18/04/05(木)19:21:19 最近(解... のスレッド詳細
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18/04/05(木)19:21:19 No.495708344
最近(解除無効)多すぎじゃありませんか?
1 18/04/05(木)19:23:00 No.495708726
強敵が大抵バステ耐性持っててバステ型ビルドが地雷のゲーム思い出したよ
2 18/04/05(木)19:23:30 No.495708863
味方のインフレは許さないが敵はどんどんインフレさせる
3 18/04/05(木)19:24:48 No.495709191
解除できないバフが増えれば増えるほど存在価値が薄れていくルーラーがいるらしいな
4 18/04/05(木)19:24:54 No.495709203
このぐらい主語らないとボスだろうが瞬殺されてしまうからな
5 18/04/05(木)19:25:50 No.495709396
令呪はいいとしてもパッシブですらないふっつーのブレイク時バフとかすら解除できないのはどうなんだよ
6 18/04/05(木)19:27:06 No.495709613
でもそのぶんサーヴァントも強いスキル持ち増えてるから…大抵限定の星5だけど
7 18/04/05(木)19:28:47 No.495709944
大丈夫だ 強化解除(解除無効無視)を出せばいい
8 18/04/05(木)19:29:20 No.495710068
解除でいいじゃんみたいな感じを防ごうというのはまあ仕方ないとして 一切解除が役に立たねえボスを作って楽しいのかという
9 18/04/05(木)19:30:33 No.495710350
ブレイクが既に解除できない上位ガッツみたいなもんなのにな
10 18/04/05(木)19:30:49 No.495710407
強化解除が持ち味の鯖が可愛そう
11 18/04/05(木)19:31:02 No.495710445
>一切解除が役に立たねえボスを作って楽しいのかという ネロ祭りみたいなのはいいと思うよ バスター抵抗(大)とかはいかにアーツとクィックを駆使するかみたいな感じだったから それを本編に持ってきただけだ
12 18/04/05(木)19:31:17 No.495710499
>味方のインフレは許さないが敵はどんどんインフレさせる (特にそんなことはない)
13 18/04/05(木)19:31:29 No.495710542
道中は解除可能が結構 その分バフがえらい高かったりするけど
14 18/04/05(木)19:32:08 No.495710703
>ブレイクが既に解除できない上位ガッツみたいなもんなのにな 流石に最近は見ないけどデッドヒートサマーレースだかのアタランテが ブレイク→ブレイクギミックでチャージMAX+回避+宝具をやってきたときは目を疑った
15 18/04/05(木)19:33:01 No.495710891
ぼちぼち無敵貫通無効とかも出てきそうだ デジモンカードゲームみたいになるな…
16 18/04/05(木)19:33:46 No.495711078
解除できないバフもあるけどそっから解除可能なバフもつけてくるから意味はあるよ
17 18/04/05(木)19:35:58 No.495711573
>ぼちぼち無敵貫通無効とかも出てきそうだ 無敵貫通無効→無敵貫通無効無視→絶対無敵→絶対無敵貫通
18 18/04/05(木)19:37:24 No.495711849
イベントの高難易度で盛るのはいいけどストーリーの敵で盛るの止めてよ・・・
19 18/04/05(木)19:37:57 No.495711968
>イベントの高難易度で盛るのはいいけどストーリーの敵で盛るの止めてよ・・・ まぁ石でコンテすればいいから…
20 18/04/05(木)19:42:39 No.495713057
道中の魔獣がいやに強くてコンテニューしそうになった
21 18/04/05(木)19:42:55 No.495713114
敵雑魚が普通にHP五万超えてるのは流石にどうにかならんもんか
22 18/04/05(木)19:43:25 No.495713231
敵ばっかり解除できねえバフ積みやがってよお… 素の殴り合いしかさせてくれないのか
23 18/04/05(木)19:43:41 No.495713284
バランス調整がクソだしガチャもクソだし育成もクソだしイベントもしんどいし いつまでたっても宝具スキップオート戦闘オートクエ実装しないし なんでこのゲームやり続けてるんだろと思う時もある
24 18/04/05(木)19:45:57 No.495713748
>なんでこのゲームやり続けてるんだろと思う時もある RPGと思ってないからだ
25 18/04/05(木)19:47:04 No.495713984
>バランス調整がクソだしガチャもクソだし育成もクソだしイベントもしんどいし >いつまでたっても宝具スキップオート戦闘オートクエ実装しないし >なんでこのゲームやり続けてるんだろと思う時もある こういう人が何だかんだゲームやめないでガチャ回してるからだと思うよ…
26 18/04/05(木)19:47:46 No.495714174
ゲージブレイクで絶対ターン渡さなきゃいけないし解除無効のバフ使うし強化無効も当然のように弾く つまんね…
