ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/04/07(土)23:23:20 No.496209746
しんじんには仲間と一緒に戦うことを教えないとな…
1 18/04/07(土)23:25:03 No.496210180
ライブワンモア凄い新鮮で楽しい
2 18/04/07(土)23:25:09 No.496210211
ロックベア強すぎる…
3 18/04/07(土)23:26:04 No.496210432
ホントやり初めの頃は強かったわロックベア…
4 18/04/07(土)23:26:31 No.496210561
これの次がヴォルドラゴンとかやばくね?
5 18/04/07(土)23:27:01 No.496210665
ロックベアの飛びかかりは初心者には避けづらい攻撃だよな
6 18/04/07(土)23:27:04 No.496210677
ぶっちゃけ遺跡位までが一番楽しかった
7 18/04/07(土)23:27:32 No.496210801
昔のロックベアは頭ロックオンできなかったからな…
8 18/04/07(土)23:27:32 No.496210805
ヴォルドラは最初は詰まりポイントだった気がする
9 18/04/07(土)23:27:55 No.496210904
>これの次がヴォルドラゴンとかやばくね? そのあとスノウ夫妻だからな 装備が貧弱なうちは結構つらい
10 18/04/07(土)23:28:01 No.496210934
>これの次がヴォルドラゴンとかやばくね? これでも随分弱体化されたんだよヴォルドラ
11 18/04/07(土)23:28:36 No.496211081
ヴォルドラゴン初めて行った時めっちゃしんだな… 次の壁はケォーツだったPT全滅した
12 18/04/07(土)23:28:44 No.496211120
結構痛い思い出が…
13 18/04/07(土)23:28:46 No.496211125
しんじんのころからちゃんと誰かと戦えることはとても幸運なんだ…たった一人で進み続けてしまう人もいるから…
14 18/04/07(土)23:28:50 No.496211141
>これの次がヴォルドラゴンとかやばくね? これに加えて周囲に雑魚無限湧きにした奴がいるらしいな
15 18/04/07(土)23:28:55 No.496211168
横殴りなんて何年前の話だよ!
16 18/04/07(土)23:29:21 No.496211274
昔のストミのヴォルドラゴン酷かったもんね…
17 18/04/07(土)23:30:02 No.496211441
リネかー
18 18/04/07(土)23:30:07 No.496211463
ネカマかよ!
19 18/04/07(土)23:30:08 No.496211471
リネージュって…
20 18/04/07(土)23:30:09 No.496211476
ヴォルドラ倒しまくってザックス手に入れようとしたりユニット掘ったりはいい思い出… VHクォーツで死にまくったのは悪い思い出
21 18/04/07(土)23:30:40 No.496211636
ロガ様は俺のヘボRaだと35分かかったな…
22 18/04/07(土)23:31:06 No.496211770
ガンスラ通常射撃でちまちま戦ってたなあ
23 18/04/07(土)23:31:26 No.496211868
初期マップやエネミーはほんと丁寧に作られてるんだよなぁ
24 18/04/07(土)23:31:39 No.496211937
弱点は闇属性です! 闇属性テクニックは未実装です! いいよね
25 18/04/07(土)23:31:46 No.496211983
クォーツは闇テクなんてなかったから20分かかったし ヒロガは30分かかったなあ…
26 18/04/07(土)23:31:53 No.496212006
空高く舞うヴォルドラを久しく見てない
27 18/04/07(土)23:32:07 No.496212075
Raだとヴォルの次に雪ぬという超難所が
28 18/04/07(土)23:32:19 No.496212127
ヴァーダーやエルダーの部位破壊をちゃんと全部してくださいとかもあったな…
29 18/04/07(土)23:32:29 No.496212176
ロックベアも最初は苦戦したなぁ掴みからの叩きつけで何度も死んだな レバガチャで逃げれるのも分からなかったから…
30 18/04/07(土)23:33:00 No.496212341
>Raだとヴォルの次に雪ぬという超難所が 連続突進が避けられない!ってなるなった
31 18/04/07(土)23:33:28 No.496212495
ファングバンサーとか厄介だったな…
32 18/04/07(土)23:33:29 No.496212503
かまおじが良い事言ってる…
33 18/04/07(土)23:33:45 No.496212575
コミ力!
