18/04/08(日)18:12:01 夕方は絶望 のスレッド詳細
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18/04/08(日)18:12:01 No.496389848
夕方は絶望
1 18/04/08(日)18:15:27 No.496390505
xcomがオチの動画榛名
2 18/04/08(日)18:15:47 No.496390580
動画?
3 18/04/08(日)18:15:54 No.496390598
動画でもあるんだ…見たいな
4 18/04/08(日)18:17:40 No.496390980
pubgなんで最後上がるの…
5 18/04/08(日)18:17:44 No.496390989
基準になる挙動はなんなの実銃なのそれともなんか書いてないゲームなの
6 18/04/08(日)18:18:29 No.496391153
>pubgなんで最後上がるの… 風かなあ…
7 18/04/08(日)18:18:46 No.496391217
なんで84%で外すんだよ!
8 18/04/08(日)18:19:26 No.496391354
>なんで84%で外すんだよ! なんで目の前に突っ立ってる宇宙人にあたんねぇんだよ!!!
9 18/04/08(日)18:19:35 No.496391394
>なんで84%で外すんだよ! ┌┐ ┘└
10 18/04/08(日)18:19:43 No.496391427
>なんで70%2発で外すんだよ!
11 18/04/08(日)18:20:28 No.496391564
BFは真面目な弾道計算してるんだな…
12 18/04/08(日)18:20:39 No.496391608
真ん中のはなんであがんの?
13 18/04/08(日)18:21:23 No.496391753
>真ん中のはなんであがんの? わからない…連射してると本当に上がるんだ
14 18/04/08(日)18:22:30 No.496391971
R6Sは顔から弾出てるってのは本当だったのか…
15 18/04/08(日)18:22:49 No.496392024
わざわざ側面一マスに移動させたのに外してんじゃねえよ!
16 18/04/08(日)18:23:03 No.496392075
跳ね上がった銃口に釣られて弾が挙動するのはPUBGだったか
17 18/04/08(日)18:23:21 No.496392141
リココンでどんどん下向いていくのいいよね…
18 18/04/08(日)18:23:41 No.496392211
接射したショットガンの2割しかヒットしないxcom
19 18/04/08(日)18:23:58 No.496392282
>pubgなんで最後上がるの… >風かなあ… 弾が変 具体的にはこの銃で撃つ弾じゃないので航空力学的な効果でこんな軌道になり 更にそれをゲームの安っぽい計算でやっちゃってる JOJO第四部のネズミのスタンド使いの話で出てきたアレ
20 18/04/08(日)18:25:17 No.496392567
STALKERのAKSいいよね…
21 18/04/08(日)18:25:44 No.496392674
カウンターストライクはちょっとだけやってたけどいつもちょっと下向いてたような覚えがある
22 18/04/08(日)18:26:20 No.496392813
Xcomで信じられるのは爆発物だ
23 18/04/08(日)18:27:07 No.496392979
>Xcomで信じられるのは超能力だ
24 18/04/08(日)18:27:26 No.496393051
2142のPilumは右だか左に逸れていったな
25 18/04/08(日)18:28:45 No.496393346
カウンターストライクの銃弾って発射されると無限に加速していく設定にでもなってるのか
26 18/04/08(日)18:29:10 No.496393447
虹六はさすがちゃんとしてるなあと一瞬思ったけど よく見ると一番おかしいわこれ
27 18/04/08(日)18:30:13 No.496393661
BFは理にかなってると思わせてゲーム的に嫌がられるやつか
28 18/04/08(日)18:30:23 No.496393694
>虹六はさすがちゃんとしてるなあと一瞬思ったけど >よく見ると一番おかしいわこれ ゲームとして一番直感的に撃てるのは虹六だからね…
29 18/04/08(日)18:32:02 No.496394047
虹六は銃は飾りで顔から弾撃ってると言われるからな
30 18/04/08(日)18:32:14 No.496394088
>虹六はさすがちゃんとしてるなあと一瞬思ったけど FPSとしては多分一番多いタイプだと思う でも同じタイプだったCODもいつの間にか銃口からに変わってたらしいし今はどうなんだろう
31 18/04/08(日)18:32:54 No.496394233
>ゲームとして一番直感的に撃てるのは虹六だからね… あのシステムではあれがいいってだけで別に優れてる訳じゃないぞ
32 18/04/08(日)18:33:18 No.496394323
弾を物理演算しようとするとコルク銃みたいな感じになるのか?
