18/04/05(木)15:20:41 キタ━━━━━... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
18/04/05(木)15:20:41 No.495671969
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/04/05(木)15:23:41 No.495672392
本当に何の問題もない…
2 18/04/05(木)15:23:54 No.495672429
跳ねる音用意するのが面倒だし…まぁ板野が言ってる方が確実にいい絵だけど
3 18/04/05(木)15:25:47 No.495672694
落ちてるんだから跳ねるシーン写すかどうかの違いだけで音は必要でしょ
4 18/04/05(木)15:28:23 No.495673003
つまりどういうことだ
5 18/04/05(木)15:29:04 No.495673065
鍵くらいどこでも手に入るし音は余裕で収録できるだろ ただこのシーンだけリアルに描写すると他のシーンのアンリアルなシーンが浮き彫りになってしまいそう
6 18/04/05(木)15:29:21 No.495673106
コンテの段階に参加すべきだった
7 18/04/05(木)15:29:51 No.495673163
演出にもよるんでは
8 18/04/05(木)15:30:37 No.495673260
アニメーターに求められるのは思考停止してさっさと絵を上げることだし
9 18/04/05(木)15:31:14 No.495673335
実際板野が担当してる部分は上手すぎるよ
10 18/04/05(木)15:32:03 No.495673452
実は元の案だとrpgツクールでキャラを下に5を歩かせるみたいなのっぺりした感じになって違和感がすごいんだ キャラが下に5コマ歩いても落ちてる感じ全然しないだろ?
11 18/04/05(木)15:32:16 No.495673481
でもまあもっと偉くなってからやるべき位だよね
12 18/04/05(木)15:32:30 No.495673512
動画撒かれる前の段階で音付ける作業に入ってるかも知れないから着地のタイミング変えたら問題起きるし 跳ねたことで他カットとの整合性取れなくなるかも知れないし 流石に問題行動
13 18/04/05(木)15:32:34 No.495673522
品質にムラがあると困るので稚拙なほうに合わせろってことだよ
14 18/04/05(木)15:32:57 No.495673558
これ正しいだろって思う奴は一度鍵落してみるといい ああこれリアルに描くと問題出るわって成るから
15 18/04/05(木)15:32:58 No.495673561
鍵の頭が強く傾くように書き直してるのも好き
16 18/04/05(木)15:33:32 No.495673630
>品質にムラがあると困るので稚拙なほうに合わせろってことだよ 安彦さんに言ってくださいよ
17 18/04/05(木)15:33:32 No.495673632
一コマの音のズレとか多分わかんねーよ
18 18/04/05(木)15:34:17 No.495673751
このあとガンダムで才能を発揮するからいいのだ
19 18/04/05(木)15:34:22 No.495673760
ここで難癖挟んでる「」は恥ずかしいな…
20 18/04/05(木)15:34:27 No.495673775
アニメでみた時に物理法則に基づいた挙動の方が自然に感じられるかどうかってのはまた別な気もするが
21 18/04/05(木)15:34:38 No.495673791
跳ね返りが高すぎない?
