虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/04/07(土)23:28:48 さっき... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1523111328128.png 18/04/07(土)23:28:48 No.496211128

さっきクリアしたんだけどクラウスの自害が納得できない 最後正気に戻ったじゃん

1 18/04/07(土)23:30:09 No.496211475

あれ自害したっけ よく覚えてないや

2 18/04/07(土)23:30:12 No.496211491

64から色々省かれた影響もあると思うんだけど 後半駆け足な上に後味悪いよね

3 18/04/07(土)23:30:54 No.496211718

1章の時点で既に死んでてゾンビ的な感じで操られてたからじゃなかったっけ?

4 18/04/07(土)23:31:36 No.496211922

なんか没データやポーキーのセリフで改造されてたらしいけどあれだけじゃわからんよ…

5 18/04/07(土)23:31:41 No.496211951

自害じゃなくて力尽きて死んだ

6 18/04/07(土)23:31:53 No.496212010

自分に向けて雷撃ってなかったっけ

7 18/04/07(土)23:32:13 No.496212100

自害というかもう実質死んでたんじゃなかったか

8 18/04/07(土)23:32:33 No.496212195

かみなり撃ってフランクリンバッヂではね返されて死んだ

9 18/04/07(土)23:32:49 No.496212277

和解後にフランクリンバッヂに向けてPKサンダー撃ってる

10 18/04/07(土)23:33:09 No.496212404

もう死んでて無理やり動かしてたんじゃ…

11 18/04/07(土)23:33:17 No.496212446

お母さんがもうおやすみって言ってただろう

12 18/04/07(土)23:34:01 No.496212653

エンディングで突然サンキュー「」されても真っ暗じゃなあ…

13 18/04/07(土)23:34:40 No.496212847

魂のないヤツに針を抜かせて世界を消すってのが目的だったから 1章で崖から落ちたときにもう死んでる その後は改造されてゾンビ

14 18/04/07(土)23:34:44 No.496212867

死体をポーキーの技術で動かしてるイメージだったけど そんな描写どこにもなかった気がするし なんで俺はそんなイメージを抱いたのだろうか…

15 18/04/07(土)23:35:29 No.496213147

>なんで俺はそんなイメージを抱いたのだろうか… 1章ラストで倒れてたからじゃないかな…

16 18/04/07(土)23:36:13 No.496213419

クラウスの名前さえ知らなかったし人間でなくただのオモチャとしか見てないからなポーキー

17 18/04/07(土)23:36:32 No.496213513

納得できない部分がそこで良かった ENDに?って付いてたんだけど真エンドどうやるの?とか言ってたら総ツッコミだった

18 18/04/07(土)23:36:48 No.496213613

データ上だとせいぶつキマイラじゃなくてメカキマイラらしいからまあそういうことなんじゃろ

19 18/04/07(土)23:36:58 No.496213672

クラウスじゃなくて誰でもよかったってことなのか死体だったら…

20 18/04/07(土)23:37:05 No.496213715

ポーキー本人が命の欠片もない奴隷ロボット呼ばわりしてたじゃない

21 18/04/07(土)23:37:10 No.496213747

もう最初の時点でダメだったんだろうなって思った

22 18/04/07(土)23:37:56 No.496214050

>納得できない部分がそこで良かった >ENDに?って付いてたんだけど真エンドどうやるの?とか言ってたら総ツッコミだった ガチャガチャしてたら動いたよ 会話長くてダルかったけど

