虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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    18/04/07(土)23:23:20 No.496209746

    しんじんには仲間と一緒に戦うことを教えないとな…

    1 18/04/07(土)23:25:03 No.496210180

    ライブワンモア凄い新鮮で楽しい

    2 18/04/07(土)23:25:09 No.496210211

    ロックベア強すぎる…

    3 18/04/07(土)23:26:04 No.496210432

    ホントやり初めの頃は強かったわロックベア…

    4 18/04/07(土)23:26:31 No.496210561

    これの次がヴォルドラゴンとかやばくね?

    5 18/04/07(土)23:27:01 No.496210665

    ロックベアの飛びかかりは初心者には避けづらい攻撃だよな

    6 18/04/07(土)23:27:04 No.496210677

    ぶっちゃけ遺跡位までが一番楽しかった

    7 18/04/07(土)23:27:32 No.496210801

    昔のロックベアは頭ロックオンできなかったからな…

    8 18/04/07(土)23:27:32 No.496210805

    ヴォルドラは最初は詰まりポイントだった気がする

    9 18/04/07(土)23:27:55 No.496210904

    >これの次がヴォルドラゴンとかやばくね? そのあとスノウ夫妻だからな 装備が貧弱なうちは結構つらい

    10 18/04/07(土)23:28:01 No.496210934

    >これの次がヴォルドラゴンとかやばくね? これでも随分弱体化されたんだよヴォルドラ

    11 18/04/07(土)23:28:36 No.496211081

    ヴォルドラゴン初めて行った時めっちゃしんだな… 次の壁はケォーツだったPT全滅した

    12 18/04/07(土)23:28:44 No.496211120

    結構痛い思い出が…

    13 18/04/07(土)23:28:46 No.496211125

    しんじんのころからちゃんと誰かと戦えることはとても幸運なんだ…たった一人で進み続けてしまう人もいるから…

    14 18/04/07(土)23:28:50 No.496211141

    >これの次がヴォルドラゴンとかやばくね? これに加えて周囲に雑魚無限湧きにした奴がいるらしいな

    15 18/04/07(土)23:28:55 No.496211168

    横殴りなんて何年前の話だよ!

    16 18/04/07(土)23:29:21 No.496211274

    昔のストミのヴォルドラゴン酷かったもんね…

    17 18/04/07(土)23:30:02 No.496211441

    リネかー

    18 18/04/07(土)23:30:07 No.496211463

    ネカマかよ!

    19 18/04/07(土)23:30:08 No.496211471

    リネージュって…

    20 18/04/07(土)23:30:09 No.496211476

    ヴォルドラ倒しまくってザックス手に入れようとしたりユニット掘ったりはいい思い出… VHクォーツで死にまくったのは悪い思い出

    21 18/04/07(土)23:30:40 No.496211636

    ロガ様は俺のヘボRaだと35分かかったな…

    22 18/04/07(土)23:31:06 No.496211770

    ガンスラ通常射撃でちまちま戦ってたなあ

    23 18/04/07(土)23:31:26 No.496211868

    初期マップやエネミーはほんと丁寧に作られてるんだよなぁ

    24 18/04/07(土)23:31:39 No.496211937

    弱点は闇属性です! 闇属性テクニックは未実装です! いいよね

    25 18/04/07(土)23:31:46 No.496211983

    クォーツは闇テクなんてなかったから20分かかったし ヒロガは30分かかったなあ…

    26 18/04/07(土)23:31:53 No.496212006

    空高く舞うヴォルドラを久しく見てない

    27 18/04/07(土)23:32:07 No.496212075

    Raだとヴォルの次に雪ぬという超難所が

    28 18/04/07(土)23:32:19 No.496212127

    ヴァーダーやエルダーの部位破壊をちゃんと全部してくださいとかもあったな…

    29 18/04/07(土)23:32:29 No.496212176

    ロックベアも最初は苦戦したなぁ掴みからの叩きつけで何度も死んだな レバガチャで逃げれるのも分からなかったから…

    30 18/04/07(土)23:33:00 No.496212341

    >Raだとヴォルの次に雪ぬという超難所が 連続突進が避けられない!ってなるなった

    31 18/04/07(土)23:33:28 No.496212495

    ファングバンサーとか厄介だったな…

    32 18/04/07(土)23:33:29 No.496212503

    かまおじが良い事言ってる…

    33 18/04/07(土)23:33:45 No.496212575

    コミ力!

