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  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

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    18/04/08(日)15:42:25 No.496361231

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 18/04/08(日)15:43:10 No.496361348

    バルバトス

    2 18/04/08(日)15:44:10 No.496361537

    イベント戦と気づかずにリセット

    3 18/04/08(日)15:47:39 No.496362163

    首から下を地面に埋められる

    4 18/04/08(日)15:49:04 No.496362393

    負けイベントを無理やり勝ってやったのに話上結局負ける流れになる方がストレスたまる あとHP削りきってるの見えてるのに絶対倒せないようになってるやつ

    5 18/04/08(日)15:50:25 [エクスデス] No.496362603

    >負けイベントを無理やり勝ってやったのに話上結局負ける流れになる方がストレスたまる >あとHP削りきってるの見えてるのに絶対倒せないようになってるやつ わかる

    6 18/04/08(日)15:50:28 No.496362613

    頑張れば勝てそうな位の強さの強制敗北戦闘いいよね…

    7 18/04/08(日)15:51:16 No.496362734

    >負けイベントを無理やり勝ってやったのに話上結局負ける流れになる方がストレスたまる 聞いているか軌跡 そういうところだぞお前

    8 18/04/08(日)15:52:32 No.496362930

    結構強いけどなんか普通にダメージ通るし倒せるのかなと思ったら HP減ると強烈な根性値補正が入って残り数パーセントからダメージが通らなくなる

    9 18/04/08(日)15:52:53 No.496362989

    こっちが相手ボコボコにしてるのにムービーでは苦戦してるって未だによくあるよね

    10 18/04/08(日)15:53:46 No.496363105

    >デスクトップに戻される

    11 18/04/08(日)15:53:52 No.496363128

    倒さないと話進まないのに倒してもこっち側が負けてるんだぞ

    12 18/04/08(日)15:54:29 No.496363242

    強制敗北系は一撃でこっち全滅くらいわかりやすくしてくれ

    13 18/04/08(日)15:55:17 No.496363373

    >こっちが相手ボコボコにしてるのにムービーでは苦戦してるって未だによくあるよね ゼノブレ2がなんかヒロインが金髪キャラになるまでその展開を延々と繰り返されて ああこれ俺には向いてねえゲームだったんだな…って

    14 18/04/08(日)15:56:14 No.496363527

    倒したけど戦闘後のイベントで相手が不思議アイテムとか大技をぶっぱなして棒立ちの主人公が直撃食らって負ける

    15 18/04/08(日)15:56:16 No.496363533

    冴島vs桐生

    16 18/04/08(日)15:56:33 No.496363577

    イベント戦もひたすらしのげばOKなやつとか一定以上攻撃しないとダメなやつとかあるよね 大体の場合はちゃんとヒントをくれるけどたまにノーヒントでやらされるとストレスがすごい

    17 18/04/08(日)15:56:37 No.496363588

    負けイベで勝っても負けるやつは 負けたかと思ったがやっぱり勝てたぜ的なこというだけで許される気がする

    18 18/04/08(日)15:56:55 No.496363656

    だから負けイベはある程度減らしたとこで全体即死技打ってって

    19 18/04/08(日)15:58:30 No.496363928

    >普通に勝つ前提のバトルなのに話上結局負けてた流れになる方がストレスたまる

    20 18/04/08(日)15:59:06 No.496364025

    負ける事強要する癖に手を抜いて速攻で負けたらゲームオーバーなクソゲーもあるのかな

    21 18/04/08(日)15:59:16 No.496364065

    個人的には一撃即死型よりこのバリアを剥さない限りお前たちに勝ち目はないぞタイプが一番いいと思う

    22 18/04/08(日)15:59:51 No.496364166

    勝った ↓ 相手「やるな!だがまだまだ!」 ↓ 戦闘開始

    23 18/04/08(日)15:59:58 No.496364192

    負けるのはまあいいんだけど負けた後相手にナメプされて見逃されて助かる系のだけはなんか無性に腹立つ

    24 18/04/08(日)16:00:17 No.496364240

    >個人的には一撃即死型よりこのバリアを剥さない限りお前たちに勝ち目はないぞタイプが一番いいと思う 実際倒せるならともかく負けイベントなら怠くて一番嫌い

    25 18/04/08(日)16:00:42 No.496364312

    >負ける事強要する癖に手を抜いて速攻で負けたらゲームオーバーなクソゲーもあるのかな FF9のベアトリクスがこれだった

    26 18/04/08(日)16:00:45 No.496364325

    まぁ負けイベもあっていいけどお約束みたいに何度も挿入すんなってのと 勝てる設定にしてるならそれなりの報酬用意してくれれば鬱憤は収まるかもしれない

    27 18/04/08(日)16:00:58 No.496364361

    手下を無限にけしかけてくるタイプのイベント戦闘でスコアアタックするのいいよね

    28 18/04/08(日)16:01:06 No.496364388

    負けイベントは操作させなければいいのでは…

    29 18/04/08(日)16:01:46 No.496364506

    何故システム的に勝ったのに戦闘後のムービーとか演出で こっちが膝付きながら「つ、強い…」ってなるのか

    30 18/04/08(日)16:02:06 No.496364565

    シナリオ上負けるのはいいんだけどならわざわざ戦闘パートに移らなくていいよ…ってなる

    31 18/04/08(日)16:02:19 No.496364607

    >実際倒せるならともかく負けイベントなら怠くて一番嫌い ダメージ通らないから1T目ですぐわかるし パーティーアタックとかですぐ負けれるし俺はこっちの方がいいと思うけどな

    32 18/04/08(日)16:02:20 No.496364611

    うぉおおおあっちいいいーーー!

