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18/04/07(土)20:26:18 ドバイ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1523100378808.jpg 18/04/07(土)20:26:18 No.496158152

ドバイを引っ掻くだけ引っ掻き回して米軍も民間人も皆殺しにした悪役貼る

1 18/04/07(土)20:30:34 No.496159423

俺たちのせいじゃない

2 18/04/07(土)20:38:12 No.496161593

コンラッドがやった

3 18/04/07(土)20:39:38 No.496162014

しかたなかった

4 18/04/07(土)20:40:16 No.496162198

俺の中のドバイのイメージは完全にこれで固定されている

5 18/04/07(土)20:40:57 No.496162410

最初に襲われた時点で引き返すのが正解だったとかひでぇ まあ後に起こったこと見るにそうとしか言えないけど

6 18/04/07(土)20:41:52 No.496162695

まだ英雄気分か?

7 18/04/07(土)20:42:28 No.496162861

英雄らしい気分になってきたか?

8 18/04/07(土)20:42:57 No.496162992

途中からほぼ全部妄想ってお前…

9 18/04/07(土)20:43:16 No.496163097

バイオショックドバイファークライと立て続けにやろうね…

10 18/04/07(土)20:43:35 No.496163184

この主人公に付いてきてくれる仲間二人がいいやつ過ぎない?

11 18/04/07(土)20:43:35 No.496163187

俺たちは…助けようと…

12 18/04/07(土)20:43:42 No.496163218

この前PC版無料で配ってたよね

13 18/04/07(土)20:44:23 No.496163406

当時のプレイヤーは納得できたのかそれで

14 18/04/07(土)20:44:25 No.496163414

和ゲーでこういうシナリオをプレイしたい 主人公は典型的なRPGの勇者様で

15 18/04/07(土)20:44:31 No.496163439

白リン弾を撃つんだよ

16 18/04/07(土)20:44:32 No.496163443

ゲーム中で主人公が英雄になりたいって願望がコンラッド大佐のナーバスさよりも感じられなかったのが気がかり

17 18/04/07(土)20:45:07 No.496163586

違…私そんなつもりじゃ…

18 18/04/07(土)20:45:09 No.496163601

>当時のプレイヤーは納得できたのかそれで おかげで語り継がれる作品になったよ マルチプレイは知らん

19 18/04/07(土)20:45:34 No.496163732

安心しろ 何をしようとあなたの行動はいつも正しい

20 18/04/07(土)20:45:43 No.496163763

妄想だったけどコンラッドの部隊も結局狂ってるよねあれ

21 18/04/07(土)20:45:45 No.496163773

色々な思惑の末続編作れるオチには出来た 作る気は無い

22 18/04/07(土)20:45:58 No.496163835

>俺たちは…助けようと… 純粋に民間人保護しようとしてた同胞に白リン弾撃ち込むとか悪魔の所業すぎる…

23 18/04/07(土)20:46:16 No.496163926

おっこんな所に白リン弾が

24 18/04/07(土)20:46:23 No.496163964

そもそも仲間二人だって本当にそんな事言ってたかすら

25 18/04/07(土)20:46:50 No.496164081

このゲームで白燐弾の素晴らしさを学んだ

26 18/04/07(土)20:46:50 No.496164082

>おっこんな所に白リン弾が すげえいっぱい敵が死ぬ!楽しい!

27 18/04/07(土)20:47:11 No.496164183

いい方悪くすれば一発ネタなので戦場狂気妄想モノとしてシリーズ化されても困る

28 18/04/07(土)20:47:13 No.496164196

エンディング付近のカタルシスは中々他のゲームでは味わえないものがある

29 18/04/07(土)20:47:27 No.496164255

>妄想だったけどコンラッドの部隊も結局狂ってるよねあれ 大を見捨てて小を救おうとした だめだった おれのせいじゃない あいつらがわるい しらない すんだこと

30 18/04/07(土)20:47:29 No.496164265

仲間二人とどんどん険悪になっていくのがいいんだ とりあえずこいつ確保するか…してるときに仲間の一人がそいつ撃ち殺して大喧嘩になるのいいよね

31 18/04/07(土)20:47:33 No.496164282

最終決戦は押し寄せる敵を孤軍奮闘してなぎ倒す壮絶で熱い戦いだったね

32 18/04/07(土)20:47:45 No.496164325

白リン弾で画像検索するとなかなかウボァーな感じでいいいや良くない

33 18/04/07(土)20:48:23 No.496164492

>妄想だったけどコンラッドの部隊も結局狂ってるよねあれ 処刑自体は仲間割れした33部隊が本当にやったことなんだよな?

