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    18/04/05(木)16:59:36 No.495684013

    色々考えて見たけどやっぱりサイトから弾出るのはおかしいと思う!

    1 18/04/05(木)17:01:42 00wf7gTU [sage] No.495684224

    弾道がサイトの通り飛ぶってだけでしょ この絵が馬鹿なだけです

    2 18/04/05(木)17:01:55 No.495684241

    物理現象としてはPUBGが一番正しいんだよな

    3 18/04/05(木)17:02:46 No.495684328

    弾丸が回転するから左右にも動く

    4 18/04/05(木)17:04:49 No.495684539

    一番下はファイアーエムブレムか何かか

    5 18/04/05(木)17:04:54 No.495684547

    一番撃ちやすいのはCSGO

    6 18/04/05(木)17:05:11 No.495684583

    >一番下はファイアーエムブレムか何かか その通りです

    7 18/04/05(木)17:05:58 No.495684680

    一番好きなのはBF

    8 18/04/05(木)17:06:06 No.495684704

    CSも目から弾が出るタイプじゃなかったっけ?んでSR以外基本腰撃ちのみで

    9 18/04/05(木)17:06:57 No.495684800

    >物理現象としてはPUBGが一番正しいんだよな BFじゃないの…

    10 18/04/05(木)17:07:46 No.495684915

    CSのアルゴリズムが分からないな 単純に上に発射されてるなら照準より上に着弾するけどそうはならないし

    11 18/04/05(木)17:07:55 No.495684932

    PUPGは風によるブレとか弾の浮き上がりとかは実装してないのに弾の落下では説明できないくらい謎のブレが起こるので…

    12 18/04/05(木)17:08:36 No.495685015

    >一番下はファイアーエムブレムか何かか su2329226.png

    13 18/04/05(木)17:08:47 No.495685040

    >単純に上に発射されてるなら照準より上に着弾するけどそうはならないし 撃ち続けてると書いてる通り照準より上に着弾するのよ

    14 18/04/05(木)17:08:58 No.495685062

    >一番下はファイアーエムブレムか何かか スパロボともいう 100%の命中率あるいは確実に狙った所に飛ぶ手榴弾しかまともに信用出来る武器がない

    15 18/04/05(木)17:09:20 No.495685108

    一番下はシュミレーションゲームだから

    16 18/04/05(木)17:09:49 No.495685178

    シミュレーション

    17 18/04/05(木)17:09:53 No.495685183

    Xcomは弾というより明後日の方向に撃ち始めるのが 撃つ前は接射状態なのに急に足元撃つのやめろや!

    18 18/04/05(木)17:09:54 No.495685187

    相手は宇宙人だろうが!

    19 18/04/05(木)17:10:32 No.495685276

    ADSするFPSで銃口から弾出るのは頼むからやめてほしい

    20 18/04/05(木)17:11:02 No.495685338

    弾は大袈裟に落ちてくれる方が狙撃するときは楽しい

    21 18/04/05(木)17:11:24 No.495685384

    >su2329226.png なんなの海堂さんなの

    22 18/04/05(木)17:12:10 No.495685483

    >撃ち続けてると書いてる通り照準より上に着弾するのよ それは銃の反動処理ではないかと それに対してスコープに反動が反映されていないと言うことか

    23 18/04/05(木)17:12:18 No.495685500

    CSは今だと独特な方式でやってるよな

    24 18/04/05(木)17:12:35 No.495685533

    0点なんかめんどくさいので 照準の真ん中に弾が飛んでいけば良いとおもう

    25 18/04/05(木)17:13:19 No.495685616

    サイト通りに飛んでくれる方が楽かなぁ 距離や風とか条件付けられたらゴルフゲームやってる気分になってくる

    26 18/04/05(木)17:13:20 No.495685619

    CSはなんで着弾点だけ動くんだろうね…

    27 18/04/05(木)17:13:55 No.495685676

    弾道が放物線を描かなかったらグレネード強すぎ問題になる

    28 18/04/05(木)17:13:59 No.495685691

    じゃあQUAKEやろうぜ!

