虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    18/04/06(金)18:24:23 No.495898794

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 18/04/06(金)18:30:31 No.495899993

    どうしてこんな無駄なことを

    2 18/04/06(金)18:43:16 No.495902526

    ロマンだ

    3 18/04/06(金)18:44:21 No.495902717

    舐めプですわ!

    4 18/04/06(金)18:45:14 No.495902877

    みんないくぞ!力を合わせて奴を倒すんだ!!

    5 18/04/06(金)18:46:45 No.495903170

    漫画版いいよね

    6 18/04/06(金)18:49:34 No.495903747

    ミナデインってまともに使えた記憶がない

    7 18/04/06(金)18:49:44 No.495903784

    11でようやくミナデインがみんながイメージしてたミナデインになった

    8 18/04/06(金)18:49:57 No.495903828

    今でも相変わらず役立たずな呪文なのかい

    9 18/04/06(金)18:50:58 No.495904029

    全体グループ単体とパワーアップするほど対象が狭くなる

    10 18/04/06(金)18:52:43 No.495904336

    11は割と正しいミナデインだと思う

    11 18/04/06(金)18:53:51 No.495904546

    単純に全員個別に殴るなり呪文を使うなりした方がダメージ上だし 回復やバフデバフといった別行動もできないとか何のために存在してるんだっていう

    12 18/04/06(金)18:54:06 No.495904587

    そのターン中他の行動出来なくなるデメリットがデカすぎる割に威力がしょぼい

    13 18/04/06(金)18:55:52 No.495904906

    かっこいいだろう!

    14 18/04/06(金)18:56:40 No.495905051

    ミナデイン得る過程で絶対に覚えるギガスラッシュが強すぎるのが悪い

    15 18/04/06(金)18:57:00 No.495905117

    マダンテの方はロマンも実用も兼ねてるのに

    16 18/04/06(金)18:58:07 No.495905357

    >今でも相変わらず役立たずな呪文なのかい 11では呪文の威力が魔力で上がるようになってれんけい技だからMPいらずで魔法職でなくとも混ざれる

    17 18/04/06(金)18:58:55 No.495905508

    みんなで力合わせるんだから せめて千ダメージ超えろやって子供の頃思った

    18 18/04/06(金)18:59:35 No.495905634

    1人あたり200~300出せるゲームなのにね…

    19 18/04/06(金)18:59:59 No.495905709

    攻略本の絵見て元気玉だこれ!ってなった

    20 18/04/06(金)19:01:24 No.495905980

    他の味方が動けてちょうどいいバランスだよね

    21 18/04/06(金)19:01:56 No.495906093

    FC版4ならどうあがいても敵のHPは1024だから3,4ターン敵の攻撃に耐えられればミナデインで勝てる! 自動回復はしらん

    22 18/04/06(金)19:02:04 No.495906118

    全員行動取られれるのが駄目だわ

    23 18/04/06(金)19:04:44 No.495906679

    それ言い出すとメガンテとかだって味方が使うことほぼなかったしドラクエにはロマン呪文枠があるとしか

    24 18/04/06(金)19:05:08 No.495906758

    メガンテと違ってロマンも無いからダメなんだよ

    25 18/04/06(金)19:07:15 No.495907218

    実用とロマンを兼ね備えたメガザルやマダンテ

    26 18/04/06(金)19:07:37 No.495907297

    11もダブルマダンテが結構酷い威力してるからなあ

    27 18/04/06(金)19:07:59 No.495907369

    >全員行動取られれるのが駄目だわ そこのリスクはいいとおもう リターンが割に合わな過ぎる

    28 18/04/06(金)19:08:57 No.495907536

    >11もダブルマダンテが結構酷い威力してるからなあ そこはまあクロスマダンテのがリスク高いし

    29 18/04/06(金)19:09:18 No.495907603

    使えるもの使えないものを色々考えつつも適当にちりばめる みたいなのがFFにもDQにもよくあったと思う

    30 18/04/06(金)19:09:43 No.495907678

    >11もダブルマダンテが結構酷い威力してるからなあ リスクリターンのバランスはいいと思う MP回復手段あるとはいえ1ターン猶予与えるとも考えられるし

    31 18/04/06(金)19:16:29 No.495909090

    バトルロードのミナデインいいよね…

    32 18/04/06(金)19:19:44 No.495909810

    ミナデインは戦力整えた後よりももっと人手がいないような時期の しょーもない仲間でもMPさえあればこの火力に参加できるって点が大きいと思う

    33 18/04/06(金)19:21:45 No.495910243

    特技登場から長いこと攻撃魔法に冬の時代が訪れていたというのに 魔法攻撃力の実装が遅すぎるんじゃないですか