23 18/04/07(土)23:39:34 No.496214594

>なんで俺はそんなイメージを抱いたのだろうか… ぼくのいのちなきむすこってポーキーが言うからな

24 18/04/07(土)23:39:54 No.496214707

1章の時点で既に死んでたってことか 確かに捨て身でメカドラゴに挑んだらそりゃ死ぬか…

25 18/04/07(土)23:39:57 No.496214717

あれはまあ例え話としても取れるから

26 18/04/07(土)23:40:49 No.496214924

>クラウスじゃなくて誰でもよかったってことなのか死体だったら… 針抜けるのはPKカッコイイモノ使いだけだし必要性はあったんじゃないの

27 18/04/07(土)23:42:02 No.496215354

ヨシダさんとか訓練所閉鎖直前のブタマスクとか 7章終盤で寄り道してる時の雰囲気が好き

28 18/04/07(土)23:42:50 No.496215606

拾って改造したのは多分偶然ではあると思う

29 18/04/07(土)23:43:06 No.496215680

個人レベルだと気さくだったり普通の人だったりするブタマスクいいよね 何とも言えない気持ちになる

30 18/04/07(土)23:43:19 No.496215747

特に3はシナリオ重視なのに終盤駆け足なのがな アンドーナッツ博士ともろくに話せないし親父は唐突に現れるし

31 18/04/07(土)23:43:30 No.496215810

最期も自害ではなく攻撃を反射させての死なあたりたぶん攻撃以外のことは出来なかったんじゃねえかな…

32 18/04/07(土)23:44:59 No.496216233

ブタマスク達もお仕事でやってるだけだからな

33 18/04/07(土)23:45:35 No.496216461

親父のハゲを問い詰める「」ュカ

34 18/04/07(土)23:46:15 No.496216690

>拾って改造したのは多分偶然ではあると思う というか拾ったの改造してみたらたまたま世界ぶっ壊すのに使える奴だったので やろう!ってなっただけよね

35 18/04/07(土)23:46:25 No.496216756

>親父のハゲを問い詰める「」ュカ スキンヘッド!!!!!11111!!!111!

36 18/04/07(土)23:47:16 No.496217031

親父はなぁ…ショックだったのは分かるけど残った息子放置はひどいよね ハゲだし

37 18/04/07(土)23:47:42 No.496217163

>最期も自害ではなく攻撃を反射させての死なあたりたぶん攻撃以外のことは出来なかったんじゃねえかな… 攻撃命令しかなかったと思うと泣けるな…

38 18/04/07(土)23:47:55 No.496217231

一章の時に死んでたのはニンドリだったかのインタビューで言っていたような気がする

39 18/04/07(土)23:49:26 No.496217746

タイトルロゴはかなり好き エンディング後とか痺れた

40 18/04/07(土)23:52:08 No.496218550

>親父はなぁ…ショックだったのは分かるけど残った息子放置はひどいよね ニッポリートさんからの評価も言葉遣いこそちょっととぼけた感じだけど結構キツいよね >ハゲだし

41 18/04/07(土)23:52:28 No.496218657

3は物足りないとこあるけど失われていく物に焦点当てたり新しい味お出してくれるのは流石 あんまり再プレイの意欲は湧かないけど…

42 18/04/07(土)23:53:08 No.496218907

>エンディングで突然サンキュー「」されても真っ暗じゃなあ… 俺はいいからリュカにお礼を言ってくれ俺は何もしてないんだってなる

43 18/04/07(土)23:53:50 No.496219159

最後真っ暗なのの意味って何?

44 18/04/07(土)23:54:34 No.496219390

>>納得できない部分がそこで良かった >>ENDに?って付いてたんだけど真エンドどうやるの?とか言ってたら総ツッコミだった >ガチャガチャしてたら動いたよ >会話長くてダルかったけど これ気付かなくて最後の選択肢やり直したんだよなぁほんと興ざめした

45 18/04/07(土)23:54:42 No.496219439

>最後真っ暗なのの意味って何? 世界が再構築されてる

46 18/04/07(土)23:54:54 No.496219501

>最後真っ暗なのの意味って何? 自分で想像してねってことだろう

47 18/04/07(土)23:55:21 No.496219650

豚マスクやヨクバのネズミとかすっきりしない要素のせいでめっちゃもんにょりする

48 18/04/07(土)23:55:59 No.496219924

>3は物足りないとこあるけど失われていく物に焦点当てたり新しい味お出してくれるのは流石 >あんまり再プレイの意欲は湧かないけど… キマイラのデザインとか戦っていて辛かったがよく練られてたわ 街の再開発とか過疎化とか風刺きいてて好き