22 18/04/05(木)15:34:39 No.495673792
周りと合わせるのは大事ね
23 18/04/05(木)15:35:58 No.495673954
天才は先に進ませろ道を塞ぐな
24 18/04/05(木)15:36:31 No.495674017
夜中会社に忍び込んでララァのビットの動きをタイムシート事変更する板野
25 18/04/05(木)15:36:50 No.495674047
元のコマ割りは新人メーターがよくやるミスだ
26 18/04/05(木)15:37:16 No.495674085
リアリティより地面に落ちたっていう結果を伝えなきゃいけない場面で変に跳ね返ると「もうワンアクションあるの?」って勘違いを生むから余計なことすんなってことだと思う
27 18/04/05(木)15:37:57 No.495674161
完全にヤンキーの板野に意見飛ばされるのも怖いだろうな
28 18/04/05(木)15:38:18 No.495674210
一応突っ込んでるおっさんもこっちが良いのは分かってるただアニメーターなんだから頭使うとかに時間取らず脳死で絵だけさっさと描けって言ってるだけで
29 18/04/05(木)15:38:52 No.495674281
こういうのの繰り返しが最近よく貼られる クオリティがチグハグすぎるサイバスターのアレとかにつながるんだろうな
30 18/04/05(木)15:39:00 No.495674294
すげー高いとこから落ちて終端速度に達してるんだから良いんだ
31 18/04/05(木)15:39:45 No.495674409
貼られたページだけでも十分凄さと面倒くささが伝わるいい構成だ
32 18/04/05(木)15:40:18 No.495674486
面倒臭い奴だと思うと同時になるほどなーって感心もする
33 18/04/05(木)15:40:32 No.495674514
ミクロ的に考えればそうなんだけど マクロ的に見れば一部だけ高質になると人はそこに視線を向ける 意図しない視線の誘導は演出に作用し全体を通して特に強調したい部分への誘導が薄れる スープで勝負したいのに具材が不必要に美味すぎるラーメンみたいなもん 全体の調和を考えなきゃ
34 18/04/05(木)15:40:45 No.495674542
ヤンキーがサーカスしてたのか
35 18/04/05(木)15:41:32 No.495674632
描いてるアニメがリアル寄りなのかどうかにもよるよね
36 18/04/05(木)15:41:44 No.495674660
>全体の調和を考えなきゃ 劇場版アイマスのおっさんみたいに歩く例のシーンが当てはまるな
37 18/04/05(木)15:42:26 No.495674754
ただこの漫画も既にめんどくさいというか…
38 18/04/05(木)15:42:50 No.495674792
SHIROBAKOで板野に新人が意見するシーン見た板野と仕事した事あるアニメスタッフはこいつ死にたいのかと思ってたと聞く
39 18/04/05(木)15:43:02 No.495674813
>全体の調和を考えなきゃ つまりレベル低い方に合わせろってことですね
40 18/04/05(木)15:43:22 No.495674851
板野ってこれもしかして板野一郎なの?
41 18/04/05(木)15:44:26 No.495674985
>全体の調和を考えなきゃ その例えだと全体的に不味いラーメンより一部分でも美味いラーメンのが良いに決まってるのに何言ってんだとしか
42 18/04/05(木)15:44:30 No.495674988
そんな怖いの…
43 18/04/05(木)15:44:49 No.495675031
おっぱいだけ奇妙じゃなきゃいいよ
44 18/04/05(木)15:44:56 No.495675047
0.04秒×5で鍵が落ちて跳ねるってアニメとして忙しくない?
45 18/04/05(木)15:45:05 No.495675066
吠えペンといいなぜ「」は貼られだけのページのセリフを正論かどうかで延々議論してしまうのか
46 18/04/05(木)15:45:12 No.495675081
板野は演出の仕事で入っても作画が微妙だと破いて自分が描く男だからな 完全に型破りな天才
47 18/04/05(木)15:45:17 No.495675092
デッドオアアニメーション程露骨ではないが似たようなもん?
48 18/04/05(木)15:45:29 No.495675128
昔のアニメだと一つのシーンだけやたらと迫力ある作画だったりするな
49 18/04/05(木)15:45:31 No.495675136
ガンダム創世の板野イチロー
50 18/04/05(木)15:45:36 No.495675151
全体的に不味いラーメンとか客居なくなって店畳むことになるやつだな…
51 18/04/05(木)15:45:59 No.495675205
集団作業で全体がバラバラにならないようにキャラデザとか作画監督とか演出とかの役職があるんじゃないの?
