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18/04/06(金)10:46:57 このゲ... のスレッド詳細

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18/04/06(金)10:46:57 No.495834577

このゲームって万人受けすると思えないんだけどどうしてSEGAはこれ推してるんだ…

1 18/04/06(金)10:47:33 No.495834637

そもそも万人受けするゲームとはなんだろうか

2 18/04/06(金)10:48:45 No.495834762

そんなに推してるようには見えない

3 18/04/06(金)10:51:45 No.495835072

当たっただけで押して無いよ

4 18/04/06(金)10:52:51 No.495835184

別にそこまで推してないと思うけどアケで8年続いたのはとんでもないぞ

5 18/04/06(金)10:55:06 No.495835395

ヘタしたら稼働日数が三国志大戦と並ぶって聞いてちょっと驚く

6 18/04/06(金)10:55:59 No.495835495

実はTPSにしてはかなりおっさんに優しいゲームだったりする

7 18/04/06(金)10:58:42 No.495835768

どうせ受けねえだろって全く推してなかったのが想定外の大ヒットで扱い良くなっただけだよスレ画は

8 18/04/06(金)10:59:51 No.495835883

ロックオンすればAIM補正かかるしロック関連のチップつければ更に盤石だし なのにベース防衛に時間かかりすぎなんですけおおお!!!!

9 18/04/06(金)11:01:16 No.495836025

最初の頃の素材集めで心が折れた

10 18/04/06(金)11:01:21 No.495836037

社長がeスポーツ流行らせたくて最近白羽の矢が立ったのがこれって聞いた

11 18/04/06(金)11:03:15 No.495836233

まぁアケ版は煮詰まりすぎてもうこれ以上の進展はない状況だけどな…

12 18/04/06(金)11:03:46 No.495836277

基本敵の位置が判るので遭遇戦が少ないしロックオンがあってAIMにも優しいしアセンによっては即死が少ないので多少不意打ちくらっても平気と 衰えたおっさんプレイヤーには優しいのだ

13 18/04/06(金)11:03:50 No.495836287

esportってのが最近話題って聞いてうちも参入できないかなって考えた時自社の対戦ゲームで人気なのがこれでしたとかそんな感じ

14 18/04/06(金)11:04:52 No.495836388

wlwとかeスポーツ意識して作ってたと思ってたんだけどこっちの方に白羽の矢が立ったのか

15 18/04/06(金)11:05:50 No.495836473

>どうせ受けねえだろって全く推してなかったのが想定外の大ヒットで扱い良くなっただけだよスレ画は 同じ筐体のシャイニングなんちゃらの噛ませ犬だったからね… シャイニングなんちゃらはジュークボックスとか歌が流れる休憩台とか散々言われたからテコ入れで持ち直したけど

16 18/04/06(金)11:06:04 No.495836491

普通のFPSみたいに反射神経勝負でまず勝てないみたいなことないもんね ただまあコアが殴りやすすぎるのがバランス的にちょっとどうかなってのがネックになってるとこある 極まった奴らの凸がエグすぎるのがあれなんだけど

17 18/04/06(金)11:06:10 No.495836503

ガチのクラン戦は別ゲーのように楽しいそうな

18 18/04/06(金)11:07:33 No.495836627

どんなに極まった戦闘力高い奴でも対処出来ないって事が無いのは有難い でも極まった機動してくる奴相手に追いつける気はしない だからエリア移動するね・・・

19 18/04/06(金)11:07:41 No.495836640

wlwの方はesportsってよりは単純に当時世界1人口の多いゲームだったLoLの文法を真似たって感じだからちょっと違うんじゃねえかな 日本でesportsって言葉が浸透してきたのwlw出た大分後だし