    33 18/04/08(日)16:03:32 No.496364798

    負けイベントなのにすぐ負けるとゲームオーバーで 何ターン耐えるHPある程度削るとか条件ついてるのが一番イライラする

    34 18/04/08(日)16:03:32 No.496364800

    「お前らはやり込み派だ。自慢していいぜ」

    35 18/04/08(日)16:03:57 No.496364854

    謎の超火力で瞬殺してくる負けイベントは後日再戦したときお前あんときのダメージはどこいったんだよってなりがち

    36 18/04/08(日)16:03:57 No.496364857

    頑張って倒しても結局イベントで負けたことになってヒロイン寝取られるのは許さないよ

    37 18/04/08(日)16:04:02 No.496364866

    >うぉおおおあっちいいいーーー! そっちよりサブイベントこなしてたらラスボス強くなる方が許されない…

    38 18/04/08(日)16:04:09 No.496364886

    >>実際倒せるならともかく負けイベントなら怠くて一番嫌い >ダメージ通らないから1T目ですぐわかるし >パーティーアタックとかですぐ負けれるし俺はこっちの方がいいと思うけどな 特定行動とか数ターンでダメージ通るようになるボスと区別がつかないから負けイベントじゃないならいいけど負けイベントなら一番嫌い

    39 18/04/08(日)16:04:25 No.496364921

    負けイベントも見せ方一つだよね… まぁ何やっても製作者側の自己満足だなってのが多いけど

    40 18/04/08(日)16:04:39 No.496364954

    負ける事に意味あるならいいけど負けてもそれが後に続かないとなんのためにあの戦闘させたんだってなるから難しいよね

    41 18/04/08(日)16:04:54 No.496364994

    圧勝したのにギリギリのいい勝負扱い

    42 18/04/08(日)16:05:02 No.496365011

    負けイベントの見せ方で成功してるの見た事ないかもしれん

    43 18/04/08(日)16:05:47 No.496365130

    >負けイベントの見せ方で成功してるの見た事ないかもしれん FF2とか…

    44 18/04/08(日)16:05:52 No.496365141

    >負けイベントの見せ方で成功してるの見た事ないかもしれん プレイヤーが介入する余地のない自動戦闘型の負けイベントなんかは別に問題ないと思う

    45 18/04/08(日)16:05:57 No.496365159

    >負けイベントの見せ方で成功してるの見た事ないかもしれん ガラフは好きだよ俺

    46 18/04/08(日)16:06:15 No.496365205

    イベント戦の時はイベント戦だよって言ってから攻撃してくれ

    47 18/04/08(日)16:06:19 No.496365213

    >「お前らはやり込み派だ。自慢していいぜ」 OGsだとEXHARDでも改造できたしまあ許されてる 第二次以降のシビアさだと結局必須じゃん!みたいになりそう

    48 18/04/08(日)16:06:29 No.496365242

    >謎の超火力で瞬殺してくる負けイベントは後日再戦したときお前あんときのダメージはどこいったんだよってなりがち これを負けたあと超火力をどうにかしようで シナリオ進行で相手弱体化させて倒すようなギミックボスパターンはありがちだけどわかりやすくて好き

    49 18/04/08(日)16:06:53 No.496365314

    これイベントじゃなかったの…

    50 18/04/08(日)16:06:54 No.496365316

    イベント戦だとおもったら普通の戦闘だったことの方が多い

    51 18/04/08(日)16:06:59 No.496365330

    >ガラフは好きだよ俺 まだまだ死ねんのじゃ!いいよね…

    52 18/04/08(日)16:07:00 No.496365331

    >謎の超火力で瞬殺してくる負けイベントは後日再戦したときお前あんときのダメージはどこいったんだよってなりがち 後からこいつ実は序盤の強敵ってだけだったんだな…ってなるタイプのボスはいるけどそういうのってあんまり負けイベントにならないからなあ

    53 18/04/08(日)16:07:15 No.496365381

    ターン制ならまだマシでアクションゲーだとお前ずっと殴られて呻いてただけじゃねえかってなりがちだよね

    54 18/04/08(日)16:07:34 No.496365423

    >「改造してクリアして、楽しいですか? 」

    55 18/04/08(日)16:07:36 No.496365426

    分かりました負けイベに勝ったので3行程度のED入りますね

    56 18/04/08(日)16:07:40 No.496365438

    >>ガラフは好きだよ俺 >まだまだ死ねんのじゃ!いいよね… いい…

    57 18/04/08(日)16:07:48 No.496365455

    負けイベントにするならバトル形式にしてプレイヤーの裁量入れさせるんじゃねえボケってなる

    58 18/04/08(日)16:07:52 No.496365464

    ガラフ一騎討ちは撃退してるから負けイベントじゃないのでは

    59 18/04/08(日)16:08:05 No.496365499

    最近のスパロボは倒したボスがド根性で復活して逃げるのばっかりで苦笑い

    60 18/04/08(日)16:08:27 No.496365560

    プレイヤー側が全力を賭してアイテムとか全部投げ打った上でギリッギリで負けてそのせいで大規模な被害が出て あとちょっと押せていればと後悔するような強制敗北戦闘イベントを作りたい場合はどのようにしたらよいか…