34 18/04/07(土)20:48:33 No.496164549

結局CIAの計画とかも妄想なんでしょ?

35 18/04/07(土)20:48:40 No.496164576

>白リン弾で画像検索するとなかなかウボァーな感じでいいいや良くない このゲームだと直接それを確認しに行くから…

36 18/04/07(土)20:48:57 No.496164638

例の白燐弾の名シーンは勿論だけど その前の白燐弾の爆心地でスローモー&白飛びした世界で撃ち合う所の禍々しい演出は秀逸だと思う

37 18/04/07(土)20:49:37 No.496164834

ヘリ落ちた後は明確に妄想だけど 落ちる前も結局回想なんで妄想だコレ

38 18/04/07(土)20:49:51 No.496164891

>>妄想だったけどコンラッドの部隊も結局狂ってるよねあれ >処刑自体は仲間割れした33部隊が本当にやったことなんだよな? うん 背景の人物画の目が塗りつぶされるのはウォーカーが見たくないものから目を逸らしてるから

39 18/04/07(土)20:50:02 No.496164942

>仲間二人とどんどん険悪になっていくのがいいんだ 操作時でさえ悪態つき始めるようになるのが凄くいい

40 18/04/07(土)20:50:19 No.496165027

>ゲーム中で主人公が英雄になりたいって願望がコンラッド大佐のナーバスさよりも感じられなかったのが気がかり シューターの主人公が英雄のように大暴れするってよくある作品に対するメタ的なアンチテーゼなところもあるし あと作中で拾えるコンラッドのプロフィールみたいな文章はあれ実は主人公のプロフィールかなんかじゃないのかなと思ってる ゲーム内で拾える文書は明らかに主人公の主観で読まれてるから自分に英雄願望があるのを認められなくてコンラッドのプロフィールに頭の中ですり替えたんじゃないか

41 18/04/07(土)20:50:23 No.496165046

コンラッドは既に死んでミイラ化してて…ってラストすら妄想だからな 裏設定だと主人公勢はそこまですら達せず死んでる

42 18/04/07(土)20:50:30 No.496165075

命令聞け…聞けよおい!

43 18/04/07(土)20:51:05 No.496165216

この歌聞いてくたばりやがれ!

44 18/04/07(土)20:51:05 No.496165218

>白リン弾で画像検索するとなかなかウボァーな感じでいいいや良くない 傷の形が蓮コラみたいでめちゃくちゃ嫌悪感が・・・

45 18/04/07(土)20:51:51 No.496165434

>コンラッドは既に死んでミイラ化してて…ってラストすら妄想だからな >裏設定だと主人公勢はそこまですら達せず死んでる え?え?なにそれ? それじゃあラストで助けに来た米軍はなんなの

46 18/04/07(土)20:52:29 No.496165604

裏設定っていうか脚本家の中での設定で公式じゃないよって一応断られてはいる

47 18/04/07(土)20:52:33 No.496165624

白燐弾のシーンはプレイヤーもひゃっほーい敵を一掃だ!ってテンション上がる良いタイミングでもあるから余計に

48 18/04/07(土)20:52:48 No.496165686

何処の考察サイトでも書いてないから思い込みかもしれないけど 主人公の近接キルのモーションって絶対にシナリオが進む毎に残虐になってるよね?

49 18/04/07(土)20:53:41 No.496165901

ゲームとしてのオフィシャルと脚本家の脳内が食い違うのはよくある事

50 18/04/07(土)20:54:13 No.496166051

>何処の考察サイトでも書いてないから思い込みかもしれないけど >主人公の近接キルのモーションって絶対にシナリオが進む毎に残虐になってるよね? そうだね だんだん執拗にかつ徹底的になってる

51 18/04/07(土)20:54:29 No.496166128

>え?え?なにそれ? >それじゃあラストで助けに来た米軍はなんなの 最初にチュートリアルでヘリの銃撃戦があるじゃん? あの墜落で全員死んで地獄でループしてる だから2度めのヘリの銃撃戦時に「この景色見たことあるぞ!」って叫んでる

52 18/04/07(土)20:54:33 No.496166145

無線機のコードが外れてた回想はゾッとした

53 18/04/07(土)20:55:06 No.496166313

>え?え?なにそれ? 途中、ヘリが落ちる時点で死んでる >それじゃあラストで助けに来た米軍はなんなの たぶん天使が迎えに来てくれた 裁き受けさせるためにな!!!

