虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

遂に訴... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

18/04/06(金)12:40:09 No.495849696

遂に訴訟されてしまった…

1 18/04/06(金)12:40:27 No.495849743

マジで!?

2 18/04/06(金)12:41:12 No.495849866

やっとかよ

3 18/04/06(金)12:41:15 No.495849879

そりゃアウトの塊みたいなもんだし

4 18/04/06(金)12:41:18 No.495849889

今までしてなかったのかよ!

5 18/04/06(金)12:41:22 No.495849903

まあそうだろ

6 18/04/06(金)12:41:45 No.495849975

HAHAHA 4月1日はもうとっくに過ぎましたぜ

7 18/04/06(金)12:42:13 No.495850042

今までされてなかったから大丈夫なのかと思ってた

8 18/04/06(金)12:42:58 No.495850182

遅くね

9 18/04/06(金)12:43:09 No.495850214

遅すぎる…

10 18/04/06(金)12:43:25 No.495850256

なんで荒野行動が一定の地位を得てから訴訟するんだろう おいしいのかな

11 18/04/06(金)12:43:32 No.495850280

フォートナイトの時代がくるーっ!!

12 18/04/06(金)12:43:59 No.495850350

>フォートナイトの時代がくるーっ!! 君んとこも最初にコラッされてなかった!?

13 18/04/06(金)12:44:02 No.495850358

学生とかのメイン層がブチ切れそう

14 18/04/06(金)12:44:05 No.495850369

調子付いてきたから潰す!それだけよ!

15 18/04/06(金)12:44:10 No.495850383

>フォートナイトの時代がくるーっ!! もうだいぶ前に来てるよばか!

16 18/04/06(金)12:44:51 No.495850516

スマホートナイトの時代は来ないと思うんだよな… やることが…やることが多い…!

17 18/04/06(金)12:45:02 No.495850552

訴訟とか結構準備いるみたいだし 任天堂とコロプラみたいに事前にいろいろ話してたんじゃないかな

18 18/04/06(金)12:45:08 No.495850560

スマホのpubgのリリースも始まったようだからな

19 18/04/06(金)12:45:12 No.495850569

1月にはもう苦情出してたけど突っぱねられたから訴えたって記事を見た

20 18/04/06(金)12:45:26 No.495850602

>スマホのpubgのリリースも始まったようだからな しらそん

21 18/04/06(金)12:45:29 No.495850608

Fortniteは荒野行動のユーザーをがっぽり獲得するチャンスだな

22 18/04/06(金)12:45:29 No.495850609

スマホでフォートナイトって笑える

23 18/04/06(金)12:46:04 No.495850709

地味に面白かったからちょっと残念だけどしゃーない

24 18/04/06(金)12:46:21 No.495850762

荒野がパクリなのは分かってるが具体的にどこが悪いんだ?内容自体は割とありがちだろ?

25 18/04/06(金)12:46:25 No.495850773

PS4でしかやったことないけどスマホでフォートナイトはすごい難しそう

26 18/04/06(金)12:46:42 No.495850822

スマホ画面でクラフトするの無理じゃね?

27 18/04/06(金)12:47:12 No.495850896

>荒野がパクリなのは分かってるが具体的にどこが悪いんだ?内容自体は割とありがちだろ? パクリなことですかね…

28 18/04/06(金)12:47:22 No.495850926

PUBG自体パクリじゃないの?

29 18/04/06(金)12:47:38 No.495850962

>荒野がパクリなのは分かってるが具体的にどこが悪いんだ?内容自体は割とありがちだろ? 銃声とかの効果音データや一部の建築物が流用してるんじゃないかってくらい丸々同じだったりするみたい

30 18/04/06(金)12:47:46 No.495850989

SEとかも一部ぶっこ抜いてない?ってくらいのがあった気がする

31 18/04/06(金)12:48:06 No.495851059

じゃあエスケープフロムタルコフもコラッされる?

32 18/04/06(金)12:48:09 No.495851071

>銃声とかの効果音データや一部の建築物が流用してるんじゃないかってくらい丸々同じだったりするみたい それは論外だわ…

33 18/04/06(金)12:48:19 No.495851102

つまりSEと一部建物グラ変えたらセーフなわけですね

34 18/04/06(金)12:48:30 No.495851130

しかしハイスペPCが必要だったのをスマホゲームで再現したのは評価されるべきなのでは

35 18/04/06(金)12:48:43 No.495851148

>PUBG自体パクリじゃないの? ARMAのmodでしょ

36 18/04/06(金)12:49:02 No.495851211

まあSEがまんまだこれ!みたいなのあったからそれじゃね

37 18/04/06(金)12:49:10 No.495851230

それはそれでなんでそんな製品リリースしたの…?ってならない?

38 18/04/06(金)12:49:14 No.495851239

>しかしハイスペPCが必要だったのをスマホゲームで再現したのは評価されるべきなのでは iOS版PUBGあるし

39 18/04/06(金)12:49:14 No.495851240

H1Z1の時代が来るーっ!

40 18/04/06(金)12:49:21 No.495851260

次はアイスステーションZか!

41 18/04/06(金)12:50:31 No.495851441

あとPUBGのスローガンというか決めセリフのChicken Dinnerをそのままもろパクリして使ってる

42 18/04/06(金)12:50:34 No.495851455

こっちがあんまりに調子乗っててしかもそれが好調だったから各社がスマホ版リリースに乗り気になってよかった面もある

43 18/04/06(金)12:50:52 No.495851515

クラクラのエディタも早く戻せよふざけんなグリー

44 18/04/06(金)12:51:13 No.495851567

>まあSEがまんまだこれ!みたいなのあったからそれじゃね Gamesparkの記事だと丸パクリだコラみたいな訴えみたい

45 18/04/06(金)12:51:45 No.495851649

なんかスレ画のガチャ要素に20万だの突っ込んでるのは見た

46 18/04/06(金)12:51:46 No.495851651

>H1Z1の時代が来るーっ! なんで流行らないんだろうね

47 18/04/06(金)12:52:21 No.495851755

というか別の会社だって今知った アウトだバカ!

48 18/04/06(金)12:52:41 No.495851809

下手すりゃPUBGを知る前に荒野行動を始めるキッズも居ろう

49 18/04/06(金)12:52:51 No.495851834

>下手すりゃPUBGを知る前に荒野行動を始めるキッズも居ろう めっちゃいると思うよ

50 18/04/06(金)12:52:56 No.495851843

まぁ独自要素なんかほぼないよね荒野行動…

51 18/04/06(金)12:53:07 No.495851892

>それはそれでなんでそんな製品リリースしたの…?ってならない? 稼いで逃げるつもりだったんじゃないの

52 18/04/06(金)12:53:41 No.495852004

配信停止まで追い込める?

53 18/04/06(金)12:53:44 No.495852012

スマホで出来て無料だからな…

54 18/04/06(金)12:54:00 No.495852051

乗るとやたらやかましい宣伝車とか独自だし…

55 18/04/06(金)12:54:03 No.495852060

>下手すりゃPUBGを知る前に荒野行動を始めるキッズも居ろう 実際そのほうが多かったと思うよしばらくずっとスマホアプリDLランキング一桁だったし

56 18/04/06(金)12:54:06 No.495852071

>下手すりゃPUBGを知る前に荒野行動を始めるキッズも居ろう PCは用意するの大変だしPS4に来てないから手ごろに始めるならフォートナイトか荒野行動になりそうだしね

57 18/04/06(金)12:54:26 No.495852123

なるほど同種のゲームだからって訴えるのはやりすぎだと思うけど 内部のリソースとかパクって使用してたんなら例えジャンルが違ったとしてもダメだな

58 18/04/06(金)12:54:33 No.495852140

まああえて言うなら世界観無視した衣装くらいかな…

59 18/04/06(金)12:54:38 [Xbox One] No.495852161

>PCは用意するの大変だしPS4に来てないから手ごろに始めるならフォートナイトか荒野行動になりそうだしね そんな時は!