34 18/04/07(土)23:34:48 No.496212883
しかも時間制限付きだったからなスノウ…
35 18/04/07(土)23:35:27 No.496213130
ヴォル様は直行して雑魚わきさせてランク上げてから狩りまくった記憶がある 何を狙ってたかは覚えてない
36 18/04/07(土)23:35:40 No.496213200
あの頃はダイブロールも貧弱だったよね…
37 18/04/07(土)23:35:51 No.496213287
ヴォルユニット超かっこよかったし…
38 18/04/07(土)23:35:57 No.496213325
BGMが好きでヴァーダーしばきまくってた思い出
39 18/04/07(土)23:36:17 No.496213441
>あの頃はダイブロールも貧弱だったよね… 無敵時間はかわらねぇよ! スキル降らないのが悪いんだよ!
40 18/04/07(土)23:36:50 No.496213622
ニュース番組のOPっぽいヴァーダーの曲好きだよ…
41 18/04/07(土)23:37:03 No.496213700
>Raだとヴォルの次に雪ぬという超難所が 過去の超倍率WBでも倒しきれないからな… 当時はスニシュがメインPAだったけどピアシェを雪ぬで初めて使った気がする
42 18/04/07(土)23:37:28 No.496213879
移動PAがなかった時代
43 18/04/07(土)23:37:45 No.496213983
長く続くオンゲーの歴史たどるのってめちゃ楽しいよね PSOが長寿かはわからんけどこれほど問題児なゲームも中々ないし
44 18/04/07(土)23:38:03 No.496214090
雪ぬは初見は絶望しかなかった 即部位破壊できるような火力もなかったし
45 18/04/07(土)23:38:21 No.496214173
>ニュース番組のOPっぽいヴァーダーの曲好きだよ… イントロのピアノいいよね…
46 18/04/07(土)23:39:00 No.496214381
>移動PAがなかった時代 辛うじてRaだけロデオで移動出来た位だよね
47 18/04/07(土)23:39:24 No.496214540
ヴォル三段階の滞空からの火炎とか最近見てないな… 真上は見にくいから必死で陰に入ってビクビクしてたのが懐かしい…
48 18/04/07(土)23:39:26 No.496214545
>あの頃はダイブロールも貧弱だったよね… 次の開放に時間制限内に凍土クリアがあって Raしか上げてなくてサブクラスも無しレベル39で無理やりバンサー倒した時は泣きそうになった 1週間ぐらいバンサーに殺され続けて心折れそうだった
49 18/04/07(土)23:39:40 No.496214626
>イントロのピアノいいよね… いい…
50 18/04/07(土)23:39:45 No.496214657
ロール後の硬直でころころされてたような気がする
51 18/04/07(土)23:40:06 No.496214745
なんかしんみりして来たな…
52 18/04/07(土)23:42:40 No.496215536
昔はかなり難しいまさにオンラインゲームな様相を呈してたみたいで驚く 今ってかなりゆるい目でサクサクだし
53 18/04/07(土)23:43:30 No.496215812
>昔はかなり難しいまさにオンラインゲームな様相を呈してたみたいで驚く >今ってかなりゆるい目でサクサクだし まぁ最前線はやっぱりふるいかけられてると思うよ?
54 18/04/07(土)23:43:36 No.496215852
レベルキャップが本当にレベルキャップの役目を果たしていた頃だからな
55 18/04/07(土)23:44:25 No.496216080
バンサーをロックしてダイブロールすると突進にあわせてカメラが動くから ロールの軌道がその場で円を描くようになって避けきれなかった記憶がある
56 18/04/07(土)23:44:39 No.496216142
初期も初期は良くも悪くも荒削りな部分は多かった気がする でも何だかんだめっちゃ楽しかったのは事実だし良い思い出だ
57 18/04/07(土)23:44:59 No.496216234
よく聞くレベル50辺りの経験値量とか尋常じゃねえ…ってなる
58 18/04/07(土)23:45:16 No.496216326
なんとなくやったことない大砲をやり始めて マグとユニット外してコモン担いでウィキのPA情報も見ないで手探りしてるけどなかなか楽しい
59 18/04/07(土)23:45:23 No.496216364
EP1前半のぬとかヴォルとかアーディロウ掘りの苦労は 今の狂想Sランク周回インヴェ掘りぐらいの技量と根気が要求されてたと思うよ 操作に要求される質はもちろん違うけど
60 18/04/07(土)23:45:35 No.496216459
低レベの時に出会うクロームドラゴンは殺意の塊だった… 誰も助けてくれない
61 18/04/07(土)23:45:50 No.496216551
小飛びかかりならともかく大飛びかかりは大分の硬直長くても爪壊してない旦那のだろうと関係なく避けれるよ って書いてて爪壊すと止まれずにズサーって滑ってくのを知らない子の方が多くなってる気がしてきた
62 18/04/07(土)23:46:13 No.496216678
su2333025.jpg 2012年の雪ぬ初めて倒した時のSS残ってた このHPなのにぬの攻撃1発で3桁持っていかれたはず
63 18/04/07(土)23:46:55 No.496216907