    61 18/04/08(日)16:08:30 No.496365564

    >負けイベントにするならバトル形式にしてプレイヤーの裁量入れさせるんじゃねえボケってなる しかも負けイベントでアイテム使ってたりすると悲惨すぎるしねぇ…

    62 18/04/08(日)16:08:35 No.496365587

    聖剣伝説

    63 18/04/08(日)16:08:42 No.496365606

    終盤の終盤にもなって魔王の手下その1に強制負けイベントさせるんじゃないよ 聞いてるかドグマ

    64 18/04/08(日)16:08:43 No.496365611

    負けイベントに勝つと専用イベントが起こるのは好きだよ 負けたことになってるのは嫌い

    65 18/04/08(日)16:08:48 No.496365627

    SO2のディアスは今考えたら斬新なチート対策だったのかもしれない

    66 18/04/08(日)16:09:03 No.496365659

    負けイベントかと思ったら負けイベントじゃなかった… えっあれに勝たないといけないの…?

    67 18/04/08(日)16:09:04 No.496365663

    負けバトルでも後になって戦闘で雪辱を果たせるならいいけど 仲間になったりイベントで死んだりして決着付けられないとかなりモヤモヤする

    68 18/04/08(日)16:09:07 No.496365671

    負けイベと分からず貴重なレアアイテム消費させる戦闘!

    69 18/04/08(日)16:09:09 No.496365683

    >イベント戦だとおもったら普通の戦闘だったことの方が多い えっじゃあ倒すギミックが何かあるの…?→ありません普通にコツコツ倒してください

    70 18/04/08(日)16:09:09 No.496365684

    >あとちょっと押せていればと後悔するような強制敗北戦闘イベントを作りたい場合はどのようにしたらよいか… まぁマルチシナリオ制ならありじゃないかな

    71 18/04/08(日)16:09:22 No.496365711

    バテンカイトス2はとにかくボスのHP削ったら 「善戦したけどかないませんでした攻撃」で戦闘終了扱いになるのが多かったけど ひたすら主人公勝ち続けてきたのになんで敵がまだこっちの事過小評価してんだよって作品よりはマシかも

    72 18/04/08(日)16:09:24 No.496365714

    ゼノブレ2は宿屋いかないと普通にボス戦でいきなりレベル差でボコられるからね

    73 18/04/08(日)16:09:29 No.496365729

    アイテム使いまくって負けてそのまま話進むのいいよね

    74 18/04/08(日)16:09:43 No.496365771

    CCFF7のラストは一番良い負けイベントだと思う 精神的にはよくない

    75 18/04/08(日)16:09:46 No.496365782

    ToDのリオン殺すのいいよね…

    76 18/04/08(日)16:09:50 No.496365790

    結局勝てないままだったベアトリクスは許さねえ

    77 18/04/08(日)16:10:45 No.496365914

    ボス戦前のセーブポイントに「次は敗北イベントです」ぐらい書いてくれる親切さが欲しい

    78 18/04/08(日)16:10:54 No.496365936

    勝ったらイベントあるとか死ぬ予定のキャラが生き残って展開が変わるとか一工夫あるかどうかが重要

    79 18/04/08(日)16:11:31 No.496366042

    どうせなら一撃でライフ0にしてくるとかあっこれ負けイベだなってわかりやすい方が親切だよね 数ターン戦えるのは困る

    80 18/04/08(日)16:11:44 No.496366078

    死ぬ筈のキャラを無理矢理生き残らせようとしたらイベント終わると同時に死んだ

    81 18/04/08(日)16:11:45 No.496366081

    >ボス戦前のセーブポイントに「次は敗北イベントです」ぐらい書いてくれる親切さが欲しい 「◯ターン生き残れ!」くらいが負けイベントわかりやすくて納得出来るラインかなあ…

    82 18/04/08(日)16:11:59 No.496366118

    ゲーム最初のボスでこれやられると なるほどそういうことね…って逆に嬉しくなるよ

    83 18/04/08(日)16:12:12 No.496366151

    ついにアイツと決戦!アイテム色々用意したぜー! からの負けイベだったはキレそう

    84 18/04/08(日)16:12:22 No.496366173

    サガフロ2のサウスマウンドトップが真っ先に思い浮かんだ

    85 18/04/08(日)16:12:22 No.496366175

    >勝ったらイベントあるとか死ぬ予定のキャラが生き残って展開が変わるとか一工夫あるかどうかが重要 なんとなく幻水が浮かぶ

    86 18/04/08(日)16:12:48 No.496366229

    フロントミッションシリーズとオウガバトルサーガだったと思うけど 1人の戦死者も出さず連戦連勝してきた我が軍を敵が舐めてかかってくるのには疑問しか浮かばなかった せめてどっかで強制敗北があったならまだわかるんだけど

    87 18/04/08(日)16:12:52 No.496366246

    チュートリアルが負けイベントのやつ

    88 18/04/08(日)16:12:54 No.496366252

    >精神的にはよくない 何だかんだクラウド放置されてるの見ると相打ちには持ち込めたのかなあれ

    89 18/04/08(日)16:13:03 No.496366271

    >アイテム使いまくって負けてそのまま話進むのいいよね 戦闘中にエリクサー使わなくなる理由の大半はそれだと思う

    90 18/04/08(日)16:13:17 No.496366302

    RPGじゃないけど HaloReachの最後は最高の負けイベントだと思うよ

    91 18/04/08(日)16:13:23 No.496366317

    ダメージが通らないとか1とか2ならハハーン負けイベだな?って分かるから良い 下手に善戦できちゃうと勝てるんじゃないか?負けイベ勝ったらなんか隠し要素が見れるor貰えるんじゃないか?って欲が出る

