ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/04/05(木)16:59:36 No.495684013
色々考えて見たけどやっぱりサイトから弾出るのはおかしいと思う!
1 18/04/05(木)17:01:42 00wf7gTU [sage] No.495684224
弾道がサイトの通り飛ぶってだけでしょ この絵が馬鹿なだけです
2 18/04/05(木)17:01:55 No.495684241
物理現象としてはPUBGが一番正しいんだよな
3 18/04/05(木)17:02:46 No.495684328
弾丸が回転するから左右にも動く
4 18/04/05(木)17:04:49 No.495684539
一番下はファイアーエムブレムか何かか
5 18/04/05(木)17:04:54 No.495684547
一番撃ちやすいのはCSGO
6 18/04/05(木)17:05:11 No.495684583
>一番下はファイアーエムブレムか何かか その通りです
7 18/04/05(木)17:05:58 No.495684680
一番好きなのはBF
8 18/04/05(木)17:06:06 No.495684704
CSも目から弾が出るタイプじゃなかったっけ?んでSR以外基本腰撃ちのみで
9 18/04/05(木)17:06:57 No.495684800
>物理現象としてはPUBGが一番正しいんだよな BFじゃないの…
10 18/04/05(木)17:07:46 No.495684915
CSのアルゴリズムが分からないな 単純に上に発射されてるなら照準より上に着弾するけどそうはならないし
11 18/04/05(木)17:07:55 No.495684932
PUPGは風によるブレとか弾の浮き上がりとかは実装してないのに弾の落下では説明できないくらい謎のブレが起こるので…
12 18/04/05(木)17:08:36 No.495685015
>一番下はファイアーエムブレムか何かか su2329226.png
13 18/04/05(木)17:08:47 No.495685040
>単純に上に発射されてるなら照準より上に着弾するけどそうはならないし 撃ち続けてると書いてる通り照準より上に着弾するのよ
14 18/04/05(木)17:08:58 No.495685062
>一番下はファイアーエムブレムか何かか スパロボともいう 100%の命中率あるいは確実に狙った所に飛ぶ手榴弾しかまともに信用出来る武器がない
15 18/04/05(木)17:09:20 No.495685108
一番下はシュミレーションゲームだから
16 18/04/05(木)17:09:49 No.495685178
シミュレーション
17 18/04/05(木)17:09:53 No.495685183
Xcomは弾というより明後日の方向に撃ち始めるのが 撃つ前は接射状態なのに急に足元撃つのやめろや!
18 18/04/05(木)17:09:54 No.495685187
相手は宇宙人だろうが!
19 18/04/05(木)17:10:32 No.495685276
ADSするFPSで銃口から弾出るのは頼むからやめてほしい
20 18/04/05(木)17:11:02 No.495685338
弾は大袈裟に落ちてくれる方が狙撃するときは楽しい
21 18/04/05(木)17:11:24 No.495685384
>su2329226.png なんなの海堂さんなの
22 18/04/05(木)17:12:10 No.495685483
>撃ち続けてると書いてる通り照準より上に着弾するのよ それは銃の反動処理ではないかと それに対してスコープに反動が反映されていないと言うことか
23 18/04/05(木)17:12:18 No.495685500
CSは今だと独特な方式でやってるよな
24 18/04/05(木)17:12:35 No.495685533
0点なんかめんどくさいので 照準の真ん中に弾が飛んでいけば良いとおもう
25 18/04/05(木)17:13:19 No.495685616
サイト通りに飛んでくれる方が楽かなぁ 距離や風とか条件付けられたらゴルフゲームやってる気分になってくる
26 18/04/05(木)17:13:20 No.495685619
CSはなんで着弾点だけ動くんだろうね…
27 18/04/05(木)17:13:55 No.495685676
弾道が放物線を描かなかったらグレネード強すぎ問題になる
28 18/04/05(木)17:13:59 No.495685691
じゃあQUAKEやろうぜ!
