18/04/05(木)23:18:20 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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18/04/05(木)23:18:20 No.495768214
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/04/05(木)23:26:29 No.495770633
つまりどういうことだってばよ?
2 18/04/05(木)23:27:56 No.495770986
ポリゴンより演技力
3 18/04/05(木)23:27:59 No.495771001
ポリゴン数多い割にはディテール甘いな…
4 18/04/05(木)23:28:11 No.495771060
ポリゴン使いすぎ?
5 18/04/05(木)23:28:28 No.495771144
テクスチャの差とかじゃないの?
6 18/04/05(木)23:28:41 No.495771196
テクスチャは偉大
7 18/04/05(木)23:29:26 No.495771384
スネークはよく見ると体かなりローポリ
8 18/04/05(木)23:29:32 No.495771408
おっぱいの揺れ方にすごいリソース割いてそう
9 18/04/05(木)23:30:23 No.495771651
メカデザで無駄にコーションマークやパネルラインを増やすやつ
10 18/04/05(木)23:30:24 No.495771655
10年前と比べられてもな
11 18/04/05(木)23:30:37 No.495771702
無駄の多さ
12 18/04/05(木)23:30:40 No.495771716
スカートとか衣類のあたりで差付いてそうだな
13 18/04/05(木)23:31:01 No.495771814
>おっぱいの揺れ方にすごいリソース割いてそう 大事だな…
14 18/04/05(木)23:31:36 No.495771965
アカリちゃんのケツは一級品だってことだよ
15 18/04/05(木)23:31:38 No.495771974
スネークが負けるだとぉう!?
16 18/04/05(木)23:31:47 No.495772012
カタログでポンコツ数比較
17 18/04/05(木)23:32:13 No.495772127
>テクスチャの差とかじゃないの? 法線マップでかなりポリゴン節約できるからな
18 18/04/05(木)23:32:57 No.495772316
ソリッド入れるなら毒おじの比較も入れて欲しかった
19 18/04/05(木)23:33:12 No.495772396
比較するのはいいけどなんで4のスネークなんだ
20 18/04/05(木)23:34:13 No.495772674
おっぱいすごいもんね
21 18/04/05(木)23:34:50 No.495772861
>比較するのはいいけどなんで4のスネークなんだ PS2世代と比べたら勝てて当たり前だろ!ってなるし PS4世代には勝てないので…
22 18/04/05(木)23:35:06 No.495772945
プリレンダのシーンはもっと多いと思う
23 18/04/05(木)23:35:21 No.495773011
>>比較するのはいいけどなんで4のスネークなんだ >PS2世代と比べたら勝てて当たり前だろ!ってなるし >PS4世代には勝てないので… ただの恣意的比較すぎる
24 18/04/05(木)23:36:04 No.495773220
スカイリムのポリゴン節約具合もすごかったね
25 18/04/05(木)23:36:19 No.495773280
MGS4のスネークならVRchatに入れられるのか
26 18/04/05(木)23:37:25 No.495773592
これ逆に4スネークの凄さが際立ってしまうのでは?
27 18/04/05(木)23:37:33 No.495773627
アカリちゃんもVRchat用のモデルあるよ
28 18/04/05(木)23:37:39 No.495773643
左はサブディビジョン使ったのフリーズしてるからこうなる 右は最初から三角ポリゴンでしか作ってない そもそもの話として動けばそれでいいのよ右はこのくらい削らなきゃ動かないシビアな環境ってだけ
29 18/04/05(木)23:38:16 No.495773832
何故この二つを比較対象に?
30 18/04/05(木)23:38:21 No.495773860
>MGS4のスネークならVRchatに入れられるのか せっかくなら1のにしようぜ
31 18/04/05(木)23:38:24 No.495773865
>PS4世代には勝てないので… ちょっと調べたら最近のPS4のプレイキャラで10万とかみたい テクスチャや表現の方向性が違うと言っても逆に微妙になるな…
32 18/04/05(木)23:39:15 No.495774134
ゲームは他のCGメディアよりもFPS確保がシビアだよねえ
33 18/04/05(木)23:39:17 No.495774150
ポリゴン数はそこまで重要じゃ無いと聞いたが理屈はいまいち分かってない
34 18/04/05(木)23:40:00 No.495774352
ゲームだと背景や小物なんかもあるし贅沢できんよな
35 18/04/05(木)23:40:14 No.495774412
ポリゴン数っていうと頂点の数って認識でいいのかな
36 18/04/05(木)23:40:24 No.495774471
>ポリゴン数はそこまで重要じゃ無いと聞いたが理屈はいまいち分かってない 要はなめらかさの話なので女キャラだと重要 男ならそこまで
37 18/04/05(木)23:40:40 No.495774553
リアル系と比較しても意味なくない?
