虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/04/08(日)10:30:21 可変圧... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1523151021828.jpg 18/04/08(日)10:30:21 No.496306230

可変圧縮比エンジン

1 18/04/08(日)10:33:05 No.496306662

高そう

2 18/04/08(日)10:34:16 No.496306827

メンテ面倒そう

3 18/04/08(日)10:35:06 No.496306955

普及するかな 高級車のみ?

4 18/04/08(日)10:38:30 No.496307468

QX50日本でも売ってくれないかな… エクストレイルはいろいろ安っぽいんだよ…

5 18/04/08(日)10:44:21 No.496308347

エクストロイダルCVTとか日産独自開発技術はどれもこける

6 18/04/08(日)10:44:23 No.496308354

世界初?なんだっけ

7 18/04/08(日)10:45:07 No.496308467

なんか縦に長くね?

8 18/04/08(日)10:51:36 No.496309470

面倒くさい構造しておる https://www.youtube.com/watch?v=Twb370ItYgA

9 18/04/08(日)10:52:13 No.496309569

>エクストロイダルCVTとか日産独自開発技術はどれもこける 大抵トヨタやホンダ辺りが地味だけど着実に改良してくる 従来型に勝てなくて消えていくよな

10 18/04/08(日)10:54:55 No.496309956

重たそう

11 18/04/08(日)10:59:44 No.496310706

重量とコストとスペース効率で普通のエンジンに勝てるんかな 高出力?回転数上げればええやんみたいな感じの正統派に撒けそう

12 18/04/08(日)11:02:18 No.496311120

>高出力?回転数上げればええやんみたいな感じの正統派 燃費規制でその道の先はもう塞がれてるんだ

13 18/04/08(日)11:04:40 No.496311462

私想像してみたんだけど市販車にまでリストリスタープレートつく日来ると思うの

14 18/04/08(日)11:05:21 No.496311582

ロータリーのほうがいい

15 18/04/08(日)11:06:06 No.496311692

載せられるのはSUVとかデカい車ぐらいかな

16 18/04/08(日)11:06:43 No.496311781

>エクストロイダルCVTとか日産独自開発技術はどれもこける 結局ベルト式が構造的にも開発し易いしニッチすぎる技術だった

17 18/04/08(日)11:09:18 No.496312178

燃費というと運転席辺りが長ーくて流線形になってるコンテナトラックとかもその内量産されるようになるのかな 高速道路走ってる状況だと燃費20%以上改善されるとか言ってるし 既存の駐車スペースに収まらないけど

18 18/04/08(日)11:14:44 No.496313041

結局ベルトが進化してエクストロイダルの利点食ってしまったしなあ

19 18/04/08(日)11:21:27 No.496314284

この技術も普及せずいずれベンツに…

20 18/04/08(日)11:23:57 No.496314734

名前がもうダメ 覚えにくいし噛む ベルトのシンプルなことよ

21 18/04/08(日)11:25:32 No.496315013

>燃費というと運転席辺りが長ーくて流線形になってるコンテナトラックとかもその内量産されるようになるのかな >高速道路走ってる状況だと燃費20%以上改善されるとか言ってるし >既存の駐車スペースに収まらないけど 自動運転が一般化すればそうなるかもね

22 18/04/08(日)11:26:15 No.496315136

>結局ベルトが進化してエクストロイダルの利点食ってしまったしなあ エクストロイダルを殺したのは多段ATだよ

↑Top