20 18/04/06(金)11:07:58 No.495836662

こういうゲームは基本的に守り有利だとあんまり面白くないし… 攻めが有利すぎるMAPもまた問題だけど

21 18/04/06(金)11:08:39 No.495836714

>ガチのクラン戦は別ゲーのように楽しいそうな ある程度上達した段階でゲームのルール的に連携取れない野良でやって面白いゲームではなくなってしまうってのはあると思う

22 18/04/06(金)11:10:08 No.495836847

野良の場合は個々の作戦目標が違うもんね… 勝ちたい人も近接賞獲りたい人も芋りたい人もいる

23 18/04/06(金)11:10:32 No.495836876

やっぱりエアバースト辺りまでが一番バランス取れてたね ワフトも一発逆転要素としてちゃんと機能してたし

24 18/04/06(金)11:10:34 No.495836884

ある程度明確に役割分けてないとうまく動けないんだけどロールって概念がゲーム側で用意されてないから野良だと誰が何するか分からないのがね

25 18/04/06(金)11:11:33 No.495836965

上位マッチだと役割は問題ないんだけどね…

26 18/04/06(金)11:12:14 No.495837030

クラン戦だと尖ってるスキル持ちのが重宝するんだけど野良は逆にバランス良いほうが良い まぁクラン戦で強い奴って基本野良でも強いけども

27 18/04/06(金)11:12:33 No.495837058

古いバージョンの時がバランス良かったって言うのは大抵引退者

28 18/04/06(金)11:12:37 No.495837067

ポイントってシステムが勝ちを徹底させる邪魔をしてると思う 普通の対戦ゲームみたいに買ったか負けたかだけでレートが産出されるようになればだいぶ変わる

29 18/04/06(金)11:13:03 No.495837116

最近やって見たけど操作してるのは楽しいけどすごい疲れてしまった… いっぱいやるぞ!と意気込んでゲーセン行ったけど500円分で疲れ果てた…

30 18/04/06(金)11:13:15 No.495837135

いつだってワイスマ接射でヘッド抜きだぞ

31 18/04/06(金)11:13:27 No.495837161

単に死ににくいだけでダメージレースすることには変わりないから結局AIM力等の人間力の差はでかい

32 18/04/06(金)11:13:31 No.495837167

でも意志疎通がやりにくいからこそ連携できたときすごい楽しい 自分が釣ってもう一人が凸通してあとでナイス貰ったときとかたまらんよね…

33 18/04/06(金)11:13:56 No.495837220

上位になると自分のやりたいこと好きにやる人は最低限自分の仕事はやってくれるよね 下位マッチだと偵察も白拠点踏みすらしない芋砂が大量にいて本当につらい

34 18/04/06(金)11:14:31 No.495837287

外人がめっちゃ興味持ってたんだよなこれのβ

35 18/04/06(金)11:15:03 No.495837346

まぁランク低いうちは貴方もその人達とそんな変わらないですよってこ事なんでさっさと上に上がるしか

36 18/04/06(金)11:15:40 No.495837413

そういう好き放題遊んでる奴と本気で勝ちたがってるのに同じランクにいるってことで色々察するべき

37 18/04/06(金)11:16:53 No.495837536

多少の腕があれば今だとガンガン上に上がれるからな…

38 18/04/06(金)11:17:54 No.495837641

>でも意志疎通がやりにくいからこそ連携できたときすごい楽しい >自分が釣ってもう一人が凸通してあとでナイス貰ったときとかたまらんよね… ベース内凸屋追っかけて行って注射刺して逆転いいよね…

39 18/04/06(金)11:17:58 No.495837651

>まぁアケ版は煮詰まりすぎてもうこれ以上の進展はない状況だけどな… 反動制御低くてリロードと交換が高い重量腕が出たら再開しようと思ってるんだけど 煮詰まってるってことは出たんだろうか

40 18/04/06(金)11:18:13 No.495837672

>下位マッチだと偵察も白拠点踏みすらしない芋砂が大量にいて本当につらい 昔から狙撃はクソ!お荷物!狙撃多いほうが負ける!って言われてましてね… アケだと芋砂ばかりなんでスナイパーライフルが主兵装から副兵装に格下げされて兵種も狙撃から遊撃になって前に出ろ!って公式からいわれてたんすよ…