森林探索で遭遇するラグネは本当に強敵だった 攻撃食らえば死ぬ殴っても殴っても死なない
64 18/04/07(土)23:46:56 No.496216921
>Raだとヴォルの次に雪ぬという超難所が しんどかったなぁ昔… 上の方に乗れるバグで通常とワンポ撃ちまくってたよ 降りると勝てなかった
65 18/04/07(土)23:47:26 No.496217079
>よく聞くレベル50辺りの経験値量とか尋常じゃねえ…ってなる あんなの次のキャップ解放の時に緩和されるの前提で実質45キャップ+経験値プールだと思ってたよ 45有ったら一通りクエスト受けれたし
66 18/04/07(土)23:47:54 No.496217228
ゲルブルフに立ち向かったりしたな本当に最初の頃
67 18/04/07(土)23:48:10 No.496217307
TAでアブダクション実装!自キャラクローンが作られるって怖かったな 拉致られた人がテク職だった場合テク撃たれたら死ぬ!!
68 18/04/07(土)23:48:43 No.496217500
>ゲルブルフ 昔のあいつ時間めっちゃ長かったね…
69 18/04/07(土)23:49:00 No.496217601
>ゲルブルフに立ち向かったりしたな本当に最初の頃 逃げ回るのも実装当時は1分以上とか凄い長かったもんな…
70 18/04/07(土)23:49:09 No.496217645
>拉致られた人がテク職だった場合テク撃たれたら死ぬ!! 卑猥な言葉をしゃべる「」ークスのクローンが出てひどいことになってた・・・
71 18/04/07(土)23:49:28 No.496217751
>TAでアブダクション実装!自キャラクローンが作られるって怖かったな >拉致られた人がテク職だった場合テク撃たれたら死ぬ!! VH入りたてで襲撃されて何回クエストミスったことやら
72 18/04/07(土)23:49:28 No.496217756
50の時は今みたいにエクスキューブシステムなかったからとにかく経験値あふれさせない苦肉の策だったんだよなあれ カンストじゃないと嫌勢が割と多くて若干悪手だったけど
73 18/04/07(土)23:49:36 No.496217795
>TAでアブダクション実装!自キャラクローンが作られるって怖かったな 初日に2、3人で検証してたけど武者震いが止まらなかったよ キャンプシップの異変からもうパニックだった
74 18/04/07(土)23:49:55 No.496217886
アブダクションは実装当初は死力を尽くしてもクリアできなかったな… 沼!罠!まさかの戦闘機からミサイル!
75 18/04/07(土)23:50:15 No.496217977
ファンジは昔の方が壊れやすかったね…
76 18/04/07(土)23:50:35 No.496218109
アブダクションステージは今でも結構難しいと思う
77 18/04/07(土)23:50:48 No.496218176
>拉致られた人がテク職だった場合テク撃たれたら死ぬ!! 今はEトラ発生箇所が修正されたから問題ないけど初期クローンEトラは本当に眼の前にわいたから何が起こったかわからないまま瞬殺された思い出
78 18/04/07(土)23:50:53 No.496218194
クローンは出やすくてフォトンスフィア落としまくって美味しい時期もあったな…
79 18/04/07(土)23:51:03 No.496218236
レア12は今でもギリギリなんとか前線でも使えるけど レア8とか頑張って掘ってた人はどんな気分ななろうと思う どのオンラインゲームでもあることだけど
80 18/04/07(土)23:51:17 No.496218301
少ないSPにヘンテコなツリー 乙女取るとフューリー取れなかった
81 18/04/07(土)23:51:32 No.496218379
アブはコンテナに時限爆弾とか動く床とかダメージ床とか汚染ヘリとか何もかも怖かったなぁ ミサイル痛過ぎるし 対策分かっても難しかった
82 18/04/07(土)23:51:35 No.496218393
クローンには銃座を使いましょう ない?あきらめましょうの時代
83 18/04/07(土)23:51:35 No.496218397
フォトンキャノン無しで2分逃げ回れとかだったよねブルフ
84 18/04/07(土)23:51:39 No.496218418
クローム緊急のエリア1でクローンリセマラ懐かしすぎる……
85 18/04/07(土)23:52:12 No.496218567
>レア12は今でもギリギリなんとか前線でも使えるけど >レア8とか頑張って掘ってた人はどんな気分ななろうと思う >どのオンラインゲームでもあることだけど 当時の最新鋭がそれなら悪い思い出ではないはず
86 18/04/07(土)23:52:30 No.496218674
>クローンには銃座を使いましょう >ない?あきらめましょうの時代 索敵範囲外から攻撃するのがセオリーだった頃の絶望感いいよね…
87 18/04/07(土)23:52:38 No.496218717
倍率じゃなくて固定値加算だったフューリー…
88 18/04/07(土)23:52:40 No.496218731
迷彩のために何回もクーガーを倒して来た思い出
89 18/04/07(土)23:52:45 No.496218762
>レア8とか頑張って掘ってた人はどんな気分ななろうと思う 昔は物価が安くてな…9までは売買できたし まぁアイテムのNPC売値下げられて今のインフレが始まったんだけどな!