    34 18/04/07(土)23:34:48 No.496212883

    しかも時間制限付きだったからなスノウ…

    35 18/04/07(土)23:35:27 No.496213130

    ヴォル様は直行して雑魚わきさせてランク上げてから狩りまくった記憶がある 何を狙ってたかは覚えてない

    36 18/04/07(土)23:35:40 No.496213200

    あの頃はダイブロールも貧弱だったよね…

    37 18/04/07(土)23:35:51 No.496213287

    ヴォルユニット超かっこよかったし…

    38 18/04/07(土)23:35:57 No.496213325

    BGMが好きでヴァーダーしばきまくってた思い出

    39 18/04/07(土)23:36:17 No.496213441

    >あの頃はダイブロールも貧弱だったよね… 無敵時間はかわらねぇよ! スキル降らないのが悪いんだよ!

    40 18/04/07(土)23:36:50 No.496213622

    ニュース番組のOPっぽいヴァーダーの曲好きだよ…

    41 18/04/07(土)23:37:03 No.496213700

    >Raだとヴォルの次に雪ぬという超難所が 過去の超倍率WBでも倒しきれないからな… 当時はスニシュがメインPAだったけどピアシェを雪ぬで初めて使った気がする

    42 18/04/07(土)23:37:28 No.496213879

    移動PAがなかった時代

    43 18/04/07(土)23:37:45 No.496213983

    長く続くオンゲーの歴史たどるのってめちゃ楽しいよね PSOが長寿かはわからんけどこれほど問題児なゲームも中々ないし

    44 18/04/07(土)23:38:03 No.496214090

    雪ぬは初見は絶望しかなかった 即部位破壊できるような火力もなかったし

    45 18/04/07(土)23:38:21 No.496214173

    >ニュース番組のOPっぽいヴァーダーの曲好きだよ… イントロのピアノいいよね…

    46 18/04/07(土)23:39:00 No.496214381

    >移動PAがなかった時代 辛うじてRaだけロデオで移動出来た位だよね

    47 18/04/07(土)23:39:24 No.496214540

    ヴォル三段階の滞空からの火炎とか最近見てないな… 真上は見にくいから必死で陰に入ってビクビクしてたのが懐かしい…

    48 18/04/07(土)23:39:26 No.496214545

    >あの頃はダイブロールも貧弱だったよね… 次の開放に時間制限内に凍土クリアがあって Raしか上げてなくてサブクラスも無しレベル39で無理やりバンサー倒した時は泣きそうになった 1週間ぐらいバンサーに殺され続けて心折れそうだった

    49 18/04/07(土)23:39:40 No.496214626

    >イントロのピアノいいよね… いい…

    50 18/04/07(土)23:39:45 No.496214657

    ロール後の硬直でころころされてたような気がする

    51 18/04/07(土)23:40:06 No.496214745

    なんかしんみりして来たな…

    52 18/04/07(土)23:42:40 No.496215536

    昔はかなり難しいまさにオンラインゲームな様相を呈してたみたいで驚く 今ってかなりゆるい目でサクサクだし

    53 18/04/07(土)23:43:30 No.496215812

    >昔はかなり難しいまさにオンラインゲームな様相を呈してたみたいで驚く >今ってかなりゆるい目でサクサクだし まぁ最前線はやっぱりふるいかけられてると思うよ?

    54 18/04/07(土)23:43:36 No.496215852

    レベルキャップが本当にレベルキャップの役目を果たしていた頃だからな

    55 18/04/07(土)23:44:25 No.496216080

    バンサーをロックしてダイブロールすると突進にあわせてカメラが動くから ロールの軌道がその場で円を描くようになって避けきれなかった記憶がある

    56 18/04/07(土)23:44:39 No.496216142

    初期も初期は良くも悪くも荒削りな部分は多かった気がする でも何だかんだめっちゃ楽しかったのは事実だし良い思い出だ

    57 18/04/07(土)23:44:59 No.496216234

    よく聞くレベル50辺りの経験値量とか尋常じゃねえ…ってなる

    58 18/04/07(土)23:45:16 No.496216326

    なんとなくやったことない大砲をやり始めて マグとユニット外してコモン担いでウィキのPA情報も見ないで手探りしてるけどなかなか楽しい

    59 18/04/07(土)23:45:23 No.496216364

    EP1前半のぬとかヴォルとかアーディロウ掘りの苦労は 今の狂想Sランク周回インヴェ掘りぐらいの技量と根気が要求されてたと思うよ 操作に要求される質はもちろん違うけど

