虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/04/07(土)11:43:04 序盤か... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1523068984699.jpg 18/04/07(土)11:43:04 No.496063895

序盤から使ってると最後で俺の体はもうボロボロだ…展開がくる

1 18/04/07(土)11:44:05 No.496064062

命が磨り減る技のパターンも

2 18/04/07(土)11:44:13 No.496064093

ダヴィッド!ゲイボルグだ!

3 18/04/07(土)11:44:22 No.496064115

1秒使うと寿命が1時間減るリスク!

4 18/04/07(土)11:44:34 No.496064168

いいじゃん獣の槍!

5 18/04/07(土)11:44:57 No.496064238

寿命って具体的になんだよってなるよねこの手の技 老けていった方がリスクが分かりやすい

6 18/04/07(土)11:45:18 No.496064285

ゴンさん化とか結構あっさり治ってガッカリ イルカも期待はしてない

7 18/04/07(土)11:45:55 No.496064383

漫画の名言で人生学んでるタイプのオタクに人の生死の大事さなんてわかるわけねえだろ!

8 18/04/07(土)11:46:05 No.496064408

実は長命種族だった

9 18/04/07(土)11:46:42 No.496064519

説明文では不穏なことが書かれてるけどゲーム上は何の影響もない武器

10 18/04/07(土)11:47:20 No.496064628

>寿命って具体的になんだよってなるよねこの手の技 >老けていった方がリスクが分かりやすい 手のひらの生命線が短くなることで寿命の減少を表した漫画もあったぞ

11 18/04/07(土)11:47:30 No.496064649

>説明文では不穏なことが書かれてるけどゲーム上は何の影響もない武器 この手の装備モンハンに山ほどあるわ…

12 18/04/07(土)11:47:32 No.496064652

>寿命って具体的になんだよってなるよねこの手の技 >老けていった方がリスクが分かりやすい それはそれで綱手様みたいな感じになる

13 18/04/07(土)11:48:00 No.496064722

命かかってるタイプのシリアスバトルで寿命が縮む!なんてデメリットにすることがナンセンス 使わなければその場で自分か仲間が敵に殺されるんだし

14 18/04/07(土)11:48:01 No.496064724

ヤバイ武器だけど狩人だから使えた

15 18/04/07(土)11:48:08 No.496064740

作中で何十年後~とかやらない限りは死ぬ前に終わるよね エピローグで死んでるぐらい?

16 18/04/07(土)11:48:12 No.496064752

だんだんと視力とか味覚とかが潰れていくといいな

17 18/04/07(土)11:48:53 No.496064861

気功砲

18 18/04/07(土)11:48:58 No.496064875

死ぬどころか人間を辞めて生き続け戦い続けることになる

19 18/04/07(土)11:49:04 No.496064892

脇役だと容赦なくダメージ受けた上に死ぬこともないではない 主役級はなかなか…

20 18/04/07(土)11:49:36 No.496064997

使うたびに記憶がなくなる

21 18/04/07(土)11:50:32 No.496065141

マジで死ぬロゼット

22 18/04/07(土)11:51:45 No.496065374

命が擦り減るってどこ目線なんだろうな 神様的なあと~年で死ぬみたいなのが短くなるのか それとも身体の細胞の劣化が早くなるのか 後者ならシワが増えていったり息切れしださないと不自然だし

23 18/04/07(土)11:52:26 No.496065460

タロウダイナマイト!

24 18/04/07(土)11:53:02 No.496065571

ルフィのギア2とかもこんな感じだったような…

25 18/04/07(土)11:54:45 No.496065827

ちょこちょこ血を吐いてればいいんじゃない?

26 18/04/07(土)11:54:46 No.496065831

風穴!

27 18/04/07(土)11:55:13 No.496065891

不老不死なので実質ノーリスク

28 18/04/07(土)11:55:24 No.496065918

>ルフィのギア2とかもこんな感じだったような… ルフィは最後死ぬオチになるんじゃないかなあ 他にも毒直す時に寿命削ったみたいな台詞あったし その前に作者が死にそうだけど