52 18/04/05(木)15:46:11 No.495675225
>その例えだと全体的に不味いラーメンより一部分でも美味いラーメンのが良いに決まってるのに何言ってんだとしか 例えがよくわかんねぇ…
53 18/04/05(木)15:46:40 No.495675286
>昔のアニメだと一つのシーンだけやたらと迫力ある作画だったりするな 今も大して変わらんくない? 全編高クオリティとか無いし
54 18/04/05(木)15:46:44 No.495675297
>その例えだと全体的に不味いラーメンより一部分でも美味いラーメンのが良いに決まってるのに何言ってんだとしか スープで勝負したいラーメンって書いてるのにお前こそ何言ってんだすぎる
55 18/04/05(木)15:46:58 No.495675324
>吠えペンといいなぜ「」は貼られだけのページのセリフを正論かどうかで延々議論してしまうのか imgは画像一枚の一スレだから話題変わりづらいからね
56 18/04/05(木)15:47:05 No.495675336
というか見せ場の戦闘シーンとかに全力投球は昔からわりとある
57 18/04/05(木)15:47:18 No.495675358
ラーメンだとスープも麺も美味しくないけどチャーシュはめっちゃ美味いって感じ? ダメだろそれ
58 18/04/05(木)15:47:23 No.495675368
>集団作業で全体がバラバラにならないようにキャラデザとか作画監督とか演出とかの役職があるんじゃないの? つまりこいつを作画監督にすればいいってことじゃん!
59 18/04/05(木)15:47:36 No.495675400
コストが変わらない辺りがそつがないなと思う
60 18/04/05(木)15:47:59 No.495675452
>スープで勝負したいラーメンって書いてるのにお前こそ何言ってんだすぎる 勝負したい部分が他に負けてる時点で勝負できてないから前提が崩れてるよ
61 18/04/05(木)15:48:30 No.495675517
>ラーメンだとスープも麺も美味しくないけどチャーシュはめっちゃ美味いって感じ? >ダメだろそれ 全部不味いより良いよ
62 18/04/05(木)15:48:30 No.495675518
>最近よく貼られる >クオリティがチグハグすぎるサイバスターのアレ アレは極端すぎるけどいるんだろうね クソアニメの振られたテキトーな仕事に謎の熱量を打ち込む新人
63 18/04/05(木)15:48:44 No.495675540
>つまりこいつを作画監督にすればいいってことじゃん! 作画監督になってからやればいいだけでは…
64 18/04/05(木)15:48:50 No.495675550
ラーメン食いてえ
65 18/04/05(木)15:48:57 No.495675565
ザンボット3とか見てみろよ 金田作画以外だいぶへっぽこだぞ
66 18/04/05(木)15:49:17 No.495675606
そもそも例え下手なんだからラーメンとか言い出すなと言いたい
67 18/04/05(木)15:49:25 No.495675626
見せ場にリソース割くのは当然だけどなんでもないワンシーンに力入れても浮くだけだしな
68 18/04/05(木)15:49:53 No.495675675
>夜中会社に忍び込んでララァのビットの動きをタイムシート事変更する板野 ハゲに怒られると思ったら褒められてその後吹っ飛ぶキシリアをグロく描いたら流石に怒られたってのに笑った
69 18/04/05(木)15:49:57 No.495675685
>勝負したい部分が他に負けてる時点で勝負できてないから前提が崩れてるよ スープが具材に負けてるとも書いてないだろうに 無用な曲解はよせよ困るだろみんな
70 18/04/05(木)15:50:08 No.495675711
「」は例え話は全力で揚げ足取るから自信あってもやらない方がいいよ
71 18/04/05(木)15:50:16 No.495675738
力入れてねえだろコスト変わってねえんだから
72 18/04/05(木)15:50:29 No.495675767
abemaでキン肉マン見てたらたまにロビンが異常なほど書き込まれてるカットがあったが あれはこういう気合い入った新鋭が担当してたんだろうな
73 18/04/05(木)15:50:47 No.495675811
中盤の作画普通の回で鍵だけヌルヌル動いてたら一生ネタにされるよね
74 18/04/05(木)15:50:50 No.495675819
崩壊シーンのリアルさ追求のためなら、解体工事現場に居座る位こだわる板野
75 18/04/05(木)15:51:05 No.495675848
力を入れるがどういう意味を持つかは置いといて 一箇所だけクオリティ段違いだったらそりゃみんなそこに注目するわな
76 18/04/05(木)15:51:15 No.495675866
板野はミサイルシーンやるのにロケット花火飛ばしてた調べたってインタビューで答えてた覚えがある 俺が読んだことあるものだから恐らくアニメスタイルに載っているかな?