41 18/04/06(金)11:18:26 No.495837691

ガチで遊ぶ気力はないけど3か月に1回ぐらいぶらっとゲーセン行ってとっつき振り回すの楽しいよ

42 18/04/06(金)11:18:28 No.495837696

>外人がめっちゃ興味持ってたんだよなこれのβ 外人じゃなくてプロゲーマーなんだけど チーターみたいなやつらに瞬殺されてつまんねってなってたのは笑っちゃった

43 18/04/06(金)11:18:41 No.495837722

せっかくPS4買ったのにもうβテストやらないんですかね…

44 18/04/06(金)11:19:01 No.495837756

戦闘力が高い撃ち合いじゃ勝てなそうな相手が自分が撒いておいたマインを踏み抜いて爆散したときとか好き

45 18/04/06(金)11:19:15 No.495837781

実際このゲームの機体制御は知識ゼロで相対したら何も出来ないからね…

46 18/04/06(金)11:20:16 No.495837887

狙撃タイプってどんなゲームでも人気あるからとりあえず外せないでしょって作ったはいいものの たった10人しかいない上にそこまでマップ広くもないこのゲームで狙撃とか存在自体が忌み子になるのは分かり切ってることだったからな

47 18/04/06(金)11:20:19 No.495837893

ACの移動うまい強襲を初心者の重装が相手にしたらチートとしか思えないと思う

48 18/04/06(金)11:20:31 No.495837920

1対1で戦うゲームじゃないからなぁ まぁ1対1で勝っちゃう変態もいるけど

49 18/04/06(金)11:20:40 No.495837934

PS4で再燃してアケで復帰したんだけどパーツも装備も増えすぎてわけがわからん…

50 18/04/06(金)11:20:42 No.495837937

>外人じゃなくてプロゲーマーなんだけど >チーターみたいなやつらに瞬殺されてつまんねってなってたのは笑っちゃった ガチ勢は年季が違うからチーターみたいな動きになるのも仕方ない

51 18/04/06(金)11:21:27 No.495838007

狙撃が訂正食らったのは芋砂じゃなくて最前線で戦う砂空が原因だし…

52 18/04/06(金)11:21:32 No.495838020

>ガチ勢は年季が違うからチーターみたいな動きになるのも仕方ない 一番ひどかった時期は空中飛びながらリンクスみたいな動きしてたからまだマシな方だよね…

53 18/04/06(金)11:21:38 No.495838029

ブーストとジャンプとAC小刻みに吹かして相手飛び越えたりしてエイム切りながら戦うゲームだから普通のTPSの感覚で上級者に当たるとマジでクソゲーにしか感じないと思う

54 18/04/06(金)11:22:17 No.495838099

>反動制御低くてリロードと交換が高い重量腕が出たら再開しようと思ってるんだけど >煮詰まってるってことは出たんだろうか リロードと武器変更が両方Bの重量腕なら

55 18/04/06(金)11:22:38 No.495838137

強襲がちょっと強すぎるからなこのゲーム…

56 18/04/06(金)11:22:59 No.495838180

野良に入り浸ってイキってるのが楽しい人もまぁいるからな… 外から見てるといつもキレてんなアイツって感じのやつ

57 18/04/06(金)11:23:01 No.495838184

経験者の麻はACが絡むとβ版の脚の性能でも変態機動になるからなぁ…

58 18/04/06(金)11:23:13 No.495838205

一時期の重量級はすぐ溶けて悲しかった

59 18/04/06(金)11:23:18 No.495838212

俯瞰視点のTPSで相手を見失うほどの機動力でキビキビ動くしロックオン強烈に働くから AIM力だけあってもマジどうしようもない

60 18/04/06(金)11:24:02 No.495838292

まぁ普通のFPSTPSと操作感覚違いすぎるもんな・・・ ドックファイトも凄い特殊な感じだし

61 18/04/06(金)11:24:20 No.495838321

>強襲がちょっと強すぎるからなこのゲーム… 極端な話よほどの戦闘力なけりゃ強襲と支援だけありゃ良いからな…

62 18/04/06(金)11:24:40 No.495838366

>経験者の麻はACが絡むとβ版の脚の性能でも変態機動になるからなぁ… 修羅がフルHGの周りぴょんぴょん跳ねながらヴォルペCSで瞬殺してるのを見てしゅごい…ってなる