29 18/04/07(土)11:55:45 No.496065977

ジャックはもう殺してやれよって感じだ

30 18/04/07(土)11:56:04 No.496066023

記憶消える系は悲惨な事にしかならないけど強さに納得しやすいよね 寿命系はほぼノーリスク 都合が良い時に負荷来て窮地演出も出来る便利さ

31 18/04/07(土)11:56:10 No.496066046

スクライド

32 18/04/07(土)11:56:28 No.496066088

設定的にはつよいやばいだがプレイヤー的には微妙なのであまり使われないFF4のあんこく

33 18/04/07(土)11:56:37 No.496066123

余程のひねくれ者でもない限り本当に死なれて喜ぶヤツいないからな…

34 18/04/07(土)11:56:52 No.496066164

ただ強いだけだと単なるチートとか無双みたいになるから デメリットがある(ように見せる)ことでそれを防ぐ

35 18/04/07(土)11:57:22 No.496066234

僕の心臓は…まだ動いてるぞ

36 18/04/07(土)11:57:35 No.496066266

ベルモンド家じゃないと使えず命を削るバンパイアキラー エンディング後マジで死ぬジョニーモリス

37 18/04/07(土)11:57:56 No.496066326

使うたびに弱って松葉杖になってさらに車椅子になったら分かりやすいかも

38 18/04/07(土)11:58:11 No.496066346

>マジで死ぬロゼット 助からず死ぬケースでパッと浮かんだのがロゼットとエリア51のマッコイだった

39 18/04/07(土)11:58:59 No.496066481

逃がさんぞ奈落!風穴ぁ!

40 18/04/07(土)11:59:09 No.496066514

>設定的にはつよいやばいだがプレイヤー的には微妙なのであまり使われないFF4のあんこく DSリメイクだと仕様そのものが違って自己バフだから後から追加アビリティ貰ってあんこく使うパラディンにする

41 18/04/07(土)11:59:15 No.496066531

>余程のひねくれ者でもない限り本当に死なれて喜ぶヤツいないからな… 別に死んで欲しいって訳でもないんだけど それはそれとしてスレ画みたいな顔になる

42 18/04/07(土)11:59:18 No.496066544

廃人になったのをヒロインが介護 これはウケる!

43 18/04/07(土)11:59:23 No.496066563

パンプキンシザースくらいには壊れて欲しい

44 18/04/07(土)11:59:28 No.496066576

ブラスター化で命は削られなくなったぞ! 代わりに記憶が無くなっていくがな!

45 18/04/07(土)11:59:33 No.496066587

八門遁甲の陣!

46 18/04/07(土)12:00:11 No.496066668

耐えられない苦痛を「気合」で耐えるな 理由になってないしデメリットなしと同じだろ

47 18/04/07(土)12:00:15 No.496066681

よく言われるけど具体的にはなんなんだろこれ…

48 18/04/07(土)12:00:15 No.496066682

>DSリメイクだと仕様そのものが違って自己バフだから後から追加アビリティ貰ってあんこく使うパラディンにする 光と闇が両方そなわり最強に見える

49 18/04/07(土)12:00:25 No.496066708

ブラスオブファイア5のドラゴン化

50 18/04/07(土)12:00:33 No.496066725

>ブラスター化で命は削られなくなったぞ! >代わりに記憶が無くなっていくがな! 知ってる限りで一番壮絶なリスク演出したアニメだった エピローグどころかまだ戦ってる最中なのに記憶どんどん削れていくなや!