33 18/04/08(日)18:33:26 No.496394359
ARMAみたいにレンジファインダーでターゲットとの正確な距離測ってそれに合わせてスコープのゼロイン調整して…とかやるゲームももっと増えていいと思う
34 18/04/08(日)18:33:29 No.496394368
>カウンターストライクの銃弾って発射されると無限に加速していく設定にでもなってるのか 撃ってるとリコイルで照準が上がっていくけど何故か着弾点がそれよりも上に行くだけだよ
35 18/04/08(日)18:33:41 No.496394416
ボダランが入ってねーぞと何度言わせるのだ
36 18/04/08(日)18:33:53 No.496394478
BF1は長距離狙撃がそもそも当たらなくなるようになって4のように露骨に弾道落ちなくなったかな…
37 18/04/08(日)18:34:23 No.496394594
CSはなんなの…?
38 18/04/08(日)18:34:54 No.496394697
カウンターストライクも画像だと銃口から出てるけど本当は顔じゃなかったっけ
39 18/04/08(日)18:35:42 No.496394867
>ARMAみたいにレンジファインダーでターゲットとの正確な距離測ってそれに合わせてスコープのゼロイン調整して…とかやるゲームももっと増えていいと思う 関係ねえ すぐ銃が撃ちてえな人が多いからな…
40 18/04/08(日)18:35:59 No.496394914
>ARMAみたいにレンジファインダーでターゲットとの正確な距離測ってそれに合わせてスコープのゼロイン調整して…とかやるゲームももっと増えていいと思う もともとそれなりにニッチなジャンルだし新しくシミュ系タイトル出ても中途半端なやつになりそうだからどうかな… Arma3で十分だし
41 18/04/08(日)18:36:48 No.496395071
https://www.youtube.com/watch?v=EbzNSskob6k
42 18/04/08(日)18:36:56 No.496395101
BB弾みたいな感じで飛んでくSTALKERのVSS好き
43 18/04/08(日)18:38:44 No.496395505
連射中に上がるのは 銃身の跳ね上がりを表現してるのではなく?
44 18/04/08(日)18:41:27 No.496396124
>連射中に上がるのは >銃身の跳ね上がりを表現してるのではなく? https://youtu.be/Kq4TednR4mg?t=21s
45 18/04/08(日)18:41:30 No.496396133
>CSはなんなの…? 一発目はまっすぐだよ 連射してると照準より上に跳ぶようになる
46 18/04/08(日)18:42:18 No.496396310
Armaも風の影響受けるMOD入れるて旗とか地面付近の草で風向きと風速を読んで撃つとかやり始めると頭がおかしくなってくる
47 18/04/08(日)18:42:27 No.496396333
リコイルってやつだな!
48 18/04/08(日)18:42:43 No.496396395
fpsだと顔から出る方がストレスないからな…
49 18/04/08(日)18:43:17 No.496396511
銃の反動制御なんてそんな簡単にできねえよってことで視覚情報だけでコントロールできないようにしてんだろうけど
50 18/04/08(日)18:44:47 No.496396830
>一発目はまっすぐだよ >連射してると照準より上に跳ぶようになる 弾の跳ね上がりと昇順の跳ね上がりが連動してない…?
