虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/04/06(金)19:03:58 荒野行... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1523009038919.jpg 18/04/06(金)19:03:58 No.495906520

荒野行動…お前死ぬのか…

1 18/04/06(金)19:08:19 No.495907428

マジかよ最低だなH1Z1

2 18/04/06(金)19:09:01 No.495907546

やはりダメだったか…

3 18/04/06(金)19:09:26 No.495907635

PUBGかい? あんたのデータぶっこ抜かせてもらったぜ フォートナイトです…

4 18/04/06(金)19:09:57 No.495907732

なんであんなあからさまなパクリの方を擁護する奴が出るんだ

5 18/04/06(金)19:10:46 No.495907906

フォートナイトのほうが先に言われてたけど違う要素あったし許された感じ?

6 18/04/06(金)19:11:39 No.495908091

擁護っていうか課金してたひとはそりゃ潰れたら困るし…

7 18/04/06(金)19:11:44 No.495908102

フォートナイトのパクリゲー作ってるという

8 18/04/06(金)19:12:17 No.495908212

>なんであんなあからさまなパクリの方を擁護する奴が出るんだ 日本での知名度と普及率は荒野行動の方が高いたから そもそも元ネタを知らない可能性がある

9 18/04/06(金)19:12:27 No.495908258

>フォートナイトのほうが先に言われてたけど違う要素あったし許された感じ? エピゲのエンジン使ってんだから変に波立てないだろ

10 18/04/06(金)19:12:29 No.495908266

悪いのはゲーム性のパクリじゃなくてリソースの流用

11 18/04/06(金)19:12:54 No.495908350

フォートナイトは親元がドン勝のエンジン提供してる所でもあるから先を見据えての警告だったんじゃない あともうあれ割と別ゲーになりつつあるし

12 18/04/06(金)19:13:26 No.495908454

じゃあ荒野行動と同じくらい絵がショボいけど動作が軽いPUBGをお出しして下さいよ

13 18/04/06(金)19:13:28 No.495908461

荒野に対してはスマホ版先に出したのが一番頭にきてらと思う

14 18/04/06(金)19:13:48 No.495908523

>>フォートナイトのほうが先に言われてたけど違う要素あったし許された感じ? >エピゲのエンジン使ってんだから変に波立てないだろ ごめんよくわからん…

15 18/04/06(金)19:14:12 No.495908611

フォトナはチート野郎いないし…

16 18/04/06(金)19:14:13 No.495908620

スマホ市場展開遅れてたところに客ごっそり掻っ攫われてたしねえ

17 18/04/06(金)19:14:14 No.495908622

ゲームエンジン作ってる所が少し被るゲーム出してくるのはどうよって苦言だから 丸パクリにキレるのとは少し事情が違う

18 18/04/06(金)19:14:16 No.495908628

リソース流用だけはマズいからそこ差し替えて終わりじゃないかな

19 18/04/06(金)19:14:38 No.495908704

荒野と一緒に訴えられたRules of Survivalっていうのは日本では出てないの?

20 18/04/06(金)19:14:41 No.495908712

まあリソースの流用とかはさすがにまずいけど それはそれとして荒野行動に人が流れてるのはPUBGがチーターの温床なのもいけないのでは…

21 18/04/06(金)19:14:49 No.495908748

リソースぶっこぬきだったのか さすが中華

22 18/04/06(金)19:15:00 No.495908782

荒野行動は知ってたけどもう一方は初めてタイトル聞いたわ…

23 18/04/06(金)19:15:08 No.495908807

そもそもフォートナイトは本編違うゲームじゃねえの!?

24 18/04/06(金)19:15:15 No.495908832

>それはそれとして荒野行動に人が流れてるのはPUBGがチーターの温床なのもいけないのでは… まともに動くパソコン持ってない&買えない人が多いだけじゃねぇかなキッズとか

25 18/04/06(金)19:15:42 No.495908932

>悪いのはゲーム性のパクリじゃなくてリソースの流用 完全アウトどころか犯罪行為すぎる

26 18/04/06(金)19:15:47 No.495908960

>荒野行動は知ってたけどもう一方は初めてタイトル聞いたわ… いいですよね フォートクラフト

27 18/04/06(金)19:15:55 No.495908982

荒野は中高生が主だよ

28 18/04/06(金)19:16:06 No.495909025

>そもそもフォートナイトは本編違うゲームじゃねえの!? バトルロイヤルはおまけで実際はマインクラフトしながらゾンビ倒すゲームらしい

29 18/04/06(金)19:16:44 No.495909135

PUBGがチート蔓延してるのは腹立ってるけど 別に荒野には行かないよ…

30 18/04/06(金)19:16:50 No.495909158

>荒野は中高生が主だよ やっぱガキが騒いでるだけだったか

31 18/04/06(金)19:17:09 No.495909216

>リソース流用だけはマズいからそこ差し替えて終わりじゃないかな 差し替えるとなると一から作り直しになるし それが出来るんなら丸パクリはしないし 畳んで逃げるんじゃねぇかな…

32 18/04/06(金)19:17:13 No.495909233

#PUBGを許すな とかトレンドに入ってて駄目だった

33 18/04/06(金)19:17:27 No.495909294

中高生じゃPC持ってないんでしょう

34 18/04/06(金)19:17:40 No.495909341

>PUBGがチート蔓延してるのは腹立ってるけど JP鯖行けばいいだけだしなもう

35 18/04/06(金)19:17:45 No.495909351

ゲーミングPCなんてCS機持ってるの比じゃないくらいご家庭には無いからね…

36 18/04/06(金)19:18:05 No.495909411

PUPGは中国で流行ったのが運の尽きチーター対策に金とマンパワー取られて 内容の充実が後手後手に回ってパクリゲーにしてやられるという

37 18/04/06(金)19:18:05 No.495909419

>>そもそもフォートナイトは本編違うゲームじゃねえの!? >バトルロイヤルはおまけで実際はマインクラフトしながらゾンビ倒すゲームらしい 7DaysToDieじゃねぇの!?

38 18/04/06(金)19:18:11 No.495909434

>バトルロイヤルはおまけで実際はマインクラフトしながらゾンビ倒すゲームらしい メインにしたい有料版には人居ないのいいよね…

39 18/04/06(金)19:18:12 No.495909439

>>荒野は中高生が主だよ >やっぱガキが騒いでるだけだったか この件で思うのはもうスマホでしかゲーム出来ない子がかなりいるんだろうなってのがゾワッとする

40 18/04/06(金)19:18:21 No.495909477

またPUBGはH1Z1のパクリという無茶苦茶なデマが広まってしまう…

41 18/04/06(金)19:18:29 No.495909500

でもよう 荒野はあくまでスマホで出したわけで別市場だぜ?

42 18/04/06(金)19:18:33 No.495909525

まあこうなるまでにいかに稼いで場を荒らすかだからリソース流用してこれならばっちこいすぎる…

43 18/04/06(金)19:18:33 No.495909526

ヒのPUBGを許すなタグで出回ってるコピペが面白い

44 18/04/06(金)19:18:42 No.495909559

>まともに動くパソコン持ってない&買えない人が多いだけじゃねぇかなキッズとか PUBGと荒野行動はユーザー全く被ってないと俺も思う

45 18/04/06(金)19:18:45 No.495909572

>差し替えるとなると一から作り直しになるし >それが出来るんなら丸パクリはしないし >畳んで逃げるんじゃねぇかな… 変に技術力あるから普通に対応して終わりな気がする

46 18/04/06(金)19:19:19 No.495909697

>でもよう >荒野はあくまでスマホで出したわけで別市場だぜ? PUBGがスマホ進出したし荒野行動もPC進出してきた

47 18/04/06(金)19:19:22 No.495909714

>でもよう >荒野はあくまでスマホで出したわけで別市場だぜ? PUBGのスマホ版が出るんで躊躇なくころがしていく

48 18/04/06(金)19:19:27 No.495909738

リソース流用って何したん?