51 18/04/07(土)12:00:46 No.496066756

作品としては感動の前借りしてるようなもんなのに返済しなかったらそりゃ人としてどうなのってなるよ

52 18/04/07(土)12:00:49 No.496066768

本当に死ぬのもなんだしラスボス戦でついに致命的な障害を抱える程度で丁度いいと思う

53 18/04/07(土)12:00:54 No.496066783

奈落は逃げ続けることで弥勒が消滅するのを待ってたんやな…

54 18/04/07(土)12:00:58 No.496066790

もってくれよ…!俺の命!! 最後まで生きてる

55 18/04/07(土)12:01:20 No.496066850

一回で一年分寿命消費するから組織つくって普段は部下に戦わせるね…するロベルト・ハイドン

56 18/04/07(土)12:01:36 No.496066894

リスクある装備や能力は使い捨てられるモブ味方や敵キャラなんかに使わせるに限る

57 18/04/07(土)12:02:34 No.496067033

借金を返済してないみたいな感じでもやもやするんだよこれ

58 18/04/07(土)12:02:40 No.496067056

>ブラスオブファイア5のドラゴン化 これは良い例

59 18/04/07(土)12:02:50 No.496067072

オルフェンズのミカヅキとか障害者になってたけど最終的には戦死だったな

60 18/04/07(土)12:02:51 No.496067075

WA4はちょっと違うか

61 18/04/07(土)12:03:24 No.496067169

クロノクルセイド…

62 18/04/07(土)12:04:37 k1dfLcX6 No.496067358

下の赤さん舌打ちしてそう

63 18/04/07(土)12:05:03 No.496067416

中編程度ならいいけど長編だと設定が足引っ張るから 途中でデメリットなくすか別の手段メインになって使わなくなるよね

64 18/04/07(土)12:05:07 No.496067427

>よく言われるけど具体的にはなんなんだろこれ… ゆゆゆとか

65 18/04/07(土)12:05:44 No.496067517

ファフナーの一騎 いや死ななかったのは嬉しいんだけど

66 18/04/07(土)12:06:01 No.496067560

毎回ぐああああってなって血吐いてるけどそれだけ

67 18/04/07(土)12:06:10 No.496067582

暴王の月はノーリスクになったんじゃなく脳が壊れてリスク認識できてないだけでしたって感じだった

68 18/04/07(土)12:06:18 k1dfLcX6 No.496067611

嘘喰いで結局御屋形様生き返るし夜行さんの手は治るしで下の顔になった

69 18/04/07(土)12:06:22 No.496067617

ビッグバンパンチ!(寸止めなので威力はとんでもないけど死なない)

70 18/04/07(土)12:06:42 No.496067680

この手ので使う度に老けるから若いのにもう老人になってるキャラいた気がするんだが思い出せない…

71 18/04/07(土)12:06:44 No.496067686

まるでコイツの方が俺を助けてくれたみたいだ…とか言われるやつ

72 18/04/07(土)12:07:13 No.496067763

俺の相棒がローディーの癖に生意気でさ

73 18/04/07(土)12:07:26 No.496067791

使うと果てしなく自分に都合のいい幻覚を見た挙げ句何やら満足げに死ぬ武器だけどヒロインから不死の力を貰ったのでぶっぱしまくります

74 18/04/07(土)12:07:30 No.496067807

寿命は確実に削れるけど長命種だからあまり気にしない!

75 18/04/07(土)12:07:46 No.496067838

>この手ので使う度に老けるから若いのにもう老人になってるキャラいた気がするんだが思い出せない… 設定年齢19歳蟹座のB型

76 18/04/07(土)12:08:23 No.496067934

強化人間を使い捨てにする構想だったユニコーンガンダムもこれになるのかな

77 18/04/07(土)12:08:40 No.496067965

老化するやつはニンジャスレイヤーにも居たな

78 18/04/07(土)12:08:42 No.496067970

※たまに寿命減るリスクが途中で無くなるけどキャラの活躍も一緒に無くなる漫画がある……

79 18/04/07(土)12:08:49 No.496067998

実際に最大HPが減るエグゼ4いいよね…

80 18/04/07(土)12:09:29 No.496068080

逆にあれだけギャグ風にしといてデメリットちゃんと支払うのかよ!ってなったのがハーメルン

81 18/04/07(土)12:10:08 No.496068170

死ぬリスクをどうにかする為にこれまで仲間が色々調べて行動してきてたり身代わりになったりするのはいいと思う

82 18/04/07(土)12:10:29 No.496068220

>だんだんと視力とか味覚とかが潰れていくといいな ガッツに関しては手加減してくれんか…って気持ちになる

83 18/04/07(土)12:10:50 No.496068285

一回本当に死ぬけど生き返る 生き返った後はノーリスク

84 18/04/07(土)12:11:14 No.496068353

適性無いと寿命がガリガリ削れる電光機関

85 18/04/07(土)12:12:18 No.496068537

1回使うたびに身体の一部の自由がなくなったりするのってある?

86 18/04/07(土)12:12:22 No.496068546

>作品としては感動の前借りしてるようなもんなのに返済しなかったらそりゃ人としてどうなのってなるよ そういえば命がすり減る武器は最終的にチャラになる事多いけど 金がすり減る武器は全然チャラにしてくれる事ない気がする

87 18/04/07(土)12:12:26 No.496068561

コウモリもどき…もう一度俺に力を貸せーっ!