60 18/04/06(金)12:54:41 No.495852170

なんか当たり前みたいな顔して宣伝してたから許されてたのかと

61 18/04/06(金)12:54:46 No.495852194

dayz→ h1z →pupg の流れで合ってるよなパクリの流れ

62 18/04/06(金)12:54:49 No.495852204

これ荒野行動のパクリですか?

63 18/04/06(金)12:55:04 No.495852240

やってたけど広告がわりと不快だったから潰れてくれて構わない

64 18/04/06(金)12:55:23 No.495852297

>dayz→ h1z →pupg の流れで合ってるよなパクリの流れ 上のレス読めよ

65 18/04/06(金)12:55:37 No.495852329

居るというかやってる人はその層がメインじゃない?

66 18/04/06(金)12:55:44 No.495852355

そもそもクソダサいそのタイトルなんなの

67 18/04/06(金)12:55:53 No.495852385

スマホでfortniteとか終盤建築合戦にならなそうだしどんな戦い方になるのか気になる

68 18/04/06(金)12:56:12 No.495852426

pubgがスマホ版出さないし…いいかなって

69 18/04/06(金)12:56:35 No.495852482

許されてたんじゃないの!?

70 18/04/06(金)12:56:53 No.495852525

H1Z1はPUBGの製作者のバトロワmodをベースにしてて本人がスタッフとしても参加してるからな

71 18/04/06(金)12:57:13 No.495852580

今めっちゃ広告うってない?

72 18/04/06(金)12:57:22 No.495852600

PUBGは王者なんだから木っ端のパクリなんて有名税みたいなもんなんだし気にせずどんと構えていればいいのに 自分たちのゲームの出来に自信ないんだろうか

73 18/04/06(金)12:57:24 No.495852602

芸能人とかが普通にやってます!とかテレビで言ってたし そういうもんなのかな…と思ってた

74 18/04/06(金)12:57:26 No.495852608

>pubgがスマホ版出さないし…いいかなって もう出てなかったっけ

75 18/04/06(金)12:57:42 No.495852646

むりだろとか言われてたコントローラーでの建築合戦をやってしまう人も居たわけだし スマホでやりきっちゃう人が出るかもしれない

76 18/04/06(金)12:57:46 No.495852656

>pubgがスマホ版出さないし…いいかなって iOS版は出る?出てる?しandroidも早く来ないかな…

77 18/04/06(金)12:57:47 No.495852660

>dayz→ h1z →pupg の流れで合ってるよなパクリの流れ そりゃdayzの対人モードMODのフォロワーMOD作った人がソニーコンピュータエンタテインメントに雇われて H1Z1作って退社してアイデアと実績元手にPUBGを作る前の会社に雇われたんだもの

78 18/04/06(金)12:57:52 No.495852669

という事は無断使用してたアセットを自前で製作しなおせばサービス継続できるんじゃね

79 18/04/06(金)12:57:57 No.495852688

音やオブジェクトを差し替えたら賠償費以上に稼げるじゃろ

80 18/04/06(金)12:57:59 No.495852692

そんなに荒野行動が好きか

81 18/04/06(金)12:58:21 No.495852752

PUBGを中国で請け負ってるテンセントって中国のゲーム企業で一番金あるところと聞いたけど そんなところから訴訟されて大丈夫?

82 18/04/06(金)12:58:49 No.495852815

大丈夫じゃないんじゃない?

83 18/04/06(金)12:59:32 No.495852914

いくらか知らんけど賠償金数億程度じゃほとんど勝ち逃げなんじゃない?

84 18/04/06(金)13:00:11 No.495853009

>PUBGは王者なんだから木っ端のパクリなんて有名税みたいなもんなんだし気にせずどんと構えていればいいのに >自分たちのゲームの出来に自信ないんだろうか SOZAI単位でのパクリはさすがに看過できんわよ

85 18/04/06(金)13:00:21 No.495853037

まずDAYZのMODとしてPLAYERUNKNOWNさんがバトルロイヤルMODを作るだろ? 次にARMA3のMODとしてPLAYERUNKNOWNさんがバトルロイヤルMODを作るだろ? その次にPLAYERUNKNOWNが許可を出してH1Z1が作られただろ? そしてPLAYERUNKNOWNさんが正式に開発に加わって出来たのがPUBGで それを参考にPLAYERUNKNOWNさんに無許可で似たようなゲームモードとして作られたのがFortniteで PUBGを無許可で丸パクリしたのが荒野行動だ

86 18/04/06(金)13:00:28 No.495853057

pubgのスマホ版開発に関わってるのが中国の会社なんで身内のシェア争いだよ要するに うまいことやったなブルホ

87 18/04/06(金)13:00:37 No.495853077

H1Z1はチート多すぎ問題だからなぁ CSGOとH1Z1しか持ってないアカウントの多いこと

88 18/04/06(金)13:00:39 No.495853082

>PUBGは王者なんだから木っ端のパクリなんて有名税みたいなもんなんだし気にせずどんと構えていればいいのに >自分たちのゲームの出来に自信ないんだろうか お前荒野行動の規模がそう出来ないぐらい大きいってことぐらい読めないわけ?

89 18/04/06(金)13:00:43 No.495853096

なんでこんなんでTwitterとかに堂々と広告出してたの…

90 18/04/06(金)13:01:04 No.495853149

知らないユーチューバーがドヤ顔でCMしてたけど真っ黒けやんか

91 18/04/06(金)13:01:26 No.495853198

PUBGの一般的な雰囲気だけでなく、特定の要素をコピーして、ユーザーを混乱させ、奪い取ろうとしていると主張している。 155ページの訴えには、PUBGが著作権で保護されている著作物を侵害していると考えている要素の長い要約が掲載されています。これには、建物、風景、車両、武器、衣類、プレイエリア、プレイエリア縮小が含まれます

92 18/04/06(金)13:01:36 No.495853227

訴えるならダメージでかいタイミングがいいと聞いた

93 18/04/06(金)13:01:43 No.495853241

広告なんて金さえ払えば出せるからな…

94 18/04/06(金)13:01:58 No.495853269

まあPUBGは今フォードナイトにシェア奪われてるのもあるしな… CS展開がうまくいってないのもあるが

95 18/04/06(金)13:02:04 No.495853286

チート対策も頑張ろう

96 18/04/06(金)13:02:34 No.495853366

こんなの許してたらゲーム業界が終わるので潰されて当然

97 18/04/06(金)13:02:54 No.495853413

キッズ可哀想

98 18/04/06(金)13:03:06 No.495853435

PUBGはCSはPS4版出してくれたらやってみたいけど絶望的なんだっけ… PCでやるにはグラボ良いの買わないとだしなぁ

99 18/04/06(金)13:03:24 No.495853475

真っ黒でも1番になっちまえばこっちのもんよ 数多のチーターも同じ考えしてる

100 18/04/06(金)13:03:33 No.495853500

http://vgdrome.blogspot.jp/2017/12/BRgameisHELL.html バトロワゲームの歴史はこれが詳しい MOD界隈に「ハンガーゲームModバブル」みたいなものがあったらしい

101 18/04/06(金)13:03:38 No.495853512

PS4版はもう決まるはず

102 18/04/06(金)13:03:45 No.495853529

>チート対策も頑張ろう これもあるしさっさと家庭用機版も出してほしいんだよなぁ

103 18/04/06(金)13:03:46 No.495853530

>PUBGはCSはPS4版出してくれたらやってみたいけど絶望的なんだっけ… ゲームとしておもすぎる

104 18/04/06(金)13:04:15 No.495853585

キッズたちは結構荒野行動やってるよね その割にPUBGは知らない

105 18/04/06(金)13:04:17 No.495853587

フォートナイトにこらっ!するの優先してるっぽかったけどついにこっちも怒られたのか

106 18/04/06(金)13:04:23 No.495853605

JP鯖はほぼチートおらんよ

107 18/04/06(金)13:04:29 No.495853619

>PS4版はもう決まるはず 行動が遅すぎる荒野行動にかっさらわれたのもスマホ先行したからだし

108 18/04/06(金)13:04:46 No.495853655

日本じゃまだだけどpubgもスマホ版リリースしてるんだから許しておけんだろそりゃ

109 18/04/06(金)13:04:53 No.495853668

フォートナイトは結構違うけどあれもアウトなの?

