虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/04/06(金)12:44:13 助けて... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1522986253337.jpg 18/04/06(金)12:44:13 No.495850395

助けてくれPlaymaker!

1 18/04/06(金)12:45:06 No.495850558

所詮お前らサイバースは権力には逆らえないんだよ

2 18/04/06(金)12:47:09 No.495850887

強かろうが使おうとすると無理が出てくるエースはいらない

3 18/04/06(金)12:47:50 No.495851004

滅びろサイバース!!!

4 18/04/06(金)12:48:02 No.495851046

バウンスで相手の切り札除去してもループで大量展開して圧殺しても絵的に盛り上がらないから仕方ないよ

5 18/04/06(金)12:48:06 No.495851058

こいつはギリギリ生き延びそうだがハリファイバーは7月に死にそう

6 18/04/06(金)12:48:27 No.495851123

君の居場所はこっちウキ

7 18/04/06(金)12:49:40 No.495851310

>こいつはギリギリ生き延びそうだがハリファイバーは7月に死にそう ハリファイバーに依存したシンクロテーマは多いし…チェインの頃も同じようなこと逝ったわ

8 18/04/06(金)12:51:27 No.495851601

専用サポートさえあれば…

9 18/04/06(金)12:52:41 No.495851811

ワンキルの元凶

10 18/04/06(金)12:53:35 No.495851986

下手すりゃ収監されるやつ使えるかよ…

11 18/04/06(金)12:53:59 No.495852049

>ハリファイバーに依存したシンクロテーマは多いし…チェインの頃も同じようなこと逝ったわ つまり後数年は安泰ってことじゃんッ!!

12 18/04/06(金)12:54:22 No.495852111

ジャンクウォーリアからスタダへのエース引き継ぎはうまくいってた気がするのにスレ画はなんで…

13 18/04/06(金)12:54:27 No.495852125

禁止されてもアニメくらい出れるウキ

14 18/04/06(金)12:54:47 No.495852199

逝く前にアニメでループ大量展開見たいけど無理だろうなあ…

15 18/04/06(金)12:55:02 No.495852233

次再録されたら死にそう 今までもデコードに分けたらってくらい再録されてるけど

16 18/04/06(金)12:55:40 No.495852339

デコード一年再録ないとは思わなかった

17 18/04/06(金)12:55:43 No.495852352

スタダは元々遊星のエースだったのが盗まれてただけだけど FWDはなんかストームアクセスしたら寄ってきたサイバースだし

18 18/04/06(金)12:55:54 No.495852387

だってスタダホープと違ってバウンスとかいうつまんない効果だし…

19 18/04/06(金)12:56:08 No.495852417

コードトーカーズがカッコよすぎるのがいけない

20 18/04/06(金)12:56:37 No.495852490

ストームアクセスを否定したらコードトーカー達はどうなるんだよ!

21 18/04/06(金)12:57:32 No.495852625

>ストームアクセスを否定したらコードトーカー達はどうなるんだよ! リンク2・3だから出しやすい!愛着が沸く!

22 18/04/06(金)12:57:45 No.495852655

FWDの意匠を引き継いだコードトーカーを出そう 効果は別物で

23 18/04/06(金)12:57:53 No.495852673

明らかにドラゴンなのにサイバースってのがまず駄目だな

24 18/04/06(金)12:59:09 No.495852869

攻撃的な派生進化系を出すしかない

25 18/04/06(金)12:59:35 No.495852923

ガチャで引いたレアその5だからな 今のところみんなガチャ産だから出自の条件は変わらないんだが…

26 18/04/06(金)12:59:42 No.495852943

非ドラゴンでもサイバードラゴンとかは人気あるし…

27 18/04/06(金)13:00:12 No.495853010

VSお兄様は奇跡的に効果を生かせる状況だった

28 18/04/06(金)13:00:49 No.495853113

>攻撃的な派生進化系を出すしかない DOSアタックドラゴン!

