虹裏img歴史資料館

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18/04/06(金)22:18:05 逆にwik... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1523020685540.jpg 18/04/06(金)22:18:05 No.495959840

逆にwiki見て複雑なシステム理解しながら遊ぶのも楽しい時あるよね

1 18/04/06(金)22:28:02 No.495963061

MMOは基本的に複雑化の道を歩む

2 18/04/06(金)22:30:37 No.495964010

MMOというかキャラクターの成長要素のあるネットゲームは 既存プレイヤーの努力を否定せずに新しいことをやり続けなければならないので 遅かれ早かれインフレと複雑化の海に沈む

3 18/04/06(金)22:34:39 No.495965466

じゃあ今後は新規に配慮してシステム整理しながら追加するって感じになるんだろうか そもそもMOが下火な気もするけど

4 18/04/06(金)22:37:12 No.495966295

>じゃあ今後は新規に配慮してシステム整理しながら追加するって感じになるんだろうか 新システム追加に加えて旧システムの整理に労力を割いてまで新規プレイヤーを優先するのなら その手間で新規コンテンツを立ち上げた方が遙かにマシなので 今後も別に変わらないと思う

5 18/04/06(金)22:38:19 No.495966613

wiki読まないと他人の足引っ張るようなオンゲはやんねえ

6 18/04/06(金)22:39:04 No.495966851

そんな時間は無い

7 18/04/06(金)22:39:57 No.495967080

これまで予習して最適解プレイしてたゲームも 一度冷めると苦痛でしか無くなってログボだけ貰うようになる

8 18/04/06(金)22:40:04 No.495967122

lolがそうだったな 複雑すぎたけどLv30になったころには初心者脱せれた

9 18/04/06(金)22:40:31 1G1oo9o6 No.495967277

海外の製作者はすげえなぁ

10 18/04/06(金)22:41:06 No.495967437

延命のために後付け後付けでシステム追加してキメラみたいになってればそりゃね

11 18/04/06(金)22:42:00 No.495967741

SWギャラクシーって2011年までやってたのか

12 18/04/06(金)22:42:07 No.495967787

最近終わったスクエニのフィギュアヘッズだが ゲームの難解さから所詮やる前に半数やめたそうだ

13 18/04/06(金)22:44:17 No.495968519

逆にガンガンスキルやパークが統合されていって時間が経つほどにシンプルになっていくゲームはどうだろう

14 18/04/06(金)22:44:19 No.495968527

徐々にできることアンロックしていかないと 画像の1コマ目みたいな情報の洪水浴びせかけられたらそりゃつらい

15 18/04/06(金)22:45:57 No.495969110

どんどん増える育成要素

16 18/04/06(金)22:46:11 No.495969180

ペットの毛並みを変えれる野を作ったらしまった!これでは課金ガチャじゃねえか!で要素消したよねここ

17 18/04/06(金)22:46:57 No.495969415

ゲームでまともな説明されない部分なのに野良でできないと晒されて粘着されるようなゲームもあるからなあ

18 18/04/06(金)22:47:22 No.495969557

情報の洪水感で言うとMHFは本当にひどかった」

19 18/04/06(金)22:47:36 No.495969631

R6Sも結構複雑なゲームだと思うがオペ制にして少ない選択肢から慣れさせたりとかしてるから人気なのだろうか

20 18/04/06(金)22:48:03 No.495969768

>徐々にできることアンロックしていかないと >画像の1コマ目みたいな情報の洪水浴びせかけられたらそりゃつらい アンロック形式はそれはそれで予習してばっちこい勢やアカウントもう一個作ってやり直し勢が文句言うし…

21 18/04/06(金)22:48:08 1G1oo9o6 No.495969796

>ペットの毛並みを変えれる野を作ったらしまった!これでは課金ガチャじゃねえか!で要素消したよねここ どことは言わないけど全力で見習ってほしい

22 18/04/06(金)22:49:26 No.495970382

古くて人が減って新規にクソ甘くなってる斜陽ゲーは結構好き 元気なうちは厳しいからだめ

23 18/04/06(金)22:49:27 No.495970390

オーバーウォッチとかビルド要素0だからな

24 18/04/06(金)22:49:58 No.495970606

どんなに難しくてもいい 野良に優しくあってほしい

25 18/04/06(金)22:51:06 No.495970952

結局方向性ごとに強いのいくつか決まっててそれ以外は無駄ってなっちゃうからね

26 18/04/06(金)22:51:59 No.495971217

ガチメンツに突っ込んでいって私色々調べて遊ぶの嫌い!っていう子は困る

27 18/04/06(金)22:52:55 No.495971594

UI変わってから見難くなってやってないな

28 18/04/06(金)22:53:57 No.495971916

難しくても自分なりに試行錯誤して楽しめるならいい Wiki見て勉強してから来いや!とか他プレイヤーに言われるゲームだとやる気が失せる…

29 18/04/06(金)22:57:04 No.495972792

Warframeは最初はアクションとかで目新しさあるんだけど ある程度進めていくとひたすらレベリングとファームとマラソンしかすることなくなる それが嫌なプレイヤーは辞めるだろうね あと武器のランク制限改定とかで序盤からのお勧め装備が減ったりもあって新規に優しいかはなんとも言いがたい 野良で仕事しないとキレられるのはせいぜいエンドコンテンツだけだから長くゆるくやれるゲームではある ビルドに関しては最適解こそ正義ってゲームではないから逆に複雑になってるところはあるね