110 18/04/06(金)13:05:02 No.495853693

開発が長引いてる早期アクセスゲーよりも正式サービスが開始して色々展開してる方に人が集まるのはしかたないんやな… h1z1もそれだったのとチート対策があまりにも出来てなさすぎて人が離れた PUBGもやや危うい段階になってるからフォートナイト風の規模の小さいマップをお出ししてきたんだと思う

111 18/04/06(金)13:05:05 No.495853703

>キッズたちは結構荒野行動やってるよね >その割にPUBGは知らない だってPUBGやる方法がないもん

112 18/04/06(金)13:05:08 No.495853713

JP鯖快適だけど戦い方が手堅い人が多いから がんがん撃ち合いたいとかの人には物足りなくなりそう

113 18/04/06(金)13:05:12 No.495853715

>フォートナイトにこらっ!するの優先してるっぽかったけどついにこっちも怒られたのか こら出来る要素ある? ちょっと似てるだけなら無理でしょ

114 18/04/06(金)13:05:21 No.495853733

フォートナイトはやる前はPUBGのパチモンと思ってたけど やってみたら別物過ぎた…

115 18/04/06(金)13:05:36 No.495853777

フォートナイトはエンジン提供会社がああいうことやったことに対する遺憾の意だったので パクリにキレたというのとはちょっと違う

116 18/04/06(金)13:05:44 No.495853793

PUBGのスマホ版があるの初めて知ったけどあるならそっちに移るだけなんじゃないの?

117 18/04/06(金)13:05:48 No.495853803

JP鯖は2つ前パルスとかでまだ40人とか残ってて笑う

118 18/04/06(金)13:06:18 No.495853873

JP鯖はチートほんとに見ないけど滅茶苦茶レベルが高くてドン勝くえねえ…

119 18/04/06(金)13:06:20 No.495853880

DAYZとかh1z1みたいなサバイバルゲームってどうなったの?

120 18/04/06(金)13:06:27 No.495853900

>フォートナイトはやる前はPUBGのパチモンと思ってたけど >やってみたら別物過ぎた… パチモンではないけど別物過ぎるは言いすぎかな…

121 18/04/06(金)13:06:30 No.495853909

スマホのPUBGは無料なの? 無料じゃないなら荒野行動が生き残りそうだけど

122 18/04/06(金)13:06:52 No.495853959

>JP鯖は2つ前パルスとかでまだ40人とか残ってて笑う 個人的にはもうちょいアクティブに殺し合いがしたいからアジア鯖に戻るしかねぇ…

123 18/04/06(金)13:07:04 No.495853993

フォートナイトは本来タワーディフェンスが本編だから…

124 18/04/06(金)13:07:18 No.495854026

https://www.twitch.tv/directory 配信人口はもう決定的に遅れを取ってしまった

125 18/04/06(金)13:07:21 No.495854036

>スマホのPUBGは無料なの? >無料じゃないなら荒野行動が生き残りそうだけど 無料だよ

126 18/04/06(金)13:07:27 No.495854050

フォートナイトはむずすぎて挫折した

127 18/04/06(金)13:07:28 No.495854055

俺を倒したい?じゃあ荒野行動やろうよ!

128 18/04/06(金)13:07:33 No.495854062

ここのハゲですら動画でpubgみたらやりたくなったけどスペック足りない/分からないからできないみたいなのいたんだからキッズにはもっといるぞ

129 18/04/06(金)13:07:45 No.495854092

下手めな人限定の日本人のカスタムサーバーに参加させて貰ってるけど そこが一番楽しめるな…チーターも上手すぎる人もいないぬるま湯でありがたい

130 18/04/06(金)13:07:54 No.495854117

>個人的にはもうちょいアクティブに殺し合いがしたいからアジア鯖に戻るしかねぇ… NAFPP行こう

131 18/04/06(金)13:08:17 No.495854169

>知らないユーチューバーがドヤ顔でCMしてたけど真っ黒けやんか キズナアイも宣伝してていいのかよこれ…ってなったわ

132 18/04/06(金)13:08:22 No.495854185

終盤までひたすら円の中で芋る手堅いスタイルの人が多くて最後漁夫の利の運ゲになりがちなのがJP鯖の欠点だな

133 18/04/06(金)13:08:39 No.495854230

ぶっちゃけスレ画はデータすらそのまんまぶっこ抜きの使ってたからな… 今はどうだか知らんけど

134 18/04/06(金)13:08:53 No.495854271

フィギュアの宇野君がこれいつもやってるとかいってたような

135 18/04/06(金)13:09:05 No.495854313

チューバーとかが宣伝してるのはこんなことになるとは思ってないし…

136 18/04/06(金)13:09:05 No.495854316

フォートナイトはちょっとやっただけだけどあれ実力差がPUBG以上に如実に出ない? あの建築錬金術があるから運良く勝てるってのが少ないというか

137 18/04/06(金)13:09:06 No.495854318

芋ゲー化しないシステムほしいな

138 18/04/06(金)13:09:07 No.495854328

アイちゃんシロちゃんはやりながら「あっ…」って気づいてしまうのが面白かった

139 18/04/06(金)13:09:07 No.495854329

いつでも潰されるだろうこれに金かけてたバカは本当にバカだと思う

140 18/04/06(金)13:09:13 No.495854341

>https://www.twitch.tv/directory >配信人口はもう決定的に遅れを取ってしまった フォートナイト凄いな 建築あるしアクティブにやらないと勝てないから配信にも向いてるからなのかな

141 18/04/06(金)13:09:37 No.495854387

ちなみに中国ではPUBGのもろクローンがあって 俺が正式だ!俺が正式だ!!!とけん制しあってる su2330350.jpg どっちが本家PUBGかわかるかな!? su2330351.jpg su2330352.jpg

142 18/04/06(金)13:09:44 No.495854406

フォートナイトは殺しまくらないと一位かなりキツいから ステルスプレイで棚ぼたドン勝つ目指せなくてPUBGに帰った人は多いと思う

143 18/04/06(金)13:09:47 No.495854417

とりあえずPUBGはフォトナみたいにレスポンスがいいエモートともっと妙な衣装いれてくだち

144 18/04/06(金)13:10:07 No.495854480

>ちなみに中国ではPUBGのもろクローンがあって >俺が正式だ!俺が正式だ!!!とけん制しあってる 地獄かよ

145 18/04/06(金)13:10:16 No.495854502

芋ゲー化しないシステムがまぁパルスではあるんだけど JP鯖は粘り強くギリギリを攻めていく人が多い

146 18/04/06(金)13:10:34 No.495854538

>芋ゲー化しないシステムほしいな そこでこの4x4マップがわりとアクティブだよ

147 18/04/06(金)13:10:49 No.495854580

中国の商売根性は無関係ゾーンで眺めてるうちは面白い

148 18/04/06(金)13:11:08 No.495854621

プレイヤー側にとってはなにかのパクリとか調べないし知る必要ないしね 手軽にできるって点が優位過ぎて

149 18/04/06(金)13:11:13 No.495854631

>su2330351.jpg >su2330352.jpg 同じじゃねーの!?

