虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/04/07(土)17:14:24 いいよね のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1523088864695.png 18/04/07(土)17:14:24 No.496118697

いいよね

1 18/04/07(土)17:15:10 No.496118809

セテッサ式戦術!

2 18/04/07(土)17:15:52 No.496118934

マローが最も嫌いなカードじゃん

3 18/04/07(土)17:15:57 No.496118944

汚いデザインの糞カード春奈

4 18/04/07(土)17:16:55 No.496119119

そんなボロクソなのか…

5 18/04/07(土)17:18:05 No.496119329

>マローが最も嫌いなカードじゃん しら そん

6 18/04/07(土)17:18:33 No.496119407

緑がニガテな飛行持ちなのに 他に比肩するやつがほぼいないレベルで強いからね

7 18/04/07(土)17:19:25 No.496119553

マローってカラーパイの守護者自称してたけど特に緑のカラーパイに対してはやたらとうるさい印象

8 18/04/07(土)17:19:54 No.496119639

一番嫌いなのは一刺しのほうじゃなかったっけ

9 18/04/07(土)17:20:04 No.496119676

重いとはいえ盤面の支配力も強すぎる…

10 18/04/07(土)17:21:08 No.496119844

緑は飛ぶべきでない 緑が飛ぶ理由に安易に蜂などを出すべきでない 緑が飛ぶ上に他色より効率の良いカードを得るべきでない 緑が自分に出来ないことをやるために題材に蜂を持ってくるべきでない これは許容出来ない折れの象徴

11 18/04/07(土)17:21:12 No.496119853

>マローが最も嫌いなカードじゃん これじゃなくてスズメバチの一刺しじゃなかった?

12 18/04/07(土)17:21:14 No.496119859

>マローってカラーパイの守護者自称してたけど特に緑のカラーパイに対してはやたらとうるさい印象 というか現状もう緑以外は代替手段で大抵のことできるようになってきてるしね…

13 18/04/07(土)17:21:35 No.496119925

こいつはまだ緑らしいってやつだよ 白とか言ってるのは意味不明だけど

14 18/04/07(土)17:21:53 No.496119966

そもそも黎明期のころにやっちゃったことで今言っても仕方ないんだけどさ 自然を司る緑それも大半が飛んでる虫を使役する緑を何で飛行ニガテにしちゃったの?

15 18/04/07(土)17:23:25 No.496120234

マローはもうカラーパイの守護者引退したし…

16 18/04/07(土)17:23:32 No.496120251

虫は鳥や天使やドラゴンに比べると飛行って言うほど飛ばないからじゃね

17 18/04/07(土)17:23:49 No.496120308

今はカラーパイオーダーを統括してるだけだよ

18 18/04/07(土)17:24:17 No.496120383

強いて言えば黒なんだろうか

19 18/04/07(土)17:24:34 No.496120430

赤はドラゴンの印象強いけど実際はかなり飛行ニガテなんだよな

20 18/04/07(土)17:24:36 No.496120435

緑は自然を強く肯定してるだけで司ってるわけじゃないし……

21 18/04/07(土)17:24:38 No.496120442

蜂は白つってたけど接死表現するなら黒か緑しか無い気がするんだよね

22 18/04/07(土)17:25:17 No.496120548

ドラゴンとフェニックスは例外なんだ

23 18/04/07(土)17:25:32 No.496120586

飛行と接死とトークン両立するなら普通は黒しかないだろう

24 18/04/07(土)17:25:32 No.496120591

蚊が黒だから蜂も黒だろうな 蜜蜂騒がせる奴も黒だし

25 18/04/07(土)17:25:41 No.496120618

緑包囲の龍モードで擬似ラスゴいいよね

26 18/04/07(土)17:25:55 No.496120658

スレ画はドラゴン変化とかと同じくフレイバーが見事なのでセーフ扱いでいいと思うんですよ というわけでこのスズメバチの一刺しにサインくだち!11111

27 18/04/07(土)17:25:59 No.496120666

蜂が白ってのはよくわからん

28 18/04/07(土)17:26:17 No.496120718

飛べないのはまぁいいんだけど他の色が全部飛べるのがちょっとどころではなく辛い

29 18/04/07(土)17:26:18 No.496120723

神河救済の麒麟サイクルの緑はいくら何でも酷かった

30 18/04/07(土)17:27:02 No.496120878

蜂が社会性の高い昆虫だから?

