虹裏img歴史資料館

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18/04/08(日)14:05:22 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1523163922853.jpg 18/04/08(日)14:05:22 No.496343887

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/04/08(日)14:06:34 No.496344099

畸型

2 18/04/08(日)14:08:08 No.496344399

おっちゃん… こんなになってまで……

3 18/04/08(日)14:22:28 No.496346800

一つの角度からしか見れない造形の立体物ってたまによくあるけど持ち味が死んでる気がする

4 18/04/08(日)14:26:10 No.496347377

CGアニメとかわりとこういうことやってる

5 18/04/08(日)14:26:25 No.496347414

絵を立体にするっていうのが面白いんじゃないの

6 18/04/08(日)14:26:34 No.496347438

あたまやーらけー

7 18/04/08(日)14:27:04 No.496347521

3Dモデルだとわりとよくある手法

8 18/04/08(日)14:30:53 No.496348101

実際にプラモでやるとこんな感じになるのか

9 18/04/08(日)14:33:10 No.496348486

そんな…こんなに胴が歪んで…

10 18/04/08(日)14:33:11 No.496348493

ウルトラマンの変身シーンの人形が有名な気がする

11 18/04/08(日)14:36:06 No.496348963

アニメで当然のようにやる二次元の嘘って実際こんな感じになるしね

12 18/04/08(日)14:37:05 No.496349126

ファフナー2期OPのコレ思い出した su2333953.jpg

13 18/04/08(日)14:38:36 No.496349390

絵描いてるときに金田パース的に描こうとするんだけど 脳のどこかで「いやこれおかしいだろ!」って警告が邪魔をして結局描けないことがある

14 18/04/08(日)14:40:15 No.496349658

腕のサイズもだけど胴体もこれくらい柔軟にならないといけないんだなって興味深いな

15 18/04/08(日)14:40:37 No.496349716

でもこういう手法縛るとクソつまんない絵しか出来ないと思う

16 18/04/08(日)14:42:37 No.496350069

昔は国内でもパースモデルなんてのが有ったんだけどねー すっかり廃れてしまった

17 18/04/08(日)14:42:54 No.496350104

>ファフナー2期OPのコレ思い出した ゾイドなんかもストライクレーザークローは各パーツばらしてたって聞くね

18 18/04/08(日)14:44:15 No.496350357

カメラのレンズを広角にするとかそういうんじゃだめなの

19 18/04/08(日)14:45:48 No.496350612

CGモデルもわざとサイズ変えたり歪ませたりするって言うしな

20 18/04/08(日)14:46:56 No.496350819

su2333963.jpg なあにシーザーなんて関節増えてる

21 18/04/08(日)14:47:54 No.496351014

デザインドールとかのイラスト作成の見本用ツールには 大体嘘パース作る機能とかついてるね

22 18/04/08(日)14:48:13 No.496351068

というかパースモデルとか40年くらい前からなかった?

23 18/04/08(日)14:48:26 No.496351117

昔HJの表紙に乗ってたデスティニーは前腕が肩から離れて置かれてたな…

24 18/04/08(日)14:48:50 No.496351194

>su2333963.jpg >なあにシーザーなんて関節増えてる ジョジョのゲームでよくアップするのはそういうことだったのか…

25 18/04/08(日)14:49:57 No.496351390

プリキュアダンスのメイキングなんてホラー動画になっちゃうし…

26 18/04/08(日)14:50:13 No.496351435

>su2333963.jpg 痛みは波紋で和らげる

27 18/04/08(日)14:50:24 No.496351459

>ジョジョのゲームでよくアップするのはそういうことだったのか… ゲーム内カメラだとレンゾ画角が固定で変えるとおかしくなるからこういうテクニックになるだけだ まぁ画面外で腕だけ別パーツとかはよくある

28 18/04/08(日)14:51:00 No.496351550

昔ホビージャパンのムックかなんかで 1/60と1/72メカニックモデル組み合わせてこのシーン作ってたな

29 18/04/08(日)14:52:44 No.496351879

レンズの画角変えるよりもモデル弄る方が早い時もあるだろう

30 18/04/08(日)14:53:37 No.496352036

>というかパースモデルとか40年くらい前からなかった? イメージモデル宇宙戦艦ヤマトとか昔売ってたよね

31 18/04/08(日)14:54:47 No.496352252

初代ウルトラマンとか

32 18/04/08(日)14:55:28 No.496352372

特撮の基本

33 18/04/08(日)14:56:24 No.496352555

ウルトラマンのパース人形かな?

34 18/04/08(日)14:57:31 No.496352759

ザインなら腕伸ばしくらい普通にやれそうだ

35 18/04/08(日)14:57:37 No.496352781

スケールモデルも実物や設計図に合わせた再現じゃなくて人間の目線にあわせたディフォルメ入れる事が多い

36 18/04/08(日)14:59:11 No.496353061

バリは三次元では不可能ってことか

37 18/04/08(日)14:59:17 No.496353081

>ウルトラマンのパース人形かな? ジャンボーグAの変身モデルとかすごく手がでっかくて笑った

38 18/04/08(日)15:00:25 No.496353280

ポーズとるとめちゃくちゃかっこいいな…

39 18/04/08(日)15:01:37 No.496353494

カメラの広角レンズ使えば普通のモデルでいいんだけど 人間の裸眼で見るためにはこういう工作が必要なんだよね

40 18/04/08(日)15:01:47 No.496353526

su2333973.jpg 食玩にもなってた

41 18/04/08(日)15:02:56 No.496353750

ガルパンも戦車が小さいというか人物が大きいというかとにかく両者のサイズ差が現実より小さくなるようにしてる

42 18/04/08(日)15:02:59 No.496353764

>su2333973.jpg > > >食玩にもなってた 花の慶次でこんな腕の人いた

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