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18/04/06(金)15:22:58 VRChat... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1522995778963.png 18/04/06(金)15:22:58 No.495872358

VRChatとかモデリングとか

1 18/04/06(金)15:27:04 No.495872938

ViveProをネットショップで注文したらメーカー取り寄せ発送日未定って…クソッ 実質品切れじゃねぇかそれ

2 18/04/06(金)15:28:30 No.495873127

そこまで解像度の違いがある訳でもないと聞く

3 18/04/06(金)15:30:12 No.495873374

10万をぽんと出せるのは心のお金持ちと言わざるをえない

4 18/04/06(金)15:30:41 No.495873449

どこも即売り切れたらしい 入荷数少なそうだしな

5 18/04/06(金)15:30:43 No.495873453

解像度上がるってことは必要スペックも上がるって事だし人によっては素VIVEのほうがいいのでは

6 18/04/06(金)15:31:04 No.495873504

>10万をぽんと出せるのは心のお金持ちと言わざるをえない なけなしのマネーだよ あと無趣味なんで…

7 18/04/06(金)15:31:55 No.495873624

Pro買えるならスペックが上がろうが大丈夫な懐具合なんじゃねぇかな…

8 18/04/06(金)15:32:44 No.495873758

正直ソシャゲにガンガン課金してるやつのほうが金持ちだろって感じだしね どうせ1~2年くらいは使うだろうし

9 18/04/06(金)15:34:20 No.495874027

金の使い方を選べばなんとかなる値段ではあるよ

10 18/04/06(金)15:34:56 No.495874111

解像度だけなら普通のVIVEも上げられるからスペック次第だよね ところで普通のVIVEのスーパーサンプリング2.0にしたときどのくらいのスペックならVRCHATまともに動かせる?

11 18/04/06(金)15:37:01 No.495874439

VIVE買ってやってることが主にVRC用のモデリングってのもどうなんだろうと思いつつ 前向きなことやってんだしいいか

12 18/04/06(金)15:38:53 No.495874727

>VIVE買ってやってることが主にVRC用のモデリングってのもどうなんだろうと思いつつ >前向きなことやってんだしいいか VR世界での自分のアバター作ってるんだから100%正しいと思う

13 18/04/06(金)15:39:16 No.495874790

>解像度だけなら普通のVIVEも上げられるからスペック次第だよね >ところで普通のVIVEのスーパーサンプリング2.0にしたときどのくらいのスペックならVRCHATまともに動かせる? 1070だけど余裕 Proで解像度上げるとどうなるのか楽しみ

14 18/04/06(金)15:39:34 No.495874840

>VIVE買ってやってることが主にVRC用のモデリングってのもどうなんだろうと思いつつ >前向きなことやってんだしいいか 武器と防具を揃えて冒険に備える そんな具合じゃないか 完璧だ

15 18/04/06(金)15:41:15 No.495875142

可愛いアバター作るの楽しいよね

16 18/04/06(金)15:41:52 No.495875247

備品で買ってもらおうと思ったら機能詳細とデモ動画送れって言われた 付けて遊んでるVRChantの動画ないかな…

17 18/04/06(金)15:42:52 No.495875401

>備品で買ってもらおうと思ったら機能詳細とデモ動画送れって言われた >付けて遊んでるVRChantの動画ないかな… 自分で 買えよ!

18 18/04/06(金)15:44:29 No.495875625

VRCの2万ポリゴンの制約が時に悲しくなってくる

19 18/04/06(金)15:45:01 No.495875696

>VRCの2万ポリゴンの制約が時に悲しくなってくる 厳しいよなぁ…倍欲しい

20 18/04/06(金)15:45:40 No.495875800

気軽にオフィスVR女装やめろ

21 18/04/06(金)15:46:47 No.495875962

ポリゴン制限あれ以上増えると今のだと動かないんじゃ

22 18/04/06(金)15:46:55 No.495875981

>VRCの2万ポリゴンの制約が時に悲しくなってくる 顔に重点置いてあとはポリゴン少なめにして手を抜く 凹凸はテクスチャに直接影描いて誤魔化す 服や小物が多いなら分からない…

23 18/04/06(金)15:49:06 No.495876281

ECOとかローポリらしいのにあんなに滑らかに見えるのはテクスチャの仕事なんだろうか… 昔のオンゲだけじゃなくて3Dソシャゲとかもクオリティ高いよね

24 18/04/06(金)15:49:06 No.495876284

>ポリゴン制限あれ以上増えると今のだと動かないんじゃ うむ 仕方ないのはわかる

25 18/04/06(金)15:49:46 No.495876358

いや2万ポリゴンに抑えるのは余裕なんだ このモデルの真の姿を見せたいという時に2万という現実が悲しいだけなんだ…しょうがないけども

26 18/04/06(金)15:51:10 No.495876553

>ECOとかローポリらしいのにあんなに滑らかに見えるのはテクスチャの仕事なんだろうか… >昔のオンゲだけじゃなくて3Dソシャゲとかもクオリティ高いよね プロが作るもんだからな それで金稼がなきゃならんしクオリティが低かったら見向きもされん…

27 18/04/06(金)15:51:40 No.495876627

VRチャットってノーマルマップとか使えるの?