150 18/04/06(金)13:11:22 No.495854646

pubgとフォートナイトは割と毛色違うゲームだからあんまり比較できないと思う 個人的にはステルス好きだからjp鯖分離と同時にpubg再開したよ

151 18/04/06(金)13:11:22 No.495854647

フォートナイトは見てる分には楽しいよ やると国家錬金術師みたいな奴らに上から嬲り殺される地獄だ…

152 18/04/06(金)13:11:24 No.495854650

>建築あるしアクティブにやらないと勝てないから配信にも向いてるからなのかな ニンジャの配信とか見りゃわかるけどとにかく動きが派手 あと実力と資材の保有数で上回るならほぼ確実に勝てるので終盤は運要素があまりない そんなこんなでストリーマーを中心に人気が爆発した

153 18/04/06(金)13:11:40 No.495854688

アップルストアでPUBGって調べたら荒野行動が一番最初に出るわ… こりゃPUBGモバイル存在すら知られねーよ

154 18/04/06(金)13:11:41 No.495854690

正版て

155 18/04/06(金)13:11:41 No.495854692

わからん…

156 18/04/06(金)13:11:45 No.495854700

>フォートナイトはエンジン提供会社がああいうことやったことに対する遺憾の意だったので そういう観点ならEpic的にもあれだけ注目度の高いタイトルで 開発速度の遅さやゲームの重さがエンジンのせいであるかの様な誤解を受けかねない状況だったからこそ 同じ様なゲームをより素早く開発しより軽快に作動させられるという事を ゲームエンジンの広報活動としてやる必然性があったんじゃね

157 18/04/06(金)13:12:11 No.495854742

>こりゃPUBGモバイル存在すら知られねーよ ちなみにまだ日本には来てないかんな

158 18/04/06(金)13:12:24 No.495854773

日本だとpubgより荒野行動のほうが人気あると思う

159 18/04/06(金)13:12:40 No.495854808

検索してみたら日本版はまだPUBGのアプリ版出てないのか それならそりゃ廃スぺPCない人は荒野行動に流れるか

160 18/04/06(金)13:12:43 No.495854817

>ちなみにまだ日本には来てないかんな それを先言えよー

161 18/04/06(金)13:12:55 No.495854837

https://twitter.com/ui_nyan/status/982107892915384326 ヒで流れてきたこれでダメだった

162 18/04/06(金)13:12:56 No.495854840

>日本だとpubgより荒野行動のほうが人気あると思う ユーチューバーを使ってスマホキッズを取り込んだのは強いよね

163 18/04/06(金)13:12:59 No.495854849

>日本だとpubgより荒野行動のほうが人気あると思う わかってるよ わかってるけど潰れてもらうね

164 18/04/06(金)13:13:02 No.495854853

なんつーか…中国は本当に恥を知らんな…

165 18/04/06(金)13:13:10 No.495854872

やっぱりxboxもPCもハードルが高いと思うよ

166 18/04/06(金)13:13:15 No.495854891

>フォートナイトは結構違うけどあれもアウトなの? あれは怒ったんじゃなくて「これはないんじゃねーの?」って不満言っただけ PUBGのエンジンと技術を提供て関係も良好だった会社がパクリ出したから

167 18/04/06(金)13:13:28 No.495854911

DayZとかH1Z1が完成しなかったところにPUBGあとから作って大ヒットして 更にそれを見て作ったフォートナイトも大ヒット DayZとかH1Z1は金の鉱脈の上で何やってたんです?

168 18/04/06(金)13:13:29 No.495854914

スレ画は配信前から大丈夫なのかこれ大丈夫なのかこれって散々言われてたけど やっぱり大丈夫じゃなかった

169 18/04/06(金)13:13:34 No.495854921

>とりあえずPUBGはフォトナみたいにレスポンスがいいエモートともっと妙な衣装いれてくだち Take on meのうぇぶみのアレとかBGMまでそれっぽくて吹く

170 18/04/06(金)13:13:55 No.495854960

荒野行動の会社調子のってんな…

171 18/04/06(金)13:14:02 No.495854976

荒野行動はゲーム中のアイコンとかアイテム画像とかもろPUBGのぶっこ抜きデータ使ってたからな… あれで訴えられないわけ無いだろうと

172 18/04/06(金)13:14:03 No.495854980

YouTubeで何回も宣伝入ってウザかったからありがたい

173 18/04/06(金)13:14:07 No.495854993

刺激と全軍はどっちも公式だけど年齢制限の有無の違いだったかな確か

174 18/04/06(金)13:14:17 No.495855014

>https://twitter.com/ui_nyan/status/982107892915384326 ひどい

175 18/04/06(金)13:14:25 No.495855033

荒野行動は PUBGをユーチューバーがやってるのを見て やりたいけど家のパソコンじゃスペックたりない! でもゲームPC買うと20万ぐらいかかる!!みんなやってるのに俺だけできない!! って心理からスマホでスイと出されてキッズの心をわしづかみにした

176 18/04/06(金)13:14:29 No.495855044

まあフォトナとPUBGは差別化出来てると言えるから大丈夫

177 18/04/06(金)13:14:32 No.495855053

フォートナイトはちょくちょくみるな

178 18/04/06(金)13:14:35 No.495855057

荒野行動ってフェラーリとかあるの!?割と別ゲーな感じじゃないの?

179 18/04/06(金)13:14:41 No.495855070

配信停止まで追い込める? ちょっとお金払って差し替えて終わりになりそう

180 18/04/06(金)13:14:50 No.495855092

>DayZとかH1Z1が完成しなかったところにPUBGあとから作って大ヒットして >更にそれを見て作ったフォートナイトも大ヒット >DayZとかH1Z1は金の鉱脈の上で何やってたんです? 両方とも絶望的なまでに開発が遅いからなぁ H1Z1なんてSONYが開発会社売り払ってもやる気出さなかったし

181 18/04/06(金)13:15:00 No.495855133

スレ画はもろアウトな要素だけで構成されてるけど めっちゃ堂々と世界的に展開されたから逆にセーフなのかと錯覚してしまった

182 18/04/06(金)13:15:35 No.495855200

欧米は完全にフォートナに人気奪われたけどアジアじゃまだどっこいくらいの人気だからまあ…

183 18/04/06(金)13:15:35 No.495855201

というかまだぶっこ抜いたデータ使いまわしてたのか…

184 18/04/06(金)13:15:40 No.495855209

>って心理からスマホでスイと出されてキッズの心をわしづかみにした これだけ見ると立ち回りとしてはよかったよな パクリなのがダメだった

185 18/04/06(金)13:15:41 No.495855214

>まあフォトナとPUBGは差別化出来てると言えるから大丈夫 むしろ両方比べてみて差別化出来てないとか言い出したらヤバイと思う

186 18/04/06(金)13:15:50 No.495855233

中国は訴訟で高額賠償勝ち取っても 国内広すぎて逃げられるともう見つからないと聞いた

187 18/04/06(金)13:15:55 No.495855246

フォートナイトはバトルロイヤルモード無料だし低スペでも動くから そりゃ数増えるよ

188 18/04/06(金)13:16:04 No.495855260

PUBGはPC版だけで日本で50万本から60万本近く売れてるから十分でしょ CoDやBFよりはるかに売れてる

189 18/04/06(金)13:16:34 No.495855330

>欧米は完全にフォートナに人気奪われたけど もとからPUBGは中国人がほとんどじゃなかったっけ

190 18/04/06(金)13:16:39 No.495855348

>PUBGはPC版だけで日本で50万本から60万本近く売れてるから十分でしょ >CoDやBFよりはるかに売れてる 平日昼なのに常時100人集まっちゃうからな…

191 18/04/06(金)13:16:50 No.495855372

キッズに轢き殺されたり爆殺し返したりするの楽しかったスレ画

192 18/04/06(金)13:16:52 No.495855377

フォートナイトは国家錬金術師に会う前に大体どこかから打たれて混乱してる間に死ぬ

193 18/04/06(金)13:17:05 No.495855409

>フォートナイトはバトルロイヤルモード無料だし低スペでも動くから >そりゃ数増えるよ CSでの展開が上手くいったのも大きいよなー

194 18/04/06(金)13:17:17 No.495855435

>PUBGはPC版だけで日本で50万本から60万本近く売れてるから十分でしょ >CoDやBFよりはるかに売れてる もう随分前に100万本超えてるよ PCゲーとしては大ヒットすぎる

195 18/04/06(金)13:17:41 No.495855485

PUBGは銃殺するけど フォートナイトは敵をダウンさせるだけで規制がゆるいっていうのが世界規模作品になると強くなってくる

196 18/04/06(金)13:17:52 No.495855508

ちなみに荒野行動は本家PUBGをうちらならもっと軽くできるぜ! って煽ってPC版も出した 本当に軽くてクライアント落ちすらしなかった そのおかげでPC版を出したことによりソース見られてうちのソースぱくってんじゃん…ってなって訴えられた

197 18/04/06(金)13:17:58 No.495855522

>CSでの展開が上手くいったのも大きいよなー PS4のバトロワ系欲してたユーザーを取り込めたのは良かったよね

198 18/04/06(金)13:18:16 No.495855552

良く似たゲームくらいならぎりぎりセーフだろうけど ぶっこ抜きしてたなら完全にアウトだな

199 18/04/06(金)13:18:22 No.495855571

>もとからPUBGは中国人がほとんどじゃなかったっけ 中国隔離すると売り上げ下がるから無理って言うくらいにはアジアというか中国人気だな

200 18/04/06(金)13:18:35 No.495855597

フォートナイトはグラがアニメっぽいしPUBGのリアル系がいい! って層とかいないんだろうか

201 18/04/06(金)13:18:41 No.495855605

BF1942SWに帰ろう 行きっぱなしのアホみたいな飛行機とエリアギリに居座るリスキル戦車野郎放置して安定しないジェットパックでぐだぐだになろう

202 18/04/06(金)13:18:48 No.495855620

どうせならスプラトゥーンのパクリゲーも出してくだち!