90 18/04/07(土)23:52:50 No.496218788
自分の中で仮面は会ったら死亡のお邪魔キャラだった
91 18/04/07(土)23:53:06 No.496218882
>レア8とか頑張って掘ってた人はどんな気分ななろうと思う タルナーダ掘ってた春人様の悪口言いました?
92 18/04/07(土)23:53:24 No.496219020
イルメギ最盛期に闇Foで何度も拉致られたけどゆるしてくれるかい許してくれるねグッドスフィア掘り
93 18/04/07(土)23:53:38 No.496219091
アクセがクソだった頃
94 18/04/07(土)23:53:40 No.496219099
>倍率じゃなくて固定値加算だったフューリー… 倍率になって射撃+射撃の射撃専門メインサブである筈のRaGuが更にダメな組み合わせになってショックだった
95 18/04/07(土)23:54:26 No.496219347
>まぁアイテムのNPC売値下げられて今のインフレが始まったんだけどな! それ初夏にはもう修正入ってなかったっけ? そっから別の手段を設けるつってクロトが出たのいつだっけ…
96 18/04/07(土)23:54:38 No.496219416
>フォトンキャノン無しで2分逃げ回れとかだったよねブルフ その上足が遅くて逃げきれないから回避行動とるしかないという
97 18/04/07(土)23:54:48 No.496219473
ガンナー以外は帰ってくれないかだった頃
98 18/04/07(土)23:54:55 No.496219503
そして訪れるジャンプゾンデオンライン 結晶出口バースト時代 猫も杓子もアディションオンライン
99 18/04/07(土)23:54:58 No.496219526
>>レア8とか頑張って掘ってた人はどんな気分ななろうと思う >昔は物価が安くてな…9までは売買できたし >まぁアイテムのNPC売値下げられて今のインフレが始まったんだけどな! むしろ当時のインフレ抑えるために売却価格下げられたんじゃなかった?