    92 18/04/08(日)16:13:28 No.496366325

    負けイベントで桁外れの大ダメージ出されて一撃でやられたのに その後決着をつける場面ではそんなに強くない…

    93 18/04/08(日)16:13:28 No.496366326

    沼地

    94 18/04/08(日)16:13:49 No.496366373

    負けイベントって言って良いのか分からないけど 戦っても戦ってもどんどん敵が出て来て自分は毒で命削って最後には死ぬサガフロ2のヨハンとか好きだ 話の流れ的には映えるけどコーデリアは死なせたくないから潜入させない

    95 18/04/08(日)16:13:52 No.496366378

    カタドラクエ5主人公

    96 18/04/08(日)16:13:59 No.496366407

    >ToDのリオン殺すのいいよね… 理想的なイベントだよね ゲームオーバーにはなるけど満足感はあるし戦闘の結果によって差が出ないから完全に自己満足だし

    97 18/04/08(日)16:14:06 No.496366422

    勝ったら専用ENDに直行するの良いよね

    98 18/04/08(日)16:14:12 No.496366436

    今まで何度も負けといて貴様ごときがとか言うなよって思うから 強制負けも時には要ると思う

    99 18/04/08(日)16:14:19 No.496366455

    >聞いているか軌跡 >そういうところだぞお前 これ連発されるとバトルして勝つ意味…ってなるよね

    100 18/04/08(日)16:14:22 No.496366463

    >プレイヤー側が全力を賭してアイテムとか全部投げ打った上でギリッギリで負けてそのせいで大規模な被害が出て >あとちょっと押せていればと後悔するような強制敗北戦闘イベントを作りたい場合はどのようにしたらよいか… その戦闘前のダンジョンにレアな回復アイテムばらまいておいて それまでの流れで物量だの何だのでとにかく不利だけど何とか耐えたり勝たなければ! ってテキストなりプレイヤーへの感情の煽りをさせておくと気づきやすいかも あと必死に抵抗させるなら抵抗度に応じて展開が少しでも変われば良いかも 生き残るキャラが居るとか被害受ける箇所の復興度や崩壊度に差が出てショップや会話に影響あるとか

    101 18/04/08(日)16:14:37 No.496366505

    >下手に善戦できちゃうと勝てるんじゃないか?負けイベ勝ったらなんか隠し要素が見れるor貰えるんじゃないか?って欲が出る (突然閾値を越えるとダメージが通らなくなる)

    102 18/04/08(日)16:14:52 No.496366549

    負けラヴォス戦は開発室以外のEDがあっても良かったのに

    103 18/04/08(日)16:15:14 No.496366598

    >負けイベントで桁外れの大ダメージ出されて一撃でやられたのに >その後決着をつける場面ではそんなに強くない… どうせならこっちが◯◯を破壊したから力が出せない!おのれ!くらいの説明は欲しいよね

    104 18/04/08(日)16:15:17 No.496366604

    ガラフは普通にプレイしてたら早々にHP0になるから そのまま戦闘が続いて明らかに異常なことやってる演出を兼ねてるのが上手い

    105 18/04/08(日)16:15:38 No.496366654

    バ火力で一撃で消し飛ばしたのに特殊コマンドで全回復して戦闘終了→つ、強い…! みたいなのは許さないよ

    106 18/04/08(日)16:15:46 No.496366680

    >RPGじゃないけど >HaloReachの最後は最高の負けイベントだと思うよ あれはクリア後のオマケ扱いでは

    107 18/04/08(日)16:16:08 No.496366730

    負けイベントで勝ったらストーリー終わっちゃうゲームをプレイした記憶があるんだけど忘れちゃったな……

    108 18/04/08(日)16:16:23 No.496366774

    強制敗北の一つもないと敵の強大さが感じられない

    109 18/04/08(日)16:16:46 No.496366831

    再戦時の謎の超弱体化(特に説明はない)

    110 18/04/08(日)16:16:50 No.496366847

    中学あたりで買ったワゴン売りのクソゲーやったらバトルで勝つのにシナリオ上負けっての連発した挙句相手の大計画成就してクソオブクソってなった

    111 18/04/08(日)16:16:58 No.496366867

    アサクリシリーズはゲームパートだと暗殺して終わらせたのに イベントだと失敗してるシーン多すぎ

    112 18/04/08(日)16:17:08 No.496366890

    >負けイベントで勝ったらストーリー終わっちゃうゲームをプレイした記憶があるんだけど忘れちゃったな…… 上に挙げられているテイルズオブデスティニーのリオン1回目はそれだった

    113 18/04/08(日)16:17:10 No.496366893

    初めからイベントオンリーでいいだろ!操作させんな!

