虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/04/06(金)18:24:23 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1523006663898.jpg 18/04/06(金)18:24:23 No.495898794

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/04/06(金)18:30:31 No.495899993

どうしてこんな無駄なことを

2 18/04/06(金)18:43:16 No.495902526

ロマンだ

3 18/04/06(金)18:44:21 No.495902717

舐めプですわ!

4 18/04/06(金)18:45:14 No.495902877

みんないくぞ!力を合わせて奴を倒すんだ!!

5 18/04/06(金)18:46:45 No.495903170

漫画版いいよね

6 18/04/06(金)18:49:34 No.495903747

ミナデインってまともに使えた記憶がない

7 18/04/06(金)18:49:44 No.495903784

11でようやくミナデインがみんながイメージしてたミナデインになった

8 18/04/06(金)18:49:57 No.495903828

今でも相変わらず役立たずな呪文なのかい

9 18/04/06(金)18:50:58 No.495904029

全体グループ単体とパワーアップするほど対象が狭くなる

10 18/04/06(金)18:52:43 No.495904336

11は割と正しいミナデインだと思う

11 18/04/06(金)18:53:51 No.495904546

単純に全員個別に殴るなり呪文を使うなりした方がダメージ上だし 回復やバフデバフといった別行動もできないとか何のために存在してるんだっていう

12 18/04/06(金)18:54:06 No.495904587

そのターン中他の行動出来なくなるデメリットがデカすぎる割に威力がしょぼい

13 18/04/06(金)18:55:52 No.495904906

かっこいいだろう!

14 18/04/06(金)18:56:40 No.495905051

ミナデイン得る過程で絶対に覚えるギガスラッシュが強すぎるのが悪い

15 18/04/06(金)18:57:00 No.495905117

マダンテの方はロマンも実用も兼ねてるのに

16 18/04/06(金)18:58:07 No.495905357

>今でも相変わらず役立たずな呪文なのかい 11では呪文の威力が魔力で上がるようになってれんけい技だからMPいらずで魔法職でなくとも混ざれる

17 18/04/06(金)18:58:55 No.495905508

みんなで力合わせるんだから せめて千ダメージ超えろやって子供の頃思った

18 18/04/06(金)18:59:35 No.495905634

1人あたり200~300出せるゲームなのにね…

19 18/04/06(金)18:59:59 No.495905709

攻略本の絵見て元気玉だこれ!ってなった

20 18/04/06(金)19:01:24 No.495905980

他の味方が動けてちょうどいいバランスだよね

21 18/04/06(金)19:01:56 No.495906093

FC版4ならどうあがいても敵のHPは1024だから3,4ターン敵の攻撃に耐えられればミナデインで勝てる! 自動回復はしらん

22 18/04/06(金)19:02:04 No.495906118

全員行動取られれるのが駄目だわ

23 18/04/06(金)19:04:44 No.495906679

それ言い出すとメガンテとかだって味方が使うことほぼなかったしドラクエにはロマン呪文枠があるとしか

24 18/04/06(金)19:05:08 No.495906758

メガンテと違ってロマンも無いからダメなんだよ

25 18/04/06(金)19:07:15 No.495907218

実用とロマンを兼ね備えたメガザルやマダンテ

26 18/04/06(金)19:07:37 No.495907297

11もダブルマダンテが結構酷い威力してるからなあ

27 18/04/06(金)19:07:59 No.495907369

>全員行動取られれるのが駄目だわ そこのリスクはいいとおもう リターンが割に合わな過ぎる

28 18/04/06(金)19:08:57 No.495907536

>11もダブルマダンテが結構酷い威力してるからなあ そこはまあクロスマダンテのがリスク高いし

29 18/04/06(金)19:09:18 No.495907603

使えるもの使えないものを色々考えつつも適当にちりばめる みたいなのがFFにもDQにもよくあったと思う

30 18/04/06(金)19:09:43 No.495907678

>11もダブルマダンテが結構酷い威力してるからなあ リスクリターンのバランスはいいと思う MP回復手段あるとはいえ1ターン猶予与えるとも考えられるし

31 18/04/06(金)19:16:29 No.495909090

バトルロードのミナデインいいよね…

32 18/04/06(金)19:19:44 No.495909810

ミナデインは戦力整えた後よりももっと人手がいないような時期の しょーもない仲間でもMPさえあればこの火力に参加できるって点が大きいと思う

33 18/04/06(金)19:21:45 No.495910243

特技登場から長いこと攻撃魔法に冬の時代が訪れていたというのに 魔法攻撃力の実装が遅すぎるんじゃないですか

↑Top