ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/04/05(木)23:01:32 No.495763295
今日はJR東海・JR西日本の285系「サンライズ出雲」「サンライズ瀬戸」 583系の寝台列車はあんまり長生きしなかったのに 最後まで生き残った寝台が 寝台電車ってのはなんか面白い歴史だなぁと思う 解説付き su2329712.png
1 18/04/05(木)23:02:16 No.495763500
かわいい電車来たな…
2 18/04/05(木)23:02:39 No.495763608
かわいい学園祭行く電車来たな… そういや明日からか切符販売
3 18/04/05(木)23:03:24 No.495763808
運行日の1ヶ月前の午前10時だっけ …今日じゃね?
4 18/04/05(木)23:04:06 No.495763984
かわいい寝台電車来たな… 一度でいいから乗ってみたい…
5 18/04/05(木)23:04:12 No.495764003
かわいい寝台電車来たな… あたたかあじのある内装いいよね
6 18/04/05(木)23:05:49 No.495764417
かわいい電車きたな…
7 18/04/05(木)23:11:30 No.495766110
かわいい電車来たな 島根県が東京直通の列車残してくれって言ってるのと 出雲大社参りでそれなりに需要あるからとりあえず残ってるけど 車両の更新時期が来たらどうなるだろうな…
8 18/04/05(木)23:12:14 No.495766333
一度乗ったがノビノビ座席は仕切りねえかな… 隣のおっさんの酒のつまみがスゲー臭くてひでー目にあった
9 18/04/05(木)23:14:48 No.495767104
頭部分にしか仕切りないってのは思いきり欠陥だと思うノビノビ座席 せめてカーテンくらいつけといてくれよ ロクなもんじゃねえぞ
10 18/04/05(木)23:15:44 No.495767395
この間事故った編成の正面からロゴが消えたとか
11 18/04/05(木)23:16:56 No.495767766
ぶっちゃけ1人スペース区切られてるタイプの夜行バスの方が居住性いいよねノビノビ座席 横になれるだけだメリットは 車体更新で改善されんのかなと思ったけどならなかった
12 18/04/05(木)23:20:32 No.495768941
ウィラーのコクーンの方がよっぽどいいよね… かといってB寝台も頭ブツけるしさ まったく競争する気がないのか? そのうちだれも乗らなくなりそうな気がする
13 18/04/05(木)23:21:16 No.495769177
>頭部分にしか仕切りないってのは思いきり欠陥だと思うノビノビ座席 >せめてカーテンくらいつけといてくれよ >ロクなもんじゃねえぞ なら寝台券払えや! 特急券で乗れる電車の席に普通は仕切りなんざねーぞ
14 18/04/05(木)23:21:55 No.495769380
>なら寝台券払えや! その差額出すなら >ウィラーのコクーンの方がよっぽどいい
15 18/04/05(木)23:23:20 No.495769781
車両自体の設計が20年前だしこんなに夜行バスが進化するとは思われなかったんだろうね 時代遅れになってしまった
16 18/04/05(木)23:24:14 No.495769995
2M5TってなかなかロックなMT比だよね
17 18/04/05(木)23:25:21 No.495770312
今のご時世コンセントすらねえからなぁ どう考えてもリニューアルの仕方間違えたろ
18 18/04/05(木)23:25:50 No.495770457
上下分離方式の自動車とは競争にならないすぎる
19 18/04/05(木)23:26:32 No.495770647
金にならない列車だしそこまで気合入れる気がないんじゃないかな…
20 18/04/05(木)23:27:19 No.495770840
寿命になったら寝台電車自体が消えそうだね
21 18/04/05(木)23:27:21 No.495770846
お金になる寝台列車はなんかもうそうおいそれと乗れるものじゃないからね…
22 18/04/05(木)23:28:02 No.495771014
コクーンをこいつの車体に積めるだけ積んだら十分収益上がりそうな気がするけどな ノビノビ座席が無駄にスペース広い割に居住性悪いのがウィークポイントなわけだし
23 18/04/05(木)23:28:09 No.495771051