31 18/04/07(土)17:27:12 No.496120904

緑は虫且つ飛べない色っていう条件のせいで カード化しづらい虫が大量にいると思う

32 18/04/07(土)17:27:18 No.496120921

何故か緑にそんなに飛ばないイメージがない たまに飛んでる気がしてならない

33 18/04/07(土)17:27:40 No.496120998

>白 飛んでて小さくて近寄ると刺して社会性が強い虫だからじゃない

34 18/04/07(土)17:27:58 No.496121039

飛べないうえに除去ニガテの組み合わせで上から殴られてると何もできない辛さ

35 18/04/07(土)17:28:23 No.496121119

めんどくさいからもうマルチカラーでいいよ

36 18/04/07(土)17:28:24 No.496121123

羽虫はわりと黒が抑えてると思うけど 蝶系の虫は色割り振りづらいな

37 18/04/07(土)17:28:33 No.496121149

蜜が取れるから白!

38 18/04/07(土)17:28:51 No.496121201

カマキリ…

39 18/04/07(土)17:29:11 No.496121269

レガシー以下限定ならけおけおしなかったかもしれない スタンで再録されたからけおってるだけで

40 18/04/07(土)17:29:11 No.496121271

緑は飛行が苦手っていうのはもう定着し切ってるし変える方がおかしいけどさだったら到達くらいただでくれよ! 飛行の下位互換なのにあれでコスパ悪くするなよ飛行はタダで配るくせに!

41 18/04/07(土)17:29:33 No.496121334

>蜜が取れるから白! ドロップオブハニーは緑だし…

42 18/04/07(土)17:29:53 No.496121397

意固地にならずもっと緑のフェアリー刷ってればシミックももう少しはマシになってたろうに

43 18/04/07(土)17:29:55 No.496121400

鞭で蘇るし黒でいいよもう

44 18/04/07(土)17:30:02 No.496121424

クリーチャーの色なのに他の色もそれなりに追いついてきてて単純なコンバット勝負だと引き分けることが多い気がする

45 18/04/07(土)17:30:29 No.496121509

五色の内なくすとしたら白と被ってる緑かなーって言ってたけどカラーパイはっきりしないの白の方じゃん!ってなった 消極的というか出来ないことがあるってイメージだと緑の方が強いし

46 18/04/07(土)17:30:34 No.496121523

蝶は使えなくても蛾の就職先が十分にあるから問題ないかな…

47 18/04/07(土)17:30:41 No.496121541

スレ画使えたあたりの緑信心いいよね… 回ったらやりたい放題できて

48 18/04/07(土)17:31:45 No.496121732

なんで緑に厳しいんだ

49 18/04/07(土)17:32:16 No.496121830

>なんで緑に厳しいんだ アメリカ人は自然に厳しいイメージ

50 18/04/07(土)17:32:32 No.496121878

蜂なんてデザインしなければいい

51 18/04/07(土)17:32:38 No.496121895

到達というか蜘蛛のイメージ問題が

52 18/04/07(土)17:32:43 No.496121907

青の飛行生物は大きくなってるのにね

53 18/04/07(土)17:33:18 No.496122009

カラーパイはともかく白という色はそれ自身がフレーバーを含んでる色だからな…

54 18/04/07(土)17:33:49 No.496122091

>青の飛行生物は大きくなってるのにね 青はクリーチャーの色でありスペルの色でありアーティファクトの色でもあるから仕方がない

55 18/04/07(土)17:34:07 No.496122141

飛行は完成したカードに適当付けたらバランス崩れるけど到達はそんなこともない程度のパワーだと思う 飛行よりよっぽど適当に配ってくれよ

56 18/04/07(土)17:34:07 No.496122143

マハモティジンが強力なフィニッシャー扱いされるくらいスペルが強かった

57 18/04/07(土)17:34:11 No.496122157

カラーパイ警察警察だ!両手を上げろ!