38 18/04/05(木)23:40:46 No.495774578
男の体は輪郭がガクガクでも筋肉に見える 女体は輪郭が綺麗じゃないと
39 18/04/05(木)23:41:02 No.495774661
クオリティ落とさずに省力化するのも企業パワーだからな
40 18/04/05(木)23:41:37 No.495774824
>ゲームは他のCGメディアよりもFPS確保がシビアだよねえ 一杯キャラ出さないといけないしなるべくポリゴンは節約してるよね
41 18/04/05(木)23:41:59 No.495774931
>プリレンダのシーンはもっと多いと思う 全編リアルタイムレンダリングなんですけお
42 18/04/05(木)23:42:12 No.495774996
この手のキャラの比較として面白いゲームはアイマスとか初音ミク project DIVAとかになるのかな そこら辺と比べるとどうなんだろう? どっちもガシガシ動くから結構ポリゴン数節約してそうではあるな
43 18/04/05(木)23:42:35 No.495775116
テクスチャの質が高けりゃかなりローポリでも気づかないしそこが技術の見せ所みたいなとこあるからなあ 多いのは自慢にはならないと思う
44 18/04/05(木)23:42:50 No.495775168
ヴェノムはいくつなの?
45 18/04/05(木)23:42:51 No.495775174
スネークは肩のラインもよく見るとカクカクだ 一見そう感じさせないのがすごい
46 18/04/05(木)23:43:11 No.495775269
ゲームキャラと比較するならVRchat用に調整したアカリちゃんのポリゴン数持ってこなきゃフェアじゃないよ
47 18/04/05(木)23:43:42 No.495775433
>スネークは肩のラインもよく見るとカクカクだ >一見そう感じさせないのがすごい テクスチャを複雑にしてあるのと 服着た男だからな
48 18/04/05(木)23:43:43 No.495775437
ポリゴン数は増やさなくていい 性欲を持て余す
49 18/04/05(木)23:43:47 No.495775455
え!スネークがVtuberに!?
50 18/04/05(木)23:43:59 No.495775511
テクスチャが凄い進化してるからポリゴン数が少なくても問題無く見えるとかなんとか
51 18/04/05(木)23:44:18 No.495775611
左のポリゴン数はちゃんと把握してmm単位調整していたのか気になる
52 18/04/05(木)23:44:25 No.495775643
画面でアカリちゃんだけ動くのと敵兵もメカも闊歩するのとでは勝手が違いすぎる
53 18/04/05(木)23:44:28 No.495775652
>え!スネークがVtuberに!? BAN'sの中でも特に版権的処理がめんどくさいすぎる…
54 18/04/05(木)23:44:35 No.495775682
MGS4が10年前…?
55 18/04/05(木)23:44:40 No.495775705
ゲームではいかに動作を軽くしたままリッチな絵作りが出来るかが求められている
56 18/04/05(木)23:44:42 No.495775713
>え!スネークがVtuberに!? ただの愛国者のAIじゃねーか!
57 18/04/05(木)23:45:03 No.495775815
FF10のHD化はルールーのおっぱいがかなりなめらかになってたな
58 18/04/05(木)23:45:12 No.495775863
大佐!彼女とセックスさせろ!!
