18/04/08(日)21:41:52 どっち... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1523191312981.jpg 18/04/08(日)21:41:52 No.496450129
どっちが強い?
1 18/04/08(日)21:42:52 No.496450383
稀に見る良バランス調整 それでいて個性はしっかりある
2 18/04/08(日)21:43:06 No.496450451
いいパイロットの乗った方
3 18/04/08(日)21:52:07 No.496452984
弾が少ないが左から撃たれると割と大損害なので右が殺しきれるかどうかにかかっている
4 18/04/08(日)21:54:34 No.496453560
同じ飛行機に見えるんだけど違うの?
5 18/04/08(日)21:56:51 No.496454138
>いいパイロットの乗った方 これマジで示したパイロットいたんだよね 乗り換えで
6 18/04/08(日)21:57:48 No.496454395
この時代はまだパイロットの技能差が良く出た これ以降はマシンスペックだけの争いになった
7 18/04/08(日)21:58:40 No.496454614
ヤベーのはこの時代はWW2時のエース同士の戦いだから戦闘技量も両方共高い
8 18/04/08(日)21:59:13 No.496454750
WarThunderもこれ以降の世代の実装に消極的
9 18/04/08(日)22:00:06 No.496454994
でもWarthunderミサイル戦車は出すよね
10 18/04/08(日)22:01:19 No.496455292
戦車の方は87式とかあるから…
11 18/04/08(日)22:02:39 No.496455613
>同じ飛行機に見えるんだけど違うの? ちがうのだ
12 18/04/08(日)22:03:02 No.496455724
>同じ飛行機に見えるんだけど違うの? 朝鮮戦争のときので左がMiG-15で右がF-86だよ
13 18/04/08(日)22:04:06 No.496456006
>でもWarthunderミサイル戦車は出すよね 陸はまた全然別の話 ミサイル最強というわけでもない
14 18/04/08(日)22:04:09 No.496456016
主翼と水平尾翼の付き方が違ってる!
15 18/04/08(日)22:05:11 No.496456308
機体構造と武装は左 エンジンとコックピットの設備は右 速度はほぼ互角
16 18/04/08(日)22:05:31 No.496456417
ちょっと前まで無敵だったB29がボコスカ落とされたってのがまたね…
17 18/04/08(日)22:06:04 No.496456559
書き込みをした人によって削除されました
18 18/04/08(日)22:06:46 No.496456741
陸のミサイルは当たるまでレーザー照射してやらんといかんし リスクとリターンあるいい武器だと思う
19 18/04/08(日)22:06:59 No.496456794
へー
20 18/04/08(日)22:07:09 No.496456839
35mmは加減しろ!
21 18/04/08(日)22:07:09 No.496456840
ただB29落ちただけじゃなくて米軍の最新ジェット戦闘機が護衛に付いてる状態で損害出したのがヤバかった
22 18/04/08(日)22:07:14 No.496456860
mig15が遠心式エンジンでF-86が軸流式エンジン
23 18/04/08(日)22:07:43 No.496456996
>ちょっと前まで無敵だったB29がボコスカ落とされたってのがまたね… 実はボコスカというほどには落されてない
24 18/04/08(日)22:08:25 No.496457175
>ミサイル最強というわけでもない 手動誘導式だからへたくそが撃っても全然当たんないよね…
25 18/04/08(日)22:09:03 No.496457331
どっちも元を正せばドイツの技術なんです?
26 18/04/08(日)22:09:38 No.496457493
翼の角度に関しては両国共モロドイツ人技術者の知恵だよ
27 18/04/08(日)22:09:47 No.496457534
シュワルベ先輩…
28 18/04/08(日)22:10:06 No.496457634
>どっちも元を正せばドイツの技術なんです? mig15のエンジンはイギリスのエンジンが元
29 18/04/08(日)22:10:40 No.496457775
>ヒュッケバイン先輩…
30 18/04/08(日)22:10:59 No.496457855
金に困ってソ連にニーンエンジンの技術を売ったイギリスはアメリカにごめんなさいしなきゃね
31 18/04/08(日)22:13:08 No.496458479
耐G性能の良いパイロットスーツの開発を急ごう!
