虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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    18/04/08(日)20:19:34 No.496424322

    動かしてみないとわからぬこともある

    1 18/04/08(日)20:21:31 No.496424977

    変な処理組み込んだ覚えはないけど再生に三分近くかかる・・・

    2 18/04/08(日)20:23:13 No.496425503

    Unityって慣れてくると簡単にゲームとか作れるの?

    3 18/04/08(日)20:24:21 No.496425944

    慣れるとゲーム作るのは難しいなって理解できるようになるよ

    4 18/04/08(日)20:26:30 No.496426645

    2Dアクションのプレイヤーキャラ?RigidbodyとCollider適当に付けてVelocityで動かせばいいだけだろ →空中で壁に向かって移動ボタン押すと壁に貼り付けちゃう!!

    5 18/04/08(日)20:32:24 No.496428493

    一人でゲーム作れるとか超人か何かだろうか 俺は動画作るだけで精一杯なのに

    6 18/04/08(日)20:33:08 No.496428725

    できらぁ!

    7 18/04/08(日)20:33:15 No.496428763

    公式リファレンスにRigidbody.velocityは基本使うなよ!って書いてるのに 公式チュートリアルでそれやってるのは罠だと思う

    8 18/04/08(日)20:33:35 No.496428869

    でも用意されてる関数組み合わせるだけだなって気づくと楽に感じる

    9 18/04/08(日)20:34:27 No.496429132

    ジャンプして落下したら敵の上に乗ってしまった

    10 18/04/08(日)20:35:46 No.496429524

    クォータニオンとかごく自然に複素数が出てくる

    11 18/04/08(日)20:36:08 No.496429629

    最近さわってないなぁ なんか進化した?

    12 18/04/08(日)20:36:18 No.496429688

    Unity 2018にはスマホのブラウザ上でも軽快に動く軽量コアランタイム出力ができるらしいから かんたんクソゲーが量産されそうで期待してる

    13 18/04/08(日)20:37:49 No.496430177

    C#で書けるってのありがたい

    14 18/04/08(日)20:39:46 No.496430785

    humanoidってしゅごいのおおおおおおおおお

    15 18/04/08(日)20:40:56 No.496431123

    最近流行りのバーチャルネットアイドルもこれでできるしな

    16 18/04/08(日)20:41:35 No.496431293

    チュートリアルって最初に作って それ以後更新される事ってあるの? チュートリアルの重要性って理解されてないよね

    17 18/04/08(日)20:42:56 No.496431691

    これ使えばリアルタイム体+表情トラッキングできるんです?

    18 18/04/08(日)20:43:51 No.496431981

    一念発起してゲーム作ろうと思ったけどまだVisualStudioでHello World表示しただけでござる

    19 18/04/08(日)20:44:17 No.496432099

    デザインと3D作成とコーディングの3つの才能があれば一人でもゲームが作れる

    20 18/04/08(日)20:45:52 No.496432615

    誰でも一人でゲームは作るれる 面白いゲームを作れる人は滅多にいない つまり俺のゲームがクソゲーなのは当たり前なんだと開き直らないとやってられない

    21 18/04/08(日)20:46:53 No.496432927

    他の仕事しながら一人でゲーム作れるって超人なのでは…

    22 18/04/08(日)20:47:10 No.496433028

    クソ真面目にバランス調整しないほうが乙なものになるかもしれない

    23 18/04/08(日)20:47:11 No.496433036

    構想だけで終わる人が大多数なので作れるだけで十分すごい

    24 18/04/08(日)20:47:36 No.496433179

    デザインできないプログラマ向けかと思いきや プログラムできないデザイナ向けでした

    25 18/04/08(日)20:49:15 No.496433727

    チュートリアルを数本作って あとは1~2週間で作れるのを量産したほうがいいかも 規模が大きいのは相当熟練度つまないと無理だ…

    26 18/04/08(日)20:49:37 No.496433841

    ゲームのアイディアだけ思い浮かんだから導入してみた 入門書も買ってきたけどどこまで続くものやら

    27 18/04/08(日)20:50:32 No.496434138

    とりあえずUnityroomに投稿するんだ

    28 18/04/08(日)20:50:45 No.496434207

    作ったゲーム知り合いに遊んでもらったら楽しんでくれたんだけど数十分で全クリされちゃって 次はもっと長時間遊べるゲーム作るぞと思ったんだけど 長時間遊べるゲーム=テストプレイの時間が長くなるってことなんだよな…辛い

    29 18/04/08(日)20:52:24 No.496434742

    おっぱいがいい感じに揺れなくて挫折

    30 18/04/08(日)20:52:57 No.496434906

    1年以上かけて作ったゲームが手間だけかかってるのは伝わったけど二度とやらないくだらないゲームって知人に褒められたよ やったね

    31 18/04/08(日)20:53:01 No.496434929

    >デザインできないプログラマ向けかと思いきや >プログラムできないデザイナ向けでした プログラムしかできないけどゲーム作りたい!ってゲーム会社に入って ゲーム作る人が使うツールひたすら作るのいいよね… いやこれはこれで悪くないんだけどね…

    32 18/04/08(日)20:56:14 No.496435877

    クソゲー作るソフトかと思ってた

    33 18/04/08(日)20:56:45 No.496436006

    クソゲーつくるのたのしい!!