203 18/04/06(金)13:18:49 No.495855624

>もう随分前に100万本超えてるよ >PCゲーとしては大ヒットすぎる 日本だけでミリオン行ったのか

204 18/04/06(金)13:18:50 No.495855626

フォートナイトは上級者のラスト数人からの拠点固めがエグすぎて勝てるビジョンが見えねぇ

205 18/04/06(金)13:18:53 No.495855635

>そのおかげでPC版を出したことによりソース見られてうちのソースぱくってんじゃん…ってなって訴えられた 本当ならアホすぎる

206 18/04/06(金)13:19:06 No.495855677

どこかで見たようなグラフィックだな… というかまんまPUBGだこれ!ってのが続々出てくるからな荒野行動

207 18/04/06(金)13:19:22 No.495855715

>って層とかいないんだろうか いるよ というかアジア人があの系統の絵柄苦手な人それなりにいる

208 18/04/06(金)13:19:26 No.495855727

>もとからPUBGは中国人がほとんどじゃなかったっけ ほとんどではないけど比率で言えば一番多い

209 18/04/06(金)13:19:33 No.495855743

>ちょっとお金払って差し替えて終わりになりそう 野放しにしないってのが大事なんでしょ

210 18/04/06(金)13:19:48 No.495855773

軽くするだけの技術は持ってるってことだろうし 勿体ないなー

211 18/04/06(金)13:19:49 [任天堂] No.495855777

>どうせならスプラトゥーンのパクリゲーも出してくだち! は?

212 18/04/06(金)13:19:54 No.495855785

>どうせならスプラトゥーンのパクリゲーも出してくだち! TPSのジャンルとしてはそんな大きなタイトルじゃないからパクるうま味がない

213 18/04/06(金)13:19:59 No.495855793

>ちなみに荒野行動は本家PUBGをうちらならもっと軽くできるぜ! >って煽ってPC版も出した >本当に軽くてクライアント落ちすらしなかった >そのおかげでPC版を出したことによりソース見られてうちのソースぱくってんじゃん…ってなって訴えられた コントか!

214 18/04/06(金)13:20:10 No.495855815

>フォートナイトはグラがアニメっぽいしPUBGのリアル系がいい! >って層とかいないんだろうか 日本だとPUBGのがプレイヤー多いあたりトゥーン調の洋ゲーは壁があるみたい

215 18/04/06(金)13:20:14 No.495855825

>もとからPUBGは中国人がほとんどじゃなかったっけ 3割強位は中国人だからめっちゃ多い

216 18/04/06(金)13:20:15 No.495855831

フォートナイトで遊んでるけど大丈夫かな...

217 18/04/06(金)13:20:42 No.495855890

よーしカプコンも他の格ゲー作品全部訴えようぜ!

218 18/04/06(金)13:20:48 No.495855911

終盤に砦建造してたら味方が頂上にスプリングみたいなの設置して なんだこれ…って思ってたらスプリングで大ジャンプして相手の砦に上空から襲撃始まったの見てこのゲームやべーやつだと思った

219 18/04/06(金)13:20:50 No.495855917

PUBGは会社自体が小さいから なめられまくりな感じが辛い

220 18/04/06(金)13:20:52 No.495855922

>軽くするだけの技術は持ってるってことだろうし >勿体ないなー 単純にグラフィックの質落としただけだから技術力はむしろ…

221 18/04/06(金)13:20:56 No.495855932

流用みたいなもんがなけりゃスマホ版として先に出しただけだったんだがな 特許は知らん

222 18/04/06(金)13:21:24 No.495855990

>よーしカプコンも他の格ゲー作品全部訴えようぜ! 了解無双猛将伝ってパクリだよねー!

223 18/04/06(金)13:21:26 No.495855998

>フォートナイトで遊んでるけど大丈夫かな... あっちはもう和解してないっけ そもそもパクリじゃなくエンジンの会社が出したってことがちょっと不仲の原因になったんだし

224 18/04/06(金)13:21:29 No.495856006

フォートナイトは最近imgでもスレ立つな

225 18/04/06(金)13:21:40 No.495856032

>PUBGは会社自体が小さいから >なめられまくりな感じが辛い 今はバックにテンセント居るっつってんだろ!

226 18/04/06(金)13:21:41 No.495856033

つべの広告動画がイラっとする あと音響がひどい

227 18/04/06(金)13:21:48 No.495856048

>PUBGは会社自体が小さいから >なめられまくりな感じが辛い この件に関しては会社の規模関係ないと思う 中国ならどこが相手だろうと海賊版平気で作るし

228 18/04/06(金)13:21:52 No.495856058

また今回もファンからの反応が 訴えは不当だ!間違ってる!じゃなくて 訴えなくたっていいじやないか!ドケチ!僕達の楽しみを奪うな! なのかな

229 18/04/06(金)13:22:02 No.495856084

あとPUBGと違ってフォトナは視界の自由が利かないFPS寄りなんでその辺の感覚が日本人には不評

230 18/04/06(金)13:22:05 No.495856089

キズナアイもおススメしてたアプリだしな

231 18/04/06(金)13:22:10 No.495856101

みんなCullingの事も少しは覚えていてください…

232 18/04/06(金)13:22:12 No.495856109

>フォートナイトで遊んでるけど大丈夫かな... もはやバトロワでTPSくらいしか共通点無いくらい別物だから何の問題ないだろう

233 18/04/06(金)13:22:13 No.495856112

PUBG好きなんだけどなんか開発スピード遅くない? 44マップも遊んだけどあのタイルみたいな部分ってまだテクスチャも出来てないんだよね?

234 18/04/06(金)13:22:20 No.495856135

テンセントは世界一のゲーム会社だからな アメリカでも日本でもなく中国がゲームの覇権握るとはな

235 18/04/06(金)13:22:30 No.495856162

パクリでもないし何の問題もないけど 3DSでいうアイスステーションZみたいなことをやれば その場所での需要とマッチして長期的に売れるよね

236 18/04/06(金)13:22:32 No.495856166

スレ画宣伝にめっちゃ金掛けてたのに…

237 18/04/06(金)13:22:39 No.495856188

つべの広告でMGSのSEとかも堂々と使ってたんだけどあれもいいんですかねコナミリニンサン…

238 18/04/06(金)13:22:52 No.495856213

>フォートナイトは上級者のラスト数人からの拠点固めがエグすぎて勝てるビジョンが見えねぇ 嵐にボールでぶっ飛ばせ

239 18/04/06(金)13:23:00 No.495856231

キッズとかはパクリ元の方知らない可能性も結構あるしな

240 18/04/06(金)13:23:12 No.495856257

ぶっこ抜いたデータそのまま流用して正式サービス始めちゃうとか肝太すぎる…

241 18/04/06(金)13:23:15 No.495856260

キッズはパクリかどうかなんて気にせんよ

242 18/04/06(金)13:23:28 No.495856285

>フォートナイトで遊んでるけど大丈夫かな... 大丈夫だよ

243 18/04/06(金)13:23:48 No.495856334

>PUBG好きなんだけどなんか開発スピード遅くない? >44マップも遊んだけどあのタイルみたいな部分ってまだテクスチャも出来てないんだよね? あのテストはα版もいいとこだからこっから変わるよ 最適化が遅いのは否めないね

244 18/04/06(金)13:23:55 No.495856352

日本じゃまだ出てないのか本家

245 18/04/06(金)13:23:55 No.495856353

艦これパクったりLOLパクったりPUBGパクったり恥ってもんがないよなあっちは

246 18/04/06(金)13:23:56 No.495856355

>PUBG好きなんだけどなんか開発スピード遅くない? >44マップも遊んだけどあのタイルみたいな部分ってまだテクスチャも出来てないんだよね? 元々巨大な会社ではないし 後チーター対策で随分ロードマップに支障が出た

247 18/04/06(金)13:24:10 No.495856392

>キッズはパクリかどうかなんて気にせんよ メーカーはそうじゃなかったのが悲劇だね 大人はぼくたちの楽しみを不当に奪う!ぼくたちかわいそう!