77 18/04/05(木)15:51:32 No.495675904
枚数同じならヌルヌルにはならないんじゃ
78 18/04/05(木)15:51:37 No.495675915
これは力入れるっていうか前者だと違和感あって後者だとまともに見えるって話だろ
79 18/04/05(木)15:52:05 No.495675971
これは作画枚数変わってないから別にヌルヌルで浮くとかそう言うのじゃ無いよ 本当に何も考えず描く事だけに労力つかって支持通り速く絵を入れてくれってだけで
80 18/04/05(木)15:52:18 No.495675989
>というか見せ場の戦闘シーンとかに全力投球は昔からわりとある アクションシーンに力入れるのは当然だけどスレ画は盛り上がるシーンでもなさそうだしなー 作画が演出家の想定から外れるとすごい浮いちゃう
81 18/04/05(木)15:52:26 No.495675999
まあここは指示に従うのが正しいアニメーターだろうね ただ正しいアニメーターでは板野一郎にはなれなかった
82 18/04/05(木)15:52:33 No.495676013
この漫画だと工事現場でビル壊すとこ見学してた記憶がある
83 18/04/05(木)15:52:43 No.495676029
なのはの1話の吉成パート明らかに他から浮いてて違和感すごかった
84 18/04/05(木)15:52:48 No.495676036
>板野はミサイルシーンやるのにロケット花火飛ばしてた調べたってインタビューで答えてた覚えがある >俺が読んだことあるものだから恐らくアニメスタイルに載っているかな? バイク乗りながらロケット花火飛ばしまくってたんだったかな
85 18/04/05(木)15:52:49 No.495676039
>スープが具材に負けてるとも書いてないだろうに >無用な曲解はよせよ困るだろみんな スープが負けてないなら別に具材は不必要な美味しさじゃなくね スープが一番美味しいでも具材が美味しいのに何の問題があるのだ
86 18/04/05(木)15:53:03 No.495676079
スローでカギが落ちるならわかるけど普通に落ちるなら板野の方がいいわな
87 18/04/05(木)15:53:09 No.495676090
最初からこれで出したわけじゃないの
88 18/04/05(木)15:53:10 No.495676093
物理法則通りに作画するかはさておいて 落下の初速が遅くてだんだん速くなるのは誰でも分かるしなあ
89 18/04/05(木)15:53:25 No.495676120
その話もういいから
90 18/04/05(木)15:53:37 No.495676142
枚数同じならそこまで浮かないだろうけどワンシーンだけ頑張りすぎてヌルヌルだとキモイとかある
91 18/04/05(木)15:53:46 No.495676164
>これは作画枚数変わってないから別にヌルヌルで浮くとかそう言うのじゃ無いよ >本当に何も考えず描く事だけに労力つかって支持通り速く絵を入れてくれってだけで ヌルヌル動くとか描き込みがすごいとかいう話とは全く違うよな
92 18/04/05(木)15:53:51 No.495676172
板野はアニメーターになったなら頭使えよ!数こなすだけならパートの仕事と変わらんって良く言ってるからな 自分の仕事に誇りを持ってるから普通の人には辛いタイプ
93 18/04/05(木)15:53:56 No.495676184
でも夜中に会社に忍び込んで弄くり回すのはさすがにやばい
94 18/04/05(木)15:54:06 No.495676204
>バイク乗りながらロケット花火飛ばしまくってたんだったかな 危ない人だこれ!