    60 18/04/07(土)23:45:35 No.496216459

    低レベの時に出会うクロームドラゴンは殺意の塊だった… 誰も助けてくれない

    61 18/04/07(土)23:45:50 No.496216551

    小飛びかかりならともかく大飛びかかりは大分の硬直長くても爪壊してない旦那のだろうと関係なく避けれるよ って書いてて爪壊すと止まれずにズサーって滑ってくのを知らない子の方が多くなってる気がしてきた

    62 18/04/07(土)23:46:13 No.496216678

    su2333025.jpg 2012年の雪ぬ初めて倒した時のSS残ってた このHPなのにぬの攻撃1発で3桁持っていかれたはず

    63 18/04/07(土)23:46:55 No.496216907

    森林探索で遭遇するラグネは本当に強敵だった 攻撃食らえば死ぬ殴っても殴っても死なない

    64 18/04/07(土)23:46:56 No.496216921

    >Raだとヴォルの次に雪ぬという超難所が しんどかったなぁ昔… 上の方に乗れるバグで通常とワンポ撃ちまくってたよ 降りると勝てなかった

    65 18/04/07(土)23:47:26 No.496217079

    >よく聞くレベル50辺りの経験値量とか尋常じゃねえ…ってなる あんなの次のキャップ解放の時に緩和されるの前提で実質45キャップ+経験値プールだと思ってたよ 45有ったら一通りクエスト受けれたし

    66 18/04/07(土)23:47:54 No.496217228

    ゲルブルフに立ち向かったりしたな本当に最初の頃

    67 18/04/07(土)23:48:10 No.496217307

    TAでアブダクション実装!自キャラクローンが作られるって怖かったな 拉致られた人がテク職だった場合テク撃たれたら死ぬ!!

    68 18/04/07(土)23:48:43 No.496217500

    >ゲルブルフ 昔のあいつ時間めっちゃ長かったね…

    69 18/04/07(土)23:49:00 No.496217601

    >ゲルブルフに立ち向かったりしたな本当に最初の頃 逃げ回るのも実装当時は1分以上とか凄い長かったもんな…

    70 18/04/07(土)23:49:09 No.496217645

    >拉致られた人がテク職だった場合テク撃たれたら死ぬ!! 卑猥な言葉をしゃべる「」ークスのクローンが出てひどいことになってた・・・

    71 18/04/07(土)23:49:28 No.496217751

    >TAでアブダクション実装!自キャラクローンが作られるって怖かったな >拉致られた人がテク職だった場合テク撃たれたら死ぬ!! VH入りたてで襲撃されて何回クエストミスったことやら

    72 18/04/07(土)23:49:28 No.496217756

    50の時は今みたいにエクスキューブシステムなかったからとにかく経験値あふれさせない苦肉の策だったんだよなあれ カンストじゃないと嫌勢が割と多くて若干悪手だったけど

    73 18/04/07(土)23:49:36 No.496217795

    >TAでアブダクション実装!自キャラクローンが作られるって怖かったな 初日に2、3人で検証してたけど武者震いが止まらなかったよ キャンプシップの異変からもうパニックだった

    74 18/04/07(土)23:49:55 No.496217886

    アブダクションは実装当初は死力を尽くしてもクリアできなかったな… 沼!罠!まさかの戦闘機からミサイル!

    75 18/04/07(土)23:50:15 No.496217977

    ファンジは昔の方が壊れやすかったね…

    76 18/04/07(土)23:50:35 No.496218109

    アブダクションステージは今でも結構難しいと思う

    77 18/04/07(土)23:50:48 No.496218176

    >拉致られた人がテク職だった場合テク撃たれたら死ぬ!! 今はEトラ発生箇所が修正されたから問題ないけど初期クローンEトラは本当に眼の前にわいたから何が起こったかわからないまま瞬殺された思い出

    78 18/04/07(土)23:50:53 No.496218194

    クローンは出やすくてフォトンスフィア落としまくって美味しい時期もあったな…

    79 18/04/07(土)23:51:03 No.496218236

    レア12は今でもギリギリなんとか前線でも使えるけど レア8とか頑張って掘ってた人はどんな気分ななろうと思う どのオンラインゲームでもあることだけど

    80 18/04/07(土)23:51:17 No.496218301

    少ないSPにヘンテコなツリー 乙女取るとフューリー取れなかった

    81 18/04/07(土)23:51:32 No.496218379

    アブはコンテナに時限爆弾とか動く床とかダメージ床とか汚染ヘリとか何もかも怖かったなぁ ミサイル痛過ぎるし 対策分かっても難しかった

    82 18/04/07(土)23:51:35 No.496218393

    クローンには銃座を使いましょう ない?あきらめましょうの時代

    83 18/04/07(土)23:51:35 No.496218397

    フォトンキャノン無しで2分逃げ回れとかだったよねブルフ

    84 18/04/07(土)23:51:39 No.496218418

    クローム緊急のエリア1でクローンリセマラ懐かしすぎる……

    85 18/04/07(土)23:52:12 No.496218567

    >レア12は今でもギリギリなんとか前線でも使えるけど >レア8とか頑張って掘ってた人はどんな気分ななろうと思う >どのオンラインゲームでもあることだけど 当時の最新鋭がそれなら悪い思い出ではないはず