49 18/04/07(土)23:56:02 No.496219941

はしょりにはしょってのGBA版ってのがやっぱり惜しいものがある

50 18/04/07(土)23:56:02 No.496219942

>最後真っ暗なのの意味って何? プレイヤーのアバターをあえて画面に表示させないっていう意図もあるんじゃないかな

51 18/04/07(土)23:56:19 No.496220045

>最後真っ暗なのの意味って何? クリアしたからプレイヤーはリュカの視点を失った すばらしい世界に再生されたけどその風景はあなたのご想像におまかせします って感じかと

52 18/04/07(土)23:56:30 No.496220113

再構築された世界にプレイヤーは関われない関わる必要がないって感じかもしれない

53 18/04/07(土)23:56:49 No.496220229

>最後真っ暗なのの意味って何? 再構築後の世界とプレイヤー自身のグラフィックを具体的に表現しないようにするためかと

54 18/04/07(土)23:56:57 [ぶんちょうぼう] No.496220269

ぶんちょうぼう

55 18/04/07(土)23:56:58 No.496220279

ロゴが緑化されるのはやっぱマジいいシーンだと思う

56 18/04/07(土)23:57:20 No.496220417

なんだかんだで俺3めちゃくちゃ好きだよ

57 18/04/07(土)23:57:40 No.496220523

ヨクバがマジプシーは驚いたな ネズミに優しいなら猿にも優しくしろよと思ったけど

58 18/04/07(土)23:57:56 No.496220617

これやると自分もしっかりしないとなぁとか思う

59 18/04/07(土)23:58:57 No.496220923

ゲームで大泣きしたのはこれ位だけど好きかと聞かれると微妙なゲームだ…

60 18/04/07(土)23:59:07 No.496220975

プレイヤー出さなくていいから世界見せろよ…褒め称えられても困るわ…

61 18/04/07(土)23:59:11 No.496220999

最後の針を抜きますか?でいいえにしても抜くのいいよね…

62 18/04/07(土)23:59:20 No.496221040

ドアノブ

63 18/04/07(土)23:59:21 No.496221045

初めて見た時は何だこのデザインは!?となるけどmicroの限定版デザインいいよね…

64 18/04/07(土)23:59:31 No.496221096

>再構築された世界にプレイヤーは関われない関わる必要がないって感じかもしれない ゲームの終わりはゲーム内世界への接続の終わりって夢を見る島的なやつ

65 18/04/07(土)23:59:36 No.496221127

>これやると自分もしっかりしないとなぁとか思う 思うだけ…

66 18/04/07(土)23:59:55 No.496221213

竜のマジカントが消えただけで世界は滅びたままなんじゃないかね

67 18/04/08(日)00:00:04 No.496221262

やめやめろ!

68 18/04/08(日)00:00:14 No.496221320

>>これやると自分もしっかりしないとなぁとか思う >思うだけ… そうよ

69 18/04/08(日)00:00:14 No.496221328

>最後の針を抜きますか?でいいえにしても抜くのいいよね… 良い… その後の演出も含めてこの世界でのプレイヤーの役割は終わったんだなって気付かされた

70 18/04/08(日)00:00:34 No.496221454

ライブのシーンは3が一番好きかも ドロボー・マインドがDCMCのアレンジってのがズルい…逆だっけか

71 18/04/08(日)00:00:34 No.496221455

「」というやくわりでいきているんだ

72 18/04/08(日)00:00:46 No.496221535

世界消滅して意思だけになったんだと思ってた

73 18/04/08(日)00:01:31 No.496221792

プレイヤーが関わらなくても平和な世界が続くと考えればめっちゃハッピーエンドだな…救われない奴らが多すぎたが

74 18/04/08(日)00:01:52 No.496221904

>ヨクバがマジプシーは驚いたな >ネズミに優しいなら猿にも優しくしろよと思ったけど 敵味方の峻別が理屈じゃなかったり厳格だったりするのは特に悪役によくある

75 18/04/08(日)00:02:45 No.496222177

>ネズミに優しいなら猿にも優しくしろよと思ったけど 何らかの理由でポーキーに加担してしまっただけでマジプシーにもそういう側に振れてしまう可能性は普通にあって でもポーキーの影響下でもネズミに温情掛けるぐらいの情けはあった…って感じの一概に善悪と決めつけられない造形になってる