54 18/04/07(土)20:55:12 No.496166350

白燐弾、ダメ!絶対!

55 18/04/07(土)20:55:22 No.496166407

脚本家設定だとあのドバイ事体がサイレントヒルの親戚みたいなところ

56 18/04/07(土)20:55:49 No.496166524

白リン弾砲撃のシーンで主人公の顔がモニターに映るのがエグ過ぎる

57 18/04/07(土)20:56:01 No.496166572

書き込みをした人によって削除されました

58 18/04/07(土)20:57:54 No.496167106

敵を撃ち続けたらいつのまにかマネキンを撃っていたりとか演出が反則だろそれ!っていうのが多い けど好き

59 18/04/07(土)20:58:02 No.496167130

でもまあコンラッド自殺で部隊が本格的に迷走してるのは確かだろうなあ

60 18/04/07(土)20:58:03 No.496167140

オートメーションだったかで製作者のインタビュー抜粋あったけど続編作るくらいならガラス食った方がマシって発言でダメだった

61 18/04/07(土)20:58:19 No.496167208

>>え?え?なにそれ? >>それじゃあラストで助けに来た米軍はなんなの http://seiryu.or.tv/3dtps/Spec_Ops_Line/Spec_Ops-story.html リンク先まちがえてたので貼り直す 製作者が直々にループしてると言ってる

62 18/04/07(土)20:59:21 No.496167503

あの白燐弾のシーンはちょうどCODやBFが同じ演出を使い始めた頃だったから それも相まって効果的だった

63 18/04/07(土)20:59:22 No.496167506

ラジオのDJが人間くさくて好きよ

64 18/04/07(土)20:59:33 No.496167594

ウォーカーにしか見えてない蝋燭

65 18/04/07(土)21:00:20 No.496167807

投降するのもドバイの地獄を続けるのもトゥルーエンドどっちも好き こういうのでどっちも好きって珍しい

66 18/04/07(土)21:00:43 No.496167907

ジェナメン…ウェルカムトゥダヴァイ…

67 18/04/07(土)21:00:45 No.496167916

吊るされた罪人のどっちを撃ち殺すか選ばされるシーン 2周めに注意して聞いてたら仲間2人と会話が噛み合ってないんだよな

68 18/04/07(土)21:00:49 No.496167930

主人公の体何で出来てんだよ!?ってくらい落ちてぶつけてヘトヘトになっても動いてるんだからストーリー展開も十分ありなんだろうな

69 18/04/07(土)21:01:05 No.496168018

ようこそドバイへ… いいよね

70 18/04/07(土)21:03:39 No.496168828

タンクローリーに挟まれたCIAを撃ち殺すか 見殺しにして火だるまにするかを選ぶシーンだけど 選択次第であの後に見る幻覚が微妙に変わる 撃ち殺す→銅像が銃を構えてる幻覚 焼き殺す→銅像が赤く焼けてる幻覚

71 18/04/07(土)21:03:40 No.496168833

処刑モーションに精神的な疲れが表れていくの良いよね…

72 18/04/07(土)21:03:47 No.496168880

地獄観からするとループ脱出して妄想とはいえコンラッドに相対した時点で奇跡

73 18/04/07(土)21:03:50 No.496168890

白リン弾の時も決定的だけど給水トラック奪っておしゃかにした時の取返しの付かなさも凄いよねあれ

74 18/04/07(土)21:04:25 No.496169080

これ結局本当は最初のヘリで死んでるんだっけ?