    29 18/04/05(木)17:14:42 No.495685781

    カウンターストライクは一番リコイルコントロールしてて気持ちがいい

    30 18/04/05(木)17:14:44 No.495685785

    CS世代の銃をMODなんかでミニガン化すると綺麗だよね

    31 18/04/05(木)17:14:46 No.495685792

    >弾道が放物線を描かなかったらグレネード強すぎ問題になる 手投げグレネードが直進する世界の「」きたな…

    32 18/04/05(木)17:14:47 No.495685794

    https://www.youtube.com/watch?v=EbzNSskob6k https://www.youtube.com/watch?v=D8g7aso8OWk https://www.youtube.com/watch?v=Awc6yPC9ixA XCOMはシミュレーションゲームだから命中率のとおりにしか当たらないんだけど グラが上がったせいでどう見ても当たる状況で外すとクソ間抜けな見た目になってしまうのだ

    33 18/04/05(木)17:14:54 No.495685811

    CSってヒットスキャンだっけこれ

    34 18/04/05(木)17:15:23 No.495685865

    >CSってヒットスキャンだっけこれ はい この中だとシージもそうだよ

    35 18/04/05(木)17:15:38 No.495685897

    >>弾道が放物線を描かなかったらグレネード強すぎ問題になる >手投げグレネードが直進する世界の「」きたな… ボーダーランズの住人か

    36 18/04/05(木)17:15:44 No.495685916

    弾が落ちるゲームだとPSO-1の簡易距離計がありがたあじ

    37 18/04/05(木)17:16:01 No.495685949

    >手投げグレネードが直進する世界の「」きたな… 放物線で投げられないとそれはそれで不便な気がする

    38 18/04/05(木)17:16:44 No.495686042

    >XCOMはシミュレーションゲームだから命中率のとおりにしか当たらないんだけど 80%ロケランはずすなやぶっ殺すぞってよくなる

    39 18/04/05(木)17:16:59 No.495686078

    弾が無限に真っ直ぐ飛ぶというとHaloのハンドガン思い出す 逆にそれぐらいしか知らない

    40 18/04/05(木)17:17:09 No.495686103

    >CSってヒットスキャンだっけこれ なるほどね 図が悪いな対象がないと成立しない方式だし

    41 18/04/05(木)17:17:15 No.495686112

    BFシージCSはともかくX-COMは比べるものじゃないだろ!

    42 18/04/05(木)17:17:31 No.495686146

    前にこの画像見たときはArmaがあったような

    43 18/04/05(木)17:17:42 No.495686169

    >弾が無限に真っ直ぐ飛ぶというとHaloのハンドガン思い出す >逆にそれぐらいしか知らない アーケード版のメタルギアは真っ直ぐに飛ぶ方式だな 砂が強い

    44 18/04/05(木)17:17:50 No.495686182

    >前にこの画像見たときは宇宙忍者があったような

    45 18/04/05(木)17:17:50 No.495686183

    BF世界はなんだ重力が地球じゃないのか

    46 18/04/05(木)17:18:01 No.495686212

    CSもこの図で言えばサイトから弾出てる方式だし色々とわかりにくいのはたしか XCOMのは超わかりやすい

    47 18/04/05(木)17:18:08 No.495686229

    >BFシージCSはともかくX-COMは比べるものじゃないだろ! オチみたいなもんだからね

    48 18/04/05(木)17:18:32 No.495686276

    ゲームの交戦距離によるよね BFでサイトどおり飛ぶのは胡散臭すぎるしシージで重力考慮されても無駄だし

    49 18/04/05(木)17:19:09 No.495686346

    シージで弾落ちなんてされたら今のHSだったろ案件が多発してしまう

    50 18/04/05(木)17:19:28 No.495686381

    >前にこの画像見たときは宇宙忍者があったような 宇宙忍者は全部当てはまるような……

    51 18/04/05(木)17:19:31 No.495686390

    でもXCOMの外し方訓練ちゃんとやってんのかオメーってなるよね

    52 18/04/05(木)17:20:06 No.495686462

    シージは交戦距離数十メートルだしな

    53 18/04/05(木)17:20:26 No.495686516

    当てた時もその角度から当たらねーだろオメーってときもあるX-COM

    54 18/04/05(木)17:20:52 No.495686572

    >手投げグレネードかと思いきや足元湧きする世界

    55 18/04/05(木)17:20:56 No.495686585

    >でもXCOMの外し方訓練ちゃんとやってんのかオメーってなるよね 急にあさっての方向に銃を向け出すのいいよねよくない

    56 18/04/05(木)17:21:00 No.495686592

    pubgどうして魔球みたいなことに…

    57 18/04/05(木)17:21:02 No.495686597

    本当回避行動を取らないと絵面がマヌケになるな…

    58 18/04/05(木)17:21:36 No.495686666

    >pubgどうして魔球みたいなことに… ホップアップ搭載!