49 18/04/06(金)19:19:32 No.495909757

まぁスマホでもPUBG出すしな

50 18/04/06(金)19:19:46 No.495909814

>でもよう >荒野はあくまでスマホで出したわけで別市場だぜ? 本家が出るなら当然訴えてもいい時期だからな…

51 18/04/06(金)19:19:54 No.495909842

EPICみたいなデカイところがタダでバトロワゲー出したらブルーホールみたいな小さめのところは勘弁してってなるのはわかる それはそれとして荒野行動は死んでおくべきだ

52 18/04/06(金)19:20:01 No.495909866

>リソース流用って何したん? 何したんってデータぶっこぬいたん

53 18/04/06(金)19:20:16 No.495909918

PUBGに欲しかったものが全て荒野行動にあったからヒットしたところもあるな

54 18/04/06(金)19:20:22 No.495909946

むしろ訴えるの遅すぎない?

55 18/04/06(金)19:20:24 No.495909957

荒野行動は宣伝がなんか痛い

56 18/04/06(金)19:20:54 No.495910057

スレ画は今後フォートナイトにどう勝つのかが気になるな

57 18/04/06(金)19:20:56 No.495910062

それ以前にちゃんと許可取った関連作品じゃなかったんだ…

58 18/04/06(金)19:21:11 No.495910113

むしろなんでセーフだと思ったのか不思議なレベル

59 18/04/06(金)19:21:31 No.495910183

フォートナイトの時はPUBGの親元が現状だとゲーム性そっくりだから懸念してるけど いずれ別ゲーになるように分岐してくれると嬉しいって言ってたらその通りになった

60 18/04/06(金)19:21:33 No.495910191

PUBGもスタートはMODだからこの辺あまり強く出れなそうな感じもするんだけどな

61 18/04/06(金)19:21:37 No.495910210

>それ以前にちゃんと許可取った関連作品じゃなかったんだ… スマホ版PUBGなんて呼ばれてる現状も含めてアウトでしょ!した

62 18/04/06(金)19:21:38 No.495910213

有名バーチューバーも荒野のプレイ動画上げ始めたところでこれかい

63 18/04/06(金)19:21:45 No.495910240

>スレ画は今後フォートナイトにどう勝つのかが気になるな 現状でも完全に別モノとして共存しているので安心して欲しい

64 18/04/06(金)19:21:48 No.495910252

データぶっこぬきってあの24時間でサービス終了したゲームと同じレベルじゃ…

65 18/04/06(金)19:21:48 No.495910253

>むしろ訴えるの遅すぎない? 裁判沙汰になるのは大体問題が起こってしばらくしてからなのでそのへんはしょうがないよ

66 18/04/06(金)19:21:56 No.495910278

>スレ画は今後フォートナイトにどう勝つのかが気になるな こんだけフォートナイトが普及してもsteamで圧倒的独走してるので勝つもクソもないんじゃねぇかな

67 18/04/06(金)19:22:01 No.495910294

>PUBGもスタートはMODだからこの辺あまり強く出れなそうな感じもするんだけどな 無茶苦茶な理屈だ

68 18/04/06(金)19:22:01 No.495910298

関連ニュースで海賊版サイトがおま国されるようになるってのもでてきた よかったね

69 18/04/06(金)19:22:38 No.495910431

マックスむらいの荒野行動イベントがどうぶつタワーバトルイベントになっててダメだった

70 18/04/06(金)19:22:42 No.495910445

>むしろ訴えるの遅すぎない? PUBGのスマホ版が完成したから荒野行動を停止させて日本のバトロワ層を根こそぎいただくシナリオです

71 18/04/06(金)19:22:55 No.495910484

PUPGとかぃぅぱくりげーむのせいで荒野行動なくなるのゆるせない😡😡😡😡😡

72 18/04/06(金)19:23:01 No.495910509

>メインにしたい有料版には人居ないのいいよね… 限定マッチとかが楽しすぎるのが悪い 爆発物限定マッチのわちゃわちゃ感すき

73 18/04/06(金)19:23:24 No.495910583

Twitter特有の#◯◯を許すな系の滑稽さで鳥肌立つわ この手の騒ぎでお前ら相手にされたこと一度も無いだろうに

74 18/04/06(金)19:23:28 No.495910598

荒野行動調べてみたけどこっち武器いっぱいでたのしそう

75 18/04/06(金)19:23:32 No.495910615

フォートナイトはやってみるとバトルロイヤルってとこ以外は別ゲーすぎるしなあ 住み分け出来てるよ

76 18/04/06(金)19:23:38 No.495910636

一応2月分の売上とユニークユーザー数ではドン勝上回ってたぞフォートナイト

77 18/04/06(金)19:23:43 No.495910656

>メインにしたい有料版には人居ないのいいよね… あっちはシングルでも楽しめるので… はやく日本語化して…

78 18/04/06(金)19:23:45 No.495910663

こんな荒野行動ってPUBGを気取ったいいかたしてるのかとおもってたらパクリゲームだったのか

79 18/04/06(金)19:24:04 No.495910739

許すな系のハッシュタグはすぐネタまみれになるから…

80 18/04/06(金)19:24:04 No.495910740

フォトナのPvE日本語来てないし…

81 18/04/06(金)19:24:22 No.495910803

フォートナイトは肝心のバトロワモードのクラフト要素がとっつきにくくて 流行りきらない気がする

82 18/04/06(金)19:24:29 No.495910828

>PUBGのスマホ版が完成したから荒野行動を停止させて日本のバトロワ層を根こそぎいただくシナリオです 配信停止に出来ずスマホは荒野行動が取るってなりそうな気もする

83 18/04/06(金)19:24:34 No.495910845

>一応2月分の売上とユニークユーザー数ではドン勝上回ってたぞフォートナイト アメリカ市場なんかだともうそっちの方が流行ってるらしいね PUBGはアジア圏主体になってきてるそうな

84 18/04/06(金)19:24:35 No.495910852

PUBGのノリでフォートナイトやったらクソ早い建築術持ったヤツにボコボコにされるし フォートナイトのノリでPUBGやったら待ち伏せから返り討ちされそう

85 18/04/06(金)19:24:41 No.495910871

>荒野行動調べてみたけどこっち武器いっぱいでたのしそう 分かる😁😁😁 PゆーBGとかぃうニセモノはでてけ💢😣👊

86 18/04/06(金)19:24:51 No.495910906

フォートナイトのPvEは日本語未対応な上にまだ早期アクセス段階だからなぁ

87 18/04/06(金)19:25:03 No.495910952

そういうエミュはヒでやれや!

88 18/04/06(金)19:25:05 No.495910958

荒野行動運営してる会社はPUBGのスマホ版開発委託されてたんだっけ

89 18/04/06(金)19:25:09 No.495910972

>フォートナイトは肝心のバトロワモードのクラフト要素がとっつきにくくて >流行りきらない気がする 全世界でめっちゃ流行ってんじゃん! 日本ではそうだと思うけど

90 18/04/06(金)19:25:16 No.495911002

そのエミュ笑ってしまうからやめろ

91 18/04/06(金)19:25:16 No.495911004

フォートナイトは同接もうPUBG越えてなかったっけ?