51 18/04/08(日)18:44:56 No.496396866
CSの異常性はリコイルコントロールようの練習マップやるとわかる フルオートで撃つと10発目ぐらいから思い切り真下に向けねえとターゲットに当たんねえ…
52 18/04/08(日)18:45:14 No.496396933
跳ね上がりがクロスヘア通りに飛んでないだけだからそういうもんとしか
53 18/04/08(日)18:46:29 No.496397219
>BFは理にかなってると思わせてゲーム的に嫌がられるやつか 遠距離で当てられるようになるとめっちゃ気持ちいいよ
54 18/04/08(日)18:46:54 No.496397316
BFはこの画像サイズだからめっちゃ落ちるように見えるだけじゃないの
55 18/04/08(日)18:47:06 No.496397368
やったことないから分かってないけど PUBGはチーターのすり抜け弾を表してるもんだと思ってる
56 18/04/08(日)18:47:42 No.496397518
ヒットスキャンいいよね
57 18/04/08(日)18:47:51 No.496397550
https://youtu.be/k6ZVlZL0NGI?t=1m39s CSはこんな感じ
58 18/04/08(日)18:48:32 No.496397702
PUBGも体感スコープから出てる感じある
59 18/04/08(日)18:49:06 No.496397857
su2334247.png
60 18/04/08(日)18:49:14 No.496397881
CSは顔から弾出るんじゃなかったっけ
61 18/04/08(日)18:49:15 No.496397890
リアル寄りにするとアイアンサイトで豆粒みたいな敵狙っても簡単に当たっちゃうから…
62 18/04/08(日)18:49:22 No.496397911
>BFはこの画像サイズだからめっちゃ落ちるように見えるだけじゃないの AR使っててもレティクルのちょい下で狙うように心がけてる
63 18/04/08(日)18:49:36 No.496397959
>https://youtu.be/k6ZVlZL0NGI?t=1m39s >CSはこんな感じ どっから弾出てるんだ…
64 18/04/08(日)18:51:40 No.496398414
まあ見た目通りに飛ぶのが一番とっつきやすいよね ごまかしは効かなくなっちゃうけど
65 18/04/08(日)18:51:46 No.496398446
>弾の跳ね上がりと昇順の跳ね上がりが連動してない…? 照準も跳ね上がる 弾道もそれ以上に跳ね上がる
66 18/04/08(日)18:51:52 No.496398471
銃に当たり判定付けちゃうと壁に張り付いたりリーンする時おかしくなっちゃうから サイトから弾出ると製作者的にはスゲー楽なんすよ…
67 18/04/08(日)18:52:18 No.496398587
BFは弾落ちないとマップ広いから遠距離からARで狙撃されるなんてことがおきちゃうしね
68 18/04/08(日)18:54:15 No.496399053
虹6はリーンが上半身を捻じってるから サイトから弾が出ないと使い物にならないんだよなあれ
69 18/04/08(日)18:54:25 No.496399098
一番下はこう見るとただのクソゲーだな
70 18/04/08(日)18:55:15 No.496399282
Xcomはこれがストレスでやめた ユニット消滅式なのに弾が運ゲーすぎてめんどくさすぎる
71 18/04/08(日)18:55:20 No.496399299
>一番下はこう見るとただのクソゲーだな 最高難易度ロード縛りとかしなけりゃ面白いよ
72 18/04/08(日)18:56:33 No.496399579
XCOMってなんか雑に狙っても当たるとかはないの?
73 18/04/08(日)18:56:56 No.496399656
XCOMはSLGだっけか スパロボで切り払われたり分身されたりするのと一緒?
74 18/04/08(日)18:57:20 No.496399744
雑に狙っても当たるときもあるよ がんばって狙っても外すことはあるけど それで仕留めきれなくて味方が殺されたらその味方はロスト
75 18/04/08(日)18:57:34 No.496399802
>サイトから弾出ると製作者的にはスゲー楽なんすよ… プレイしてる側としてもストレスなくていいよ BF1で地面に弾吸われてイライラしまくったもの
76 18/04/08(日)18:57:54 No.496399889
>XCOMはSLGだっけか >スパロボで切り払われたり分身されたりするのと一緒? いっしょだと考えればいい その上で必中に当たる精神コマンドが無い
77 18/04/08(日)18:58:00 No.496399905
>XCOMはSLGだっけか >スパロボで切り払われたり分身されたりするのと一緒? うんだからオチ担当として最後に出てる
78 18/04/08(日)18:58:11 No.496399947
命中判定通れば壁の向こうだろうが当たるよXCOM
79 18/04/08(日)18:58:23 No.496399994
>>連射中に上がるのは >>銃身の跳ね上がりを表現してるのではなく? >https://youtu.be/Kq4TednR4mg?t=21s 思ったより発射されてすぐに弾道上になっててダメだった
80 18/04/08(日)18:58:44 No.496400074
BFは実際数百m交戦するんでレーザー弾道だと困る
81 18/04/08(日)18:58:53 No.496400112
シージどっから弾出てるんだよ!
82 18/04/08(日)18:58:54 No.496400114
命中率100%じゃないなら外れるのは仕方がないんだけど ド素人みたいな外し方するんだよねxcom隊員…
83 18/04/08(日)18:59:16 No.496400195
PUBG見てると照準の先を頭に合わせてる人多いけど三角の真ん中ぐらいにしないと駄目なの?