58 18/04/07(土)17:34:47 No.496122279

>飛行は完成したカードに適当付けたらバランス崩れるけど到達はそんなこともない程度のパワーだと思う >飛行よりよっぽど適当に配ってくれよ これに関しては完全に念 大型は気軽に到達してほしい

59 18/04/07(土)17:34:48 No.496122281

赤も数としてはそんな飛べないんだけど構築級のカードが飛行持ってるから関係なくなってる

60 18/04/07(土)17:34:49 No.496122286

でっかいクリーチャーには到達付けてもいいと思うんですよ ガルタとかさ

61 18/04/07(土)17:34:54 [φマナ] No.496122307

>カラーパイ警察警察だ!両手を上げろ! カラーパイの守護者から許可は得ています

62 18/04/07(土)17:35:03 No.496122334

飛行についてはイラストを見て浮いてるか浮いてないかで付けてるようにしか見えない…

63 18/04/07(土)17:35:34 No.496122441

>カラーパイの守護者から許可は得ています ヨシ!通れ!

64 18/04/07(土)17:35:42 No.496122465

到達はフレーバー的に持たせづらいから…

65 18/04/07(土)17:36:09 No.496122566

飛行もってる吸血鬼とそうでない吸血鬼はもうノリだと思う

66 18/04/07(土)17:36:12 No.496122578

>飛行についてはイラストを見て浮いてるか浮いてないかで付けてるようにしか見えない… 飛行つけるのはいいけど飛行つけた後で調整せずに 何で調整した後に飛行つけたみたいなバランスなの…?

67 18/04/07(土)17:36:14 No.496122585

飛行は安易に配る割に到達は未だにマイナーだよね 最近はちょくちょく増えてきたとはいえ

68 18/04/07(土)17:36:17 No.496122600

到達のフレーバー的イメージが完全に蜘蛛なのがよくないんじゃ...

69 18/04/07(土)17:36:42 No.496122692

イシュカナの到達はエロかった

70 18/04/07(土)17:36:51 No.496122718

>>カラーパイの守護者から許可は得ています >ヨシ!通れ! おいこの警察クビにしろ

71 18/04/07(土)17:36:57 No.496122736

>到達はフレーバー的に持たせづらいから… 適当に背中に長い触手でも描き足しておけば納得するだろ

72 18/04/07(土)17:37:22 No.496122831

到達の付いてるレア以上で緑を含むクリーチャーはたいていガッカリ性能

73 18/04/07(土)17:38:13 No.496122994

到達も絵がでかい生き物かジャンプ力ありそうなやつだな

74 18/04/07(土)17:38:21 No.496123025

到達って防御的で後ろ向きな能力だからなぁ

75 18/04/07(土)17:38:30 No.496123059

>おいこの守護者クビにしろ

76 18/04/07(土)17:38:33 No.496123075

>飛行は完成したカードに適当付けたらバランス崩れるけど瞬速はそんなこともない程度のパワーだと思う >飛行よりよっぽど適当に配ってくれよ

77 18/04/07(土)17:38:50 No.496123142

エルフの弓で迎撃する的なニュアンスにしてしまおう

78 18/04/07(土)17:39:09 No.496123210

到達もってないデカイ恐竜たち

79 18/04/07(土)17:39:14 No.496123225

到達は警戒かせめてアンタップ能力と組み合わせてくだち!

80 18/04/07(土)17:39:25 No.496123265

デカブツが気軽に到達したっていいじゃん

81 18/04/07(土)17:39:26 No.496123269

飛行はフレーバーだけど到達は能力

82 18/04/07(土)17:39:26 No.496123273

マローはいつもカラーパイに拘るせいかカラーパイ気にしなくていい無色のカードではっちゃける傾向にあるよね

83 18/04/07(土)17:39:54 No.496123399

じゃあもう飛行クリーチャーだけを殺す実用スペル刷るしか

84 18/04/07(土)17:40:01 No.496123426

まぁ実際到達にされてもトランプルにしといてよみたいな気持ちになるやつだし

85 18/04/07(土)17:40:11 No.496123462

フレーバー的にももっと高く飛べやって思うし 到達って失敗だよ

86 18/04/07(土)17:40:17 No.496123479

呪文捕らえあたりは「あ、飛行付け忘れたわ…つけとこ」みたいな経緯があったと言われても信じる

87 18/04/07(土)17:40:18 No.496123486

飛行は持ち得なのにそれへの対策にしかならない到達は慎重ってわけわからんな

88 18/04/07(土)17:40:33 No.496123564

到達ついてる構築級生物って到達なくても使われる生物しかいなくない?