29 18/04/06(金)13:02:31 No.495853357

>攻撃的な派生進化系を出すしかない 1年で派生とか出なかったね

30 18/04/06(金)13:02:50 No.495853406

>明らかにドラゴンなのにサイバースってのがまず駄目だな でもストームアクセスはサイバース限定ガチャだし…

31 18/04/06(金)13:03:10 No.495853447

何がダメって単純に強いだけじゃなくループ要員として強いのがダメ

32 18/04/06(金)13:03:28 No.495853488

>>攻撃的な派生進化系を出すしかない >DOSアタックドラゴン! リンク先のモンスターの数だけ連続攻撃効果でDOS攻撃感を再現!!

33 18/04/06(金)13:04:27 No.495853617

こいつの派生を造るよりトーカーを増やして相互リンクで連携させた方が演出的にも映えるからなあ

34 18/04/06(金)13:04:28 No.495853618

デコードトーカーはゲーム開始直後のガチャで引いたSRだからな…

35 18/04/06(金)13:04:43 No.495853645

制限になっても平気で3積みして戦術に織り込んできたブルーエンジェルもいるから禁止になっても安心して素材になってほしい

36 18/04/06(金)13:05:54 No.495853818

>リンク先のモンスターの数だけ連続攻撃効果でDOS攻撃感を再現!! そういうのとか相互リンクの数だけ攻撃力アップとかの方がアニメエースは動かしやすいだろうな…

37 18/04/06(金)13:06:34 No.495853916

社長もカオスエンペラードラゴンとか使ってたし… でもやっぱ効果が扱いづらいから駄目だな!

38 18/04/06(金)13:06:35 No.495853918

使いづらいSSRより使いやすいSR

39 18/04/06(金)13:06:48 No.495853949

お兄様戦では粋な使い方だったけどそれだけだった

40 18/04/06(金)13:06:56 No.495853967

主人公のエースカードや派生なんて打点アップダメージアップや破壊するくらいでいいんだよ…

41 18/04/06(金)13:07:18 No.495854028

>お兄様戦では粋な使い方だったけどそれだけだった やらなくても勝てたってのは言ってはいけない

42 18/04/06(金)13:08:29 No.495854204

大体なんでお前名前はファイアウォールなのに必殺技はDOS攻撃なんだよ そういうところなんだよ

43 18/04/06(金)13:08:43 No.495854245

>社長もカオスエンペラードラゴンとか使ってたし… 社長は死デッキとかゴッドハンドインパクトとか全体破壊効果を惜しみなく使うイメージある

44 18/04/06(金)13:09:03 No.495854307

次からは儀式フェイズだから…

45 18/04/06(金)13:09:23 No.495854358

相手がいなくなれば結果的に護身完了

46 18/04/06(金)13:09:56 No.495854443

スタダですら持て余してる感あったのにFDDは無謀すぎる

47 18/04/06(金)13:10:25 No.495854517

>次からは儀式フェイズだから… どういう流れてそっちに行くんだろうね

48 18/04/06(金)13:10:38 No.495854544

どこいってもこいつの扱いについてまあしょうがないね…ってなってるのおなかいたい

49 18/04/06(金)13:10:52 No.495854593

けおおおおおお!!!1!テンペストアタック!!!11!!1!fwd

50 18/04/06(金)13:11:00 No.495854606

リボルバー様はリボルバー様でエース級が5体もいて…

51 18/04/06(金)13:11:02 No.495854609

スタダはヒロインが全体破壊にすることで受け止めるイメージができるけどこいつは・・・

52 18/04/06(金)13:12:14 [オッP] No.495854754

程よい強さって大事だと思うの

53 18/04/06(金)13:12:16 No.495854757

>>お兄様戦では粋な使い方だったけどそれだけだった >やらなくても勝てたってのは言ってはいけない リボルバー戦でもそうだったから現状効果が一切役に立ってないのが本当にひどい

