさらに強くして左をさらに弱くして人がいなくなったのがペルソナの格ゲーだ
141 18/04/09(月)07:13:25 No.496526362
初期のオーバーウォッチのバランス結構好きだった
142 18/04/09(月)07:13:40 No.496526375
カードはメタカード刷るっていう挙動が特定のデッキの弱体化なんだか 特定のデッキ以外の強化なんだか
143 18/04/09(月)07:14:11 No.496526411
>結局さじ加減を問われるわけだけどそれはどの方法でも同じだし 全然同じじゃないよ 弱くもなくかといって強すぎもせずってアッパー調整が一番労力かかるよ
144 18/04/09(月)07:15:40 No.496526505
カテゴリ全てでなく一部を真ん中にするのが一番持ちがいい気がする
145 18/04/09(月)07:17:31 No.496526632
俺の知り合いは一通りキャラをカンストまで育てて、その時期その時期で一番強い職をやるってのをやってるけど キャラに愛着湧いたりしないんかなと思ったりもする
146 18/04/09(月)07:18:12 No.496526686
>キャラに愛着湧いたりしないんかなと思ったりもする 全部好きなんだろう
147 18/04/09(月)07:18:14 No.496526691
TCGって難しすぎるわ HSで1クラス除いて50%+-2%で安定しつつメタも回った環境でさえジャンケンゲーすぎて大会はつまらないみたいに言われてたし
148 18/04/09(月)07:19:24 No.496526772
>HSで1クラス除いて50%+-2%で安定しつつメタも回った環境でさえジャンケンゲーすぎて大会はつまらないみたいに言われてたし だってそりゃ勝率を横並びにするのがプレイヤーがゲームを遊ぶ目的ではないし
149 18/04/09(月)07:19:34 No.496526786
カードゲームオタクは頭がおかしいのが多いから まともに聞くだけ無駄なところはある まぁ全部無視は出来ないけど
150 18/04/09(月)07:21:14 No.496526896
MMORPGだと2やりすぎてエンドコンテンツの難易度が低すぎて実装初日からケチが付いてたのは知ってる
151 18/04/09(月)07:21:40 No.496526928
左やってるつもりが結局右になっててプレイヤーが萎えるやつもある
152 18/04/09(月)07:22:24 No.496526984
>カードゲームオタクは頭がおかしいのが多いから >まともに聞くだけ無駄なところはある でもたまに思うんですけど売ってる方も頭おかしくないですか!?
153 18/04/09(月)07:23:03 No.496527035
ダークソウルは右
154 18/04/09(月)07:23:05 No.496527038
まあそれはサイドデッキが無いからデッキの相性が強く出すぎるHSの弱点が良環境になることによって露になったってだけな気もする
155 18/04/09(月)07:23:08 No.496527043
>>カードゲームオタクは頭がおかしいのが多いから >>まともに聞くだけ無駄なところはある >でもたまに思うんですけど売ってる方も頭おかしくないですか!? どっちもどっちってことじゃん!
156 18/04/09(月)07:23:22 No.496527063
>でもたまに思うんですけど売ってる方も頭おかしくないですか!? つまりWin-Winだ
157 18/04/09(月)07:24:27 No.496527142
>ダークソウルは右 対人戦なんかオマケでいいのに 少数の対人ガチ勢(笑)のせいで面白ムーブが封印されるの頭に来ますよ
158 18/04/09(月)07:26:04 No.496527290
多人数参加型のオンライン対戦ゲーだと調整は少しずつやって欲しいな…って本当に思う 今まではコスト合わせに居た低コストキャラが高コストキャラ余裕で食えるようになったりすると地獄になる
159 18/04/09(月)07:26:13 No.496527303
>ダークソウルは右 闇術弱くなり過ぎじゃないですか!? 銭投げと残滓返してよ!
160 18/04/09(月)07:26:44 No.496527333
インフレ極まると敵のHPが300億になったりする 苦行
161 18/04/09(月)07:27:16 No.496527368
いつも思うんだけど コスト制の方がバランス調整難しくない?
162 18/04/09(月)07:28:24 No.496527449
最近はバランス調整にAI使うの流行ってるよね まあ人力でやる仕事じゃないよね…
163 18/04/09(月)07:28:56 No.496527485
真ん中よりもうちょっと互いの武器が小さいパターンないの…
164 18/04/09(月)07:33:59 No.496527866
ガチャ絡むと下手にいじれなくて袋小路に陥る
165 18/04/09(月)07:36:06 No.496527999
ナーフしても元に戻るわけではないのがね 一度でも破壊すると取り返しがつかないから
166 18/04/09(月)07:39:33 No.496528229
俺はなーしろと言われすぎてからなーしすぎて人が減ったゲームを知っている
167 18/04/09(月)07:40:21 No.496528287
左はWows クソすぎてどんどん人減ってる
168 18/04/09(月)07:44:03 No.496528577
対戦ゲーだとポッ拳真ん中だけど奇跡的なバランスの良さなので バランス調整上手い人いるとキャラ多くてもしっかりとゲームになる 問題はキャラ対策に終わりが見えない事
169 18/04/09(月)07:44:41 No.496528605
課金キャラ下げるとマズいからつって取り巻く環境を調整して相対的に弱体化しようとしたら 余計泥沼になったって酷い例を見る事がある
170 18/04/09(月)07:45:05 No.496528633
ポケモンは15年ぐらい真ん中だった気がするけど流石に限界迎えたなってなったよ
171 18/04/09(月)07:46:10 No.496528712
この人の絵でエロが見たい
172 18/04/09(月)07:55:15 No.496529405
ナーフしないと文句出る ナーフしたらしたで文句出る これだからクソ消費者は…
173 18/04/09(月)07:57:00 No.496529549
UOの対人戦は日本人プレイヤーが強すぎて狙い撃ちの仕様変更が繰り返されてたな
174 18/04/09(月)07:57:29 No.496529582
一度調整ミスるとプレイヤーの恨み嫉みが乗ってしまうから「適切に」直しても納得が得られなかったりする
175 18/04/09(月)07:59:40 No.496529740
TCGで思ったけどデフレしても楽しくないから緩やかに左と真ん中が起こるのが一番かなぁ
176 18/04/09(月)08:00:41 No.496529818
>対人戦なんかオマケでいいのに >少数の対人ガチ勢(笑)のせいで面白ムーブが封印されるの頭に来ますよ 普通に楽しんでるプレイヤーは意見なんて送らないからな…
177 18/04/09(月)08:01:08 No.496529863
>ナーフしないと文句出る >ナーフしたらしたで文句出る >これだからクソ消費者は… ナーフしろって言ってるやつとナーフされるの使ってるのは別なんだから当たり前だろう
178 18/04/09(月)08:02:29 No.496529975
>一度調整ミスるとプレイヤーの恨み嫉みが乗ってしまうから「適切に」直しても納得が得られなかったりする ユーザーが求めてるのは公平感であってそれは全体のバランスの良さとイコールではない っていうのは時々感じる
179 18/04/09(月)08:05:19 No.496530205
○○は前環境で強かったんだから今環境では底辺を這うべき! ××は前環境で弱かったからこれぐらい許される!! を真面目に言い出す奴居るからなターン制調整