ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/04/08(日)20:19:34 No.496424322
動かしてみないとわからぬこともある
1 18/04/08(日)20:21:31 No.496424977
変な処理組み込んだ覚えはないけど再生に三分近くかかる・・・
2 18/04/08(日)20:23:13 No.496425503
Unityって慣れてくると簡単にゲームとか作れるの?
3 18/04/08(日)20:24:21 No.496425944
慣れるとゲーム作るのは難しいなって理解できるようになるよ
4 18/04/08(日)20:26:30 No.496426645
2Dアクションのプレイヤーキャラ?RigidbodyとCollider適当に付けてVelocityで動かせばいいだけだろ →空中で壁に向かって移動ボタン押すと壁に貼り付けちゃう!!
5 18/04/08(日)20:32:24 No.496428493
一人でゲーム作れるとか超人か何かだろうか 俺は動画作るだけで精一杯なのに
6 18/04/08(日)20:33:08 No.496428725
できらぁ!
7 18/04/08(日)20:33:15 No.496428763
公式リファレンスにRigidbody.velocityは基本使うなよ!って書いてるのに 公式チュートリアルでそれやってるのは罠だと思う
8 18/04/08(日)20:33:35 No.496428869
でも用意されてる関数組み合わせるだけだなって気づくと楽に感じる
9 18/04/08(日)20:34:27 No.496429132
ジャンプして落下したら敵の上に乗ってしまった
10 18/04/08(日)20:35:46 No.496429524
クォータニオンとかごく自然に複素数が出てくる
11 18/04/08(日)20:36:08 No.496429629
最近さわってないなぁ なんか進化した?
12 18/04/08(日)20:36:18 No.496429688
Unity 2018にはスマホのブラウザ上でも軽快に動く軽量コアランタイム出力ができるらしいから かんたんクソゲーが量産されそうで期待してる
13 18/04/08(日)20:37:49 No.496430177
C#で書けるってのありがたい
14 18/04/08(日)20:39:46 No.496430785
humanoidってしゅごいのおおおおおおおおお
15 18/04/08(日)20:40:56 No.496431123
最近流行りのバーチャルネットアイドルもこれでできるしな
16 18/04/08(日)20:41:35 No.496431293
チュートリアルって最初に作って それ以後更新される事ってあるの? チュートリアルの重要性って理解されてないよね
17 18/04/08(日)20:42:56 No.496431691
これ使えばリアルタイム体+表情トラッキングできるんです?
18 18/04/08(日)20:43:51 No.496431981
一念発起してゲーム作ろうと思ったけどまだVisualStudioでHello World表示しただけでござる
19 18/04/08(日)20:44:17 No.496432099
デザインと3D作成とコーディングの3つの才能があれば一人でもゲームが作れる
20 18/04/08(日)20:45:52 No.496432615
誰でも一人でゲームは作るれる 面白いゲームを作れる人は滅多にいない つまり俺のゲームがクソゲーなのは当たり前なんだと開き直らないとやってられない
21 18/04/08(日)20:46:53 No.496432927
他の仕事しながら一人でゲーム作れるって超人なのでは…
22 18/04/08(日)20:47:10 No.496433028
クソ真面目にバランス調整しないほうが乙なものになるかもしれない
23 18/04/08(日)20:47:11 No.496433036
構想だけで終わる人が大多数なので作れるだけで十分すごい
24 18/04/08(日)20:47:36 No.496433179
デザインできないプログラマ向けかと思いきや プログラムできないデザイナ向けでした
25 18/04/08(日)20:49:15 No.496433727
チュートリアルを数本作って あとは1~2週間で作れるのを量産したほうがいいかも 規模が大きいのは相当熟練度つまないと無理だ…
26 18/04/08(日)20:49:37 No.496433841
ゲームのアイディアだけ思い浮かんだから導入してみた 入門書も買ってきたけどどこまで続くものやら
27 18/04/08(日)20:50:32 No.496434138
とりあえずUnityroomに投稿するんだ
28 18/04/08(日)20:50:45 No.496434207
作ったゲーム知り合いに遊んでもらったら楽しんでくれたんだけど数十分で全クリされちゃって 次はもっと長時間遊べるゲーム作るぞと思ったんだけど 長時間遊べるゲーム=テストプレイの時間が長くなるってことなんだよな…辛い
29 18/04/08(日)20:52:24 No.496434742
おっぱいがいい感じに揺れなくて挫折
30 18/04/08(日)20:52:57 No.496434906
1年以上かけて作ったゲームが手間だけかかってるのは伝わったけど二度とやらないくだらないゲームって知人に褒められたよ やったね
31 18/04/08(日)20:53:01 No.496434929
>デザインできないプログラマ向けかと思いきや >プログラムできないデザイナ向けでした プログラムしかできないけどゲーム作りたい!ってゲーム会社に入って ゲーム作る人が使うツールひたすら作るのいいよね… いやこれはこれで悪くないんだけどね…
32 18/04/08(日)20:56:14 No.496435877
クソゲー作るソフトかと思ってた
33 18/04/08(日)20:56:45 No.496436006
クソゲーつくるのたのしい!!