76 18/04/08(日)00:03:51 No.496222553

>敵味方の峻別が理屈じゃなかったり厳格だったりするのは特に悪役によくある 人はあなたに見せる一面だけが全てじゃないよってことで 別にだから良い人悪い人という話では無いよね

77 18/04/08(日)00:04:04 No.496222642

マザー3開発中止の時の糸井ミヤホン岩田社長の三者対談で語られてたコンセプトが 実際発売されたマザー3でもちゃんと活かされてるの見た時は感動したな

78 18/04/08(日)00:04:06 No.496222654

>ヨクバがマジプシーは驚いたな >ネズミに優しいなら猿にも優しくしろよと思ったけど クワガタを愛でてもGは叩き潰すだろ

79 18/04/08(日)00:04:28 No.496222768

道中散々やられてきたけど最後のヨクバは見ていてちょっとおつらい…

80 18/04/08(日)00:04:53 No.496222913

全体的に惜しいゲームだと思う 8章構成でなく本来の12章構成だったら文句なしだった

81 18/04/08(日)00:05:15 No.496223050

愛しい存在とその他で態度が変わってしまうのは分かるわ

82 18/04/08(日)00:05:40 No.496223188

それより7つのハリが抜かれたらヨクバも消えるのにポーキーに協力していた理由のが気になるよ 間接的な自殺だったのかな

83 18/04/08(日)00:05:48 No.496223226

ノーウェア自体が世界が破滅した後に一から組み上げられた幻想の箱庭のようなものだから そこに外敵が入って悪意を撒いてくってのは遅かれ早かれ到達する限界点がポーキーという形で顕現しただけのようにも思えた

84 18/04/08(日)00:06:09 No.496223322

グリーン車のBGMすごい好き

85 18/04/08(日)00:06:40 No.496223466

PKグラウンドを覚える前に終わってしまう

86 18/04/08(日)00:06:43 No.496223483

襲ってくるブタマスクだって同僚とはトイレにマスク掛けあるじゃん?いやあれ鞄とか掛けるやつだよみたいな日常会話もする的なね

87 18/04/08(日)00:06:45 No.496223496

敵がなんか 命をオモチャにしてます感満載の見た目と設定でおつらい

88 18/04/08(日)00:06:54 No.496223544

黒幕のポーキーですらもしかしたら望んだ結末に至れたのかもってフォローが入るのに 一切の救いなしに怒りと失意に包まれたまま下水に落ちたヨクバって報われないよなぁ

89 18/04/08(日)00:07:16 No.496223628

1万年以上も生きるしマジプシーは継がれるしでうんざりしていてマジプシーの宿命を終わらせたかったと想像している

90 18/04/08(日)00:07:30 No.496223694

ポーキーはネスに対して意識強すぎてうn…ってなったけどそれはそれとしてこのクソ野郎!ってなる …いやそこまでやれとは言ってねぇよ博士!

