ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/04/06(金)13:29:36 No.495857139
ぐえー!
1 18/04/06(金)13:38:39 No.495858418
当たらないこともあるのか
2 18/04/06(金)13:39:53 No.495858614
打ち消されるとか?
3 18/04/06(金)13:40:12 No.495858665
最後のMTG戦だけあって完成度高め
4 18/04/06(金)13:41:01 No.495858781
自分か相手に当たるんじゃね?
5 18/04/06(金)13:41:59 No.495858922
ショックに対応して何か動けばゲーム終了で当たらないじゃん
6 18/04/06(金)13:42:20 No.495858978
ダイス判定
7 18/04/06(金)13:43:14 No.495859107
牛ならここでまだなんかしてきたろうけど うんぱすーで〆ようとしてる人にそんな妨害手段が残ってるはずもない
8 18/04/06(金)13:43:27 No.495859145
打ち消されるなよってことであってランダム要素はないよ
9 18/04/06(金)13:45:00 No.495859374
TCG的な言い回しだと通れ!って感じか
10 18/04/06(金)13:46:57 No.495859657
魔法は回避判定あるからね
11 18/04/06(金)13:51:41 No.495860297
漫画知らないけどこの時期なら 誤った指図とか手札にある可能性あるか
12 18/04/06(金)13:52:22 No.495860389
>TCG的な言い回しだと対応ありますか?!って感じか
13 18/04/06(金)13:52:55 No.495860454
ダメステ良いですか?
14 18/04/06(金)13:54:10 No.495860591
もう覚えてないけど黒城くんって黒単じゃなかったっけ…
15 18/04/06(金)13:56:18 No.495860848
>>TCG的な言い回しだと対応ありますか(パチパチパチパチ)って感じか
16 18/04/06(金)13:57:17 No.495860987
こんなになる前になんでウンパス焼かなかったの
17 18/04/06(金)13:57:50 No.495861053
MTGは後出しのイベントから先に解決されていくのでこのショックのダメージ計算が解決されてしまう前に どうにかあと1マナひねり出してウンパスに注ぎ込めてれば押し切れる場面ではある
18 18/04/06(金)14:00:45 No.495861415
漫画だからしょうがないとはいえ無理があるよね こんなんショック握ってる方がニヤニヤしてる
19 18/04/06(金)14:01:12 No.495861479
当時の青相手ならこんな気分になったりするが
20 18/04/06(金)14:01:39 No.495861523
この時期のスタンってマスクスとインベイジョンだっけ
21 18/04/06(金)14:04:08 No.495861830
通ってくれ!!とか言ってもしまんねえな
22 18/04/06(金)14:05:01 No.495861937
四天王の三人と違って黒城戦は漫画的な魅せ優先だったと思う
23 18/04/06(金)14:07:33 No.495862300
ショックにレスポンスしてウンパスもう一発起動されたら負けだし…
24 18/04/06(金)14:08:20 No.495862410
0にならなきゃ負けじゃねえし!ってライフを注ぎ込むだけ注ぎ込んでショックに焼き殺される 黒城は理想的な黒使いだと思う
25 18/04/06(金)14:08:43 No.495862461
まだ黒マナ残ってるか否かっていう単純な話では
26 18/04/06(金)14:09:18 No.495862547
>MTGは後出しのイベントから先に解決されていくのでこのショックのダメージ計算が解決されてしまう前に >どうにかあと1マナひねり出してウンパスに注ぎ込めてれば押し切れる場面ではある 今更だけどスタックって何かおかしい気がするわ
27 18/04/06(金)14:10:24 No.495862681
うんぱす~
28 18/04/06(金)14:11:00 No.495862756
MTGと遊戯王だとライフ決着のタイミング違うんだっけ
29 18/04/06(金)14:11:30 No.495862834
>今更だけどスタックって何かおかしい気がするわ ウンパスがのたうとうとしたからのたうたれる前にショック唱える!って呪文詠唱はじめたからそれより早くのたうつためにエネルギーをぶっこむ! って絵面だと思えばそんなもんだろう
30 18/04/06(金)14:12:37 No.495862970
>MTGと遊戯王だとライフ決着のタイミング違うんだっけ 遊戯王は知らんけどMTGは状況起因処理チェックがこないと決着つかないから タイミング次第では一瞬だけ0のままで生きてたりする その都合で遊戯王ならちゃんと決着つく場面で相打ちになったりする
31 18/04/06(金)14:17:21 No.495863538
いいよね二ターン目で暗黒→盾持ち出すの
32 18/04/06(金)14:19:37 No.495863815
スタックルールになったらライフ0の判定ついた時点で死んで相討ち無くなったんじゃなかったか
33 18/04/06(金)14:21:14 No.495864033
>いいよね二ターン目で暗黒→盾持ち出すの よくねえよ死ねよおおおおお
34 18/04/06(金)14:24:31 No.495864461
いまスタックないんだっけ?
35 18/04/06(金)14:28:12 No.495864960
>いまスタックないんだっけ? 戦闘ダメージだけはスタックに乗らずに即解決されるようになった だから戦闘ダメージがスタックに乗った後にこいつを生贄に、みたいなのができなくなった
36 18/04/06(金)14:30:18 No.495865225
なんでこれ対応してウンパス起動しなかったの? 当たってくれって言ってるから土地は立ってるようだし
37 18/04/06(金)14:30:58 No.495865310
MTGやってる時って最後までカードの効果の説明あんまりしなかったっけ?
38 18/04/06(金)14:31:30 No.495865388
以前ギトゥの投石戦士に負けてるからな
39 18/04/06(金)14:34:24 No.495865767
ギャザはあんまり細かく効果説明始めると複雑で長くなるから…
40 18/04/06(金)14:35:18 No.495865880
MTGってつくづく漫画に向いてないと思う
41 18/04/06(金)14:35:53 No.495865954
>なんでこれ対応してウンパス起動しなかったの? >当たってくれって言ってるから土地は立ってるようだし 沼以外の土地しかなかったんじゃね
42 18/04/06(金)14:36:56 No.495866065
>>いまスタックないんだっけ? >戦闘ダメージだけはスタックに乗らずに即解決されるようになった >だから戦闘ダメージがスタックに乗った後にこいつを生贄に、みたいなのができなくなった よくわからんけどゴブリンの信奉者を戦闘中に死んでから投げれないって事かな?
43 18/04/06(金)14:37:21 No.495866119
仕方がないのでボガーダンハンマーを持って殴りかかる漫画とする
44 18/04/06(金)14:39:38 No.495866406
>MTGってつくづく漫画に向いてないと思う でも俺スレ画でMtG知って始めたんだ 後からいろいろ穴があるって事は知ったけど、やっぱりカードゲームのワクワク感は伝わったから 向いてないんじゃないと思うんだ ちょっと違うだけで
45 18/04/06(金)14:39:49 No.495866420
>MTGってつくづく漫画に向いてないと思う やはりストーリーを漫画にするしかない… ドミナリア帰ってきたしウルザ&ミシュラ再開しようぜ!
46 18/04/06(金)14:39:58 No.495866434
赤相手にその残りライフでよく勝ち誇れるな
47 18/04/06(金)14:41:21 No.495866600
>赤相手にその残りライフでよく勝ち誇れるな 自分のほうが1点多かったし…のたうてば勝ち確だったし…
48 18/04/06(金)14:42:27 No.495866743
赤相手にライフ2点とかもういつでも死ぬ覚悟はできているくらいの状態だよね