    114 18/04/08(日)16:17:16 No.496366906

    >負けイベントで勝ったらストーリー終わっちゃうゲームをプレイした記憶があるんだけど忘れちゃったな…… VPかな

    115 18/04/08(日)16:17:24 No.496366921

    シゼル初戦は負けイベントだけど一応勝てるんだっけかな

    116 18/04/08(日)16:17:52 No.496367012

    >アサクリシリーズはゲームパートだと暗殺して終わらせたのに >イベントだと失敗してるシーン多すぎ あくまでアニムスで追体験してるだけだからな…

    117 18/04/08(日)16:18:33 No.496367135

    >初めからイベントオンリーでいいだろ!操作させんな! 参加してる感を出したいんだろうけどアイテムとかうっかり消費してたらふざけんなクソ!ってなるからなあ…

    118 18/04/08(日)16:18:39 No.496367148

    100万バレルの生命線

    119 18/04/08(日)16:18:45 No.496367159

    負けイベントではアイテム使用禁止になればいい 負けイベントだなと分かりやすければそんなにストレス感じない

    120 18/04/08(日)16:18:56 No.496367185

    頑張れば勝てるけど敵のグラフィックが消えないまま戦闘終わって 「フッ…なかなかやるようだな…だがまだまだ」みたいな敵のセリフが追加されて なんなら周りで見てた人から「○○相手によくやった!感動した!」って何かもらえる くらいの塩梅がいいな

    121 18/04/08(日)16:19:08 No.496367219

    幻水1のテオパーンは絶妙だった あれ?これ勝てんじゃね?からのやり直しで展開変わるのはゲーム的なカタルシス全開

    122 18/04/08(日)16:19:11 No.496367231

    こっちは楽勝なのにストーリーでは苦戦扱いで撤退

    123 18/04/08(日)16:19:45 No.496367310

    シナリオ上で必要でもプレイヤー側が全く得をしないイベントってのは負けイベに限らず嫌われるよね なんか得する部分を作らないと

    124 18/04/08(日)16:19:52 No.496367336

    カタログでDQ5の主人公

    125 18/04/08(日)16:20:34 No.496367468

    SLGではありがちな主人公部隊は勝ったけど他が負けて戦術的敗北

    126 18/04/08(日)16:20:35 No.496367469

    >負けイベントだなと分かりやすければそんなにストレス感じない 条件が誰々が来るまで持ちこたえろ!みたいな倒すのが目的じゃないイベントならわりと我慢出来る

    127 18/04/08(日)16:20:48 No.496367508

    >こっちは楽勝なのにストーリーでは苦戦扱いで撤退 バテンカイトス好きだけどこれだけは納得いかなかった

    128 18/04/08(日)16:20:54 No.496367529

    >シナリオ上で必要でもプレイヤー側が全く得をしないイベントってのは負けイベに限らず嫌われるよね >なんか得する部分を作らないと 経験値でも入れときゃいいんじゃね

    129 18/04/08(日)16:20:55 No.496367537

    そういやパパスも負けイベントか あのクソ王子は好きになれない…

    130 18/04/08(日)16:21:15 No.496367590

    軌跡はそういう意見が多かったのかここまでHP削ったら終わりだよ!って形になった 違うよクソ

    131 18/04/08(日)16:21:25 No.496367622

    つい最近ドラクエ11やって 貴重な世界樹の葉使ったあと負けてイベント進んじゃったから思わずリセットしたよ レベリングすれば勝てるバランスなんだろうけど7の盗賊から変わってねえなって

    132 18/04/08(日)16:21:28 No.496367629

    アサクリはどっちかというと戦闘には勝つけど歴史的には負ける運命みたいな… 史実は鬱ストーリーなのでしかたない

    133 18/04/08(日)16:21:29 No.496367633

    勝敗によって戦闘後の会話が変化するのいいよね… 頑張って勝ったけど敗北時の方が好きな展開だからリセットして負けるね…

    134 18/04/08(日)16:21:32 No.496367641

    >第二次以降のシビアさだと結局必須じゃん!みたいになりそう 第二次ってその辺の難易度おかしかったの?

    135 18/04/08(日)16:21:45 No.496367671

    スピキュール!

    136 18/04/08(日)16:21:53 No.496367687

    >こっちは楽勝なのにストーリーでは苦戦扱いで撤退 設定上の強さとシステム上の強さをイコールにするとそれはそれでプレイヤーにとって面倒くさいし

    137 18/04/08(日)16:21:53 No.496367689

    周回重ねて勝ったら特殊エンドとかストーリーが少し変化とかはつけて欲しい

    138 18/04/08(日)16:22:18 No.496367755

    >>こっちは楽勝なのにストーリーでは苦戦扱いで撤退 >バテンカイトス好きだけどこれだけは納得いかなかった 2のことならパワーアップして再戦するのがよかったからいいじゃん…

    139 18/04/08(日)16:22:25 No.496367771

    戦闘で普通に勝ったのに負けたていで話進めるのは 何考えてそんなシーン作ったんだってなるよね やり込み要素として無茶な難易度を攻略してそれならまだしも

    140 18/04/08(日)16:22:29 No.496367781

    どんなゲームでもそうだけど後半は敵にプレイヤーへの敬意持ってほしい 脅威認定してほしい 残るは本丸(ラスダン)のみって状態で強気になるなや

    141 18/04/08(日)16:22:35 No.496367803

    >負けイベントの見せ方で成功してるの見た事ないかもしれん アッシュの負けイベントは好きだよ

    142 18/04/08(日)16:23:14 No.496367903

    サガフロ2の負けイベントも悪くなかったよ

    143 18/04/08(日)16:23:32 No.496367952

    勝っちゃうとゲームオーバーなのあったはずだけど思い出せない

    144 18/04/08(日)16:23:33 No.496367955

    >残るは本丸(ラスダン)のみって状態で強気になるなや それは敵キャラの性格によるとしか…

    145 18/04/08(日)16:23:45 No.496367989

    >設定上の強さとシステム上の強さをイコールにするとそれはそれでプレイヤーにとって面倒くさいし でもそれをイコールに近づける制作者側の意図が負けイベだと思うの なら勝てるようにすんじゃねえってなる

    146 18/04/08(日)16:23:51 No.496368004

    普通にやったら負けるのを頑張ってねじ伏せるのが良いんであって 倒せるのに「なんて強さだ!」されても面白くないんだよ だから無操作でとっとと進めてほしい

    147 18/04/08(日)16:23:54 No.496368016

    >勝っちゃうとゲームオーバーなのあったはずだけど思い出せない TOD?