59 18/04/05(木)23:45:39 No.495775996
左を二万まで落とすとこうなる https://youtu.be/SNmvUOCDnkU?t=25s
60 18/04/05(木)23:46:34 No.495776247
ここらへんは作る人の技術力の差だから仕方ない MGSからの社員なら10年選手だぞ
61 18/04/05(木)23:47:40 No.495776562
テクスチャで静止画はいい感じに出来るのかもしれないけど 動きが多いとポリゴン数多いほうが滑らかそうな気がする しらんけど
62 18/04/05(木)23:47:54 No.495776649
>左を二万まで落とすとこうなる >https://youtu.be/SNmvUOCDnkU?t=25s スネークいてダメだった
63 18/04/05(木)23:48:09 No.495776728
ポリゴン数に関しては3D黎明期だと多い=技術的優位性みたいな位置付けだったけど 今はむしろ軽く高品位なものが出せるかで技術競ってる
64 18/04/05(木)23:48:24 No.495776782
PS3時代に左ぐらいポリゴン数多いとゲームとしてちゃんと動くんだろうか
65 18/04/05(木)23:48:34 No.495776822
頂点数はいくら盛ってもよい
66 18/04/05(木)23:49:13 No.495776983
>PS3時代に左ぐらいポリゴン数多いとゲームとしてちゃんと動くんだろうか 現行機で10万とかだから間違いなくきついだろうなあ キャラ一人バックは黒とかならわからんけど
67 18/04/05(木)23:51:19 No.495777552
俺にはdigitrevxのモデルを批判するなんて恐れ多いことはできない
68 18/04/05(木)23:52:00 No.495777741
ちなみにMGS3のスネークはなんと4400ポリゴンだ 凄いよね…
69 18/04/05(木)23:52:11 No.495777797
>ただの愛国者のAIじゃねーか! Vtuberザ・ボスとかも勝手に作り出しそうだ
70 18/04/05(木)23:52:38 No.495777937
左作ったのアナ雪に参加してるピクサーのアニメーターだぞ プロ中のプロだよ
71 18/04/05(木)23:53:42 No.495778221
プロは技術力が高いなんていう考えは捨てろ
72 18/04/05(木)23:53:48 No.495778255
色んなゲームのポリゴン数調べてたらPS2ワンダと巨像の 巨像が18,000…?
73 18/04/05(木)23:54:25 No.495778397
>左作ったのアナ雪に参加してるピクサーのアニメーターだぞ >プロ中のプロだよ ゲーム現場とプリレンダ現場での技術の違いってだけの話だよね アカリちゃんもVRchat行くときは流石に減量してるけど 基本プリレンダだからポリゴン数とか気にする必要性が無い
74 18/04/05(木)23:54:32 No.495778427
ゲーム会社のノウハウすごいよねって話じゃないの?
75 18/04/05(木)23:54:42 No.495778463
動画業界の人はゲーム業界と違ってポリゴン抑えてテクスチャで本気出す的な考えは薄そう
76 18/04/05(木)23:54:53 No.495778509
左の右では求められてる技術が違うよねって話でしょう
77 18/04/05(木)23:55:25 No.495778635
>プロは技術力が高いなんていう考えは捨てろ 単純に >ゲーム現場とプリレンダ現場での技術の違いってだけの話だよね ってはなしだよね
78 18/04/05(木)23:55:43 No.495778733
>ゲーム会社のノウハウすごいよねって話じゃないの? どっちも凄いよねって話だけど 数字の大小が大好きな人は多いね
79 18/04/05(木)23:55:59 No.495778800
アカリちゃん別にプリレンダじゃねぇんじゃねぇの…
80 18/04/05(木)23:56:16 No.495778875
プリレンダしかもキャラ一人でいい環境でポリ数ケチるのも逆にもったいないしな 適材適所
81 18/04/05(木)23:56:17 No.495778878
スネーク一人よりアカリちゃんのおっぱいの方がテクスチャ数多そう
82 18/04/05(木)23:56:49 No.495779018
なんでこの画像でキレる人がいるのかよく分からない
83 18/04/05(木)23:56:55 No.495779054
テクスチャでごまかすとか削るところは削る取捨選択とかゲームには求められるんだろ
84 18/04/05(木)23:57:08 No.495779115
ゲームはリアルタイムでどれだけ軽くするかが ユーザの満足度に直結するからな… 映画は結果的に綺麗になればいいから一応気にはするけど ゲームほどシビアじゃないだろう
85 18/04/05(木)23:57:14 No.495779146
どっちもすげぇと思う
86 18/04/05(木)23:57:23 No.495779177
数字の大きさなら誰でも分かるからな…
87 18/04/05(木)23:57:35 No.495779209
プリレンダのポリゴン数云々だとゴジラのシンちゃんは3億超えてたな…
88 18/04/05(木)23:57:35 No.495779212
ゲームは容量納めないといけないし馬鹿高くポリゴン数使えばいいってもんでもないだろう
89 18/04/05(木)23:57:36 No.495779214
スレ画作った人は左スゴイ!ってやりたかったのかな
90 18/04/05(木)23:57:48 No.495779256
やっぱプロは少ないリソースを効果的に使えるんだな
91 18/04/05(木)23:58:21 No.495779386
>スレ画作った人は左スゴイ!ってやりたかったのかな 全部分かっててやってる混乱の元だと思う
92 18/04/05(木)23:58:31 No.495779418
スレ画って左はポリゴン数の割に出来がしょっぱいって言いたいんだろ?