91 18/04/08(日)00:07:39 No.496223728

>敵がなんか >命をオモチャにしてます感満載の見た目と設定でおつらい まあポーキーは自分の肉体すら顧みずに時間移動するボーイだしな…

92 18/04/08(日)00:08:05 No.496223847

>命をオモチャにしてます感満載の見た目と設定でおつらい ポーキーの精神年齢が子供のままだからそういう演出なんだと思う

93 18/04/08(日)00:08:19 No.496223909

ネスは唯一の友達だから…

94 18/04/08(日)00:08:40 No.496224018

ぶんちょうぼう

95 18/04/08(日)00:08:59 No.496224116

コミカルで可愛いけどめちゃ残酷だよね敵

96 18/04/08(日)00:09:30 No.496224305

>PKグラウンドを覚える前に終わってしまう 覚えておいてからバグ引き継ぎで持ち越すと二周目で早くから使えるな 性能としては悪くないが再終盤で使うもんでもない

97 18/04/08(日)00:09:52 No.496224433

キメラ関係は本当にキメラだからな

98 18/04/08(日)00:09:53 No.496224439

ぶんちょうぼうのシンプルなグロさ

99 18/04/08(日)00:09:53 No.496224445

確かに達観しすぎな感もある他マジプシーと比べて塔から転落するまではずっと楽しそうだったな

100 18/04/08(日)00:09:57 No.496224464

使命背負わされた状態で長生きしてりゃ ポーキーの刹那的快楽主義は魅力的に映ってもおかしくはないかな

101 18/04/08(日)00:10:19 No.496224577

64版マザー3は妥協してやればなんとかなったかもしれないけど マリオ64なんてとんでもない傑作を遊んだ後にそれはできなかったって糸井さんが開発中止の時に言ってたのが印象に残ってる

102 18/04/08(日)00:10:25 No.496224599

グラウンド撃つならスターストームかサンダーしちゃう

103 18/04/08(日)00:11:32 No.496224909

孤立気味だったヨサクがシアワセの箱にドハマりして最終的にブタマスクになってるのはつらいものがある

104 18/04/08(日)00:12:34 No.496225213

「」と話してたら不満たらたらだったのにマザー3おもしれ…になってきたわ

105 18/04/08(日)00:12:49 No.496225301

2をやってるとポーキーからネスへの思い入れがわかる仕組みになってるけど お前2の時にあれだけやっておいて本心では友達のつもりだったのかよとか 3での暴れっぷりも友人すらいない無限の人生に疲れてるんだろうなとか 救いのない方向にばっかり掘り下がっておつらい

106 18/04/08(日)00:13:06 No.496225405

ロクリアちゃん最近見ないとか冒頭言っていたけどマジプシーだからこの最近が数百年とかそれ以上の場合もあるんだよな

107 18/04/08(日)00:14:46 No.496226036

闇のドラゴン針担当だったのもなにか影響したりしたのかな…

108 18/04/08(日)00:14:47 No.496226038

ポーキーはネスに嫉妬してたんだろうなぁ 優しいお母さんがいて救世主に選ばれて

109 18/04/08(日)00:15:03 No.496226147

>ぶんちょうぼうのシンプルなグロさ あれでもスタッフ内では大ウケだったとか

110 18/04/08(日)00:15:17 No.496226224

ムーンサイドが異世界の気持ち悪さなのに対してタネヒネリはメンタル部分を抉ってくる気持ち悪さでまた回りたくなる感じは薄いかな… 温泉と思ったらゴミ沼だったとかも含めて

111 18/04/08(日)00:15:44 No.496226371

ポーキーはさすがに哀れすぎたから没データ通り殺してやってほしかった 終わらせてやれよ

112 18/04/08(日)00:16:17 No.496226515

塔を登ってる時にポーキーの放送があってそれがひたすら怖かった ごほっごほっって咳してて何があったのかってぞわっとした

113 18/04/08(日)00:16:25 No.496226555

>あれでもスタッフ内では大ウケだったとか 深夜まで開発作業に没頭していた時のノリだろうな…

114 18/04/08(日)00:17:08 No.496226809

3は後味の悪さというかやらせておいて実は…ってのが多いと思う 多分意図的に

115 18/04/08(日)00:17:20 No.496226869

>ポーキーはネスに嫉妬してたんだろうなぁ >優しいお母さんがいて救世主に選ばれて 1言素直に俺も入れてとか言えてたらよかったのになと思う プライドが邪魔して本当にやりたいことできずに思うような人生送れなかったんだろうな…

116 18/04/08(日)00:17:29 No.496226900

>ポーキーはさすがに哀れすぎたから没データ通り殺してやってほしかった >終わらせてやれよ クラウスの死に顔みたいな没データといい実際に殺すよりむごい流れにはなってると思う

117 18/04/08(日)00:17:46 No.496226990

>ポーキーはネスに嫉妬してたんだろうなぁ >優しいお母さんがいて救世主に選ばれて ただポーキー自身も「選ばれた子供」だよね ギーグにだけど

118 18/04/08(日)00:17:52 No.496227016

>>ぶんちょうぼうのシンプルなグロさ >あれでもスタッフ内では大ウケだったとか いやウケるのはわかるよインパクトすげぇし 悪趣味だけどな!