95 18/04/05(木)15:54:50 No.495676295
キシリアが爆死するとこグロテスクに描こうとしたんだっけ
96 18/04/05(木)15:54:56 No.495676311
元のだと同じ速度でスーと降りるような動画になるわな
97 18/04/05(木)15:55:10 No.495676341
>その話もういいから なんだ結局例え話し下手ってオチか
98 18/04/05(木)15:55:12 No.495676346
作監としてやるならともかく 末端が勝手に変えるのはまずいよなあ
99 18/04/05(木)15:55:19 No.495676357
「ヌルヌル動く」が便利に使われ過ぎててわからず使ってる子っているよね 良い動きすること全般じゃなくて 枚数沢山使って中抜きなく動かすやつのことだよ
100 18/04/05(木)15:55:29 No.495676369
アニメーターの自由にさせた結果スタードライバーで唐突にワカメ影入りだしたのには笑った それが呼び水になって結果的に作画のお祭りみたいな作品になったのにも
101 18/04/05(木)15:55:36 No.495676382
>キシリアが爆死するとこグロテスクに描こうとしたんだっけ それで怒られた話もたしかこれに載ってたよ
102 18/04/05(木)15:55:49 No.495676411
>元のだと同じ速度でスーと降りるような動画になるわな せいぜい1~2秒のカットでSE入ってたらたいして気にせず流しそうな気はする
103 18/04/05(木)15:55:50 No.495676414
>作監としてやるならともかく >末端が勝手に変えるのはまずいよなあ まあ末端のままならそれでいい
104 18/04/05(木)15:56:25 No.495676477
枚数は変わらないし描くのは言い出したモジャ頭なんでしょ? 後は何処に問題があるの?
105 18/04/05(木)15:56:34 No.495676490
>せいぜい1~2秒のカットでSE入ってたらたいして気にせず流しそうな気はする なら全編そういう動きでいいな こだわりなんていらない
106 18/04/05(木)15:56:40 No.495676509
実物を見ないことにはなんとも
107 18/04/05(木)15:57:37 No.495676607
「どうせ大したシーンじゃないから指示書通りでいいよ」 で済ませたら一生動画だ
108 18/04/05(木)15:58:00 No.495676651
>でも夜中に会社に忍び込んで弄くり回すのはさすがにやばい カントク君もナウシカの爆発シーンのタイムシート勝手に修正したんだっけ… おかげで巨神兵の迫力増したとは思うけど
109 18/04/05(木)15:58:07 No.495676665
板野サーカスの板野?
110 18/04/05(木)15:58:12 No.495676673
貼られたページだけでも明らかに才能はあるけどめんどくさい問題児として描かれてるのになんでこんな正しい正しくないでレスポンチになってしまうんだ
111 18/04/05(木)15:58:26 No.495676706
>枚数は変わらないし描くのは言い出したモジャ頭なんでしょ? >後は何処に問題があるの? 支持通り描いた時といちいち頭使って描いた時の出来上がりまでのスピード差
112 18/04/05(木)15:58:54 No.495676754
ヌルヌルが好きな人は初期のディズニーとか見てた方が満足できると思う
113 18/04/05(木)15:59:15 No.495676788
板野は描くスピードも早いからなぁ
114 18/04/05(木)16:01:17 No.495677031
指示通りに全部やったらつまんない普通の動画描くだけマンだし 才能あるんだからこれで正しかったと言う他ない
115 18/04/05(木)16:02:00 No.495677115
頭使わず早く絵を描け 指示に文句つけるのはそれこそコンテ描ける立場になってから
116 18/04/05(木)16:02:17 No.495677152
まぁこれで富野が新しい事やりたがってるからガンダム行けって言われて才能爆発させてるからな
117 18/04/05(木)16:02:24 No.495677162
アイマスのおっさんは今はえっぐいちんぽで幼女犯す薄い本描いてるって「」から聞いた
118 18/04/05(木)16:03:35 No.495677320
>貼られたページだけでも明らかに才能はあるけどめんどくさい問題児として描かれてるのになんでこんな正しい正しくないでレスポンチになってしまうんだ 作品を見ない 作品を読まない 作品を買わない奴の難癖に付き合うだけでも時間の無駄使いだから離れろ
119 18/04/05(木)16:03:54 No.495677366
コストの事もきちんと考えてクオリティアップしてくれる凄いいい人に見える
120 18/04/05(木)16:04:41 No.495677486
「」は先輩アニメーターの方に共感してしまうんだよ
121 18/04/05(木)16:06:00 No.495677665
>アイマスのおっさんは今はえっぐいちんぽで幼女犯す薄い本描いてるって「」から聞いた 詳細を教えて欲しい
122 18/04/05(木)16:06:48 No.495677760
>アイマスのおっさんは今はえっぐいちんぽで幼女犯す薄い本描いてるって「」から聞いた あれ描いたのたいぷはてななん!?