93 18/04/05(木)23:58:39 No.495779451
MGS3はポリゴンとテクスチャのあまりの綺麗さに驚いた MGS4は当時グラフィックの一つの到達点でそれこそ実写かと思えたくらいにグラフィックが綺麗で衝撃的すぎた MGSVは最近はやりのつぶつぶに透過処理するのと反射が大げさでMGS4よりもちろん進化してるんだけどそれほど驚かなかった MGS4のグラフィックマジすごいと思うんすよ……
94 18/04/05(木)23:58:45 No.495779483
>ゲームほどシビアじゃないだろう 最近は映像も4Kとか8Kになってきて今までのノリはきついみたいな話も聞いたけどどうなんだろう
95 18/04/05(木)23:59:03 No.495779563
イラレもプロほどパスを少なく綺麗な曲線を書くし数だけが全てではないさ
96 18/04/05(木)23:59:35 No.495779696
ゲーム業界の如何に容量や処理を軽くするかの苦闘エピソードって聞いてて楽しいよね 頭脳を振り絞ってる感じがして
97 18/04/05(木)23:59:37 No.495779701
>プリレンダのポリゴン数云々だとゴジラのシンちゃんは3億超えてたな… なそ にん
98 18/04/05(木)23:59:59 No.495779803
MGS4は会社傾ける金かけただけあってグラフィックに関しては本当に偉大
99 18/04/06(金)00:00:18 No.495779921
4K8Kでもしっかり作り込むだけの労力が掛けられるかどうかだね…
100 18/04/06(金)00:01:11 No.495780163
PS3初期のゲームなのにMGS4はPS4のゲームですって言われても納得出来る気がする
101 18/04/06(金)00:01:30 No.495780247
4K8Kでしっかり作りこむのは死ねるんじゃないかな…
102 18/04/06(金)00:01:37 No.495780281
動物のモフモフ再現する新しい手法とかいってこの前記事になってたけど毛はいつの時代も厄介よね 「」には関係ないけど
103 18/04/06(金)00:01:51 No.495780336
なんでMGSVのと比較しなかったん?
104 18/04/06(金)00:01:58 No.495780365
グラフィックは大事じゃないとか言われるけどまずパッと見でわかるのってグラフィックなんだから商売的にも大事だよね
105 18/04/06(金)00:02:00 No.495780373
2万ポリゴン以下ってことはこの見た目でVRC入れるのか…すごいなあ
106 18/04/06(金)00:02:13 No.495780433
よくわからないがプリベンターは凄いってのはよく分かったぞ
107 18/04/06(金)00:02:20 No.495780466
>動物のモフモフ再現する新しい手法とかいってこの前記事になってたけど毛はいつの時代も厄介よね >「」には関係ないけど 水も厄介よね
108 18/04/06(金)00:03:24 No.495780749
VRchatやゲームで簡単に使われないようにわざとポリ数増やしてるとかかな
109 18/04/06(金)00:03:25 No.495780753
スネークは数十万以上のポリゴンで作ってそれをテクスチャにして 1万4千のポリゴンに貼り付けてるからむしろアカリ以上に手間がかかってるってヒで効いた
110 18/04/06(金)00:04:07 No.495780925
4KまではGPUの進化的に何とかなりそうだけど8Kはハード的にも人間的にも厳しそう
111 18/04/06(金)00:04:14 No.495780953
法線マップ舐めんなよ PS4ですら1体18万はかなり多い方でニーアの2Bが7万5千
112 18/04/06(金)00:04:17 No.495780966
MGS4のスネークのハード制約に対して凄い所はポリゴン数よりテクスチャサイズかなぁ
113 18/04/06(金)00:04:40 No.495781058
>スネークは数十万以上のポリゴンで作ってそれをテクスチャにして >1万4千のポリゴンに貼り付けてるからむしろアカリ以上に手間がかかってるってヒで効いた そりゃ手間で言えばどう見ても比べ物になんなすぎるだろ……
114 18/04/06(金)00:04:46 No.495781078
>スネークは数十万以上のポリゴンで作ってそれをテクスチャにして >1万4千のポリゴンに貼り付けてるからむしろアカリ以上に手間がかかってるってヒで効いた むしろ前者は今やってないメーカー探す方が難しいのでは?