29 18/04/05(木)17:14:42 No.495685781
カウンターストライクは一番リコイルコントロールしてて気持ちがいい
30 18/04/05(木)17:14:44 No.495685785
CS世代の銃をMODなんかでミニガン化すると綺麗だよね
31 18/04/05(木)17:14:46 No.495685792
>弾道が放物線を描かなかったらグレネード強すぎ問題になる 手投げグレネードが直進する世界の「」きたな…
32 18/04/05(木)17:14:47 No.495685794
https://www.youtube.com/watch?v=EbzNSskob6k https://www.youtube.com/watch?v=D8g7aso8OWk https://www.youtube.com/watch?v=Awc6yPC9ixA XCOMはシミュレーションゲームだから命中率のとおりにしか当たらないんだけど グラが上がったせいでどう見ても当たる状況で外すとクソ間抜けな見た目になってしまうのだ
33 18/04/05(木)17:14:54 No.495685811
CSってヒットスキャンだっけこれ
34 18/04/05(木)17:15:23 No.495685865
>CSってヒットスキャンだっけこれ はい この中だとシージもそうだよ
35 18/04/05(木)17:15:38 No.495685897
>>弾道が放物線を描かなかったらグレネード強すぎ問題になる >手投げグレネードが直進する世界の「」きたな… ボーダーランズの住人か
36 18/04/05(木)17:15:44 No.495685916
弾が落ちるゲームだとPSO-1の簡易距離計がありがたあじ
37 18/04/05(木)17:16:01 No.495685949
>手投げグレネードが直進する世界の「」きたな… 放物線で投げられないとそれはそれで不便な気がする
38 18/04/05(木)17:16:44 No.495686042
>XCOMはシミュレーションゲームだから命中率のとおりにしか当たらないんだけど 80%ロケランはずすなやぶっ殺すぞってよくなる
39 18/04/05(木)17:16:59 No.495686078
弾が無限に真っ直ぐ飛ぶというとHaloのハンドガン思い出す 逆にそれぐらいしか知らない
40 18/04/05(木)17:17:09 No.495686103
>CSってヒットスキャンだっけこれ なるほどね 図が悪いな対象がないと成立しない方式だし
41 18/04/05(木)17:17:15 No.495686112
BFシージCSはともかくX-COMは比べるものじゃないだろ!
42 18/04/05(木)17:17:31 No.495686146
前にこの画像見たときはArmaがあったような
43 18/04/05(木)17:17:42 No.495686169
>弾が無限に真っ直ぐ飛ぶというとHaloのハンドガン思い出す >逆にそれぐらいしか知らない アーケード版のメタルギアは真っ直ぐに飛ぶ方式だな 砂が強い
44 18/04/05(木)17:17:50 No.495686182
>前にこの画像見たときは宇宙忍者があったような
45 18/04/05(木)17:17:50 No.495686183
BF世界はなんだ重力が地球じゃないのか
46 18/04/05(木)17:18:01 No.495686212
CSもこの図で言えばサイトから弾出てる方式だし色々とわかりにくいのはたしか XCOMのは超わかりやすい
47 18/04/05(木)17:18:08 No.495686229
>BFシージCSはともかくX-COMは比べるものじゃないだろ! オチみたいなもんだからね
48 18/04/05(木)17:18:32 No.495686276
ゲームの交戦距離によるよね BFでサイトどおり飛ぶのは胡散臭すぎるしシージで重力考慮されても無駄だし
49 18/04/05(木)17:19:09 No.495686346
シージで弾落ちなんてされたら今のHSだったろ案件が多発してしまう
50 18/04/05(木)17:19:28 No.495686381
>前にこの画像見たときは宇宙忍者があったような 宇宙忍者は全部当てはまるような……
51 18/04/05(木)17:19:31 No.495686390
でもXCOMの外し方訓練ちゃんとやってんのかオメーってなるよね
52 18/04/05(木)17:20:06 No.495686462
シージは交戦距離数十メートルだしな
53 18/04/05(木)17:20:26 No.495686516
当てた時もその角度から当たらねーだろオメーってときもあるX-COM
54 18/04/05(木)17:20:52 No.495686572
>手投げグレネードかと思いきや足元湧きする世界
55 18/04/05(木)17:20:56 No.495686585
>でもXCOMの外し方訓練ちゃんとやってんのかオメーってなるよね 急にあさっての方向に銃を向け出すのいいよねよくない
56 18/04/05(木)17:21:00 No.495686592
pubgどうして魔球みたいなことに…
57 18/04/05(木)17:21:02 No.495686597
本当回避行動を取らないと絵面がマヌケになるな…
58 18/04/05(木)17:21:36 No.495686666
>pubgどうして魔球みたいなことに… ホップアップ搭載!