    34 18/04/08(日)20:57:10 No.496436131

    >1年以上かけて作ったゲームが手間だけかかってるのは伝わったけど二度とやらないくだらないゲームって知人に褒められたよ >やったね 評価するから見せてくれ

    35 18/04/08(日)20:57:13 No.496436150

    いきなり大作作れってのも

    36 18/04/08(日)20:58:48 No.496436604

    >評価するから見せてくれ これ以上傷口に塩擦り込む真似ができるか! 俺は次のゲームを作らせてもらう!

    37 18/04/08(日)20:59:10 No.496436722

    なんでもやってくれて助かるね

    38 18/04/08(日)20:59:42 No.496436875

    データをちゃんと切り離して作ってないとすごく大変ね

    39 18/04/08(日)21:01:06 No.496437387

    >俺は次のゲームを作らせてもらう! えらい!

    40 18/04/08(日)21:01:11 No.496437414

    unity2D程度ならウチのノーパソでも動くからよくやってる 3Dはそこそこのグラボ積んでるデスクトップですらカクカクしたりしてつらい

    41 18/04/08(日)21:02:03 No.496437686

    システム作るの面倒だからアセットでごまかそうとしたら操作方法を覚えるために翻訳して二度手間だった

    42 18/04/08(日)21:02:57 No.496437982

    今は練習として小さなゲーム作ってるだけだけどいつか販売サイトとかで売りに出してみるつもりだぞ それでがっぽり儲けて仕事やめて自作ゲーム一本で食べていくんだ 夢見ちゃ悪いか

    43 18/04/08(日)21:03:05 No.496438020

    自分にしか読めないスクリプト 後日誰にも読めないスクリプトになる

    44 18/04/08(日)21:03:15 No.496438068

    便利なアセットは便利だけど使い方を覚えるのにある程度知識は必要だからな…

    45 18/04/08(日)21:03:28 No.496438142

    格ゲ作って一個100円で売りたい

    46 18/04/08(日)21:04:43 No.496438566

    >夢見ちゃ悪いか 悪か無いけどそれで酷い借金背負ってる人もいるので諦めは肝心だよ 史上が相応に広い海外ですら成功するのは1%以下って結果も出てるからね

    47 18/04/08(日)21:04:53 No.496438626

    >今は練習として小さなゲーム作ってるだけだけどいつか販売サイトとかで売りに出してみるつもりだぞ >それでがっぽり儲けて仕事やめて自作ゲーム一本で食べていくんだ >夢見ちゃ悪いか 自営業のための法律勉強しなきゃならんよ 税とか

    48 18/04/08(日)21:04:58 No.496438643

    >それでがっぽり儲けて仕事やめて自作ゲーム一本で食べていくんだ >夢見ちゃ悪いか インディーゲームの現状見るとセンスあれば十分生きていけると思うよ

    49 18/04/08(日)21:06:39 No.496439189

    C#やればいろいろできる気がするけどC#以外に必要な知識がさらにありそう

    50 18/04/08(日)21:06:47 No.496439229

    白色申告だったらunityより簡単じゃねえかな

    51 18/04/08(日)21:07:12 No.496439358

    >夢見ちゃ悪いか 国内の同人・世界のインディーズ界隈は今非常に活発で潤ってるから決して夢の話じゃない 悪い所があるとすればチャンスはあるのにモノにできないお前の手腕かな

    52 18/04/08(日)21:08:01 No.496439612

    そうだなうっかり脱税とかしちゃったら怖いよなんふふ

    53 18/04/08(日)21:08:52 No.496439872

    マジでやるならimg見るのやめとけ

    54 18/04/08(日)21:08:57 No.496439896

    ゲーム作るの楽しいけど素材作るのつらい

    55 18/04/08(日)21:08:57 No.496439897

    >C#やればいろいろできる気がするけどC#以外に必要な知識がさらにありそう さあC++でより高速なdll作ろうねえ…

    56 18/04/08(日)21:10:04 No.496440226

    今ならSteamとかで発表の場広まったしその気になればplay,doujinでコンシューマにも出せるし十数年前に比べたらかなりやりやすくはなったと思う

    57 18/04/08(日)21:10:32 No.496440368

    個人制作なのに商業王手作品と比較されるのいいよね

    58 18/04/08(日)21:10:50 No.496440467

    モバイル向けに作ってるけど処理落ちとか考えなきゃいけなくて面倒だな

    59 18/04/08(日)21:12:51 No.496441060

    ウィザードリィぐらいのゲーム作りたいんだけどやり方いまいちわからない

    60 18/04/08(日)21:14:23 No.496441563

    開発同士の交流が英語中心で大変だ

    61 18/04/08(日)21:15:10 No.496441788

    >個人制作なのに商業王手作品と比較されるのいいよね プレイヤーからしたら作ってるのが素人だからって甘く評価する意味がないし

    62 18/04/08(日)21:16:25 No.496442191

    日本のゲーム制作コミュニティまっことスカスカになりもうした

    63 18/04/08(日)21:16:58 No.496442353

    昔と違って壺みたいなクソゲーでも流行る可能性があるからな

    64 18/04/08(日)21:17:28 No.496442529

    >昔と違って壺みたいなクソゲーでも流行る可能性があるからな 面白い時点でクソゲーじゃないぞ

    65 18/04/08(日)21:17:29 No.496442535

    >モバイル向けに作ってるけど処理落ちとか考えなきゃいけなくて面倒だな 今のハードウェアスペックならある程度余裕あると思うけど

    66 18/04/08(日)21:17:38 No.496442589

    システムは作れてもボリュームとかクリアした感の出し方で難儀する 2-2で終わるマリオみたいになるとしょっぱい