115 18/04/06(金)00:06:04 No.495781398
今でこそゲーム機も8GBとか普通だけどPS3の頃は512MBとかだったもんね
116 18/04/06(金)00:06:05 No.495781403
メタルギアやりたくなってきた
117 18/04/06(金)00:06:31 No.495781513
>スネークは数十万以上のポリゴンで作ってそれをテクスチャにして >1万4千のポリゴンに貼り付けてるからむしろアカリ以上に手間がかかってるってヒで効いた 法線マッピングで検索!
118 18/04/06(金)00:07:15 No.495781705
ああなるほどポリゴンで作った絵を貼り付けてるから見た目より軽いのね
119 18/04/06(金)00:07:21 No.495781730
Vチューバー系はバンプマップ使わずにポリゴンにテクスチャ貼っただけのが多いよね 理由は知らんけど
120 18/04/06(金)00:07:49 No.495781874
>>スネークは数十万以上のポリゴンで作ってそれをテクスチャにして >>1万4千のポリゴンに貼り付けてるからむしろアカリ以上に手間がかかってるってヒで効いた >法線マッピングで検索! 簡単に説明しろや!
121 18/04/06(金)00:07:52 No.495781892
普通にポリゴンにお絵かきするだけじゃいかんのか?
122 18/04/06(金)00:08:51 No.495782107
>Vチューバー系はバンプマップ使わずにポリゴンにテクスチャ貼っただけのが多いよね >理由は知らんけど そこまで作り込める人少ないと思うよ
123 18/04/06(金)00:08:57 No.495782138
>普通にポリゴンにお絵かきするだけじゃいかんのか? 法線マップは百万ポリゴンを1万ポリゴンで表現出来るから劇的に軽くなる ゲーム会社で使ってないとこはない
124 18/04/06(金)00:08:59 No.495782152
>Vチューバー系はバンプマップ使わずにポリゴンにテクスチャ貼っただけのが多いよね >理由は知らんけど 二次元調イラストが元ネタのキャラに凹凸情報なんてまず入れないよ アイちゃんの肌がよく見るとざらざらしてたら嫌だろ
125 18/04/06(金)00:09:33 No.495782278
ノーマルマップは実際描いたほうが理解出来ると思う
126 18/04/06(金)00:09:46 No.495782316
ポリゴンに絵を貼り付けるのがテクスチャで その絵にトリックアート的に凹凸を付けられる ポリゴン数は節約できる だいたいそんな感じ
127 18/04/06(金)00:09:58 No.495782367
>二次元調イラストが元ネタのキャラに凹凸情報なんてまず入れないよ >アイちゃんの肌がよく見るとざらざらしてたら嫌だろ 顔には入れないけど服なら入れるんじゃない
128 18/04/06(金)00:10:16 No.495782420
>簡単に説明しろや! 10万ポリゴンにテクスチャ貼って画像作って1万ポリゴンに張り付けます あら不思議パット見10万ポリゴンに見えますってことだろ
129 18/04/06(金)00:10:21 No.495782450
4のオールドスネークが車椅子に乗って踊り狂ってるアバターとかミラーが杖つきながら踊り狂ってるアバターとかGAIJINの考える事はよく分からん
130 18/04/06(金)00:10:45 No.495782537
>ポリゴンに絵を貼り付けるのがテクスチャで >その絵にトリックアート的に凹凸を付けられる >ポリゴン数は節約できる >だいたいそんな感じ なんとなく分かったよ スネークの首のところのメッシュ生地表現とかがそれだよね?
131 18/04/06(金)00:10:53 No.495782559
>アイちゃんの肌がよく見るとざらざらしてたら嫌だろ だからどこも使ってないのか 納得した
132 18/04/06(金)00:10:56 No.495782568
>法線マップは百万ポリゴンを1万ポリゴンで表現出来るから劇的に軽くなる そんな美味い話があるわけなかろう
133 18/04/06(金)00:10:56 No.495782571
>簡単に説明しろや! すごいポリゴンすうのやつを擬似的にデコボコを表現できるテクスチャにへんかんする
134 18/04/06(金)00:11:09 No.495782613
あかりちゃんの方はその技術使ってないの?
135 18/04/06(金)00:11:23 No.495782673
>そんな美味い話があるわけなかろう そんな美味い話だよ
136 18/04/06(金)00:12:31 No.495782977
興味本位なんだけども その擬似的にって言うのはどういう風に再現してるん?
137 18/04/06(金)00:12:39 No.495783004
つまり今の携帯でMGS3が出来る…?