27 18/04/05(木)19:48:27 No.495714325
相手のインフレは極端な事にはなってないけど 相手は色々手段が増えて こちらは今も昔もクリか宝具でこっちが全滅する前に殴りぬけるのみなだけだ
28 18/04/05(木)19:48:37 No.495714359
>バランス調整がクソだしガチャもクソだし育成もクソだしイベントもしんどいし >いつまでたっても宝具スキップオート戦闘オートクエ実装しないし >なんでこのゲームやり続けてるんだろと思う時もある どのソシャゲのスレでも同じこと言ってそう
29 18/04/05(木)19:52:49 No.495715305
味方がインフレしなくても敵がどんどん強くなる事で 性能的に辛くても好きで使ってる鯖が結局脱落する羽目になる まだそこまで来てないけどもうギリギリだよ正直
30 18/04/05(木)19:55:25 No.495715847
パズドラが既に無効無効(無効を無効化する)と無効無効無効(無効を無効化する能力を無効化する)があるから そんな感じになるのでは
31 18/04/05(木)19:57:44 No.495716322
防御無視するルーラーも防御力アップ以外の方法で身を守られたらお仕事できないからなぁ
32 18/04/05(木)19:59:16 No.495716623
解除が腐るのはどうにかならんか…
33 18/04/05(木)19:59:48 No.495716743
でも俺は天草くんのマスターだから天草くん使い続けるよ…
34 18/04/05(木)20:02:10 No.495717404
何の事言ってるのかと思ったらオロチ戦か あんなのアーツで回してたらなんの問題もないじゃん
35 18/04/05(木)20:02:39 No.495717508
強化解除が入らない天草なんてただATKちょっと高めで自前バスターバフできて毎ターン星9個出してサーヴァントを1ターン拘束できて毎ターン20チャージできてバスター全体攻撃宝具持ちなだけのルーラーじゃないか!
36 18/04/05(木)20:03:29 No.495717707
味方にももっと解除無効のバフを配ってくれよ
37 18/04/05(木)20:03:59 No.495717816
>強化解除が入らない天草なんてただATKちょっと高めで自前バスターバフできて毎ターン星9個出してサーヴァントを1ターン拘束できて毎ターン20チャージできてバスター全体攻撃宝具持ちなだけのルーラーじゃないか! 相手が悪いだけで普通に強いから使い分ければ良いのでは? ぐだは訝しんだ
38 18/04/05(木)20:04:23 No.495717913
ブレイクゲージってなんで導入されたの
39 18/04/05(木)20:04:56 No.495718024
ワンパンされるのがいやだったからじゃないの
40 18/04/05(木)20:05:08 No.495718068
強化解除使えないなら流石に有利クラス使うわ…
41 18/04/05(木)20:06:12 No.495718329
強化解除が強スキルだったのも今は昔
42 18/04/05(木)20:06:43 No.495718432
ゲージブレイクしたらクエストクリアとかたまにあるけど正直意味わかんね ゲージ無しにして素のHP削らせればいいじゃん
43 18/04/05(木)20:07:13 No.495718539
まあ味方のレベルに上限もある中でなんとか敵を強くしようとして努力してるのは認める
44 18/04/05(木)20:07:13 No.495718541
強化解除無効がデフォルトってわけでもなし
45 18/04/05(木)20:07:21 No.495718571
>ブレイクゲージってなんで導入されたの ワンパン数十万とか出せる環境が結構出揃ったから
46 18/04/05(木)20:08:07 No.495718707
ノー令呪クリア派と令呪ガンガン使う派の溝はクソ深い
47 18/04/05(木)20:08:41 No.495718821
こっちの強化解除も相手はスキルの使用制限がほとんどないのもあって無敵とか消すのがメインだしなぁ 正直CT制なのに相手のバフデバフつける速度が圧倒的に早すぎる
48 18/04/05(木)20:08:59 No.495718881
>何の事言ってるのかと思ったらオロチ戦か >あんなのアーツで回してたらなんの問題もないじゃん あんなところでわざわざB主体入れる方が悪いな 相性悪いの入れてるのに勝てないからクソとかただのワガママだわ
49 18/04/05(木)20:08:59 No.495718882
バフで難易度に傾斜つけるくらいしか出来ないから解除無効は悔しいだろうが仕方ないンだ
50 18/04/05(木)20:09:06 No.495718897
はい…BBちゃん…無敵解除します…
51 18/04/05(木)20:09:39 No.495719036
見えないレスが見えてるクリプターがいるな
52 18/04/05(木)20:10:10 No.495719140
チート気味の性能だけどターン制限つきなギフトは食い下がってる感じがあって好きなんだ
53 18/04/05(木)20:10:27 No.495719198
>まあ味方のレベルに上限もある中でなんとか敵を強くしようとして努力してるのは認める 別に強くしなくてもいいのでは?