89 18/04/07(土)17:41:07 No.496123695

>呪文捕らえあたりは「あ、飛行付け忘れたわ…つけとこ」みたいな経緯があったと言われても信じる そもそもスピリットの時点で飛行は無条件でつくし…

90 18/04/07(土)17:41:19 No.496123753

>マローはいつもカラーパイに拘るせいかカラーパイ気にしなくていい無色のカードではっちゃける傾向にあるよね 不特定マナから出るカードは色拘束あるカードより弱くないといけないんだよ?大丈夫だよねマロー?

91 18/04/07(土)17:41:39 No.496123826

飛行を雑に増やすな増やすならそれを持てない緑に雑に到達を配れってことじゃないの?

92 18/04/07(土)17:41:45 No.496123843

>到達ついてる構築級生物って到達なくても使われる生物しかいなくない? イシュカナは流石に到達で受け止める性能が評価されての採用だった

93 18/04/07(土)17:41:51 No.496123862

緑にフレーバーに富んだファッティな種族がいないのが悪い ドラゴンやデーモンや天使のような

94 18/04/07(土)17:41:52 No.496123866

>>マローはいつもカラーパイに拘るせいかカラーパイ気にしなくていい無色のカードではっちゃける傾向にあるよね >不特定マナから出るカードは色拘束あるカードより弱くないといけないんだよ?大丈夫だよねマロー? 2017年の総括で気付いたから安心してくれたまえHAHAHA

95 18/04/07(土)17:41:54 No.496123875

白の警戒や赤の速攻の様にとりあえず付けられるのが緑にないんだな トランプルは小型にとりあえず付けてもあれだし

96 18/04/07(土)17:42:01 No.496123894

>呪文捕らえあたりは「あ、飛行付け忘れたわ…つけとこ」みたいな経緯があったと言われても信じる 瞬唱の魔導士は瞬速が本当にこれだったらしい

97 18/04/07(土)17:42:08 No.496123924

>そもそもスピリットの時点で飛行は無条件でつくし… トラフトみたいに地を這う霊もいっぱいいるし…

98 18/04/07(土)17:42:11 No.496123935

>到達ついてる構築級生物って到達なくても使われる生物しかいなくない? まあイシュカナに関しては到達ないと使われんと思う

99 18/04/07(土)17:42:16 No.496123950

何でもかんでも飛ばす必要はないけど多様性やサイクルの調和を取るための飛行はみとめろや!

100 18/04/07(土)17:42:17 No.496123952

イシュカナは到達なかったら絶対あれほど使われてない

101 18/04/07(土)17:42:25 No.496123982

>2017年の総括で気付いたから安心してくれたまえHAHAHA 20年前に気付いて欲しいんですけお…

102 18/04/07(土)17:42:36 No.496124032

>おいこの守護者クビにしろ カラーパイの守護者は依願退職したから…

103 18/04/07(土)17:42:40 No.496124046

警戒は安易だから飛行ならタップ状態でもブロックできるとかそんな感じにできない?

104 18/04/07(土)17:42:43 No.496124060

>2017年の総括で気付いたから安心してくれたまえHAHAHA お前何年やっとんねんすぎる…

105 18/04/07(土)17:43:11 No.496124161

>D2 1/27:ファイルの中ではこれに瞬速はついてなかったが、D5が今付け加えた。 >D4 2/1:突然、一瞬にしてこのカードはもう最悪じゃなくなった。

106 18/04/07(土)17:43:24 No.496124213

>緑にフレーバーに富んだファッティな種族がいないのが悪い >ドラゴンやデーモンや天使のような ハイドラ…

107 18/04/07(土)17:43:25 No.496124222

スタン以外の環境やってるとクリーチャーの色が青と黒だったり単体除去の色が白だったりカラーパイとはなんなのか分からなくなる

108 18/04/07(土)17:43:50 No.496124331

ワーム!

