18/04/08(日)14:05:22 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1523163922853.jpg 18/04/08(日)14:05:22 No.496343887
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/04/08(日)14:06:34 No.496344099
畸型
2 18/04/08(日)14:08:08 No.496344399
おっちゃん… こんなになってまで……
3 18/04/08(日)14:22:28 No.496346800
一つの角度からしか見れない造形の立体物ってたまによくあるけど持ち味が死んでる気がする
4 18/04/08(日)14:26:10 No.496347377
CGアニメとかわりとこういうことやってる
5 18/04/08(日)14:26:25 No.496347414
絵を立体にするっていうのが面白いんじゃないの
6 18/04/08(日)14:26:34 No.496347438
あたまやーらけー
7 18/04/08(日)14:27:04 No.496347521
3Dモデルだとわりとよくある手法
8 18/04/08(日)14:30:53 No.496348101
実際にプラモでやるとこんな感じになるのか
9 18/04/08(日)14:33:10 No.496348486
そんな…こんなに胴が歪んで…
10 18/04/08(日)14:33:11 No.496348493
ウルトラマンの変身シーンの人形が有名な気がする
11 18/04/08(日)14:36:06 No.496348963
アニメで当然のようにやる二次元の嘘って実際こんな感じになるしね
12 18/04/08(日)14:37:05 No.496349126
ファフナー2期OPのコレ思い出した su2333953.jpg
13 18/04/08(日)14:38:36 No.496349390
絵描いてるときに金田パース的に描こうとするんだけど 脳のどこかで「いやこれおかしいだろ!」って警告が邪魔をして結局描けないことがある
14 18/04/08(日)14:40:15 No.496349658
腕のサイズもだけど胴体もこれくらい柔軟にならないといけないんだなって興味深いな
15 18/04/08(日)14:40:37 No.496349716
でもこういう手法縛るとクソつまんない絵しか出来ないと思う
16 18/04/08(日)14:42:37 No.496350069
昔は国内でもパースモデルなんてのが有ったんだけどねー すっかり廃れてしまった
17 18/04/08(日)14:42:54 No.496350104
>ファフナー2期OPのコレ思い出した ゾイドなんかもストライクレーザークローは各パーツばらしてたって聞くね
18 18/04/08(日)14:44:15 No.496350357
カメラのレンズを広角にするとかそういうんじゃだめなの
19 18/04/08(日)14:45:48 No.496350612
CGモデルもわざとサイズ変えたり歪ませたりするって言うしな
20 18/04/08(日)14:46:56 No.496350819
su2333963.jpg なあにシーザーなんて関節増えてる
21 18/04/08(日)14:47:54 No.496351014
デザインドールとかのイラスト作成の見本用ツールには 大体嘘パース作る機能とかついてるね
22 18/04/08(日)14:48:13 No.496351068
というかパースモデルとか40年くらい前からなかった?
23 18/04/08(日)14:48:26 No.496351117
昔HJの表紙に乗ってたデスティニーは前腕が肩から離れて置かれてたな…
24 18/04/08(日)14:48:50 No.496351194
>su2333963.jpg >なあにシーザーなんて関節増えてる ジョジョのゲームでよくアップするのはそういうことだったのか…
25 18/04/08(日)14:49:57 No.496351390
プリキュアダンスのメイキングなんてホラー動画になっちゃうし…
26 18/04/08(日)14:50:13 No.496351435
>su2333963.jpg 痛みは波紋で和らげる
27 18/04/08(日)14:50:24 No.496351459
>ジョジョのゲームでよくアップするのはそういうことだったのか… ゲーム内カメラだとレンゾ画角が固定で変えるとおかしくなるからこういうテクニックになるだけだ まぁ画面外で腕だけ別パーツとかはよくある
28 18/04/08(日)14:51:00 No.496351550
昔ホビージャパンのムックかなんかで 1/60と1/72メカニックモデル組み合わせてこのシーン作ってたな
29 18/04/08(日)14:52:44 No.496351879
レンズの画角変えるよりもモデル弄る方が早い時もあるだろう
30 18/04/08(日)14:53:37 No.496352036
>というかパースモデルとか40年くらい前からなかった? イメージモデル宇宙戦艦ヤマトとか昔売ってたよね
31 18/04/08(日)14:54:47 No.496352252
初代ウルトラマンとか
32 18/04/08(日)14:55:28 No.496352372
特撮の基本
33 18/04/08(日)14:56:24 No.496352555
ウルトラマンのパース人形かな?
34 18/04/08(日)14:57:31 No.496352759
ザインなら腕伸ばしくらい普通にやれそうだ
35 18/04/08(日)14:57:37 No.496352781
スケールモデルも実物や設計図に合わせた再現じゃなくて人間の目線にあわせたディフォルメ入れる事が多い
36 18/04/08(日)14:59:11 No.496353061
バリは三次元では不可能ってことか
37 18/04/08(日)14:59:17 No.496353081
>ウルトラマンのパース人形かな? ジャンボーグAの変身モデルとかすごく手がでっかくて笑った
38 18/04/08(日)15:00:25 No.496353280
ポーズとるとめちゃくちゃかっこいいな…
39 18/04/08(日)15:01:37 No.496353494
カメラの広角レンズ使えば普通のモデルでいいんだけど 人間の裸眼で見るためにはこういう工作が必要なんだよね
40 18/04/08(日)15:01:47 No.496353526
su2333973.jpg 食玩にもなってた
41 18/04/08(日)15:02:56 No.496353750
ガルパンも戦車が小さいというか人物が大きいというかとにかく両者のサイズ差が現実より小さくなるようにしてる
42 18/04/08(日)15:02:59 No.496353764
>su2333973.jpg > > >食玩にもなってた 花の慶次でこんな腕の人いた