123 18/04/05(木)16:07:49 No.495677876
おっさん春香の人はバイト漫画でもクズっぽかったし一人仕事の漫画家で成功して今の方が正解だと思うわ
124 18/04/05(木)16:08:16 No.495677942
>あれ描いたのたいぷはてななん!? 左様
125 18/04/05(木)16:08:57 No.495678022
エルメスのビットの動きで「お前すげーな!こういうのでいいんだよこういうリアルさが」と才能を認められたので調子にのってキシリアの頭がバズーカで吹き飛ぶシーンでめっちゃリアルに書き込んだらめっちゃ怒られたオチいいよね…
126 18/04/05(木)16:09:21 No.495678082
メーター上がりの漫画家は作画速度が大体化け物だし エロ漫画は過密スケジュールでも月一だから今が良さそうだよな
127 18/04/05(木)16:09:56 No.495678152
既に結果を出しまくってる一流のプロの過去話に自信満々に文句つける奴は一体どこの神様なのか
128 18/04/05(木)16:10:14 No.495678193
su2329179.png
129 18/04/05(木)16:10:58 No.495678270
>エルメスのビットの動きで「お前すげーな!こういうのでいいんだよこういうリアルさが」と才能を認められたので調子にのってキシリアの頭がバズーカで吹き飛ぶシーンでめっちゃリアルに書き込んだらめっちゃ怒られたオチいいよね… でも修正後の放送されたのも大概グロいっすよねあのシーン
130 18/04/05(木)16:11:20 No.495678317
>既に結果を出しまくってる一流のプロの過去話に自信満々に文句つける奴は一体どこの神様なのか 天才の過去を…逸話や美談にしないっ! そういう使命感を持っているのだ
131 18/04/05(木)16:11:27 No.495678334
>su2329179.png 確かこの先輩が富野のとこ行くの提案してたよね
132 18/04/05(木)16:13:26 No.495678592
キシリアより愛おぼでなんでもないモブが瓦礫に潰されて首ちぎれるカットのほうがグロくて引いた
133 18/04/05(木)16:17:58 No.495679171
板野にしてはおとなしくて自重してるまである
134 18/04/05(木)16:18:58 No.495679286
たしかにこの自重ぶりは美化されてる
135 18/04/05(木)16:20:32 No.495679459
>たしかにこの自重ぶりは美化されてる 元ヤンらしいとは聞いたけどどんな人だったの
136 18/04/05(木)16:20:54 No.495679505
板野にマクロスFの感想聞いたら隕石使って狙撃とか常に動いてる物に固定とかバカじゃねえのってぶっちゃけてて面白かった
137 18/04/05(木)16:21:27 No.495679566
要らねえカットにコストかけてリアルにした!なら自己満足だけど かかるコストは一緒でより良い形に変えたしそこまで全体の描写に要らん影響かける描写でもなさそうなのよね >本当に何の問題もない…
138 18/04/05(木)16:23:30 No.495679819
まぁ大元の問題は作業で絵を大量に描くマシーンにならないとスピードと給料が悪いってシステムんところだとは思う
139 18/04/05(木)16:23:36 No.495679832
だいたいは天才がすごい前例作ってフォロワーが増えることで発展してきた業界だから
140 18/04/05(木)16:23:57 No.495679873
劇場版ドラえもんでよく冒頭にドラえもんがぬるぬる歩くシーンが入ってたのはなんだったんだろう
141 18/04/05(木)16:25:26 No.495680031
あー、ウルトラマンネクサスや自衛隊版ウルトラマンで映像担当の人だっけか 言い換えれば、CG抜きの特殊効果を70年代の人達はリアルタイムで拝んでたんだね
142 18/04/05(木)16:25:47 No.495680065