28 18/04/06(金)15:52:22 No.495876728

>VRチャットってノーマルマップとか使えるの? 使えるはず

29 18/04/06(金)15:52:37 No.495876766

テクスチャは偉大だ… テクスチャまでいかずともマテリアルをデフォルトの質感から変えてトゥーンでそれっぽくするだけで一気に良く見えてきたりするし…

30 18/04/06(金)15:52:48 No.495876793

じゃあ4アカウントでログインして頭胴腕脚バラバラパーツの合体しよう 2万ポリゴンパワー*4の8万ポリゴンパワーだ

31 18/04/06(金)15:53:33 No.495876897

ワールドで遊ぶためにカード作ろうと思ったけど 裏表に違うテクスチャ貼るのが意外にしんどい… blenderでテクスチャ貼って持ち込むか

32 18/04/06(金)15:53:36 No.495876905

手足も六角柱でイナフ

33 18/04/06(金)15:53:40 No.495876911

やめなよエグゾディアごっこ

34 18/04/06(金)15:54:10 No.495876977

俺もローポリモデルの勉強するために昔のネトゲ始めたよ 遊んでるんじゃなくて勉強だから…

35 18/04/06(金)15:55:23 No.495877157

🐱のアバター出来た!

36 18/04/06(金)15:56:33 No.495877311

>いや2万ポリゴンに抑えるのは余裕なんだ >このモデルの真の姿を見せたいという時に2万という現実が悲しいだけなんだ…しょうがないけども 真の姿はYouTubeで!すればいいってことじゃん!

37 18/04/06(金)15:56:43 No.495877340

もうウェイトペイントがわかんない! 消したはずのウェイトどこいったの!?

38 18/04/06(金)15:58:46 No.495877635

Unity内なら制限無しで遊べるぞ!

39 18/04/06(金)15:58:47 No.495877639

>裏表に違うテクスチャ貼るのが意外にしんどい… 2つの薄いキューブ重ねて一つのオブジェクトの子にすればできない?

40 18/04/06(金)16:00:24 No.495877894

人型じゃないウルトラ怪獣でも中に人入ってるし人ボーンで動かせるんだよな…

41 18/04/06(金)16:00:52 No.495877973

>>裏表に違うテクスチャ貼るのが意外にしんどい… >2つの薄いキューブ重ねて一つのオブジェクトの子にすればできない? あーなるほど…UVマップ作って貼ろうと思ったけど そっちの方が早そうだなありがとう

42 18/04/06(金)16:00:58 No.495877989

やろうと思えばモデル非表示状態でアップロードして アニメーションで常時モデル表示とかで可能かもしれない 鏡には映らないけど

43 18/04/06(金)16:11:54 No.495879603

>やろうと思えばモデル非表示状態でアップロードして >アニメーションで常時モデル表示とかで可能かもしれない >鏡には映らないけど なるほど…

44 18/04/06(金)16:12:41 No.495879720

まだ調べてないけどアバターに自由にアニメさせられるようだったら スカートたくし上げとか作りたい

45 18/04/06(金)16:19:30 No.495880648

>まだ調べてないけどアバターに自由にアニメさせられるようだったら >スカートたくし上げとか作りたい モーフ入れればいいんでできる 笑顔にさせるのと理屈的には一緒のはず

46 18/04/06(金)16:21:12 No.495880871

>モーフ入れればいいんでできる >笑顔にさせるのと理屈的には一緒のはず 普通のボーン動かすアニメーションはできないのか… モーフで再現は大変そうだなあ

47 18/04/06(金)16:22:32 No.495881057

>>モーフ入れればいいんでできる >>笑顔にさせるのと理屈的には一緒のはず >普通のボーン動かすアニメーションはできないのか… >モーフで再現は大変そうだなあ あっごめんそれもできると思う

48 18/04/06(金)16:23:26 No.495881179

初心者な質問ですまん Unityでカードの絵柄のテクスチャを何種類も使いたいときって それに合わせてマテリアルも同じ数用意しないとダメ?

49 18/04/06(金)16:23:31 No.495881187

>あっごめんそれもできると思う なるほど…希望がわいてきた(ムクムク

50 18/04/06(金)16:24:55 No.495881389

ロボアバターの片腕だけとか体の一部だけ変形させたい場合はモーフィング仕込むって感じになるの?

51 18/04/06(金)16:26:04 No.495881557

>Unityでカードの絵柄のテクスチャを何種類も使いたいときって >それに合わせてマテリアルも同じ数用意しないとダメ? 一枚のテクスチャに入るだけの絵柄を詰め込めばいい 解像度は犠牲になるけど

52 18/04/06(金)16:27:46 No.495881801

>Unityでカードの絵柄のテクスチャを何種類も使いたいときって >それに合わせてマテリアルも同じ数用意しないとダメ? 上に書いてある方法でやるなら種類分必要だと思う

53 18/04/06(金)16:28:19 No.495881878

テキストがあるからあんまり解像度落とせないんだよな うーん…おとなしくマテリアル増やすか ありがとう

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