92 18/04/06(金)19:25:28 No.495911041

fortniteってバトロワは無料らしいけどなにで金取ってるの

93 18/04/06(金)19:25:32 No.495911057

フォートナイトのクラフト要素なんて実践で使えるのはとにかくボタン連打で坂と壁乱立しろ!くらいだぞ

94 18/04/06(金)19:25:35 No.495911064

造ってんの中国だしアメリカで訴えられたところで知らんふりして配信続けそうだけど…

95 18/04/06(金)19:25:35 No.495911065

頭悪いエミュだなと思ったら本当にこんなのばっかってのがひどすぎる

96 18/04/06(金)19:25:35 No.495911066

>配信停止に出来ずスマホは荒野行動が取るってなりそうな気もする ぶっこ抜きが許されるような事があったら世も末だぞ

97 18/04/06(金)19:25:36 No.495911071

>荒野行動運営してる会社はPUBGのスマホ版開発委託されてたんだっけ マジかよ

98 18/04/06(金)19:25:42 No.495911095

もうfortniteのパクりのFortcraftとかいうの出来てるじゃん

99 18/04/06(金)19:25:49 No.495911121

>fortniteってバトロワは無料らしいけどなにで金取ってるの スキン

100 18/04/06(金)19:25:52 No.495911139

>fortniteってバトロワは無料らしいけどなにで金取ってるの 有料通貨でスキンやエモート買ったり

101 18/04/06(金)19:26:02 No.495911181

PUBG仲間が「学生がスマホでPUBGやってたぞ何あれ!?」て言ってて まあそう思うよなあって

102 18/04/06(金)19:26:04 No.495911187

>頭悪いエミュだなと思ったら本当にこんなのばっかってのがひどすぎる ハッシュタグがネタとマジレスが混ざっててなかなかの香ばしさに

103 18/04/06(金)19:26:13 No.495911218

今はフォートナイト一強なんだよな… チートはどんなゲームも破壊する

104 18/04/06(金)19:26:13 No.495911223

>フォートナイトは肝心のバトロワモードのクラフト要素がとっつきにくくて >流行りきらない気がする マップ狭いからグダグダしなくて適度に立ち回れば普通に1桁台まで生き残れるけどそこからの戦いが鋼の錬金術師すぎてついていけなくなる

105 18/04/06(金)19:26:17 No.495911239

でも割と面白かったよ荒野行動 子供多いからチームに混じって途中まで協力して終盤轢いたり

106 18/04/06(金)19:26:18 No.495911246

>フォートナイトは肝心のバトロワモードのクラフト要素がとっつきにくくて >流行りきらない気がする Twitch見る限りめっちゃ流行ってるけど…

107 18/04/06(金)19:26:53 No.495911375

>でも割と面白かったよ荒野行動 >子供多いからチームに混じって途中まで協力して終盤轢いたり 楽しみ方がなんか違くね!?

108 18/04/06(金)19:26:59 No.495911394

>今はフォートナイト一強なんだよな… >チートはどんなゲームも破壊する チート対策おそすぎたね 中華とっとと隔離すらゃよかったろうに

109 18/04/06(金)19:27:07 No.495911424

>フォートナイトのクラフト要素なんて実践で使えるのはとにかくボタン連打で坂と壁乱立しろ!くらいだぞ いいですよね相手がこっちよりも明らかにしっかりした要塞を高速で建築するの

110 18/04/06(金)19:27:10 No.495911429

中国って未だに知財権守る気全然ないだろうし やはりリージョンロックが最適ですね

111 18/04/06(金)19:27:13 No.495911438

流行りきらないって…もうPUBG抜いてるからなフォートナイト

112 18/04/06(金)19:27:13 No.495911439

荒野行動は意外と周りにやってる知り合いが多かったな

113 18/04/06(金)19:27:17 No.495911459

日本ではまだPUBGってだけで海外だとフォートナイトめっちゃ流行ってる 他の国は特に日本みたいにチート用に隔離鯖が出来たわけじゃないし

114 18/04/06(金)19:27:23 No.495911478

チーターと鯖対策で手一杯な所に技術力上の会社がパクリゲーだしたらこうもなる

115 18/04/06(金)19:27:28 No.495911504

フォートナイト面白いけどそれはそれとして難易度も高いから暫くしたら住み分けもできてくるんじゃないの

116 18/04/06(金)19:27:31 No.495911511

LoLとかプレイヤー数の暴力でスキンで稼げるゲームはいいよねみんな幸せになれて…

117 18/04/06(金)19:27:44 No.495911556

スマホであのレベルが出来るならそら皆やるよのう

118 18/04/06(金)19:27:46 No.495911563

>フォートナイトは肝心のバトロワモードのクラフト要素がとっつきにくくて >流行りきらない気がする 日本語化してスマホで配信されても荒野行動が圧勝してるのを見ればお察しだろ あのグラフィックと実力主義は日本じゃウケない

119 18/04/06(金)19:28:13 No.495911666

モバイル版PUBG出るのが遅かった

120 18/04/06(金)19:28:20 No.495911703

PUBGも価格自体は安いんだよなあ 無料ゲー好きな人はまず触らない値段だけど

121 18/04/06(金)19:28:22 No.495911710

>日本ではまだPUBGってだけで海外だとフォートナイトめっちゃ流行ってる >他の国は特に日本みたいにチート用に隔離鯖が出来たわけじゃないし CS機展開早かったから日本でも同じくらい流行ってるんよ PCでもスペック要らないしね

122 18/04/06(金)19:28:24 No.495911720

今もPUBGやってる人はともかく チートに萎えて辞めたorフォートナイトに行った人がどれだけ戻ってくるかというとねえ

123 18/04/06(金)19:28:25 No.495911726

結局中華半隔離みたいな感じでチーターはやっと減少傾向にあるけどいかんせんなにもかも遅すぎた それでもプレイヤー数は過疎とは程遠いしいいんだけど

124 18/04/06(金)19:28:33 No.495911753

リソースの流用て… FFぶっこぬいて1日で終わったゲームがあったけど そっちのほうが人気出ちゃったみたいな状態なの…?

125 18/04/06(金)19:28:50 No.495911806

>チーターと鯖対策で手一杯な所に技術力上の会社がパクリゲーだしたらこうもなる パクリゲーどころか基本無料までやりのけるんだからたまったもんじゃない Steamゲーではないからそこらへんの差別は普通にあるけど

126 18/04/06(金)19:28:54 No.495911825

これ中学生にメッチャ流行ってるよね

127 18/04/06(金)19:29:11 No.495911885

フォートナイトはVチューバーがやってるの見たけどあれ操作キャラはランダムで選ばれるんだね 「また男かよ!」ってブチ切れてた

128 18/04/06(金)19:29:12 No.495911889

あれが上位なのか通常レベルなのかわからんが 国家錬金術師言われるだけのことはあるハイスピード建築は勝てる気がしない ちまちまの屋根裏の道つくるのがせいぜいだぜ…

129 18/04/06(金)19:29:21 No.495911927

フォートナイトは上下のエイム混ざるけどトゥーン系だからPUBGより狙いやすいのよね…

130 18/04/06(金)19:29:40 No.495911997

変に信念もって鯖隔離しなかったのが悪いよPUBG 気持ちはわかるけど客はその信念に賛同しなかった

131 18/04/06(金)19:30:04 No.495912086

対応が遅すぎたとは思う 最初見た時スマホ展開したんだと思った程度には完全コピーだったし

132 18/04/06(金)19:30:11 No.495912113

はぁ~⁉️荒野行動終わっちゃうの😫⁉️あり得ない❗️PUPGとかいうクソゲーのせいなの⁉️👊😡💢ぅちまぢ許せない🖕🤬 荒野行動のパクリが❗️PUPGだから‼️

133 18/04/06(金)19:30:20 No.495912147

日本ってこの手のゲームの市場としては少ないから そんなに意識されてなさそうなイメージだったけど スマホゲーム市場としては相当でかいか

134 18/04/06(金)19:30:33 No.495912210

PUBG日本鯖はFPPまだ無いのと結局以前の混合鯖と変わらないくらい民度が低いのがしんどい

135 18/04/06(金)19:30:43 No.495912262

中国で流行る=死

136 18/04/06(金)19:31:03 No.495912339

ユーザーはやってて楽しいゲームやるだけだからな…

137 18/04/06(金)19:31:03 No.495912340

>フォートナイトはVチューバーがやってるの見たけどあれ操作キャラはランダムで選ばれるんだね >「また男かよ!」ってブチ切れてた まぁスキン買えば固定化はできるし…