59 18/04/05(木)17:22:11 No.495686741
レーザーガン
60 18/04/05(木)17:22:24 No.495686771
pubgはゼロイン調整ができるのをつい最近知った まぁ知ったところでいちいち調整なんてしなんいんだが
61 18/04/05(木)17:22:31 No.495686785
ヒットスキャン絶滅してほしい
62 18/04/05(木)17:22:45 No.495686816
ポップアップでも下に落ちるよ!
63 18/04/05(木)17:23:07 No.495686861
pubgはこの軌道描く距離だとまともに弾当てれるレベルの距離じゃなくない?
64 18/04/05(木)17:23:13 No.495686875
リアルめくらとかこういうことなんだろうな
65 18/04/05(木)17:23:37 No.495686938
PUBGは発射された弾が自動的に頭に当たるんでしょ?
66 18/04/05(木)17:23:48 No.495686958
>pubgはゼロイン調整ができるのをつい最近知った >まぁ知ったところでいちいち調整なんてしなんいんだが ちょっと上狙う方が手っ取り早いなこれってなる
67 18/04/05(木)17:24:36 No.495687061
PUPGはARMAの流れ組んでるからリアルめくらの極致みたいなところはあるよ 挙動は全然リアルじゃないけどな!
68 18/04/05(木)17:24:40 No.495687067
シージはリーンいっぱいするゲームデザインだから 銃口から弾出ると壁に引っかかるのでスレ画でいい
69 18/04/05(木)17:25:44 No.495687205
pubgはチーターを表してる? それともほんとにトンデモ軌道?
70 18/04/05(木)17:25:55 No.495687232
>pubgどうして魔球みたいなことに… 多分元のエンジンのシミュレーターよりの弾道をカジュアルゲーム用の弾道に補正してるからだと思う
71 18/04/05(木)17:25:55 No.495687234
>シージはリーンいっぱいするゲームデザインだから >銃口から弾出ると壁に引っかかるのでスレ画でいい でもレインボーシックスはリアリティあるゲーム性も売りなんだし弾道落下とかそういうところ凝った方が良かったのでは…
72 18/04/05(木)17:26:09 No.495687262
PUBGはなんであんなことになってるの? プレイヤーとキャラクターの狙ってる位置が違うの?
73 18/04/05(木)17:26:37 No.495687310
チーターはオートエイムでどうやって撃とうが頭に当たる 場合によっては障害物の有無すら関係ない
74 18/04/05(木)17:26:53 No.495687349
>でもレインボーシックスはリアリティあるゲーム性も売りなんだし弾道落下とかそういうところ凝った方が良かったのでは… 弾道落下に凝るほど交戦距離遠くならないゲーム性なので
75 18/04/05(木)17:26:59 No.495687366
隙間を狙えリーンしろ射線を遮るなどけ殺すぞってゲームだしねシージ
76 18/04/05(木)17:27:05 No.495687373
あんな狭い屋内で弾道落下もクソもねーだろ
77 18/04/05(木)17:27:36 No.495687438
実際のゲームだとライフルから弾出て無くて カメラから出てる場合もあるので これは単にゲームバランスの問題だよ
78 18/04/05(木)17:27:41 No.495687449
>でもレインボーシックスはリアリティあるゲーム性も売りなんだし弾道落下とかそういうところ凝った方が良かったのでは… 屋内戦闘メインだから弾道落下もクソもねーよ!
79 18/04/05(木)17:27:48 No.495687461
>pubgはチーターを表してる? >それともほんとにトンデモ軌道? 窓から除いてる相手の頭に照準を合わせても全部窓枠に吸われたりする
80 18/04/05(木)17:27:48 No.495687462
pubgは一番上の飛び方だよ
81 18/04/05(木)17:28:13 No.495687514
弾道落下ないせいで遠距離からのスポーンキルが横行してるけどね 即着だし落下もない上にHS即死だから簡単に狩れる
82 18/04/05(木)17:28:52 No.495687600
>pubgは一番上の飛び方だよ 普通にプレイしてる限りそうだよね ホップアップが何を指してるのかよくわからない…武器種によってはめっちゃ真っ直ぐ飛ぶとことか?