54 18/04/06(金)13:12:26 [トゥリスバエナ] No.495854775

>リボルバー様はリボルバー様でエース級が5体もいて…

55 18/04/06(金)13:12:37 No.495854800

>だってスタダホープと違ってバウンスとかいうつまんない効果だし… そいつらもつまらん無効効果なのにどうして…

56 18/04/06(金)13:12:53 No.495854836

一度でいいからこいつの効果フル活用したデュエルして欲しい そしたら笑顔で送り出してやれる

57 18/04/06(金)13:12:59 No.495854848

主人公エースで唯一除去効果持ちだから…

58 18/04/06(金)13:13:48 No.495854952

トゥリスバエナも看板モンスターなのに地味だな…

59 18/04/06(金)13:13:56 No.495854961

>スタダはヒロインが全体破壊にすることで受け止めるイメージができるけどこいつは・・・ 遊星のカードとしてのデビュー戦ではアキがブラックローズの全体破壊使うおかげで効果をきちんと使えたからな…

60 18/04/06(金)13:14:08 No.495854997

ホープは攻撃無効ってそこそこ展開的に使いやすいのに加えてダブルアップなんて専用もあったからなあ

61 18/04/06(金)13:14:34 No.495855055

トゥリスバエナは強制効果なのがマズかった

62 18/04/06(金)13:14:40 No.495855068

>遊星のカードとしてのデビュー戦ではアキがブラックローズの全体破壊使うおかげで効果をきちんと使えたからな… 何度でも受け止めてやる! いいよね…

63 18/04/06(金)13:15:44 No.495855223

スタダは遊星の人としてのあり方がよく現れてるからな

64 18/04/06(金)13:16:57 No.495855389

フレイムウィングマンやオッPも逆転する演出としてはパンプアップが必須だったりして盛り上がるし 師匠ネオスはバニラだからあの手この手でサポートされる

65 18/04/06(金)13:17:17 No.495855433

>何度でも手札に戻してやる!

66 18/04/06(金)13:17:40 No.495855481

ヴィクティムサンクチュァリいいよね

67 18/04/06(金)13:17:56 No.495855517

攻撃力2500なんですけお!

68 18/04/06(金)13:18:19 No.495855561

>何度でも手札から特殊召喚してやる!

69 18/04/06(金)13:18:29 [サイバース・マジシャン] No.495855583

>攻撃力2500なんですけお! 奇遇ですね私もなんです

70 18/04/06(金)13:18:46 No.495855616

遊星のデッキはデッキ全体が遊星っぽくていいよね

71 18/04/06(金)13:19:06 No.495855679

最新話だとリボルバーの罠の発動タイミングはFWDのバウンス効果を警戒して早めに発動したと考えればこっそりと勝利に貢献しているような とても地味だけど

72 18/04/06(金)13:19:13 No.495855693

こっそり去勢するチャンスを逃した以上もう規制は免れない…

73 18/04/06(金)13:19:29 No.495855733

ぶん回しても勝利する時に流れるいい感じのBGM流しとけば押し切れるはずだ

74 18/04/06(金)13:20:39 No.495855884

冷静に考えて単体じゃ効果使えないってアニメじゃめっちゃ使いづらいよね 遊作ただでさえ消費激しいデッキなのに

75 18/04/06(金)13:20:41 No.495855893

リボルバー様3000ドラゴン好きすぎ問題

76 18/04/06(金)13:21:45 No.495856042

>最新話だとリボルバーの罠の発動タイミングはFWDのバウンス効果を警戒して早めに発動したと考えればこっそりと勝利に貢献しているような >とても地味だけど Playmakerが罠で次のターンに持ち越しになるのを警戒してFWDとパワーコードをセルフバウンスされたら困るから先に発動したからな