138 18/04/06(金)19:31:04 No.495912348

フォートナイトは持てる武器多すぎて切り替えがとっさにできない キーバインド押しやすい位置に変えたけどとっさに持ち替えるのはマウスのサイドボタンでやりたいけど 俺のマウスにゃサイドボタン二つしかないのじゃ

139 18/04/06(金)19:31:12 No.495912386

>PUBGも価格自体は安いんだよなあ >無料ゲー好きな人はまず触らない値段だけど 重くてクソPCとクソ回線じゃまともに動かなかったからうちじゃ設備に課金しないとPUBGできないわ

140 18/04/06(金)19:31:13 No.495912389

元ネタ知ってると「えっ?!」ってなるくらいそのまんまなんだけど スマホ層は元ネタ知らないもしくは知ってても違うメーカーとかよくわからないとか多そうだしね…

141 18/04/06(金)19:31:27 No.495912449

フォートナイトはトゥーン調のグラでキャラクター可愛くないからカジュアル勢が寄り付かないのが痛い

142 18/04/06(金)19:31:29 No.495912464

荒野行動ってパズドラよりもセールスランキング高いんだな… 売り上げどれだけあるんだ…

143 18/04/06(金)19:31:33 No.495912478

中華圏はオリジナリティ薄いけどパクリとそこからの改良はいっちょ前だから 早期に手を打たないとパイ取られるよね…

144 18/04/06(金)19:32:27 No.495912708

貧しいのにゲームやっとる場合か!と思ったけど 中学生じゃゲームPCないほうが普通だわな

145 18/04/06(金)19:33:07 No.495912899

今日やろうと思ってノリを掴むためにスレ開いたら 不穏な情報ばかりで怖い

146 18/04/06(金)19:33:12 No.495912920

オンボのノートでもできるPUBGでないかな

147 18/04/06(金)19:33:31 No.495913001

中国さっさと隔離してりゃ良かったのに

148 18/04/06(金)19:33:33 No.495913008

貧しかったらスマホ持ってないから

149 18/04/06(金)19:33:37 No.495913024

フォートナイトの前からあったPvEモードは一体何だったのかってくらいPUBGモード入ってから流行りだしたよね…

150 18/04/06(金)19:33:48 No.495913069

DOOMでもやってなさい

151 18/04/06(金)19:34:12 No.495913164

チーターの99%が中国人って答え出てる時点で何の対処もしなかったのが悪い

152 18/04/06(金)19:34:12 No.495913166

知らないライト層にはどこ産だとか元のゲームあるとかどうでもいいことだからな… でもこれで知れ渡って消える可能性があるとわかると 客離れは小なりとも起きると思うしそのための告訴だろう

153 18/04/06(金)19:34:25 No.495913228

でもスマホなのにちゃんとPUBGと同程度の面積のマップでしっかり100人同時対戦なのはすごいわ

154 18/04/06(金)19:34:25 No.495913230

もうPCのキーボード打てない人間が普通に新卒として入ってくる時代だからな

155 18/04/06(金)19:34:27 No.495913239

PC版荒野行動まだかな

156 18/04/06(金)19:34:30 No.495913252

PUBGは日本鯖解禁したおかげでまったくチーター見なくなったよ

157 18/04/06(金)19:34:43 No.495913322

Twitchの視聴者数よりプレイヤー数で語れよ!

158 18/04/06(金)19:34:44 No.495913325

荒野行動の運営はフォートナイトのパクリゲーも作ってるしコイツ反省してねえな?

159 18/04/06(金)19:34:48 No.495913351

>フォートナイトの前からあったPvEモードは一体何だったのかってくらいPUBGモード入ってから流行りだしたよね… タワーディフェンスとして期待していた勢なので 今の状況は素直に嬉しいです

160 18/04/06(金)19:34:49 No.495913360

>PC版荒野行動まだかな もう出てなかったっけ スタヌーがやってたような

161 18/04/06(金)19:34:53 No.495913376

>中国さっさと隔離してりゃ良かったのに 崇高な理念が身を滅ぼした

162 18/04/06(金)19:34:56 No.495913390

海賊と言う悪を許すな

163 18/04/06(金)19:35:05 No.495913432

>フォートナイトの前からあったPvEモードは一体何だったのかってくらいPUBGモード入ってから流行りだしたよね… 基本無料のパワーを馬鹿にしてはいけない PUBGより実力要素がかなり強い方だからその辺の客層も取っていったところはあると思う

164 18/04/06(金)19:35:05 No.495913435

>今日やろうと思ってノリを掴むためにスレ開いたら >不穏な情報ばかりで怖い JP鯖も出来たしそこで遊ぶなら気にすることもないよ

165 18/04/06(金)19:35:07 No.495913442

>スレ画は今後フォートナイトにどう勝つのかが気になるな 方向性違うからね こっちは普通のFPSであっちは鋼の錬金術師アクションサバイバルゲームだ

166 18/04/06(金)19:35:21 No.495913504

BF1を破壊した後PUBGを破壊 次の破壊先は!

167 18/04/06(金)19:35:24 No.495913529

チーターがどうこうとか言い訳にもならんな チーターが荒野作ったとこの開発かもしれんだろ

168 18/04/06(金)19:35:39 No.495913614

>フォートナイトの前からあったPvEモードは一体何だったのかってくらいPUBGモード入ってから流行りだしたよね… ぶっちゃけPvEのほうは今でも人いない…

169 18/04/06(金)19:35:46 No.495913652

今回の騒動で初めて知ったけど荒野行動ってネーミングからしてアレなのにそこそこプレイヤーいたんだ…

170 18/04/06(金)19:36:06 No.495913746

ミニスカが12000円で売れて中国人が押し寄せる理由がよく分かった

171 18/04/06(金)19:36:08 No.495913757

>PUBGより実力要素がかなり強い方だからその辺の客層も取っていったところはあると思う イベントモードが楽しいのは凄い 見てくれよこのグレランとロケランと誘導ミサイルしか武器が落ちてない地獄みたいな戦場!

172 18/04/06(金)19:36:12 No.495913780

>荒野行動の運営はフォートナイトのパクリゲーも作ってるしコイツ反省してねえな? 中華にそんな概念があったら最初からぶっこ抜きなんてやらねぇよ

173 18/04/06(金)19:36:32 No.495913871

BF1もチーターばっかでひどかったな…

174 18/04/06(金)19:37:11 No.495914042

フォートナイトはやっぱ基本無料はつええわって感じる

175 18/04/06(金)19:37:13 No.495914056

>オンボのノートでもできるPUBGでないかな デスクトップでもi7-2600と750tiクラスあれば軽く動くから ノートならGTX1060積んでるクラスの買えばいけないかな値段は18万くらいかかるけど

176 18/04/06(金)19:37:20 No.495914096

>荒野行動の運営はフォートナイトのパクリゲーも作ってるしコイツ反省してねえな? これに関しちゃフォートナイト側もスマホ版リリースした上に操作感も上だからなぁ まぁ訴えるだろうけど

177 18/04/06(金)19:37:35 No.495914164

チート対策はこれからマルチゲーは最優先してほしい いたちごっこだったとしても開発時の設計に入れるかどうかは大事だ

178 18/04/06(金)19:38:03 No.495914306

そりゃそこそこのスペック必要な人気ゲームやりたくても出来ない小中高生まるごと取り込めてるからなぁ

179 18/04/06(金)19:38:04 No.495914313

フォートナイトのさくさく感はいい PUBGはマップ広すぎるわ

180 18/04/06(金)19:38:14 No.495914376

チーターに見せかけた意図的な同業者つぶしでしょ ひろゆきがあめぞうにやった手口

181 18/04/06(金)19:38:21 No.495914404

方向性だのはあくまでプレイヤーの価値観でなにかしら違法行為があったら訴えるだろうしなければなんもないんじゃね こっちは完全にデータ丸コピーでアウトだからな

182 18/04/06(金)19:38:22 No.495914416

Steamゲーならゲイブのケツ舐めてvac入れりゃ良かっただけの話なのに

183 18/04/06(金)19:38:30 No.495914463

>PUBGはマップ広すぎるわ なので新マップはめっちゃせまくするね!

