虹裏img歴史資料館

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18/04/07(土)13:14:50 進捗ど... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1523074490804.jpg 18/04/07(土)13:14:50 No.496078814

進捗どうですか

1 18/04/07(土)13:16:33 No.496079108

今から始める

2 18/04/07(土)13:22:11 No.496080170

必死こいてバグレポートと睨めっこし続けて二週間ほど経ってようやく原因がわかったよ objC ARCが有効になってなかっただけだった

3 18/04/07(土)13:25:23 No.496080741

趣味の方はまあまあ 仕事の方はかなりマズい兆候が出てる

4 18/04/07(土)13:26:13 No.496080891

エディタ拡張おもしろいいいいいいああああああああああ

5 18/04/07(土)13:27:39 No.496081153

VRCHATでワールド作って遊んでる

6 18/04/07(土)13:37:35 No.496082825

なんか文字化けしてる・・・

7 18/04/07(土)13:40:14 No.496083266

リプレイするたびに物理演算結果が違うのなんで…

8 18/04/07(土)13:47:04 No.496084349

物理はままならないものだから

9 18/04/07(土)13:49:43 No.496084787

2Dのタイルマップがまだ実用段階じゃないのが確認できたから3Dで作り直す スマホなんて知らない

10 18/04/07(土)13:51:54 No.496085151

こういうふうに動かしたいというものに物理を使ってはいけません

11 18/04/07(土)13:53:26 No.496085440

ゲームは度々物理的にありえない動きするからね

12 18/04/07(土)13:58:38 No.496086315

5回に1回足場に乗れたり乗れなかったりする高さのジャンプになるのどうしたものか

13 18/04/07(土)14:00:54 No.496086654

物理演算は再現性難しいぞ steamにあるSUMOMANって2Dアクションのリプレイ機能めっちゃすごいけどどうやってんだろ

14 18/04/07(土)14:02:33 No.496086918

物理演算をする細かい計算タイミングが(僅かな負荷とかで)毎回変わるだろうから 一タイミング分の演算で使う前回からの経過時間とか変わって結果も毎回変わりそう そういう細かい話じゃなくてジャンプ力が固定じゃないとかそういうのかもしれんが

15 18/04/07(土)14:04:04 No.496087145

そもそもそんなシビアさを要求しないとか ジャンプ方法が間違えてるとか

16 18/04/07(土)14:04:10 No.496087159

判定系は自分でレイ飛ばした方がいいぞ 可変フレームレートだから判定が抜けることもよくある

17 18/04/07(土)14:07:15 No.496087634

ユニティちゃんシェーダー難し過ぎるんですけど… 影が荒い

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