18/04/08(日)00:25:25 ふと気... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1523114725430.png 18/04/08(日)00:25:25 No.496229467
ふと気づいたけど別に作りたいもの、モデリングしたいものなんてなかった
1 18/04/08(日)00:26:15 No.496229713
お気づきになられましたか
2 18/04/08(日)00:27:33 No.496230133
そうかい俺はあるぜ
3 18/04/08(日)00:29:20 No.496230644
作りたいものは山ほどあるのに動かせる手は二本しかないから困る
4 18/04/08(日)00:30:31 No.496231021
そこに気づくとは…やはり凡才か…
5 18/04/08(日)00:30:33 No.496231035
作ろう、オリキャラ!
6 18/04/08(日)00:31:07 No.496231218
メカとか武器とかカチカチしたものは粘土こねて作るもんじゃないんだろうか
7 18/04/08(日)00:33:27 No.496231990
>メカとか武器とかカチカチしたものは粘土こねて作るもんじゃないんだろうか 俺はいつもシルエットこねこねしてからパーツ後付けしてるよ
8 18/04/08(日)00:33:53 No.496232143
>メカとか武器とかカチカチしたものは粘土こねて作るもんじゃないんだろうか スカルプトで作るならローポリでほぼ全体作ってモールド彫るぐらいじゃないかな
9 18/04/08(日)00:35:16 No.496232587
プリミティブでも組み合わせてそれらしくなったら粘土にして掘り掘りするといいのでは
10 18/04/08(日)00:38:01 No.496233487
カクカクしたもの見るとベベル入れたくなって進まないマン!
11 18/04/08(日)00:40:14 No.496234327
数十ポリでもテクスチャ書きを頑張ればモールドマシマシになるぞ!
12 18/04/08(日)00:40:56 No.496234519
後頭部もつくったほうがわかりやすいなとおもって手を進めたけど辻褄合わせ滅茶苦茶むずい! なんで皆あんなきれいなトポロジにできるんだ
13 18/04/08(日)00:41:49 No.496234818
正方形をサブディビして丸を作るんだ
14 18/04/08(日)00:41:50 No.496234826
Hard Opsの素材貼り付けたりして満足するマン
15 18/04/08(日)00:48:46 No.496237175
初めて作ってるモデルがそろそろ完成しそうなんだけど相当出来がやばい気がしてきた
16 18/04/08(日)00:50:17 No.496237624
テクスチャ描くためにペンタブ欲しくなってきた
17 18/04/08(日)00:52:04 No.496238128
ツール使って自動でポリゴン数減らすのを使ったら腕のテクスチャに亀裂が入ったりリグが反応しなくなるけど こうなると手動で丁寧にポリゴン減らすしかないんだよね
18 18/04/08(日)00:52:56 No.496238408
スカルプトやるならペンタブあると便利だよ
19 18/04/08(日)00:53:11 No.496238472
下手にポリゴン減らすよりリトポロジして焼き付けた方が早い
20 18/04/08(日)00:54:12 No.496238791
髪の毛難しすぎるよ… 下絵の段階で簡略化しておかないとダメだねこれ…
21 18/04/08(日)00:57:25 No.496239680
書き込みをした人によって削除されました
22 18/04/08(日)00:58:12 No.496239880
>初めて作ってるモデルがそろそろ完成しそうなんだけど相当出来がやばい気がしてきた 出来がヤバいってのが分かるて事は改善の余地があるってことじゃん!
23 18/04/08(日)00:58:46 No.496240010
ヤバイのがわかるのは良い事だぞ
24 18/04/08(日)00:59:13 No.496240140
初めてで納得いくレベルが作れたら大したもんですよ
25 18/04/08(日)01:00:15 No.496240409
まだ途中のやつmixamo投げ込んだんだけど雑なモデルがヌルヌル動いてお腹いたい
26 18/04/08(日)01:01:42 No.496240810
まずは完成させよう 改善はそれからでもできる
27 18/04/08(日)01:03:41 No.496241275
わにこさんの動画を追ってたら追いついてしまった… これは休憩…ちょっと休憩するだけ…
28 18/04/08(日)01:03:45 No.496241288
>出来がヤバいってのが分かるて事は改善の余地があるってことじゃん! 完成が近づくにつれて何かがおかしいのは分かってきたけどどこがどうおかしいのかは全然分からないよ!
29 18/04/08(日)01:05:08 No.496241644
>髪の毛難しすぎるよ… >下絵の段階で簡略化しておかないとダメだねこれ… 髪の毛はXismoのヘアーモデファイヤが作りやすい https://www.youtube.com/watch?v=C5QxvJEjEKg
30 18/04/08(日)01:05:51 No.496241826
直すのは難しくても 一から作り直すと意外と良くなるもんじゃぜ
31 18/04/08(日)01:08:08 No.496242402
外に発信しなきゃ適当なもの拾って来てエロ改造してもいいんだ
32 18/04/08(日)01:08:32 No.496242492
>わにこさんの動画を追ってたら追いついてしまった… >これは休憩…ちょっと休憩するだけ… 続きは蘭子 blender で検索して出たブログ見るといいぞ
33 18/04/08(日)01:09:19 No.496242683
>完成が近づくにつれて何かがおかしいのは分かってきたけどどこがどうおかしいのかは全然分からないよ! 斜めからみていい感じに見えるように頑張るんだよ
34 18/04/08(日)01:09:44 No.496242777
>外に発信しなきゃ適当なもの拾って来てエロ改造してもいいんだ MMDのモデル凄いの多くてマジで参考になる… だからスカート脱がすね…
35 18/04/08(日)01:10:09 No.496242877
髪の毛はBlenderのカーブツールで作るのも聞いたことあるぞ
36 18/04/08(日)01:10:48 No.496243042
モデリングしてるとスカイリムで散々キャラメイクで苦しんだ経験が活きてる気がする
37 18/04/08(日)01:11:49 No.496243267
ボーンがわかりやすいサイト教えてほしい 何回やってもだめだ…
38 18/04/08(日)01:13:52 No.496243712
VRChatに通らないって話ならChestとShoulderが必須でUpperChestは逆にあるとダメだぞ! wikiの対応フリー素材ボーンインポートして使うのが一番楽だ
39 18/04/08(日)01:14:13 No.496243797
ボーンと言うかウェイトはつまづくとこが最初から最後まで ありすぎて1レスだとどこで詰まってるかすら検討がつかないぞ