184 18/04/06(金)19:38:39 No.495914500

>ノートならGTX1060積んでるクラスの買えばいけないかな値段は18万くらいかかるけど 結局そういうところなんだよなぁ普及するゲームの差って

185 18/04/06(金)19:38:41 No.495914514

エンジンの開発元だけあってフォートナイトめっちゃ軽いよね それが一番大きい気がする

186 18/04/06(金)19:38:49 No.495914560

>チーターに見せかけた意図的な同業者つぶしでしょ >ひろゆきがあめぞうにやった手口 マジかよ最低だなテンセント

187 18/04/06(金)19:38:51 No.495914575

ネタ抜きで丸パクリは中華ではフツーの事だしな

188 18/04/06(金)19:38:58 No.495914619

ぶっこ抜きとかあったの? ググってもあまりに似すぎてるから著作権侵害で訴えられたとしか出てこないんだけど…

189 18/04/06(金)19:39:33 No.495914783

ソースぶっこ抜きにダメよしない方が変なので むしろやっとかって気持ち

190 18/04/06(金)19:39:37 No.495914812

フォートナイトはまず移動はジャンプしながらが基本って時点でPUBGと違いすぎる… ジャンプ力頭おかしいから砂とかは狙っても外すし

191 18/04/06(金)19:39:38 No.495914816

フォートナイトはPS4ユーザーごっそり持って行けたのが良かった

192 18/04/06(金)19:39:47 No.495914887

>ネタ抜きで丸パクリは中華ではフツーの事だしな 盗み=悪って概念が存在するのかどうかから怪しい

193 18/04/06(金)19:40:06 No.495914985

昔から丸パクリはやってたんだけど劣化パクリだから驚異にはならなかった スマホにPUBGが出るのが遅かったのが運の尽き

194 18/04/06(金)19:40:10 No.495915000

運営がぶっこ抜きなんてしてることを知らずに課金してるからキッズが阿鼻叫喚してて面白い

195 18/04/06(金)19:40:11 No.495915016

>ぶっこ抜きとかあったの? 見てみれば分かるけどモーションから何までぶっこ抜いてない方がおかしい挙動してるよ…

196 18/04/06(金)19:40:16 No.495915034

>>フォートナイトは肝心のバトロワモードのクラフト要素がとっつきにくくて >>流行りきらない気がする >日本語化してスマホで配信されても荒野行動が圧勝してるのを見ればお察しだろ >あのグラフィックと実力主義は日本じゃウケない グラフィックはハイエンド向けなものじゃないだろう あとクラフトが難しいのは理解できない

197 18/04/06(金)19:40:24 No.495915070

フォトナはスマホとCSとPCが同じマッチで対戦できるのは良いけど スマホ版でやってる人はどう思ってるのかね

198 18/04/06(金)19:41:01 No.495915235

木箱とかのモデルまでそのまんまだからなぁ…

199 18/04/06(金)19:41:21 No.495915318

四の五の言わずに階段を積むんだ

200 18/04/06(金)19:41:26 No.495915333

PUBGはチーターは居たけどキッズが居ない(動作スペックを満たせない)から そこは本当に良い

201 18/04/06(金)19:41:40 No.495915389

今まで知らなかった分にはいいんだけど 知ってからなお騒ぎ立てるのは マジコンの頃から倫理観成長してねえな…って

202 18/04/06(金)19:41:45 No.495915406

フォートナイトって基本無料だったんだ…やってみよう

203 18/04/06(金)19:42:06 No.495915479

>フォトナはスマホとCSとPCが同じマッチで対戦できるのは良いけど >スマホ版でやってる人はどう思ってるのかね なにげにcs版もマウスキーボードに対応がありがたい

204 18/04/06(金)19:42:13 No.495915501

クラフトっつっても即座に盾代わりの壁作るくらいなら数時間もプレイすれば誰でも出来るようになるだろ 終盤のタワー作成とかならまあもっと慣れがいるけど

205 18/04/06(金)19:42:15 No.495915510

>木箱とかのモデルまでそのまんまだからなぁ… フォトナはパクったら絶対分かる仕様だからいいよね 補給用のラマがステージに3個落ちてますとか頭おかしいよ!

206 18/04/06(金)19:42:38 No.495915601

日本だとツイッチもニコニコもOpenrecもすべてフォートナイトよりPUBGのが配信数多いからな やっぱりカジュアル層がドン勝食えるのはでかい

207 18/04/06(金)19:43:22 No.495915805

これモロパクりっぽいのに常にランキング上にあって大丈夫なのかな? あれ?芸能人とかもやってまーすとか言ってるしそういうものなの…? とか思ってた

208 18/04/06(金)19:43:33 No.495915860

ひろゆきのPUBG楽しんで見てたよ

209 18/04/06(金)19:43:41 No.495915901

PUBGはDMMが乗ってプロリーグ作ってとかバックアップあるからね

210 18/04/06(金)19:43:41 No.495915904

固い素材は発生が遅いから 戦闘中の壁には向かないのを覚えおけば あとは雑でいい

211 18/04/06(金)19:43:49 No.495915944

PUBGは新しい4x4のマップが結構楽しかったから砂漠も縮尺縮めて欲しい

212 18/04/06(金)19:43:50 No.495915945

フォートナイトはimgじゃ全然流行ってないな 世界的にははやってるみたい

213 18/04/06(金)19:43:59 No.495915982

PUBGはルートボックスなかったら確実に今よりはマシだったんじゃねぇかなとは何回か思ってる

214 18/04/06(金)19:44:01 No.495915990

フォートナイトのクラフトは人がいっぱい居るときはレベル帯が落ち着いててまだいいだろうけど ある程度減ってからは100%地獄化すんぞ

215 18/04/06(金)19:44:09 No.495916020

>日本だとツイッチもニコニコもOpenrecもすべてフォートナイトよりPUBGのが配信数多いからな >やっぱりカジュアル層がドン勝食えるのはでかい PS4から見るとフォートナイトをPS4で配信してるの毎晩500人位いるからつべ派が多いのかもね

216 18/04/06(金)19:44:10 No.495916024

>PUBGはチーターは居たけどキッズが居ない(動作スペックを満たせない)から >そこは本当に良い JP鯖はキッズは少ないけどいい年こいた毒チンパンばっかで余計ひどいよ だからって海外鯖逃げてもチーターまみれでもっとひどいけど