100 18/04/07(土)23:55:03 No.496219555
>イルメギ最盛期に闇Foで何度も拉致られたけどゆるしてくれるかい許してくれるねグッドスフィア掘り そのあたりだともうクローン瞬殺の時代だしね 初期のクローンはエリアボスより硬い(弱点がない)+PT人数により増加 テク職混じってるとフォイエ一発でPT全滅する
101 18/04/07(土)23:55:04 No.496219560
>ガンナーは帰ってくれないかだった頃
102 18/04/07(土)23:55:11 No.496219596
掘るほどじゃないけどラムダアリスティン好きだったな スパルダイオンばかり落ちた
103 18/04/07(土)23:55:20 No.496219641
>>フォトンキャノン無しで2分逃げ回れとかだったよねブルフ >その上足が遅くて逃げきれないから回避行動とるしかないという 硬直の長いダイブロールだとタイミングミスったら…
104 18/04/07(土)23:55:20 No.496219645
☆9は強化成功率が低くて厳しいので☆8を+10にするとかやってたなあ
105 18/04/07(土)23:55:45 q929szWU No.496219830
スレッドを立てた人によって削除されました
106 18/04/07(土)23:55:50 No.496219856
近接はアディ撃っててください
107 18/04/07(土)23:55:52 No.496219874
>まだガンナーがなかった頃
108 18/04/07(土)23:56:01 No.496219935
改善された点が山ほどあるけど 逆に言えばほんと酷かったな何もかも
109 18/04/07(土)23:56:22 No.496220064
売値下げられた後どうにか稼ごうとしてひたすらガルフルとかデマルの肉をマイショップで売ってたな…
110 18/04/07(土)23:56:35 No.496220152
>☆9は強化成功率が低くて厳しいので☆8を+10にするとかやってたなあ 下手な☆10よりきついこともあった記憶が…
111 18/04/07(土)23:56:53 No.496220246
またエアプ粘着M24か
112 18/04/07(土)23:56:55 No.496220264
>☆9は強化成功率が低くて厳しいので☆8を+10にするとかやってたなあ そもそも属性強化の仕様がしんどかったので1050の星6使ってたりもした
113 18/04/07(土)23:57:04 No.496220316
今じゃ1万2千で店売りできる☆10,11がザクザク出るぜ
114 18/04/07(土)23:57:06 No.496220329
昔のマルぐる好きだったよ
115 18/04/07(土)23:57:14 No.496220385
一番金のかからない職だったfoが一番金のかかる職になったり…
116 18/04/07(土)23:57:23 No.496220437
属性値上げられないから☆7以上は拾ったところで使いものにならないという
117 18/04/07(土)23:57:24 No.496220443
☆6武器がスタンダードだった頃…
118 18/04/07(土)23:57:26 No.496220454
>その上足が遅くて逃げきれないから回避行動とるしかないという 凍土で出てきた時はカタパルト往復で憂さ晴らしにおちょくってた
119 18/04/07(土)23:57:34 No.496220489
EP1からPS4組って4年ぐらい離れてるだろ何も知らないカス野郎
120 18/04/07(土)23:57:38 No.496220510
正直まるぐる嫌いじゃないからナベチブーストもっとおくれ
121 18/04/07(土)23:57:42 No.496220526
昔は良かったとは口が裂けても言えないがよい思い出もある
122 18/04/07(土)23:57:50 No.496220569
>一番金のかからない職だったfoが一番金のかかる職になったり… 掛からない時期って最初期くらいじゃない?
123 18/04/07(土)23:58:22 No.496220772
昔は1週間ログインできない時もあったね…
124 18/04/07(土)23:58:33 No.496220817
NPCの顔…
125 18/04/07(土)23:58:41 No.496220855
>昔は良かったとは口が裂けても言えないがよい思い出もある あの頃の環境に戻りたくはないけど楽しかったな… 1つのチームで12人まるぐるとか今じゃもう
126 18/04/07(土)23:58:52 No.496220898
同種武器なら属性すぐ50になるよ!ってなったの結構経ってからだったよね おかげで俺の相棒はずっとファイアーアームズ属性31だった
127 18/04/07(土)23:58:56 No.496220917
>一番金のかからない職だったfoが一番金のかかる職になったり… 武器の属性値使いたいとか言い出したの自分達だからな 運営はプレイヤーの言うことをちゃんと聞いて鵜呑みにしたよ プレイヤーの意見なんて大抵クソの塊なんだから聞き流す位で良いのに
128 18/04/07(土)23:59:01 No.496220937
>掛からない時期って最初期くらいじゃない? ジャンプゾンデして坑道回ってた時は最高に金かからなかったよ!
129 18/04/07(土)23:59:09 No.496220985
>昔のマルぐる好きだったよ 周回しやすいマップ引き当てたら保持とかしてたなー 知り合い呼んで皆でワイワイ回ってた
130 18/04/07(土)23:59:12 No.496221002
ゲームとしてはちゃんと進歩してるからな 基本的に引き算なしでやってきただけで
131 18/04/07(土)23:59:18 No.496221031
>昔は1週間ログインできない時もあったね… そう言えばDDoSアタックもあったな
132 18/04/07(土)23:59:26 No.496221069
テク職はそれまで武器の属性値関係なかったからロッド1本でよかったんだけどな
133 18/04/07(土)23:59:29 No.496221081
>NPCの顔… アゴイちゃんとこんなに長い付き合いになると思ってなかったな
134 18/04/07(土)23:59:53 No.496221199
まるぐるの適当に参加して適当に抜けられるのはよかった
135 18/04/08(日)00:00:30 No.496221428
ストーリーは要点だけかいつまんでくれる今のオムニバスのほうがちょうどいい もう会えない奴らもいるが
136 18/04/08(日)00:00:46 No.496221534
拉致実装の頃のSS見てたら懐かしすぎて涙ちょちょぎれる このPTメンバーはもういない su2333077.jpg
137 18/04/08(日)00:00:49 No.496221562
当時森のマルチエリアに入ったら入口でひたすら通常ランチャー撃ってる箱が居て なんだろと思ったら1発1発がエリアの全ての敵に当たってる事になってるらしく経験値がずらずらと… 怖くて逃げた
138 18/04/08(日)00:00:56 No.496221604
>もう会えない奴らもいるが こくじん…こくじんってだれだっけ?
