18/04/07(土)13:14:50 進捗ど... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1523074490804.jpg 18/04/07(土)13:14:50 No.496078814
進捗どうですか
1 18/04/07(土)13:16:33 No.496079108
今から始める
2 18/04/07(土)13:22:11 No.496080170
必死こいてバグレポートと睨めっこし続けて二週間ほど経ってようやく原因がわかったよ objC ARCが有効になってなかっただけだった
3 18/04/07(土)13:25:23 No.496080741
趣味の方はまあまあ 仕事の方はかなりマズい兆候が出てる
4 18/04/07(土)13:26:13 No.496080891
エディタ拡張おもしろいいいいいいああああああああああ
5 18/04/07(土)13:27:39 No.496081153
VRCHATでワールド作って遊んでる
6 18/04/07(土)13:37:35 No.496082825
なんか文字化けしてる・・・
7 18/04/07(土)13:40:14 No.496083266
リプレイするたびに物理演算結果が違うのなんで…
8 18/04/07(土)13:47:04 No.496084349
物理はままならないものだから
9 18/04/07(土)13:49:43 No.496084787
2Dのタイルマップがまだ実用段階じゃないのが確認できたから3Dで作り直す スマホなんて知らない
10 18/04/07(土)13:51:54 No.496085151
こういうふうに動かしたいというものに物理を使ってはいけません
11 18/04/07(土)13:53:26 No.496085440
ゲームは度々物理的にありえない動きするからね
12 18/04/07(土)13:58:38 No.496086315
5回に1回足場に乗れたり乗れなかったりする高さのジャンプになるのどうしたものか
13 18/04/07(土)14:00:54 No.496086654
物理演算は再現性難しいぞ steamにあるSUMOMANって2Dアクションのリプレイ機能めっちゃすごいけどどうやってんだろ
14 18/04/07(土)14:02:33 No.496086918
物理演算をする細かい計算タイミングが(僅かな負荷とかで)毎回変わるだろうから 一タイミング分の演算で使う前回からの経過時間とか変わって結果も毎回変わりそう そういう細かい話じゃなくてジャンプ力が固定じゃないとかそういうのかもしれんが
15 18/04/07(土)14:04:04 No.496087145
そもそもそんなシビアさを要求しないとか ジャンプ方法が間違えてるとか
16 18/04/07(土)14:04:10 No.496087159
判定系は自分でレイ飛ばした方がいいぞ 可変フレームレートだから判定が抜けることもよくある
17 18/04/07(土)14:07:15 No.496087634
ユニティちゃんシェーダー難し過ぎるんですけど… 影が荒い