63 18/04/06(金)11:25:07 No.495838414

>経験者の麻はACが絡むとβ版の脚の性能でも変態機動になるからなぁ… 麻に限らず他の兵装でも屈キャンとハフステ使われると多分初見は何も出来ずにひき殺されると思う

64 18/04/06(金)11:25:12 No.495838431

このシステムで火力多くしたケースが酷いガンオンだからそれでいいかなって

65 18/04/06(金)11:25:25 No.495838449

>強襲がちょっと強すぎるからなこのゲーム… 敵コアを破壊することが作戦目標でそれに特化した兵装が弱かったらゲームとしてつまんないしな

66 18/04/06(金)11:25:33 No.495838461

βはホバー来てからが本番だし…

67 18/04/06(金)11:25:41 No.495838474

重火力の火力が別に高くないってのは大分罠だと思う

68 18/04/06(金)11:25:43 No.495838476

意図的に麻は強く砂は弱く調整してるって最初から開発が言ってるからな

69 18/04/06(金)11:26:00 No.495838514

>ACの移動うまい強襲を初心者の重装が相手にしたらチートとしか思えないと思う 初心者に移動地点予測して置きコングとか退いて折ってきた所でネオでカウンターとか出来ないもんね…

70 18/04/06(金)11:26:01 No.495838516

面白かったけど置いてあるゲーセン遠いからPS4版が楽しみだ

71 18/04/06(金)11:26:43 No.495838582

でも今の環境は重量級が強いよ まぁ支援が強いだけで重火力は相変わらず環境最下位だけど

72 18/04/06(金)11:27:14 No.495838619

他の兵科に比べてちょっと強いじゃなくて断然強かったからなあ 流石にやりすぎだこれってなってやらなくなった思い出 今どうなってるのかは分からないけどPS4版でその辺の兵科バランスとか調整はいるんじゃろか

73 18/04/06(金)11:27:27 No.495838637

マジモンの化け物勢は正面から撃った副武器当たらんからなぁ あとβだとそこまで拒否力高い副武器無かったのもデカい

74 18/04/06(金)11:27:31 No.495838643

>重火力の火力が別に高くないってのは大分罠だと思う 単純火力は劣るけど主補副武器のシナジーは凄まじいと思うの

75 18/04/06(金)11:27:48 No.495838685

重量級は支援に使うもの

76 18/04/06(金)11:28:00 No.495838710

>重火力の火力が別に高くないってのは大分罠だと思う いや主武器が若干クセ強い奴らばっかりなだけで瞬間火力は高いぞ…?

77 18/04/06(金)11:28:12 No.495838738

ザリガニアセンに惹かれて昨日ついにplusgを作ったけど今のマップじゃザリガニあまり活躍できない…

78 18/04/06(金)11:28:21 No.495838754

アーケード版は何処でプレイしても同じ環境ってのが売りのひとつでもあったけどPS4版はどうなるかねぇ…

79 18/04/06(金)11:29:01 No.495838837

>アーケード版は何処でプレイしても同じ環境ってのが売りのひとつでもあったけどPS4版はどうなるかねぇ… (しゃがみボタンがまったく反応しない最寄りのゲーセン)

80 18/04/06(金)11:29:06 No.495838845

コングとかホッパーの下潜り抜けて側面回ってくる軽量級いいよね・・・

81 18/04/06(金)11:29:16 No.495838871

>アーケード版は何処でプレイしても同じ環境ってのが売りのひとつでもあったけどPS4版はどうなるかねぇ… チートや絞りハードウェアチートないからこその良さでも合ったからね

82 18/04/06(金)11:29:56 No.495838933

単純な正面からのプラント押し合いだけなら重火力が一番強い

83 18/04/06(金)11:29:57 No.495838934

>いや主武器が若干クセ強い奴らばっかりなだけで瞬間火力は高いぞ…? 瞬間火力は高くないよ マガジン総火力はあるけど結局オーバーヒートのシステムのせいでそこも実質的には大したことないのが悲しいけど