248 18/04/06(金)13:24:12 No.495856397

>どうせならスプラトゥーンのパクリゲーも出してくだち! もう ある

249 18/04/06(金)13:24:17 No.495856407

フォートナイトはアプデ早いよね

250 18/04/06(金)13:24:22 No.495856417

でもユーチューバーがガンガン推してるのはスレ画の方だから…

251 18/04/06(金)13:24:37 No.495856444

>フォートナイトは最近imgでもスレ立つな ちょくちょく立ててる人間だが 600戦して未だにビクトリーロイヤル無しだ

252 18/04/06(金)13:24:39 No.495856445

>パクリでもないし何の問題もないけど >3DSでいうアイスステーションZみたいなことをやれば >その場所での需要とマッチして長期的に売れるよね スマホ版アイスステーションZ欲しいな… でも2画面じゃないから厳しいか

253 18/04/06(金)13:24:50 No.495856465

>単純にグラフィックの質落としただけだから技術力はむしろ… ソースパクってるならうn…

254 18/04/06(金)13:24:52 No.495856471

宣伝依頼されたゲーム実況上げるのってやっぱりリスクあるよね

255 18/04/06(金)13:24:53 No.495856475

>でもユーチューバーがガンガン推してるのはスレ画の方だから… スマホでできるのがデカイね…

256 18/04/06(金)13:25:11 No.495856524

デザインやシステムの模倣はいいけどソースパクリだけはいけませんぞー!

257 18/04/06(金)13:25:12 No.495856526

中国のスマホゲーなんて大抵どっかから素材パクって使ってるだろ

258 18/04/06(金)13:25:18 No.495856541

子供のうちに安物買いの銭失いってのを身を持って経験できていいじゃないか

259 18/04/06(金)13:25:23 No.495856553

そもそもPUBGもバトルロワイヤルのルールまんまでは

260 18/04/06(金)13:25:27 No.495856566

でもたまにつべで流れる知らないゲームの広告見てると「あれ?これって…」ってのかなりあるよね

261 18/04/06(金)13:25:32 No.495856578

PUBGは最初のマップが超良く出来てるとは思う 砂漠は…個人的には苦手だけど実力差が出て好きな人もいるみたいだし

262 18/04/06(金)13:25:32 No.495856579

PUBGって相変わらずチーター多い?

263 18/04/06(金)13:25:37 No.495856585

>PUBG好きなんだけどなんか開発スピード遅くない? まあ元々個人が開発やってたわけだし資本が付いても急に規模大きく出来ないだろうから 最初からチームとしてプロジェクトまとめてるフォートナイトとかと比べると難しい部分はある

264 18/04/06(金)13:25:41 No.495856590

>メーカーはそうじゃなかったのが悲劇だね >大人はぼくたちの楽しみを不当に奪う!ぼくたちかわいそう! 配信停止まで行くか不透明だろ?

265 18/04/06(金)13:25:41 No.495856591

Epicさんfortnite好調ならparagonの方もうちょっと延命できませんか…無理ですか…

266 18/04/06(金)13:25:42 No.495856595

>600戦して未だにビクトリーロイヤル無しだ フォトナなんていいんだよそんなもんで…

267 18/04/06(金)13:25:48 No.495856605

フォートナイトは20人チーム戦があった時は人気あったな

268 18/04/06(金)13:25:50 No.495856608

フォートナイトはランクとかつけるなりしてマッチングをどうにかしてほしいわ… 敵の動きが違いすぎる

269 18/04/06(金)13:25:50 No.495856609

フォートナイトに対してはエンジン売ってる会社がパクリを無料で出すとかそりゃないよって感じだったよね

270 18/04/06(金)13:25:52 No.495856620

>でもユーチューバーがガンガン推してるのはスレ画の方だから… ユーチューバーもだけど権利意識低くて版権作品の素材無許可使い回しが人によってはみられるのが 地雷原状態だなと思う

271 18/04/06(金)13:26:04 No.495856638

これでPUBGメインで色々やってる人は荒野行動に手を出さなくなるよね

272 18/04/06(金)13:26:06 No.495856641

>600戦して未だにビクトリーロイヤル無しだ よく心が折れないな…

273 18/04/06(金)13:26:10 No.495856647

>でもユーチューバーがガンガン推してるのはスレ画の方だから… そのへんやっぱ上手いよな 中身はパクって広告に金かけてシェア掻っ攫う見本のようなムーブ

274 18/04/06(金)13:26:20 No.495856667

ゲームデザインのパクリくらいなら訴えるの無理だろうけどソースパクリはどうしようもねえ…

275 18/04/06(金)13:26:29 No.495856688

ソース丸パクリなら死ぬけどどうだろ

276 18/04/06(金)13:26:31 No.495856696

50人チーム戦はまだなの

277 18/04/06(金)13:26:31 No.495856697

>Epicさんfortnite好調ならparagonの方もうちょっと延命できませんか…無理ですか… リソース全公開したし 完全に捨ててる

278 18/04/06(金)13:26:40 No.495856719

>でもユーチューバーがガンガン推してるのはスレ画の方だから… 素材流用なんて考慮しとらんよ…

279 18/04/06(金)13:26:47 No.495856734

>PUBGって相変わらずチーター多い? Ping隔離されてからはあんま見ないし日本鯖出来てからはほぼ皆無では ただしチーミングはいるのかな

280 18/04/06(金)13:27:08 No.495856788

>PUBGって相変わらずチーター多い? 日本鯖できたからそっちいけばほとんど見ない

281 18/04/06(金)13:27:19 No.495856814

荒野行動はあまりにも怪しすぎて逆にちゃんとPUBG側の会社と契約でも結んでるのかと思ってた アイテムや銃の画像とか完全に一緒だったし…

282 18/04/06(金)13:27:19 No.495856818

>>600戦して未だにビクトリーロイヤル無しだ >フォトナなんていいんだよそんなもんで… いいのか? 勝率にしたら0%だぞ俺

283 18/04/06(金)13:27:27 No.495856839

>フォートナイトはランクとかつけるなりしてマッチングをどうにかしてほしいわ… >敵の動きが違いすぎる そう?そこで戦ってうまくなれていっぱい勝てるようになったからそのままのシステムでいい気もするけど

284 18/04/06(金)13:27:29 No.495856847

>単純にグラフィックの質落としただけだから技術力はむしろ… シェーダもテクスチャもかんたんに オブジェクトも減ってだいぶだだっ広い感じに でも軽いからスマホで遊べる!これならぼくたちも安心! とはいかなかったな

285 18/04/06(金)13:27:50 No.495856886

フォートナイトはあの見た目で硬いし建築要素あるしPUBGほどワンチャンが見込めないからな

286 18/04/06(金)13:27:53 No.495856892

>フォートナイトはランクとかつけるなりしてマッチングをどうにかしてほしいわ… >敵の動きが違いすぎる 外人がレート作るの反対してるんじゃなかったっけ

287 18/04/06(金)13:28:11 No.495856934

アジアとか行けばまだ臭いのは居るけどJPじゃ見たこと無いから安心してプレイして欲しい ただマッチングちょっと遅いねJP鯖

288 18/04/06(金)13:28:30 No.495856976

>ソース丸パクリなら死ぬけどどうだろ 丸パクリはどうだか知らないけど少なくとも素材はぶっこ抜き流用だから よくて素材差し替えと賠償金支払いくらいで落ち着くんじゃないかな