34 18/04/08(日)20:57:10 No.496436131
>1年以上かけて作ったゲームが手間だけかかってるのは伝わったけど二度とやらないくだらないゲームって知人に褒められたよ >やったね 評価するから見せてくれ
35 18/04/08(日)20:57:13 No.496436150
いきなり大作作れってのも
36 18/04/08(日)20:58:48 No.496436604
>評価するから見せてくれ これ以上傷口に塩擦り込む真似ができるか! 俺は次のゲームを作らせてもらう!
37 18/04/08(日)20:59:10 No.496436722
なんでもやってくれて助かるね
38 18/04/08(日)20:59:42 No.496436875
データをちゃんと切り離して作ってないとすごく大変ね
39 18/04/08(日)21:01:06 No.496437387
>俺は次のゲームを作らせてもらう! えらい!
40 18/04/08(日)21:01:11 No.496437414
unity2D程度ならウチのノーパソでも動くからよくやってる 3Dはそこそこのグラボ積んでるデスクトップですらカクカクしたりしてつらい
41 18/04/08(日)21:02:03 No.496437686
システム作るの面倒だからアセットでごまかそうとしたら操作方法を覚えるために翻訳して二度手間だった
42 18/04/08(日)21:02:57 No.496437982
今は練習として小さなゲーム作ってるだけだけどいつか販売サイトとかで売りに出してみるつもりだぞ それでがっぽり儲けて仕事やめて自作ゲーム一本で食べていくんだ 夢見ちゃ悪いか
43 18/04/08(日)21:03:05 No.496438020
自分にしか読めないスクリプト 後日誰にも読めないスクリプトになる
44 18/04/08(日)21:03:15 No.496438068
便利なアセットは便利だけど使い方を覚えるのにある程度知識は必要だからな…
45 18/04/08(日)21:03:28 No.496438142
格ゲ作って一個100円で売りたい
46 18/04/08(日)21:04:43 No.496438566
>夢見ちゃ悪いか 悪か無いけどそれで酷い借金背負ってる人もいるので諦めは肝心だよ 史上が相応に広い海外ですら成功するのは1%以下って結果も出てるからね
47 18/04/08(日)21:04:53 No.496438626
>今は練習として小さなゲーム作ってるだけだけどいつか販売サイトとかで売りに出してみるつもりだぞ >それでがっぽり儲けて仕事やめて自作ゲーム一本で食べていくんだ >夢見ちゃ悪いか 自営業のための法律勉強しなきゃならんよ 税とか
48 18/04/08(日)21:04:58 No.496438643
>それでがっぽり儲けて仕事やめて自作ゲーム一本で食べていくんだ >夢見ちゃ悪いか インディーゲームの現状見るとセンスあれば十分生きていけると思うよ
49 18/04/08(日)21:06:39 No.496439189
C#やればいろいろできる気がするけどC#以外に必要な知識がさらにありそう
50 18/04/08(日)21:06:47 No.496439229
白色申告だったらunityより簡単じゃねえかな
51 18/04/08(日)21:07:12 No.496439358
>夢見ちゃ悪いか 国内の同人・世界のインディーズ界隈は今非常に活発で潤ってるから決して夢の話じゃない 悪い所があるとすればチャンスはあるのにモノにできないお前の手腕かな
52 18/04/08(日)21:08:01 No.496439612
そうだなうっかり脱税とかしちゃったら怖いよなんふふ
53 18/04/08(日)21:08:52 No.496439872
マジでやるならimg見るのやめとけ
54 18/04/08(日)21:08:57 No.496439896
ゲーム作るの楽しいけど素材作るのつらい
55 18/04/08(日)21:08:57 No.496439897
>C#やればいろいろできる気がするけどC#以外に必要な知識がさらにありそう さあC++でより高速なdll作ろうねえ…
56 18/04/08(日)21:10:04 No.496440226
今ならSteamとかで発表の場広まったしその気になればplay,doujinでコンシューマにも出せるし十数年前に比べたらかなりやりやすくはなったと思う
57 18/04/08(日)21:10:32 No.496440368
個人制作なのに商業王手作品と比較されるのいいよね
58 18/04/08(日)21:10:50 No.496440467
モバイル向けに作ってるけど処理落ちとか考えなきゃいけなくて面倒だな
59 18/04/08(日)21:12:51 No.496441060
ウィザードリィぐらいのゲーム作りたいんだけどやり方いまいちわからない
60 18/04/08(日)21:14:23 No.496441563
開発同士の交流が英語中心で大変だ
61 18/04/08(日)21:15:10 No.496441788
>個人制作なのに商業王手作品と比較されるのいいよね プレイヤーからしたら作ってるのが素人だからって甘く評価する意味がないし
62 18/04/08(日)21:16:25 No.496442191
日本のゲーム制作コミュニティまっことスカスカになりもうした
63 18/04/08(日)21:16:58 No.496442353
昔と違って壺みたいなクソゲーでも流行る可能性があるからな
64 18/04/08(日)21:17:28 No.496442529
>昔と違って壺みたいなクソゲーでも流行る可能性があるからな 面白い時点でクソゲーじゃないぞ
65 18/04/08(日)21:17:29 No.496442535
>モバイル向けに作ってるけど処理落ちとか考えなきゃいけなくて面倒だな 今のハードウェアスペックならある程度余裕あると思うけど
66 18/04/08(日)21:17:38 No.496442589
システムは作れてもボリュームとかクリアした感の出し方で難儀する 2-2で終わるマリオみたいになるとしょっぱい