84 18/04/06(金)11:30:27 No.495838978

>面白かったけど置いてあるゲーセン全部潰れたからPS4版が楽しみだ

85 18/04/06(金)11:30:53 No.495839033

書き込みをした人によって削除されました

86 18/04/06(金)11:31:21 No.495839076

>他の兵科に比べてちょっと強いじゃなくて断然強かったからなあ >流石にやりすぎだこれってなってやらなくなった思い出 >今どうなってるのかは分からないけどPS4版でその辺の兵科バランスとか調整はいるんじゃろか いつだってコア凸含めて考えれば麻強いのは当たり前だし… 戦闘のことならやりすぎレベルだったことはないと思うよ

87 18/04/06(金)11:31:26 No.495839085

アケはボイチャがないのもいい方向に働いてたよね

88 18/04/06(金)11:31:31 No.495839094

>突然してなんぼすぎるのなんとかならないかな 『日本語で頼む!』

89 18/04/06(金)11:31:37 No.495839105

セクターザリガニ強いじゃんだからセンサー置いて備えないと

90 18/04/06(金)11:31:55 No.495839142

OHが縛りになってる重主武器ってもう無いよ

91 18/04/06(金)11:31:56 No.495839145

初期マップはプラントに榴弾通用したけどどんどん屋根付きプラントが増えていってつらかった

92 18/04/06(金)11:32:13 No.495839180

サペが落ちてFAMが上がってるのは笑う

93 18/04/06(金)11:32:23 No.495839187

>瞬間火力は高くないよ >マガジン総火力はあるけど結局オーバーヒートのシステムのせいでそこも実質的には大したことないのが悲しいけど 副武器や特殊兵装の瞬間火力は超高いじゃん 主武器の火力は麻に負けてるのも多々あるから其のへんはたしかにそうなんだけど…

94 18/04/06(金)11:32:46 No.495839227

今の蛇は主武器普通につえーぞ どの時代からタイムスリップしてきたんだ

95 18/04/06(金)11:33:54 No.495839348

麻の主武器が強すぎるだけ

96 18/04/06(金)11:34:01 No.495839359

重火が撃ち合いで弱かった時代なんて初期の数年だったと思うけどその辺でやめた人?

97 18/04/06(金)11:34:17 No.495839381

ラピッドが使用率一位だっけ今の蛇

98 18/04/06(金)11:35:10 No.495839472

麻強い強いって言うけど味方陣営で3以下とかになると電話猫みたいな顔になる

99 18/04/06(金)11:35:41 No.495839525

>ラピッドが使用率一位だっけ今の蛇 重さだけで見るならラピなんでサブで重火力乗る場合は積んでるんだと思う 結果出すならファフが一番主流なんじゃないかな

100 18/04/06(金)11:35:42 No.495839529

麻の主武器弱くしたら凸る意味がなくなってどのマップでも時間内プラント戦するだけにのゲームになるよ

101 18/04/06(金)11:35:45 No.495839540

初期も象さん強かっただろ!

102 18/04/06(金)11:36:06 No.495839582

>麻強い強いって言うけど味方陣営で3以下とかになると電話猫みたいな顔になる どうして遊撃3支援3もいるんですか?