109 18/04/07(土)17:43:51 No.496124340

緑は対空除去多めにして生物は甘んじて見上げてろよって思う そのぐらい到達のデザインはよくない

110 18/04/07(土)17:44:02 No.496124373

聖トラフトは本体にも飛行あって良かったよね

111 18/04/07(土)17:44:10 No.496124408

>2017年の総括で気付いたから安心してくれたまえHAHAHA 真の恐ろしさはなぜそうなるかまで分析が進んでないことだと思う

112 18/04/07(土)17:44:14 No.496124418

弓・巨大・蜘蛛あたりのどれかのフレーバー性ないと到達つけにくいのが難点だな 飛行は謎パワーで浮けばいいけど

113 18/04/07(土)17:44:19 No.496124445

ハイドラにワームにエレメンタルにビーストに…

114 18/04/07(土)17:44:20 No.496124451

>緑にフレーバーに富んだファッティな種族がいないのが悪い >ドラゴンやデーモンや天使のような ハイドラがいる

115 18/04/07(土)17:44:28 No.496124478

いいよね 2017年の記事で「我々は最近無色のカードをテーマとしたブロックで、過剰にそのようなカードを強くしたことでゲームのバランスを崩していることに気づきました」って書かれるの 10年遅えよ!

116 18/04/07(土)17:44:30 No.496124488

>スタン以外の環境やってるとクリーチャーの色が青と黒だったり単体除去の色が白だったりカラーパイとはなんなのか分からなくなる 呪文が強い環境だから青が問題なく採用できる青生物の評価が高いのは致し方ないのだ それを差し引いてもデルバー瞬唱は強すぎるけど

117 18/04/07(土)17:44:32 No.496124503

緑生物強いっていうけど大量マナ必要な大型ファッティって他の色に負けてる気がする 下環境のイメージのせいかな

118 18/04/07(土)17:44:43 No.496124543

ハイドラなんて首がいっぱいあるワームじゃないですか

119 18/04/07(土)17:45:20 No.496124667

無色の蛾いいよね

120 18/04/07(土)17:45:34 No.496124725

飛行持ち相手の全体火力とか増やせば到達もっといい感じになりそうだけど

121 18/04/07(土)17:45:44 No.496124761

打ち消されないか破壊不能か呪禁がないと数マナで処理される悲しいデカブツ

122 18/04/07(土)17:45:44 No.496124765

実をいうとハイドラじゃなくて恐竜が緑のファッティになって欲しかった でも恐竜なんてMTGに出ないしなーって思ってたらなんか最近出てきた

123 18/04/07(土)17:46:23 No.496124898

しかもドミナリアにも居る

124 18/04/07(土)17:46:48 No.496125000

到達の一番の問題は相手が飛行を使っていないとインクの染みになることだ

125 18/04/07(土)17:46:48 No.496125001

緑には飛んでるやつ皆殺しにするエンチャントとか配っていいと思う 具体的には2G位で飛行を持つクリーチャーが戦場に出るたび4点ダメージ飛ばすとかそんなん

126 18/04/07(土)17:46:54 No.496125019

まぁ恐竜は緑だけの生物じゃないからな…

127 18/04/07(土)17:46:56 No.496125024

クリーチャー第一色!探査生物とボブとしぎれいさんの黒! クリーチャー第二色!デルバーとポルトガルじんの青! クリーチャー第三色!タルモとちんことしぎれいさんの緑!

128 18/04/07(土)17:47:25 No.496125138

無色のカードはマナさえ払えば他の色と同じことができるから ファッティは緑のカラーパイと完全にかぶってる

129 18/04/07(土)17:47:40 No.496125194

緑のデカ物といえばワームだろうに最近めっきり見ないな

130 18/04/07(土)17:47:46 No.496125220

MTGやってて飛行と瞬速をザコ能力だと思ってるのってMTG開発チームくらいだと思う

131 18/04/07(土)17:48:24 No.496125338

>緑のデカ物といえばワームだろうに最近めっきり見ないな やっこさんクビになったよ ハイドラが代わりだ

132 18/04/07(土)17:48:35 No.496125370

ファッティは単体の能力でデッキ組むかどうか決まらざるを得ないから 及第点以下だけどマナカーブ形成の為に入れるってケースがないのが...