289 18/04/06(金)13:28:53 No.495857031

ユーチューバーやSNSでガンガン宣伝打つことでセーフ感出すという高等テク

290 18/04/06(金)13:29:28 No.495857115

分散しちゃうからアレだけどもランクマとカジュアルでわけたらいんじゃ無いのとは思った

291 18/04/06(金)13:29:28 No.495857118

>よくて素材差し替えと賠償金支払いくらいで落ち着くんじゃないかな それくらいじゃ勢力図変わらんだろうな

292 18/04/06(金)13:29:37 No.495857140

日本だと実力主義ゲー過ぎてもウケないんだなってFortniteで思った 下手な女性や餓鬼でもドン勝食えるくらいの緩さも重要なんだと

293 18/04/06(金)13:29:37 No.495857143

>よく心が折れないな… 死ぬときは1分もかからず死ぬせいで悔しさとかムカつきよりも次やろうぜ!って気持ちの方が強いからな サクサク初めてサクサク死ぬ

294 18/04/06(金)13:30:09 No.495857200

>ただマッチングちょっと遅いねJP鯖 流石に時間帯では皆寝てたり仕事中だからな…

295 18/04/06(金)13:30:09 No.495857202

>そう?そこで戦ってうまくなれていっぱい勝てるようになったからそのままのシステムでいい気もするけど 慣れてない状況で格上とばっかり戦わされて結構ゲッソリしたぞ… 最近はなれてきたからいいけど入り口が狭くなる原因になりそうだなって思うの

296 18/04/06(金)13:30:18 No.495857220

そういえば最近PUBG始めたんスよーって話しかけてきた後輩が見せてくれたのが荒野行動だったよ… PCゲームなんて日本だとこんくらいの認知だと思う

297 18/04/06(金)13:30:19 No.495857224

フォートナイトってレートないの!? PUBGでもプロの動き見てるとマジで化け物な人多いのにレートなしとか一般人蹂躙されたりしないのか

298 18/04/06(金)13:30:27 No.495857248

フォートナイトスマホ版はまだ招待制って名前のベータだから操作性もうちょっと改善して欲しいとこ多い

299 18/04/06(金)13:30:34 No.495857266

うちのゲーム会社でもさっき権利についての綱紀粛正あったけど これかなあきっかけ 許諾の取れてない素材を無断で使ってはいけません!ってデザインチーフが叱ってた 一番無断で使ってたの創業時デザイナーもやってた社長なんだけど

300 18/04/06(金)13:30:51 No.495857304

>日本だと実力主義ゲー過ぎてもウケないんだなってFortniteで思った >下手な女性や餓鬼でもドン勝食えるくらいの緩さも重要なんだと 日本人で配信してる人多いしウケてるとは思うけどなあ

301 18/04/06(金)13:30:59 No.495857324

>PUBGでもプロの動き見てるとマジで化け物な人多いのにレートなしとか一般人蹂躙されたりしないのか されてる だから終盤に残るのは猛者ばかり

302 18/04/06(金)13:31:04 No.495857331

悲しいかな… 今のキッズはユーチューバーが薦めてきたからセーフなんだ!という考えなのはマジだ…

303 18/04/06(金)13:31:11 No.495857359

フォートナイトは最近PCとPS鯖行き来出来るようにしたんだっけか

304 18/04/06(金)13:31:27 No.495857396

日本で一番有名なのはPUBGでもフォートナイトでもなく荒野行動というのが皮肉すぎる

305 18/04/06(金)13:31:35 No.495857419

>悲しいかな… >今のキッズはユーチューバーが薦めてきたからセーフなんだ!という考えなのはマジだ… 昔からそうだよ テレビが勧めてたから悪いものなはずがない理論だ

306 18/04/06(金)13:31:42 No.495857439

というかフォートナイトはプレイ人気以上に配信人気が高まるのはわかる 上手い人なら1位率がドン勝より高いし

307 18/04/06(金)13:32:02 No.495857481

>フォートナイトは最近PCとPS鯖行き来出来るようにしたんだっけか まさにこの前のAbemaの番組でクロスやってなかったか

308 18/04/06(金)13:32:09 No.495857499

でもここから実際に配信差し止めまでまた一年くらいかかるんじゃねえの?

309 18/04/06(金)13:32:15 No.495857514

>PUBGでもプロの動き見てるとマジで化け物な人多いのにレートなしとか一般人蹂躙されたりしないのか 当然のようにされるよ 運よく終盤まで残れても建築でマウント取られてなすすべもなくなぶり殺しになるよ 実力主義といえばそれまでだがな

310 18/04/06(金)13:32:16 No.495857521

>>PUBGでもプロの動き見てるとマジで化け物な人多いのにレートなしとか一般人蹂躙されたりしないのか >されてる >だから終盤に残るのは猛者ばかり 範囲運がよければラスト2も普通に行けるけどそこからの勝ち筋がゼロすぎるね…

311 18/04/06(金)13:32:18 No.495857524

はいちん見てるとPUBG女性でもやたらと上手い人結構いない…?

312 18/04/06(金)13:32:25 No.495857532

>今のキッズはユーチューバーが薦めてきたからセーフなんだ!という考えなのはマジだ… 「」にもVtuberが薦めてるからセーフ!的な子はいると思う

313 18/04/06(金)13:32:33 No.495857551

アイコンだけじゃなくて3Dモデルもぶっこ抜いてたっぽいからかなりまずいと思う

314 18/04/06(金)13:33:07 No.495857627

たぶん稼ぐだけ稼がせてから訴訟ってことなんだろうけど 既にだいぶ認知されちゃってるのが揉める部分だなーと思う こんだけ長い期間ヤバいと思われてたものがヤバいまま大手を振って売られてたんだから

315 18/04/06(金)13:33:18 No.495857643

夜にでもフォートナイト配信してみるか

316 18/04/06(金)13:33:24 No.495857659

>日本人で配信してる人多いしウケてるとは思うけどなあ 日本の配信数でいったらPUBGの半分以下だから少ないよ

317 18/04/06(金)13:33:30 No.495857670

>というかフォートナイトはプレイ人気以上に配信人気が高まるのはわかる PUBGは上手い人の配信でも5時間優勝なしとか有るからなぁ

318 18/04/06(金)13:33:52 No.495857733

>>今のキッズはユーチューバーが薦めてきたからセーフなんだ!という考えなのはマジだ… >「」にもVtuberが薦めてるからセーフ!的な子はいると思う Vtuber宣伝回の時のスレが大体えっ宣伝しちゃうの…みたいな反応ばかりだったし 多少はマシだと信じたい

319 18/04/06(金)13:33:53 No.495857737

俺を倒したい? じゃあ荒野行動やろうよ よっしやるぞ~

320 18/04/06(金)13:34:03 No.495857757

ぶっこ抜きじゃないかとは配信直後から言われてたけど気が付いたらめっちゃ流行ってた

321 18/04/06(金)13:34:20 No.495857802

こんだけぶっこ抜きしまくって何で行けると思ったんだ… と思ったけど中国国内だけなら実際にいけちゃうんだろうな 欲出して海外展開したのがダメだった

322 18/04/06(金)13:34:21 No.495857807

フォートナイトは戦闘よりも建築が楽しいな

323 18/04/06(金)13:34:23 No.495857812

>日本の配信数でいったらPUBGの半分以下だから少ないよ PUBGってどれくらいの数配信してるの?

324 18/04/06(金)13:34:24 No.495857815

建築バトルはパッドじゃ不利っていうかカーソル動かしてる間に死ぬわ

325 18/04/06(金)13:35:01 No.495857903

>範囲運がよければラスト2も普通に行けるけどそこからの勝ち筋がゼロすぎるね… 最近はミサイルとリモコンで国家錬金術師相手でもわりと勝機は有る気がする

326 18/04/06(金)13:35:05 No.495857921

>>というかフォートナイトはプレイ人気以上に配信人気が高まるのはわかる >PUBGは上手い人の配信でも5時間優勝なしとか有るからなぁ そんな勝率つらいゲームなのか

327 18/04/06(金)13:35:18 No.495857942

>でもここから実際に配信差し止めまでまた一年くらいかかるんじゃねえの? 1月に林檎経由で苦情と訴状を送ったって書いてあるから林檎は対応してくれそう 泥はうn…

328 18/04/06(金)13:35:46 No.495858000

>建築バトルはパッドじゃ不利っていうかカーソル動かしてる間に死ぬわ つまりキーボードスタイルが強いと

329 18/04/06(金)13:35:47 No.495858003

フォートナイトはそこら辺の権利大丈夫?