139 18/04/08(日)00:01:04 No.496221640
PS4からだけどナベチリリチでまるぐるとは吐きそうなくらいつらいものという認識だ…
140 18/04/08(日)00:01:05 No.496221645
こくじんは犠牲になったのだ
141 18/04/08(日)00:02:07 No.496221961
まるぐるはフレやチムメンと駄弁りながら回るものよ
142 18/04/08(日)00:02:09 No.496221979
Eトラの場所情報がとにかく重要だった
143 18/04/08(日)00:02:13 No.496222007
そういや昔は怪しい名前のRaがカウンターとゲート往復してたな…
144 18/04/08(日)00:02:19 No.496222040
>PS4からだけどナベチリリチでまるぐるとは吐きそうなくらいつらいものという認識だ… アルチは目が疲れるから… 火山だとまだ目に優しいし落ち着くBGMで寝れる
145 18/04/08(日)00:02:22 No.496222061
そういや業者は表に出てこられないくらいきっちり叩き潰されたね そこは本当によくやったSEGA
146 18/04/08(日)00:02:37 No.496222130
出口Bは仕方ないとしてソロADの敵の脇の渋さはなんとかならんのか
147 18/04/08(日)00:02:46 No.496222184
あの頃と比べたら格段にソロがやりやすくなった… コミュ症は治らなかった
148 18/04/08(日)00:02:48 No.496222197
RMTのちゅうごくじんが野焼きしてた
149 18/04/08(日)00:03:04 No.496222283
>そういや昔は怪しい名前のRaがカウンターとゲート往復してたな… 白茶でeってしてるやついたよね
150 18/04/08(日)00:03:09 No.496222319
たすけて!
151 18/04/08(日)00:03:21 No.496222390
e
152 18/04/08(日)00:03:21 No.496222391
火山や坑道みたいな暗い場所ってランチャーや機甲種の爆発フラッシュがめっちゃ目に悪い 当時からフラッシュオフにさせてくれってアンケで毎回送ってるけど俺が光に弱いだけなのかな…
153 18/04/08(日)00:03:24 No.496222412
ヴァーダーとマガツ強化予定あるのか 行動パターン変更ないとショボい気がするけどどうなんだろ
154 18/04/08(日)00:03:26 No.496222425
>出口Bは仕方ないとしてソロADの敵の脇の渋さはなんとかならんのか NPC3人連れていきなされ バーストで1体ずつしか出ないのはうn
155 18/04/08(日)00:03:31 No.496222452
>Eトラの場所情報がとにかく重要だった Eトラ発生時のオートワードに座標表示設定したりしてたね
156 18/04/08(日)00:04:27 No.496222763
>当時からフラッシュオフにさせてくれってアンケで毎回送ってるけど俺が光に弱いだけなのかな… エフェクト軽減にチェック
157 18/04/08(日)00:04:37 No.496222827
ヴァーダーは宝船であった… 欲しかった時にダブセは出なかったな…
158 18/04/08(日)00:04:49 No.496222896
>改善された点が山ほどあるけど >逆に言えばほんと酷かったな何もかも 今はなんのかんのですっごい遊びやすいゲームになっててかなり万人受けになったなって思うんだ ユニクロ化とか言われるけど最高レア武器が比較的簡単に手に入るのはやっぱり嬉しいし 本当に最上位の武器は手に入りづらいし
159 18/04/08(日)00:05:07 No.496223005
昔あった火山洞窟遊撃戦とか障壁解除連発とか邪魔だったよなぁ 他の集団に混ざれないままとかよくあった
160 18/04/08(日)00:05:14 No.496223043
ヴァーは変形して人型になるぐらいやってもバチ当たらん気がする
161 18/04/08(日)00:05:32 No.496223157
>>当時からフラッシュオフにさせてくれってアンケで毎回送ってるけど俺が光に弱いだけなのかな… >エフェクト軽減にチェック それでも画面全体が白くフラッシュしない?