88 18/04/07(土)12:12:38 No.496068593

使うと死ぬでちゃんと死んだARMSのドーマウスいいよね…

89 18/04/07(土)12:13:12 No.496068679

寿命を縮める系で本当に致命的になった例が クロノクルセイドくらいしか思い浮かばなかった

90 18/04/07(土)12:13:38 No.496068737

命かけるだけでラスボスに匹敵するとか軽いな…って冷めちゃうときがたまにある

91 18/04/07(土)12:13:43 No.496068748

皆寿命短っ

92 18/04/07(土)12:13:52 No.496068769

手にヒビが入ったけどそれによるデメリットの描写がなかった その上そこから症状が全く進まなかった

93 18/04/07(土)12:14:16 No.496068833

仮名ライダー...

94 18/04/07(土)12:14:20 No.496068848

ヤバそうな変身のナイトブレイザー! ゲーム的なリスクはない

95 18/04/07(土)12:14:37 No.496068894

生命をすり減らす武器と生命を吸いとる武器を併用するんや

96 18/04/07(土)12:15:44 No.496069035

幻水いいよね

97 18/04/07(土)12:15:44 No.496069036

fatezeroのおじさんかわいそうだったな あっちょっと宝具出す♥

98 18/04/07(土)12:15:53 No.496069062

絆を育んだ命を消費して自分の身代わりになってもらうからノーリスク!

99 18/04/07(土)12:16:11 No.496069104

>命かけるだけでラスボスに匹敵するとか軽いな…って冷めちゃうときがたまにある 被害の規模が大きくなると一人の命程度で逆転できるってお買い得だなってなるな

100 18/04/07(土)12:16:28 No.496069159

命を削りとる武器だが使い手が不死身なのでノーダメです

101 18/04/07(土)12:16:31 No.496069161

>強化人間を使い捨てにする構想だったユニコーンガンダムもこれになるのかな バナージは知らない間に教育されて鍛えられてたから… 骨格や内臓も人工的に強化されてる強化人間以上の超人なんだよ

102 18/04/07(土)12:16:51 No.496069208

>絆を育んだ命を消費して自分の身代わりになってもらうからノーリスク! 愛!ですよッ!

103 18/04/07(土)12:17:01 No.496069237

不適合者が変身すると灰化!

104 18/04/07(土)12:17:17 No.496069283

アクルカいいよね… 何時頃から攻撃に自傷ダメージ入るようになったか思い出せない

105 18/04/07(土)12:17:28 No.496069311

右京さんが血を吐いた!

106 18/04/07(土)12:17:50 No.496069370

死にそうになるけど改心した敵キャラが「せめてもの償いだ」的なこと言い出して寿命くれる

107 18/04/07(土)12:18:16 No.496069432

武器じゃないけれど牙狼の魔導輪は寿命食うけどちょっとずつだからリスク感じにくいね

108 18/04/07(土)12:18:22 No.496069443

すり減らすって言うか使ったら一発アウトで何人も死人出したライダーベルトならあるな…

109 18/04/07(土)12:18:43 No.496069491

30年寿命を使わないと勝てないのに ラスボス戦前にヒロインに告白されて命が惜しくなって 半年パンチや1年パンチで出し惜しみしながら戦ってたら寿命が尽きかける仮面ボクサー

110 18/04/07(土)12:20:10 No.496069717

後作でえらい反動のある諸刃の剣扱いになったマッスルスパーク をさらに超えるアロガントスパーク

111 18/04/07(土)12:20:10 No.496069719

使い過ぎるとマジでリタイヤする昔のゴッドボイスいいよね

112 18/04/07(土)12:21:04 No.496069867

仮面ボクサーは今見るとあの時本気出せばよかった!人生をもう浪費しすぎて取り返しがつかないっ!てのが 笑えなさすぎてつらい

113 18/04/07(土)12:21:26 No.496069928

簡単に死なれるとキャラコンテンツ的に困るという裏方の都合を感じる…

114 18/04/07(土)12:23:16 No.496070204

>いいじゃん獣の槍! うしおはともかく過去の使用者は人間としての自分が死んでる人も多いし…

115 18/04/07(土)12:23:41 No.496070271

中盤でラスボスを倒すために命を削る武器を手に入れる それを使わずに済む方法を模索するも追い詰められ使わざるを得なくなり主人公は死ぬ

116 18/04/07(土)12:23:41 No.496070273

初期の界王拳は体の負担が見るからにやばい

117 18/04/07(土)12:24:03 No.496070331

とはいえ例えばクラピカが寿命で死ぬシーンとか見たいかって言われても別に見たくねえしな

118 18/04/07(土)12:25:38 No.496070539

寿命っていうか使う度にどんどん若返って最終的に消滅するアンバー

119 18/04/07(土)12:26:31 No.496070671

使うとHPが1になる禁断の奥義! 1回使ったらもう下がるHPないから連打するね…

120 18/04/07(土)12:26:57 No.496070740

どんどん体の機能が停止していく必殺技 ただし死なない

121 18/04/07(土)12:27:07 No.496070780

>命かけるだけでラスボスに匹敵するとか軽いな…って冷めちゃうときがたまにある バトルものだと元から負けるイコール死ぬだもんなぁ スポーツで命かけ出すと重い感じはするけど