330 18/04/06(金)13:35:50 No.495858011

>「」にもVtuberが薦めてるからセーフ!的な子はいると思う 辻田正憲って戦時中の日本の研究家が 当時のプロパガンダは歌謡曲とかのポップカルチャーとして広められてたから その内現代日本でも今度はアイドルや声優やゲームキャラとしてプロパガンダされるかもよ みたいなこと言ってたけど 今現在のユーチューバーとバーチューバーは半ばそうなりつつあると思う

331 18/04/06(金)13:35:54 No.495858023

>そんな勝率つらいゲームなのか レーティングもあるから強い人は強い人だらけのところに放り込まれるってのもある

332 18/04/06(金)13:35:55 No.495858024

フォートナイトはあれ何で一瞬で壁とか階段とか出来るんだ…?魔法とかなの?

333 18/04/06(金)13:36:02 No.495858043

フォートナイトはPUBGみたく運でなんとかなる要素が無いからずぶの初心者からやるならPUBGよか勝ち遠いよ チート加味しても

334 18/04/06(金)13:36:04 No.495858050

>フォートナイトはそこら辺の権利大丈夫? 大丈夫

335 18/04/06(金)13:36:14 No.495858065

単純にスマホでPUBG遊べるってのがデカすぎた 本家本元はPCもそれ用に買わなきゃいけないくらい重いし

336 18/04/06(金)13:36:21 No.495858083

>フォートナイトはそこら辺の権利大丈夫? 大丈夫よ 安心してプレイしなさる

337 18/04/06(金)13:36:30 No.495858107

上手い配信者に小部屋に閉じ込められて罠で殺される初心者とかが普通に見れるのがフォトナの楽しいところでもあり怖いところでもある

338 18/04/06(金)13:37:09 No.495858200

>つまりキーボードスタイルが強いと パッドでやるゲームじゃないし

339 18/04/06(金)13:37:12 No.495858211

フォートナイトはPvEが本来で流用でバトロワ作ったんだからセーフな部分しか無いんじゃね

340 18/04/06(金)13:37:19 No.495858230

実際中高生だとまず無理だよね pubgで遊んだりするのは

341 18/04/06(金)13:37:21 No.495858237

>フォートナイトはそこら辺の権利大丈夫? そもそも元があるゲームにバトルロイヤルルール追加でそれを無料にしただけだからセーフだ

342 18/04/06(金)13:37:52 No.495858299

>フォートナイトはあれ何で一瞬で壁とか階段とか出来るんだ…?魔法とかなの? 魔法ってよりSFパワーじゃねーの

343 18/04/06(金)13:37:59 No.495858318

>>建築バトルはパッドじゃ不利っていうかカーソル動かしてる間に死ぬわ >つまりキーボードスタイルが強いと それはBOXINGとか言う人がコントローラーでもいけると証明してはいる でもやっぱCS機でマウスキーはやめてねとは言う

344 18/04/06(金)13:38:05 No.495858336

>大丈夫よ >安心してプレイしなさる 「」が言うなら安心だな

345 18/04/06(金)13:38:17 No.495858374

フォートナイトは開幕のパラシュート落下で負けたら武器拾えず死ぬ無慈悲さとかあるからなぁ

346 18/04/06(金)13:38:49 No.495858446

乗り物ない分狭いんだよね

347 18/04/06(金)13:38:55 No.495858461

>フォートナイトは開幕のパラシュート落下で負けたら武器拾えず死ぬ無慈悲さとかあるからなぁ みんな落下早すぎる…何かテクニックでもあるのあれ

348 18/04/06(金)13:39:05 No.495858489

中国ゲーって頑張ってプレイしてもいつ訴訟でトンズラしてサービス終了するかわからんから怖いわ

349 18/04/06(金)13:39:21 No.495858525

フォートナイトにも乗り物はそのうち追加されるって話を聞いた

350 18/04/06(金)13:39:30 No.495858548

フォートナイトはやることが…やることが多い!ってなってる間に嵐に飲まれて死ぬ

351 18/04/06(金)13:39:30 No.495858550

>フォートナイトは開幕のパラシュート落下で負けたら武器拾えず死ぬ無慈悲さとかあるからなぁ それほかのバトロワゲー全部にある要素だ

352 18/04/06(金)13:40:10 No.495858659

荒野行動のプレイヤー数1億人超えてるってのがやばすぎる… 配信停止したら色んな所に影響出そう

353 18/04/06(金)13:40:18 No.495858676

スマホ版の招待コード余ってるけど配る人いない…

354 18/04/06(金)13:40:23 No.495858686

そもそもこのスレ画のデザインもEpicから訴えられない?

355 18/04/06(金)13:40:25 No.495858693

いいよねささっと近づいてショットガン

356 18/04/06(金)13:40:37 No.495858729

>>フォートナイトは開幕のパラシュート落下で負けたら武器拾えず死ぬ無慈悲さとかあるからなぁ >みんな落下早すぎる…何かテクニックでもあるのあれ 落下する前から真下にキャラクターを向ける

357 18/04/06(金)13:40:46 No.495858743

フォトナは乗り物いるんかな…ジャンプ台のスポーン率ちょっと上げればいんじゃないか

358 18/04/06(金)13:40:58 No.495858770

>中国ゲーって頑張ってプレイしてもいつ訴訟でトンズラしてサービス終了するかわからんから怖いわ 初動はいいんだけど一度落ち始めると止まらないでそのまま消えるからな

359 18/04/06(金)13:41:15 No.495858820

>荒野行動のプレイヤー数1億人超えてるってのがやばすぎる… >配信停止したら色んな所に影響出そう 漫画村利用者のコメントみたいなこと言うなや

360 18/04/06(金)13:41:26 No.495858848

フォートナイトに乗り物はいらないんたがなぁ

361 18/04/06(金)13:42:00 No.495858926

1億居る割にはこの件出てから あっやっぱそうなるか〜って流れじゃない? キッズがどう言うかはともかく

362 18/04/06(金)13:42:11 No.495858956

そいや乗り物乗ったことないと思ったけどあれただの鉄回収素材なの…か

363 18/04/06(金)13:42:23 No.495858988

>荒野行動のプレイヤー数1億人超えてるってのがやばすぎる… >配信停止したら色んな所に影響出そう そのタイミングでスマホ版本家を出すってすんぽーよ

364 18/04/06(金)13:42:26 No.495858996

リソース流用してるなら殺せるわ 調子乗ってる中華ゲーに一度わからせてやってほしい

365 18/04/06(金)13:42:42 No.495859033

1億DLって冗談にしか見えない数字だけどあり得るから怖い

366 18/04/06(金)13:42:42 No.495859035

>はいちん見てるとPUBG女性でもやたらと上手い人結構いない…? PUBGは女性配信者も結構やってるね でも大会で上位に残るレベルの人はあんまりおらんと思う

367 18/04/06(金)13:43:34 No.495859171

>調子乗ってる中華ゲーに一度わからせてやってほしい PUBGのスマホ版開発は中国の企業提携してるからどっちにして縄張り争いだっつーの

368 18/04/06(金)13:43:55 No.495859222

>>フォートナイトは開幕のパラシュート落下で負けたら武器拾えず死ぬ無慈悲さとかあるからなぁ >みんな落下早すぎる…何かテクニックでもあるのあれ パラシュート自動で展開するのは地面までの距離が影響する だからなるべく低い所に向かってW押しながら落ちなさる

369 18/04/06(金)13:44:07 No.495859249

>はいちん見てるとPUBG女性でもやたらと上手い人結構いない…? そもそも配信で”PCゲーやっている女性”という時点でゲーム上手率が高いからな

↑Top