103 18/04/06(金)11:36:17 No.495839601

重すぎるの一言に尽きる

104 18/04/06(金)11:36:50 No.495839665

いや誰でも頭に当たって秒間1万の波とかいう武器あるじゃん

105 18/04/06(金)11:37:09 No.495839709

imgの周りのクランで麻メインでACEなった人もいないし演習で低ランが無理して麻乗ってんのみてかわいそうだなとは思う

106 18/04/06(金)11:37:38 No.495839756

最初期は主武器のトリガーを引くのはコアに着いたときだけだって凸屋が本当に居たからこわい

107 18/04/06(金)11:38:27 No.495839844

esportsとして推すには対戦人数多くてパット見の分かりづらさが厳しそうやったことないけど

108 18/04/06(金)11:38:47 No.495839883

結局誰か凸らないと負けるゲームだからな

109 18/04/06(金)11:38:50 No.495839887

麻は強い武器全部目押し必要でカタログスペックをまず出せないのが私です

110 18/04/06(金)11:39:04 No.495839915

>麻強い強いって言うけど味方陣営で3以下とかになると電話猫みたいな顔になる 俺は凸がしたいんじゃねえ ポイントが欲しいだけなんだよぉ!(重火選択

111 18/04/06(金)11:39:42 No.495839969

SSEX戦はどれだけSS下位を味方に引かないかの勝負 EX以上オンリー戦は極まった凸屋引けるのかの勝負 双方実力が拮抗してる時は非常にいい感じになる

112 18/04/06(金)11:39:44 No.495839971

>いや誰でも頭に当たって秒間1万の波とかいう武器あるじゃん そういえば忘れてた あれは精度上がりすぎなんでちょっと弱くしてもいい

113 18/04/06(金)11:40:08 No.495840017

>ラピッドが使用率一位だっけ今の蛇 嘘だろ… >秒間火力5446(オルタ:5250)・OH火力24510 すげぇテコ入れだな!

114 18/04/06(金)11:40:19 No.495840031

>imgの周りのクランで麻メインでACEなった人もいないし演習で低ランが無理して麻乗ってんのみてかわいそうだなとは思う いなくはないだろ あと別に演習は好きなもんに乗ればいいと思うよ…

115 18/04/06(金)11:40:47 No.495840081

波は波で使ってみると案外欠点多いなってなるぞ

116 18/04/06(金)11:41:27 No.495840154

波の使用率だんだん下がってきてるよね何故か

117 18/04/06(金)11:41:41 No.495840181

恐竜とかやりようによっては今秒間7000とか火力出るしな

118 18/04/06(金)11:42:33 No.495840278

>麻は強い武器全部目押し必要でカタログスペックをまず出せないのが私です そんなあなたにフルオートで秒間火力6110のMPG-09S!

119 18/04/06(金)11:42:41 No.495840294

>麻は強い武器全部目押し必要でカタログスペックをまず出せないのが私です 波なんてあってないようなもんだぞ お手軽超火力だし中距離からばらまいてもふざけんなってくらい削れる

120 18/04/06(金)11:42:49 No.495840304

書き込みをした人によって削除されました

121 18/04/06(金)11:43:32 No.495840393

波はチャージ武器だっけあれ チャージ武器はそれようにアセン組まんとフルスペック出せないからチップに拘りある人だと載せない気もする

122 18/04/06(金)11:43:48 No.495840422

>波の使用率だんだん下がってきてるよね何故か コア火力はないから凸もするなら09のがいい 防衛メインならアンスタX安定だろうけど

123 18/04/06(金)11:44:28 No.495840488

ウェーブショットで気にするべきところはチャージ関係のチップじゃなくてプリサイスよ

124 18/04/06(金)11:44:38 No.495840506

波にプリサイス積むのはわかるけどそんな専用のアセンとか必要か?

125 18/04/06(金)11:47:40 No.495840857

>ウェーブショットで気にするべきところはチャージ関係のチップじゃなくてプリサイスよ 手数よりもHSの倍率上げて削る系なのか

126 18/04/06(金)11:47:41 No.495840859

波使うからにはキルデス麻になるんだから頭胴硬くてリロ速くてダッシュB+程度担保できる没個性アセンになりがち

127 18/04/06(金)11:48:37 No.495840966

チャージ式で目押しするのに慣れなかったから使ってないな波

128 18/04/06(金)11:49:43 No.495841118

アーケードはやったことないけどPS4で無料ならちょっと触ってみたいな

129 18/04/06(金)11:49:58 No.495841145

まぁ波はさっさと修正しろよと思う あとホッパーVとγデバイス

130 18/04/06(金)11:50:17 No.495841184

良いですよね電磁加速砲 AIMに自信ある方にはおすすめですよ

131 18/04/06(金)11:51:10 No.495841314

このゲームでチーデスやコンクエがやりたい…

132 18/04/06(金)11:51:24 No.495841350

波は待ち伏せされるとクソ強いけど完全にドックファイト状態にすればジャンプ機動で火力激減させられるからそこまで苦手意識ないな

133 18/04/06(金)11:51:37 No.495841383

PS4版はコントローラーとマウスの操作になれなかったからやるならアケと同じ感覚で出来るっぽい専用コントローラー買わねば…

134 18/04/06(金)11:51:44 No.495841398

ホッパーは弾数減らせばいい塩梅だろうけどデバイスγはどう調整すりゃいいんだろ

135 18/04/06(金)11:52:13 No.495841456

>このゲームでチーデスやコンクエがやりたい… 一応両方ともイベントであったぞ

136 18/04/06(金)11:52:25 No.495841480

波銃は当たり判定の関係でCSしやすいし火力的にもCS前提みたいなとこあるから… CSさせられないと弱い

137 18/04/06(金)11:52:42 No.495841516

>良いですよね電磁加速砲 >AIMに自信ある方にはおすすめですよ 俺は最強の波II様だぜ!ってイキッてたら速式にボッコボコにされた… 今でも十分強いよあれ!