119 18/04/08(日)00:18:30 No.496227224

>>ぶんちょうぼうのシンプルなグロさ >あれでもスタッフ内では大ウケだったとか ある意味ウケるのはわかる、めちゃくちゃ雑だもん 貶す訳じゃなくて上手く言えないけど

120 18/04/08(日)00:18:41 No.496227279

7章の仲間再加入や針抜く順番を少し変えるだけで難易度が変わった楽しかった

121 18/04/08(日)00:18:56 No.496227354

ほんとうに かっこいいのは どっちかな!

122 18/04/08(日)00:19:07 No.496227396

1や2の薄皮一枚で中に閉じ込められてた露悪的な部分が破れた箇所からどろっと垂れてきたような感覚のある作品だった

123 18/04/08(日)00:19:46 No.496227570

>1言素直に俺も入れてとか言えてたらよかったのになと思う 2のマジカントにいるポーキーはネスにお前が羨ましいよと言ってくる ただこれは正真正銘のポーキーの本音なのかただネスから見たポーキー像なのかわからない

124 18/04/08(日)00:19:58 No.496227650

>ただポーキー自身も「選ばれた子供」だよね >ギーグにだけど イレギュラーだから選ばれてはないんじゃないかなあ もうそのころにはギーグも自我なかっただろうし

125 18/04/08(日)00:20:02 No.496227668

>貶す訳じゃなくて上手く言えないけど それのマンだ みたいな中毒性すらある投げっぷりテキストの一環って感じ

126 18/04/08(日)00:20:23 No.496227770

期間限定と一度進むと後戻りできない章立てはやらされてる感があった

127 18/04/08(日)00:20:52 No.496227917

>2のマジカントにいるポーキーはネスにお前が羨ましいよと言ってくる >ただこれは正真正銘のポーキーの本音なのかただネスから見たポーキー像なのかわからない いいよねこの曖昧さ どっち道ポーキーが実際にネスにこういう事言う日は来ないんだろうけど

128 18/04/08(日)00:21:28 No.496228091

テキトウの絶妙な適当さとか凄いと思う

129 18/04/08(日)00:21:50 No.496228203

1で子守唄で撃退したギーグが2でもはやギーグでない存在になってたのはつらかった

130 18/04/08(日)00:21:59 No.496228239

1も2もアットホームでカントリーな故郷と人々は不変の存在かつアイコンだったけど 3は見事に故郷と人々そのものが闇に取り込まれるからな

131 18/04/08(日)00:22:04 No.496228270

>期間限定と一度進むと後戻りできない章立てはやらされてる感があった 2が隕石回収まではオネットにすら戻れて自由に回れる作りだっただけに 細かく区切られてはい今回はここね、みたいな流れはちょっと違和感あった

132 18/04/08(日)00:22:24 No.496228388

ぶんちょうぼうはフィールドでの姿からBGMから完璧すぎる

133 18/04/08(日)00:23:05 No.496228621

>細かく区切られてはい今回はここね、みたいな流れはちょっと違和感あった 実は寄り道できるポイントが逆にあったりしてしらそんが大発生するという

134 18/04/08(日)00:23:51 No.496228890

>それのマンだ >みたいな中毒性すらある投げっぷりテキストの一環って感じ 投げやりと言うかここで言う駄コラと言うかそんな感じ

135 18/04/08(日)00:24:02 No.496228944

>お前2の時にあれだけやっておいて本心では友達のつもりだったのかよとか 親の愛が足らない子供ってああいうふうに攻撃的になったりする むしろピッキーが人格者すぎるのがおかしいんだ