84 18/04/08(日)18:59:39 No.496400270
素のままだと低い命中率を如何にして上げるかが楽しいんだよXCOMは
85 18/04/08(日)19:00:07 No.496400375
>シージどっから弾出てるんだよ! 要は目から弾が出るタイプだから腰だめなら目から出てADSすればサイトから出るって話よ
86 18/04/08(日)19:00:23 No.496400444
戦ヴァルみたいに相手がスッと避けるんじゃなくてガッツリ外すからなXCOM部隊…
87 18/04/08(日)19:00:45 No.496400527
なんだかんだでBFの弾道が一番まともなんだよなあ CSは初代から同じ弾道だし直すに直せないからしょうがないけど
88 18/04/08(日)19:01:28 No.496400691
XCOMは外すの前提でカバーが出来るように進める必要があってなるほどなってなった
89 18/04/08(日)19:01:46 No.496400769
宇宙人の技術をパクって超高性能なスコープを作りました!命中率が10%上がります!
90 18/04/08(日)19:01:55 No.496400808
wotも横から見たらスゲェとこからすげえ方向に弾が出る
91 18/04/08(日)19:02:27 No.496400941
>戦ヴァルみたいに相手がスッと避けるんじゃなくてガッツリ外すからなXCOM部隊… あっちはあっちでちょっとスクワットしただけでダメージ防いでんじゃねーぞオメー!ってなる 頭にあたってんじゃん!!!!
92 18/04/08(日)19:02:27 No.496400944
X-comって回避モーションないの?
93 18/04/08(日)19:02:44 No.496400999
でもスナイパー上手い人ってPUBGでも遠距離スナイプきめるんだよね 当て勘がいいとしかいえない
94 18/04/08(日)19:02:47 No.496401017
銃なんてBF4のL85くらいで丁度いいんだよ…
95 18/04/08(日)19:03:20 No.496401192
BFもちょい昔は顔からだったね
96 18/04/08(日)19:03:24 No.496401209
CSはいろいろあってこうなってるので今更直しようがない
97 18/04/08(日)19:03:25 No.496401213
>X-comって回避モーションないの? ちょっと身体竦ませるくらいはあるけど接射の時は回避というあれじゃないからな…
98 18/04/08(日)19:04:08 No.496401395
ゲーム的にはR6Sが一番やる側としては楽でいい
99 18/04/08(日)19:04:09 No.496401403
>X-comって回避モーションないの? 無い キル取れる攻撃の時にはその射撃手がクローズアップされる命中モーションがある
100 18/04/08(日)19:04:23 No.496401475
>でもスナイパー上手い人ってPUBGでも遠距離スナイプきめるんだよね >当て勘がいいとしかいえない スナイパー上手い人は一回外しても弾痕から偏差修正するの本当上手い
101 18/04/08(日)19:04:47 No.496401584
またBFがやりたくなってきたわい
102 18/04/08(日)19:05:02 No.496401644
戦ヴァルは1しかやってないけど 土嚢に張り付くとどこから撃たれてもなんとなく硬くなった覚えがある
103 18/04/08(日)19:05:34 No.496401798
SLGのうまいこと想像しといてくれよな!って部分が描画されてしまうとこうなる
104 18/04/08(日)19:05:44 No.496401850
>wotも横から見たらスゲェとこからすげえ方向に弾が出る WoTは普通に砲から出てなかったか? 正確には砲身の根元からだけど
105 18/04/08(日)19:06:02 No.496401934
XCOMは高所からの撃ち下ろしで命中率を稼いでナンボみたいなところがある
106 18/04/08(日)19:06:26 No.496402049
x-comは至近距離から撃って_| ̄|_してる画像見て笑い死にそうになった後でプレイ時のストレス思い出して複雑な気持ちになった
107 18/04/08(日)19:06:44 No.496402127
Doomは?
108 18/04/08(日)19:07:01 No.496402253
BFは伏せて撃ったら地面のちょっとした凹凸に吸われてあたふたしてるうちに死ぬまあよくあることだから慣れたけど
109 18/04/08(日)19:07:12 No.496402329
DOOMもQuakeも目線からじゃね?
110 18/04/08(日)19:07:22 No.496402384
照準通り飛ばないくらいで切れてちゃいけねぇんだなってなるやつ
111 18/04/08(日)19:08:14 No.496402649
DOOMは元々上下エイムが自動でな…
112 18/04/08(日)19:08:36 No.496402759
BFって「ゼロインするポイントがある」じゃなくて 距離0で照準の真ん中であとは離れるほど落ちるだけじゃない?
113 18/04/08(日)19:09:50 No.496403096
>XCOMは外すの前提でカバーが出来るように進める必要があってなるほどなってなった 敵を見つけると射撃する待ち伏せコマンドがあって それでキルゾーンをつくって敵を誘導する形になる