75 18/04/07(土)21:05:08 No.496169338

>これ結局本当は最初のヘリで死んでるんだっけ? 非公式の裏設定だとそう

76 18/04/07(土)21:05:41 No.496169528

白リンの所はまじでたのしー!おら!死ねって撃ってたから ちが…そんなつもりじゃ…ってなった CODとかやってるプレイヤーだと砲撃は楽しい所だから…

77 18/04/07(土)21:05:42 No.496169534

>白リン弾の時も決定的だけど給水トラック奪っておしゃかにした時の取返しの付かなさも凄いよねあれ あれで民間人の犠牲者は間違いなく倍以上に増えたよね…

78 18/04/07(土)21:05:45 No.496169549

書き込みをした人によって削除されました

79 18/04/07(土)21:05:47 No.496169570

ルーゴリンチの辺りからが製作者の悪意に満ちてる 助けるべき相手をどうするか選ぶってのが

80 18/04/07(土)21:06:46 No.496169886

>>白リン弾の時も決定的だけど給水トラック奪っておしゃかにした時の取返しの付かなさも凄いよねあれ >あれで民間人の犠牲者は間違いなく倍以上に増えたよね… CIAとしてそれが一番やりたかった事ってのが…

81 18/04/07(土)21:06:47 No.496169890

33部隊ってどこまで実在してたんだ結局

82 18/04/07(土)21:06:58 No.496169942

>白リンの所はまじでたのしー!おら!死ねって撃ってたから >ちが…そんなつもりじゃ…ってなった >CODとかやってるプレイヤーだと砲撃は楽しい所だから… 2周目は全部倒しきらないと進めないのか…ってなる

83 18/04/07(土)21:07:03 No.496169962

AA-12が強かった

84 18/04/07(土)21:07:25 No.496170090

マジで主人公が余計な事しかしてないとか 話造りとか細かい演出はすげえいいんだけど 根本的なゲーム部分が物足りないレベルで普通なのが残念

85 18/04/07(土)21:07:32 No.496170122

ウォーカーくんがそれっぽい辻褄合わせにCIAが悪いんや!したかっただけで CIAがほんとに考えてたかどうかすら不明だし…

86 18/04/07(土)21:07:36 No.496170137

ていうか主人公たちが倒してる相手 見た目33部隊だけど実際は33部隊じゃない人達相手にしてるよね 数が多すぎる

87 18/04/07(土)21:07:49 No.496170203

というかあの世界のドバイはあれからちゃんと救出されたんだろうか 完全にお手上げ放置ENDじゃなかったっけ

88 18/04/07(土)21:08:32 No.496170386

>というかあの世界のドバイはあれからちゃんと救出されたんだろうか >完全にお手上げ放置ENDじゃなかったっけ 全部妄想にしろウォーカーが生き残ったにしろドバイに生き残りはいないよ

89 18/04/07(土)21:08:51 No.496170482

製作者も当然そういう実際の写真とかの資料を見ているので精神的にかなりダメージを受けてたという

90 18/04/07(土)21:09:32 No.496170667

たかだか砂嵐で孤立とか大げさな…って思ってたら 音声ログでちゃんと答えが用意されてた 割れたガラスが飛び回ってて当たったら即死の砂嵐だったのね…

91 18/04/07(土)21:09:46 No.496170718

ウォーカーがやってる事はFPSの主人公のそれとほぼ一緒なんだけどね 全てが裏目になってる

92 18/04/07(土)21:10:19 No.496170890

そもそもあんな三人ぽっちで何が解決できるんだという…

93 18/04/07(土)21:10:51 No.496171040

最終ステージでリトライすると演出が変わるのゾッとするよね・・・

94 18/04/07(土)21:11:33 No.496171219

>最終ステージでリトライすると演出が変わるのゾッとするよね・・・ なにそれ知らない…

95 18/04/07(土)21:12:12 No.496171406

>そもそもあんな三人ぽっちで何が解決できるんだという… 三人じゃどうしようもないのでとっとと撤退すべきだった でもウォーカーは英雄になりたかったから介入した ギリギリ保たれていたバランスが全てぶっ壊れた

96 18/04/07(土)21:12:40 No.496171601

タイトル画面の旗も良い

97 18/04/07(土)21:12:52 No.496171657

爆発物とか壊せるオブジェクトも一周目だと全く気付かない もっと真っ赤っ赤にしてよ!ってなる

98 18/04/07(土)21:13:13 No.496171740

タイトルメニュー画面の変化は何種類あったんだろ モブ兵士が壊れたビルで監視しているやつ

99 18/04/07(土)21:13:24 No.496171780

こういうストーリー重視のシューターもっとやりたいんだけどオススメある?