    148 18/04/08(日)16:24:06 No.496368037

    パパスはフルオートだから許せるな

    149 18/04/08(日)16:24:22 No.496368089

    >残るは本丸(ラスダン)のみって状態で強気になるなや だいたいのRPGだとそこまで攻められてるのに一発逆転できると思ってるよね敵…

    150 18/04/08(日)16:24:27 No.496368103

    >負けイベントの見せ方で成功してるの見た事ないかもしれん ざくアクのラスボス

    151 18/04/08(日)16:24:49 No.496368163

    ゼノブレ2の序盤は辟易したな

    152 18/04/08(日)16:25:11 No.496368223

    軌跡といえば戦闘の途中から超パワーアップする敵がいて アイテム使い切りつつちまちま削って一時間かけて倒したら パワーアップ後は負けても進むイベントだったと後から知ってむかついたよ

    153 18/04/08(日)16:25:35 No.496368277

    負けイベは開幕即最強技で一撃必殺くらいにしてくれないとアイテムと時間が無駄になってやだ

    154 18/04/08(日)16:25:39 No.496368288

    上でもサガフロ2の話出てたけど 大量の敵に囲まれながらも覚悟を決めた奴がどれだけ悪あがきできるかみたいな負けイベントは好きだよ俺は

    155 18/04/08(日)16:25:42 No.496368296

    最序盤でやる系は大体失うものもないし全然気にならないんだよね

    156 18/04/08(日)16:25:47 No.496368314

    >>なんか得する部分を作らないと >経験値でも入れときゃいいんじゃね それか只のコレクションアイテム貰えるかくらいが落としどころよね 実績とかあったら頑張って倒さないといけなくなってダルいし

    157 18/04/08(日)16:25:59 No.496368343

    FF7CCのラストは負けイベント扱いでいいのだろうか あれ凄い好きだった

    158 18/04/08(日)16:26:23 No.496368408

    >軌跡といえば戦闘の途中から超パワーアップする敵がいて >アイテム使い切りつつちまちま削って一時間かけて倒したら >パワーアップ後は負けても進むイベントだったと後から知ってむかついたよ あれは負けても進むけど倒すとちょっと会話増えるとかそんなんだったような気がする

    159 18/04/08(日)16:26:50 No.496368479

    軌跡は針丸さんの初戦闘でも難易度ハードだと運ゲーになる仕様だったし あそこの戦闘担当は何かおかしい

    160 18/04/08(日)16:26:51 No.496368483

    ゼノギアスの負けイベントは一発で9999食らわせてくるから流石にわかった 勝っても負けたことになるのは仕方ないとして

    161 18/04/08(日)16:27:13 No.496368560

    >最序盤でやる系は大体失うものもないし全然気にならないんだよね その敗北で主人公が何か失うなり目標見つけてシナリオ進行の動機づけにするってのはあるよね

    162 18/04/08(日)16:27:36 No.496368627

    初手の確定攻撃でHP1にしてくるとかだと本当にわかりやすくていい

    163 18/04/08(日)16:27:42 No.496368648

    魔王からしたら自分を倒せる装備持ってる勇者以外の人類なんて取るに足らないんだから強気でも仕方ないんじゃねえの

    164 18/04/08(日)16:27:44 No.496368655

    >実績とかあったら頑張って倒さないといけなくなってダルいし 実は勝てて勝ったら実績解除とかSランククリア扱いはついやりこもうとしちゃうゲーマー心理あるよね

    165 18/04/08(日)16:27:58 No.496368687

    圧倒的物量の前に仲間が次々討死して行く中家康倒そうが変わらず幸村と玉砕ENDでも大阪の陣はそれなりに燃えた 史実という前提があるからなんだろうけど

    166 18/04/08(日)16:28:38 No.496368796

    何ターンか粘らないといけない系がやだな 瞬殺されたらゲームオーバーでマジかよ勝たなきゃいけないのかよってアイテムも全部駆使したら半端なところで終わっておぃいいいい!!!ってなる

    167 18/04/08(日)16:28:46 No.496368815

    ディスガイアは負けイベで勝つとその時点でクリアだったよね

    168 18/04/08(日)16:29:02 No.496368854

    タイムパラドックスだスネーク

    169 18/04/08(日)16:29:05 No.496368862

    >魔王からしたら自分を倒せる装備持ってる勇者以外の人類なんて取るに足らないんだから強気でも仕方ないんじゃねえの その勇者に戦力のほとんど殲滅されてる時点で危機感持てや!