32 18/04/08(日)22:13:36 No.496458609
機体はできたけどソ連の技術力だとドイツ式の軸流式エンジンが作れない... だからイギリスから遠心式エンジンの技術買うね...
33 18/04/08(日)22:14:06 No.496458733
>耐G性能の良いパイロットスーツの開発を急ごう! 現状で手詰まりだよもう 今でも最大8Gまで耐えるようになってんだぞ
34 18/04/08(日)22:14:45 No.496458915
ミコヤンさんがエンジンはビリヤードに勝って買ったけどタービンブレードの素材は靴底にグリグリして切削片持って帰ってサンプルにしたとかミル貝に書いてあるやつ
35 18/04/08(日)22:14:53 No.496458948
>耐G性能の良いパイロットスーツの開発を急ごう! F-86は機体の構造上耐Gスーツが必要なほどの高G出せないのだ...
36 18/04/08(日)22:15:08 No.496459019
>実はボコスカというほどには落されてない でも対日本みたいに舐めプはできなくなったんだよね?
37 18/04/08(日)22:15:43 No.496459191
>>耐G性能の良いパイロットスーツの開発を急ごう! >現状で手詰まりだよもう >今でも最大8Gまで耐えるようになってんだぞ 機体はもっとG出せるって言ってる!
38 18/04/08(日)22:16:29 No.496459433
>今でも最大8Gまで耐えるようになってんだぞ 開発者の人ちょっと体張りすぎじゃない?
39 18/04/08(日)22:16:31 No.496459449
Gに関しては今は人の限界より機械の限界のが先にくるな もちろんミサイルみたいなものなら何十Gも耐えられるけど 飛行機でそれやるとひたすら重くなって性能がどんどん悪化してやってられない
40 18/04/08(日)22:17:36 No.496459764
>>>耐G性能の良いパイロットスーツの開発を急ごう! >>現状で手詰まりだよもう >>今でも最大8Gまで耐えるようになってんだぞ >機体はもっとG出せるって言ってる! かわいい機体寿命がドンドン縮まる
41 18/04/08(日)22:20:06 No.496460527
>機体はもっとG出せるって言ってる! 構造強度と補正抜かした場合の最大機動は12Gだけど 人体が9G以上はGスーツあっても耐えられないから…
42 18/04/08(日)22:20:15 No.496460563
マジでこの時代のゲームバランスはすごい絶妙な調整されてると思う パワータイプかバランスタイプなんだけど両方ちゃんと勝てるように設定されてる
43 18/04/08(日)22:21:21 No.496460888
>飛行機でそれやるとひたすら重くなって性能がどんどん悪化してやってられない 今でも人間乗せなきゃ12Gイケるんすよ 人間乗せるから6G~9Gの範囲に収まるように制御プログラムでリミッター掛けてるだけで
44 18/04/08(日)22:21:54 No.496461051
プロペラなんかダッセーよな!