138 18/04/06(金)11:53:11 No.495841580

>>このゲームでチーデスやコンクエがやりたい… >一応両方ともイベントであったぞ 限定イベントじゃなくて通常のマッチングでやりたい…

139 18/04/06(金)11:53:31 No.495841636

>波にプリサイス積むのはわかるけどそんな専用のアセンとか必要か? チップの組み合わせとかかな それに波使うなら腕部の要求事項も多いし、結局全兵装で首狩りアセン組んでるのが俺だ

140 18/04/06(金)11:55:02 No.495841858

>ホッパーは弾数減らせばいい塩梅だろうけどデバイスγはどう調整すりゃいいんだろ SPの容量半減 それでも強いけど

141 18/04/06(金)11:55:27 No.495841903

即死機の二つ名は伊達ではない リロ特化で使うとやっぱり強いよ でも極まった紫電は遠近両用だからヤバい 幸いにも熟練者が全然いないからいいんだけど

142 18/04/06(金)11:55:35 No.495841929

チップ積みまくってすごく強い壱式を運用しようと思った時期が過去ありました

143 18/04/06(金)11:56:30 No.495842039

>俺は最強の波II様だぜ!ってイキッてたら速式にボッコボコにされた… >今でも十分強いよあれ! ずっと電磁加速系ばっかり使ってるけどある接近戦から遠距離戦まで反動の低さと集弾性のおかげでかなり広く対応できる ただEX3以上になって周りも超機動するやつがデフォみたいになってくると大変になるけど

144 18/04/06(金)11:57:34 No.495842157

誰か凸しないと試合動かない問題はソウルリバースでかなり改善されてた まぁソルリバ自体が誰も遊んでいないのだが…

145 18/04/06(金)11:57:54 No.495842201

>チップ積みまくってすごく強い壱式を運用しようと思った時期が過去ありました いいですよねスコープじゃなくても適用されてた旧高速収束チップ ほぼ二週間の出来事だったけどあの壱式はすごかった

146 18/04/06(金)12:00:16 No.495842490

無料だけど専コンは欲しいなって感じだったな…

147 18/04/06(金)12:01:06 No.495842580

旧時代の砂みたいな立ち回りしてると砂の弾少なすぎて泣きたくなる 仕方がないのでデッドアイ積んで撃ち切ったら突っ込んでをやる

148 18/04/06(金)12:01:25 No.495842623

>誰か凸しないと試合動かない問題はソウルリバースでかなり改善されてた >まぁソルリバ自体が誰も遊んでいないのだが… あっちはきっちり索敵できるわけじゃないからどフリーになる時は結構あるんだよね それが改善されてるところなのかはよくわからんけど

149 18/04/06(金)12:02:38 No.495842759

ソルリバは手感触が悪いんだよな

150 18/04/06(金)12:02:44 No.495842774

専用コンは8年レベルの廃人たちはほぼ確定で買うし、明らかに動きがおかしくなるので家庭版からのボーダーは覚悟してほしい

151 18/04/06(金)12:02:53 No.495842798

正直凸してコア削る以外にもゲージを大きく削る何かが欲しい

152 18/04/06(金)12:03:01 No.495842811

よく知らんけど基本TPSでしょ? 受けるんじゃね

153 18/04/06(金)12:03:29 No.495842877

これの横にSEGAの本当の推しであるシャイニングがいたらしい

154 18/04/06(金)12:04:08 No.495842988

左利きでアケがマトモにやれなかったからPS4が嬉しい…嬉しい…

155 18/04/06(金)12:04:24 No.495843022

>正直凸してコア削る以外にもゲージを大きく削る何かが欲しい 好みが分かれる拠点制圧戦!

