虹裏img歴史資料館

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18/04/08(日)13:09:22 2の芸の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1523160562743.png 18/04/08(日)13:09:22 No.496334105

2の芸の細かさに逆に驚く https://www.youtube.com/watch?v=FCeEvQ68jY8

1 18/04/08(日)13:10:41 No.496334358

やっぱり2の遺伝子はまだ残ってるんだよな

2 18/04/08(日)13:11:12 No.496334446

2と3のときじゃなくて2と5の比較が話題になるってのは面白いな 3,4のときにはあったのにスルーされてるのか 無かったのにスルーされてたのか

3 18/04/08(日)13:14:40 No.496335081

そうそう2はこの草や木が燃えるのに感動してジャングルめっちゃ燃やしてた

4 18/04/08(日)13:16:21 No.496335378

2は気がつくと焼け野原が広がるならな

5 18/04/08(日)13:17:09 No.496335527

3はヤク畑燃やすとこ楽しかった

6 18/04/08(日)13:17:22 No.496335564

>2と3のときじゃなくて2と5の比較が話題になるってのは面白いな 3と4は同世代だし5は次世代機だからじゃない?

7 18/04/08(日)13:17:30 No.496335591

https://www.gamespark.jp/article/2018/04/07/79838.html 面白そう

8 18/04/08(日)13:17:49 No.496335654

2で枝撃ち落とすのやったなあ

9 18/04/08(日)13:21:49 No.496336414

2の時のライバルってcrysisだからな・・・

10 18/04/08(日)13:27:27 No.496337377

映像以外は2のほうが拘りを感じるな…

11 18/04/08(日)13:27:33 No.496337392

銃がジャムるの好きだったけど無くなるのもなんかわかる

12 18/04/08(日)13:28:43 No.496337597

初代Crysisも今なら余裕のよっちゃんで動くんだろうか

13 18/04/08(日)13:29:10 No.496337687

今の映像でここまでの表現入れたら1080Tiでも足りなさそうだ…

14 18/04/08(日)13:30:13 No.496337892

>初代Crysisも今なら余裕のよっちゃんで動くんだろうか いまのpcに最適化されてなくて辛い とくにマルチスレッド周り ぶっちゃけcrysisは最新cryengineの移植かソースコード出したりしないと厳しそう

15 18/04/08(日)13:42:22 No.496339950

2ってゲームとしては当時かなり革新的な出来だったのに アフリカが舞台ってのに馴染みがなくてめっちゃ評価が低かった記憶がある

16 18/04/08(日)13:43:59 No.496340222

AIで世界を生成してるって話を聞いたけど最近のゲームだとAI生成も難しいのかな

17 18/04/08(日)13:47:14 No.496340732

2はなあ… アフリカの風景とか好きなとこもいっぱいあるけどミッションのバリエーションとかやれること少なかったし 何よりどこ走ってても殺してすぐ湧く検問とテクニカルのせいで移動が本当に苦行でストレス溜まった

18 18/04/08(日)13:47:26 No.496340762

2はアフリカの美しい平原を歩き回るのが最高だった 後のシリーズと比べるとちょっと異色な雰囲気になったなぁ

19 18/04/08(日)13:49:45 No.496341127

無駄を削ぎ落としたって言ったほうがいい進化かな

20 18/04/08(日)13:49:48 No.496341134

2は15時間くらいでクリア出来れば楽しいゲームだったんだろうけど 実際は50時間くらい掛かったせいで凄まじい苦行ゲーだった覚えがある

21 18/04/08(日)13:49:53 No.496341150

2も5も同じことに繰り返しで作業感が強かった でも5は全編coopできるおかげで飽きずに最後まで楽しめた

22 18/04/08(日)13:50:42 No.496341293

メタルギアVとかゴーストリコンワイルドランズやったら 2ってこういうのの原点のひとつだったのかなと思った

23 18/04/08(日)13:51:15 No.496341389

>実際は50時間くらい掛かったせいで凄まじい苦行ゲーだった覚えがある 本当にそうなんだよね… しかもミッションが変わり映えしないしプレイ時間の大半は検問所をかわしながらの移動だしで

24 18/04/08(日)13:51:20 No.496341408

シリーズが進むにつれてよりゲーム性の方を洗練させてる気はする

25 18/04/08(日)13:52:22 No.496341578

ただでさえ広いのにFTが決まった場所に行かないといけないのがクソ面倒だったな

26 18/04/08(日)13:53:06 No.496341708

>アフリカが舞台ってのに馴染みがなくてめっちゃ評価が低かった記憶がある シューターとして一番大事な戦闘で敵が不自然に硬すぎたりちょっと離れると即リスポーンする検問所の敵とか この動画では触れられて無い不自然な部分も沢山あったし 全体的に不便な作りなのは没入感を高めるけど同時にストレス要因でもあったから

27 18/04/08(日)13:55:52 No.496342201

GTA4と5でも似た様なゲームのデザイン思想の違いから来るこういうのいっぱいあるよね 限りあるリソースをシミュレーター要素に割くかゲーム性に割くかの違い

28 18/04/08(日)13:55:58 No.496342213

ゲーム性の考察したやつ読むと結構面白い

29 18/04/08(日)13:56:02 No.496342232

ゲームデザイナー間でこんなこだわりいらねえだろ捨てちまえってやりとりがあったのが想像できる

30 18/04/08(日)13:56:42 No.496342341

タイミングは覚えてないけどマラリアの薬飲んだり取りに行くのとかすごい面倒だった

31 18/04/08(日)13:56:58 No.496342386

検問は黒人は畑で取れるのかってくらいガンガン湧いてた記憶があるな…

32 18/04/08(日)13:58:39 No.496342678

GTAの例だと車の配達とかもこだわりを捨てて利便性を取ったりしてたな

33 18/04/08(日)13:58:54 No.496342732

アフリカ人を淡々と狩るゲームだった

34 18/04/08(日)14:00:24 No.496342985

とにかく面倒くさくて荒削りなのに時々あのアフリカに戻りたくなる

35 18/04/08(日)14:01:18 No.496343163

草に燃え広がったりゼルダで出来てた事がちゃんと出来てるのは偉いな

36 18/04/08(日)14:02:09 No.496343318

とにかく辛いミッションで疲れ果てたところに終盤の展開がスゥーっと効いて

37 18/04/08(日)14:07:54 No.496344362

いろいろ試そうって時にマラリア出るとマジでムキムキくる

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