18/04/08(日)14:39:29 https:/... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1523165969446.jpg 18/04/08(日)14:39:29 No.496349536
https://www.twitch.tv/shocomi 3Dモデルの調整やります 配信はスレ落ちるまで 始めて三週間ほどなので全然参考にならないけど許してね
1 18/04/08(日)14:39:51 [s] No.496349593
泣きのもう一回です
2 18/04/08(日)14:40:48 No.496349744
表示モードをテクスチャじゃなくてマテリアルにしたらいんじゃね
3 18/04/08(日)14:40:56 No.496349770
スレ「」が見てる講座教えて貰えたらもうちょっとアドバイスできるかも分からん
4 18/04/08(日)14:42:07 [s] No.496349987
http://krlab.info.kochi-tech.ac.jp/kurihara/lecture/cg/BlenderWeb_Hayashi/html/materialAndTexture.html これ見ながらやってます
5 18/04/08(日)14:43:27 No.496350220
okわかった とりあえずレンダリングモードをcyclesじゃなくてblenderレンダーにしよう
6 18/04/08(日)14:44:49 No.496350442
cyclesの方が新しいんだけど作法が違うから 昔の講座はblenderレンダーが多い
7 18/04/08(日)14:45:31 No.496350563
マテリアルにテクスチャ適用してなくね?
8 18/04/08(日)14:49:17 No.496351268
普通にUVエクスポートして塗り塗りして貼り貼りじゃダメなのか
9 18/04/08(日)14:52:20 No.496351806
「」部屋にメカ娘で来てた人かー
10 18/04/08(日)14:54:47 No.496352251
3週間でこれ?すげーな
11 18/04/08(日)14:56:44 No.496352617
ちゃんと女の子作れた時点で偉い
12 18/04/08(日)14:56:56 No.496352655
just do it!
13 18/04/08(日)14:56:58 No.496352661
友達を生贄にアバターを召喚!
14 18/04/08(日)14:58:42 No.496352974
四角やシリンダーを組み合わせて完成! メカなんてそれでいいんだよ…
15 18/04/08(日)14:58:59 No.496353026
割と代償重くてダメだった
16 18/04/08(日)15:00:02 No.496353222
顔つくっただけで満足できるとこあるからな…
17 18/04/08(日)15:01:04 No.496353386
拘り大事
18 18/04/08(日)15:01:15 No.496353420
いや~ん
19 18/04/08(日)15:01:26 No.496353458
orz
20 18/04/08(日)15:01:46 No.496353522
俺は顔だけ作って体はフリーの改変可能なモデルから移植しちゃった…
21 18/04/08(日)15:01:59 No.496353566
申し訳程度の獣耳要素
22 18/04/08(日)15:05:36 No.496354238
元はメカ要素無かったのか
23 18/04/08(日)15:05:47 No.496354276
>俺は顔だけ作って体はフリーの改変可能なモデルから移植しちゃった… まず完成させるってのは大事だからそれはそれでいいんじゃないか 次作る時の取っ掛かりにもなるだろうし
24 18/04/08(日)15:06:59 No.496354545
口と目の開閉実装しようねえ…
25 18/04/08(日)15:07:42 No.496354693
巨大アームいい…
26 18/04/08(日)15:07:51 No.496354722
肩と腕のボーン切り離したら回転軸がずれちゃうんだけどどこで設定いじれるの?
27 18/04/08(日)15:08:05 No.496354762
ウェイト塗り…股関節…うっ頭が…
28 18/04/08(日)15:09:21 No.496355013
blenderだとテクスチャペイント用のスクリプトとかもいくつかあるから 調べてみてもいいかもしれない 結構元の機能はクソだから…
29 18/04/08(日)15:12:32 No.496355685
なあに最悪Substance Painter買えば済む事だ
30 18/04/08(日)15:13:29 No.496355903
そもそも鎖骨の出る位置…というか骨の数が気になる y軸回転だけならいいけど背中曲げたりするとおかしくなるぞ
31 18/04/08(日)15:14:08 No.496356037
散財じゃない 初期投資だ
32 18/04/08(日)15:16:08 No.496356478
なるほどめんどいな…
33 18/04/08(日)15:21:47 No.496357680
昨日PMX作って今日やっとblenderでfbxにする所まで来た
34 18/04/08(日)15:21:48 No.496357685
建てるのか
35 18/04/08(日)15:26:18 No.496358511
選択肢は多いほうがいいから公開に1票する 負担にならない程度でね
36 18/04/08(日)15:28:11 No.496358842
魔改造されちゃうんだ…
37 18/04/08(日)15:30:02 No.496359133
おつおつ
38 18/04/08(日)15:30:02 [s] No.496359134
配信終わります! ありがとうございました
39 18/04/08(日)15:34:25 No.496359857
アイトラッキングする時って目にもボーンいる?
40 18/04/08(日)15:37:03 No.496360289
いると思う
41 18/04/08(日)15:37:53 No.496360426
動かすときはオブジェクトに絶対ボーン入れないとだめ