虹裏img歴史資料館

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18/04/08(日)14:39:29 https:/... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1523165969446.jpg 18/04/08(日)14:39:29 No.496349536

https://www.twitch.tv/shocomi 3Dモデルの調整やります 配信はスレ落ちるまで 始めて三週間ほどなので全然参考にならないけど許してね

1 18/04/08(日)14:39:51 [s] No.496349593

泣きのもう一回です

2 18/04/08(日)14:40:48 No.496349744

表示モードをテクスチャじゃなくてマテリアルにしたらいんじゃね

3 18/04/08(日)14:40:56 No.496349770

スレ「」が見てる講座教えて貰えたらもうちょっとアドバイスできるかも分からん

4 18/04/08(日)14:42:07 [s] No.496349987

http://krlab.info.kochi-tech.ac.jp/kurihara/lecture/cg/BlenderWeb_Hayashi/html/materialAndTexture.html これ見ながらやってます

5 18/04/08(日)14:43:27 No.496350220

okわかった とりあえずレンダリングモードをcyclesじゃなくてblenderレンダーにしよう

6 18/04/08(日)14:44:49 No.496350442

cyclesの方が新しいんだけど作法が違うから 昔の講座はblenderレンダーが多い

7 18/04/08(日)14:45:31 No.496350563

マテリアルにテクスチャ適用してなくね?

8 18/04/08(日)14:49:17 No.496351268

普通にUVエクスポートして塗り塗りして貼り貼りじゃダメなのか

9 18/04/08(日)14:52:20 No.496351806

「」部屋にメカ娘で来てた人かー

10 18/04/08(日)14:54:47 No.496352251

3週間でこれ?すげーな

11 18/04/08(日)14:56:44 No.496352617

ちゃんと女の子作れた時点で偉い

12 18/04/08(日)14:56:56 No.496352655

just do it!

13 18/04/08(日)14:56:58 No.496352661

友達を生贄にアバターを召喚!

14 18/04/08(日)14:58:42 No.496352974

四角やシリンダーを組み合わせて完成! メカなんてそれでいいんだよ…

15 18/04/08(日)14:58:59 No.496353026

割と代償重くてダメだった

16 18/04/08(日)15:00:02 No.496353222

顔つくっただけで満足できるとこあるからな…

17 18/04/08(日)15:01:04 No.496353386

拘り大事

18 18/04/08(日)15:01:15 No.496353420

いや~ん

19 18/04/08(日)15:01:26 No.496353458

orz

20 18/04/08(日)15:01:46 No.496353522

俺は顔だけ作って体はフリーの改変可能なモデルから移植しちゃった…

21 18/04/08(日)15:01:59 No.496353566

申し訳程度の獣耳要素

22 18/04/08(日)15:05:36 No.496354238

元はメカ要素無かったのか

23 18/04/08(日)15:05:47 No.496354276

>俺は顔だけ作って体はフリーの改変可能なモデルから移植しちゃった… まず完成させるってのは大事だからそれはそれでいいんじゃないか 次作る時の取っ掛かりにもなるだろうし

24 18/04/08(日)15:06:59 No.496354545

口と目の開閉実装しようねえ…

25 18/04/08(日)15:07:42 No.496354693

巨大アームいい…

26 18/04/08(日)15:07:51 No.496354722

肩と腕のボーン切り離したら回転軸がずれちゃうんだけどどこで設定いじれるの?

27 18/04/08(日)15:08:05 No.496354762

ウェイト塗り…股関節…うっ頭が…

28 18/04/08(日)15:09:21 No.496355013

blenderだとテクスチャペイント用のスクリプトとかもいくつかあるから 調べてみてもいいかもしれない 結構元の機能はクソだから…

29 18/04/08(日)15:12:32 No.496355685

なあに最悪Substance Painter買えば済む事だ

30 18/04/08(日)15:13:29 No.496355903

そもそも鎖骨の出る位置…というか骨の数が気になる y軸回転だけならいいけど背中曲げたりするとおかしくなるぞ

31 18/04/08(日)15:14:08 No.496356037

散財じゃない 初期投資だ

32 18/04/08(日)15:16:08 No.496356478

なるほどめんどいな…

33 18/04/08(日)15:21:47 No.496357680

昨日PMX作って今日やっとblenderでfbxにする所まで来た

34 18/04/08(日)15:21:48 No.496357685

建てるのか

35 18/04/08(日)15:26:18 No.496358511

選択肢は多いほうがいいから公開に1票する 負担にならない程度でね

36 18/04/08(日)15:28:11 No.496358842

魔改造されちゃうんだ…

37 18/04/08(日)15:30:02 No.496359133

おつおつ

38 18/04/08(日)15:30:02 [s] No.496359134

配信終わります! ありがとうございました

39 18/04/08(日)15:34:25 No.496359857

アイトラッキングする時って目にもボーンいる?

40 18/04/08(日)15:37:03 No.496360289

いると思う

41 18/04/08(日)15:37:53 No.496360426

動かすときはオブジェクトに絶対ボーン入れないとだめ

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