    86 18/04/07(土)23:52:30 No.496218674

    >クローンには銃座を使いましょう >ない?あきらめましょうの時代 索敵範囲外から攻撃するのがセオリーだった頃の絶望感いいよね…

    87 18/04/07(土)23:52:38 No.496218717

    倍率じゃなくて固定値加算だったフューリー…

    88 18/04/07(土)23:52:40 No.496218731

    迷彩のために何回もクーガーを倒して来た思い出

    89 18/04/07(土)23:52:45 No.496218762

    >レア8とか頑張って掘ってた人はどんな気分ななろうと思う 昔は物価が安くてな…9までは売買できたし まぁアイテムのNPC売値下げられて今のインフレが始まったんだけどな!

    90 18/04/07(土)23:52:50 No.496218788

    自分の中で仮面は会ったら死亡のお邪魔キャラだった

    91 18/04/07(土)23:53:06 No.496218882

    >レア8とか頑張って掘ってた人はどんな気分ななろうと思う タルナーダ掘ってた春人様の悪口言いました?

    92 18/04/07(土)23:53:24 No.496219020

    イルメギ最盛期に闇Foで何度も拉致られたけどゆるしてくれるかい許してくれるねグッドスフィア掘り

    93 18/04/07(土)23:53:38 No.496219091

    アクセがクソだった頃

    94 18/04/07(土)23:53:40 No.496219099

    >倍率じゃなくて固定値加算だったフューリー… 倍率になって射撃+射撃の射撃専門メインサブである筈のRaGuが更にダメな組み合わせになってショックだった

    95 18/04/07(土)23:54:26 No.496219347

    >まぁアイテムのNPC売値下げられて今のインフレが始まったんだけどな! それ初夏にはもう修正入ってなかったっけ? そっから別の手段を設けるつってクロトが出たのいつだっけ…

    96 18/04/07(土)23:54:38 No.496219416

    >フォトンキャノン無しで2分逃げ回れとかだったよねブルフ その上足が遅くて逃げきれないから回避行動とるしかないという

    97 18/04/07(土)23:54:48 No.496219473

    ガンナー以外は帰ってくれないかだった頃

    98 18/04/07(土)23:54:55 No.496219503

    そして訪れるジャンプゾンデオンライン 結晶出口バースト時代 猫も杓子もアディションオンライン

    99 18/04/07(土)23:54:58 No.496219526

    >>レア8とか頑張って掘ってた人はどんな気分ななろうと思う >昔は物価が安くてな…9までは売買できたし >まぁアイテムのNPC売値下げられて今のインフレが始まったんだけどな! むしろ当時のインフレ抑えるために売却価格下げられたんじゃなかった?

    100 18/04/07(土)23:55:03 No.496219555

    >イルメギ最盛期に闇Foで何度も拉致られたけどゆるしてくれるかい許してくれるねグッドスフィア掘り そのあたりだともうクローン瞬殺の時代だしね 初期のクローンはエリアボスより硬い(弱点がない)+PT人数により増加 テク職混じってるとフォイエ一発でPT全滅する

    101 18/04/07(土)23:55:04 No.496219560

    >ガンナーは帰ってくれないかだった頃

    102 18/04/07(土)23:55:11 No.496219596

    掘るほどじゃないけどラムダアリスティン好きだったな スパルダイオンばかり落ちた

    103 18/04/07(土)23:55:20 No.496219641

    >>フォトンキャノン無しで2分逃げ回れとかだったよねブルフ >その上足が遅くて逃げきれないから回避行動とるしかないという 硬直の長いダイブロールだとタイミングミスったら…