83 18/04/05(木)17:28:52 No.495687601
PUBGのチーターは弾貫通だからな…
84 18/04/05(木)17:29:05 No.495687629
屋内から屋外の遠距離ったって100m離れて撃つこともないけどな
85 18/04/05(木)17:30:35 No.495687832
PUBGは驚くくらい手前の障害物に吸われる
86 18/04/05(木)17:31:15 No.495687919
微量に上下左右ふわふわしますよってだけで終着点までの距離でグラフ化するとBFになるんじゃね
87 18/04/05(木)17:31:32 No.495687957
PUBGは大抵の交戦距離がサイトのゼロインより遠いのと窓枠を乗り越えて構えるとかそういうシステムがないからすごく不自由に感じる
88 18/04/05(木)17:32:50 No.495688135
PUBGでも中遠距離は流石に思ったとおりに狙えるよ 近距離は魔法の弾で戦ってる
89 18/04/05(木)17:32:59 No.495688162
そもそもFPSはカメラの位置がおかしいっつーの!
90 18/04/05(木)17:33:13 No.495688201
>PUBGは驚くくらい手前の障害物に吸われる 隠れてたのにすぐ死ぬと感じるよりましだと思おう
91 18/04/05(木)17:33:23 No.495688223
X-COMのおかしさを言いたい画像なのでは
92 18/04/05(木)17:33:25 No.495688229
>屋内から屋外の遠距離ったって100m離れて撃つこともないけどな 見た目だけの話ならFPSで問題になるのは遠距離より近距離 銃口より手前の物は撃てないけどカメラから弾が出るので当てることが出来る リアルを追求して本当に銃口から弾を出すと不都合の方が多い
93 18/04/05(木)17:33:54 No.495688293
>そもそもFPSはカメラの位置がおかしいっつーの! 弾道のおかしさみたいな画像で実際の画にすると目がすごく飛び出てたり腕がすごく伸びてるみたいな画像もよく作られてるね
94 18/04/05(木)17:34:27 No.495688394
pubgってそんな強烈なホップアップしたっけ… わりとスナ武器もスコンと素直に落ちていくきがするけど
95 18/04/05(木)17:34:49 No.495688436
手すりだの窓枠だのに吸われるのは銃口から弾が出てるのと 基本建物がプレイヤーサイズ比でデカすぎるせい
96 18/04/05(木)17:35:19 No.495688508
だからFPSの画面は操作キャラの目ではなく その前にある存在しないカメラ越しだと言われる
97 18/04/05(木)17:35:20 No.495688510
>X-COMのおかしさを言いたい画像なのでは 弾道云々いえるのはBureauぐらいだからオチでしかないよ
98 18/04/05(木)17:35:25 No.495688517
>リアルを追求して本当に銃口から弾を出すと不都合の方が多い 銃に対してクリンチが有効じゃないと有能すぎる
99 18/04/05(木)17:35:46 No.495688574
>X-COMのおかしさを言いたい画像なのでは シューターとSLG一緒に語ってる時点でおかしいけどね!
100 18/04/05(木)17:36:01 No.495688610
PUBGは縮尺おかしいよね…
101 18/04/05(木)17:36:39 No.495688701
昔見たときはfortniteがオチだったような
102 18/04/05(木)17:37:26 No.495688785
>pubgってそんな強烈なホップアップしたっけ… 4倍クロスボウとか使うと分かるけどたまに謎の補正をかけて撃ってる
103 18/04/05(木)17:37:47 No.495688829
FPSに対してリアル云々言い出したら言い切れないくらいおかしい部分ばっかだろ!