    59 18/04/05(木)17:22:11 No.495686741

    レーザーガン

    60 18/04/05(木)17:22:24 No.495686771

    pubgはゼロイン調整ができるのをつい最近知った まぁ知ったところでいちいち調整なんてしなんいんだが

    61 18/04/05(木)17:22:31 No.495686785

    ヒットスキャン絶滅してほしい

    62 18/04/05(木)17:22:45 No.495686816

    ポップアップでも下に落ちるよ!

    63 18/04/05(木)17:23:07 No.495686861

    pubgはこの軌道描く距離だとまともに弾当てれるレベルの距離じゃなくない?

    64 18/04/05(木)17:23:13 No.495686875

    リアルめくらとかこういうことなんだろうな

    65 18/04/05(木)17:23:37 No.495686938

    PUBGは発射された弾が自動的に頭に当たるんでしょ?

    66 18/04/05(木)17:23:48 No.495686958

    >pubgはゼロイン調整ができるのをつい最近知った >まぁ知ったところでいちいち調整なんてしなんいんだが ちょっと上狙う方が手っ取り早いなこれってなる

    67 18/04/05(木)17:24:36 No.495687061

    PUPGはARMAの流れ組んでるからリアルめくらの極致みたいなところはあるよ 挙動は全然リアルじゃないけどな!

    68 18/04/05(木)17:24:40 No.495687067

    シージはリーンいっぱいするゲームデザインだから 銃口から弾出ると壁に引っかかるのでスレ画でいい

    69 18/04/05(木)17:25:44 No.495687205

    pubgはチーターを表してる? それともほんとにトンデモ軌道?

    70 18/04/05(木)17:25:55 No.495687232

    >pubgどうして魔球みたいなことに… 多分元のエンジンのシミュレーターよりの弾道をカジュアルゲーム用の弾道に補正してるからだと思う

    71 18/04/05(木)17:25:55 No.495687234

    >シージはリーンいっぱいするゲームデザインだから >銃口から弾出ると壁に引っかかるのでスレ画でいい でもレインボーシックスはリアリティあるゲーム性も売りなんだし弾道落下とかそういうところ凝った方が良かったのでは…

    72 18/04/05(木)17:26:09 No.495687262

    PUBGはなんであんなことになってるの? プレイヤーとキャラクターの狙ってる位置が違うの?

    73 18/04/05(木)17:26:37 No.495687310

    チーターはオートエイムでどうやって撃とうが頭に当たる 場合によっては障害物の有無すら関係ない

    74 18/04/05(木)17:26:53 No.495687349

    >でもレインボーシックスはリアリティあるゲーム性も売りなんだし弾道落下とかそういうところ凝った方が良かったのでは… 弾道落下に凝るほど交戦距離遠くならないゲーム性なので

    75 18/04/05(木)17:26:59 No.495687366

    隙間を狙えリーンしろ射線を遮るなどけ殺すぞってゲームだしねシージ

    76 18/04/05(木)17:27:05 No.495687373

    あんな狭い屋内で弾道落下もクソもねーだろ

    77 18/04/05(木)17:27:36 No.495687438

    実際のゲームだとライフルから弾出て無くて カメラから出てる場合もあるので これは単にゲームバランスの問題だよ

    78 18/04/05(木)17:27:41 No.495687449

    >でもレインボーシックスはリアリティあるゲーム性も売りなんだし弾道落下とかそういうところ凝った方が良かったのでは… 屋内戦闘メインだから弾道落下もクソもねーよ!

    79 18/04/05(木)17:27:48 No.495687461

    >pubgはチーターを表してる? >それともほんとにトンデモ軌道? 窓から除いてる相手の頭に照準を合わせても全部窓枠に吸われたりする

    80 18/04/05(木)17:27:48 No.495687462

    pubgは一番上の飛び方だよ

    81 18/04/05(木)17:28:13 No.495687514

    弾道落下ないせいで遠距離からのスポーンキルが横行してるけどね 即着だし落下もない上にHS即死だから簡単に狩れる

    82 18/04/05(木)17:28:52 No.495687600

    >pubgは一番上の飛び方だよ 普通にプレイしてる限りそうだよね ホップアップが何を指してるのかよくわからない…武器種によってはめっちゃ真っ直ぐ飛ぶとことか?