54 18/04/05(木)20:11:44 No.495719494
>別に強くしなくてもいいのでは? アンケで高難易度要望多かったからの現状じゃないの?
55 18/04/05(木)20:11:46 No.495719503
つーか今回1.5部の連中に比べればだいぶ弱かったよね 相変わらずクラス不明とかがめんどいくらいで
56 18/04/05(木)20:11:51 No.495719522
水タイプに炎タイプで愚直に挑んで勝てないのはシステムが悪いって言う様なものでは
57 18/04/05(木)20:12:02 No.495719556
それ自体が戦闘のギミックになってるスキルが解除できないのはわかるんだけどね 単純にうっとおしいだけのスキルを解除無効にするのはただ解除持ちが死ぬだけだからやめてほしい 今回で言えば非常大権
58 18/04/05(木)20:12:02 No.495719557
>別に強くしなくてもいいのでは? 強い敵は実際強くないと ってきのこが言ってた
59 18/04/05(木)20:12:32 No.495719655
戦闘の難易度なんて別に求めてないよね… わざわざレベルあげるのは楽してクリアするためで最低限の土俵に上がるためじゃないのに…
60 18/04/05(木)20:12:36 No.495719671
というか今回どこがきつかったんだ 初見クリアとなると流石に厳しいがめっちゃ抑えられてるなって思ったぐらいだ
61 18/04/05(木)20:13:17 No.495719822
一定ターン経過で戦闘終了なのかガチで最後までやるのかはっきりさせて欲しいことは多い
62 18/04/05(木)20:13:19 No.495719831
>強い敵は実際強くないと >ってきのこが言ってた 強い味方も敵も設定だけじゃなく本編に出た時はなんか制限がかかるんだ俺は詳しいんだ
63 18/04/05(木)20:13:31 No.495719869
難しいとかクリアできないとかじゃないんだ 解除がウリの鯖が活躍できずに沈んでいくのが嫌なだけなんだ
64 18/04/05(木)20:13:56 No.495719949
>戦闘の難易度なんて別に求めてないよね… >わざわざレベルあげるのは楽してクリアするためで最低限の土俵に上がるためじゃないのに… 別にそれが総意ってわけじゃないので 適度な難易度を求めてる人も一定数いるだろ
65 18/04/05(木)20:14:08 No.495720001
>強い敵は実際強くないと >ってきのこが言ってた 五章クーちゃんなんてめっちゃ馬鹿にされてたからなぁ
66 18/04/05(木)20:14:15 No.495720026
>というか今回どこがきつかったんだ >初見クリアとなると流石に厳しいがめっちゃ抑えられてるなって思ったぐらいだ 今回割と趣味パーティでも行けたよね 一回だけ令呪使ったけどそれもシナリオパーティだけで挑みました!って時だった
67 18/04/05(木)20:14:19 No.495720038
ストーリーくらい強くてもいいんだけど クリスマスの高HPはげんなりした
68 18/04/05(木)20:15:06 No.495720205
きついとかじゃないよね 大ボス級になると解除だのなんだのが完全に腐る場面が増えてきたのがいや
69 18/04/05(木)20:16:13 No.495720482
スキルや宝具が腐る話なら死にたくないさんの話をしようぜ
70 18/04/05(木)20:16:27 No.495720533
新システムとかでも無いと戦闘バランスこれ以上どうこうできなさそうだからなぁ
71 18/04/05(木)20:16:28 No.495720540
オロチに関してはあいつ自バフするから腐らねえんじゃねえかな… 防御貫通が地味に厄介だったし
72 18/04/05(木)20:16:49 No.495720622
解除なんてそれこそ雑魚相手に使うもんでもないしね ボスにも不要になったらただのちょっと弱い全体宝具マンでしかない…
73 18/04/05(木)20:17:02 No.495720682
敵は強くてもいいけどやること増やされるとめんどくさくなるので今くらいがいいや
74 18/04/05(木)20:18:07 No.495720929
何でボスは解除無効前提で話が進んでいるのかこれが分からない
75 18/04/05(木)20:18:14 No.495720966
貫通でもいいけど無敵回避剥がせるだけでも十分
76 18/04/05(木)20:19:59 No.495721379
>何でボスは解除無効前提で話が進んでいるのかこれが分からない 別に皆が皆固定バフ持ってるわけでもないしな
77 18/04/05(木)20:20:37 No.495721525
むしろ今回は雷帝はそういうのないのか…って驚いたよ!