217 18/04/06(金)19:44:25 No.495916082

リソース流用とかどこの雑魚企業がやってんだよと思ったらめっちゃでかいとこがやってて笑える

218 18/04/06(金)19:44:26 No.495916085

広報担当はパクリとか全力で知らんぷりするからな…

219 18/04/06(金)19:44:31 No.495916110

流石にここまでやらねえだろってモラルを簡単に飛び越えてくるよね 文化が違う

220 18/04/06(金)19:44:37 No.495916134

>PUBGは新しい4x4のマップが結構楽しかったから砂漠も縮尺縮めて欲しい エリア縮小早くて結局マラソンなんですけおおおお!!!!11!1

221 18/04/06(金)19:44:41 No.495916151

>日本だとツイッチもニコニコもOpenrecもすべてフォートナイトよりPUBGのが配信数多いからな >やっぱりカジュアル層がドン勝食えるのはでかい その点フォートナイトは建築要素で実力至上主義化+完全フリーマッチのせいで強い奴は割と勝ちやすいから運ゲー勝利薄いのがどうしてもネックになるな

222 18/04/06(金)19:44:44 No.495916165

>PUBGはルートボックスなかったら確実に今よりはマシだったんじゃねぇかなとは何回か思ってる フォトナ方式で良かったよねマジで

223 18/04/06(金)19:45:13 No.495916277

PUBG 荒野行動 フォートナイトで天下三分の計とする

224 18/04/06(金)19:45:17 No.495916289

>エリア縮小早くて結局マラソンなんですけおおおお!!!!11!1 それ今まで通りの詰め方してちゃダメってことだから

225 18/04/06(金)19:45:26 No.495916339

>フォートナイトはimgじゃ全然流行ってないな >世界的にははやってるみたい PS4で出たけど広報展開全然やってない モンハン出た直後にひっそり開始とか酷すぎた

226 18/04/06(金)19:45:29 No.495916352

まあたっぷり稼いだし次のパクリ元を探すだけだろうな…

227 18/04/06(金)19:45:31 No.495916361

>流石にここまでやらねえだろってモラルを簡単に飛び越えてくるよね >文化が違う 事故ったトラックからこぼれた積み荷を売るために拾いに来るニュースして文化が違う…ってなった…

228 18/04/06(金)19:45:32 No.495916365

>PUBGは新しい4x4のマップが結構楽しかったから砂漠も縮尺縮めて欲しい 砂漠の隅あたり本当にいらないよね… 降りてんのも車移動してるのもほとんど見ない

229 18/04/06(金)19:45:32 No.495916367

世界でめっちゃ流行ったアンダーテールですらimgで流行ったのすげえ遅れてたし おっさん幼稚園は流行りが遅いのだ

230 18/04/06(金)19:45:35 No.495916380

リアル荒野行動とかいうキツすぎるタグを知ったのがこの騒動での収穫 収穫じゃない

231 18/04/06(金)19:45:49 No.495916444

JP鯖は他サーバーと比べても露骨に待ちが多いというか早く安全地帯行ってくれってなる

232 18/04/06(金)19:45:52 No.495916455

>PUBGはルートボックスなかったら確実に今よりはマシだったんじゃねぇかなとは何回か思ってる それでCSGOも栄えたししょうがねえとは思う 3000円すぐ回収できてよかったし

233 18/04/06(金)19:45:53 No.495916462

>まあたっぷり稼いだし次のパクリ元を探すだけだろうな… もう準備してる…(フォートクラフト)

234 18/04/06(金)19:46:03 No.495916492

>PUBGはチーターは居たけどキッズが居ない(動作スペックを満たせない)から >そこは本当に良い キッズの存在のうむってマジで大きいよな これでチーターがいなかったら本当に完璧な良ゲーなんだけど…

235 18/04/06(金)19:46:05 No.495916505

>まあたっぷり稼いだし次のパクリ元を探すだけだろうな… すでにフォートナイトのパクリのフォートクラフトとかいうの作ってるからもう…

236 18/04/06(金)19:46:19 No.495916581

>PUBG >荒野行動 >フォートナイトで天下三分の計とする グラ的にkawaiiのはまだですかね

237 18/04/06(金)19:46:33 No.495916648

>JP鯖はキッズは少ないけどいい年こいた毒チンパンばっかで余計ひどいよ ボイチャOFFにしてると気付かないな

238 18/04/06(金)19:46:46 No.495916702

>>まあたっぷり稼いだし次のパクリ元を探すだけだろうな… >もう準備してる…(フォートクラフト) 流石すぎる

239 18/04/06(金)19:46:47 No.495916710

>JP鯖は他サーバーと比べても露骨に待ちが多いというか早く安全地帯行ってくれってなる 他の鯖なら20人切ってそうな収縮でも30人超えてたりしてお国柄の違いあるなってなる

240 18/04/06(金)19:47:05 No.495916793

>>PUBG >>荒野行動 >>フォートナイトで天下三分の計とする >グラ的にkawaiiのはまだですかね それはむしろ日本独自でやれや!ってなるな 海外任せじゃなくて…

241 18/04/06(金)19:47:18 No.495916842

ユーチューバーに金払って宣伝してたからな

242 18/04/06(金)19:47:18 No.495916844

>グラ的にkawaiiのはまだですかね valveが気まぐれで作りでもしなければ無理じゃないかな

243 18/04/06(金)19:47:27 No.495916875

というかimgもPCゲーやってる層は実際そこまで分厚くなかろう コンシューマならともかく

244 18/04/06(金)19:47:38 No.495916948

>ボイチャOFFにしてると気付かないな 隔離されたせいでVCのノリはビックリするほど痛々しくなった…

245 18/04/06(金)19:47:50 No.495917015

フォートナイトは実力でマッチング分けないから初心者がまぐれ勝ちなんてのはめったに起こらないよね… 相手がミスって落下死くらい?

246 18/04/06(金)19:48:00 No.495917075

エイムの練習も立ち回りも覚えたくない そんな僕でもドン勝は食えますか?

247 18/04/06(金)19:48:05 No.495917098

>>グラ的にkawaiiのはまだですかね >それはむしろ日本独自でやれや!ってなるな >海外任せじゃなくて… そんな開発力あってフットワークの軽い会社存在してないだろう

248 18/04/06(金)19:48:14 No.495917140

imgのプレイ人口的には PUBG>荒野行動>フォートナイトって感じか

249 18/04/06(金)19:48:21 No.495917162

>流石すぎる だがフォートナイトはまだ林檎だけだけどアプリ版も存在するのだ…

250 18/04/06(金)19:48:34 No.495917236

>フォートナイトは実力でマッチング分けないから初心者がまぐれ勝ちなんてのはめったに起こらないよね… >相手がミスって落下死くらい? それでもチマチマやっていれば上位5位ぐらいには普通に入れる 1位は無理だ要塞相手にどうしろと

251 18/04/06(金)19:48:37 No.495917258

日本だと逆にスプラトゥーンをパクったゲームとかになりそうで…

252 18/04/06(金)19:48:59 No.495917346

PUBGはマップの広さが好きなのに…狭いマップもサクサクでいいんだけどさ

253 18/04/06(金)19:49:02 No.495917354

>エイムの練習も立ち回りも覚えたくない >そんな僕でもドン勝は食えますか? 安置運に恵まれて最後のタイマンはグレ使えば勝てる

254 18/04/06(金)19:49:06 No.495917382

>日本だと逆にスプラトゥーンをパクったゲームとかになりそうで… 閃光カグラが出してたじゃん

255 18/04/06(金)19:49:08 No.495917397

フォートナイトはNinjaみたいな奴がいる限り絶対勝てねぇわ

256 18/04/06(金)19:49:12 No.495917421

雑にロケランぶっぱなしていこう!

257 18/04/06(金)19:49:21 No.495917469

>>JP鯖は他サーバーと比べても露骨に待ちが多いというか早く安全地帯行ってくれってなる >他の鯖なら20人切ってそうな収縮でも30人超えてたりしてお国柄の違いあるなってなる NAでこそこそプレイすると10位入賞が本当に楽で楽で 実力ないままレートだけあがる!

258 18/04/06(金)19:49:23 No.495917475

荒野行動っていう邦題がまずダサいんだけどそこは良かったのか ロボゲーに機械操縦って名付けるようなもんじゃん!