    83 18/04/05(木)17:28:52 No.495687601

    PUBGのチーターは弾貫通だからな…

    84 18/04/05(木)17:29:05 No.495687629

    屋内から屋外の遠距離ったって100m離れて撃つこともないけどな

    85 18/04/05(木)17:30:35 No.495687832

    PUBGは驚くくらい手前の障害物に吸われる

    86 18/04/05(木)17:31:15 No.495687919

    微量に上下左右ふわふわしますよってだけで終着点までの距離でグラフ化するとBFになるんじゃね

    87 18/04/05(木)17:31:32 No.495687957

    PUBGは大抵の交戦距離がサイトのゼロインより遠いのと窓枠を乗り越えて構えるとかそういうシステムがないからすごく不自由に感じる

    88 18/04/05(木)17:32:50 No.495688135

    PUBGでも中遠距離は流石に思ったとおりに狙えるよ 近距離は魔法の弾で戦ってる

    89 18/04/05(木)17:32:59 No.495688162

    そもそもFPSはカメラの位置がおかしいっつーの!

    90 18/04/05(木)17:33:13 No.495688201

    >PUBGは驚くくらい手前の障害物に吸われる 隠れてたのにすぐ死ぬと感じるよりましだと思おう

    91 18/04/05(木)17:33:23 No.495688223

    X-COMのおかしさを言いたい画像なのでは

    92 18/04/05(木)17:33:25 No.495688229

    >屋内から屋外の遠距離ったって100m離れて撃つこともないけどな 見た目だけの話ならFPSで問題になるのは遠距離より近距離 銃口より手前の物は撃てないけどカメラから弾が出るので当てることが出来る リアルを追求して本当に銃口から弾を出すと不都合の方が多い

    93 18/04/05(木)17:33:54 No.495688293

    >そもそもFPSはカメラの位置がおかしいっつーの! 弾道のおかしさみたいな画像で実際の画にすると目がすごく飛び出てたり腕がすごく伸びてるみたいな画像もよく作られてるね

    94 18/04/05(木)17:34:27 No.495688394

    pubgってそんな強烈なホップアップしたっけ… わりとスナ武器もスコンと素直に落ちていくきがするけど

    95 18/04/05(木)17:34:49 No.495688436

    手すりだの窓枠だのに吸われるのは銃口から弾が出てるのと 基本建物がプレイヤーサイズ比でデカすぎるせい

    96 18/04/05(木)17:35:19 No.495688508

    だからFPSの画面は操作キャラの目ではなく その前にある存在しないカメラ越しだと言われる

    97 18/04/05(木)17:35:20 No.495688510

    >X-COMのおかしさを言いたい画像なのでは 弾道云々いえるのはBureauぐらいだからオチでしかないよ

    98 18/04/05(木)17:35:25 No.495688517

    >リアルを追求して本当に銃口から弾を出すと不都合の方が多い 銃に対してクリンチが有効じゃないと有能すぎる

    99 18/04/05(木)17:35:46 No.495688574

    >X-COMのおかしさを言いたい画像なのでは シューターとSLG一緒に語ってる時点でおかしいけどね!

    100 18/04/05(木)17:36:01 No.495688610

    PUBGは縮尺おかしいよね…

    101 18/04/05(木)17:36:39 No.495688701

    昔見たときはfortniteがオチだったような

    102 18/04/05(木)17:37:26 No.495688785

    >pubgってそんな強烈なホップアップしたっけ… 4倍クロスボウとか使うと分かるけどたまに謎の補正をかけて撃ってる

    103 18/04/05(木)17:37:47 No.495688829

    FPSに対してリアル云々言い出したら言い切れないくらいおかしい部分ばっかだろ!