東映は元々フルアニメ映画作品作ってたとこだから そういうのやるのに問題は無い
143 18/04/05(木)16:25:54 No.495680080
>板野にマクロスFの感想聞いたら隕石使って狙撃とか常に動いてる物に固定とかバカじゃねえのってぶっちゃけてて面白かった 画的にも同時期にやってたブラスレイターのが面白かったね…
144 18/04/05(木)16:27:34 No.495680279
早く宇宙空間の戦闘で爆発音とか馬鹿じゃねーのとか言ってほしい
145 18/04/05(木)16:28:15 No.495680379
板野の吹っ飛んだ話はミル貝でも多少まとめられてる 何でまだ生きてるんだろうこの人
146 18/04/05(木)16:28:27 No.495680403
問題あるだろこれは
147 18/04/05(木)16:29:39 No.495680557
結局現場とかスタッフとか演出次第じゃないの やり過ぎるとNG出るし
148 18/04/05(木)16:29:56 No.495680596
>早く宇宙空間の戦闘で爆発音とか馬鹿じゃねーのとか言ってほしい 実際やったら寂しいだけだったとヤマトの頃に試して皆やらなくなった話だから今さら触れないよ
149 18/04/05(木)16:30:54 No.495680696
やって楽しくならないリアルは無視していいよ
150 18/04/05(木)16:31:02 No.495680711
>実際やったら寂しいだけだったとヤマトの頃に試して皆やらなくなった話だから今さら触れないよ ガンソはその辺きっちりしてたね まぁあのアニメは宇宙戦ほぼないけど
151 18/04/05(木)16:31:33 No.495680777
正しい意味での役不足って感じ?
152 18/04/05(木)16:32:22 No.495680871
>ガンソはその辺きっちりしてたね >まぁあのアニメは宇宙戦ほぼないけど あれは最後に一回だけだからできたんだと思う ずっと宇宙だったらやってられない
153 18/04/05(木)16:33:41 No.495681021
ガンソも厳密に言えばいわゆるBGMは流してたからなぁ
154 18/04/05(木)16:33:51 No.495681046
宇宙空間でも爆発したら何らかの音は伝わるよ
155 18/04/05(木)16:33:59 No.495681065
プラネテスはちゃんと空気がある宇宙服や宇宙船以外だと徹底して無音にしてたけど あれはそういう作品だからなあ
156 18/04/05(木)16:34:11 No.495681089
動画はリアルにみえさえすればいいだけで 現実によせる必要はないけど この場合は演出的にもそれでいいんじゃねえかな
157 18/04/05(木)16:34:24 No.495681113
ガンダムはわりと早い段階でこんな武器そんざいするかよ!ってのバンバン出してるもんなあ
158 18/04/05(木)16:34:53 No.495681164
大抵はリアルとかじゃなくその演出が作品に合ってるのかってのが問題だねぇ
159 18/04/05(木)16:34:54 No.495681167
ガンソードはリアルめくらじゃなくて痛快娯楽復讐劇だからな
160 18/04/05(木)16:35:54 No.495681288
ジョージ・ルーカスは「俺の宇宙では鳴るんだよ」って言ってた
161 18/04/05(木)16:36:45 No.495681395
無音状態で衛星破壊されてダンが現れてBGM鳴り出すから演出的にも決まってたなあれ
162 18/04/05(木)16:37:22 No.495681473
普段うるせえのにすげえシリアスなシーンだけ無音宇宙に戻ったりするのいいよね
163 18/04/05(木)16:37:48 No.495681537
最近のガンダムだと無音だとパイロットの気が狂うからコクピットに音流してるってやつにあるからな
164 18/04/05(木)16:38:01 No.495681561
光学兵器撃ったら音がなる時点でリアルでも何でもないから 効果音なんてガンガン鳴らしていっていい