    104 18/04/07(土)23:55:20 No.496219645

    ☆9は強化成功率が低くて厳しいので☆8を+10にするとかやってたなあ

    105 18/04/07(土)23:55:45 q929szWU No.496219830

    スレッドを立てた人によって削除されました

    106 18/04/07(土)23:55:50 No.496219856

    近接はアディ撃っててください

    107 18/04/07(土)23:55:52 No.496219874

    >まだガンナーがなかった頃

    108 18/04/07(土)23:56:01 No.496219935

    改善された点が山ほどあるけど 逆に言えばほんと酷かったな何もかも

    109 18/04/07(土)23:56:22 No.496220064

    売値下げられた後どうにか稼ごうとしてひたすらガルフルとかデマルの肉をマイショップで売ってたな…

    110 18/04/07(土)23:56:35 No.496220152

    >☆9は強化成功率が低くて厳しいので☆8を+10にするとかやってたなあ 下手な☆10よりきついこともあった記憶が…

    111 18/04/07(土)23:56:53 No.496220246

    またエアプ粘着M24か

    112 18/04/07(土)23:56:55 No.496220264

    >☆9は強化成功率が低くて厳しいので☆8を+10にするとかやってたなあ そもそも属性強化の仕様がしんどかったので1050の星6使ってたりもした

    113 18/04/07(土)23:57:04 No.496220316

    今じゃ1万2千で店売りできる☆10,11がザクザク出るぜ

    114 18/04/07(土)23:57:06 No.496220329

    昔のマルぐる好きだったよ

    115 18/04/07(土)23:57:14 No.496220385

    一番金のかからない職だったfoが一番金のかかる職になったり…

    116 18/04/07(土)23:57:23 No.496220437

    属性値上げられないから☆7以上は拾ったところで使いものにならないという

    117 18/04/07(土)23:57:24 No.496220443

    ☆6武器がスタンダードだった頃…

    118 18/04/07(土)23:57:26 No.496220454

    >その上足が遅くて逃げきれないから回避行動とるしかないという 凍土で出てきた時はカタパルト往復で憂さ晴らしにおちょくってた

    119 18/04/07(土)23:57:34 No.496220489

    EP1からPS4組って4年ぐらい離れてるだろ何も知らないカス野郎

    120 18/04/07(土)23:57:38 No.496220510

    正直まるぐる嫌いじゃないからナベチブーストもっとおくれ

    121 18/04/07(土)23:57:42 No.496220526

    昔は良かったとは口が裂けても言えないがよい思い出もある

    122 18/04/07(土)23:57:50 No.496220569

    >一番金のかからない職だったfoが一番金のかかる職になったり… 掛からない時期って最初期くらいじゃない?

    123 18/04/07(土)23:58:22 No.496220772

    昔は1週間ログインできない時もあったね…

    124 18/04/07(土)23:58:33 No.496220817

    NPCの顔…

    125 18/04/07(土)23:58:41 No.496220855

    >昔は良かったとは口が裂けても言えないがよい思い出もある あの頃の環境に戻りたくはないけど楽しかったな… 1つのチームで12人まるぐるとか今じゃもう

    126 18/04/07(土)23:58:52 No.496220898

    同種武器なら属性すぐ50になるよ!ってなったの結構経ってからだったよね おかげで俺の相棒はずっとファイアーアームズ属性31だった

    127 18/04/07(土)23:58:56 No.496220917

    >一番金のかからない職だったfoが一番金のかかる職になったり… 武器の属性値使いたいとか言い出したの自分達だからな 運営はプレイヤーの言うことをちゃんと聞いて鵜呑みにしたよ プレイヤーの意見なんて大抵クソの塊なんだから聞き流す位で良いのに

    128 18/04/07(土)23:59:01 No.496220937

    >掛からない時期って最初期くらいじゃない? ジャンプゾンデして坑道回ってた時は最高に金かからなかったよ!

    129 18/04/07(土)23:59:09 No.496220985

    >昔のマルぐる好きだったよ 周回しやすいマップ引き当てたら保持とかしてたなー 知り合い呼んで皆でワイワイ回ってた

    130 18/04/07(土)23:59:12 No.496221002

    ゲームとしてはちゃんと進歩してるからな 基本的に引き算なしでやってきただけで

    131 18/04/07(土)23:59:18 No.496221031

    >昔は1週間ログインできない時もあったね… そう言えばDDoSアタックもあったな

    132 18/04/07(土)23:59:26 No.496221069

    テク職はそれまで武器の属性値関係なかったからロッド1本でよかったんだけどな

    133 18/04/07(土)23:59:29 No.496221081

    >NPCの顔… アゴイちゃんとこんなに長い付き合いになると思ってなかったな

    134 18/04/07(土)23:59:53 No.496221199

    まるぐるの適当に参加して適当に抜けられるのはよかった

    135 18/04/08(日)00:00:30 No.496221428

    ストーリーは要点だけかいつまんでくれる今のオムニバスのほうがちょうどいい もう会えない奴らもいるが

    136 18/04/08(日)00:00:46 No.496221534

    拉致実装の頃のSS見てたら懐かしすぎて涙ちょちょぎれる このPTメンバーはもういない su2333077.jpg

    137 18/04/08(日)00:00:49 No.496221562

    当時森のマルチエリアに入ったら入口でひたすら通常ランチャー撃ってる箱が居て なんだろと思ったら1発1発がエリアの全ての敵に当たってる事になってるらしく経験値がずらずらと… 怖くて逃げた