156 18/04/06(金)12:04:53 No.495843105

>正直凸してコア削る以外にもゲージを大きく削る何かが欲しい ぷらんと占拠数に応じてコアゲージが削れていくあれ大好き!

157 18/04/06(金)12:04:54 No.495843107

>誰か凸しないと試合動かない問題はソウルリバースでかなり改善されてた >まぁソルリバ自体が誰も遊んでいないのだが… 防御ゲーなんだっけ マッチング失敗してもゲームポイント減る仕様は直った?

158 18/04/06(金)12:05:10 No.495843136

新筐体でボーダーブレイク2とかやってくれないかな

159 18/04/06(金)12:05:41 No.495843205

>正直凸してコア削る以外にもゲージを大きく削る何かが欲しい 一応拠点制圧戦って特殊バトルはある プラント劣勢だと徐々に削られてくラインバトル重視のモードだが 凸で釣ってプラ戦を手薄にさせる戦法もあるからやはり凸は大事になる

160 18/04/06(金)12:06:08 No.495843279

imgのクランてまだあるんだ?

161 18/04/06(金)12:06:20 No.495843312

>新筐体でボーダーブレイク2とかやってくれないかな ソルリバの筐体でボダブレ2が来年に出るって予想してる

162 18/04/06(金)12:06:48 No.495843385

虹裏でよく対人ゲーに呪詛吐く人いるけど やってる人は楽しんでるのになんでやってない人が興味持つのって思う

163 18/04/06(金)12:07:05 No.495843427

結局のところ防衛してくれる麻がいる方が勝つんだなとこの前気付いた

164 18/04/06(金)12:07:32 No.495843476

今でもたまに虹裏クラン見るけどあれはmayちゃんとこの人達なんだろうか

165 18/04/06(金)12:07:35 No.495843483

私ユニオン戦大好き! でもそろそろまた別の大型機と戦いたい…

166 18/04/06(金)12:07:47 No.495843524

>新筐体でボーダーブレイク2とかやってくれないかな PS4版がメガヒットしたらワンチャンあるかもしれないけど無いだろうな…

167 18/04/06(金)12:07:54 No.495843540

>imgのクランてまだあるんだ? 細々と毎週演習かイベント時報やってるよ

168 18/04/06(金)12:07:59 No.495843562

攻防戦とか拠点制圧戦とかそうそうこれこれってなるルールが特殊にしかないのが辛い

169 18/04/06(金)12:08:02 No.495843569

>結局のところ防衛してくれる麻がいる方が勝つんだなとこの前気付いた 凸も大事だけど防衛いないとマジで壊滅するからね…

170 18/04/06(金)12:08:47 No.495843702

家庭用が実質2みたいな

171 18/04/06(金)12:09:15 No.495843779

思えば8年もの間よく同じルールで飽きなかったな…って思えてくる

172 18/04/06(金)12:09:44 No.495843835

わたし格闘チップ嫌い!

173 18/04/06(金)12:09:57 No.495843873

この前試験的にやってたVRはなんだったの

174 18/04/06(金)12:10:08 No.495843910

動かしてるだけでも結構楽しいのは大きいと思う

175 18/04/06(金)12:10:24 No.495843962

家庭版の世界線だとゼラ石達いないけどユニオンできるんかな

176 18/04/06(金)12:10:51 No.495844032

>この前試験的にやってたVRはなんだったの 開発がお遊びで作ったのをせっかくだからおすそ分けしただけ

177 18/04/06(金)12:11:11 No.495844080

プレイルールが複数あると無駄にばらけるだけでいいことねえなってデッテニーで思った

178 18/04/06(金)12:11:36 No.495844153

立体的にヒョイヒョイ動ける対戦ロボゲーがなさ過ぎるからな

179 18/04/06(金)12:12:00 No.495844214

詳しく知らないけど確かクラン入るにもBBNETの有料会員にならなきゃいけないんだっけ? それが面倒でクラン入れてないや…

180 18/04/06(金)12:12:43 No.495844346

鋼鉄の試練とかと比べてもそうだけどボダはすげー直感的に動いてくれるよね…

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