133 18/04/07(土)17:48:36 No.496125374

>緑には飛んでるやつ皆殺しにするエンチャントとか配っていいと思う 風も緑のカラーパイだからフライヤーのみ-4/-0の置物とかあってもよさそう

134 18/04/07(土)17:48:39 No.496125386

>具体的には2G位で飛行を持つクリーチャーが戦場に出るたび4点ダメージ飛ばすとかそんなん 掻き集める梢が近いな あっちは攻撃時限定だけど …使われたっけこいつ

135 18/04/07(土)17:48:52 No.496125430

クリーチャーの質だけ言ったら無色がぶっちぎりの一位だと思う

136 18/04/07(土)17:49:10 [サンドワームの収斂] No.496125497

サンドワームの収斂

137 18/04/07(土)17:49:26 No.496125556

緑はマナ出せるからその分緑の中大型は弱くします!ってしてた時代もあったとか

138 18/04/07(土)17:49:45 No.496125610

最強のワームといえばワームとぐろエンジン

139 18/04/07(土)17:49:46 No.496125614

>クリーチャーの質だけ言ったら無色がぶっちぎりの一位だと思う おのれファイレクシアとエルドラージ!

140 18/04/07(土)17:49:49 No.496125626

緑のカラーパイは生物から雑にアドを稼ぐに変更したと思う

141 18/04/07(土)17:49:59 No.496125660

緑のカードが強いと緑だけが強くなるだろう? これは不公平だ だからこうして無色のカードを強くする

142 18/04/07(土)17:50:36 No.496125789

昔から刷られてて構築で活躍したワームって尊大なのととぐろエンジン以外あるっけ

143 18/04/07(土)17:50:37 No.496125793

>緑はマナ出せるからその分緑の中大型は弱くします!ってしてた時代もあったとか ラノエルが来たって事はまたそうなるな...

144 18/04/07(土)17:50:39 No.496125803

>緑はマナ出せるからその分緑の中大型は弱くします!ってしてた時代もあったとか 1マナマナクリ死滅した今はもっと中大型盛って欲しい

145 18/04/07(土)17:50:58 No.496125873

最近は緑にはナイスファッティがいて楽しい ガルダを出してワンショットキルするのは最高

146 18/04/07(土)17:51:04 No.496125892

>昔から刷られてて構築で活躍したワームって尊大なのととぐろエンジン以外あるっけ シヴ?

147 18/04/07(土)17:51:05 No.496125896

あのしょうもない段々でかくなるマナエルフ あいつがマナ出す代わりにパワー分の飛行限定ティムとかだったらちょっと面白そうだなーとか少し思った

148 18/04/07(土)17:51:15 No.496125930

代替わりしたハイドラ君の人気やいかに

149 18/04/07(土)17:52:13 No.496126141

ミミック作り変えるものなんだいさんリアスマワムコウラモグエムラクールエムラクールバリスタくらいじゃない?

150 18/04/07(土)17:52:15 No.496126152

青の大型ファッティはリヴァイアサンにして欲しかった でっかい魚にはロマンがあるのに!

151 18/04/07(土)17:52:21 No.496126170

アルゴスとか無限のワームとかはそこそこ

152 18/04/07(土)17:52:34 No.496126219

到達って言い方がデザインを狭めてるから迎撃とか言い換えればいい

153 18/04/07(土)17:52:45 No.496126260

ハイドラ君も最初のX0/0路線はもう駄目だってなって普通に肉ありになってきたからな そういう機敏な路線変更がないとヒーローにはなれない

154 18/04/07(土)17:52:46 No.496126266

>昔から刷られてて構築で活躍したワームって尊大なのととぐろエンジン以外あるっけ ペラッカのワームとかそこそこ見た 後は青緑マッドネスのワームの咆哮とか嫌になるくらい強かった

155 18/04/07(土)17:53:12 No.496126347

アーティファクトやエルドラ味見てると強くしたくなる気持ちも分かるよ

156 18/04/07(土)17:53:26 No.496126394

>あのしょうもない段々でかくなるマナエルフ >あいつがマナ出す代わりにパワー分の飛行限定ティムとかだったらちょっと面白そうだなーとか少し思った そんな性能の生物がモーニングタイトあたりにいた気がする

157 18/04/07(土)17:53:26 No.496126398

>青の大型ファッティはリヴァイアサンにして欲しかった >でっかい魚にはロマンがあるのに! 生息条件のフレーバーイメージが未だ...