    138 18/04/08(日)00:00:56 No.496221604

    >もう会えない奴らもいるが こくじん…こくじんってだれだっけ?

    139 18/04/08(日)00:01:04 No.496221640

    PS4からだけどナベチリリチでまるぐるとは吐きそうなくらいつらいものという認識だ…

    140 18/04/08(日)00:01:05 No.496221645

    こくじんは犠牲になったのだ

    141 18/04/08(日)00:02:07 No.496221961

    まるぐるはフレやチムメンと駄弁りながら回るものよ

    142 18/04/08(日)00:02:09 No.496221979

    Eトラの場所情報がとにかく重要だった

    143 18/04/08(日)00:02:13 No.496222007

    そういや昔は怪しい名前のRaがカウンターとゲート往復してたな…

    144 18/04/08(日)00:02:19 No.496222040

    >PS4からだけどナベチリリチでまるぐるとは吐きそうなくらいつらいものという認識だ… アルチは目が疲れるから… 火山だとまだ目に優しいし落ち着くBGMで寝れる

    145 18/04/08(日)00:02:22 No.496222061

    そういや業者は表に出てこられないくらいきっちり叩き潰されたね そこは本当によくやったSEGA

    146 18/04/08(日)00:02:37 No.496222130

    出口Bは仕方ないとしてソロADの敵の脇の渋さはなんとかならんのか

    147 18/04/08(日)00:02:46 No.496222184

    あの頃と比べたら格段にソロがやりやすくなった… コミュ症は治らなかった

    148 18/04/08(日)00:02:48 No.496222197

    RMTのちゅうごくじんが野焼きしてた

    149 18/04/08(日)00:03:04 No.496222283

    >そういや昔は怪しい名前のRaがカウンターとゲート往復してたな… 白茶でeってしてるやついたよね

    150 18/04/08(日)00:03:09 No.496222319

    たすけて!

    151 18/04/08(日)00:03:21 No.496222390

    e

    152 18/04/08(日)00:03:21 No.496222391

    火山や坑道みたいな暗い場所ってランチャーや機甲種の爆発フラッシュがめっちゃ目に悪い 当時からフラッシュオフにさせてくれってアンケで毎回送ってるけど俺が光に弱いだけなのかな…

    153 18/04/08(日)00:03:24 No.496222412

    ヴァーダーとマガツ強化予定あるのか 行動パターン変更ないとショボい気がするけどどうなんだろ

    154 18/04/08(日)00:03:26 No.496222425

    >出口Bは仕方ないとしてソロADの敵の脇の渋さはなんとかならんのか NPC3人連れていきなされ バーストで1体ずつしか出ないのはうn

    155 18/04/08(日)00:03:31 No.496222452

    >Eトラの場所情報がとにかく重要だった Eトラ発生時のオートワードに座標表示設定したりしてたね

    156 18/04/08(日)00:04:27 No.496222763

    >当時からフラッシュオフにさせてくれってアンケで毎回送ってるけど俺が光に弱いだけなのかな… エフェクト軽減にチェック

    157 18/04/08(日)00:04:37 No.496222827

    ヴァーダーは宝船であった… 欲しかった時にダブセは出なかったな…

    158 18/04/08(日)00:04:49 No.496222896

    >改善された点が山ほどあるけど >逆に言えばほんと酷かったな何もかも 今はなんのかんのですっごい遊びやすいゲームになっててかなり万人受けになったなって思うんだ ユニクロ化とか言われるけど最高レア武器が比較的簡単に手に入るのはやっぱり嬉しいし 本当に最上位の武器は手に入りづらいし

    159 18/04/08(日)00:05:07 No.496223005

    昔あった火山洞窟遊撃戦とか障壁解除連発とか邪魔だったよなぁ 他の集団に混ざれないままとかよくあった

    160 18/04/08(日)00:05:14 No.496223043

    ヴァーは変形して人型になるぐらいやってもバチ当たらん気がする

    161 18/04/08(日)00:05:32 No.496223157

    >>当時からフラッシュオフにさせてくれってアンケで毎回送ってるけど俺が光に弱いだけなのかな… >エフェクト軽減にチェック それでも画面全体が白くフラッシュしない?

