18/04/08(日)10:30:21 可変圧... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1523151021828.jpg 18/04/08(日)10:30:21 No.496306230
可変圧縮比エンジン
1 18/04/08(日)10:33:05 No.496306662
高そう
2 18/04/08(日)10:34:16 No.496306827
メンテ面倒そう
3 18/04/08(日)10:35:06 No.496306955
普及するかな 高級車のみ?
4 18/04/08(日)10:38:30 No.496307468
QX50日本でも売ってくれないかな… エクストレイルはいろいろ安っぽいんだよ…
5 18/04/08(日)10:44:21 No.496308347
エクストロイダルCVTとか日産独自開発技術はどれもこける
6 18/04/08(日)10:44:23 No.496308354
世界初?なんだっけ
7 18/04/08(日)10:45:07 No.496308467
なんか縦に長くね?
8 18/04/08(日)10:51:36 No.496309470
面倒くさい構造しておる https://www.youtube.com/watch?v=Twb370ItYgA
9 18/04/08(日)10:52:13 No.496309569
>エクストロイダルCVTとか日産独自開発技術はどれもこける 大抵トヨタやホンダ辺りが地味だけど着実に改良してくる 従来型に勝てなくて消えていくよな
10 18/04/08(日)10:54:55 No.496309956
重たそう
11 18/04/08(日)10:59:44 No.496310706
重量とコストとスペース効率で普通のエンジンに勝てるんかな 高出力?回転数上げればええやんみたいな感じの正統派に撒けそう
12 18/04/08(日)11:02:18 No.496311120
>高出力?回転数上げればええやんみたいな感じの正統派 燃費規制でその道の先はもう塞がれてるんだ
13 18/04/08(日)11:04:40 No.496311462
私想像してみたんだけど市販車にまでリストリスタープレートつく日来ると思うの
14 18/04/08(日)11:05:21 No.496311582
ロータリーのほうがいい
15 18/04/08(日)11:06:06 No.496311692
載せられるのはSUVとかデカい車ぐらいかな
16 18/04/08(日)11:06:43 No.496311781
>エクストロイダルCVTとか日産独自開発技術はどれもこける 結局ベルト式が構造的にも開発し易いしニッチすぎる技術だった
17 18/04/08(日)11:09:18 No.496312178
燃費というと運転席辺りが長ーくて流線形になってるコンテナトラックとかもその内量産されるようになるのかな 高速道路走ってる状況だと燃費20%以上改善されるとか言ってるし 既存の駐車スペースに収まらないけど
18 18/04/08(日)11:14:44 No.496313041
結局ベルトが進化してエクストロイダルの利点食ってしまったしなあ
19 18/04/08(日)11:21:27 No.496314284
この技術も普及せずいずれベンツに…
20 18/04/08(日)11:23:57 No.496314734
名前がもうダメ 覚えにくいし噛む ベルトのシンプルなことよ
21 18/04/08(日)11:25:32 No.496315013
>燃費というと運転席辺りが長ーくて流線形になってるコンテナトラックとかもその内量産されるようになるのかな >高速道路走ってる状況だと燃費20%以上改善されるとか言ってるし >既存の駐車スペースに収まらないけど 自動運転が一般化すればそうなるかもね
22 18/04/08(日)11:26:15 No.496315136
>結局ベルトが進化してエクストロイダルの利点食ってしまったしなあ エクストロイダルを殺したのは多段ATだよ