    104 18/04/05(木)17:38:42 No.495688950

    >4倍クロスボウとか使うと分かるけどたまに謎の補正をかけて撃ってる クロスボウだけは弾というか矢浮くね 他の武器で浮いたことないからよくわからんけど

    105 18/04/05(木)17:38:44 No.495688956

    >FPSに対してリアル云々言い出したら言い切れないくらいおかしい部分ばっかだろ! ※なぜかみんな落下傘つけてる

    106 18/04/05(木)17:39:03 No.495689010

    くねくねしてるのはチーターがホーミング弾撃ってくるって意味かと思った

    107 18/04/05(木)17:39:17 No.495689059

    >FPSに対してリアル云々言い出したら言い切れないくらいおかしい部分ばっかだろ! じっとして回復とか回復ありはまずできなくなるね

    108 18/04/05(木)17:40:41 No.495689257

    近距離兵器は近距離兵器使わないと幅が増やせれなくなるし… 調整めんどくさい

    109 18/04/05(木)17:41:01 No.495689303

    FPSなんか目から銃弾が出るぐらいでいいんだよ

    110 18/04/05(木)17:42:36 No.495689525

    100人のDIOになってジョナサンの体を奪い合うゲームで良いな

    111 18/04/05(木)17:43:03 No.495689596

    シージはリーン使ってカバーからギリ顔出して撃つとかやるので 合理的な理由があるんだよ

    112 18/04/05(木)17:44:35 No.495689808

    >でもレインボーシックスはリアリティあるゲーム性も売りなんだし弾道落下とかそういうところ凝った方が良かったのでは… 交戦距離長くて数十メートルだよ

    113 18/04/05(木)17:47:39 No.495690254

    XCOMはマッチョな素人の集まりだから…

    114 18/04/05(木)17:48:33 No.495690382

    >XCOMはマッチョな素人の集まりだから… すぐにパニック起こしたりするしな…

    115 18/04/05(木)17:49:31 No.495690534

    >>XCOMはマッチョな素人の集まりだから… >すぐにパニック起こしたりするしな… しかもパニックが連鎖するぞ!

    116 18/04/05(木)17:49:56 No.495690584

    シミュレーションゲームはゼロ距離で外してこそだよな!

    117 18/04/05(木)17:52:26 No.495690996

    銃口突き付けてるのに外れるっての凄いよね ストーリーとかシステムがシビアなだけに余計おバカに見える

    118 18/04/05(木)17:53:30 No.495691170

    X-COMはスパロボ命中率がアレだけど四肢切断してサイボーグ兵士にしたりするので 是非やってほしい

    119 18/04/05(木)17:55:25 No.495691462

    EWより射撃のアニメーション良くなるだろうと思ったら むしろ変なトリックショットが増えた2

    120 18/04/05(木)17:55:49 No.495691539

    ゼロ距離って言っても砲身の目の前で炸裂したら暴発と同じ結果になるし ちょっとは打ち出してから炸裂するようになってるから外れることもあるよ…

    121 18/04/05(木)17:56:56 No.495691721

    サイトから出るタイプだと銃身が壁に埋まってても撃って当たるんだよね

    122 18/04/05(木)17:57:28 No.495691810

    X-COMはまず銃口突きつけられるぐらい近寄ってる時点でダメなんだけどね

    123 18/04/05(木)17:59:30 No.495692130

    >X-COMはまず銃口突きつけられるぐらい近寄ってる時点でダメなんだけどね ちがう…これは捕獲ミッションのためなんじゃ…

    124 18/04/05(木)18:01:24 No.495692446

    WotCでむしろ寄る機会ずいぶん増えたがな EUとかEWも隠し補正の都合で高難易度だと序盤は寄らんと水鉄砲vs超高性能重火器みたいな状況になりかねんけど

    125 18/04/05(木)18:04:49 No.495693035

    銃はゼロ距離でも引き金を引くアクションいるから… ナイフはくっつけたら向こうが動いても傷つくし

    126 18/04/05(木)18:07:14 No.495693461

    >銃はゼロ距離でも引き金を引くアクションいるから… >ナイフはくっつけたら向こうが動いても傷つくし やはり銃剣を使うべき…

    127 18/04/05(木)18:10:00 No.495693877

    >WotCでむしろ寄る機会ずいぶん増えたがな >EUとかEWも隠し補正の都合で高難易度だと序盤は寄らんと水鉄砲vs超高性能重火器みたいな状況になりかねんけど というかカバーのシステムからして銃口突きつけるまで寄るのが基本正解だよねXCOM…