虹裏img歴史資料館

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18/04/06(金)07:32:03 スプラ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1522967523858.webm 18/04/06(金)07:32:03 No.495817955

スプラトゥーンの原型

1 18/04/06(金)07:33:12 No.495818002

もうほぼ出来てるな

2 18/04/06(金)07:36:41 No.495818224

面白そう

3 18/04/06(金)07:37:45 No.495818299

ボムチャージ中

4 18/04/06(金)07:40:36 No.495818482

ゲーム性はこれでも十分高いな

5 18/04/06(金)07:40:39 No.495818483

Toufuだったんだ…

6 18/04/06(金)07:50:27 No.495819141

スーパーマリオサンシャインに対戦モードがあったらこんな感じ

7 18/04/06(金)07:57:04 No.495819662

ここからキャラクターがウサギになって最終的にイカになるって言われても?としかならないよね

8 18/04/06(金)08:03:17 No.495820103

su2330129.png su2330130.png su2330131.png ついで

9 18/04/06(金)08:05:05 No.495820260

>ここからキャラクターがウサギになって最終的にイカになるって言われても?としかならないよね ウサギはわかるけどイカはなんで…?

10 18/04/06(金)08:07:27 No.495820433

su2330134.png イカは元々キャラクター候補にあったのが ウサギとゲーム性のつながりがなく不評だった為に 情報を整理して現在のヒトっぽいイカになった su2330135.png

11 18/04/06(金)08:08:28 No.495820527

>ウサギはわかるけどイカはなんで…? ウサギの方が唐突だろ

12 18/04/06(金)08:10:17 No.495820679

https://developer.nintendo.com/ja/home/gdc2018 中々面白そうな内容だなあ

13 18/04/06(金)08:10:20 No.495820686

銃撃ちながら飛んだり跳ねたりならウサギの方がイメージ近い

14 18/04/06(金)08:11:48 No.495820817

ウサギはプロトタイプからの流れで 白と黒の個体があるからって理由だそうだ あとは縄張り意識が強くカラフルなインクに映えるという理由もあった インクを使う理由とかインクに潜る意味が分からんって言われて消えた

15 18/04/06(金)08:15:29 No.495821158

こういう世に出てる作品の出来上がる前の段階とか見るのってなんかわくわくする

16 18/04/06(金)08:17:49 No.495821349

Tofuさんバイオだけじゃなくこれもやってたのか

17 18/04/06(金)08:42:38 No.495823424

>インクを使う理由とかインクに潜る意味が分からんって言われて消えた イカならスミあるし泳げるってなるもんな…

18 18/04/06(金)08:44:38 No.495823620

豆腐トゥーン!

19 18/04/06(金)08:48:55 No.495823982

初代ゼルダでテストした2D版BotWも気になる

20 18/04/06(金)08:50:44 No.495824140

豆腐オンザインク!

21 18/04/06(金)08:52:34 No.495824279

イカになった理由として矢印型だから向いてる方向が分かりやすいってのも何かで読んだ記憶が

22 18/04/06(金)08:53:55 No.495824391

>中々面白そうな内容だなあ 動画はこっちにあるよ https://www.gdcvault.com/play/1024999/-Splatoon-and-Splatoon-2

23 18/04/06(金)08:54:08 No.495824413

トウフゥーン

24 18/04/06(金)08:55:01 No.495824495

ゲームってこうやってできるんだな

25 18/04/06(金)09:00:34 No.495824960

スポンジかと思った

26 18/04/06(金)09:01:14 No.495825018

来年の4月1日のイカは全員豆腐に

27 18/04/06(金)09:01:51 No.495825072

面白いゲームって色んな要素削ぎ落とした根っこのゲーム性がしっかりしてるから面白いんだろうな

28 18/04/06(金)09:03:02 No.495825170

ポータル感ある

29 18/04/06(金)09:04:30 No.495825290

>面白いゲームって色んな要素削ぎ落とした根っこのゲーム性がしっかりしてるから面白いんだろうな そもそもコンセプト段階で面白くないと企画が通らないのはあるけどね 豆腐トゥーンの場合は色の塗り具合で優劣のわかるシューターってコンセプトがある

30 18/04/06(金)09:05:35 No.495825390

これがポンジ先輩か…

31 18/04/06(金)09:09:29 No.495825730

portal開発秘話思い出した

32 18/04/06(金)09:10:19 No.495825807

オシッコマンモノリス

33 18/04/06(金)09:21:46 No.495826754

>動画はこっちにあるよ >https://www.gdcvault.com/play/1024999/-Splatoon-and-Splatoon-2 これはありがたい…

34 18/04/06(金)09:30:29 No.495827594

イカはイカスミが関係してるのかと思ってた

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