ここ見てもわかる通り文句しか言わないからな 廃止でいいよ
24 18/04/05(木)23:28:53 No.495771238
文句じゃなくて不満のような気がする 実際使って言われてる意見なんだし
25 18/04/05(木)23:29:30 No.495771400
普通のシングルはまあ普通に乗れるよ 背中痛くなるけど
26 18/04/05(木)23:30:09 No.495771570
先を見通せなかったミサワホームが悪いのかどこが悪いのか
27 18/04/05(木)23:33:16 No.495772406
とりあえずノビノビ座席に薄くてもいいからスモーク入りのアクリル板でも仕切りつけるだけで全然違うのにな おちおち駅弁も食えん
28 18/04/05(木)23:34:38 No.495772792
>2M5TってなかなかロックなMT比だよね それでも一応サンライズゆめで瀬野八越えられてたんだからすごい
29 18/04/05(木)23:35:10 No.495772963
>とりあえずノビノビ座席に薄くてもいいからスモーク入りのアクリル板でも仕切りつけるだけで全然違うのにな >おちおち駅弁も食えん それとカギのかかる小物入れな・・・ 財布くらい入れられねえのかよどっか
30 18/04/05(木)23:36:27 No.495773310
>2M5TってなかなかロックなMT比だよね さらにあの鈍重そうな外見で最高速度130kmってホンマかいな
31 18/04/05(木)23:37:00 No.495773465
>車両自体の設計が20年前だしこんなに夜行バスが進化するとは思われなかったんだろうね ただ地方都市を結ぶ夜行バスも運転士不足やら過疎化でピンチな路線多いから 東京行き以外の夜行自体が消滅するかもしれない
32 18/04/05(木)23:37:52 No.495773719
>さらにあの鈍重そうな外見で最高速度130kmってホンマかいな ただ客あんま乗せてないからねぇ 額面通りの重量しか運ばんわけで 通勤車なんかだとラッシュ時60トンくらいになってるが
33 18/04/05(木)23:39:06 No.495774093
ちょっと昔西広島駅にたまに停まってた電車だ
34 18/04/05(木)23:40:08 No.495774386
su2329790.jpg まずこれがおかしいんだよ 通路と仕切るよかまず隣と仕切れるようにしろよ この時点で設計したヤツバカだろ
35 18/04/05(木)23:41:57 No.495774924
この間B個室乗った 実に快適だった
36 18/04/05(木)23:43:03 No.495775234
はまなすも頭の部分だけしかカーテンないよね確か 悪意を感じる
37 18/04/05(木)23:44:53 No.495775758
寝台料金払わずに寝台電車乗ること自体浅ましいんだから su2329801.jpg こんなんじゃないだけマシだと思え
38 18/04/05(木)23:46:45 No.495776312
>su2329801.jpg ぶっちゃけこれの2等と同じなんだよなノビノビ座席
39 18/04/05(木)23:51:35 No.495777631
JRのマルスシステムは確か一月前の9時に発券だったな サンライズとトワイライト乗り継いで北海道行ったの懐かしい
40 18/04/05(木)23:53:18 No.495778112
>su2329801.jpg 着かねえのかよ8号車!
41 18/04/05(木)23:54:05 No.495778332
そういや何気にダブルデッカーなんだよなサンライズ
42 18/04/05(木)23:57:08 No.495779116
空間の使い方がマズいんだよなあ 国鉄時代の片側通路式が如何に居住性と効率両立だったかよくわかる
43 18/04/05(木)23:57:39 No.495779228
これも片側通路だけど
44 18/04/05(木)23:58:21 No.495779388
>これも片側通路だけど B寝台のことよ 枕木方向の方がいい
45 18/04/05(木)23:59:07 No.495779578
今は個室が普通だけど20年ぐらい前ならフェリーも一番安い船室は毛布だけの仕切り無しだったな
46 18/04/06(金)00:00:15 No.495779904
>今は個室が普通だけど20年ぐらい前ならフェリーも一番安い船室は毛布だけの仕切り無しだったな 今のフェリーは個室なんだ…