虹裏img歴史資料館

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18/04/08(日)00:25:25 ふと気... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1523114725430.png 18/04/08(日)00:25:25 No.496229467

ふと気づいたけど別に作りたいもの、モデリングしたいものなんてなかった

1 18/04/08(日)00:26:15 No.496229713

お気づきになられましたか

2 18/04/08(日)00:27:33 No.496230133

そうかい俺はあるぜ

3 18/04/08(日)00:29:20 No.496230644

作りたいものは山ほどあるのに動かせる手は二本しかないから困る

4 18/04/08(日)00:30:31 No.496231021

そこに気づくとは…やはり凡才か…

5 18/04/08(日)00:30:33 No.496231035

作ろう、オリキャラ!

6 18/04/08(日)00:31:07 No.496231218

メカとか武器とかカチカチしたものは粘土こねて作るもんじゃないんだろうか

7 18/04/08(日)00:33:27 No.496231990

>メカとか武器とかカチカチしたものは粘土こねて作るもんじゃないんだろうか 俺はいつもシルエットこねこねしてからパーツ後付けしてるよ

8 18/04/08(日)00:33:53 No.496232143

>メカとか武器とかカチカチしたものは粘土こねて作るもんじゃないんだろうか スカルプトで作るならローポリでほぼ全体作ってモールド彫るぐらいじゃないかな

9 18/04/08(日)00:35:16 No.496232587

プリミティブでも組み合わせてそれらしくなったら粘土にして掘り掘りするといいのでは

10 18/04/08(日)00:38:01 No.496233487

カクカクしたもの見るとベベル入れたくなって進まないマン!

11 18/04/08(日)00:40:14 No.496234327

数十ポリでもテクスチャ書きを頑張ればモールドマシマシになるぞ!

12 18/04/08(日)00:40:56 No.496234519

後頭部もつくったほうがわかりやすいなとおもって手を進めたけど辻褄合わせ滅茶苦茶むずい! なんで皆あんなきれいなトポロジにできるんだ

13 18/04/08(日)00:41:49 No.496234818

正方形をサブディビして丸を作るんだ

14 18/04/08(日)00:41:50 No.496234826

Hard Opsの素材貼り付けたりして満足するマン

15 18/04/08(日)00:48:46 No.496237175

初めて作ってるモデルがそろそろ完成しそうなんだけど相当出来がやばい気がしてきた

16 18/04/08(日)00:50:17 No.496237624

テクスチャ描くためにペンタブ欲しくなってきた

17 18/04/08(日)00:52:04 No.496238128

ツール使って自動でポリゴン数減らすのを使ったら腕のテクスチャに亀裂が入ったりリグが反応しなくなるけど こうなると手動で丁寧にポリゴン減らすしかないんだよね

18 18/04/08(日)00:52:56 No.496238408

スカルプトやるならペンタブあると便利だよ

19 18/04/08(日)00:53:11 No.496238472

下手にポリゴン減らすよりリトポロジして焼き付けた方が早い

20 18/04/08(日)00:54:12 No.496238791

髪の毛難しすぎるよ… 下絵の段階で簡略化しておかないとダメだねこれ…

21 18/04/08(日)00:57:25 No.496239680

書き込みをした人によって削除されました

22 18/04/08(日)00:58:12 No.496239880

>初めて作ってるモデルがそろそろ完成しそうなんだけど相当出来がやばい気がしてきた 出来がヤバいってのが分かるて事は改善の余地があるってことじゃん!

23 18/04/08(日)00:58:46 No.496240010

ヤバイのがわかるのは良い事だぞ

24 18/04/08(日)00:59:13 No.496240140

初めてで納得いくレベルが作れたら大したもんですよ

25 18/04/08(日)01:00:15 No.496240409

まだ途中のやつmixamo投げ込んだんだけど雑なモデルがヌルヌル動いてお腹いたい

26 18/04/08(日)01:01:42 No.496240810

まずは完成させよう 改善はそれからでもできる

27 18/04/08(日)01:03:41 No.496241275

わにこさんの動画を追ってたら追いついてしまった… これは休憩…ちょっと休憩するだけ…

28 18/04/08(日)01:03:45 No.496241288

>出来がヤバいってのが分かるて事は改善の余地があるってことじゃん! 完成が近づくにつれて何かがおかしいのは分かってきたけどどこがどうおかしいのかは全然分からないよ!

29 18/04/08(日)01:05:08 No.496241644

>髪の毛難しすぎるよ… >下絵の段階で簡略化しておかないとダメだねこれ… 髪の毛はXismoのヘアーモデファイヤが作りやすい https://www.youtube.com/watch?v=C5QxvJEjEKg

30 18/04/08(日)01:05:51 No.496241826

直すのは難しくても 一から作り直すと意外と良くなるもんじゃぜ

31 18/04/08(日)01:08:08 No.496242402

外に発信しなきゃ適当なもの拾って来てエロ改造してもいいんだ

32 18/04/08(日)01:08:32 No.496242492

>わにこさんの動画を追ってたら追いついてしまった… >これは休憩…ちょっと休憩するだけ… 続きは蘭子 blender で検索して出たブログ見るといいぞ

33 18/04/08(日)01:09:19 No.496242683

>完成が近づくにつれて何かがおかしいのは分かってきたけどどこがどうおかしいのかは全然分からないよ! 斜めからみていい感じに見えるように頑張るんだよ

34 18/04/08(日)01:09:44 No.496242777

>外に発信しなきゃ適当なもの拾って来てエロ改造してもいいんだ MMDのモデル凄いの多くてマジで参考になる… だからスカート脱がすね…

35 18/04/08(日)01:10:09 No.496242877

髪の毛はBlenderのカーブツールで作るのも聞いたことあるぞ

36 18/04/08(日)01:10:48 No.496243042

モデリングしてるとスカイリムで散々キャラメイクで苦しんだ経験が活きてる気がする

37 18/04/08(日)01:11:49 No.496243267

ボーンがわかりやすいサイト教えてほしい 何回やってもだめだ…

38 18/04/08(日)01:13:52 No.496243712

VRChatに通らないって話ならChestとShoulderが必須でUpperChestは逆にあるとダメだぞ! wikiの対応フリー素材ボーンインポートして使うのが一番楽だ

39 18/04/08(日)01:14:13 No.496243797

ボーンと言うかウェイトはつまづくとこが最初から最後まで ありすぎて1レスだとどこで詰まってるかすら検討がつかないぞ

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