    170 18/04/08(日)16:29:08 No.496368870

    バルバトスは全滅時に見逃してくれそうなセリフ吐いてるのにタイトル戻されるのが酷い

    171 18/04/08(日)16:29:54 No.496368995

    続編だと主人公が力失う理由になったりする

    172 18/04/08(日)16:30:19 No.496369058

    リオンは普通に戦ってたらまず勝てないレベルの強さなのは負けイベとして良い がなんでお前勝ったらゲームオーバーなんだよ!

    173 18/04/08(日)16:30:23 No.496369066

    >続編だと主人公が力失う理由になったりする 前作の時間軸で何やってたんだオメーってなる奴

    174 18/04/08(日)16:30:44 No.496369112

    ツクール2000製だったらとりあえず素手にしてぶん殴って抜け道ないか探す

    175 18/04/08(日)16:30:50 No.496369126

    >続編だと主人公が力失う理由になったりする 真っ先に思いついたのは新桃だな

    176 18/04/08(日)16:30:53 No.496369136

    バルバトス戦のお陰でテイルズ嫌いになって遊ばなくなった位凄いストレスだったよ…

    177 18/04/08(日)16:30:57 No.496369145

    いらっしゃいませはいい演出だ

    178 18/04/08(日)16:30:59 No.496369154

    >続編だと主人公が力失う理由になったりする 新桃良いよね…

    179 18/04/08(日)16:31:12 No.496369196

    クロノクロスのセルジュ(ヤマネコ)戦って勝ったらイベントで刺されてゲームオーバーじゃないっけ

    180 18/04/08(日)16:31:15 No.496369204

    >瞬殺されたらゲームオーバーでマジかよ勝たなきゃいけないのかよってアイテムも全部駆使したら半端なところで終わっておぃいいいい!!!ってなる 負けイベントだからテキトーでいいよねとかされたくないんだろうなあ開発側は

    181 18/04/08(日)16:31:29 No.496369239

    赤毛のヤリチンが毎回初期レベルに戻るのはなんでだっけ

    182 18/04/08(日)16:31:32 No.496369245

    うぉーあっちー 毒ポーションに頼ってしまってスマナイ

    183 18/04/08(日)16:31:42 No.496369282

    >新桃良いよね… だだぢぢ返してくだち…

    184 18/04/08(日)16:31:43 No.496369286

    モンハンの負けイベは倒せるときと倒せない時あるよね

    185 18/04/08(日)16:31:52 No.496369309

    >>残るは本丸(ラスダン)のみって状態で強気になるなや >だいたいのRPGだとそこまで攻められてるのに一発逆転できると思ってるよね敵… SO2とか塔内部の4人が強すぎて普通に逆転できそうだったし…

    186 18/04/08(日)16:32:01 No.496369331

    そういやウルトラマンのシナリオモードだと原作で負けるイベントで勝ったらその時点でSランククリア扱いあったな…

    187 18/04/08(日)16:32:04 No.496369340

    ドラクォのブーストボッシュは毎ターンMAXまで回復するもんだから負けイベかDダイブ強制かと思ったら現HPの25%回復という特性だった

    188 18/04/08(日)16:32:09 No.496369350

    >ツクール2000製だったらとりあえず素手にしてぶん殴って抜け道ないか探す 戦闘時間カンストすると強制的に戦闘終了するとかいう裏技使うの前提のゲームとか投下されてるの見た事ある

    189 18/04/08(日)16:32:13 No.496369361

    ダイダ王子にみぐるみ剥がれてありとあらゆる物を吸い取られる桃太郎って書くとちょっとエロい

    190 18/04/08(日)16:32:26 No.496369409

    >バルバトス戦のお陰でテイルズ嫌いになって遊ばなくなった位凄いストレスだったよ… 勝てや

    191 18/04/08(日)16:32:56 No.496369489

    >>残るは本丸(ラスダン)のみって状態で強気になるなや >だいたいのRPGだとそこまで攻められてるのに一発逆転できると思ってるよね敵… ジョン・ウィックのロシアンマフィアのボスみたいにヤケクソになってるのかもしれない

    192 18/04/08(日)16:33:26 No.496369554

    >クロノクロスのセルジュ(ヤマネコ)戦って勝ったらイベントで刺されてゲームオーバーじゃないっけ あれは失うものないし演出の一環として普通に許容できるな

    193 18/04/08(日)16:33:26 No.496369555

    倒せないで苦戦する展開に持っていきたいのなら いっその事相手のHP無限にして一定時間後にこっち即死させる攻撃に統一してくれれば諦めつくわ

    194 18/04/08(日)16:33:27 No.496369557

    >勝てや 吐きそうになりつつもクリアしたよ!! 二度とやるか!!ってなったんだよ…

    195 18/04/08(日)16:33:43 No.496369601

    メタルマックス2冒頭の負けイベはよかったと思う

    196 18/04/08(日)16:33:47 No.496369615

    SO2は最後の二人のどっちかが生き残ってたら普通に問題なく計画実行されただろうしな

    197 18/04/08(日)16:33:51 No.496369631

    ソウルクレイドルも序盤でラスボス(仮)倒したらアサギが出てきて終わった覚えが

    198 18/04/08(日)16:34:12 No.496369696

    >モンハンの負けイベは倒せるときと倒せない時あるよね 強制的に帰還指示されたりして終了させられない限りは体力数倍個体とかで倒せるのばっかじゃない? 村のみ到達時装備だとギリギリで手間がかかりすぎるけども