45 18/04/08(日)22:23:08 No.496461421
ソ連の科学技術が凄かった時代
46 18/04/08(日)22:23:30 No.496461527
>プロペラなんかダッセーよな! スパイトフル ベアキャット Ta-152H-1 「「「あ"!?」」」
47 18/04/08(日)22:24:18 No.496461779
>今でも人間乗せなきゃ12Gイケるんすよ 安全率1.5かかってるからな! 8Gが制限の機体でも本来は12Gまでいける …安全率あるからよゆーってやって即座にヨシ!てなるのはよくあるお話
48 18/04/08(日)22:26:00 No.496462260
>今でも人間乗せなきゃ12Gイケるんすよ >人間乗せるから6G~9Gの範囲に収まるように制御プログラムでリミッター掛けてるだけで 要求以上に無駄に頑丈にして重くするとか そんな設計する人はいないんじゃないかな…
49 18/04/08(日)22:26:44 No.496462448
ライバル扱いされるけどキルレシオは圧倒的にセイバーが勝ってるんだよね…
50 18/04/08(日)22:26:54 No.496462498
>…安全率あるからよゆーってやって即座にヨシ!てなるのはよくあるお話 人間が操作してる分には制限越えないようになってんだけどね 操作外の不随意挙動時に何G掛かるかわかんないから安全係数取ってるワケだ
51 18/04/08(日)22:27:47 No.496462745
>ライバル扱いされるけどキルレシオは圧倒的にセイバーが勝ってるんだよね… そもそも対戦闘機してるのがおかしいミグ
52 18/04/08(日)22:27:49 No.496462754
オーバーGかかると機体の寿命が縮むからね…
53 18/04/08(日)22:28:44 No.496463017
>要求以上に無駄に頑丈にして重くするとか >そんな設計する人はいないんじゃないかな… パイロットの制御もコンピューターの補正も外れた 乱気流とかダウンウォッシュに巻き込まれたとかそう言う時には9Gじゃ収まらないので 安全係数として余分が取ってあんのよ 車と違って飛行機が空飛んでて気象変異に巻き込まれた時の事はまだまだ研究途上なんだ
54 18/04/08(日)22:30:57 No.496463619
旅客機だって経済性優先で安全係数削ってるけどそれでも通常飛行4Gで最大付加7Gまで取ってあるんだかんな
55 18/04/08(日)22:31:00 No.496463628
スカイレイダーさんは勝てたかな?
56 18/04/08(日)22:31:33 No.496463749
基本的には機体の材料(アルミ合金)の耐力を基準にして安全率1.5掛けるのが荷重制限の一つのパターンになるが 材料の都合上オーバーGしなくてもどんどん金属疲労が進行するから 酷使されてる個体だとオーバーGしなくても寿命が縮んでく
57 18/04/08(日)22:31:49 No.496463830
ソ連の30mmはやばい 機体がバラバラになる
58 18/04/08(日)22:32:05 No.496463903
爆撃機いじめられたら本望です
59 18/04/08(日)22:33:27 No.496464287
レッドブルカラーのミグをここで見た覚えがある
60 18/04/08(日)22:33:57 No.496464434
>スカイレイダーさんは勝てたかな? それは対低速機戦闘に慣れてなかったパイロットが調子こいて うっかりスカイレイダーをオーバーシュートしちゃって 勝手に射撃ポジションに入ったMig-15をバリバリバリっと撃っただけなのだ
61 18/04/08(日)22:34:03 No.496464465
>乱気流とかダウンウォッシュに巻き込まれたとかそう言う時には9Gじゃ収まらないので >安全係数として余分が取ってあんのよ 人乗せなきゃ12Gよゆーってのは もしかして人乗ってないから安全係数削っても平気って理屈なのか?
62 18/04/08(日)22:34:43 No.496464638
>レッドブルカラーのミグをここで見た覚えがある レッドブル社の所有機 アメリカのエアショーやレース前のパフォーマンスで割りと飛んでる
63 18/04/08(日)22:35:05 No.496464753
>うっかりスカイレイダーをオーバーシュートしちゃって かかったなアホが!ってなっただろうな
64 18/04/08(日)22:35:11 No.496464784
インドのナットにボコられたのは知ってる
65 18/04/08(日)22:35:28 No.496464855
>これ以降はマシンスペックだけの争いになった F-22との某国際合同演習でソレは否定されましたが 戦術考えられる頭が無いとどんな良い機体でも落ちる
66 18/04/08(日)22:36:31 No.496465120
こいつだか忘れたけどベトナム戦争時に旧式もいいところなのにドッグファイトで米軍機落としちゃって また機銃の重要性再確認させたんだよね
67 18/04/08(日)22:37:04 No.496465287
>レッドブル社の所有機 セイバーも買えばいいのにねぇ
68 18/04/08(日)22:38:37 No.496465750
>また機銃の重要性再確認させたんだよね と言うか双方の最新鋭のMig-21とF-4でお互い機銃積んでなくて ミサイル使い切ったら何も出来ないの問題だよね… って時にF-105がMig-17にガンキルされたりガンキルし返したりして やっぱ機銃要るよね… ってなった
69 18/04/08(日)22:39:46 No.496466026
2大勢力に引き継がれ別々に開発されたのに理論と要求性能が近いと姿が似てくるって燃えるよね