158 18/04/07(土)17:53:34 No.496126420

>昔から刷られてて構築で活躍したワームって尊大なのととぐろエンジン以外あるっけ 虐殺のワーム、徴兵されたワーム、ワームの到来…ぐらいかなあ ところで昔っていつから?RTRはセーフ?

159 18/04/07(土)17:53:41 No.496126446

エネルギーデッキ全盛期の逆毛ハイドラは本当に強かった

160 18/04/07(土)17:54:21 No.496126601

>ミミック作り変えるものなんだいさんリアスマワムコウラモグエムラクールエムラクールバリスタくらいじゃない? 低マナ域から高マナ域まで隙が無い流石クリーチャーの色だ やはり無色はドローの色を兼ねる緑とは違うな

161 18/04/07(土)17:54:27 No.496126620

>2017年の記事で「我々は最近無色のカードをテーマとしたブロックで、過剰にそのようなカードを強くしたことでゲームのバランスを崩していることに気づきました」って書かれるの でも実際のところアーティファクト推しブロックでアーティファクトを適正なカードパワーにしちゃうと塩ブロックになっちゃうよね あと今まで全部ぶっ壊れだったからそうじゃないとたぶんみんな塩だと思っちゃうしどうしようもない気がする

162 18/04/07(土)17:54:38 No.496126653

>昔から刷られてて構築で活躍したワームって尊大なのととぐろエンジン以外あるっけ ワームの咆哮からでてくるワームトークン

163 18/04/07(土)17:55:30 No.496126847

アーティファクトブロックといえば壊れブロックですよね! この後禁止カードが出るんですねわかります(笑)

164 18/04/07(土)17:55:40 No.496126878

無色でひとまとめにしてるけど不特定マナと◇マナから出るので分けるべきだと思う 少なくとも◇マナから出るやつは強くしてもいい根拠がある 不特定マナから出るやつが強い根拠は知らん

165 18/04/07(土)17:55:44 No.496126900

じゃあこうしましょう アーティファクトに色付き

166 18/04/07(土)17:55:49 No.496126929

>あと今まで全部ぶっ壊れだったからそうじゃないとたぶんみんな塩だと思っちゃうしどうしようもない気がする 有色アーティファクトの全面プッシュとファクトシナジーで盛り上げるとか…

167 18/04/07(土)17:56:27 No.496127085

まあカラデシュはモダン級のスーパーブッ壊れカード作らなかった分反省してるのかもしれん

168 18/04/07(土)17:56:29 No.496127098

◇にコジコジ属性つけたのは控えめに言って大失敗だと思う

169 18/04/07(土)17:56:41 No.496127142

>不特定マナから出るやつが強い根拠は知らん アーティファクトは壊れやすいし…エルドラージは重いし…

170 18/04/07(土)17:57:03 No.496127232

そもそも色付きはアーティファクトの本質からは大きく外れたカードだし そうしないとバランス取れないってアーティファクトブロック自体はどうやってもバランス取れないって言ってるようなもんな気も

171 18/04/07(土)17:57:27 No.496127316

>◇にコジコジ属性つけたのは控えめに言って大失敗だと思う 6色目は作りたくなかったのだろう Φみたいに限定的に開放

172 18/04/07(土)17:58:03 No.496127471

緑は飛ばなくていいけどそれなら構築級の強い到達持ちを常に用意して欲しい

173 18/04/07(土)17:58:07 No.496127488

>>不特定マナから出るやつが強い根拠は知らん >アーティファクトは壊れやすいし…エルドラージは重いし… 出しやすい分壊れやすいというデメリットがあるのに 何で壊れやすいデメリット言い訳に更にメリット足すんです?