    199 18/04/08(日)16:34:27 No.496369745

    ゲーム中はロケットランチャーで撃たれてもスタミナドリンク飲めば治るのにムービー中だと銃で撃たれて死ぬ

    200 18/04/08(日)16:34:53 No.496369819

    オデッセリアの天帝はイベント戦闘だなって思われない強さなせいで延々戦い続けることに

    201 18/04/08(日)16:35:00 No.496369837

    RDRはさぁ…確かに全部終わってたけどさぁ…

    202 18/04/08(日)16:35:07 No.496369863

    >SO2とか塔内部の4人が強すぎて普通に逆転できそうだったし… それまでと同じように耐性とか考えずにバトルスーツ!バーニィシューズ!余裕!!みたいな感じでいくと ハニエルの石化ビームもミカエルのうおおおおおあっちいいいいいいいいいい!!!!も地獄巡りの片道切符の滅びの風連打もヤバ過ぎる でもガブリエルは真ガブじゃなければ楽だよね

    203 18/04/08(日)16:35:19 No.496369905

    新桃みたいな最初強いのって好き 弱体化入るのわかってるけど

    204 18/04/08(日)16:35:26 No.496369926

    >強制的に帰還指示されたりして終了させられない限りは体力数倍個体とかで倒せるのばっかじゃない? >村のみ到達時装備だとギリギリで手間がかかりすぎるけども 足引きずると体力減らなくなるやつもいる 確かラギアだったはず

    205 18/04/08(日)16:35:38 No.496369958

    >>モンハンの負けイベは倒せるときと倒せない時あるよね >強制的に帰還指示されたりして終了させられない限りは体力数倍個体とかで倒せるのばっかじゃない? >村のみ到達時装備だとギリギリで手間がかかりすぎるけども Pのガルルガと3のラギアと4Gのレギオスは無理 4のゴアとXXのバルバスバウ君も削るだけだね

    206 18/04/08(日)16:35:52 No.496370003

    モンハンは倒せない奴ほとんどいなかった気がする 矯正帰還みたいなのはあったけど

    207 18/04/08(日)16:36:09 No.496370051

    負け戦闘操作させるくらいならムービー処理でいいよね…

    208 18/04/08(日)16:36:12 No.496370056

    >SO2とか塔内部の4人が強すぎて普通に逆転できそうだったし… ミカエルハニエルルシフェル真ガブ だけ居ればマジでなんとかなりそうだから困る

    209 18/04/08(日)16:36:20 No.496370082

    滅びの風の人はそもそも他のメンバー謀殺したかったんだっけ

    210 18/04/08(日)16:36:20 No.496370083

    初っ端自演も度肝抜かれたから良い演出

    211 18/04/08(日)16:36:48 No.496370167

    すごい断末魔上げて死んだ敵が戦闘終了後にピンピンしてて フッ…お前たちに勝ち目はない…とか言い始める展開になると爆笑する そして二次創作で弄られキャラになってたりする

    212 18/04/08(日)16:36:50 No.496370175

    負けイベ戦闘もあれだけど 普通に楽勝だったのにめっちゃ苦戦したことになってて○○なんて強さだ…みたいになるのも嫌い

    213 18/04/08(日)16:37:10 No.496370231

    >新桃みたいな最初強いのって好き >弱体化入るのわかってるけど 前日譚の先代英雄達みたいなの操作しながらチュートリアル始まるの好き

    214 18/04/08(日)16:37:18 No.496370255

    うおーあっちーは通常攻撃とスピキュールの頻度が逆だったらしいとかなんとか

    215 18/04/08(日)16:37:42 No.496370322

    鬼畜王ランスは最初の正規軍がきたとこで勝っちゃうと山賊王エンドが用意されててちょっと面白かった

    216 18/04/08(日)16:37:43 No.496370325

    >負け戦闘操作させるくらいならムービー処理でいいよね… そして今度はムービーゲー呼びされるのか…

    217 18/04/08(日)16:38:03 No.496370382

    SO2は敵が一気に攻めてこない理由がちゃんとあってそれがナンバー2のせいだって話だったな

    218 18/04/08(日)16:38:12 No.496370417

    >>負け戦闘操作させるくらいならムービー処理でいいよね… >そして今度はムービーゲー呼びされるのか… …ひょっとしなくても負けイベ乱発するシナリオが悪いんじゃ

    219 18/04/08(日)16:38:48 No.496370506

    ムービーでは強かったのに戦闘になると弱いなってなる

    220 18/04/08(日)16:38:51 No.496370521

    ロマサガ2のソウルスティールとそこから見切って伝承したりパジャマが皇帝になる流れは負けイベで良いのかな ああいうのもいいよね

    221 18/04/08(日)16:39:10 No.496370569

    SO2は無敵バリア張ってて倒せないってのが序盤から中盤に結構あってあれもだるい

    222 18/04/08(日)16:39:33 No.496370625

    まあ何だかんだ要は演出の問題だよね…

    223 18/04/08(日)16:39:43 No.496370656

    プレイヤーの意図に反する強制イベントだらけなら負け戦闘だろうとムービーだとうとそりゃ文句も出る

    224 18/04/08(日)16:40:41 No.496370797

    話の都合上負けるけどご褒美がもらえるエスト2はよかった

    225 18/04/08(日)16:41:42 No.496370983

    >…ひょっとしなくても負けイベ乱発するシナリオが悪いんじゃ 言われてみたら操作できる負けイベって無意味にQTE付けたムービーみたいなものか