100 18/04/07(土)21:13:43 No.496171932

>なにそれ知らない… 死亡してリトライすると特殊な演出になるよ そしてルーゴの幻覚が解けて普通の重装甲兵になるよ

101 18/04/07(土)21:13:55 No.496171990

>最終ステージでリトライすると演出が変わるのゾッとするよね・・・ 味方の幻覚が敵として出てくる場所?

102 18/04/07(土)21:14:17 No.496172072

>こういうストーリー重視のシューターもっとやりたいんだけどオススメある? >バイオショックドバイファークライと立て続けにやろうね…

103 18/04/07(土)21:15:15 No.496172389

DJも狂ってはいたけど ころころすべきじゃなかった

104 18/04/07(土)21:16:17 No.496172747

的確に秩序の破壊に動くウォーカーには参るね…

105 18/04/07(土)21:16:44 No.496172857

ファークライ3と同時期なんだよね 当時はこういうのすげぇ新鮮だったなー

106 18/04/07(土)21:16:49 No.496172877

主人公が雑魚兵士だったらそれはそれであれ以上悪いことにはならなかったってのがね…

107 18/04/07(土)21:17:23 No.496173019

ところどころ各ステージごとにイースター的なの隠されているよね 主人公の顔がデカデカと載ってる広告とか芸が細かい

108 18/04/07(土)21:19:05 No.496173537

流砂に流されて高層ビルからスタイリッシュアクションで 転落していく演出だけが妙に浮いてる あそこがdemoの場所だからアレで騙されてダメージを受けたゲーマーも多いんだろう

109 18/04/07(土)21:19:08 No.496173552

>こういうストーリー重視のシューターもっとやりたいんだけどオススメある? アランウェイクとかDishonoredとかホットライン旨味とか

110 18/04/07(土)21:19:13 No.496173579

砂嵐を凌ぐ建物を駄目にする 生存に必須の水を駄目にする 外部との連絡手段を知るDJをころころする 民間人含め生き残りをころころしまくる 死神だこいつら

111 18/04/07(土)21:20:29 No.496173901

何も考えずにただ言われた通り人を殺すFPSプレイヤーへのカウンターみたいな作品だから 主人公は自ずと馬鹿になる

112 18/04/07(土)21:20:31 No.496173917

やってるとめっっっちゃ喉乾く

113 18/04/07(土)21:20:40 No.496173990

https://youtu.be/1krkacZxKGE?t=2m6s 怖い話じゃないんだからさ・・・

114 18/04/07(土)21:20:55 No.496174059

>こういうストーリー重視のシューターもっとやりたいんだけどオススメある? ファークライ5

115 18/04/07(土)21:21:00 No.496174086

>砂嵐を凌ぐ建物を駄目にする >生存に必須の水を駄目にする >外部との連絡手段を知るDJをころころする >民間人含め生き残りをころころしまくる >死神だこいつら それも全部DJって奴が悪いんだ いややっぱコンラッドって奴こそが悪いんだ

116 18/04/07(土)21:21:00 No.496174087

ウルフェンシュタインとかメトロシリーズとかもストーリー重視なのでお勧め

117 18/04/07(土)21:21:41 No.496174310

ウェルカムトゥダバーイ…

118 18/04/07(土)21:21:53 No.496174391

>それも全部DJって奴が悪いんだ >いややっぱコンラッドって奴こそが悪いんだ 一番ヤバいのはCIAじゃねえかな…

119 18/04/07(土)21:21:56 No.496174404

CODBOとか

120 18/04/07(土)21:22:05 No.496174443

続編を作るくらいなら割れたガラスを咀嚼する方がまだマシと言われるゲーム

121 18/04/07(土)21:22:42 No.496174623

ウルフェンシュタインはそれこそ主人公が残虐に敵兵を殺しまくるタイプのゲームだよね…原初だからこそのシンプルさだけど

122 18/04/07(土)21:23:23 No.496174794

CoDとかWSとかDOOMはそれこそこれの逆だろ

123 18/04/07(土)21:23:43 No.496174878

CIAも妄想だしな

124 18/04/07(土)21:23:48 No.496174908

>ウルフェンシュタインとかメトロシリーズとかもストーリー重視なのでお勧め Steamでセールしてたから買ったけど日本語化出来ねえじゃんクソァ!

125 18/04/07(土)21:24:03 No.496174979

助けに来た米兵も射殺するという

126 18/04/07(土)21:24:21 No.496175075

>怖い話じゃないんだからさ・・・ 放送禁止みてえな怖さだ…

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