162 18/04/08(日)00:05:40 No.496223185
普通の湧きがNPCだと7掛けだったか8掛けだったか バースト中もそれじゃダメだったのかなってのは思う
163 18/04/08(日)00:05:45 No.496223214
>ヴァーダーとマガツ強化予定あるのか マガツは鯖負担とかが原因でやらなくなったんじゃないかって聞いたよ
164 18/04/08(日)00:05:48 No.496223225
一ヶ月以上掘っても目当てのレア武器が無属性しか落ちなかった時のことを思えば石集めもシートも苦ではない
165 18/04/08(日)00:06:18 No.496223363
火山洞窟は進行阻害してくるトラップ多すぎてクソだった…
166 18/04/08(日)00:06:28 No.496223406
鉄球を求めてひたすら遺跡に通ってた
167 18/04/08(日)00:06:41 No.496223474
潜在3の時点で割とすごい
168 18/04/08(日)00:07:02 No.496223573
なんかの許可証貰うのに〇分居ないにクエクリアとか 火山だと障壁でクソがー!!ってなったよね
169 18/04/08(日)00:07:03 No.496223576
>欲しかった時にダブセは出なかったな… 昔はグローリーレインとかアクロエフェクトのために行ったな…
170 18/04/08(日)00:07:15 No.496223616
俺はルインだったなぁ懐かしい
171 18/04/08(日)00:07:26 No.496223674
>昔あった火山洞窟遊撃戦とか障壁解除連発とか邪魔だったよなぁ 今でも平日昼間のランダム緊急でたまーに発生してるね もうランダム緊急参加する人ほぼいないだろうけど
172 18/04/08(日)00:07:42 No.496223737
ルイングロームを愛用した頃もあったな…
173 18/04/08(日)00:07:52 No.496223774
今チャレンジすごくぬるくなってるらしいな 行ってないけど
174 18/04/08(日)00:08:04 No.496223842
市街地掃討戦で落ちるヘリの多さと敵が壁の向こうに湧いたら倒しに行かないといけなくて…
175 18/04/08(日)00:08:25 No.496223939
>今チャレンジすごくぬるくなってるらしいな >行ってないけど 低レベルの調整入ってそれなりにキツくなったよ
176 18/04/08(日)00:08:36 No.496223988
市街地にファルスヒューナルが来てた時代もあったねと
177 18/04/08(日)00:08:50 No.496224066
ヴァーは☆10ユニットでも思い出深い 見た目も良くて射撃職が羨ましかったな
178 18/04/08(日)00:08:51 No.496224067
コレクトシートは最近微妙に廃れてきた感がある気がする
179 18/04/08(日)00:09:18 No.496224217
フォーク探してずっとマルグルに参加してたな…
180 18/04/08(日)00:09:33 No.496224322
ヴァーダーの出すマタボアイテムでなさすぎ問題
181 18/04/08(日)00:09:45 No.496224389
エルダーペインがゴッドレアだった時代は本当に長かった 結局手に入らないままペインオメガ実装されてしまった
182 18/04/08(日)00:09:58 No.496224466
>コレクトシートは最近微妙に廃れてきた感がある気がする 14が現実味のある数字になったからな… まあルーサー実装でまたコレクトシートやるけどね
183 18/04/08(日)00:10:00 No.496224476
今ランダム緊急来てもヴァーぐらいしか人集まらんからなあ
184 18/04/08(日)00:10:00 No.496224477
コレクトが廃れたと言うか 今はあまり美味しいものがないだけなんじゃ
185 18/04/08(日)00:10:17 No.496224559
>フォーク探してずっとマルグルに参加してたな… ガーランド何本出た?