30 18/04/06(金)22:57:10 No.495972827

誰も使ってないようなのを開拓するのは楽しいけどまあほぼ徒労に終わる

31 18/04/06(金)22:59:03 No.495973356

スレ画のおっさんが考えたスターウォーズギャラクシーのジェダイになるまでに複雑さは駄目だと思いました 後々になって初期職業にジェダイを持ってきてぶっ叩かれるのも含めて

32 18/04/06(金)22:59:53 No.495973568

>Wiki見て勉強してから来いや!とか他プレイヤーに言われるゲームだとやる気が失せる… 新番組の巨大ロボットスレで このアニメ特有の設定と無関係に巨大ロボはリアリティが云々とか言い出される感じなんだよ多分

33 18/04/06(金)23:00:29 No.495973803

>オーバーウォッチとかビルド要素0だからな なのでこうしてヒーローの山で殴りつける ディフェンスが居ませんも入れてドンだ

34 18/04/06(金)23:00:43 No.495973859

長く続いてて序盤を楽にすっ飛ばせるのも増えてるけどステだけ高くなってもプレイスキルが全く追いつかなくてお辛くなる

35 18/04/06(金)23:03:03 No.495974407

上級職にする装備付けるとサポート職になってやりにくいから 外して野良いくね…したら後で上級プレイヤーになんだこいつ(Gガンダム)みたいな事されて引退させられるゲームとか見ると わかりやすさって重要だよね

36 18/04/06(金)23:03:33 No.495974528

>ペットの毛並みを変えれる野を作ったらしまった!これでは課金ガチャじゃねえか!で要素消したよねここ スレ画には無いけど動画内で言及してたよ

37 18/04/06(金)23:03:41 No.495974556

フレームの調整で威力やら効果時間やらが影響するかどうかの変更がちょっとね… wiki見るね…フォーマ必要になるやん…

38 18/04/06(金)23:03:43 No.495974564

引退させられるってなんだよこわい

39 18/04/06(金)23:05:16 No.495974953

warframeはシステムとかの複雑さ以前にアクションな要素がでかくて逃げた…

40 18/04/06(金)23:06:03 No.495975143

>引退させられるってなんだよこわい 周りから笑いものにされて精神やられることかな…

41 18/04/06(金)23:07:36 No.495975481

warframeやりまくってから他のゲームやると 「空中ジャンプできねーのかよ!壁も走れねーのかよ!ダッシュスライディングジャンプ空中ジャンプスライディングできねーのかよ!」って移動面で物足りなさを感じちゃうんだよね

42 18/04/06(金)23:10:35 No.495976188

>warframeやりまくってから他のゲームやると >「空中ジャンプできねーのかよ!壁も走れねーのかよ!ダッシュスライディングジャンプ空中ジャンプスライディングできねーのかよ!」って移動面で物足りなさを感じちゃうんだよね 一般的にそれは適応できた忍者だけで 一般人は速すぎてついてこれなくなる…

43 18/04/06(金)23:12:40 No.495976657

小指つらいし無いほうがいい…

44 18/04/06(金)23:12:51 No.495976701

PSO2の世界にwarframeで乱入したい 言われてる通り移動はPSO2には何も問題ないのに勝手な不満を感じてしまう

45 18/04/06(金)23:13:35 No.495976864

>PSO2の世界にwarframeで乱入したい >言われてる通り移動はPSO2には何も問題ないのに勝手な不満を感じてしまう 妄想で終わらせておいてくれない?

46 18/04/06(金)23:14:33 No.495977070

自分がやってた頃は強いの適当につけてたんでそこそこ遊べたけど 今変わっちゃったんかな宇宙ニンジャ

47 18/04/06(金)23:14:57 No.495977165

着せ替え要素が最高峰だからこそしっかり遊びたくて色んな要素を求められるPSO2

48 18/04/06(金)23:15:01 No.495977177

>自分がやってた頃は強いの適当につけてたんでそこそこ遊べたけど >今変わっちゃったんかな宇宙ニンジャ MOD集めていれようねえしないといけない

49 18/04/06(金)23:15:06 No.495977197

warframeみたいにアホみたいに広いマップでもないし PSO2であの移動出来たら逆に不便そうだ

50 18/04/06(金)23:15:40 No.495977303

むしろwarframeはあんなにマップ広くなくていいだろ…

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