174 18/04/07(土)17:58:19 No.496127538

◇マナは無色マナ出る土地相当数プールに用意しないと使えないから そんなに何度も採用したいギミックでもないし

175 18/04/07(土)17:58:38 No.496127608

>◇にコジコジ属性つけたのは控えめに言って大失敗だと思う でも虚無から現れた他の生物とはルールの違う化け物って感じがして好き

176 18/04/07(土)17:58:58 No.496127669

◇マナはどう考えても初代エルドラたちのように非アーティファクトの無色が現れた時に一緒にするべきだったマナ

177 18/04/07(土)17:59:01 No.496127677

無色はどうしようもねぇな

178 18/04/07(土)17:59:37 No.496127775

色付きでアーティファクト除去が効く代わり高スペックってのはクリーチャーとしてはありだと思う ただ有用な除去はブロック内で刷れるわけもない

179 18/04/07(土)18:00:15 No.496127894

せめて◇マナは飢餓モグのときに採用してればな… コジレックだけってのが凄い半端

180 18/04/07(土)18:00:19 [ウルザの後継] No.496127912

アーティファクトでもエルドラージでもない正義の無色カードです 皆さん予約して下さいね

181 18/04/07(土)18:01:25 No.496128159

銀のゴーレムが何か言ってらぁ

182 18/04/07(土)18:02:18 No.496128367

◇使わないくせに非アーティファクトの無色カードってデザイン最悪だと思う

183 18/04/07(土)18:02:41 No.496128441

>アーティファクトブロックといえば壊れブロックですよね! >この後禁止カードが出るんですねわかります(笑) 実績がありすぎて笑えねえよ!

184 18/04/07(土)18:03:02 No.496128511

>アーティファクトでもエルドラージでもない正義の無色カードです >皆さん予約して下さいね 腰ミノがダサすぎるから要らない

185 18/04/07(土)18:03:24 No.496128589

カラデシュは下基準で見ると大して壊れカードでなかったな プッシュが壊れだったかも

186 18/04/07(土)18:03:45 No.496128666

赤はドラゴンとかフェニックスっていうどこにでもいるのが飛べるのがずるい 青のスフィンクスくらいの頻度なら許される

187 18/04/07(土)18:03:58 No.496128702

>アーティファクトでもエルドラージでもない正義の無色カードです >皆さん予約して下さいね 多元宇宙の混乱の元 del

188 18/04/07(土)18:04:50 No.496128875

緑は到達とトランプル融合させてあちこちに配っていいよ

189 18/04/07(土)18:04:55 No.496128888

フェニックスも昔に比べて出る頻度が増えた気がする

190 18/04/07(土)18:05:23 No.496129003

>赤はドラゴンとかフェニックスっていうどこにでもいるのが飛べるのがずるい フェニックスは数自体もかなりレアよ

191 18/04/07(土)18:06:02 No.496129162

恐竜とゴリラを緑の定番カードにしてください

192 18/04/07(土)18:06:17 No.496129213

ドラゴンは本当にどこの次元にも居るよね… 好きだから良いけども

193 18/04/07(土)18:06:47 No.496129312

OGWであれだけ◇マナサポート用意してもスタンだとエルドラージがそこそこの活躍だったこと考えると 普通のセットでプレイアブルな◇マナカード出そうと思ったらあれ以上に性能盛らないといけないし そうすると下環境ぶっ壊れるしであんまり面白いギミックでもない

194 18/04/07(土)18:06:56 No.496129344

>せめて◇マナは飢餓モグのときに採用してればな… そこだよな 新しい三匹の最初でC導入してれば要素として継承できたのに

195 18/04/07(土)18:07:07 No.496129379

ゴリラは実際昔そうだったけど再生に逆風が...

196 18/04/07(土)18:07:38 No.496129509

デーモンは強いデーモンだけ覚えてるけど打率低い

197 18/04/07(土)18:08:23 No.496129664

>>赤はドラゴンとかフェニックスっていうどこにでもいるのが飛べるのがずるい >フェニックスは数自体もかなりレアよ どっちもレアか神話じゃないと刷れない奴だからなぁ 絶対数は少ないよね

198 18/04/07(土)18:09:01 No.496129792

オランウータンみたいにアーティファクト破壊とかトークンで自己増殖できるとかそういうのを

199 18/04/07(土)18:10:01 No.496129981

飛行クリーチャーが殴るたびそいつに4点ダメージってエンチャントはあったな 緑単統率者に入れてみたけどイマイチだった

200 18/04/07(土)18:10:41 No.496130096

最近のゴリラはパワー20になるのがトレンドだウホ

201 18/04/07(土)18:11:22 No.496130235

到達持ちの神話レアといえばゼンディカーの魂

↑Top