77 18/04/06(金)13:22:11 No.495856104

>程よい強さって大事だと思うの お前はお前で重要なデュエルで派生に見せ場を譲らない頑固者だったな…

78 18/04/06(金)13:22:17 No.495856126

ヴァレルロードの前座かと思ってたトポロジックボマーがこんなに働くとは

79 18/04/06(金)13:25:19 No.495856545

>リボルバー様3000ドラゴン好きすぎ問題 ライバルの3000って大体エースが一体のイメージだったけどなんかめっちゃ出してきて吹いた

80 18/04/06(金)13:27:43 No.495856873

ヴァレルロードもイマイチフェイバリット感無いというか 3000ドラゴン持ちすぎて希少性がデフレしてる

81 18/04/06(金)13:27:44 No.495856877

警戒要素がセルフバウンスなのがなんとも

82 18/04/06(金)13:28:00 No.495856910

>>リボルバー様3000ドラゴン好きすぎ問題 >ライバルの3000って大体エースが一体のイメージだったけどなんかめっちゃ出してきて吹いた 青眼一体一体を別モンスターにみたいなイメージなのかなぁと思ったり やはりライバルたる主人公のエースはマジシャン…

83 18/04/06(金)13:28:44 No.495857009

>お前はお前で重要なデュエルで派生に見せ場を譲らない頑固者だったな… オベイと派生は出番がなくなったりちょっと火力高過ぎるからサクっと決めようとする遊矢のスタイルと合わさって阻止されがちなんだ 序盤に出て殺されて決めるときに戻ってくるオッPぐらいがちょうどいいんだ いろいろやれるけど相手を殺すにはオッPで十分ってのはOCGに通じるところがあるな

84 18/04/06(金)13:29:48 No.495857163

最後の罠がミラーフォースだったら勝ってた?

85 18/04/06(金)13:30:31 No.495857256

>いろいろやれるけど相手を殺すにはオッPで十分ってのはOCGに通じるところがあるな オッドアイズ派生色々出せるデッキとか作ったけどEMで適当に攻撃力盛って殴るほうが安定する…

86 18/04/06(金)13:30:52 No.495857305

さらっと切って来たヴァレルガードがちょっと待てよって感じの性能してた気がする…

87 18/04/06(金)13:31:12 No.495857364

最終的に脳筋EMが安定してたのがな

88 18/04/06(金)13:31:32 No.495857408

プレイヤーにダイレクトアタック!テンペストアタック!ってアタックを2回言う羽目になる技名もどうかと思う

89 18/04/06(金)13:34:07 No.495857768

>さらっと切って来たヴァレルガードがちょっと待てよって感じの性能してた気がする… 自分フィールドのカード1枚と引き換えにゴヨウ効果だし

90 18/04/06(金)13:34:49 No.495857875

バウンスも展開補助も派手さのない強効果だからアニメ映えさせるには相当デュエル構成を詰めないといけないのがなんとも… でも墓地から兄弟を拾い上げたのは好き

91 18/04/06(金)13:35:42 No.495857990

一応警戒されたり恐れられてるポジションではあるんだよな

92 18/04/06(金)13:38:51 No.495858455

そもそも兄妹を墓地に送ったのも遊作だから 自分で破壊して自分で戻すっていうかなりマッチポンプ臭い流れ

93 18/04/06(金)13:42:19 No.495858975

>一応警戒されたり恐れられてるポジションではあるんだよな 少なくともOCGの環境はぶっ壊した

94 18/04/06(金)13:42:25 No.495858991

>とても地味だけど リンクバンパーでもエクストラリンクは出来たけど罠使ってくれるかというと微妙だし説得力はある

95 18/04/06(金)13:43:10 No.495859098

攻撃力9200でも7600でもフィニッシュはできるからセルフバウンスはやる価値はあるんだよな…

96 18/04/06(金)13:45:01 No.495859376

トランスコードと相互リンクしてるからFWDの対象にならなくない?と思って調べたら相手のだけか…

97 18/04/06(金)13:48:25 No.495859854

お兄様戦のプロットからカードに起こしてはみたけど扱いに困った感ある

↑Top