    162 18/04/08(日)00:05:40 No.496223185

    普通の湧きがNPCだと7掛けだったか8掛けだったか バースト中もそれじゃダメだったのかなってのは思う

    163 18/04/08(日)00:05:45 No.496223214

    >ヴァーダーとマガツ強化予定あるのか マガツは鯖負担とかが原因でやらなくなったんじゃないかって聞いたよ

    164 18/04/08(日)00:05:48 No.496223225

    一ヶ月以上掘っても目当てのレア武器が無属性しか落ちなかった時のことを思えば石集めもシートも苦ではない

    165 18/04/08(日)00:06:18 No.496223363

    火山洞窟は進行阻害してくるトラップ多すぎてクソだった…

    166 18/04/08(日)00:06:28 No.496223406

    鉄球を求めてひたすら遺跡に通ってた

    167 18/04/08(日)00:06:41 No.496223474

    潜在3の時点で割とすごい

    168 18/04/08(日)00:07:02 No.496223573

    なんかの許可証貰うのに〇分居ないにクエクリアとか 火山だと障壁でクソがー!!ってなったよね

    169 18/04/08(日)00:07:03 No.496223576

    >欲しかった時にダブセは出なかったな… 昔はグローリーレインとかアクロエフェクトのために行ったな…

    170 18/04/08(日)00:07:15 No.496223616

    俺はルインだったなぁ懐かしい

    171 18/04/08(日)00:07:26 No.496223674

    >昔あった火山洞窟遊撃戦とか障壁解除連発とか邪魔だったよなぁ 今でも平日昼間のランダム緊急でたまーに発生してるね もうランダム緊急参加する人ほぼいないだろうけど

    172 18/04/08(日)00:07:42 No.496223737

    ルイングロームを愛用した頃もあったな…

    173 18/04/08(日)00:07:52 No.496223774

    今チャレンジすごくぬるくなってるらしいな 行ってないけど

    174 18/04/08(日)00:08:04 No.496223842

    市街地掃討戦で落ちるヘリの多さと敵が壁の向こうに湧いたら倒しに行かないといけなくて…

    175 18/04/08(日)00:08:25 No.496223939

    >今チャレンジすごくぬるくなってるらしいな >行ってないけど 低レベルの調整入ってそれなりにキツくなったよ

    176 18/04/08(日)00:08:36 No.496223988

    市街地にファルスヒューナルが来てた時代もあったねと

    177 18/04/08(日)00:08:50 No.496224066

    ヴァーは☆10ユニットでも思い出深い 見た目も良くて射撃職が羨ましかったな

    178 18/04/08(日)00:08:51 No.496224067

    コレクトシートは最近微妙に廃れてきた感がある気がする

    179 18/04/08(日)00:09:18 No.496224217

    フォーク探してずっとマルグルに参加してたな…

    180 18/04/08(日)00:09:33 No.496224322

    ヴァーダーの出すマタボアイテムでなさすぎ問題

    181 18/04/08(日)00:09:45 No.496224389

    エルダーペインがゴッドレアだった時代は本当に長かった 結局手に入らないままペインオメガ実装されてしまった

    182 18/04/08(日)00:09:58 No.496224466

    >コレクトシートは最近微妙に廃れてきた感がある気がする 14が現実味のある数字になったからな… まあルーサー実装でまたコレクトシートやるけどね

    183 18/04/08(日)00:10:00 No.496224476

    今ランダム緊急来てもヴァーぐらいしか人集まらんからなあ

    184 18/04/08(日)00:10:00 No.496224477

    コレクトが廃れたと言うか 今はあまり美味しいものがないだけなんじゃ

    185 18/04/08(日)00:10:17 No.496224559

    >フォーク探してずっとマルグルに参加してたな… ガーランド何本出た?