259 18/04/06(金)19:49:26 No.495917492

>雑にロケランぶっぱなしていこう! 今フォートナイトがそんなイベントやってるな

260 18/04/06(金)19:49:31 No.495917516

>エイムの練習も立ち回りも覚えたくない >そんな僕でもドン勝は食えますか? 本当にそんな感じのプレイヤーでも運次第で食えるからPUBGは流行った

261 18/04/06(金)19:49:44 No.495917554

PCゲーじゃないとぶっこ抜けないから無理 PCゲー出てる和ゲーモデルはぶっこ抜かれまくってる

262 18/04/06(金)19:49:53 No.495917600

>フォートナイトはNinjaみたいな奴がいる限り絶対勝てねぇわ 秀吉もビックリの速度で城を建築してる奴を見るとかなわねえ…レベルが違う…ってなるよね

263 18/04/06(金)19:49:55 No.495917611

>1位は無理だ要塞相手にどうしろと 下から切り崩せ!

264 18/04/06(金)19:49:59 No.495917629

>日本だと逆にスプラトゥーンをパクったゲームとかになりそうで… https://www.facebook.com/uniiicom/videos/554326294907016/

265 18/04/06(金)19:50:00 No.495917635

日本のゲーム会社はぽつぽつとMOBA出し始めたくらいの遅れっぷりだからだめ

266 18/04/06(金)19:50:15 No.495917703

>エイムの練習も立ち回りも覚えたくない >そんな僕でもドン勝は食えますか? 割とそれが出来るからガチなシューターと違ってウケたのもある

267 18/04/06(金)19:50:19 No.495917724

>フォートナイトはNinjaみたいな奴がいる限り絶対勝てねぇわ デュオでもう相方が囮になっているところに誘導ミサイルで自分のケツ狙ってミサイル乗って襲撃してくるようなヤツに勝てるわけがねぇ

268 18/04/06(金)19:50:24 No.495917750

ボンバーガールもMOBAでつらい…

269 18/04/06(金)19:50:25 No.495917754

fortniteは持ってる爆発物次第じゃ国家錬金術師相手でも要塞吹き飛ばして勝てたりするから楽しい

270 18/04/06(金)19:50:38 No.495917814

>imgのプレイ人口的には >PUBG>荒野行動>フォートナイトって感じか PUBGは去年かなりスレ立ってたけど荒野行動とかスレ立ってるのか?

271 18/04/06(金)19:50:42 No.495917830

>フォートナイトはNinjaみたいな奴がいる限り絶対勝てねぇわ あの墨俣の一夜城もびっくりな建築速度みてると絶対勝てねぇわってなる あとその人月の配信業収入が5000万円みたいね

272 18/04/06(金)19:50:42 No.495917831

>今フォートナイトがそんなイベントやってるな 武器はグレラン!ロケラン!誘導ミサイル!グレネード!リモコン爆弾!鍬! 以上! のイベント戦やってるよ この間までは狙撃武器しか落ちてないイベントだった

273 18/04/06(金)19:50:54 No.495917887

>PCゲー出てる和ゲーモデルはぶっこ抜かれまくってる そのまんまのモデルでエロ動画作られるDoA!

274 18/04/06(金)19:51:10 No.495917961

>日本のゲーム会社はぽつぽつとMOBA出し始めたくらいの遅れっぷりだからだめ 5年くらい前にスクエニがMOBAネトゲ出して即死してなかった?

275 18/04/06(金)19:51:33 No.495918056

Ninjaは建築速度も異常だけど単純なAIM力も異常だと思う…

276 18/04/06(金)19:51:35 No.495918070

フォートナイトは完全フリーマッチだけど 今週から特定の人間だけで集まれるようにしたって昨日公式配信で言ってたよ(PC版のみ

277 18/04/06(金)19:51:35 No.495918072

>>日本のゲーム会社はぽつぽつとMOBA出し始めたくらいの遅れっぷりだからだめ >5年くらい前にスクエニがMOBAネトゲ出して即死してなかった? LOVAは一年くらい持った

278 18/04/06(金)19:51:44 No.495918112

>日本のゲーム会社はぽつぽつとMOBA出し始めたくらいの遅れっぷりだからだめ 流行りのゲームジャンル自体がガラパゴスだからなぁ… 洋ゲーでうけたジャンルがそれなりにユーザー増えたのだってここ数年だもの

279 18/04/06(金)19:51:57 No.495918171

「」はOWだよ

280 18/04/06(金)19:52:08 No.495918219

荒野行動のスレは結構立ってたよ 「」にはスマホ版アイスステーションZって評価だった

281 18/04/06(金)19:52:15 No.495918245

>>フォートナイトはNinjaみたいな奴がいる限り絶対勝てねぇわ >秀吉もビックリの速度で城を建築してる奴を見るとかなわねえ…レベルが違う…ってなるよね https://www.youtube.com/watch?v=EzKVJrQ8Lco こうやって動画見るとやる気なくすレベルに思えるけど実際丁寧に1個ずつ練習したら割りと近いレベルまでは行けるのだ…

282 18/04/06(金)19:52:15 No.495918247

>PUBGは去年かなりスレ立ってたけど荒野行動とかスレ立ってるのか? 深夜とか早朝にちょくちょくみたな

283 18/04/06(金)19:52:21 No.495918270

MobaはLoLとDota2の2強すぎるし日本じゃLoLでいいってなる 完成度と歴史が違いすぎる

284 18/04/06(金)19:52:43 No.495918370

>>日本のゲーム会社はぽつぽつとMOBA出し始めたくらいの遅れっぷりだからだめ >5年くらい前にスクエニがMOBAネトゲ出して即死してなかった? マシになりかけた時があったんだけどね その瞬間に今までで一番の壊れ出して助からなくなった

285 18/04/06(金)19:52:55 No.495918422

>>>日本のゲーム会社はぽつぽつとMOBA出し始めたくらいの遅れっぷりだからだめ >>5年くらい前にスクエニがMOBAネトゲ出して即死してなかった? >LOVAは一年くらい持った タイトル思い出せないけどなんかロボのもあったよね

286 18/04/06(金)19:53:02 No.495918443

なんていうか凄すぎるプレイヤーの配信とか動画みると感心すると同時にこんな人と一緒にしたくないって感情が湧いてくるんだよね

287 18/04/06(金)19:53:03 No.495918452

フォートナイトやPUBGとかは普通にAIM大事だし... というかマップが広いとそれはどうしようもない

288 18/04/06(金)19:53:51 No.495918664

PUBGは運で勝てる時もあるけど逆もあるからな 安置がマップの反対側で車もないとか特に砂漠

289 18/04/06(金)19:53:56 No.495918687

>というかimgもPCゲーやってる層は実際そこまで分厚くなかろう >コンシューマならともかく CSと変わらないぐらいにはSteamer結構いるんじゃねえかな… としあきも混ざってるけど

290 18/04/06(金)19:53:58 No.495918698

なんだかんだAIMが大事じゃない銃メインのFPSTPSなんてないと思うよ… L4D2でさえAIM力の差は救出速度の差であるし…

291 18/04/06(金)19:54:11 No.495918749

MOBAはサイゲの子会社作ってたけど滑ったあたり無理だろ そもそもベイングローリーとか海外産の出来良過ぎ

292 18/04/06(金)19:54:53 No.495918944

>安置がマップの反対側で車もないとか特に砂漠 武器をしまって走り続けること25分! 誰にも会わないまま最終エリアにすべりこみ!