104 18/04/05(木)17:38:42 No.495688950
>4倍クロスボウとか使うと分かるけどたまに謎の補正をかけて撃ってる クロスボウだけは弾というか矢浮くね 他の武器で浮いたことないからよくわからんけど
105 18/04/05(木)17:38:44 No.495688956
>FPSに対してリアル云々言い出したら言い切れないくらいおかしい部分ばっかだろ! ※なぜかみんな落下傘つけてる
106 18/04/05(木)17:39:03 No.495689010
くねくねしてるのはチーターがホーミング弾撃ってくるって意味かと思った
107 18/04/05(木)17:39:17 No.495689059
>FPSに対してリアル云々言い出したら言い切れないくらいおかしい部分ばっかだろ! じっとして回復とか回復ありはまずできなくなるね
108 18/04/05(木)17:40:41 No.495689257
近距離兵器は近距離兵器使わないと幅が増やせれなくなるし… 調整めんどくさい
109 18/04/05(木)17:41:01 No.495689303
FPSなんか目から銃弾が出るぐらいでいいんだよ
110 18/04/05(木)17:42:36 No.495689525
100人のDIOになってジョナサンの体を奪い合うゲームで良いな
111 18/04/05(木)17:43:03 No.495689596
シージはリーン使ってカバーからギリ顔出して撃つとかやるので 合理的な理由があるんだよ
112 18/04/05(木)17:44:35 No.495689808
>でもレインボーシックスはリアリティあるゲーム性も売りなんだし弾道落下とかそういうところ凝った方が良かったのでは… 交戦距離長くて数十メートルだよ
113 18/04/05(木)17:47:39 No.495690254
XCOMはマッチョな素人の集まりだから…
114 18/04/05(木)17:48:33 No.495690382
>XCOMはマッチョな素人の集まりだから… すぐにパニック起こしたりするしな…
115 18/04/05(木)17:49:31 No.495690534
>>XCOMはマッチョな素人の集まりだから… >すぐにパニック起こしたりするしな… しかもパニックが連鎖するぞ!
116 18/04/05(木)17:49:56 No.495690584
シミュレーションゲームはゼロ距離で外してこそだよな!
117 18/04/05(木)17:52:26 No.495690996
銃口突き付けてるのに外れるっての凄いよね ストーリーとかシステムがシビアなだけに余計おバカに見える
118 18/04/05(木)17:53:30 No.495691170
X-COMはスパロボ命中率がアレだけど四肢切断してサイボーグ兵士にしたりするので 是非やってほしい
119 18/04/05(木)17:55:25 No.495691462
EWより射撃のアニメーション良くなるだろうと思ったら むしろ変なトリックショットが増えた2
120 18/04/05(木)17:55:49 No.495691539
ゼロ距離って言っても砲身の目の前で炸裂したら暴発と同じ結果になるし ちょっとは打ち出してから炸裂するようになってるから外れることもあるよ…
121 18/04/05(木)17:56:56 No.495691721
サイトから出るタイプだと銃身が壁に埋まってても撃って当たるんだよね
122 18/04/05(木)17:57:28 No.495691810
X-COMはまず銃口突きつけられるぐらい近寄ってる時点でダメなんだけどね
123 18/04/05(木)17:59:30 No.495692130
>X-COMはまず銃口突きつけられるぐらい近寄ってる時点でダメなんだけどね ちがう…これは捕獲ミッションのためなんじゃ…
124 18/04/05(木)18:01:24 No.495692446
WotCでむしろ寄る機会ずいぶん増えたがな EUとかEWも隠し補正の都合で高難易度だと序盤は寄らんと水鉄砲vs超高性能重火器みたいな状況になりかねんけど
125 18/04/05(木)18:04:49 No.495693035
銃はゼロ距離でも引き金を引くアクションいるから… ナイフはくっつけたら向こうが動いても傷つくし
126 18/04/05(木)18:07:14 No.495693461
>銃はゼロ距離でも引き金を引くアクションいるから… >ナイフはくっつけたら向こうが動いても傷つくし やはり銃剣を使うべき…
127 18/04/05(木)18:10:00 No.495693877
>WotCでむしろ寄る機会ずいぶん増えたがな >EUとかEWも隠し補正の都合で高難易度だと序盤は寄らんと水鉄砲vs超高性能重火器みたいな状況になりかねんけど というかカバーのシステムからして銃口突きつけるまで寄るのが基本正解だよねXCOM…