186 18/04/08(日)00:11:03 No.496224778
>フォーク探してずっとマルグルに参加してたな… 俺もフォークで回ったな… やっぱFo多くて画面電撃だらけだった
187 18/04/08(日)00:11:15 No.496224833
>今でも平日昼間のランダム緊急でたまーに発生してるね >もうランダム緊急参加する人ほぼいないだろうけど 今はもうアムドもナベもランダム無いんだよな…廃止されたし リリーパの砂漠掃討戦なんて来てももう誰もいかないだろうね 行くのならヴァーダーだろうし
188 18/04/08(日)00:11:45 No.496224971
火山の緊急でラムダアーディロウが出て20M儲けたのは未だに覚えてる まだ赤カマキリからしか出ない頃だった
189 18/04/08(日)00:11:53 No.496225007
>市街地にファルスヒューナルが来てた時代もあったねと EトラでBGM変わる演出はあれが初めてだったような気がする
190 18/04/08(日)00:12:32 No.496225202
>フォーク探してずっとマルグルに参加してたな… >ガーランド何本出た? 何本出たかもう覚えてないな…でも出たら出たでそれもうれしかったな
191 18/04/08(日)00:13:38 No.496225611
そういやパラレルにしかカマキリがいない時期があってそのカマキリレア種が落とすパンドラエクストリームがくそとんでもない値段だった時があったな
192 18/04/08(日)00:13:41 No.496225641
そんな時代もあったねと
193 18/04/08(日)00:14:06 No.496225813
ADはユーザーが出口バーストしてレベリング楽にやってる!って運営がバースト殺したおかげでマジで誰も行かなくなったな
194 18/04/08(日)00:14:09 No.496225829
レア12武器が一番寿命短かったイメージがある
195 18/04/08(日)00:14:14 No.496225856
パラレルエリアに喜び勇んで行ってあっさりミンチにされました…
196 18/04/08(日)00:14:45 No.496226031
バーンスパーダが100Mだった時代もあった
197 18/04/08(日)00:15:01 No.496226136
>ADはユーザーが出口バーストしてレベリング楽にやってる!って運営がバースト殺したおかげでマジで誰も行かなくなったな 2の付く日だけは大人気だな!
198 18/04/08(日)00:16:02 No.496226440
>レア12武器が一番寿命短かったイメージがある まともに拾える12武器にまともなのが少ないんだもの ドゥドゥがつらいし
199 18/04/08(日)00:16:02 No.496226441
>2の付く日だけは大人気だな! キャップ解放直後とか新クラス実装直後でも大人気だ!
200 18/04/08(日)00:16:29 No.496226573
いいよねエルダーペイン
201 18/04/08(日)00:16:29 No.496226578
出口バーストは狙ってバースト起こす楽しさがあった 雨風でもやってたな
202 18/04/08(日)00:16:33 No.496226599
出口バーストはあれに参加できる人とできない人でレベル帯が変わってしまうほど稼げたからな… 今後のレベリングは全部あれ前提です!みたいなことになる前に修正して正解だった
203 18/04/08(日)00:17:43 No.496226973
レア12は実装自体はVHからだよ ドロップ率が修正前14よりひどかったんじゃないかな…
204 18/04/08(日)00:17:53 No.496227023
まああれよりは今のボナキーと緊急とたまの常設でどうにかしてね の方がチャンスが平等な気はする
205 18/04/08(日)00:18:02 No.496227059
武器強化は本当に優しくなりましたね…
206 18/04/08(日)00:18:37 No.496227261
逆にレア13はいつまでもメイン武器って感じだな もう2年くらい13が主役だ
207 18/04/08(日)00:18:55 No.496227349
多くのアークスの☆12童貞を奪っていったホローギムレットさんいいよね……
208 18/04/08(日)00:19:27 No.496227489
潜在出来た時のもういっぺんこの強化一からやれと言うのか?!感と 実はもう1回じゃなくもう3回だったときの絶望感
209 18/04/08(日)00:19:49 No.496227577
俺の初めての12はライコウだったな… そのおかげで両立Br始めた記憶がある
210 18/04/08(日)00:19:54 No.496227613
オロチアギトドロップしたらここで粘着されたことがある
211 18/04/08(日)00:20:30 No.496227805
さすがに来年は14メインになってそうな気はする 多分EP5の最後で作れる武器も14だろうし
212 18/04/08(日)00:20:52 No.496227922
>オロチアギトドロップしたらここで粘着されたことがある 今も14が出たの出ないのみせびらかしたのでやってるから本質は全く同じだな…
213 18/04/08(日)00:20:56 No.496227945
>さすがに来年は14メインになってそうな気はする >多分EP5の最後で作れる武器も14だろうし 今も作れる気がする…
214 18/04/08(日)00:21:25 No.496228080
>>オロチアギトドロップしたらここで粘着されたことがある >今も14が出たの出ないのみせびらかしたのでやってるから本質は全く同じだな… 複数本ドロップ発言は頭にくるよ…