136 18/04/08(日)00:24:04 No.496228961

ブッコワシ賛歌好き

137 18/04/08(日)00:24:05 No.496228962

>実は寄り道できるポイントが逆にあったりしてしらそんが大発生するという パッションさまとかのレアモンスはそういう探索前提の仕掛けなんだろうけどね…

138 18/04/08(日)00:24:18 No.496229035

マザー2の良さとこれの良さは全く違う所にあると思う

139 18/04/08(日)00:24:25 No.496229087

>期間限定と一度進むと後戻りできない章立てはやらされてる感があった 破滅へと突き進む運命って感じで悪くなかったな

140 18/04/08(日)00:24:53 No.496229271

>投げやりと言うかここで言う駄コラと言うかそんな感じ 「」のお出しするネタも外の人が見たら引きそうだしな… 面白いけど

141 18/04/08(日)00:25:00 No.496229313

>ポーキーはさすがに哀れすぎたから没データ通り殺してやってほしかった >終わらせてやれよ 許されない罪もある

142 18/04/08(日)00:25:01 No.496229329

確かにここでカタログのヒリと棒を足し算したら妙にウケそうだしな…

143 18/04/08(日)00:25:12 No.496229400

12と違って進めば進むほど悪い方へと流れていく

144 18/04/08(日)00:25:24 No.496229465

>「」のお出しするネタも外の人が見たら引きそうだしな… ゆうしゃぶつぞう によびとめられた!

145 18/04/08(日)00:25:26 No.496229472

マザー2の良さが旅行ならこっちは変わりゆく故郷の郷愁とかそっちだしな…

146 18/04/08(日)00:25:45 No.496229567

>親の愛が足らない子供ってああいうふうに攻撃的になったりする ニューポークシティのラードナロボは「理想的な母親」的にふるまうのがお辛い

147 18/04/08(日)00:25:48 No.496229582

>破滅へと突き進む運命って感じで悪くなかったな ポーキーが壊しすぎたせいで世界がもうそこしかないんだっけ

148 18/04/08(日)00:25:50 No.496229591

まあマザー2から待望の新作がこれだったら違クでけおられるのは仕方ない

149 18/04/08(日)00:26:22 No.496229758

間違いなくマザーでアースバウンドだけど酷い

150 18/04/08(日)00:26:51 No.496229910

2のファンは2の呪縛に捕らわれてるから 同じ路線だったらもっと色々言われてたと思う だから3はこれでいいこれがいい

151 18/04/08(日)00:26:55 No.496229939

>それのマンだ >みたいな中毒性すらある投げっぷりテキストの一環って感じ ポケ森のテキストにも同じものを感じる 戸田さんポケ森やってるし多分テキスト書いてるんだろうけど

152 18/04/08(日)00:27:06 No.496229991

時間軸と共に少しずつ変動してく村や人も元々コンセプトだったらしいが まあ上手くいかなかったんだなっていう

153 18/04/08(日)00:27:09 No.496230008

>親の愛が足らない子供 母親型ロボを幾つも作って店員に配置とか不気味な感情抱いてるよなあ

154 18/04/08(日)00:27:14 No.496230032

>ポーキーが壊しすぎたせいで世界がもうそこしかないんだっけ いやあの世界が一度滅びたのはポーキーとは無関係 ただいろんな世界から拒絶され続けたポーキーが最終的にあの世界に流れ着いた

155 18/04/08(日)00:27:18 No.496230053

ヒナワに実のかーちゃんの名前つけて遊べってレスした「」許さない

156 18/04/08(日)00:27:29 No.496230107

>時間軸と共に少しずつ変動してく村や人も元々コンセプトだったらしいが >まあ上手くいかなかったんだなっていう それはうまくいってない? 顔と名前覚えてれば

157 18/04/08(日)00:27:42 No.496230178

>「」のお出しするネタも外の人が見たら引きそうだしな… かんこくのサッカーせんしゅに ゆくてをふさがれた!

158 18/04/08(日)00:27:57 No.496230241

>ヒナワに実のかーちゃんの名前つけて遊べってレスした「」許さない …付けたの?

↑Top