138 18/04/06(金)00:12:51 No.495783055
昔はバンプマップとかクソ重いわって感じだったけど 今は使うほうが当たり前だもんな 技術の進歩って凄いわ
139 18/04/06(金)00:13:05 No.495783090
要はプラモを塗装やシールでもっとリアルにしてるようなもんだよ
140 18/04/06(金)00:13:40 No.495783231
フロムの作品はテクスチャがすごい ACVとかすごいローポリ
141 18/04/06(金)00:13:44 No.495783251
>つまり今の携帯でMGS3が出来る…? 出来はともあれ3DS移植が既にあるんだしやろうと思えば余裕だろう
142 18/04/06(金)00:14:09 No.495783342
大抵は髪の毛一本一本制御してたりしないだろ?塊に影を描いてる そういうことだよ
143 18/04/06(金)00:14:14 No.495783365
>つまり今の携帯でMGS3が出来る…? 3ならVITAにも3DSにも移植されとるがな
144 18/04/06(金)00:14:34 No.495783438
>つまり今の携帯でMGS3が出来る…? そもそもMGS3のポリゴン数ならスマホ用にプログラムさえ書けばポリゴンに関してはそのままいけると思う
145 18/04/06(金)00:14:35 No.495783440
>顔には入れないけど服なら入れるんじゃない イラストの種類によってはリアルな質感が求められるのはあるね ただVtuberって有名どころはみんな萌え系テイストじゃない? 影の調整するのにノーマル使うケースはあるけど質感にまではまず使わない
146 18/04/06(金)00:15:18 No.495783610
>要はプラモを塗装やシールでもっとリアルにしてるようなもんだよ いやテクスチャでなくでこぼこを擬似的にって部分 実際には凹凸のないテクスチャを陰影とか使ってトリックアート的に見せてるってことで合ってる?
147 18/04/06(金)00:15:27 No.495783641
>イラストの種類によってはリアルな質感が求められるのはあるね >ただVtuberって有名どころはみんな萌え系テイストじゃない? >影の調整するのにノーマル使うケースはあるけど質感にまではまず使わない 最近のアニメ系だとゼノブレイド2だと服には結構使ってるように見える
148 18/04/06(金)00:15:40 No.495783697
バーチャルなユーチューバーに見た目のリアルさは求めないからな…
149 18/04/06(金)00:15:45 No.495783717
テクスチャに書き込んだ陰影が動的に変化するんだよ
150 18/04/06(金)00:16:27 No.495783857
>テクスチャに書き込んだ陰影が動的に変化するんだよ 角度とかに合わせて影用テクスチャが動くって感じかな?
151 18/04/06(金)00:16:42 No.495783904
まあアイちゃんの服すごいリアルだ!とかそんな必要はないからな…
152 18/04/06(金)00:16:44 No.495783911
今の最新スマホやSwitchなら3と言わず4もいけると思うよ VもPS3版あるからいけるか
153 18/04/06(金)00:16:44 No.495783912
>興味本位なんだけども >その擬似的にって言うのはどういう風に再現してるん? 赤青緑の線で凹凸が指示してあってそれにあわせてデコボコる
154 18/04/06(金)00:16:54 No.495783958
ポリゴン数少ないからこそ動かせてるのかも
155 18/04/06(金)00:17:02 No.495783978
>実際には凹凸のないテクスチャを陰影とか使ってトリックアート的に見せてるってことで合ってる? アプリ自体が対応してる必要があるけど絵と陰影情報と凹凸情報の3枚のテクスチャを用意してそれをポリゴン面に貼ることで1枚のポリゴンにテクスチャで疑似的な凹凸が出せる
156 18/04/06(金)00:17:03 No.495783989
服だけリアルなの想像して吹きそうになった
157 18/04/06(金)00:17:17 No.495784047
詳細が気になるなら解説してるところを見たほうが早いよ 分かるように説明しろや!ってなるけど
158 18/04/06(金)00:17:24 No.495784074
>実際には凹凸のないテクスチャを陰影とか使ってトリックアート的に見せてるってことで合ってる? トリックアートと違う所は光の当たる方向が変わったら凸凹の陰影も変化する所だ
159 18/04/06(金)00:17:27 No.495784095
この比較見てもスネークがそんだけのポリゴン数でこんなにリアルな方に驚きを感じてしまって アカリちゃんの方はもっと頑張れよって思ってしまう
160 18/04/06(金)00:17:56 No.495784231
>この比較見てもスネークがそんだけのポリゴン数でこんなにリアルな方に驚きを感じてしまって >アカリちゃんの方はもっと頑張れよって思ってしまう そもそも目的と使い方違うんで