293 18/04/06(金)19:55:10 No.495918996

L4D2とかは割とまっすぐ飛ぶし弾数多いしリロード早いしでAIM力そこまで無くても爽快感があるってのと比べて 弾数無いしブレるし重力影響で弾が落ちるしで違うAIMが必要なのだ

294 18/04/06(金)19:55:40 No.495919125

なんでMOBA系に関しては日本よりも海外の方が面白いのあるんだろうね?

295 18/04/06(金)19:55:46 No.495919153

>なんだかんだAIMが大事じゃない銃メインのFPSTPSなんてないと思うよ… >L4D2でさえAIM力の差は救出速度の差であるし… 家庭用ゲームなんかは壁を多くして遠距離戦減らしてるから AIMぢからが少なくても大丈夫なように作られてることはある

296 18/04/06(金)19:56:01 No.495919223

MOBAというかRTS自体が日本だと流行りもしなかったからな… 一部のPCゲーマーがAoEやってたくらいでCSでそれらしいゲーム自体数えるほどだ

297 18/04/06(金)19:56:28 No.495919338

>なんでMOBA系に関しては日本よりも海外の方が面白いのあるんだろうね? まずRTSからして日本じゃほとんどノウハウがなさすぎる…

298 18/04/06(金)19:56:29 No.495919342

同時対戦数は少ないけどキャラ可愛い国産TPSがあるんですよ フィギュアヘッズって言うんですけど

299 18/04/06(金)19:56:29 No.495919345

フィギュアヘッズのゲームシステムはすごい面白いんだけど課金ゲーだからな…

300 18/04/06(金)19:56:39 No.495919379

弾の落下はほんとにゲームごとに違ってめどいよね あとスコープから弾出てるゲームも多い

301 18/04/06(金)19:57:00 No.495919441

>フィギュアヘッズって言うんですけど 運営が悪いところ把握しつつ終了宣言しましたね…

302 18/04/06(金)19:57:11 No.495919499

PUBGはチャイナ大暴れした時に終わったよ

303 18/04/06(金)19:57:28 No.495919586

日本のMOBAはキャラ集めガチャするものだし…

304 18/04/06(金)19:57:33 No.495919611

初心者~中級者を長く呼び込むにはある程度の運要素で勝たせて気持ちよくさせないといけないけど フォートナイトはその点結構排除してるから完全実力主義でごっつあん勝利が難しいのでとっつきにくい感じかな バトルロワイヤルも最後の方まで生き残る事はできても肝心の勝利掴むのは遠い

305 18/04/06(金)19:57:34 No.495919614

MOBAの主戦場でタブレットじゃないの スマホに比べたらそりゃ層も狭まる気がするが

306 18/04/06(金)19:57:35 No.495919616

死ぬほど知名度低いけど建築要素があるTPSだとHorizon Sourceっていうのがある 武器はキャラ固有だしアビリティもあるけど

307 18/04/06(金)19:57:35 No.495919617

>なんでMOBA系に関しては日本よりも海外の方が面白いのあるんだろうね? 開発方式の違いじゃない? 日本は発売したら次に以降がメインで 長期メンテや調整続けたcsゲーム無いし

308 18/04/06(金)19:57:59 No.495919723

フィギュアヘッズは面白いけど動画映えしないのが今のご時世厳しい

309 18/04/06(金)19:58:17 No.495919797

だって日本製のMOBAってゲーム性に関わる要素に課金ガチャが当然のように入るんだぜ…

310 18/04/06(金)19:58:35 No.495919874

ぶっちゃけ日本にあまりMOBA系が人気ないとも言えるからそんなに面白いのがない

311 18/04/06(金)19:59:11 No.495920030

キャラが可愛いMOBAならwlwやってればいいんじゃね

312 18/04/06(金)19:59:24 No.495920083

フォートナイト見てると思うけど常時ピョンピョン飛び跳ねてキチガイ見たいなFPSだな

313 18/04/06(金)19:59:32 No.495920116

建築FPSだと「」達と遊んだAce of Spadesが楽しかったなあ

314 18/04/06(金)19:59:51 No.495920205

>フォートナイト見てると思うけど常時ピョンピョン飛び跳ねてキチガイ見たいなFPSだな Quake4「ガタッ」

315 18/04/06(金)20:00:19 No.495920387

>だって日本製のMOBAってゲーム性に関わる要素に課金ガチャが当然のように入るんだぜ… がめぽのpay to winゲーが一瞬で死んだのは面白かった

316 18/04/06(金)20:00:23 No.495920405

フォートナイトはTPSだからピョンピョンはまだマシだけどQuakeが一番キチガイ染みてるなぁ

317 18/04/06(金)20:00:26 No.495920422

>フォートナイト見てると思うけど常時ピョンピョン飛び跳ねてキチガイ見たいなFPSだな 割とスポーツ系の昔からの伝統ではある

318 18/04/06(金)20:00:27 No.495920429

フォートナイトは地域ごとの特色があんまないというかどこでも建築出来るからやることの代り映えがあんまないのがなぁ でもやっぱ基本無料は強すぎる

319 18/04/06(金)20:01:02 No.495920592

昔コアマスターズっていうMOBAがあってな ゲーム中に装備持ち込んでそれを強化するんだが装備の入手がガチャで死んだ

320 18/04/06(金)20:01:28 No.495920703

>でもやっぱ基本無料は強すぎる あの規模の会社が基本無料でお出ししてくるのって反則だよね

321 18/04/06(金)20:01:32 No.495920717

TPSとRTSとロボをミキサーに入れてかき混ぜたボダブレもCSまで長かったなぁ

322 18/04/06(金)20:01:35 No.495920738

>フォートナイト見てると思うけど常時ピョンピョン飛び跳ねてキチガイ見たいなFPSだな FPSで跳ねるのは珍しくないだろ 視線が開けるし被弾位置ずらしにもなるから昔からやられる手法だ

323 18/04/06(金)20:01:47 No.495920803

フォートナイトは自販機アップデートでまた戦略性だいぶ変わってきそう

324 18/04/06(金)20:01:54 No.495920825

>フォートナイト見てると思うけど常時ピョンピョン飛び跳ねてキチガイ見たいなFPSだな つうかそうしないと平地に出たとき普通に狙撃されて負けるだろ!

325 18/04/06(金)20:02:03 No.495920866

対人ゲーでPtWの導入は悪い文明過ぎるよ…

326 18/04/06(金)20:02:27 No.495920976

>あの規模の会社が基本無料でお出ししてくるのって反則だよね でも規模でかい会社だからこそゲーム性損なわない課金方式の基本無料できるってとこあるよ

327 18/04/06(金)20:02:33 No.495921008

>なんだかんだAIMが大事じゃない銃メインのFPSTPSなんてないと思うよ… >L4D2でさえAIM力の差は救出速度の差であるし… スプラトゥーンなんかはAIM力なくても何とかなるような作りになってるな 陣地取りだから純粋なシューターじゃないけど

328 18/04/06(金)20:02:39 No.495921025

>昔コアマスターズっていうMOBAがあってな >ゲーム中に装備持ち込んでそれを強化するんだが装備の入手がガチャで死んだ 本当にはかない命だったね…

329 18/04/06(金)20:02:50 No.495921081

>TPSとRTSとロボをミキサーに入れてかき混ぜたボダブレもCSまで長かったなぁ 基盤の死を目前にするまで出なかったな ついでに解像度すらあげてねえ!

330 18/04/06(金)20:02:50 No.495921083

>フォートナイトは自販機アップデートでまた戦略性だいぶ変わってきそう コモンでも建材100個アンコモンでも建材200個要求してくるからどうしても絶対に握りたい武器が無い時ぐらいしか…

331 18/04/06(金)20:02:58 No.495921123

>あの規模の会社が基本無料でお出ししてくるのって反則だよね エンジン使ってる会社にやられたらPUBGもオリジナリティ大事ですよねって苦言呈するくらいしか出来ない…

↑Top