122 18/04/07(土)12:28:09 No.496070974

クラピカはむしろ「死は怖くない」とかスカしてた奴が寿命縮んだだけでめっちゃ狼狽えてるのが問題なんじゃ

123 18/04/07(土)12:28:21 No.496071006

Q.なんでこんな強い技あるのに最初からぶっぱなさないの? A.死ぬから ってすごく分かりやすい理由付け!

124 18/04/07(土)12:28:41 No.496071051

>命かかってるタイプのシリアスバトルで寿命が縮む!なんてデメリットにすることがナンセンス >使わなければその場で自分か仲間が敵に殺されるんだし 使わなきゃ死ぬんだからむしろ寿命伸びてるよな

125 18/04/07(土)12:30:12 No.496071289

ファフナーは一騎よりカノンの方かな… カノンと一騎と溝口さんだけ生き残って幸せに暮らせるルートも有ったのに突っぱねて戦い続けて体重使いきって消えた…

126 18/04/07(土)12:30:35 No.496071369

>1回使ったらもう下がるHPないから連打するね… 必殺技使用で削れるのは体力バーの1目盛りずつだけどそれ自体で死なないから 瀕死になったら必殺技連打するのがセオリーになってたゲームがあったな 次の作品では普通に死ぬようになった

127 18/04/07(土)12:30:44 No.496071396

スポーツものでこれやると致命的な感じがしてくる 引退後どうすんの…ってなるし

128 18/04/07(土)12:31:04 No.496071457

そういう設定つけたなら最後まで活かし切れや

129 18/04/07(土)12:31:35 No.496071551

仮に30年削ってもそのキャラが死ぬまでそれなりの年月あるし 話として年代ジャンプでもしないとな

130 18/04/07(土)12:31:51 No.496071588

○ボタンを離すな!だっけあれいいよね…

131 18/04/07(土)12:34:45 No.496072055

殺し合いの最中に俺の寿命は後何年だぞぉー!って宣言し合う技の応酬

132 18/04/07(土)12:34:51 No.496072072

バトルものでもこれまで不幸な生活送ってきてようやく得た仲間や思い通わせた恋人との幸せな人生が待ってる ってキャラが命消費して戦うのは結構くるものがある

133 18/04/07(土)12:35:34 No.496072187

そう考えるとやっぱ 仮面ボクサーの捨てていいと思ってた人生が 初めて女に告白されて決戦「後」の幸せな結婚生活とか考えたら 寿命削るパンチ打てなくなったってのは ギャグにしてるけど共感できるうまい設定だな…

134 18/04/07(土)12:36:00 No.496072274

死ぬ場合もだいたい綺麗に使い切って死ぬ 俺は太く短く生きるぜって言ってた人が後年糖尿とかで苦しんでるみたいなのはあんま見たことない

135 18/04/07(土)12:36:32 No.496072345

>バトルものでもこれまで不幸な生活送ってきてようやく得た仲間や思い通わせた恋人との幸せな人生が待ってる >ってキャラが命消費して戦うのは結構くるものがある この文だけでもうダメだ耐えられない

136 18/04/07(土)12:36:34 No.496072352

>殺し合いの最中に俺の寿命は後何年だぞぉー!って宣言し合う技の応酬 ギャグマンガ日和にありそう

137 18/04/07(土)12:37:04 No.496072438

寿命削る技乱用しすぎてちょっとしたことですぐに血圧が上がるようになる 定期的に透析を受けに行かないといけなくなった

138 18/04/07(土)12:39:28 No.496072821

>スポーツものでこれやると致命的な感じがしてくる >引退後どうすんの…ってなるし 俺は今なんだよ!

139 18/04/07(土)12:42:10 No.496073243

>○ボタンを離すな!だっけあれいいよね… ゲーム内での時間間隔は分からんけど長く見積もっても数週間くらいしか保たない代わりに圧倒的な力が手に入る

↑Top