    186 18/04/08(日)00:11:03 No.496224778

    >フォーク探してずっとマルグルに参加してたな… 俺もフォークで回ったな… やっぱFo多くて画面電撃だらけだった

    187 18/04/08(日)00:11:15 No.496224833

    >今でも平日昼間のランダム緊急でたまーに発生してるね >もうランダム緊急参加する人ほぼいないだろうけど 今はもうアムドもナベもランダム無いんだよな…廃止されたし リリーパの砂漠掃討戦なんて来てももう誰もいかないだろうね 行くのならヴァーダーだろうし

    188 18/04/08(日)00:11:45 No.496224971

    火山の緊急でラムダアーディロウが出て20M儲けたのは未だに覚えてる まだ赤カマキリからしか出ない頃だった

    189 18/04/08(日)00:11:53 No.496225007

    >市街地にファルスヒューナルが来てた時代もあったねと EトラでBGM変わる演出はあれが初めてだったような気がする

    190 18/04/08(日)00:12:32 No.496225202

    >フォーク探してずっとマルグルに参加してたな… >ガーランド何本出た? 何本出たかもう覚えてないな…でも出たら出たでそれもうれしかったな

    191 18/04/08(日)00:13:38 No.496225611

    そういやパラレルにしかカマキリがいない時期があってそのカマキリレア種が落とすパンドラエクストリームがくそとんでもない値段だった時があったな

    192 18/04/08(日)00:13:41 No.496225641

    そんな時代もあったねと

    193 18/04/08(日)00:14:06 No.496225813

    ADはユーザーが出口バーストしてレベリング楽にやってる!って運営がバースト殺したおかげでマジで誰も行かなくなったな

    194 18/04/08(日)00:14:09 No.496225829

    レア12武器が一番寿命短かったイメージがある

    195 18/04/08(日)00:14:14 No.496225856

    パラレルエリアに喜び勇んで行ってあっさりミンチにされました…

    196 18/04/08(日)00:14:45 No.496226031

    バーンスパーダが100Mだった時代もあった

    197 18/04/08(日)00:15:01 No.496226136

    >ADはユーザーが出口バーストしてレベリング楽にやってる!って運営がバースト殺したおかげでマジで誰も行かなくなったな 2の付く日だけは大人気だな!

    198 18/04/08(日)00:16:02 No.496226440

    >レア12武器が一番寿命短かったイメージがある まともに拾える12武器にまともなのが少ないんだもの ドゥドゥがつらいし

    199 18/04/08(日)00:16:02 No.496226441

    >2の付く日だけは大人気だな! キャップ解放直後とか新クラス実装直後でも大人気だ!

    200 18/04/08(日)00:16:29 No.496226573

    いいよねエルダーペイン

    201 18/04/08(日)00:16:29 No.496226578

    出口バーストは狙ってバースト起こす楽しさがあった 雨風でもやってたな

    202 18/04/08(日)00:16:33 No.496226599

    出口バーストはあれに参加できる人とできない人でレベル帯が変わってしまうほど稼げたからな… 今後のレベリングは全部あれ前提です!みたいなことになる前に修正して正解だった

    203 18/04/08(日)00:17:43 No.496226973

    レア12は実装自体はVHからだよ ドロップ率が修正前14よりひどかったんじゃないかな…

    204 18/04/08(日)00:17:53 No.496227023

    まああれよりは今のボナキーと緊急とたまの常設でどうにかしてね の方がチャンスが平等な気はする

    205 18/04/08(日)00:18:02 No.496227059

    武器強化は本当に優しくなりましたね…

    206 18/04/08(日)00:18:37 No.496227261

    逆にレア13はいつまでもメイン武器って感じだな もう2年くらい13が主役だ

    207 18/04/08(日)00:18:55 No.496227349

    多くのアークスの☆12童貞を奪っていったホローギムレットさんいいよね……

    208 18/04/08(日)00:19:27 No.496227489

    潜在出来た時のもういっぺんこの強化一からやれと言うのか?!感と 実はもう1回じゃなくもう3回だったときの絶望感

    209 18/04/08(日)00:19:49 No.496227577

    俺の初めての12はライコウだったな… そのおかげで両立Br始めた記憶がある

    210 18/04/08(日)00:19:54 No.496227613

    オロチアギトドロップしたらここで粘着されたことがある

    211 18/04/08(日)00:20:30 No.496227805

    さすがに来年は14メインになってそうな気はする 多分EP5の最後で作れる武器も14だろうし

    212 18/04/08(日)00:20:52 No.496227922

    >オロチアギトドロップしたらここで粘着されたことがある 今も14が出たの出ないのみせびらかしたのでやってるから本質は全く同じだな…

    213 18/04/08(日)00:20:56 No.496227945

    >さすがに来年は14メインになってそうな気はする >多分EP5の最後で作れる武器も14だろうし 今も作れる気がする…

    214 18/04/08(日)00:21:25 No.496228080

    >>オロチアギトドロップしたらここで粘着されたことがある >今も14が出たの出ないのみせびらかしたのでやってるから本質は全く同じだな… 複数本ドロップ発言は頭にくるよ…